[名古屋]工場の許認可申請・更新業務◎残業15h/年休120日/東証上場
430~600万
フルハシEPO株式会社
愛知県名古屋市中区
430~600万
フルハシEPO株式会社
愛知県名古屋市中区
その他事務
その他建築/土木/プラント専門職
企業から排出された木質系廃棄物を回収し自社工場でリサイクルする「バイオマテリアル事業」を主に手掛けている当社。新規工場設置に関しての業務や,許可更新に伴う更新申請業務をメインにお任せします。 【既存工場の許認可更新】全国16ヶ所の工場を運営。行政への更新申請の頻度は各月や各年度により異なります。申請書類は,過去の木質廃棄物の処理量の実績等の必要事項を書類にまとめ,更新期限の2~3ヶ月前に行政へ提出。 【工場新設業務】新設が決まった際,導入機械/レイアウト等の検討を複数メンバーと実施。その後,各種工事発注・進捗管理/行政への許認可申請を実施。近隣住民への説明会等にも携わっていただきます。
★未経験歓迎★ 意欲・人柄重視の採用です! 【必須】■普通自動車運転免許(AT限定可) ■建築図面の読解が可能な方 【歓迎】◆行政書士の有資格者 ◆理工系学部出身 ◆CADソフト操作経験 ◆高圧電気設備/指定可燃物に関する知識 【当社紹介】■木質資源を主な対象として自社の中間処理施設で産業廃棄物の処理を行っています。■紙やパルプの原料/ボード等の建材/バイオマスエネルギーの燃料等になる木質リサイクルチップの生産を手掛け,バイオマス発電事業にも参画しています。■ハウスメーカーの住宅建築現場から発生する建設副産物を回収・リサイクルする事業も行っています。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
430万円~600万円 月給制 月給 260,000円~350,000円 月給¥260,000~¥350,000 基本給¥260,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7,12月) ■昇給:年1回(4月)
会社規定に基づき支給 上限33,000円/月
(例1)460万円 入社3年目 一般職(25歳)(月給26万円+諸手当+賞与年2回) (例2)530万円 入社6年目 主任(27歳)(月給27万円+諸手当+賞与年2回) (例3)570万円 入社7年目 係長(29歳)(月給28万円+諸手当+賞与年2回)
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 有給休暇取得率:80%以上
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
当面無
愛知県名古屋市中区金山1-13-13 金山プレイス
名古屋鉄道名鉄名古屋本線金山駅 徒歩3分 JR中央本線金山駅 徒歩3分 名古屋市営地下鉄名城線金山駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
【就業場所の変更の範囲】本社および全国の支社・営業所【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
有
【その他休日】GW/夏季・年末年始休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇 等
【その他福利厚生】 ■扶養家族手当 ■資格手当 ■成果給制度 ■福利厚生倶楽部加入 ■定期健康診断 ■会員制リゾートホテル(オテル・ド・マロニエ 湯の山、下呂、内海) ■退職金あり(勤続3年以上) ■育児介護休業制度(実績あり)
1名
2回
筆記試験:有 一次面接通過者は別途,適性検査の受検あり
◆東証スタンダード上場!◆木質バイオマス・プラスチックのリサイクル/建設副産物のリサイクル/環境に配慮した物流機器の製造販売を手掛けています!◆リサイクル事業の先駆けとして,設立から75年以上もの間,業界を牽引している企業!
フルハシEPOでは,環境に興味を持ち,新しい事業/オフィス/工場で,私たちと一緒に働いてくれる人を求めています。 私たちと共に“環境”を舞台にあなたの夢を是非実現しませんか。 木質リサイクルビジネスのリーディングカンパニーとして【エコロジー】の世界で活躍してきた当社。現在では,化石燃料に頼らない再生可能エネルギーとして注目を集める【バイオマス発電】をはじめとした未来志向の環境貢献ビジネスを力強く支えています。 当社が1年間に扱う木質リサイクルチップは約50万トンにも及びます。 時代を担う新たなプロジェクトも,事業化に向けて着実な歩みを進めています。 私たちが描く持続可能な社会の実現に名乗りを上げ,切磋琢磨しながら熱い気持ちをぶつけ合える方に大いに期待しています。
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山一丁目13-13金山プレイス
バイオマテリアル事業/資源循環事業
(株)フィニティ/(株)フルハシ環境総合研究所/ASAP SECURITY(株)/ジャパンバイオエナジー(株)
スタンダード市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 8,753百万円 | 1,246百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 9,383百万円 | 1,432百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~600万
プライム上場IT企業で営業サポート事務をお任せいたします。 【具体的には】 ・電話対応等の一般事務 ・集計表の作成 ・発注対応 ・検収書手続き ・ユーザー向け研修会の管理(Webの認定研修など) ・その他、営業サポート業務全般 【働く環境の魅力】 ・転勤原則無 ・月平均残業時間22.4時間 ・有給休暇平均取得平均11日 ・時短時短勤務制度 ・リモート勤務有 ・その他、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業デーの実施 ・離職率も非常に低く働きやすい環境です! 【ミロク情報サービスについて】 1977年から48年の歴史を持つ東証プライム上場IT企業。 会計システムの開発・販売を中心としたビジネスモデルで全国の会計事務所や事業会社に多数顧客を持ちます。近年ではSaaS型クラウドサービスにも転換し、安定した事業基盤を確立しております。 【変更の範囲】 会社の定める業務
<必須条件> ・営業事務経験 ・Excelスキル(マクロ設定、IF関数の使用経験) ・社内外との円滑なコミュニケーション、調整が可能な方
-
350~450万
【業界トップクラス・設立85周年の安定基盤◎】 ~業績安定拡大/社会貢献度高/福利厚生◎長期的に腰を据えて働ける環境/年休125日/デジタル活用で業務効率化へ~ ■業務内容: 同社の営業事務として以下業務をお任せします。 <詳細内容> ・主に名古屋支店における営業事務、請求書発行と入金消込などの請求事務を担当していただきます。 ・営業事務:営業担当者からの依頼に基づき、各種書類作成(見積書、発注書、契約書など)、受発注処理、出荷入荷の手配、納期の確認や調整などを行います。 主にお客様および支店の営業担当者、工場や購買との連携が発生します。 ・請求事務:請求書の発行・入金の消込など売掛金・買掛金の管理補助を行います。 ■組織 ・配属される営業事務・管理部門としては、支店長以下、営業担当者、施工管理担当者などがおり、密接に連携しながら業務を進めていただきます ■グループ売上1,364億円!同社が手掛ける橋梁は全国に8,700橋超! 85年の歴史を誇り、日本の建設業界の基礎を支えている、社会インフラ事業を中核に業界トップクラスの専門会社のヒロセグループ。 その中で中核企業である同社は、街づくりと災害復旧、そして社会インフラを【鉄鋼・橋梁 の技術】で支えています。 日本初の重仮設資材リース会社として創業し、業界5大大手の1社、資材保有量は業界トップ、2011年からの売上高は100億増の成長企業です。 ■具体的なヒロセの実績事例: スーパーゼネコンや官公庁の依頼の社会的貢献度の高いプロジェクトのほか、 東日本大震災の災害復旧では、長年のノウハウや製品のスピード・強度などから津波により崩壊した30の橋のうち、29橋を当社の仮設橋梁で対応しています。 ■市場: 業界全体で市場のニーズが高まっています!近年の自然災害による復旧工事、復興需要、また政府主導での自然災害への防災・減災対策の動き、首都圏における再開発事業などでニーズが拡大しており、ますます同社は成長していく見込みです。 ■主な顧客: 官公庁:国土交通省、UR都市機構、各都道府県庁等 民間企業:大林組、竹中工務店、清水建設、東日本高速道路、JR各社等 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件: ・営業事務・請求事務等の実務経験が1年以上ある方
■事業内容: ・仮設鋼材のリース、販売、加工 ・仮設構造物の計画、設計、提案、工事施工 ・工法の提案、工事施工 ・仮設橋梁のリース、販売
534~731万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆経産省認定「健康経営優良法人」ホワイト500認定!自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 店舗にて個人・法人のお客様のお部屋探し対応をお任せします。 ■業務内容: ・個人のお客様、法人のお客様へお部屋のご紹介、内見 ・WEB接客、法人訪問など ※上場企業の80%が当社の物件を社宅として利用している為、顧客の約60%が法人利用であり、客層の質が良いことも特徴です。接客経験を活かし、法人対応力を身に着けたい方にもおすすめです。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■キャリアパス: 年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年2回の人事評価によって、20代~30代の管理職登用実績もあり、マネージャーに昇格すると、年収856~1173万円に到達することが可能です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収534万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件 ※いずれも該当する方 ・営業もしくは接客経験 ・普通自動車運転免許
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
288万~
自治体業務のデジタル化を進めている企業様にて、Excelなどの業務効率をアップさせるツールを使用した事務ワークをお任せします。ゆくゆくは自動化のツール開発のほか、要件定義などの主要ポジションにも携わるこ とが可能です。 【仕事内容詳細】 ■データ入力・集計・資料作成などの一般事務■議事録作成や進捗管理などのPMO(プロジェクト支援)業務■業務の自動化支援(マクロやVBAを使って定型業務を効率化) あなたのスキルに合わせて案件をご提案しております!
【必須】 ■社会人経験として、職歴1年以上(1社の勤続年数) 【求める人物像】 ■自分から動ける「主体性」がある方■会社の理念や想いに共感し、自分ごととして話すことができる方■周囲と良好なコミュニケーションが取れる方■「まずやってみよう」とチャレンジできる行動力がある方■サポートを受けつつも、早期に自走を目指す姿勢がある方 【会社の雰囲気をご確認ください!】https://cocoo.co.jp/service/
・ITインフラ事業 ・EXCEL女子事業 ・デジタルマーケティング事業 ・RPA事業 ・データサイエンス事業 ・AI事業
800~1500万
あらゆる専門工事に対応できる「スーパーサブコン」を目指し、鉄骨工事部門を新設・強化します。 部門の立ち上げ~実務~経営管理までの事業全体を統括までのマネジメントをお任せします。 【業務内容】 ・鉄骨工事部門の事業計画・収支管理 ・人員配置、協力業者の開拓・契約交渉 ・人材育成、社内組織との連携体制の構築 ・中長期ビジョンの策定、実行支援 ・ゼネコン・工務店等への工事提案営業 ・鉄骨工事案件の見積・受注・契約交渉 ・既存顧客との折衝・技術提案 など <キャリアパス> 国内に4つの営業所と6つの子会社を展開。 今後の当社の成長をともに歩んでいただく重要なポジションになります。
【必須】 ・鉄骨工事/鉄骨加工の事業でマネジメント経験がある方 ・鉄骨工事/鉄骨加工の知見 ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) ・パソコン基本操作(Excel、Word、PowerPoint)
鋼製型枠工事、床のデッキ・スタッド・ワイヤーメッシュ工事、鍛治工事、屋根壁の板金工事等 【会社特長】 「共に支え合い、共に成長し、共に栄える」の経営理念のもと、お客様と信頼関係を築きながら事業を展開してきました。 大手のゼネコンやサブコンから基礎の鋼製型枠工事、床のデッキ・スタッド・ワイヤーメッシュ工事、鍛治工事、屋根壁の板金工事と多くの種類の建設工事を受注しています。 協力会社含め約200名の平均年齢33歳と若い職人が所属しており、「人」の育成を大切にしています。
400~500万
関西国際空港での空港広告事業もスタートした弊社にて、屋外広告媒体(広告付きバスシェルター他)関連の業務を行っていただきます。 【業務内容】■設置関連業務(現地調査、社外との協議、設置に関わる許可申請業務等) ■維持管理業務(業務管理、安全衛生管理等) ※実作業はございません ■その他、弊社が導入する新規屋外広告事業にかかわる業務 ■その他オペレーション事業部長の求める業務 ※変更の範囲:当社業務全般
【すべて必須】■社会人経験5年以上 ■普通自動車運転免許 ■出張が随時可能であること ■屋外作業、深夜作業、休日作業が随時可能であること■マイクロソフトオフィスの各ソフト(Word, Excel, Power Point) などの基本操作が可能な方 【尚可】■土木・建築系の知識、経験をお持ちの方(建築学科卒、CADの使用経験など)■施工監理の経験をお持ちの方 ■広告媒体系の知識、経験をお持ちの方 ■第二種電気工事士、もしくは第三種電気主任技術者同等以上の資格を有する事 ■英語力 ■社会貢献性の高い事業に取り組んでみたい方
■バス停等、ストリートファニチャーによる広告メディア開発と広告スペース販売 ■商業施設敷地内での広告メディア開発と広告スペース販売 ■空港における広告メディア開発と広告スペース販売
350~450万
本部オフィスを支える経理サポートのお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・請求書の作成・発行 ・売掛金管理 ・契約書の作成 ・データ管理 ・資料作成 ・電話・メール対応 ■入社後の流れ: 適正や希望に応じて役割の基本を学びます。 1ヵ月~3ヵ月程度、経験を積んでいただく予定です。 活躍後も、先輩スタッフのサポートなど継続して育成していきます。 そのため、決して一人きりで悩みを抱える必要はありません。 現在、同じ部署には20代~40代のスタッフが活躍中です! ■魅力: 明るく洗練されたカフェのようなフリールームが人気! カフェのようなフリールームでは、気分転換や打ち合わせなど自由に使える人気スペースです。部署を越えて交流が生まれやすく、自然と相談しやすい関係が築けるのも魅力。サポートできるメンバーが多いため、落ち着いた雰囲気で働けます。また、困ったときに声を掛け合う文化が根づいており、安心して長く働ける環境です。
☆★☆★ 未経験OK ☆★☆★ ■必須条件: ・何かしらの事務経験 ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・経理事務経験
フランチャイズ事業 レンタカー事業 リース事業 新車・中古車の販売及び修理 損害保険代理店業 車買取事業
440~530万
【知財事務業務(顧客サポート)】 ・各種データ入力、出力 ・各国の庁書類の内容確認及び修正等チェック ・フローに基づいた事務業務の取り回し ・クライアントとの窓口業務(打合せへの参加) ・作業フロー構築、クライアントへの改善提案 ・各種DBを用いた事務業務、社内周辺業務(人事的、経理的業務) 【その他業務】 社内の役割への対応(OA担当や安全衛生担当等) ■同じ業務をする方 8名程度(20代~40代) ■在宅勤務 週2日~3日程度在宅勤務予定(入社2~3か月後から) ※モニター貸与相談可能 ■募集背景 業務量増加に伴う増員
知財事務経験をお持ちの方
車両開発・CAE・電子システム開発・車両開発に必要な情報システム開発・性能評価・情報解析・設計情報管理・材料技術・計測機器開発・設備開発・設備保全・生産技術・技術教育
350~400万
【魅力】 °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ ■未経験歓迎!事務スキルもイチから身に付きます! ■資格取得でキャリアアップも可能! ■土日祝休み/長期休暇もあり! ■男女比6:4!風通しの良い会社です! ■年収350万円~/1年目から稼げる! ※面接1~2回で終了!積極採用中です!※ °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ 部活動で言うとマネージャーのような仕事です! 監督と選手のサポートをするマネージャー的なポジションです◎ <建設プロジェクトの事務アシスタント職> ビルや商業施設などの建設プロジェクトが円滑に進むように 事務や管理業務のアシスタントをしていただきます! ・請求書の作成や行政に出す申請書の作成 ・Excelなどを使ってスケジュール表の作成(本日どういった作業を進めるか) ・CADというソフトを使って図面の修正 ★大人気のCADスキルが身につきます! ・資材の管理/発注業務 ・スケジュールの管理 ・プロジェクトの見回りや品質チェック 「人をサポートすることが好き!」 「コミュニケーションを取りながら仕事をしたい!」 という方は特に活躍できます! 「やることがたくさんあって大変そう、、、」 と感じるかもしれませんが、 いきなり全てをお任せすることはありません。 【できることから】始めていきますのでご安心ください! 未経験で入社する方が9割以上のため社内のサポート体制は充実◎ 『新しいことにチャレンジしたい!』 そんな気持ちがあれば大歓迎!しっかりサポートします★ ~入社後の流れ~ 同期の仲間と一緒に2週間~1か月程度の研修を行います! ビジネスマナーや、業務で使う建設知識、 ExcelやWordなどの使い方など、 基本的なことをすべてお教えします! 正社員デビューの方も、安心してお仕事開始ができますよ! ~1日のスケジュール~ ▼8:30<朝のミーティング> 配属先事務所へ出勤し、1日のスケジュールを確認します! 作業の進み具合を確認して スケジュール調整もしていきます! ▼9:30<見回りや進捗確認> ぐるっと見回りをして、 作業の進み具合を確認したり、 モノが落ちていないかを確認します! ▼10:30<事務・データの整理> 請求書の処理や、申請書の作成を行ったり 写真データの整理などの事務作業をします! 事務が未経験の方にも 丁寧に教えるのでご安心ください♪ ▼12:00<お昼休憩> ▼13:00<CAD業務> CADというパソコンのソフトを使って 図面の修正などを行います! ゆくゆく在宅勤務もできる 《人気のCADスキル》が身に着きます★ ▼15:30<在庫カウント・発注> 資材の数量をカウントし、 少ないものを発注します! ▼17:00<1日の作業確認> 各場所を回りながら、作業の進み具合をチェックします。 遅れている場合は、先輩に報告して調整していきます! ▼17:30~<お疲れ様でした> 日報を書いたり、メールの対応をして退勤! 1時間程の残業が発生する日もありますが、 残業代は全額支給なので、その分お給料もUP♪
・32歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・高卒以上の方 ・自動車免許をお持ちの方
-
700~1200万
材料・構造分野の学協会規格策定活動への参画、機械設備の経年劣化管理 【具体的には】 ・日本機械学会、日本電気協会などでの規格策定活動への参画 (事業者として必要な規格基準を整備するために業界をリードし、整備された規格基準を規制側に活用してもらうための説明までを含みます。規格基準は国際整合性が求められることから海外調査等も含まれます。) ・原子力発電設備の高経年化対応業務 (劣化メカニズムの解明・劣化対応技術・検査技術等に関する研究業務、規格基準化、規制対応、発電所支援業務等が含まれます。 【配属先】本店 原子力本部 原子力部 運営グループ 【部署のミッション】 原子力発電所の運営に必要な「方針の検討・決定・管理」「発電所との連携」「社外や他部門との調整」などを行っています。 【採用背景】 材料・構造分野の学協会規格策定活動への参画、機械設備の経年劣化管理業務において、専門的知識を有する者が必要です。 <背景> 原子力発電所の運営に必要な規格基準の整備、高経年化技術対応などを確実に進めていくため、原子力設備の設計・建設、設備の保全などの専門知識、経験を有し、社内外関係者をリードしてきた人材の後継者が必要です。 【仕事の魅力】 ・業界をリードし、業界内での成果を現場(発電所)に提供していくこと、現場からの声を業界にフィードバックしていくことが仕事の魅力です。 【キャリアアップイメージ】 ・関連学協会の委員会での三役としての活躍 ・業界での中央三社としての活躍 ・国際会議でのリーダーとしての活躍 ・同業他社、規制側へ移ることも可能 【参考情報】 ●発電用設備企画委員会 https://www.pgc.jsme.or.jp/ ●原子力規格委員会(NUSC) https://nusc.jp/ ●アメリカ機械学会(ASME) https://www.asme.org/codes-standards/bpvc-standards ●原子力工学国際会議(ICONE32) http://icone32.ns.org.cn/index/www/index/ids/1?lang=en
【最終学歴】 大学卒業以上 【必須】 ・規格策定活動の経験・知識 ・国際会議などで聞き取りが出来るレベルの英語力 【歓迎】 ・プラント設備の機械関係の設計・建設、保全などの専門知識、経験 ・材料・構造分野に関する知識 ・規格策定活動の経験・知識 ・海外案件の業務経験 ・許認可対応業務経験 ・管理職としてのマネジメント能力
中部電力は、2020年4月に原子力事業や再生可能エネルギー事業、グループ経営管理を担う「中部電力」、一般送配電事業を担う「中部電力パワーグリッド」、販売事業を担う「中部電力ミライズ」の3社へ分社しました。 各々が異なる市場と向き合い自律的に事業を推進することで、良質なエネルギーのより安全・安価で安定的なお届けに、グループを挙げて努めていきます。