【倉敷市/マーケティング(MGR候補)】即戦力採用!/年間休日124日/転勤無
517~677万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
517~677万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
マーケティング戦略企画
自社ブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」のマーケティングリーダーとして、事業成長を加速させる重要な役割です。プレイングMGRとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いて戦略全体を統括します。 【具体的には・・・】 ECサイトの売上・アクセスデータを分析し、Web広告やSEO対策などのデジタルマーケティング戦略を立案・実行します。ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画・制作や、SNS運用も担当。顧客データを分析したCRM戦略を立て、LTV向上施策も実行します。新商品プロモーションやPOPUPストアの企画・運営、各施策の効果測定・改善提案まで、幅広く活躍できます。
【いずれか必須】 ・デジタルマーケティングの経験をお持ちの方 ・マネジメント経験をお持ちの方 【魅力】 プレイングMGRとして、マーケティング活動全体を統括します。年間・四半期の戦略立案から予算策定、KGI/KPI設定、進捗管理までを主導。チームメンバーの目標設定や育成を行い、チーム全体のパフォーマンスを最大化させます。自らも主要な施策をリードし、データ分析に基づいたアクションプランを指揮。経営層へのレポーティングと事業戦略の提案も行います。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
517万円~677万円 月給制 月給 369,300円~483,800円 月給¥369,300~¥483,800 基本給¥291,279~¥381,589 固定残業代¥78,021~¥102,211を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績:2.0ヶ月分)
会社規定に基づき支給 上限:20,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務内容の変更の範囲:当社が定める業務全般 ※勤務地の変更の範囲:当社が定める勤務地全般 <主な手当> ・役職手当 ・家族手当(お子様1人につき3,000円、上限なし)
本社
無
岡山県倉敷市阿知1丁目5-17 マルカンビル3F
JR山陽本線倉敷駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
◎マイカー通勤可(駐車場補助:3,000円/月)
服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
<休暇> ・夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 ・アニバーサリー休暇 ・産前産後休業、育児休業、介護休業、生理休暇、ファミリーサポート休暇、母性健康管理のための休暇 <福利厚生> ・出産・育児支援制度 ・自社ブランド商品の社員割引制度 ・自社経営飲食店での社員割引制度 ・自己啓発補助(書籍購入補助、セミナー受講等) ・海外旅行補助 ・ほっと倉敷加入 ・服装自由
1名
1~3回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 【提供目的】当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 岡山県プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
株式会社クラビズは倉敷を拠点に広告事業・WEB事業・クリエイティブ事業・アパレル事業・飲食事業などの事業を展開しています。自社ブランドの立ち上げなどの新規事業設立も積極的に行う、今岡山で急成長中の企業です。
■株式会社クラビズはデザイン思考を基盤に「くらしきぬ」「土と風の植物園」といった自社ブランドを通じて、お客様に「心地よい体験」を提供しています。単なる商品を販売するのではなく、お客様のインサイトを深く捉え、本当に必要とされる価値を創造することが私たちのミッションです。 ■今回募集するマーケティングリーダーはブランドの成長を加速させる重要な役割です。あなたの経験とリーダーシップ、データ分析力を活かし、私たちのブランドを一緒に育てていきませんか。ものづくりへの情熱を共有できる方からのご応募を心よりお待ちしています。
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目5-17マルカンビル3F
■KURASHIKI lab. ■くらしきぬ倉敷本店
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~800万
クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのマーケティング責任者として、事業成長を加速させることがミッションです。 プレイングマネージャーとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いてマーケティング戦略全体の設計・実行・管理を統括していただきます。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の統括 ・年間/四半期/月次のマーケティング戦略立案、予算策定、実行管理 ・KGI/KPIの設計と進捗管理、改善アクションの推進 ・経営層へのレポーティングおよび事業戦略の提案 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・マーケティングチーム(3~4名程度)の目標設定と業務管理 ・メンバーの能力開発、コーチング、評価 ・チーム全体のパフォーマンスを最大化するための体制構築 ・マーケティング施策の推進(プレイヤーとして) ・デジタル広告、SEO、SNS、CRMなど各施策の重要プロジェクトを自らリード ・データ分析に基づき、チームのアクションプランを策定し、実行を指揮 ・新しいマーケティング手法の導入検討・実行
【下記のいずれかのご経験をお持ちの方】 ・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・3名以上のチームマネジメント、またはプロジェクトリーダーとして複数名を率いた経験 ・D2CブランドまたはECサイトのグロースに責任者として携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用い、事業課題の特定と戦略立案を行った経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
400~500万
クライアントの課題解決のため、デジタル領域全般のマーケティング戦略立案、 顧客提案、受注後の運用を含む進捗管理を担当していただきます。 ※WEBデザインや、WEB制作(コーダー)は外注のため、プランニングやディレクションができる方を募集します。 <業務内容詳細> ・デジタル領域を主とするマーケティング戦略のリサーチ、資料作成、提案 ・Web広告のプランニング・運用、SNS運用支援 ・MAなどのツール提案・運用支援 ・Webサイトのアクセス解析・検証、構成企画、機能提案 ・Web制作に伴うディレクション、進捗管理 <当社について> 当社は昭和42年創業の歴史ある総合広告代理店で、福山本社を中心に広島・岡山・大阪に拠点を構えています。 テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Web・SNSなど、あらゆるメディアを活用したクロスメディア戦略を提案し、 クライアントの課題解決に貢献しています 。 特に、地元企業や自治体との取引が多く、地域の特性を活かした広告展開に強みがあります。 広告の企画・提案から、制作・運用・効果検証までをワンストップで対応できる体制を整えており、 クライアントとの信頼関係を築きながら、長期的なパートナーシップを構築しています。 また、Webサイト制作やSNSマーケティングなど、デジタル領域にも力を入れており、 時代の変化に対応した広告手法を積極的に導入しています。
<必須条件> ・Web/デジタルマーケティングに関わる業務経験者 <歓迎条件> ・Web広告やSNS広告などの運用経験 ・Webサイト・コンテンツ制作のディレクション経験 ・アクセス解析等のWebマーケティング経験 ・デジタルマーケティング領域での全体設計やゴールデンルートの選定ができる方
総合広告代理店 ・メディアプランニング(テレビ、ラジオ、新聞、インターネットなどのメディアを駆使した広告戦略立案) ・イベント企画、運営・WEBマーケティング ・オムニチャネル・クリエイティブ・マーケティングサポート ・総合住宅展示場の企画・運営・管理・パーソナルセリング
413~520万
自社ブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などのマーケティング業務全般をお任せします。データ分析に基づき、Web広告やSNS、コンテンツ制作を通じて、ブランドの成長を加速させる重要な役割です。 【具体的には・・・】 ECサイトの売上・アクセスデータを分析し、Web広告やSEO対策などのデジタルマーケティング戦略を立案・実行します。ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画・制作や、SNS運用も担当。顧客データを分析したCRM戦略を立て、LTV向上施策も実行します。新商品プロモーションやPOPUPストアの企画・運営、各施策の効果測定・改善提案まで、幅広く活躍できます。
【いずれか必須】 ・デジタルマーケティングの経験をお持ちの方 ・ECサイトの運営経験をお持ちの方 【魅力】 自社ブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」の成長を加速させるマーケティング戦略を自ら立案・実行できる点が最大の魅力です。データ分析に基づき、Web広告、SNS、コンテンツなどあらゆるチャネルを駆使してブランドを育てます。あなたのスキルと情熱を存分に活かし、ブランドの世界観を広げ、多くの人に愛される存在へと成長させるやりがいを実感できます。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
468~622万
自社ブランド「くらしきぬ」「Mamoruhara」のMD(マーチャンダイザー)として、ブランド価値の最大化をお任せします。商品企画~生産・在庫管理、販売計画まで、ものづくりの全工程に裁量を持って関わる仕事です。 【具体的には・・・】 市場・トレンド分析に基づいた年間・シーズンごとの商品戦略を立案し、MDマップを策定します。新商品のコンセプト立案から仕様決定、原価・価格設定を行い、生産パートナーと連携して商品化を推進。販売計画に基づく生産数や発注を管理し、在庫消化計画も実行します。マーケティングチームと連携して販売促進計画を立案し、売上・利益の予実管理やデータ分析を行う、多岐にわたる重要な役割です。
【いずれか必須】 ・MD、商品企画、生産管理の経験をお持ちの方 【魅力】 ブランドの成長を牽引するMDのプロフェッショナルとして、大きな裁量とやりがいを持って働けることが最大の魅力です。市場分析から商品企画、生産管理、販売計画まで、ものづくりの全工程に一貫して携われます。数字とクリエイティブな視点を両立させながら、粘り強く交渉や調整を行うことで、自身の専門性を高められます。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
500~650万
クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのマーケティング責任者として、事業成長を加速させることがミッションです。 プレイングマネージャーとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いてマーケティング戦略全体の設計・実行・管理を統括していただきます。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の統括 ・年間/四半期/月次のマーケティング戦略立案、予算策定、実行管理 ・KGI/KPIの設計と進捗管理、改善アクションの推進 ・経営層へのレポーティングおよび事業戦略の提案 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・マーケティングチーム(3~4名程度)の目標設定と業務管理 ・メンバーの能力開発、コーチング、評価 ・チーム全体のパフォーマンスを最大化するための体制構築 ・マーケティング施策の推進(プレイヤーとして) ・デジタル広告、SEO、SNS、CRMなど各施策の重要プロジェクトを自らリード ・データ分析に基づき、チームのアクションプランを策定し、実行を指揮 ・新しいマーケティング手法の導入検討・実行
・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・3名以上のチームマネジメント、またはプロジェクトリーダーとして複数名を率いた経験 ・D2CブランドまたはECサイトのグロースに責任者として携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用い、事業課題の特定と戦略立案を行った経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
400~500万
株式会社クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのブランド価値を最大化し、事業成長を加速させることがミッションです。 データ分析に基づいた戦略立案から、具体的な施策の企画・実行・検証まで、裁量を持って幅広くお任せします。 【具体的な業務内容】 ・デジタルマーケティング戦略の立案・実行 ・ECサイト(自社・モール)の売上・アクセス解析、改善提案 ・Web広告(リスティング、SNS広告など)のプランニング、運用、効果検証 ・SEO対策の企画・実行 ・コンテンツマーケティング ・ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画、制作ディレクション ・メールマガジンの企画、配信、分析 ・SNSマーケティング ・Instagram、X(旧Twitter)など公式アカウントの企画、運用、分析 ・UGC(ユーザー生成コンテンツ)を促進するキャンペーンの企画・実行 ・CRM(顧客関係管理) ・顧客データ分析に基づいたCRM戦略の立案 ・顧客育成、LTV(顧客生涯価値)向上のための施策企画・実行 ・新商品やサービスのプロモーション企画 ・POPUPストアなどオフラインイベントの企画・運営サポート ・各施策の効果測定、レポーティング、改善提案
・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・ECサイトの運営、またはそのグロースに携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用いたデータ分析・改善提案の経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」「Mamoruhara」「tatoubi」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
400~500万
広報部にて、同社グループ全体のプロモーション業務全般を担当していただきます。 多岐にわたる事業領域のシナジーを活かした、ダイナミックな広報戦略の立案・実行が期待されるポジションです。 【具体的には…】 • SNSを軸とした統合型プロモーションの企画・実行 • 各種メディア/デジタル施策の設計や分析 • 採用広報の強化(インナーブランディング・PR戦略) • プレスリリース、メディア連携、イベント運営 等 ※詳細は面談時にお伝えします
下記いずれかのご経験 ・テレビ局または広告代理店での勤務経験 ・PRイベントやプロモーションの企画・運営経験 ・WebサイトやSNSなどデジタルコンテンツの企画・ディレクション経験 ・メディアとのリレーション構築、プレスリリース作成等の広報実務経験
-
350~700万
マーケターとして、自社ECブランドの運用かクライアントの運用支援、またはその双方をご担当いただきます。委託を受けるだけでなく、自社でも数億円規模でEC事業を展開しているからこその強みがございます。 ■分析から施策立案、実行、効果測定、改善の一連のフローを行える方を募集します。 【詳細】 《1》WEBサイト等分析から改善策の立案 《2》WEB広告(Google広告やMETA広告など)の運用・改善 《3》顧客分析や商品分析 《4》分析データに基づいたプロモーション施策の立案・効果検証 《5》BXを最大化させる各種取り組み
【いずれか必須】 ・広告業界のご経験 ・GAやサーチコンソールを用いたサイト分析・施策立案の実務経験 ・WEB広告運用の実務経験 ・販売計画の策定・予実管理の実務経験
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
350~510万
自社で開発・製造する基板検査装置(フライングプローブテスタ)の国内のお客様へ紹介・提案対応をおこなっていただきます。 最初は主に下記のマーケティング活動を行っていただきます。 ・展示会企画 ・カタログ作成 ・プロモーションビデオ作成 ・市場調査 ・競合他社分析 など
・パソコン(Excel・Word・PowerPoint)
タカヤの中軸を成す4つの事業では、世界各国のエレクトロニクス企業で活躍する高精度のFA関連装置、日本の環境や店舗づくりに即すよう独自に開発したRF関連機器、お客様ごとに異なる課題や要望への理解に努めそれぞれに最適な手段を提案するITソリューション、開発・量産設計から生産までを一貫することでお客様のニーズにきめ細かく対応するEMS(Electronics Manufacturing Service)といった主力製品・サービスを扱っています。
400~500万
管理本部の販売企画部で、販促・企画管理に関する業務を担当します。 ・販促物の立案、作成および管理 ・広告チラシ、カタログ制作 社員一人ひとりのレベルに応じた社内研修が整っており、段階的にスキルアップを図れる環境です。 ◆安定した成長を続ける食品スーパーマーケットで、販売企画のプロフェッショナルを目指しませんか◆ \安定した基盤の中で、企画・販促スキルを磨きたい方/ ・食品スーパーマーケットを運営する当社で、販促・企画管理の業務を担当していただきます。 ・「家賃補助制度」や「育児短時間勤務制度」など、安心して働ける環境が整っています。 ・入社後は段階的な研修を通じてスキルアップできる体制が整っており、長期的に成長できる職場です。 ■当社の特徴: 創業以来、食を通じて地域社会に貢献するため、食品小売業一筋で発展してきました。現在も、CSR(企業の社会的責任)の概念に基づき、「食を通じて好循環型の社会を目指す」ことを掲げ、全てのステークホルダーの満足を追求しながら、持続的な成長発展に努めています。 ■ビジネスモデル: (1)24時間トータルオペレーションシステム 全店365日24時間営業を行い、いつでもお買い物ができる究極のサービスを提供しています。24時間店舗運営システム、24時間物流システム、24時間情報システムを導入しています。 (2)600坪型のNSC(近隣購買型ショッピングセンター) 24時間営業の店舗を核として、生活に便利な業種と共同でショッピングセンターを形成し、お客様の利便性を高めています。 (3) SCM(サプライチェーンマネージメント) 24時間営業を支える自社物流センターを運営し、必要な商品を必要な数量、必要な時間に安定供給しています。また、配送業務を自社で担うことで中間流通コストを削減し、物流機能を集約することで配送コストの低減を図っています。同敷地内にあるエコセンターでは、リサイクル活動を通じて環境保護にも取り組んでいます。
■必須条件: ・小売業での販促企画業務の実務経験を3年以上お持ちの方 ・ワード、エクセル、パワーポイント使用できる方
食品スーパーマーケット業