♦️コーポレートブランディング・渉外担当の募集♦️【空飛ぶクルマ】SkyDrive
650~1000万
株式会社SkyDrive
愛知県豊山町
650~1000万
株式会社SkyDrive
愛知県豊山町
リスク管理
渉外
広報/PR
■募集概要 eVTOL(電動垂直離着陸機)という新産業および当社の認知度や信頼性を構築するための活動を行うポジションです まずは、開発部署、製品企画部署と密に連携を取り、どの情報を出すか出さないか、社内情報の収集と整理、プレスリリースをはじめとした発信戦略の立案と実行、発信時には関係各所との渉外活動を実務レベルで担当し、企業ブランドを強化する役割を担います。 いわゆるメディアリレーションを意味する広報より、上流からの情報収集や関連各所への渉外活動が多いのが、このポジションの特徴です。 ・情報発信方針の戦略策定サポートと経営層への情報共有 ・社内情報の整理と、企業ブランディングに基づいたストーリーテリングの提案・実行 ・行政機関・業界団体との渉外および各種調整業務 ・既存および新規ビジネスパートナー、株主とのリレーション構築・対応 ・メディアを含む社外関係者との適切な情報発信と信頼醸成活動 ・業界トレンド・法規制等の情報収集と、社内展開・アクションプランの提案 ・社外講演・展示会・カンファレンスなどへの登壇資料作成 ・危機管理広報(リスクの早期把握と対応方針の検討・実行) ■魅力ポイント 国内外の政府機関、業界団体、パートナー企業と連携し、社会インフラの未来を形作る重要な役割を担えます
■必須スキル ・日本語および英語でのビジネスレベル以上の読み書き・会話能力 ・営業、事業開発、渉外等の各種交渉の実務経験 ■歓迎スキル ・官公庁、自治体、業界団体等との渉外・政策提言活動の経験 ・事業会社における広報・IR・渉外などの経験(特にBtoB領域) ・新規事業やスタートアップ環境での社外連携経験 ・技術系部門との連携や、テクノロジーに関する基礎理解 ・eVTOLや航空産業に対する関心・リテラシー ・経営層・投資家へのレポーティングやプレゼン経験 ■求める人物像 ・日々の業務を単なる作業とせず、目的意識を持って自主的に行動できる方 ・変化の激しい環境の中でもスピード感を持って業務を遂行できる方 ・課題解決に向け、他部署や社外関係者を巻き込みながら戦略を実行できる方 ・初対面の方や経営層、エンジニアなど多様なバックグラウンドを持つ関係者と積極的に対話し、業務を進められる方 ・フットワーク軽く、臨機応変に対応できる方 ・多くの業務を並行しながら、優先順位をつけて効率よく進められる方 ・エンジニアとのプロジェクトを協働完遂した経験 ・前例のないゼロイチプロジェクトの完遂経験 ・長期・高頻度の出張可能
英語でビジネス会話が可能、英語で日常会話が可能、英語で簡単な会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
650万円〜1,000万円
休憩60分
09:00〜18:00 フレックスタイム制、もしくは裁量労働制 ・裁量労働制の場合:みなし労働時間/日:10時間00分 ・フレックスタイム制の場合:1日当たりの労働時間:8時間、コアタイムなし
有
有
有
115日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
有給休暇※入社月により付与日数は変動します。(会社規定に準ずる)
年間休日115(土・日、年末年始、会社指定)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:542,000円 ~ 834,000円 ・固定残業報酬:45時間、 187,620 円 ~ 288,754 円を支給 ・超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 スキル、経験、能力を考慮の上、決定
愛知県豊山町
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・県営名古屋空港ターミナルビル(愛知県西春日井郡豊山町大字豊場) ・東京オフィス(東京都千代田区平河町一丁目3番13号 平河町フロントビル3階) ご希望に応じて初任勤務地決定。 国内外への出張あり(中長期になる可能性も有)
通勤手当、出張手当、単身赴任手当、引越し手当、他 ※諸条件あり
2回〜
・豊田本社 愛知県豊田市挙母町2-1-1
・東京オフィス 東京都千代田区平河町1-3-13 平河町フロントビル3F ・名古屋空港オフィス 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場 県営名古屋空港2F ・大阪オフィス 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-800 大阪駅前第一ビル8F
・空飛ぶクルマ(eVTOL)の開発・製造・販売 3人乗りの機体「SKYDRIVE(SD-05型)」を開発中。2026年以降の型式証明取得・納品開始を目指している。 ・物流ドローン(カーゴドローン)の開発・製造・販売 産業用ドローンを活用し、重量物輸送の省人化・自動化、安全性の高い自動運搬などを実現。 ・ドローンサービスの提供 空飛ぶクルマやドローンの社会実装に向けたサービス開発、運航事業、関連インフラ(バーティポート等)の整備など。 ・国内外での事業展開
最終更新日:
450~1000万
【募集の背景】 旅客数の増加により航空機の運航は今後益々増大していくことが予想されており、更なる成長が見込まれている業界です。当社はその主要装備品である航空エンジンの部品製造、アフターサービス事業の拡大を目指しています。そのため、事業拡大を支えるバックオフィス機能の充実化/拡大が喫緊の課題であり、種々のアドミ関係業務のプロフェッショナルとして成長したい担当者を募集しています。 【仕事内容】 (1)経営関連 ・コーポレート部門の取り纏めとして部門予算の編成・管理 ・株主総会/取締役会/経営会議の運営(会社法関連) (2)リスクマネジメント・BCP企画 ・災害を念頭においた事業継続計画(BCP)への対応 ・危機管理体制の整備 (3)拠点・ファシリティマネジメント、ワークプレイスマネジメント ・オフィス環境/レイアウトの快適化 ・会社財産(固定資産)の維持・管理 (4)文書管理 ・社内規程の維持・管理 (5)渉外/広報 ・地域/社外団体との連携や当社プレゼンス強化に向けた広報宣伝活動 (6)社長室秘書 ・社長含めた会社幹部のスケジュール管理や会議ファシリテート (7)庶務・管理関連 ・オフィスファシリティ、設備、備品管理、防災対策など ・社内イベントの企画/改善によるエンゲージメント強化 【働き方】 出社が基本ですが、各自の事情に合わせてリモートワーク、フレックスの利用も可能。 入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 取りまとめを主とした働き方や、能力、希望に応じた様々な業務があります。 【業務の魅力】 成長著しい航空エンジンビジネス市場を背景に、会社も日々変化/成長を続けています。定型的な総務関連業務に加えて、常に新しい視点で改善/チャレンジしながら日々の業務にあたっています。好奇心をもって失敗を恐れず働きたい皆様をお待ちしています。
・正社員としての就業経験3年以上
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
600万~
経営企画部門において「株主・投資家向け広報業務」の仕組み構築と運営を担う新設ポジションです。企業価値向上の為、投資家や株主とのコミュニケーションを戦略的に推進し、組織体制の基盤構築をお任せします。 【業務詳細】・株主・投資家向け広報戦略の策定と実行 ・各種仕組み、社内体制構築(業務フロー、開示スケジュールの整備) ・上記に関連する各種資料の作成(決算説明資料、プレスリリース等) ・決算説明会や投資家ミーティングの企画・運営 ・株主・投資家からの問い合わせ対応 ・ESG情報開示や統合報告書の作成支援
【必須】上場企業または上場準備企業での広報業務経験(目安3年以上) ・財務諸表や決算情報の理解・ビジネスレベルの日本語 ・Excel、PowerPointを用いた資料作成スキル ・社内外との調整力・コミュニケーション能力 【歓迎】 ・IRの仕組み構築経験 ・経営企画、財務、広報のいずれかの経験 ・投資家対応や証券会社との折衝経験 ・ESGやサステナビリティ関連知識
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。
▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問
住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・広報/事務職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 広報/IR、事務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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280~400万
【オーダーメイドゴムロールのルート配送営業】 ◇お任せする仕事の概要 産業機械に取り付けられるオーダーメイドのゴムロールの販売・納品・引き取り業務を担当していただきます。 単なる「配送」ではなく、お客様との信頼関係を築きながら、モノづくりを支える重要な橋渡し役として ご活躍いただくポジションです。 ◇具体的な業務内容 営業車(2tトラック)を使用し、近畿エリアを中心に既存のお取引先を訪問します。 訪問先は、印刷会社・新聞社・産業機械メーカー・素材メーカー・エクステリアメーカーなど多岐にわたります。 主な業務は以下の通りです。 ・取引先工場への納品・引き取り作業 ・担当者への製品提案・販売交渉 ・修理や交換時期のフォロー・ヒアリング ・出荷・積み込みなどの簡単な作業サポート 1日の訪問件数は5〜6件程度。 走行距離やスケジュールも無理のない範囲で組まれており、長時間運転や深夜対応はありません。 【未経験でも安心のサポート体制】 入社後は、まず先輩社員の営業車に同乗し、納品や引き取りの流れ、顧客対応のコツを一つひとつ学んでいきます。 慣れるまでは先輩が丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心です。 飛び込み営業や新規開拓は一切なく、既存顧客との関係づくりに専念できる環境です。 【こんな方におすすめ】 ・モノづくりや製造業に興味がある方 ・デスクワークよりも、体を動かす仕事が好きな方 ・コミュニケーションを取りながら信頼関係を築くことが得意な方 ・チームワークを大切にできる方 ★実際に、運動部出身の方や未経験からスタートした社員も多数活躍しています。 現場でお客様と直接関わりながら、日本の産業を支えるやりがいある仕事です。 【キャリアアップ例】 入社後は、まず先輩社員の同行を通じてルート営業の基本を習得します。 独り立ち後は、取引先の管理や提案を担う営業担当として活躍いただき、 ゆくゆくは営業所長やエリアマネージャーなどのマネジメントポジションを目指せます。 若い方にもチャンスを積極的に与える社風があり、「上のポジションを目指しやすい」環境です。
【必須】 ■普通自動車第一種免許 【歓迎】 ■既卒・第二新卒歓迎 ■元気があり、挨拶がしっかりできる方 ■営業活動ができるコミュニケーション能力をお持ちの方 ■2tトラックの運転に抵抗がない方(中型免許は入社後に会社費用で取得可能) ■上のポジションを積極的に目指してくれる方 ■社会人経験1年以上(未経験枠はポテンシャル重視) ■顧客対応や体力業務の実績、報連相の具体例をお持ちの方 ■安定基盤、ものづくり、顧客貢献など前向きで一貫した転職軸をお持ちの方
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350~525万
【仕事内容】 ~カプセルトイ業界トップクラスの実績を誇る当社のSNS運用を通して、さらなるブランド価値向上と クリエイティブな広報活動を推進して頂きます~ ーSNSについてー InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeにおけるSNS運用をお任せいたします。動画出演はなく、企画側としてご活躍頂きます。 ー業務内容ー ◇SNS運用(動画作成、編集など) ◇広告・プロモーションデザイン 店舗やイベントの広告 販促物のデザイン制作 ◇Webデザイン Webサイト用のビジュアルコンテンツの作成 ◇商品パッケージデザイン カプセルトイ商品のパッケージや付属物のデザイン ◇各種印刷物やデジタルコンテンツの グラフィックデザイン制作 ー組織構成ー 社員2名(20代女性)が活躍しております。現在のメンバーでSNS運用も担当しておりますので、教育体制もご安心ください。 ー当社についてー カプセルトイの路面店舗や専門店舗の管理を行っており、業界の先駆けとして急成長を遂げています。 毎月新店舗を出店し、全国での設置台数は業界トップクラス。業界をリードする存在となっています。 ーカプセルトイ業界についてー カプセルトイ専門店は、これまで利用していなかった層も取り込むことで市場を大きく拡大し、注目を集めています。 また、トレンドをいち早くキャッチし展開するスピード感が早く、世の中のトレンドを生む瞬間を実感できることも醍醐味。 あなたもこの成長産業で、一緒に未来を築いていきませんか?
【必要業務経験】 ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・事業会社での販促・PR・広報いずれかのご経験 ・広告営業のご経験 ・SNSでの動画撮影~編集までのご経験(プライベートでも可) ■歓迎要件: ・Adobe IllustratorおよびPhotoshopの実務経験 ・普段から SNS(Instagram や Xなど)を使用している方 ・自分のアイデアを活かす仕事に挑戦してみたい方
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400~600万
2027年1月に開業予定の熱田本社施設内(カフェ、高級フレンチレストラン、ベーカリー、懐石割烹など)における広報・PR業務を担当いただきます。 《具体的には》 【プレスリリースの企画・作成・配信】 各店舗・シェフ・ブランドの特長やストーリーを整理し、効果的なメディア露出につなげるための情報発信を行います。 【メディアリレーション構築およびメディアキャラバン】 新聞・雑誌・テレビ・Webなど多様なメディアとの関係性を構築し、取材誘致や情報提供活動を推進します。 【ソーシャルメディア運用】 SNS(Instagram、X等)向けコンテンツの企画立案から投稿管理まで一貫して担当し、ブランドイメージ向上と認知拡大を図ります。 【メディア対応全般】 取材調整、問い合わせ対応、撮影サポートなど、報道対応業務全般を担います。 【採用広報およびCSR広報】 採用活動や社会貢献活動に関する情報発信を通じて、企業ブランド価値の向上に寄与します。 《配属先について》 総務部 ※開業前(2026年中)にグループ会社設立予定。設立後は当該グループ会社へ転籍いただく想定です。 《熱田本社プロジェクトについて》 同社は2027年に名古屋・熱田の地に新たな本社を構え、カフェや高級レストラン、ベーカリーなどを展開する「熱田本社プロジェクト」を推進しています。 この取り組みは、地域に新しい人の流れと文化を生み出すことを目的としており、産学官が連携して進める「熱田外苑プロジェクト」(歴史ある熱田神宮の杜を抱くまちに、新たな歴史を共創する地域創生プロジェクト)の一環でもあります。 広報・PR担当として、このプロジェクトの魅力や価値を発信し、地域とともに新しいブランド体験を創り上げていただきます。
必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・PR会社でのPR実務経験 または BtoC企業での広報/PR経験 《歓迎》 ・ブランディングを重視する企業での広報/PR経験(自社または代行問わず)
HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを企画・開発・販売。 代表ブランドとして「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」などを展開し、国内外のEC・サロン・リテール市場を中心に事業を拡大しています。
590~1280万
■募集背景 転職顕在層を対象に採用活動を行ってきましたが、採用競争が激化している中で、SNSやHPなどを用いて転職潜在層にもアプローチを行ったり、新しい採用手法を検討し、母集団形成を行っていくため。 ■仕事内容 転職潜在層から、採用母集団を形成し、応募までつなげる仕事を担っていただきます。 ・ターゲット企業やターゲット人材を検討し、誰に対してアプローチを行うかを決定する。 ・自社分析を行い、ターゲット層に対して何を訴求するかを検討する。 ・どのような手段でターゲット層にアプローチするか、採用手法を検討する。 ■仕事のやりがい・魅力 常に新しい採用手法を検討しながら、挑戦し続けることができます。その結果、会社と求職者の架け橋となることができます。 ■期待する役割 多様な採用手法や媒体を活用してターゲット層にアプローチし、母集団形成を行うことを期待します。
■必須 採用企画、採用マーケティング、採用ブランディング業務などのご経験 ■歓迎 新卒採用・中途採用のご経験
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
580~760万
【当ポジションについて】ブランドコミュニケーション室は、グローバルを含むトヨタコネクテッドの広報機能を統括するHQです。組織は、広報を担うグループと、その活動をクリエイティブ面で支える2つのグループで構成されています。広報グループは室長を含む5名体制で、一人ひとりが高い責任感を持って業務を推進しています。 会社の戦略的な広報活動において、マネージャーとともに積極的な情報発信を自立して推進するポジションです。日本市場の企業/事業コミュニケーションを担い、計画立案から実行・効果検証まで一連の広報実務をリードします。 【役割について】 広報スペシャリストとして社内外の情報発信を中心として、企業の未来を創る広報として社会との接点をデザインする仕事です。社内外調整、コンテンツ制作、メディア対応、効果測定などを担当します。 情報発信の効果(露出の質・量、影響度、SOVなど)を可視化し、多角的な視点で改善を継続します。 【主な業務】 ・年間/四半期のPR計画策定に沿った広報活動 ・プレスリリース等のコンテンツ制作(Q&A、ファクトシート、スピーチ、ブリーフィングブック) ・メディアリレーション(経済・IT・モビリティ領域など)の構築、取材調整・同行、露出後評価 ・オウンドメディア/ソーシャルメディア運用(コーポレートサイト、X(旧Twitter)、LinkedIn など)と編集カレンダー管理 ・効果測定と可視化(露出の質・量、トーン分析、SOV、検索流入、指名検索など)および改善提案 ・危機管理広報の初動対応支援(フロー作成/メッセージ/Q&A整備、関係部門・法務との連携) ・記者発表・イベント・カンファレンスなどのPR企画・運営支援 ・技術・法務・経営企画など多様な部門と連携し、企業の顔として情報発信
■求める人物像 ・コミュニケーション力を活かし、チームで協力することが得意な方 ・柔軟性を発揮し、変化を楽しんで対応できる方 ・企業のビジョンに共感し、主体的に取り組める方 ・常に学び続ける姿勢がある方 ■求める経験・スキル 以下すべてをお持ちの方 ・PR代理店または事業会社での広報実務経験(3年以上) ・プレスリリースの作成・配信経験(原稿作成/各種調整/配信/効果測定) ・ソーシャルメディア運用の実績(編集方針設計、投稿運用、レポーティング) ・自ら学び、企画を推進し、実行までやり切る力 ■あれば望ましい経験・スキル ・危機管理広報の経験(初動対応/Q&A整備/モニタリング) ・デジタルマーケティングの知識(SEO/アナリティクスなど) ・イベント企画・運営の経験(記者発表/展示会/登壇準備) ・マーケティングなど企画に必要な一般知識 ・ベンチャー・スタートアップなどでの一人完結型の広報経験
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550~1430万
戦略立案・プロジェクト推進 1. 課題形成 ・将来動向を踏まえたありたい姿と現状とのギャップの見える化 2. リソーセスの最適配分 ・成長/撤退(総仕上)への事業仕訳、顧客・製品・供給戦略の立案、プロジェクト牽引 3. 事業再編 ・国内外のグループ会社再編、M\&A等のアライアンス戦略立案・折衝
<MUST要件> ・自己成長意欲 ・事業会社におけるM&A(事業買収・カーブアウト・会社譲渡など)経験、または金融・コンサルタント業界でのM&A経験 ・関係者と問題なく文書上のやり取りができる英語力(TOEIC600点以上が目安) <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務諸表の分析力 ・FA・FASとの折衝経験 ・事業再編・クロージング業務の経験 ・経営企画・事業企画の経験 ・経理の経験 ・自動車事業関連の知見
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