RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【アセットマネジメント】大手ディベロッパー系 再生可能エネルギー事業会社

600~1500

日系再生可能エネルギー事業会社

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 不動産投資アセットマネジメント

  • その他不動産管理/運用

仕事内容

  • SPC
  • 分析
  • 物件管理/運用
  • アセットマネジメント
  • 発電所
  • 会計
  • プロジェクト
  • 資金調達

太陽光発電所、風力発電所、バイオマス発電所の稼働管理業務・アセットマネジメント業務をご担当いただきます。 ・太陽光・風力・バイオマス発電所の稼働管理を含むアセットマネジメント業務 ・発電所の収支管理や決算業務 ・運営管理業務 ・特別目的会社(SPC)スキームにおける投資家代行 【詳しい内容】 〇物件取得 ・プロジェクト運営のための資金調達方法、関連会社との物件管理についての契約策定 〇運用 ・発電所の収支管理:発電状況の分析をし、計画に対しての進捗状況確認 ・決算業務:投資家へ報告するための決算業務(会計事務所に委託しているので、チェックが主な業務です) ・物件の保安・修繕計画の策定:中長期の修繕計画の策定、故障時の関連会社への修理依頼 〇売却 ・新たな買主への契約等の引継ぎ業務

求める能力・経験

  • アセットマネジメント
  • 営業
  • プロジェクトマネジメント

【歓迎】 ・不動産業界、エネルギー業界にてアセットマネジメントのご経験をお持ちの方 ・不動産業界、エネルギー業界にてプロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方 ・不動産業界、エネルギー業界にて営業のご経験をお持ちの方 ・金融業界でのご経験をお持ちの方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜1,500万円

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:30〜18:00

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

賞与年2回、残業手当全額支給

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都渋谷区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 ストックオプション

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

家族手当あり 退職金制度あり 福利厚生サービスあり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京】土地活用コンサル◆管理職候補/年収919万~/残業月20h・年休123日/プライム上場大手

    919~1129

    株式会社レオパレス21東京都中野区, 東京都立川市
    もっと見る

    仕事内容

    ~2期連続ベースアップ中☆有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 土地を所有されているお客様の課題解決のために、賃貸アパートを主とした土地の有効活用をご提案する営業です。 ■業務内容: ・土地所有者様への最適な活用方法のご提案 ・不動産や相続等に関する課題のヒアリング及び解決方法のご提案 ・不動産会社や税理士事務所/金融機関などへの訪問 ※入社後ゆくゆくはマネジメント業務もお任せする可能性があります。 ■1日のスケジュール: ・9時 出社。メールと一日のスケジュールを確認します。 ・10時 オーナー様との打ち合わせへ。 ・12時 昼食。外出先でのランチは楽しみの一つです。 ・15時 新規案件の現場確認。近くの管理物件やオーナー様の所も回ります。 ・17時 帰社。オーナー様への提案書を作成します。 ■本ポジションの特徴: ・不動産保有者割合:企業1:地主9 ・営業担当者の月間案件数:2件 ・既存顧客への成約率:9割(今後新規の取り扱いが生じます) ※インセンティブ制度:手数料等の利益額の4% ■組織構成: 開発営業課員数:11名 ■働き方: ・年休123日、残業は平均20hでシフト制です。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続認定 ◎ハタラクエール2024で「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ・東洋経済新聞『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・ハウスメーカーや建設不動産業界で開発経験かつマネジメント経験のある方

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    <飯田橋勤務・年収392万円~762万円>ホテルメトロポリタンエドモントの施設管理職

    392~762

    • 施設/設備管理
    • 施設管理/保全
    • ホテル
    • メンテナンス
    • 施設管理
    • 維持管理
    • 設備修繕管理
    • 設備保全
    • 設備保守
    • 設備工事
    • 設備担当
    • 設備点検
    • 設備管理
    • 設備見積
    • 設備計画
    • メンテナンス業者手配
    • 定期メンテナンス
    • 機械メンテナンス
    • 設備メンテナンス
    • 機械設備メンテナンス
    • 備品/設備管理
    • 商業施設
    日本ホテル株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 飯田橋に立地するホテルメトロポリタンエドモントに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方

    事業内容

    ・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業

  • エージェント求人

    【メガバンク×五大商社】高年収(現年収以上)/働き方〇リモート、フレックスあり

    500~1500

    • リース/レンタル
    • ホテル
    • 開発
    【メガバンク×総合商社】共同出資企業Gの不動産会社/自己勘定投資/エクイティサイド/メザニンローン/海外案件/ブリッジ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ・自己投資 オフィス(既存物件購入)、ホテル開発(デベロッパー) 、 環境不動産(太陽光など) ※投資先の不動産には現物、受益権の両方を含む ・セールスアンドリースバック事業 ※5~10 年で買い戻す比率が高い ・ブリッジファンド 一定期間物件を保有し、売却

    求める能力・経験

    【必須】 ・不動産業界経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【日本最大手デベのAM会社】年収最大1505万円|開発案件も従事可能|優良物件の期中管理業務ASC

    700~1505

    • 不動産資産運用
    • 開発
    • 不動産証券化
    • 物件売却/ディスポジション
    • アセットマネジメント
    • 戦略立案
    • ネットワーク
    日本最大手デベグループのAM会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【日本を代表する財閥系デベロッパーグループのAM会社】 ■ポジションの魅力 ・グループの強固な開発・運営スキルとネットワークを基盤に、スケールの大きな不動産私募ファンド事業に携わることが可能 ・受託運用ファンドの戦略立案から物件売却、リファイナンスまで、アセットマネジメント業務全般にわたり、裁量を持って一貫して携わることで、高い専門性を習得できます ・総合職採用のため、将来的にライン業務やスタッフ業務への異動・兼務の可能性もあり、幅広いキャリアパスが描けます ■募集ポジション アセットマネージャー(期中管理) ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行、および運用報告 ・ファンドによる保有物件の売却 ・ファンドのリファイナンス、新規ファンドの組成関連業務 ・投資家への説明・交渉、委託先会社との連携など ■待遇・働き方 ・想定年収:690万円~1505万円(年齢・経験により変動。残業手当40時間相当含む) ・賞与:年2回 ・残業時間:月40時間程度 これまでの不動産AM、不動産証券化、または不動産金融に関わるご経験を活かし、財閥系グループのAMでキャリアアップを目指したい方に、非常にマッチするポジションです。

    求める能力・経験

    ・不動産または金融業界での勤務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】施設運営マネジメント・営業/フレックス/年間 123日/豊富な資格手当あり◎

    383~466

    • 施設/設備管理
    • 施設管理/保全
    • マネジメント
    • 点検
    • 進捗管理
    • 受付
    • 提案
    • 施設管理
    • 営業
    • 請求
    • 巡回
    • 書類作成
    • 顧客 官公庁
    • 渉外先 官公庁業界
    • 最終顧客 民間企業
    • 入寮管理
    • 退寮管理
    • 依頼受付
    • 故障修繕
    • 設備修繕管理
    • 設備管理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 自動車運転
    • PC/Web
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • PC
    • 建物管理
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 電話対応
    あなぶきハウジンググループ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    あなぶき社宅サービスでは、民間企業や官公庁などの企業様の寮・社宅の管理を行っています。 【主な業務について】 ① 契約先、担当施設の受付対応業務  ・担当施設の修繕等の受付、業者手配及びその後の進捗管理  ・見積書、請求書等の書類作成 ② 契約先への報告業務    ・委託料等の請求、施設保全状況の報告全般業務  ・法定点検などの実施報告書のチェック ③ 施設管理マネジメント業務  ・担当施設(主に官公庁)の巡回管理、施設社員指導全般  ・付帯業務の提案営業

    求める能力・経験

    【必須】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)がある方 ・電話対応含めコミュニケーションが取れる方 ・BtoB、BtoCの営業経験のある方 【歓迎】 ・分譲、賃貸での管理経験(修理、修繕手配経験)ある方 ・建物管理、法定点検立会などの業務経験ある方

    事業内容

    私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。

  • エージェント求人

    ◢◤メガバンク系AM企業◢◤年収975万~2200万、50億以上の大型アセットのAM

    1200~2000

    • ファシリティマネジメント
    • 開発
    • ホテル
    • リーシング
    • バリューアップ/モニタリング
    • 不動産資産運用
    • 戦略立案
    • ファンド運用
    • 商業施設
    • アセットマネジメント
    • オフィスビル
    • カーボン/炭素
    • オペレーター
    • 分析
    • 維持管理
    • レポーティング
    • マネジメント
    • 物件買付/アクイジション
    • 予算管理
    ◤メガバンク系不動産AM企業◢東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります

    求める能力・経験

    ・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤メガバンク系AM企業◢◤年収975万~2200万、50億以上の大型アセットのAM

    900~1200

    • 予算管理
    • マネジメント
    • レポーティング
    • 維持管理
    • 分析
    • オフィスビル
    • オペレーター
    • 物件買付/アクイジション
    • カーボン/炭素
    • ファンド運用
    • 商業施設
    • アセットマネジメント
    • 開発
    • リーシング
    • ファシリティマネジメント
    • ホテル
    • バリューアップ/モニタリング
    • 戦略立案
    • 不動産資産運用
    ◤メガバンク系不動産AM企業◢東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります

    求める能力・経験

    ・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤メガバンク系AM企業◢◤年収975万~2200万、50億以上の大型アセットのAM

    700~900

    • 予算管理
    • 物件買付/アクイジション
    • カーボン/炭素
    • 戦略立案
    • 不動産資産運用
    • バリューアップ/モニタリング
    • ファンド運用
    • オペレーター
    • マネジメント
    • レポーティング
    • オフィスビル
    • 商業施設
    • リーシング
    • ホテル
    • ファシリティマネジメント
    • アセットマネジメント
    • 開発
    • 分析
    • 維持管理
    ◤メガバンク系不動産AM企業◢東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります

    求める能力・経験

    ・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【投資ファンド案件×多角的事業×PM】大規模アセット運営管理、成長環境、キャリアアップ!

    600~750

    • ヒアリング
    • 収支管理
    • オフィスビル
    • 建物管理
    • 予算策定
    • テナント対応
    • 提案
    • 予算管理
    • プロパティマネジメント
    ◤プライム上場・セットアップオフィスのパイオニア企業◢東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。 ※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。 ■職務内容: ・ビルの運営業務、オーナーの対応業務 ・テナント対応、建物管理対応 ・予算管理、予算策定、収支管理など ・レポート作成業務 ※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。 ■職務の特徴: 本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。 ■プロパティマネジメント事業部最大のミッション: 「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。

    求める能力・経験

    ■必須 下記「いずれか」の業界での営業経験をお持ちの方(ToB、ToC不問) ・不動産業界 ・建設業界 ・金融業界 ・保険業界 ■歓迎 下記「いずれか」のご経験 ・リーシングマネジメント業務 ・プロパティマネジメント業務 ・ビルマネジメント業務 宅地建物取引士

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【投資ファンド案件×多角的事業×PM】大規模アセット運営管理、成長環境、キャリアアップ!

    450~700

    • テナント対応
    • ヒアリング
    • オフィスビル
    • 収支管理
    • 建物管理
    • 提案
    • 予算策定
    • 予算管理
    • プロパティマネジメント
    ◤プライム上場・セットアップオフィスのパイオニア企業◢東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。 ※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。 ■職務内容: ・ビルの運営業務、オーナーの対応業務 ・テナント対応、建物管理対応 ・予算管理、予算策定、収支管理など ・レポート作成業務 ※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。 ■職務の特徴: 本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。 ■プロパティマネジメント事業部最大のミッション: 「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。

    求める能力・経験

    ■必須 下記「いずれか」の業界での営業経験をお持ちの方(ToB、ToC不問) ・不動産業界 ・建設業界 ・金融業界 ・保険業界 ■歓迎 下記「いずれか」のご経験 ・リーシングマネジメント業務 ・プロパティマネジメント業務 ・ビルマネジメント業務 宅地建物取引士

    事業内容

    -