●[群馬製作所]ADASに関する車両制御設計、及び周辺ECU設計・開発業務(ADAS開発部)
550~1000万
株式会社SUBARU
群馬県太田市
550~1000万
株式会社SUBARU
群馬県太田市
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
電気/電子デバイス設計
組込/制御研究開発
ADAS開発部: 「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。(東京/群馬/Labの3拠点) ADAS開発第1課: マルチビューモニターや、ソナー(障害物検知)、センサ等におけるシステム設計、制御設計、自動車の搭載する上でのレイアウト検討の他、ADAS向けの地図ECU・単眼カメラ(アイサイトとのステレオカメラとは別)、V2X向けのECUを担当 ADAS開発主査9: 次世代のADASシステムの先行開発を主に行っております。 次世代のADASの先行開発としてシステム設計、ソフト開発、ECUの車載レイアウト検討、プロジェクト推進と幅広く取り組んでおります。 概要 ADAS開発第1課: ADASセンサ、及び周辺ECU設計・開発業務の実務、およびチームリーダをお任せします。 <具体的には> ・制御ロジックの検討/Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング、検証 ・実車試験、データ解析 ・周辺ECUレイアウト設計等 使用ツール ・CANalyzer / C/C++ / MATLAB(Simulink) 等 ・普通自動車運転免許(Must) ADAS開発主査9 ADASシステムの設計・開発業務の実務・チームリーダをお任せします。 ※ご経験に合わせて、下記業務をお任せいたします。 <具体的には> ・次世代ADASに向けた新規ECUの構造設計/レイアウト検討 ・関係部署との調整(評価部門、生産技術、調達部門等)…等 ・ADAS関係部品の組込みソフト開発 使用ツール ・CANalyzer / C/C++ / MATLAB(Simulink) / Word / Excel / PPT 等 ・普通自動車免許(MUST) ・CATIA 、STAR-CCM+、ライトCAE、FTA/FMEA/DRBFM
必須要件 下記、いずれかのご経験をお持ちの方 ・ソフトウェア開発のご経験 ・車載ECU設計業務経験 ・Simlinkでのモデル開発のご経験 歓迎要件 ・電気・電子部品の設計知見や業務経験 ・信頼性設計の設計業務経験 ・回路設計や電気信頼性に関する専門知見 ・C言語(車載組み込みSW開発)、MATLAB、Simulink等を用いた車両制御に関わる実務経験 求める人物像 ・能動的に行動でき、自分で課題を見つけられる方。 ・周囲メンバと連携でき、高いコミュニケーション能力を持つ方。 ・技術の細部にこだわり、原理・原則を探求できる方 ・多数の関連部門やサプライヤとの調整が出来るコミュニケーション能力・折衝能力を持つ方 ・新しい技術領域に興味があり、積極的に新しい領域に踏込んで自ら考え作業を進めれる方。
大学院(修士)、大学院(博士)、4年制大学
550万円〜1,000万円
群馬県太田市
最終更新日:
500万~
■業務内容 ◎産業機械の回路図やラダー図等の設計を担当いただきます。 ◎出張エリアは宮城県あたりから九州方面までの広域エリアとなります。完成した設備の納入時やメンテが必要になった際は1週間程度の長期出張で対応をいただく場合もございます。
■必須条件 ◎産業機械の回路図やラダー図等の設計の業務経験のある方 ◎長期出張が可能な方
-
500~800万
電気自動車向けのインバーター制御ECUのソフトをシステム検証、及び試験環境構築業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 (1)カーメーカの仕様に基づいたテストプランの作成 (2)シミュレーション(HILS)環境の構築 (3)テストプランに基づいたシステム評価 (4)関連部署と連携しスケジュールの調整や窓口業務 ◆使用ツール:HILS、Python
【必須】■車載制御開発経験 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
650~950万
自動運転や高度運転支援に関する車載制御システム開発に関する業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ・ISO26262やISO21434に準拠した開発となっているかどうかのプロセス管理や、規格を満たす制御システムの開発検討業務 ◆業務フェーズ:プロセス管理全般 ◆ツール:Matlab/Simulink
【必須】■車載制御システム開発経験、通信知識【歓迎】■ISO26262関連知識、ISO21434関連知識、プロセス管理経験、マイクロオートボックス、HILS、シミュレーション、CAN通信、FTA、FMEA、リーダーの経験など 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
700~1000万
自動運転や高度運転支援に関する車載制御システム開発(AD/ADAS)に関する業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 (1)客先の要求仕様分析(2)客先交渉 (3)課題管理、マネジメント業務 (4)仕様検討 (5)詳細設計 (6)サプライヤーや社内各部署との折衝業務 ◆業務フェーズ:実務主担当(マネージャークラス)
【必須】■車載制御開発経験、マイコンへの知見 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
650~950万
自動運転や高度運転支援に関する車載制御システム開発に関する業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 ■ISO26262やISO21434に準拠した開発となっているかどうかのプロセス管理や、規格を満たす制御システムの開発検討業務 ◆業務フェーズ:プロセス管理全般 ◆ツール:Matlab/Simulink
【必須】■車載制御システム開発経験、通信知識【歓迎】■ISO26262関連知識、ISO21434関連知識、プロセス管理経験、マイクロオートボックス、HILS、シミュレーション、CAN通信、FTA、FMEA、リーダーの経験など 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
自動運転技術に関する量産開発をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ■次期世代の製品開発において、ディープラーニングや機械学習による画像認識開発を元に、車両運転に基づく走行経路認識、制御・ナビ地図、地図ロケーターの認識活用開発 【業務フェーズ】実務主担当 【ツール】Phython
【必須】■制御設計、組込みシステム、車載製品の設計開発経験【歓迎】■自動運転、画像認識、ディープラーニング(特にCNN)、機械学習、CAN通信、FTA、FMEA、仕様書作成の経験、リーダー経験、量産品の設計経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
車載ECU(エンジン、トランスミッション)のハード設計及び検証業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ■エンジン、トランスミッションのの電気設計業務。 (1)仕様検討(2)詳細設計 (3)電気特性評価 (4)カーメーカの要求分析および仕様の検討 (5)サプライヤーや社内各部署との折衝業務 ◆業務フェーズ:実務主担当
【必須】■電気回路の設計経験 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~1200万
1) 自動車メーカー(OEM)の車両制御機能に関する要求や当社独自の目標・要求に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計) 2) 要求機能に応じた制御・論理設計、および機能安全・信頼性設計の構築 3) HILS/MILSやテスト車両などを使用して、各機能の検証 4) OEMのスケジュールなどに基づいて開発活動を計画・調整し、開発・管理プロセスを含む成果のすべてを管理する。 5) 全ての開発活動についてOEMと密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点の解決に参加する。
下記いずれかの経験 (1)マイコン又はOSのいずれかの知識がある (2)ソフトウェアの設計・テストの経験がある (3)組込みシステム、または、組込みソフトウェアの設計経験
-
500~800万
電動車両向けの開発(電池パック等)業務をお任せします。主に車両への搭載検討及びレイアウト設計、技術調査です。 (1)レイアウト検討 (2)電装部品の選定 ◆業務フェーズ:実務主担当 ◆使用ツール:CATIA V5、Officeソフト
【必須】■車載製品の設計開発経験 【歓迎】■電池・モータ知識、回路図やブロック図が理解できること 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
476~739万
次期航空機の製品設計開発プロジェクトにおける組込み開発設計/解析業務をお任せします。 上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施 【想定されるプロジェクト例】 ・宇宙用ロケットモータの開発プロジェクトにおけるシステム設計、飛行経路設計、制御設計 ・防衛用ロケットモータの開発プロジェクトにおけるシステム設計、飛行経路設計、制御設計
【必須】■モデルベース開発経験がある方(ロケットシステム開発にモデルベース開発を取り入れようとしているため) ■既存業務の無駄や非効率に気づき、自らその改善策を提案できる方 【歓迎】 ■大学基礎レベルの物理学やロケットシステム工学の知識がある方 ■航空宇宙防衛業界での業務経験 【ポジションの魅力】 ■国家プロジェクト参画による社会貢献:日本の防衛力強化という国家的課題に対し、防衛関連の開発という国家プロジェクトに参画することで、社会の安全保障に直接貢献できます。
コンサルティング事業、開発請負事業、教育事業、派遣事業、フリーランス事業、有料職業紹介事業