仙台市/転勤無【経理職】年間休日120日/残業月5h程/駅徒歩5分/WLB◎
420万~
株式会社ジーシーアイ
宮城県仙台市若林区
420万~
株式会社ジーシーアイ
宮城県仙台市若林区
財務会計
管理会計
経理/財務事務
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 月給270,000円 基本給:219,540円 固定残業代50,460円/30時間分 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
420万円~ 月給制 月給 280,000円~ 月給¥280,000~ 基本給¥227,680~ 固定残業代¥52,320~を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績3ヶ月分支給)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:5時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
======================= 【職業安定法施行規則の改正に基づく明示事項】 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)無し ======================= 【年収例】 600万円/47歳・次長(月給40万円+賞与+諸手当)
男性:30代2名 40代1名 女性:30代1名
無
宮城県仙台市若林区新寺一丁目5番7号
JR東北本線仙台駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
有
【昇給】 年1回 【賞与】 年2回
1名
2回
筆記試験:有
■グループ3社の経理・総務業務全般をお任せ。社内業務をこなし、将来的には管理職としての活躍を期待しています! ■完全週休二日制、年間休日120日以上、残業が少なく働きやすいワークライフバランスを保った就業が可能です。
■当社について:当社は、平成元年8月8日、「株式会社東七」として設立致しましたが、平成2年12月12日に社名を「株式会社ジーシーアイ」へと変更を行い、本日に至っております。 平成27年9月には、これまで事業の柱であった遊技部門を、あらゆる時代の変化に対応していくため、「株式会社セブン&ワン」へと会社分割を行い、事業承継を行いました。 これにより、当社は、不動産賃貸業や駐車場経営等に特化し、新たなスタートを切っております。 また、更なる経営基盤の強化の一環として、ホールディングス体制へと移行し、株式会社ジーシーアイは、グループ会社である「株式会社ナイタービル」、「株式会社セブン&ワン」のヘッドクォーターとして事業の多角化・スピード感を持った経営を図ると共に企業価値の向上と地域社会への貢献にも努めております。
〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺一丁目5番7号
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~500万
当社の事業拡大に向けた組織強化を行うための増員採用となります。 経理財務に関わる諸業務を補助するデータ整理や入力作業などから始め、上司指導のもとスキルアップしてキャリア形成できる職場環境となります。 【具体的な業務内容】 ・支払 ・伝票入力 ・入金消込 ・出納業務など 一般的な基本業務を担当してもらいます。 変更の範囲:会社の定める業務 ■当社の特徴: ・当社はセラミックスの基礎及び応用研究、製品の用途開発ならびに製造販売に積極的に取り組み、独自の技術と製品で各種先端産業の多様なニーズに応えています。 ・「はやぶさ2」や「アスナロ」といった宇宙衛星用部品、大容量に対応した光通信用部品や補助人工心臓等の医療機器部品等の製品で貢献しています。 ■トピックス: 当社は2025年に宮城県富谷市に半導体製造装置やEV(電気自動車)などに使うセラミックス部品の製造工場を新設しました。生産能力を現状の2~3倍に高め、半導体向け事業の拡大を狙っています。
【必須条件】 ・経理財務の基礎知識をお持ちの方、実務経験者 ※仕分けや伝票処理など財務経理の基礎業務が対応できれば可(アシスタントレベル) 【歓迎条件】 ・製造工場での実務経験者 ・日商簿記2級以上の知識
ファインセラミックスの材料開発、製造、販売
340~600万
【雇入れ直後】総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。 【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き ■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業支店長が務めています。支店長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。
【必須】■日商簿記検定3級または同等の知識 ■事業会社での経理/総務事務、会計事務所または金融機関での実務経験 ■チームマネジメント経験(少人数も可) 【歓迎】■建設会社での業務経験 ■日商簿記2級、建設業経理士2級相当の知識 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や、有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。 【雰囲気】未経験入社の社員も多く在籍しており、教えあう/助け合う文化が定着しています。社員満足度no1を目指し、無駄な残業を減らすため、圧倒的なスピードでDX化を進めています。
電気・冷暖房・換気工事の設計・施工
450~650万
経営企画部門において、以下のような業務をご担当いただきます: ・中長期経営戦略の立案・推進 ・各事業部の事業計画・予算策定、利益目標・コスト管理 ・管理会計、業績分析、PL/BS分析 通じたデータ可視化 ・経営層・取締役会向けのレポート作成、会議資料準備、会議運営サポート ・会社としての成長戦略に基づき、人員規模・組織体制見直し・拡大プランの策定 当初は部長の補佐として実務を担当いただき、将来的には経営企画部の中核メンバーまたは部長職として会社の成長を牽引いただくことを期待しています。 ■募集背景 増員(従業員数と売上の大幅拡大を目指すための経営企画部門強化) 現在、経営企画部は部長1名。 今回、新規に “管理職候補” をお迎えし、組織拡大・事業拡大の土台づくりを担っていただきます。 ■企業概要・魅力 ・東北最大級のSIer、5年連続の売上伸び率は東北TOPクラス企業です。 ・東京/仙台/盛岡に拠点を持ち、RFID・モバイル機器の提案・販売、アプリ開発・運用、各種ソリューション提供を手掛けるIT企業。 ・2024年2月にグループ再編(親会社の子会社化)を経て、組織拡大・売上拡大フェーズへ。会社の成長ストーリーに深く関与できるタイミングです。 ・モバイルビジネスを含め、収益性の高い事業を展開。今後も安定性と成長性を兼ね備えたビジネス環境。 ・働きやすさや福利厚生にも配慮。年休125日、リモートワーク可、フレックス制度、など柔軟性に優れる環境。
必須条件 ・経営企画、事業企画または管理会計の実務経験 ・予算管理、P/L・B/S分析の経験 ・経営データの可視化および経営層向けレポート作成経験 歓迎条件 ・経営層向け改善提案の経験 ・人員構成や組織設計に関する企画経験 ・HRBP的な目線での組織・人材戦略経験
1.情報システムのコンサルティング 2.アプリケーション開発受託全般 3.インフラ構築・保守・管理 4.パッケージソリューションの開発・販売 5.無線システム構築・機器販売(バーコード・RFID・他)
300万~
ご経験に応じ、領収書整理、経費精算・支払い処理、仕訳処理(会計ソフト入力)から、月次試算表作成・会計事務所打合せ、財務諸表作成、金融機関折衝まで、スキルアップして頂きながら幅広く業務をご担当いただきます。 外部からの経理・会計業務受託の会計処理等も行います。 【具体的な業務内容】 ・仕訳処理 ・経費清算 ・支払い処理(ネットバンク利用) ・請求書発行 ・月次および年次決算業務 ・会計事務所打合せ ・管理会計 ・財務会計 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 以下のいずれか ・国公立大学卒以上 ・経理コースのある専門学校卒 ・日商簿記2級以上の資格保有 に加えて ・普通自動車免許 ※運転することに抵抗がない方 【歓迎条件】 ・経理財務経験者
・コンサルティング事業 ・ITシステム開発 ・プロジェクト企画
400~650万
アイリスオーヤマグループの経理部門にて、一緒に働く仲間を募集します。 アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、20社以上のグループ会社全体の経理業務も行っている組織のためキャリアアップ・スキルアップしたい方は必見!お持ちのご経験にあわせてチームをご案内いたします。 安定した基盤で、経理の専門性を磨きませんか? ◆主な業務例 ・仕訳入力 ・従業員の立替精算業務(楽楽精算を使用) ・請求書支払い業務 ・経費精算(未払金、部署経費仕分け) ・買掛金、売掛金管理 ・勘定元帳作成 ・社内外問わず入金に関する問い合わせ対応 ・固定資産(機械装置、建物)の管理 ・減価償却費の計算・複数年にわたる経費計上 ・月次/年次決算業務 など 上記の内容を7チームで分担して対応しており、ご自身の経験に応じてチームを確定します。 「経理業務の専門性を伸ばしたい方」、「これから経理職を目指したい方」にも活躍機会があります。 ご経験に応じて、管理職・チームリーダーポジションでの入社も検討可能◎
◆必須要件 経理の実務経験 ◆歓迎条件 ・民間企業での経理の経験 ・日商簿記 資格保有者歓迎 ・経理システム導入の経験 ・DX推進、業務効率化の知識や経験
同社は1958年にプラスチック製品の下請け町工場として創業し、 現在は生活用品から家電、法人向けLED照明、ロボットまで多岐にわたる製品を開発・販売する企業です。顧客の課題解決をミッションとし、「ジャパンソリューション」を軸に成長を続けています。
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
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300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
450~800万
アイリスオーヤマグループの財務部門にて、活躍のフィールドを広げていきませんか? ◆主な業務例 財務業務全般をお任せします。 ※業務適性によっては経理・財務部いずれかでの業務の可能性もございます。 ・各種ファイナンス業務(金融機関対応) ・与信管理 ・企業分析 ・M&A業務 ・補助金申請 ・ 経営資料等の作成 ・関係各部署との連携・経理面での指導 など 「 今までの経験・知見を活かして活躍したい」「 転職を機にキャリアアップしたい」 という方はぜひご応募ください。 【当社で働くメリット】 ◆安定した経営基盤 × 成長市場 生活用品から家電まで幅広い事業を展開するグループで、景気に左右されにくい安定性があります。 ◆経理の専門性を深めながらキャリアアップ 精算・売掛・固定資産など幅広い業務に携わり、スキルの幅を広げられます。 改善提案を歓迎する風土 業務効率化や仕組みづくりに積極的に関われる環境です。
◆必須条件 ・財務または経理経験(資金管理・与信管理経験者歓迎) ◆歓迎条件 ・数字に強く、論理的に考えられる方 ・金融機関対応や企業分析の経験 ・Excelでの資金繰り表・分析資料作成スキル
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400~700万
住宅や社屋などの総合リフォームを手がける同社にて、経理総務業務全般をお任せします。 【主な業務内容】 ・月次・年次決算業務 ・税務申告業務 ・資金管理 ・経理担当者が処理した給与支払い等のチェック・承認 同社では PCA 会計システムを導入しており、各営業拠点のデータを集約。月次でデータを取りまとめ、予実管理を行っています。会計事務所と連携しながら業務を進めていただきます。不明な点は顧問労務士や顧問税理士に確認など出来る環境です。
[必須] ・経理業務のご経験 [尚可] ・パソコンのキッティング経験がある方 ・必須PCスキル:Excel(関数を用いての業務) [歓迎] 日商簿記3級以上
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300~520万
・経理業務: 会計システムを利用した各種仕訳登録、債権債務管理、月次決算の実施、四半期及び半期、年次決算の実施、など ・財務管理業務: 現預金管理、オンラインバンキングを利用した送金実施、入金管理、資金繰り管理表の作成、など ・経営企画業務: 管理会計データの作成、経営会議等の資料作成、など ※未経験者の場合は出来る範囲から進めていきます
<必須> ・経理、会計業務への興味、適性 ・基本的なPC操作(Microsoft Office) <尚可> ・日商簿記資格をお持ちの方 ・情報処理系の資格をお持ちの方
産業廃棄物中間処理業 産業廃棄物収集運搬業 特別管理産業廃棄物中間処理業 一般廃棄物中間処理業 産業廃棄物再生品の販売