RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【法人営業(福利厚生/団体年金等のコンサルティング)】

790~1170

日本生命保険相互会社

東京都千代田区, 大阪府大阪市中央区, 愛知県名古屋市東区

職務内容

職種

  • 労務系コンサルタント

仕事内容

日本生命の総合窓口として担当企業へのコンサルティング営業を担当いただきます。メインは既存顧客となりますが、一部グループ企業の紹介等による新規開拓営業も担当いただきます。 【詳細】・企業・団体を複数社担当し、お客様の団体保険や企業年金などの福利厚生制度に関わるコンサルティング ・健康経営や人的資本経営の推進支援 ・その他、ビジネスマッチング、不動産、リース等各種サービス等のご提案

求める能力・経験

【必須】■金融機関での営業経験(法人個人不問)もしくは異業界での法人営業経験3年以上 ■ご応募時点で社会人年次6年目以上15年目以下の方 【歓迎】■法人営業経験(3年以上/業界不問) ■普通自動車第一種運転免許 【キャリアパス】・継続的な法人営業業務への配置やホールセール部門内でローテーション(部門企画・部門執行セクション)が想定されます。

資格

第一種運転免許普通自動車 尚可

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

給与

790万円~1,170万円 月給制 月給 420,000円~ 月給¥420,000~ 基本給¥420,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(2024年度実績)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:00~17:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後21日 ※入社日に応じ変動(3日~21日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

勤務地

配属先

ホールセール部門

転勤

当面無

東京本部

住所

東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京駅(各線)より徒歩3分

本店

住所

大阪府大阪市中央区今橋3-5-12

最寄駅

Osaka Metro御堂筋線淀屋橋駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

東桜オフィス

住所

愛知県名古屋市東区東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル

最寄駅

名古屋市営地下鉄東山線栄駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

国内・海外の全事業所への配属可能性もございます。(ただし初期配属は、東京・大阪・名古屋・福岡の事業所です。)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 諸条件あり。

退職金

制度備考

【休暇制度】 有給休暇、リフレッシュ特別休暇、ライフサポート休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、妊産婦休暇、妊産婦検診休暇、傷病特別休暇、介護休暇、看護休暇、結婚休暇 等 【休業制度】 育児休業制度、介護休業制度 【その他】 退職金制度、社宅制度、各種福利厚生施設、社内預金制度、社内財形制度、社内保険制度 等

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【新宿】採用コンサルタント/MGR・事業責任者候補◆人手不足が深刻なノンデスク産業をDX!

    600~1000

    XMile株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆人材・SaaSなど10種類以上の自社サービスを組み合わせた課題解決提案!全国2万以上の事業者が導入/インセンティブ制度あり◆ ◎「令和を代表するメガベンチャーを創る」をミッションに、大手物流企業などからも注目される成長企業 ◎事業急拡大中で、第二創業期に突入!さらなる成長に向けたコアメンバーを募集しています ■業務内容: チームマネジメントを主軸としながら、時には最前線でプレイングも行っていただくことを期待しています。 お任せする業務は多岐にわたります。 ◎プレイングマネージャーとしてのコンサルティング業務 ・新規顧客開拓とソリューション提案: 高難易度の案件を中心に、自ら経営層へのヒアリング、ソリューション提案、クロージングまでを担います。 ・受注後の採用コンサルティングとプロジェクトマネジメント: 受注した重要案件の採用戦略を策定し、顧客と直接対話しながらプロジェクトを進捗させ、成功に導きます。 ◎チームマネジメントと育成 ・チーム全体の売上目標達成に向けた戦略策定と実行指揮。 ・メンバー(5名以上を想定)のKPI進捗管理と、営業プロセス全体の指導・改善。 ・定期的な1on1や営業同行を通じた、メンバーのスキルアップとキャリア支援。 ◎組織・事業開発 ・チームの採用計画立案と、自身での採用活動による組織拡大。 ・現場のニーズを元にした新規事業(新しい広告商品、RPOサービス等)の企画・立案。 ・事業拡大に向けた他部署との折衝・連携。 ■ポジションの魅力 ◎ゼロから理想のチームを創る裁量権 メンバーの採用計画から実行までを一貫してお任せします。 ご自身の戦略に基づき、成功体験を共にできる最強のチームをゼロから組成できる、組織構築のダイナミズムを実感できます。 ◎次の事業のタネを、自ら育てる機会 自身が顧客と直接向き合い、コンサルティングを行う中で得た一次情報を元に、自ら新規事業の責任者として立ち上げを経験できます。 これは単なるマネージャーではなく、事業家としてのキャリアを築く絶好の機会です。 ◎事業部長・役員への明確なキャリアパス チームの成果は事業部の成長に直結します。 その先には、事業全体を統括する事業部長や、経営そのものに携わる役員への道が明確に拓けています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

    求める能力・経験

    ■必須要件: 以下すべてのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験3年以上 ・2年以上のマネジメント経験 ・5名以上のチームマネジメント経験

    事業内容

    ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』

  • エージェント求人

    【新宿】採用コンサルタント◆人手不足が深刻なノンデスク産業をDX!市場規模100兆円の巨大市場を変革

    500~700

    XMile株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆人材・SaaSなど10種類以上の自社サービスを組み合わせた課題解決提案!全国2万以上の事業者が導入/インセンティブ制度あり◆ ◎「令和を代表するメガベンチャーを創る」をミッションに、大手物流企業などからも注目される成長企業 ◎事業急拡大中で、第二創業期に突入!さらなる成長に向けたコアメンバーを募集しています ◎開拓~コンサルタントとしての伴走を一気通貫で担っていただきます ■業務内容: 企業の採用パートナーとして、新規顧客への提案から、受注後の採用成功に向けたコンサルティングまでを一気通貫で担当します。 ◎経営者層へのヒアリングと課題特定 電話での新規開拓やお問い合わせを起点に、経営者が抱える採用の悩みや事業の展望を深くヒアリングします。 ◎ソリューション提案とクロージング 特定した課題に対し、求人広告、転職フェア、SNS運用、DX支援など10種類以上の自社サービスを組み合わせ、その企業だけの成功プランを設計・提案し、契約締結までを担います。 ◎受注後の採用コンサルティング 契約後も顧客の採用パートナーとして、採用戦略の策定や選考プロセスの改善提案、進捗管理などを行い、採用成功まで責任を持って伴走します。 ■ポジションの魅力 ◎本質的な課題解決能力 幅広い自社サービスを武器に、顧客の採用課題に深く入り込んだソリューション提案が可能です。その結果、顧客の事業成長にダイレクトに貢献するという、営業としての大きなやりがいと成功体験が得られます。 ◎事業家・経営幹部へのキャリアパス まずは採用コンサルタントとして一連の業務で成果を出し、将来的にはチームを率いるマネージャーや、新規事業開発への挑戦も可能です。 ◎成果に報いる明確な評価制度 定性と定量の両面による半期に一度の評価とインセンティブ制度により、あなたの成果がポジションと給与にスピーディーに反映されます。 ■当社について: 物流・建設・製造といったノンデスク産業は衣食住を支える社会インフラですが、3Kと言われる業界では人手不足感はますます加速しています。 私たちは事業構築力とテクノロジーを駆使して、ノンデスク事業者の人手不足・労働生産性を改善することで、従事者及び消費者の生活の質を向上し、社会に貢献し続けます。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

    求める能力・経験

    ■必須要件: 以下のいずれかのご経験(2年以上) ・新規営業経験 ・法人営業経験 ・無形商材の営業経験

    事業内容

    ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』

  • エージェント求人

    【新宿】リクルーティングコンサルタント◆日本の労働人口60%が働く巨大産業の人材不足解消◆成長環境◎

    500~650

    XMile株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆1万事業者・50万人の転職希望者が利用する人材採用システム/2024年問題などの社会課題を解決/評価制度充実・キャリアパス◎/残業30H◆ ■概要: 当社は、ノンデスクワーカー支援に特化した人材紹介会社です。社会インフラを支えるノンデスク産業では、人材不足が業界全体での大きな課題となっています。本ポジションでは、人材不足、採用に困っている企業にたいして、採用成功のためのコンサルティングをしていただきます。 ■業務内容: 主に大手~中堅企業を30~40社程度ご担当いただきます。 求人の募集状況をお伺いし必要に応じて求人の再掲載を促したり、より応募が集まるような施策および選考プロセスの最適化を提案する等、顧客の人材不足を解消していくためのアクションを行っていくポジションとなります。 ・顧客のXWork利用状況を分析したうえでの活用方法の提案 ・人材紹介利用企業に対する、現状の実績と課題、および今後の解決方針に関する提案 ・担当顧客からの電話やメールでの問合せへの対応 ・既存の休眠顧客への電話・メール・FAX等での利用再開提案 ■担当サービス『X Work』 累計50万人以上が利用しており、北海道から沖縄まで、全国の様々な求人情報を取り扱っています。 ノンデスク事業者も1万以上の事業者が利用しており、多くの企業と求職者のマッチングを叶えています。 実際の利用者からは、求職者『求人が豊富で、求人の内容も会社のイメージがわかりやすく良かった』企業『採用コストが半分になったので使ってよかった』などの声があります。 ■解決している業界課題 日本の労働人口の60%が働いているノンデスク業界は、元々求人サービスが少なく、これまで縁故採用が主流でした。しかし、ノンデスク業界に特化したエージェントやダイレクトリクルーティングサービスが生まれることで、今まで以上に円滑な採用・転職活動が可能となります。 ■キャリアパス: 当社ではグレード制を採用しており、グレードに応じた目標設定・評価を実施しています。入社半年以内に40%、1年以内に90%の人が昇進しており、20代でマネジメントをしている社員もいます。 プレイヤーエキスパートになるコースや、企画・マーケ職種への挑戦、他事業部への異動など、志向性に合わせたキャリアが叶う環境です。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・社会人経験2年以上 ・受架電対応経験(電話を使ったサポート業務に抵抗がない方) ・メールやチャットを用いたコミュニケーション経験

    事業内容

    ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』

  • エージェント求人

    「人」と「組織」の課題を解決するコンサルティング営業

    500~1000

    • コンサルティング業務
    • 戦略立案
    • 人事
    株式会社セルム東京都渋谷区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,600名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【Chatwork運営上場企業】RPO事業責任者(BPaaS)リモートフレックス制のハイブリット勤務

    650~1000

    • 事業計画
    • 予算計画
    • 人材紹介/派遣
    • 人事
    • 人材紹介
    • 採用代行
    株式会社kubell東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務】 ・RPO事業の事業計画、戦略策定 ・予算策定、PL管理 ・RPO案件の獲得〜契約締結 ・事業部メンバーの採用 ・案件ごとのマネジメント ※事業立ち上げとなりますので、はじめはご自身でもRPO業務に携わっていただきます。 ・求人作成/リライト ・応募者対応/面接調整 ・スカウトの運用(対象者ピックアップ、メール配信、レスポンス対応) ・エージェントマネジメント ・採用レポート作成 ・クライアント担当者とのコミュニケーション/打ち合わせ など

    求める能力・経験

    ※以下いずれかの経験が3年以上ある方 ・RPO(採用代行業務)のご経験 ・人材紹介のRA・CAとして企業の採用支援に従事したご経験 ・採用人事としての経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】🔶賞与4ヶ月×残業少🔶行政・自治体経験を活かせる業務改善・事業運営支援ポジションをご紹介

    440~

    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • 運用設計
    • PMO
    • 業務設計
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    🌸 公務員や関連団体・民間企業での経験を活かし、 “制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 行政関連業務経験者向けのビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 政府機関・自治体・公共団体、民間企業で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「政策や制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 行政関連業務経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 行政経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・自治体や公共機関の知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(政府機関や自治体)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × 行政分野の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(行政関連業務経験と高い親和性) 自治体・政府機関・関連団体を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・行政関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 行政機関向けのバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 政府主導の社会課題解決に向けた業務構築支援 ◎ 地方自治体のデジタル化推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)

    求める能力・経験

    ■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ベイカレント_HR

    900~2000

    株式会社ベイカレント・コンサルティング東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    企業の人事・組織領域における課題解決を支援いただきます。 人事制度・組織施策の企画立案から、制度導入・運用フェーズまで一貫してプロジェクトを推進していただきます。 【主な業務例】 ・採用戦略の策定、要員計画の立案 ・現状分析・課題抽出(データ分析、インタビュー等) ・人事制度の設計・改定、等級・評価・報酬制度の企画・設計 ・組織機能・権限設計、KPI設計 ・人材育成体系の構築、タレントマネジメント施策の設計 ・組織開発・風土改革に関する施策立案 ・人的資本開示に関わる戦略立案・データ整理・報告サポート ・制度導入に向けた運用設計および説明資料の作成 ・運用フェーズでの伴走支援 ・プロジェクト管理(PM/PMO業務) ※直近で発足した人事組織コンサルチームで、該当の経験をお持ちの方を積極採用しております。

    求める能力・経験

    人事コンサルやRPO、事業会社での人事のご経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人材・組織コンサルタント - ビジネス コンサルティング本部 (T&O)

    500~1000

    アクセンチュア株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。 労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。 そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。 Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。 また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。 加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。 【PJT事例】 ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援) ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上 ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開 ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援 ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    求める能力・経験

    ※経験業界は問いません ・組織/人事改革に関連するプロジェクト経験、業務プロセス改善経験 もしくは ・人事、人材育成領域における高い専門性 ・グローバルタレントマネジメントプラットフォーム構築に関する業務経験 ・Workday、Success Factorなど人事系システムに関連する業務 ・RPO/CA/RAとして、顧客の採用課題解決に近づけてきた業務経験 ■Preferred skills (今回のポジションの歓迎条件) ・組織、風土改革の施策立案、実行経験 ・英語を用いたグローバルプロジェクトの実施経験 ・クラウドサービス(IaaS、PaaS、SaaS)のソリューション提案・プランニング・導入経験 ※英語力はあれば尚可。現時点なくてもキャッチアップできればOKです"

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】🔶賞与4ヶ月×残業少🔶エネルギー業界経験を活せる業務改善・事業運営支援ポジションをご紹介

    440~

    • 事務
    • プロジェクト
    • カーボン/炭素
    • 進捗管理
    • 提案
    • 運用設計
    • PMO
    • 業務設計
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    🌸 エネルギー業界の知見を活かし、 “制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 再生可能エネルギー/省エネ/電力・ガス/カーボンニュートラル/設備関連など、 エネルギー業界で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「技術・制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 エネルギー業界経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 エネルギー業界経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・再エネ/電力/省エネ等の業界知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(エネルギー事業者)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(エネルギー業界経験と高い親和性) 電力・ガス・再エネ関連企業を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割  ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業におけるバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 再生可能エネルギー(太陽光・EV・蓄電池等)関連サービス拡大に伴う業務構築支援 ◎ カーボンニュートラル推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)

    求める能力・経験

    ■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事・労務コンサルタント「社会保険労務士」<正社員_東京>/21895

    450~1000

    株式会社OAGコンサルティング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 ・マネージャー ・アシスタントマネージャー ・リーダー ・スタッフ ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 人事・労務コンサルタントとして下記業務を担当いただきます。 ・社会保険手続代行  - 労働社会保険の適用  - 年度更新  - 算定基礎届 ・労務相談対応 ・法改正対応の配布資料作成、説明会実施 ・就業規則等の作成 ※ 給与計算業務は担当していただく予定はありませんが、年末調整等の繁忙期に他の給与計算メンバーの支援をしていただく可能性があります。 マネージャー職は上記に加え、下記業務をご担当いただきます。 ・給与計算 ・マネジメント  - 進捗管理  - 新規導入支援対応 <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸売・小売業界、サービス業界、建設業界、医療法人、公益法人など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業が中心です。 ・担当件数は1人当たり30件前後です。 ・部門構成(東京)は人数16名(正社員9名 パート6名 契約社員1名)、平均年齢44歳です。 ・残業時間は平均18時間です。 ■ 企業特徴 【現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社】 現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社です。医療業界、福祉業界、飲食業界、製造業界、サービス業界などのクライアントに対して、経営改善・成長支援コンサルティング、事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティング、DX/ITコンサルティング、組織人事コンサルティング、アウトソーシング/人材サービスのサービスを提供しています。 【経営改善・成長支援コンサルティングを強みとする多岐に渡る事業の展開】 経営改善・成長支援コンサルティング(分析・課題改善、収益改善支援、予算実績管理実行支援、IT活用支援、不正調査対応)のほか、事業再生コンサルティング(現状分析、改善策立案、検証、再生計画策定)、M&Aコンサルティング(FAS、クロスボーダー、デューデリジェンス、バリュエーション)、事業承継コンサルティング(現状把握、株価対策、経営承継支援)、人事コンサルティング(人事制度の設計)などのサービスを展開しています。 【経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築】 画一化されたプランの提案に留まらず、クライアント別にオーダーメイドで最良なプランを提案するフルオーダーメイドのコンサルティングを強みとしてます。現状分析を得意としており、経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築しています。上流(経営)から下流(現場)までの情報を取りこぼすことなく収集および分析の上、経営判断可能な緻密な数値に基づく計画で企業の成長をサポートしてきた豊富な実績をお持ちです。 【創業30年を超える国内有数の会計税務ファームグループ】 OAGグループは創業30年を超える国内有数の会計税務ファーム(国内10拠点以上、グループ企業14社)です。総勢400名を超える専門家が活躍しています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 (マネージャー) 下記の経験をいずれもお持ちの方 ・人事・労務コンサルタント ・人事・労務アウトソーシング ・人事(社保手続きおよび100名以上の給与計算) ※いずれかのマネジメント経験必須 (スタッフ~アシスタントマネージャー) 下記のいずれかの経験をお持ちの方 ・人事・労務コンサルタント ・人事・労務アウトソーシング ・人事 ■ 求める資格 社会保険労務士の資格をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・経営改善・成長支援コンサルティング ・事業承継コンサルティング ・M&Aコンサルティング ・DX/ITコンサルティング ・組織人事コンサルティング ・アウトソーシング/人材サービス 【沿革】 ・1988年05月 太田税務会計事務所(後に太田・細川会計事務所)を開設 ・2000年06月 中期事業計画及び事業再生支援専門会社として株式会社CFOを設立 ・2003年05月 太田・細川会計事務所、他4社(株式会社CFOを含む)… ※ 詳細は面談時にお伝え致します