【山中】SmartHR 事業推進/Bizops
588~938万
株式会社SmartHR
東京都港区
588~938万
株式会社SmartHR
東京都港区
事業企画
営業推進
営業企画
・新規/既存ビジネスに関わる業務課題の整理、改善案の設計と実行 ・「あるべき姿」から逆算した業務プロセス/フローの構築・運用 ・業務効率化に向けたオペレーション設計と開発部門との連携 ・複数部署を巻き込む改善プロジェクトのマネジメント ・複数システム横断の要件定義・仕様設計・運用設計(例:顧客管理、課金管理、データ基盤、MA/ABM 等)
営業もしくは企画経験
588万円〜938万円
東京都港区
最終更新日:
600~1000万
本ポジションは、新規事業「Park Direct for Business」における営業企画・事業企画として、事業グロース(1→10フェーズ)を牽引する役割を担います。Park Direct for Businessは、月極駐車場というアナログ色の強い不動産領域に対し、SaaS×プラットフォームの両軸から業界構造そのものを変革しにいくプロダクトです。 具体的には、セールスおよびインサイドセールス組織における課題抽出から戦略設計、実行推進までを一気通貫で担当します。市場動向や顧客一次情報を踏まえ、ターゲットセグメントの定義、営業戦略・施策の立案を行い、実行フェーズではKPI設計・モニタリング、データ分析を通じて改善を回し続けていただきます。 営業オペレーションの最適化も重要なミッションの一つです。HubSpot、Redash、Google Spreadsheet等を活用し、リード獲得から商談、受注、継続利用に至るまでのセールスプロセスを可視化。ボトルネックを特定し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略や顧客セグメント別インサイドセールス施策の設計・推進を行います。 また、営業組織の生産性向上を目的に、セールスツールの導入・運用設計、オンボーディングフローの構築、セールスハンドブックやナレッジ基盤の整備にも関与。マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトなど関連部門と密に連携し、組織横断で連続的にKPIを追える仕組みづくりを推進します。 役員・部長直下の体制で、事業戦略レベルの意思決定に近い距離で業務を進めるため、単なる営業企画に留まらず、事業家視点での構造設計・実行力が求められます。
【必須】 ・大規模WebサービスまたはSaaSプロダクトにおける事業企画/事業推進/新規事業開発経験 ・Excel/Google Spreadsheetを用いたデータ分析、資料作成スキル ・論理的思考力、課題解決力、関係者を巻き込むコミュニケーション能力 【歓迎】 ・SaaS型サービスでの営業企画経験 ・HubSpot、BigQuery、BIツールの利用経験 ・KPI設計、予算策定、モニタリング経験 ・営業管理/受注管理オペレーションの構築・改善経験 ・10名以上が関わるプロジェクトのPM経験 ・数億円規模以上のマネタイズ責任経験
-
500~1250万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
-
700~800万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
-
500~700万
本ポジションは、ウェルネス産業向けSaaS×IoTプロダクトを展開する成長企業において、既存事業のグロースを担う事業企画です。新機能が短いサイクルでリリースされる環境下で、「どの市場・顧客に、どの価値を届けるか」を戦略と実行の両面で推進します。
・事業会社における3年以上の実務経験(営業/マーケ/企画/コンサル等) ・仮説検証〜実行〜改善のサイクルを回し、定量成果を残した経験 ・上位層に対し論理とデータで提案を通した経験 ・売上・利益・KPIなど事業数値を基にアクションを最適化してきた経験 ・自律的に新知識/スキルを吸収し、成果につなげた経験
-
600~700万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
-
500~600万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上規模)を中心とする既存及び新規クライアントに対し、レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じて顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化を担います。 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行まで推進します。 - エンタープライズ推進室の立ち上げ/推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案を行います。 - 顧客との面談でヒアリングした内容をもとに、各サービス担当者に連携し、軌道修正までを一気通貫で担当します。 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題や組織戦略に沿ったソリューション提案、継続的なアップセル・クロスセルの機会創出によるLTV最大化を実現します。 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング、営業戦略の策定と推進、顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化、社内関連部署との連携によるチームセリングを推進します。 - 全社に先駆けて大手企業を開拓するという、今後の大手企業への深耕を占う上で重要なミッションを担います。 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円のレバレジーズ株式会社。 - 2005年の創業以来黒字経営を継続し、2024年度には年商1428億円まで急成長を遂げたメガベンチャーです。 - 「自分たちの仕事によって誰かが必ずプラスの感情になる」という「感情への貢献」をテーマに事業を創造しています。 - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など、60以上の多様な事業ドメインで40以上の事業を展開しています。 - 年間100億円規模の投資のもと、10以上の新規事業を立ち上げており、様々な業界を経験できる機会があります。 - 渋谷スクランブルスクエアに本社を構えています。 - 「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門で6年連続ベストカンパニーを受賞しています。 - 中途採用比率が高く、多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって顧客への価値最大化を実現できます。 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案を行い、事業全体に大きなインパクトを与えられます。 - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、単一プロダクト営業とは異なる高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につきます。 - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高いため、営業としての市場価値を大きく高められます。 - 提案活動に留まらず、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、営業起点での社内変革も歓迎され、手触りある貢献実感と全社への影響力を持ちながら働けます。 ◤描けるキャリア◢ - 営業という職種における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができます。 - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が非常に高く、営業職能で市場価値を高めたい方にとって大きなステップアップが可能です。 - 複数プロダクトの理解と組み合わせ提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につき、営業としての視座・視野が広がります。 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されています。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / ソリューション提案 / クロスセル / LTV最大化 / 営業戦略 / アカウントプランニング / チームセリング / 新規事業立ち上げ / SaaS / IT業界 / コンサルティング / SFA / 顧客満足度 / 経営課題解決 / 事業変革 / 専門性追求 / メガベンチャー / 法人営業 / リレーション構築
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上。 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上。 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験。 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験。 - スタートアップにおけるセールス経験。 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験。 - アップセル/クロスセルの経験。 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験。 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験。 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方。 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方。 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方。 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方。 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方。 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方。 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方。
-
500~700万
タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)
720~1500万
OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(Go-To-Market)を統合的に推進し、プロダクト側の責任者兼営業責任者としてARR/NRRの最大化を担っていただきます。 入社初期は現・事業責任者と共同で統括し、段階的に主要領域の意思決定やP/L責任を含むオーナーシップを移管していく想定です。 数千万円〜億単位のエンタープライズ向け大型案件をリードし、プロダクト(サブスクリプション)とプロフェッショナルサービス(導入・運用・教育)を組み合わせた提案で、企業の業務変革を実現します。 【具体的な業務内容】 ・プロダクト戦略/マネジメント(ロードマップ策定、要件定義、実装スコープの意思決定等) ・セールス/GTM(ターゲット設計、大型案件の提案・契約交渉、パートナー戦略等) ・導入・価値実現(オンボーディング計画、活用定着支援、顧客フィードバックの反映) ・組織/経営(P/L責任、採用・評価・育成、オペレーション設計等) 【ポジションの魅力】 ・時価総額1,000億円での上場を目指すフェーズで、急成長中の生成AI事業を牽引できます。 ・大手クライアントを中心とした大規模案件(数千万円〜億単位)に関与できます。 ・プロダクトとセールスの両軸を統括し、事業全体の戦略立案から実行まで裁量を持って取り組めます。
【必須】 ※以下のいずれかに該当 ・エンタープライズセールス経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業経験(3年以上) ・DX/業務変革プロジェクトのPM/PL/コンサル経験(2年以上) ・大規模・複雑案件の提案〜クロージング(数千万円〜億) 【歓迎】 ・0→1の立ち上げ、または1→10のスケール経験 ・エンタープライズCS/プロフェッショナルサービスの知見 ・コーチング/メンバー育成 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方
AIイネーブルメントカンパニー ・HRテック事業(Track) ・マーケティングDX事業(DECA・マーケGAI) ・オペレーションDX事業(MANA・法人GAI) ・AI開発支援事業(Givery AI Lab) ・サイバーセキュリティ事業
550~850万
メディアプラットフォーム「note」の世界観とアセットを活用し、クライアント(主に大手法人)のブランド課題に対してトータルソリューションを提案・解決に導きます。 単なる広告枠の販売ではなく、コンテストやイベント、タイアップ記事などの企画商品の「企画立案」「営業提案」「プロジェクト進行」までを一貫して担当するポジションです。 また、既存の枠にとらわれず、顧客や市場のニーズから新たな商品メニューを企画・立案することも重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・ソリューションの企画提案(コンテスト、イベント、タイアップ記事等の企画立案・提案) ・プロジェクトマネジメント(企画・編成チーム、クリエイター、クライアント、広告代理店等との連携・進行管理) ・クライアントリレーションシップの構築(中長期的なパートナーシップの構築) ・事業・組織改善への参画(業務フロー改善、新メニュー開発等) 【ポジションの魅力】 ・noteの急成長フェーズにおいて、国内外の大手企業のブランディング戦略に深く関与できます。 ・単なる広告ではなく、企業の「想い」を生活者の「ストーリー(UGC)」に変え、ブランド資産として展開する独自のソリューション開発が可能です。 ・企画から実行まで一気通貫で携わり、営業力・企画力・PM力を高められます。
【必須】 ・広告業界(デジタル関連業務含む)でのクライアントワーク実務経験(3年以上) ・ソリューションセールスのご経験(3年以上) ・担当プロジェクトにおける予算・収益管理のご経験 【歓迎】 ・広告代理店との折衝経験、または広告代理店での勤務経験 ・エンタープライズ企業でのBtoCプロモーション経験 ・広告商品の設計・営業経験 ・チームやプロジェクトにおけるマネジメント経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に解決策を立案・実行できる方 ・他部署や社外関係者を巻き込み、協業を推進できる方 ・円滑な合意形成を図れるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・デジタルコンテンツがお好きな方
メディアプラットフォーム「note」の企画・開発・運営 ・CtoCメディアプラットフォーム「note」 ・法人向け高機能プラン「note pro」
450~650万
営業および技術部門からの募集要項をもとに、ビジネスパートナー(BP)企業とのマッチングを行う業務です。 事業拡大に伴い、外部パートナーとの協業体制を強化するための増員募集であり、未経験歓迎・育成枠としての採用となります。 【具体的な業務内容】 ・当社案件とパートナー企業からの技術者提案のマッチング業務 ・社内の案件管理業務 └ Excelで案件管理表を作成し、ステータス(当社案件や提案状況など)を管理 ・営業および技術部門から依頼のある案件をシステム上で管理 ・パートナー企業の技術者情報の精査および拡販業務 └ 新規パートナー企業の開拓や、既存パートナー企業への個別案件相談 ・社内システムの運用・更新対応 └ 「スパイラル」というサービスを用いた案件配信設定や情報更新 【ポジションの魅力】 ・事業売上拡大に直結する重要ポジションであり、多くの部門から頼りにされるやりがいがあります。 ・2023年に上場し、2024年9月に新オフィスへ移転した成長企業で働けます。 ・少数精鋭のチームで、裁量とスピード感を持って業務に取り組めます。
【必須】 ※以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・IT業界での営業経験 ・中途採用関連業務の経験 ・派遣業界での営業経験 【歓迎】 ・SES企業における人材マッチング経験 ・人材業界でのマッチング経験 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションを取りながら周囲と協働できる方 ・主体的に業務を進め、チームに前向きな影響を与えられる方
クラウド技術とデータ・AI活用によるDXソリューション事業