デイサービス管理者 00250504-a53ef
420~520万
株式会社シノケングループ
東京都港区, 福岡県福岡市
420~520万
株式会社シノケングループ
東京都港区, 福岡県福岡市
福祉/介護事業責任者/施設長
福祉/介護サービス提供責任者
仕事内容 勤務地は板橋区のサ高住に併設されたデイサービスです。 2025年、又それ以降に向け国も総力を挙げて介護に力を入れております。 今後更に必要とされてくる介護職員。介護のスキルと同様にデイサービスの管理者として更なるキャリアアップを目指してみませんか? 【業務概要】 デイサービスの管理者兼相談員として、デイサービスの運営に携わって頂きます。 【職場環境】 有給が取得しやすく、残業も突発的な業務がない限り発生しません。 チームワークを重視し、誰かに過度な負担がかからないような業務を心がけています。 【業務詳細】 ・パソコンの入力(売上管理) ・電話対応、メール対応 ・各種書類作成 ・利用者様の歓迎 ・ご家族様への連絡 ・レクリエーション実施 等 PRポイント ◆◇入社時に支援金をサポート 「新生活支援制度」◆◇ 入社時は何かとお金が必要なもの。当社へご入社後、基本給相当額の支援金を実質無償でお支払いさせていただく制度です。(一定期間就業いただく事を前提。詳細はお問合せください。) シノケングループでは介護職員の柔軟な働き方を実現するため様々な取り組みをおこなっており、そのひとつが「新生活支援制度」です。 「理念・ビジョン」に関すること シノケングループは2020年に創業30周年を迎え、この節目に、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、当社グループは、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。「超長寿社会」の到来を見据え、創業より構築してきた、お客様の生涯を通して寄り添う当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を、今後は国内だけでなく、世界中の人々へ、国境を超え、世代を超えてお届けしていきたいと考えております。今回は、当グループの創業事業であり、現在も中核を担う「投資用デザイナーズアパートの提案営業職」を募集いたします。 「仕事・事業」に関すること HPや各種広告などからのお問合せに対する反響型の営業スタイルを用いており、自宅への飛び込み営業や路面での呼び込み営業など、プッシュ型の営業はおこないません。そのため、全く検討していない方に強引にお話するようなことはなく、しっかりとお話を聞いてくださる方ばかりです。反対に、ご自身でも不動産投資についてお調べになっているお客様も少なくありませんので、知識やトークスキルが求められます。営業職の本質である部分を磨くことが出来る環境です。当社ではチーム制をとっており、細やかなロールプレイングや営業手法のアドバイスも交えたメールチェック、上長や先輩社員との商談同行など、充実した研修体制です。毎日30~60分程度のミーティングも実施しており、その中で同僚の社員から成功事例や失敗事例の共有があるので、ノウハウを蓄積していくことが可能です。また最新の業界知識や市況の変化に関する情報も共有されるため、お客様への営業トークに活かしていくことができます。成果をあげるのは簡単ではありませんが、それをサポートする体制が整っていますので、ご安心ください。 「働く人・社風」に関すること 当社には年功序列の考え方はありません。成果に応じた正当な評価が与えられます。特に営業職は営業成績に応じてインセンティブが支給されるため、ご自身の頑張りが報酬となって戻ってきます。常に自身の現在地を確認することが可能です。継続的に成果を上げ続け会社への貢献を果たしていけば、チームリーダーやマネジメントへの登用も積極的におこなっていきますので、上を目指して成長していきたい方にはピッタリです。「社会貢献」「やりがい」「報酬」「成長」という充実したキャリアを目指し挑戦できる環境をご用意しています。
応募条件 【必須】 社会福祉士・介護福祉士・社会福祉主事・介護支援専門員の いずれかをお持ちの方 普通自動車免許(AT可) ・介護事業所の管理業務に興味がある方 ・スキルアップしたい方
社会福祉士、介護福祉士、社会福祉主事、介護支援専門員
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
420万円〜520万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
110日 内訳:完全週休2日制
選べる週休3日制度有→詳細は面接時にご説明いたします!
シフト制(週休二日)、年次有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収例 年収 3,400,000 円 - 4,200,000円 ※諸手当含む ※年2回(上期6月・下期12月)業績に応じて一時金を支給する場合がある (2024年12月に一時金の支給実績あり)
無
東京都港区
屋内全面禁煙
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福利厚生詳細 社会保険完備 その他の福利厚生・諸手当 待遇 ・交通費支給(月3万円まで) ・社会保険完備 ・制服貸与 ・インフルエンザ予防接種 ・定期健康診断 ・半日有休 ・資格取得支援制度(社会福祉士・介護福祉士・居宅介護支援専門員・認知症介護実践者研修・認知症対応型サービス事業管理者研修・小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修) ・いつでも医師にチャット形式で直接相談が可能なfirst callの利用。 (新型コロナウイルスの相談や各科目(内科、眼科、外科 等)の相談に専門医が無料で対応致します)
最終更新日:
540~624万
障がい者グループホーム事業では、関東圏を東京・神奈川エリア、埼玉エリア、千葉エリアの3つエリアに分割し、全15事業所のグループホームを運営しております。各エリアのマネージャーを募集しています。 各エリアのグループホームを統括する運営責任者として、管轄内の事業計画・予算の策定から、実績・収支管理、各施設への指示・指導から教育に至るまで経営的視点を持ちながら事業運営全体に携わっていただく予定です。※担当エリアは相談に応じ決定 【リネットジャパングループのソーシャルケア事業】社会課題解決に向け、障がい者の住まいの提供として様々な取り組みをしています。成長事業における需要ポジションです。
【いずれも必須】■福祉関連事業経験のある方 ■企業理念や事業自体への共感 ■事業計画立案~事業運営までを担った経験(予算策定、数値管理能力を発揮した経験) ■複数の施設や店舗をマネージメントした経験 【歓迎】■サービス管理責任者資格 ■障がい者のグループホーム事業の経験をしたことがある方 ■福祉コンサルタントなどで、該当企業の経営支援に関わったことのある方
-
450~550万
有料老人ホームの所長として、施設運営および管理業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 ・労務管理(職員数30~95人) ・稼働管理(入居率維持のための管理) ・請求業務管理(介護報酬請求など) ・その他、施設運営に付随する業務
【応募条件】 ◎必須条件 ・介護付有料老人ホームにおける管理業務経験 ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・看護師の有資格
・セントラルキッチン(博多工場・仲原工場) ・介護付有料老人ホーム(オーベル筑紫丘・オーベル野多目・オーベル福岡) ・介護職員初任者/実務者研修講座(三和アカデミー) ・職員専用託児所(ピノッキオ大橋・ピノッキオ名島) ・ワイン輸入卸販売部門(ヴァンドール)
700~1000万
大阪、兵庫を中心に全国で介護事業・医療事業・障がい福祉事業などを幅広く手がけている当社にて、「エリアマネージャー」として5か所程度の複数事業所の統括マネジメントをご担当いただきます。 業務詳細: ◇新規施設の立ち上げ、スタッフ採用・管埋・教育・離職防止、新規開拓、利用者のフォロー、営業数字の管理、債権管理などの施設運営における全般的なマネジメント ◇連携先の開拓 └病院や居宅介護支援事業所、近隣の同業施設など、連携先の開拓 ◇稼働、人員配置、コンプライアンスという3つの経営指標に基づく数字軸 を中核にしたマネジメント ◇イノベーティブな企画・取り組みなどを通してブランディングの強化 ※創立間もないため、中途入社の方が多いです。 ポジションについて: エリアマネージャーのポストに空きがない場合や研修期間は、他の職種や役割として勤務をいただく場合があります。(※賃金条件に変わりはございません)身体介助・入浴介助・排泄介助・食事介助・レクリエーション・送迎業務など介護業務全般エリアマネージャーへ職種変更時に異動となることがあります。 ご担当の可能性がある施設: 老人ホーム、障がい・認知症グループホーム、通所介護、生活介護、就労継続B、放課後等ディ、訪問看護・介護等
必須条件:※下記、いずれも必須 ・介護・医療・障がい福祉いずれかの現場経験、もしくは資格保有者 ・マネジメント経験 ・普通自動車免許 <必要な資格例> 初任者研修、実務者研修、介護福祉士、社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士、看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚土、公認心理師、臨床心理土、保育土、幼稚園教諭、教員免許、ケアマネージャー、児童発達支援管理任者、サービス管理責任者、児量指導員任用資格 歓迎条件: ・介護福祉士
ビオネストグループは、大阪、兵庫を中心に全国で介護事業・医療事業・障がい福祉事業などを幅広く手がけております。 全国に約500の事業所、従業員約5,000名の規模で、医療・介護・障がい福祉の3つのヘルスケア事業を融合し、地域住民の皆様に提供することをビジョンに掲げています。 ここ数年で飛躍的に事業所数が増え、スピード感を持って大きく成長していることを実感できます。 成長過程にあるからこそ、「会社のこれから」を自分たちで創っていけるやりがいが感じられる環境です。
400~460万
1都4県で60施設を超える病院や介護施設を運営している弊社にて、施設全体の経営戦略立案から、医療・介護サービスの質向上、人材育成・管理まで、施設運営全般のマネジメントと変革を担っていただきます。 【魅力】■先進的な福利厚生と環境:「飲み会NG」「バレンタイン・お土産NG」といった社員の声から実現した制度や、厚労省より最高位の「えるぼし認定(3つ星)」を取得しています。 ■ベースアップしやすい評価体制:施設長になると保有する資格によってお給料がベースアップします!社内では取得制度も充実しています。 【採用背景】現在事業急成長中のため、増員募集となります。
【必須】施設運営のご経験 大人数マネジメントや部下育成のご経験を生かし、裁量を持って組織の運営にかかわることが可能です。 【業務内容詳細】施設利用者の情報管理/スタッフの採用・教育/収支管理等施設の利用者様の介護等を直接行うことはなく、働く職員の管理、施設全体の運営を行っていただきます。【社風】職場環境について社員が主体的に考え提案することが出来る制度があります。 【公式HP】https://u-n-jp.com/recruit/point.html
病院・医療関連施設の経営管理 新規施設を開設するための物件選定や市場調査などの企画立案業務 介護老人保健施設、有料老人ホームなどの経営管理コンサルティング業務
700~1200万
【会社紹介】 当社はクリニック、ホスピス事業ともに多店舗化展開を目指しており、新たな医療体制の構築が急務となっている日本において、「顧客と医療を近づける」をテーマに日本に新しい形の医療の価値を提供しております。当社は2020年に創業し駅前クリニックの多店舗化を進めてまいり、現在東京都と千葉県で計8店舗のクリニックを運営しています。2023年8月には医療依存度が高い方向けのホスピスとして、ウェルホーム鎌ヶ谷を開設し、今年中に志木(埼玉県)、川口(埼玉県)、来年には、東浦和(埼玉県)、名古屋(愛知県)、金沢(石川県)を含む7施設を開設予定です。また、在宅向けの訪問看護ステーションも展開しており、現在は川口(埼玉県)、今池(名古屋)が開設されており、こちらもホスピスと同じように拠点数を増やしてまいります。 【業務内容】 ■ポジション概要 : ホスピス事業における施設の現場運営を統括し、ご利用者様・ご家族様に寄り添った高品 質なケアを実現する役割を担う。 その基盤となるのは「人を大切にする姿勢」であり、現場スタッフ一人ひとりがやりがいを持 ち、私たちが掲げる行動指針に沿って専門性を発揮し向上できる環境を整えることによっ て、結果的にケアの品質を高め、持続可能な事業運営を推進することをミッションとする。 ■主な職務内容 : ・5施設の運営統括、経営計画に基づく数値管理 ・ 経営的な指標と現場の働きやすさの両立を目指す ・各施設のケアの質を維持し高めるための仕組み化を推進し、現場での実践を支援 ・数値管理を単なるコスト管理ではなく「良いケアを持続するための基盤」として捉えて収支や稼働状況を分析し、改善点を抽出し推進することにより事業をリード ・各施設管理者・スタッフのマネジメント、採用・育成・評価 ・スタッフがやりがいと誇りを持てる職場づくりを推進する ・施設長をはじめとしたリーダー・次世代リーダー層の育成・支援を通じて、現場の自主性とチーム力を高める ・人事部との連携により、人材の成長とケアの質の向上を結びつける仕組みを整備する。 ・ご利用者様・ご家族への対応、満足度向上施策の立案・実行 ・ご家族との相談対応やクレーム処理にとどまらず、入居者・ご家族からのフィードバックを積極的に取り入れ、サービス改善へつなげる ・積極的なレクリエーションやアクティビティなどを通じて満足度を高めるステークホルダー対応 ・ご家族や地域医療機関、行政との信頼関係を構築 ・利用者・ご家族・地域から「安心して任せられる存在」と評価される組織文化を醸成する ・法令・規制遵守を徹底しつつ、安心・安全なケア環境を提供する ・リスクや事故を未然に防ぐ仕組みを整備し、スタッフが安心して働ける環境を支える
■必要な経験・スキル • 3年以上の複数店舗運営経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、3年以上のマネジメント経験 • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 ■求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
-
350~450万
全国24ヵ所に事業所を構える当社において、東京(西東京・多摩エリア)の施設長として、介護事業所を運営していただきます。1~3ヶ月ほどの研修を終えると、施設長として各管理をお任せします! 【具体的な仕事内容】戸建てのデイサービスを一つまるごとお任せします。どうしたら利用者が楽しくなるか考え、スタッフのモチベーションを上げることに専念して下さい。 ・スタッフマネジメント・病院やケアマネージャーとの連携・入居者獲得後の数値マネジメント・入居者の入浴/食事介助
~業界・業務未経験の方歓迎!【必須】■数字・目標にコミットできる方 ※ご入社いただく方の約9割が異業界・異業種からの転職者です。飲食店店長・SV・売場責任者・AD・APの経験等を活かして活躍中です! 【求める人物像】■責任感がある方 ■事業経営の幹部候補として、上を目指し収入を増やしたい方 【会社として】現在9億の売上を1年後に10億、5年後に15億、10年後に30億を目標に掲げています。そのためにも人員補充は必要不可欠です。直近1年でも事業所を4つ増設しており、経営も安定しています。 先ずはグロース市場上場も視野に入れ、会社と共に成長することを楽しんで頂ける方をお待ちしております。
介護事業/児童事業/保育事業/結婚相談所事業
700~1000万
・戦略立案と目標設定 ・営業活動の計画と実施 ・顧客関係の強化と開拓 ・チームマネジメント ・レポート作成、経営陣への報告 ・マーケット分析 など ※プレイングマネージャーとして各拠点に出向き、時には営業に同行し育成頂きたいため出張がメインとなります。(出張費・マンスリーマンション入居費等は会社負担、1日3,000円まで食費補助あり、帰省手当あり) ※医療介護知識については入社後にOJTがございます。
・新規開拓営業またはエリアマネージャー、SVのご経験 ・メンバー育成、リーダー等のマネジメントの経験
-
510~720万
児童福祉施設・保育園等の運営をサポートするマネージャーとして、現場がより働きやすい環境作りを目指していただきます。 「保育士の人数が不足したため、保育環境の整備が急務になっている・・」 「施設の安全性を高めるため、制度をこのように変えられないだろうか・・」 現場で働く職員からのこのような相談を受けて、自治体等の管轄担当者へ課題解決に向けたご提案を行っていく、裁量とやりがいの大きいポジションです。 【具体的には…】 ・児童福祉施設・保育園等の財務、経営管理(数値の取りまとめ等) ・児童福祉施設・保育園等の運営統括(人事管理サポート・シフト管理等) ・シフト管理、勤怠管理、業務進捗管理 ・自治体、企業への請求書の最終管理、各種交渉、申請業務 ・保護者対応(対応が必要な事案が発生した場合) など 【こんな職場です】 20代~50代まで、幅広い世代が活躍しています。穏やかで、温かいお人柄の社員が多い印象です。オフィスでは常にコミュニケーションを取りながら働いているため、仕事で困ったことはもちろん、プライベートの話題まで気兼ねなく相談できる雰囲気があり、中途入社のあなたもきっと働きやすいはずです。 ■アートチャイルドケアの保育理念と保育目標 私たちは、乳幼児の養護・教育の専門家として、子どもたちの「生きる力」を育むことにより、健やかで、思慮深く、思いやりがあり、他者と関わって生きる子どもを育てる事を目標に保育を行います。 社会環境が大きく変わっていく事を前提に、「何を学ぶかよりも、どう学ぶかを考えられる子どもを育てること」により、どんな時代になろうとも、子どもたちが主体的に自分らしく生きていく道を歩めるようになって欲しいと考えています。
【必須】 ・児童福祉関連施設でのご経験 保育所(保育園)、幼保連携型認定こども園、児童養護施設、乳児院、母子生活支援施設、障害児入所施設、児童発達支援センター、児童家庭支援センター、児童自立支援施設、児童厚生施設(児童館など)など ・マネジメント業務の経験がある方(例:数値管理、人材育成など) 【歓迎】 ・福祉、教育、保育業界で施設の運営統括や人員マネジメントの経験がある方 ・保育士資格をお持ちの方
認可保育施設運営事業、院内・企業内 保育所受託事業、直営保育施設 運営事業、児童発達支援事業
420~550万
児童福祉施設・保育園等の運営をサポートするマネージャーとして、現場がより働きやすい環境作りを目指していただきます。 「保育士の人数が不足したため、保育環境の整備が急務になっている・・」 「施設の安全性を高めるため、制度をこのように変えられないだろうか・・」 現場で働く職員からのこのような相談を受けて、自治体等の管轄担当者へ課題解決に向けたご提案を行っていく、裁量とやりがいの大きいポジションです。 【具体的には・・】 ・児童福祉施設・保育園等の財務、経営管理(数値の取りまとめ等) ・児童福祉施設・保育園等の運営統括(人事管理サポート・シフト管理等) ・シフト管理、勤怠管理、業務進捗管理 ・自治体、企業への請求書の最終管理、各種交渉、申請業務 ・保護者対応(対応が必要な事案が発生した場合) など 【こんな職場です】 20代~50代まで、幅広い世代が活躍しています。穏やかで、温かいお人柄の社員が多い印象です。オフィスでは常にコミュニケーションを取りながら働いているため、仕事で困ったことはもちろん、プライベートの話題まで気兼ねなく相談できる雰囲気があり、中途入社のあなたもきっと働きやすいはずです。 ■アートチャイルドケアの保育理念と保育目標 私たちは、乳幼児の養護・教育の専門家として、子どもたちの「生きる力」を育むことにより、健やかで、思慮深く、思いやりがあり、他者と関わって生きる子どもを育てる事を目標に保育を行います。 社会環境が大きく変わっていく事を前提に、「何を学ぶかよりも、どう学ぶかを考えられる子どもを育てること」により、どんな時代になろうとも、子どもたちが主体的に自分らしく生きていく道を歩めるようになって欲しいと考えています。
■必須条件 ・子ども向けのビジネスに携わっていた方 (教育系、保育・育児支援系、子ども向けアパレル、玩具・知育おもちゃ、絵本等) ・マネジメント業務の経験がある方(例:数値管理、人材育成など) ■歓迎 ・児童福祉関連施設でのご経験 (保育所(保育園)、幼保連携型認定こども園、児童養護施設、乳児院、母子生活支援施設、障害児入所施設、児童発達支援センター、児童家庭支援センター、児童自立支援施設、児童厚生施設(児童館など)など) ・保育士資格
認可保育施設運営事業、院内・企業内 保育所受託事業、直営保育施設 運営事業、児童発達支援事業
460~670万
2025年9月に愛知県豊橋市に住宅型有料老人ホーム「ソエルガーデン豊橋」を開設。 これを皮切りに2029年までに全国100拠点を開設予定です。 新規開設の事業所に開設前後の期間で常駐していただき、施設内で行う事務業務の立ち上げ支援をお任せします。 ■業務内容: ・請求、各種発注の流れを担当者へ教育 ・経理/人事/総務関連業務の確立支援 ※事務ソフトの使い方等もご説明いただきます。 ※本社勤務となりますが、月の半分近くは施設への出張となります。
■必須条件: 介護業界での事務経験(介護保険請求の経験) 普通自動車第一種運転免許
■介護事業 ・通所介護事業 ・居宅介護支援事業 ・訪問介護事業 ・訪問看護事業 ・福祉用具事業 ・グループホーム事業(認知症対応型共同生活介護) ・サービス付き高齢者住宅向け住宅事業 ・障害者総合支援事業 ・家政婦紹介(有料職業紹介)事業 ・住宅型有料老人ホーム事業 ■保育事業 ・小規模保育事業 ・認可保育事業 ・保育業務委託サービス事業