株式会社ユーザベース セールスイネーブルメント【Speeda】
821~1300万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
821~1300万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
営業推進
営業企画
■求人概要 現在、弊社は第二創業期を迎えさらなる成長のために営業組織の強化を進めています。 今回募集するのは、Speedaのセールスチームの成長を支援する 「セールスイネーブルメント」のポジションです。 営業組織の成長を支え、Speedaの価値をより多くの企業へ届ける重要な 役割を担っていただきます。 営業メンバーのスキル向上を通じて、より多くの企業の経営課題解決サポート 自社事業の成長支援をしていただけませんか。 ■仕事内容 Speedaのセールスチームが顧客の経営課題を深く理解し、より価値ある提案ができるよう 支援するポジションです。 具体的には、以下の業務を担当いただきます。 ・営業組織のスキル向上支援 Speedaの顧客・便益理解を促進するトレーニングの企画・実施 経営課題を見立て、最適な提案ができる仕組み化・フレームワークの構築 ・営業メンバーへの伴走支援 商談への同席・フィードバックを通じたスキル向上支援 成功事例・ナレッジの蓄積と展開 その他、営業組織の生産性向上に向けた仕組みづくり なお、本ポジションではまずセールスをご経験(目安1-2年)いただいたのち イネーブルメントポジションへの異動を予定しています。 ■ポジションの魅力 ◎経営視点を持ったセールス組織づくりに貢献できる Speedaは企業の経営企画・事業開発・財務・CVCなど、経営の中枢を担う方々に利用されています。 そのため、セールスチームには単なる「営業力」だけでなく、 経営視点を持った 課題解決力 が求められます。 本ポジションでは、営業メンバーがより高度な経営視点を持ち、企業の本質的な課題を 捉えられる組織に成長できるよう、支援していただきます。 ◎営業戦略や仕組みづくりに直接関われる セールスイネーブルメントは 営業組織の生産性向上や事業成長に関わる戦略的な役割 を担います。 「Speedaの提供価値をどう伝えるべきか」「顧客の課題をどのように見立てるか」など 営業の根幹を支える仕組みを作ることができます。 事業成長を支える基盤づくり に携われる点は本ポジションの大きな魅力です。 ◎セールスチームと伴走し、成長の手応えを実感できる 本ポジションでは、セールスの現場に入り込み、商談同席やフィードバックを通じて 個々の営業メンバーの成長を直接支援 いただくことを期待しております。 そのため、ご自身の支援がセールス成果に直結するやりがいを感じていただきながら 営業メンバーと共に試行錯誤しながら組織を育てる ダイナミックな経験ができます。
<必須スキル・経験> 以下いずれかのご経験 ・セールスイネーブルメントのご経験 ・エンタープライズを対象としたBtoB法人営業のマネジメントご経験 <歓迎スキル・経験> ・SaaSプロダクトの営業経験 ・事業会社の経営企画・事業開発経験 ■求める人物像 ・当社のミッションやバリュー、ビジョンに共感できる方 ・経済情報への興味・関心 ・新しいサービス、ビジネスへの感度、興味が高い方 ・独力ではなくチームメンバーを巻き込みながら、大きな目標を達成できる方 ・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方 ・既成概念にとらわれないよう努められる方 ・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
821万円〜1,300万円
全額支給
08時間00分
有
有 平均残業時間: 15時間
有
120日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都千代田区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
2名
2回〜3回
最終更新日:
500~1250万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
-
588~938万
・新規/既存ビジネスに関わる業務課題の整理、改善案の設計と実行 ・「あるべき姿」から逆算した業務プロセス/フローの構築・運用 ・業務効率化に向けたオペレーション設計と開発部門との連携 ・複数部署を巻き込む改善プロジェクトのマネジメント ・複数システム横断の要件定義・仕様設計・運用設計(例:顧客管理、課金管理、データ基盤、MA/ABM 等)
営業もしくは企画経験
-
700~800万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
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600~700万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
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500~600万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
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500~700万
タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)
550~850万
メディアプラットフォーム「note」の世界観とアセットを活用し、クライアント(主に大手法人)のブランド課題に対してトータルソリューションを提案・解決に導きます。 単なる広告枠の販売ではなく、コンテストやイベント、タイアップ記事などの企画商品の「企画立案」「営業提案」「プロジェクト進行」までを一貫して担当するポジションです。 また、既存の枠にとらわれず、顧客や市場のニーズから新たな商品メニューを企画・立案することも重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・ソリューションの企画提案(コンテスト、イベント、タイアップ記事等の企画立案・提案) ・プロジェクトマネジメント(企画・編成チーム、クリエイター、クライアント、広告代理店等との連携・進行管理) ・クライアントリレーションシップの構築(中長期的なパートナーシップの構築) ・事業・組織改善への参画(業務フロー改善、新メニュー開発等) 【ポジションの魅力】 ・noteの急成長フェーズにおいて、国内外の大手企業のブランディング戦略に深く関与できます。 ・単なる広告ではなく、企業の「想い」を生活者の「ストーリー(UGC)」に変え、ブランド資産として展開する独自のソリューション開発が可能です。 ・企画から実行まで一気通貫で携わり、営業力・企画力・PM力を高められます。
【必須】 ・広告業界(デジタル関連業務含む)でのクライアントワーク実務経験(3年以上) ・ソリューションセールスのご経験(3年以上) ・担当プロジェクトにおける予算・収益管理のご経験 【歓迎】 ・広告代理店との折衝経験、または広告代理店での勤務経験 ・エンタープライズ企業でのBtoCプロモーション経験 ・広告商品の設計・営業経験 ・チームやプロジェクトにおけるマネジメント経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に解決策を立案・実行できる方 ・他部署や社外関係者を巻き込み、協業を推進できる方 ・円滑な合意形成を図れるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・デジタルコンテンツがお好きな方
メディアプラットフォーム「note」の企画・開発・運営 ・CtoCメディアプラットフォーム「note」 ・法人向け高機能プラン「note pro」
450~650万
営業および技術部門からの募集要項をもとに、ビジネスパートナー(BP)企業とのマッチングを行う業務です。 事業拡大に伴い、外部パートナーとの協業体制を強化するための増員募集であり、未経験歓迎・育成枠としての採用となります。 【具体的な業務内容】 ・当社案件とパートナー企業からの技術者提案のマッチング業務 ・社内の案件管理業務 └ Excelで案件管理表を作成し、ステータス(当社案件や提案状況など)を管理 ・営業および技術部門から依頼のある案件をシステム上で管理 ・パートナー企業の技術者情報の精査および拡販業務 └ 新規パートナー企業の開拓や、既存パートナー企業への個別案件相談 ・社内システムの運用・更新対応 └ 「スパイラル」というサービスを用いた案件配信設定や情報更新 【ポジションの魅力】 ・事業売上拡大に直結する重要ポジションであり、多くの部門から頼りにされるやりがいがあります。 ・2023年に上場し、2024年9月に新オフィスへ移転した成長企業で働けます。 ・少数精鋭のチームで、裁量とスピード感を持って業務に取り組めます。
【必須】 ※以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・IT業界での営業経験 ・中途採用関連業務の経験 ・派遣業界での営業経験 【歓迎】 ・SES企業における人材マッチング経験 ・人材業界でのマッチング経験 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションを取りながら周囲と協働できる方 ・主体的に業務を進め、チームに前向きな影響を与えられる方
クラウド技術とデータ・AI活用によるDXソリューション事業
500~800万
介護・障害福祉事業者向け経営支援サービス「カイポケ」を展開する同社にて、2025年10月に立ち上げたばかりの新規事業(介護業界向けe-learningサービス)のスターティングメンバーを募集します。 現在は5名の少数精鋭体制でPSF(Problem Solution Fit)フェーズにあります。 まずはセールス全般(戦略立案〜実行)をリードし、事業を軌道に乗せた後は、マーケティングや事業企画などBizDev領域へ業務幅を広げていただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業戦略/企画の立案~実行 ・インバウンドリードへのセールス(商談獲得~クロージングまで一気通貫) ・アウトバウンドリードの獲得及びセールス(潜在顧客の掘り起こし~クロージングまで一気通貫) ・組織マネジメント(育成/採用)、KPI設計/管理 ・市場調査~顧客データやVOCを活用したサービス設計及び企画 【ポジションの魅力】 ・立ち上げ直後のフェーズであり、事業の成長が社会課題解決や会社成長に直結する手触り感があります。 ・セールスだけでなく、企画・マーケ・販促・運営など事業推進に必要な役割を主体的に担えます。 ・東証プライム上場企業の安定基盤と、ベンチャーのようなスピード感を併せ持つ環境です。
【必須】 ・大学院、大学卒以上 ※下記いずれかを満たしている方 ・BtoB or BtoCのセールス経験が2年以上ある ・BtoB or BtoCのカスタマーサクセスや営業企画、事業企画の経験が1年以上ある 【歓迎】 ・事業会社で事業企画/Bizdev業務の携わった経験がある ・新規事業開発~グロースに挑戦したい意向がある ・自身で仮説を立て、PDCAを回してきた経験 【求める人物像】 ・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方 ・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方 ・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・介護/障害福祉領域(カイポケ等) ・医療領域 ・ヘルスケア領域 ・シニアライフ領域 ・海外事業
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
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