★【栃木_車室内カメラを用いた室内監視システムの開発】無期雇用派遣
400~940万
パーソルクロステクノロジー株式会社
栃木県宇都宮市
400~940万
パーソルクロステクノロジー株式会社
栃木県宇都宮市
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
組込/制御研究開発
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
今現在開発中の製品案件となります。車室内のカメラを用いて、ドライバモニタリングやその他室内監視のシステム開発とソリューション提案を実施していきます。 将来的には、SDV化を実施し、3rdパーティー向け製品の開発も進めていきます。 <業務内容>開発対象:車室内カメラのシステム開発 担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、単体テスト、結合統合テスト、総合テスト※プロジェクトマネジメント能力(スケジュール調整、問題発生時の折衝等)も重要視されます。
【必須】■pythonによる業務経験■組み込みソフトウェア開発の経験■AIに関する知識 【歓迎】■プロジェクトマネジメント経験■車載開発に関する知識 【風土】当社名のパーソル(PERSOL)とは「人」の成長を通じて(PERSON)社会の課題を「解決」する(SOLUTION)という由来です。現場の上司が一人一人のやりたいことや成長に寄り添う文化や制度があり、派遣案件のない待機期間中にも基本給が満額支給される等、当社には人を大事にするDNAが流れています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~940万円 月給制 月給 243,000円~562,000円 月給¥243,000~¥562,000 基本給¥188,000~¥507,000/月 拠出手当¥55,000/月を含む■賞与:年2回(標準賞与:3.0ヶ月)
会社規定に基づき支給 当社規定による
(例1)450万円 入社3年目(月給27.5万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例2)650万円 入社13年目(月給39.5万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例3)735万円 入社19年目(月給44.5万円+賞与+残業代(20時間込み))
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社日に応じて入社時に付与(1日~10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
フレックス休日(3日)を上記年間休日数に含みます。 ※拠出手当は確定拠出年金または給与受け取りとする金額を各自で選択することが可能です。 下記モデル年収においては月給受け取りで試算をしています。 業務の変更範囲:会社の指定する業務 就業場所の変更範囲:会社の指定する場所
PL:1名、TL:1名、メンバ:2名
当面無 将来的に関東/東海/関西/九州を中心に全国各地転居を伴う転勤有
栃木県宇都宮市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※上記のほか関東地方・東海地方等でも案件ございます。経験・適性に応じてご希望を考慮し、他の案件をご提案する場合もございます。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
※退職金:確定拠出年金制度。財形貯蓄制度、資格取得制度、慶弔金、社員持株会 他
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 時間外手当 確定拠出年金制度 財形貯蓄制度 社員持株制度(親会社) 資格取得助成金制度 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 単身寮(寮費補助)※当社規定による ※プロジェクトによってフル在宅~出社2,3日程度。
1名
1~3回
筆記試験:有(必要に応じ技術テスト) WEB面接実施中(土曜・平日夜の面接も相談可能です)
■人と組織の生産性の向上にむけてエンジニアの多様な働き方を追求/尖った技術で変革を起こし、社会の課題を解決 ■2023年1月パーソルグループ内で会社統合し、これまで以上に高い技術力と豊富な顧客基盤による体制強化を実現
【NEW!】2023年1月パーソルグループ内で会社統合し"パーソルクロステクノロジー株式会社"として新しくスタートを切りました! パーソルR&D株式会社が、パーソルテクノロジースタッフ株式会社とパーソルプロフェッショナルアウトソーシング株式会社を吸収合併。社会そしてはたらく個人のニーズに応えていくため、ITとものづくりなどの技術領域とエンジニアの派遣およびフリーランス人材紹介などのサービスを展開する事業が経営統合し、パーソルグループのエンジニアリング事業の中核企業となりました。 【当社の特徴】商用車のディーゼルエンジン技術を持つ日産ディーゼル技術研究所と自動車関連の技術者派遣事業を手掛けていた日本テクシードが統合して設立。エンジニアの派遣だけでなく、自社で大規模実験設備を有し、設計だけなく実験まで自社で一貫して行う製品一括請負から部品単位の請負まで、幅広い請負が可能。同業他社からエンジニアの派遣を受け進めている請負プロジェクトがあるのも当社ならでは。また、名古屋大学や芝浦工業大学などとの産学連携での共同研究なども推進するほか、社会状況を踏まえ電子部品代替検討・対応を行うEOLセンターの設立など、自社サービスの開発・提供など新しいビジネスの創出も積極的に実施しています。
〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
名古屋オフィス、上尾オフィス/上尾R&Dセンター、横浜オフィス/横浜R&Dセンター、刈谷R&Dセンター、名古屋R&Dセンター、大阪オフィス/大阪R&Dセンターなど
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
パーソルAVCテクノロジー株式会社、パーソル&サーバーワークス株式会社
非公開
パーソルホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 75,437百万円 | 3,143百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 96,016百万円 | 5,744百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
600~900万
金融や生産管理をはじめとした大規模に使用されるシステム開発業務をリーダーとしてお任せします。お客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。変更の範囲:当社業務全般 【分社について】2025年1月1日よりソフトウェア事業は分社化、SOLIZE株式会社の子会社として独立いたしました。変わらず品質にこだわったソフトウェアサービスを提供、新しい組織構築に共に貢献いただける方を弊社として求めております。ブランディング含む認知度向上、エンジニア・コンサルタントの採用強化、スキルの高いエンジニアが魅力に感じるような環境整備・制度設計(給与体系含む)等に取り組んでまいります。
【必須】■C言語,C++,C#,Python,Javaのいづれかを実務で使用した経験3年以上 ※上記複数のプログラミング言語を合計した期間ではなく、1つのプログラミング言語の実務での使用期間を対象とします。 【歓迎】下記いずれかの経験・知識のある方 ■アプリケーション開発(エンタープライズ領域)でのシステム開発経験 ■金融システムの開発経験 ■AWSを使った開発経験 【案件例】■販売管理システム開発■生産管理システム開発■基幹業務システム開発■金融システム開発 【キーワードに親和性のあるかた歓迎】】 #製品 #金融システム #生産管理システム #販売管理システム
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
500~600万
自動車・二輪・産業機器・精密機器などに搭載される制御系・通信系・センシング系といったお客様プロジェクトの組み込み制御開発をお任せします。 主に上流工程から開発全体をリードしていただきます。技術的な判断を行いながら、チームの品質・進捗・成果を管理し、お客様と共に最適なソリューションを形にしていくポジションです。ご経験に応じ、プロジェクトリーダーとして新卒社員や外部パートナーを含むチームを統率し、育成・マネジメントを行いながら、自身も開発の第一線でご活躍していただきます。※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■C言語、C++、モデル言語(MATLAB,Simulink)Pythonのいずれかを用いたソフトウェア開発実務経験3年以上※1つの言語で3年以上の実務経験を対象 ■設計~テストまで一貫した工程経験 ■チームリーダーまたはサブリーダー経験 【歓迎】■自動車業界、車載制御・モータ制御・通信制御などの開発経験■モデルベース開発(MBD)の知識・経験■要件定義・顧客折衝・品質改善活動の経験■Automotive-SPICE/CMMIなどソフトウェアプロセスに関する知識■IEC62443/ISO21434などセキュリティ・機能安全規格に関する知識■AUTOSAR/画像認識(OpenCV等)に関する知識・経験■ビジネス英語によるコミュニケーションスキル
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
500~1000万
【業務内容】 ■工場やビルなどの大規模施設向け大型空調機を製造する当社にて、主にデータセンター向け空調機の制御(計装)設計をお任せします。 【業務詳細】 ・風量・温度・湿度などの制御設計 ・動力回路などの電気設計 ・試作評価、販売開始後の技術支援 【補足】 ■大手通信業界など24時間365日常時稼働しているデータセンターの空調機。省エネなど顧客要望に柔軟に対応した空調機を開発しています。 ■広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。当社主力のセントラル空調以外にも、中小規模の工場や体育館などで用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。 ■入社後は、専任の教育担当が付き、一対一で教育します。2年程度を目途に自立頂くよう育成しています。中途入社は4割程度で異業種からの経験者が多数活躍しているので安心できる環境です。 ■組織構成:配属先は14名で構成されています。(男性13名/女性1名)平均年齢は42歳です。 ■実際の取引先:東京ソラマチやあべのハルカスを始め、全国の高層ビル、六本木ヒルズ等大規模ショッピングモール、データセンターなどで使用され、業界では高い知名度を誇っています。 【同社の魅力】 ■安定した成長: 2023年度には過去最高の売上を記録。東証プライム上場企業であるクボタグループの安定基盤のもと、腰を据えて長く働ける環境です。 ■働きやすい環境: 年間休日125日、月平均残業時間は20時間以下と、ワークライフバランスを保ちやすいです。
※下記いずれか ・制御、PLC設計経験 ・電気設計経験
産業用空調機器の開発・製造・販売・メンテナンス
590~1090万
車両走行時のサウンドデザイン開発をお任せいたします。 【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 日々取り巻く環境が変化する中、モノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、他社にない商品魅力とコストパフォーマンスでNo1の技術創出を行っていきます。 また、EVのみでなくICEの自動運転においても、単なる移動空間ではなく、楽しい相棒として、「五感に響く楽しさの探究」のために、特に音、振動に特化し一緒に作り上げる方が必要です。 【具体的には】 電動車を中心としソフトウェアで新たなユーザー体験を実現するためのサウンドデザイン、継続的に進化しユーザーに新たな体験を与えるSDV開発の一端として、エンジンがない電動車であっても、操る喜びに貢献する室内サウンドデザインを行います。 ・顧客価値の探査 ・サウンド演出に関するシステムコンセプト設計 ・アーキテクチャ策定及びその具現化と実車検証 ・関連部門と連携した制御ソフトウェアの設計 ・OTAによる継続的な機能進化対応 ・最先端の制御技術の研究(乗客の"好み"や"状態"を推定し、理想の音響空間を個別にカスタマイズするシステム等、AI技術を活用した研究をゼロから企画し、設計/実装まで行います。) ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 開発言語:Matlab、Simulink、Python、C等 音楽ツール:DTM(Cubase, Logic Pro, Pro Tools ) 【やりがい】 車の快適性やあやつる喜びに大きく影響する加減速のサウンド、振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。またお客様に近い領域を担当することで、価値を自ら考え、世に出した商品を目にすることができます。また商品の良さに対するジャーナリストや一般のお客様の感動の声をダイレクトに聴くことができるのが最も魅力的なポイントです。 新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常においても感じる事が出来ます。 容易に実車テストが可能であり、実車テスト⇔机上検討の両方を業務とするため、たくさんのチャレンジを素早く実現することが可能です。 また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。
【求める経験・スキル】 ・信号処理・制御工学・通信工学・音響工学いずれかに関する知識 ※大学時代の研究内容でも可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・組み込み制御ソフトウェア開発のご経験(業界不問) ・通信機器・サーバー機器・セキュリティに関する知識 ・音楽に対する知識 ・AI/機械学習を用いたデバイス開発のご経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ・新しいことにチャレンジしたいという想い ・グローバルで活躍したいという志 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
-
400~1200万
ご経験や希望に合わせて、下記業務を下記業務をお任せいたします。 ①電気設計 ②制御設計 ③機械設計 【例えばこんな案件があります!】 ・半導体装置の構想設計~基本/詳細設計~改善 ・自動生産装置の制御設計 ・装置の電気回路図作成、機器選定 ・シーケンスのプログラミング 【こんな方におススメです】 ・今より上流の案件に携わりたい ・専門的な知識を身に着けて長く活躍したい ・地元で腰を据えてじっくり働きたい 技術・資格 【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します) 給与 想定年収:400万円~1200万円 給与形態:月給制 普通残業/深夜残業手当/休日出勤手当(1分単位で全額支給) 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) ※スキル経験年数を考慮し話し合いの上、優遇します。 勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城からお好きな勤務地を選択いただけます。 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし 勤務時間 ◆9:00~18:00(実働8時間) ※月の平均残業は月15時間未満です。 休日・休暇 ◆年間休日123日(2025年度) ◆完全週休2日制 ◆祝日休み ◆夏季休暇(当社カレンダーによる) ◆年末年始休暇(当社カレンダーによる) ◆特別休暇(慶弔その他) ◆有給休暇(初年度10日) ◆産前・産後休暇 ◆育児休業・子の育児目的休暇 ◆介護休業・介護休暇 待遇・福利厚生 ◆健康保険 ◆厚生年金保険 ◆介護保険 ◆雇用保険 ◆労災保険 ◆通勤費全額支給(車の場合、ガソリン代を支給)※社内規定あり ◆日当支給 ※社内規定あり ◆家族手当 ※扶養者のみ ◆赴任手当 -扶養家族を有する単身赴任者:50,000円/月 ◆借上社宅制度(社員寮)※単身・家族で利用可 ◆引越費用全額会社負担 ※会社都合での転居(赴任先への引っ越し)の場合のみ ◆赴任旅費 ◆帰省旅費支給 -赴任地と自宅の直線距離250㎞以上 -扶養家族を有する単身赴任者(1回/2カ月) -扶養家族を有しない単身赴任者(1回/6カ月) (※独身での転勤の場合、支給なし) ◆慶弔見舞金支給 ◆確定拠出年金制度(401K) ◆健康診断(定期・雇い入れ時) ◆メンタルヘルス研修、ストレスチェック ◆東京電子機械工業健康保険組合 -東京電子機械工業健康保険組合の直営保養所・会員保養施設(宿泊・日帰り)を割引価格でご利用いただけます。 ◆キャリア相談窓口 ◆労働組合有 ◆資格取得祝金支給 ◆研修制度あり -実技研修 -リーダー・マネジメント研修 -eラーニング ◆TOEIC団体受験割引 雇用形態 正社員(雇用期間の定めなし) ※試用期間3ヶ月同条件 配属先 インテグレーション事業本部 プロフェッショナルサービス部 設備エンジニアリング課 選考プロセス 書類選考→面接(1~2回)→内定 ※ご本人の要望によりオファー面談を実施致します。 ※カジュアル面談からの実施も歓迎します。
【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します)
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700~1000万
社内向けDXツール開発業務(社内業務アプリのUI/UX改善、新機能実装を担当いただきます) 【仕事の魅力】 自動車産業のDX化に携わることが可能です。一連の業務を経験できスキルアップに繋がります。
【必須】■要件定義・基本設計フェーズでの顧客折衝経験 【歓迎】■円滑なコミュニケーションスキル 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
420~650万
レース車両の設計解析業務全般をお任せします。CATIA V5/V6を使用した部品のモデリング、強度確認、図面作成、パーツリスト作成など、設計から解析までの工程を担当し、プロジェクト全体の管理も担います。 <仕事内容詳細> ■レース車両部品のモデリングおよびL/O成立性確認 ■部品強度確認および機能成立性確認 ■部品図面作成および出図作業 ■パーツリスト、組付け要領図、レースチームへのお知らせの作成 ■プロジェクト全体の管理業務
【必須】■CATIA V5/V6を使用した設計実務経験 ■機械工学の基礎知識 ■流体解析または部品強度解析の経験 ■プロジェクト全体の管理から設計業務全般を担当した経験 【魅力】■自身の設計した部品が過酷なレース環境で実際に使用されるという、エンジニアとして大きなやりがいを感じられます。 ■設計から解析、プロジェクト管理まで一貫して携わることで、設計者としての総合力を高めることが可能です。 ■CATIA、Abaqusなど業界標準のツールを駆使し、専門性を深められます ■レースチームとの連携など、特殊な環境での経験が積めます。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
380~650万
■期待役割 エンジンマネジメントシステムに関するシステム/制御設計および検証業務を、 主担当としてご担当いただきます。 自動車メーカーと直接コミュニケーションをとりながら、 要求仕様の獲得、制御ロジックの構築、評価・検証を通じてより良いソリューションを提案し、 同社の付加価値と存在感を高める役割を担っていただきます。 ■募集背景 自動車業界全体では電動化・自動化のトレンドが進む一方で、 近年EV需要の鈍化やカーボンニュートラル燃料開発の加速により、 ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車向けのエンジンは再び注目を集めています。 同社はエンジン制御開発の分野でグローバルリーダーの地位を確立しており、 既に多数の車両に技術が採用されています。 今後は強電・充電系を含む電動システムやSDV(Software Defined Vehicle)への対応も 視野に入れており、体制強化の一環として新しい仲間を募集します。 ■職務概要(具体的な業務内容) ・顧客とのコミュニケーションを通じた具体的な要求仕様の獲得 ・要求仕様を実現するためのシステム/制御ロジックの設計および設計書作成 ・Matlab/Simulinkを用いたモデル設計・評価 ・制御定数の適合作業 ・HILSや実車を用いた機能評価・検証 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス ・自ら設計した制御が搭載された車両が市場で実際に走行する、ものづくりの醍醐味を実感できる ・SDV・電動化・複雑化する車載制御技術の最前線に関われる ・グローバルメーカーを含む多様な顧客と関わり、成長の機会が広がる ・将来的にはマネジメントや他領域への異動など、多様なキャリアパスが用意されている
■必須 ・基礎知識 - 大学または高専レベルにおける数学・物理学・化学に関する基礎的知識 ・経験・専門領域(以下のいずれかに該当する方) ①メカトロニクス制御システム領域における制御設計の実務経験 ②ソフトウェア工学の知識・経験を有し、かつ機械工学または電気工学の基礎知識 ③制御実務経験は無いものの、機械工学および電気工学の両方に関する知識・経験 ■歓迎 ・自動車業界における設計/開発経験 ・TOEIC500点以上の英語力(読み書き・メール対応)
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
490~860万
■配属組織について(概要・ミッション) モーターサイクル事業部 グローバル設計統括本部 PT・システム設計本部 システム開発部 ブレーキ開発課では、 二輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、四輪車の先進支援技術の普及に伴い、二輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。 二輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■ミッション/期待する役割・責任 安全・安心で乗って楽しい二輪車用統合制御の開発をミッションとして、主に制御開発や制御ユニットのE/Eシステム領域開発をご担当いただきます。 ■職務概要(具体的な業務内容) 二輪車用統合制御の制御ロジック開発および制御ユニットのE/Eシステム領域開発 ・完成車シミュレーションおよび実機を用いた制御アルゴリズム開発 ・制御ユニットのE/Eシステム領域の設計、試作 ・開発プロセスにおける成果物の作成と管理 ・開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス バイクの未来を創る!世界を舞台に最先端の車両統合制御開発に挑戦しませんか? 当社は、世界中の自動車・二輪車メーカーを顧客に持つ独立系グローバルサプライヤーです。 だからこそ、常に業界の最先端技術開発に携われるだけでなく、あなたの活躍の舞台は日本から世界へと広がり、海外顧客とのPJTを通してグローバルな視点を養うことも可能です。 当社の大きな強みは、ブレーキ、サスペンション、パワートレインの技術を持つ会社が統合したこと。 これにより、サプライヤーとしては唯一、車両の根幹をなす3つの主要システムを統合制御できるという他にない優位性を持っています。 個々の製品開発に留まらず、OEMメーカーに代わって先進的な機能開発を行い、積極的に提案できるため、 二輪車の「走る・曲がる・止まる」を根本から進化させる、まさに二輪車開発の先行開発に携わることができます。 当社でなら、グループ各社との活発な研究・技術交流を通じて、グループが持つ総合力を最大限に活かし、最先端技術の開発に挑戦できます。 成長著しい二輪車市場において、車両トータルで「安全」「快適」「利便性」を追求した次世代のモビリティを、私たちと一緒に世界へ送り出しませんか?
■必須条件 ・MATLAB、Simulinkでの製品開発経験 ■歓迎条件 ・組込みシステムの開発経験(電気・電子) ■求める人物像 必須条件に対する知見、スキルが高く、主体的に自身の役割に応じ、チームに対して意見、提案が出来る。 且つ、リーダーシップを取りチームをまとめる方向に導けることができる人材
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
490~860万
■配属組織について(概要・ミッション) モーターサイクル事業部 グローバル設計統括本部 PT・システム設計本部 システム開発部 ブレーキ開発課では、 二輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、四輪車の先進支援技術の普及に伴い、二輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。 二輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■ミッション/期待する役割・責任 安全、安心な二輪車用ADAS・ABSの開発をミッションとして、制御ユニットのE/Eシステム領域や制御開発業務をご担当いただきます。 ■職務概要(具体的な業務内容) ADAS・ABS制御ユニットのE/Eシステム領域及び制御ロジックの開発業務 ・E/Eシステム領域の設計 ・制御ロジック検討、制御設計 ・シミュレーションを用いた設計検討、検証 ・開発成果物作成( 要求性能を分析し、下流開発が可能な仕様書を作成する など)と検証 ・開発プロセスにおける成果物の作成と管理 ・開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する
■必須条件 以下いずれかの経験がある方 ・ソフトウェア開発経験 または ・MATLAB、Simulinkでの製品開発経験 ■歓迎条件 ・組込みシステムの開発経験(電気・電子) ■求める人物像 必須条件に対する知見、スキルが高く、主体的に自身の役割に応じ、チームに対して意見、提案が出来る。 且つ、リーダーシップを取りチームをまとめる方向に導けることができる人材
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス