デジタル推進(システム企画/PM/PMO)
510~1200万
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区
510~1200万
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区
社内システムエンジニア
web/オープンプロジェクトマネージャー
【上流⼯程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合⼈材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの⼒でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの⽣産性・競争⼒の向上、社員の働く環境の良化などをITの側⾯から推進しています。 6万⼈のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの⽴場からチームで⽀援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの⽴ち上げを⼀緒に実現します。 ■業務詳細 グループ主管会社として、各社の重点施策を事業会社と⼀緒に実現します。ご経験に応じて以下をお任せする予定です。 ①グループ各社の重点施策に紐づくシステム開発のプロジェクトマネージャーやPMOとして開発推進 システム導入の検討や課題整理、プロジェクト管理などのプロジェクト推進を担っていただきます。 (例:クラウド化やグループ会社の統合に関わるプロジェクトなど) ②グループ各社の事業、サービス実現のためのシステム企画・開発の推進 ビジネスサイドとの企画⽴案〜プロセス整理、ソリューション選定、実装⽀援までリーディング。ご経験に応じてすべてのプロセスに携わっていただくことも可能です。 (例:パーソルグループ内の派遣事業のデジタル企画・開発など) ※場合よっては⼀時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 ■配属組織 ・グループAI・DX本部:デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。2022年に立ち上がり、2025年4月時点では本部全体で8部170名を超える組織に成長しました。立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、部を跨いだ定期的なイベントや、メンターや管理職との定期的な1on1を行っています。残業時間は20~30時間程度です。 ・上記本部内に、各事業会社の支援部隊(CoE)を組成しており、2025年度もパーソルグループの社内ITおよびDX推進の中核を担う部隊として更に認知度を高めていきます。 ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 ■キャリアパス:入社後はまずご経験に応じて既存のシステム企画やプロジェクトへ着任頂き、徐々にリードやPMO/PMをお任せしていく想定です。将来的には管理職としてピープルマネジメントにチャレンジ頂くか、エキスパートとして更なる専門性を磨いて頂くことも可能です。 経験や意欲に応じて、より上流の戦略案件に関わっていただくようなキャリパスもございます。 ■募集背景:パーソルグループFY23-FY26の中期経営計画内のテクノロジー戦略に紐づく募集です。パーソルホールディングス内のCoE(Center of Excellence)組織をハブに、グループ全体のテクノロジー人材・組織の拡充とともに、事業・サービスでの実装・活用を強化していきます。 ■魅⼒/やりがい ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の中核を担う組織です。 ・世界トップクラス規模の総合⼈材企業であるパーソルグループで、様々な経験を積むことが出来ます。 ・案件によっては決められたシステム導⼊企画を実現するだけでなく、戦略/企画⽴案から⼊ることができ、主体的にシステム改⾰に参画することが可能です。 ・上場規模のシステム導⼊スキル、BPR経験、新ワークスタイル設計・推進経験、経営にかかる業務知識など幅広いスキルを⾝に着けることができます。 ・まだ⽴ち上げたばかりの組織のため、⼀緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。 ・リモートワークを推進(フルリモート)しており、フレックスタイム制の導⼊も⾏っております。社員の主体的な働き⽅が選択できます。
【必須要件】 ※下記①②③のいずれかのご経験を5年以上お持ちの⽅ ①事業会社でシステム企画/プロジェクト推進に携われた経験 ②コンサルティングファームでのシステム/デジタル化/プロジェクト推進経験 ③SIerでシステム企画・プロジェクト推進に携われた経験 【歓迎要件】 ・オンプレからAWSへのシステム移行経験 【活かせるスキル】 ・システムデザイン⼒(概念レベルのシステム全体図を作成できる)をお持ちの⽅ ・ソリューション知識(デジタル関連製品、データ関連製品、クラウド等) ・企画書作成⼒と合意形成能⼒ ・論理的思考⼒を有し、⾃主的に提案・実⾏する力 ・コミュニケーション(ファシリテーション)能⼒と周囲を巻き込む⼒
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
510万円〜1,200万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
有
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
※年次有給休暇:10~20日
※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月給:42万~100万円 ■基本給:34万円~81万円 ■固定時間外手当:30時間分の時間外手当として80,900円~188,900円を支給 ※固定時間外手当の30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で全額支給 ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給 ※評価等級によって、時間管理方法が異なる
当面無
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可
無
1名
2回〜3回
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1
計672拠点 ((国内:529拠点 海外:143拠点))(2025年2月時点)
総合人材サービス
計148 社(国内:37社 海外:111社)(2025年9月1日時点)
プライム市場
最終更新日:
900~1500万
年間1万棟供給を目指す事業目標達成に向け、全社DXの中核となる統合基盤構想やスーパーアプリ開発を、プロダクトマネージャーとしてゼロからリードするミッションです。 【業務内容】■DX化に向けた業務要件定義、プロセス設計 ■システム選定、導入、運用設計 ■営業・バックオフィス部門との折衝、業務課題の抽出と改善 ■プロダクト戦略立案、ロードマップ策定、推進 ■データ分析やBIツール活用による意思決定支援
【必須】・業務系プロダクトマネジメントまたは業務設計の実務経験 ・業務要件定義、プロセス設計、システム導入・運用経験 ・複数部門との調整・合意形成スキル ・ジュニアメンバーの育成・マネジメント経験 ・社内文化や業務構造を踏まえた施策設計力 ・経営視点での課題設定と全体最適へのアプローチ力 【歓迎】・不動産業界での業務経験、特に営業部門との連携経験 ・SaaSや業務系システム(ERP、CRM、ワークフロー等)の導入経験 ・社外ノウハウを自社向けにカスタマイズした実績
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
780~1030万
【募集背景】 新経営計画「Inspire 2027」の実現に向け日立グループが真のOne Hitachiを推進する中で、経営目標、企業文化などを効果的かつタイムリーに、グローバルの全社員に伝えるための社内コミュニケーションプラットフォームが求められています。 そこで、日立グループの全社員が繋がるイントラがなく、効果的な情報発信ができず各所に情報が分散していたり、セクター/BUを超えて社員同士がつながり交流できる場がないという従来の課題を解決すべく、(GBC本)とIT部門、GlobalLogicの共同で、グローバルに全社員が繋がるコミュニケーションポータル”Hitachi Connect”を構築するPJを立上げ推進しています。組織や地域の枠を超えたコラボレーション創出、グローバルな日立カルチャーの醸成にむけて、新たな社内コミュニケーションプラットフォームを構築・進化させる一大プロジェクトに挑戦していただける方を募集します。 【職務概要】 経営方針にアラインした、新たな日立グループ共通コミュニケーションポータル「Hitachi Connect」の構築/運営を通じて、グループ全体の社内コミュニケーションプラットフォームを進化させ、経営方針やカルチャーを世界中の日立グループの全社員に伝え、双方向コミュニケーションの場を提供する。 【職務詳細】 ・日立グループ内の各部門/グループ会社の多様なメンバーから成るプロジェクトチームと連携し、開発チームのコアメンバーとしてスピード感をもって新たな社内コミュニケーションプラットフォーム構築を推進する。 ・社内コミュニケーションプラットフォーム構築では、IT部門と連携し、Webシステム開発における一通りのプロセス(要件定義・設計・開発・テスト、UIUXの検討・設計)を推進する。 ・ RHQのコミュニケーション担当者、BU/Gr.会社のコミュニケーション担当者等グローバルなステークホルダーを巻き込み、必要な機能開発の優先順位をつけ、運用スキームを検討する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・Webマネジメントの知見を活かしたコミュニケーション業務を通じて、日立のWebを支え、変革をリードし、貢献する事ができる。 ・グローバルな開発体制の中、GlobalLogicのAgile開発の手法を学ぶことができる。 ・Web戦略グループ内での社外Webマネジメント業務へのローテーションの他、将来的には(GBC本)内で、グローバルコミュニケーション戦略、SNS、広報、インターナルコミュニケーション、ブランド管理、Executive Communication、イベント対応など各部門とのローテーションの可能性あり。 ・海外グループ会社や地域統括会社への赴任の可能性あり。 【働く環境】 ・配属組織/チーム:Web戦略グループは7名(+兼務1名、業務委託1名)。外国籍のメンバーや他の部門や社外から異動してきたメンバーも多く、ダイバーシティに富んだ組織です。 ・働き方:在宅勤務可(出社は現状は週2~3回程度)。
【必須条件】 ・SEとして、システム開発やWebサイト構築のご経験をお持ちの方 もしくは広報や企画としてWEBサイト構築、DX推進の等ご経験をお持ちの方 (SE、広報、企画、コンサルタント、サイト制作会社出身者など) ・英語力(目安TOEIC750点以上:メール、資料作成、会議等で利用) 【歓迎条件】 ・Webシステムの開発/保守/運用の経験者 ・コミュニケーション業務(PESO、社内外を問わない)の経験者 ・グローバルなプロジェクトマネジメント実績:複数の国にまたがるチームメンバーで構成される連携プロジェクトを率いた経験 ・コミュニケーション業務の経験がなくとも、グローバルに活躍したい志を持っている方、チームでの業務推進・コミュニケーションやネゴシエーションに自信をもっている方 ・海外経験(留学等)があれば尚可
-
900~1500万
年間10,000棟を目指す成長戦略の中核をになうDX推進部を新設。全社のDX推進、開発内製化、不動産DX推進「スーパーアプリ構想」の実現を担う技術リーダーを募集。 社会貢献性の高い大規模プロジェクトで、アプリ開発の最前線をリードしてください。 【業務内容】 ■アプリケーション開発の要件定義、設計、実装、テスト、運用 ■生成AIを活用したAI駆動開発、エージェント開発 ■チームリードとしての技術選定、レビュー、教育 ■DX戦略に基づく新機能企画・開発(営業支援アプリ、業務統合プラットフォーム 等)■AWSを活用したクラウドネイティブなシステム開発
【必須】・開発チームリードの経験 ・Pythonを用いたWebアプリケーション設計、開発経験(3年以上) ・JavaScriptおよびReactによるフロントエンド設計、開発経験 ・PostgreSQLなどRDBMSを利用した設計・実装経験 ・AWSを活用したアプリケーションの構築・運用経験 →特に以下のサービス利用経験:Bedrock、Lambda、ECS、RDS、CodeCommit ・Dockerを用いた開発・本番環境のコンテナ化経験 ・Gitによるバージョン管理、チームでの開発経験 ・生成AIを活用したアプリケーション設計、開発経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
900~1500万
業界トップ企業のDXを加速させる、次世代クラウド基盤構築のリードエンジニアを募集。AWSを基盤としたクラウドインフラでの統合プラットフォーム構築やデータ分析基盤の構築など、 全社の生産性を最大化させるミッションです。 【業務内容】■AWS環境(EC2, S3, RDS, Lambda等)の設計・構築・運用 ■ネットワーク・セキュリティ設計と最適化の推進 ■クラウドネイティブアーキテクチャの導入支援 ■インフラ全体の運用方針策定、技術選定 ■DX推進チームの技術的なリード、チームマネジメント
【必須】・AWS環境の設計・運用経験(3年以上) ・Lambdaを含むサーバーレス構成の設計・実装経験 ・Pythonによる運用自動化スクリプトの開発経験 ・ネットワーク/セキュリティの設計・運用経験 ・CI/CDパイプラインの構築・改善経験 ・インフラコード管理(Terraform, CloudFormation等)の経験 ・チームマネジメントまたは技術リード経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
450~900万
業界No.1企業のDXを加速させる、次世代クラウド基盤構築のクラウドエンジニアを募集。AWSを基盤としたクラウドインフラでの統合プラットフォーム構築やデータ分析基盤の構築など、 全社の生産性を最大化させるミッションです。 【業務内容】■AWS環境の構築・運用(EC2, S3, Lambda等) ■Pythonによる運用スクリプトの作成・改善 ■監視環境の設計・導入・運用 ■セキュリティ基盤の運用支援
【必須】・AWS環境でのインフラ構築・運用経験(2年以上) ・LambdaやPythonによる運用自動化経験 ・CI/CD環境の構築・運用経験 ・基本的なネットワーク/セキュリティの知識 ・Gitを用いたチーム開発経験 ・インフラコード管理(Terraform等)の理解 ・技術的課題に対する自律的な対応力
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
450~900万
業界No.1企業で「年間10,000棟」目標達成に向けた全社DXの中核を担います。統合プラットフォーム構想やスーパーアプリ開発をリードし、事業課題の構造化からシステム設計・導入までお任せします。 【業務内容】■DX化に向けた業務要件定義、プロセス設計 ■システム選定、導入、運用設計 ■営業・バックオフィス部門との折衝、業務課題の抽出と改善 ■プロダクト戦略立案、ロードマップ策定、推進 ■データ分析やBIツール活用による意思決定支援
【必須】・業務系プロダクトマネジメントまたは業務設計の実務経験 ・業務要件定義、プロセス設計、システム導入・運用経験 ・複数部門との調整・合意形成スキル 【歓迎】・不動産業界での業務システム開発経験 ・業務系SaaSとのAPI連携やデータ統合の経験 ・React/Vueなどのフロントエンド技術、AWS、Node.js/Pythonなどのバックエンド技術の実務経験 ・アーキテクチャ設計や技術選定の実績 ・業務横断的なプロジェクトマネジメント経験 ・変化の多い環境での柔軟な対応力と成果創出経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
450~900万
業界No.1企業の全社DX推進を担うデータアナリストを募集。CRMやERP等の社内データを活用し、データドリブンな意思決定を支援。事業の根幹を支える重要なミッションをお任せします。 【業務内容】 ■社内システム(CRM、ERP、販売管理等)からのデータ抽出・加工・分析 ■Pythonを用いたデータ処理、BIツールによるダッシュボード作成・運用 ■業務部門と連携し、KPI設計や業務改善提案を実施 ■データ品質の管理や、分析基盤の整備
【必須】・Pythonによるデータ処理・分析経験(2年以上) ・BIツールによる可視化・レポート作成経験 ・SQLを用いたデータ抽出・加工の実務経験 ・社内業務システムのデータ構造理解と活用経験 ・業務部門とのコミュニケーションを通じた課題整理・提案力 ・データ品質管理や分析プロセスの改善経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
500~760万
【配属組織について(概要・ミッション)】 ■組織のミッション 基幹システムのインフラ安定稼働に貢献する。 ■システム概要 株式における指数構成銘柄の価格情報などが変化する都度、指数を算出・配信。その指数を使ってマーケットの動向を素早くキャッチして取引できるようにするサービス ■提供サービス・製品 ミッションクリティカルシステムのインフラ構築とそのプロジェクトマネジメント業務 ■年齢構成・組織構成 40歳代~50歳代が中心。 インフラ技術者、プロジェクトマネージャとシステム開発に掛る技術力が高い組織。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・顧客基幹系システムの開発における担当者 仮想基盤:VMWare/AWS OS:RHEL/Windows ミドルウェア:データベース、MQ、日立JP1他 【募集背景】 基幹システムにおいて、大きな目標は2027年リリースの自社リプレース案件を成功させること。 それに向けて、2026年2月から要件定義、2026年4月から2027年5月にシステム開発を実施し、高品質なシステムを提供。顧客ビジネスの価値向上を実現させるための基幹システムの検討、開発を牽引できる人財を確保していきたい。 【職務概要】 基幹システムの基盤更改プロジェクトにて担当者としてシステム開発(上流工程~製造・テスト)を推進いただきます。 【職務詳細】 ・システム開発においては担当者として、リーダによるOJTの下、上流工程での設計・製造業務に加え、SE業務として顧客・社内関連部署とコミュニケーションとって各種調整を行っていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・日本の金融インフラを支える社会的に重要なシステムの開発をご担当いただきます。 ・オンプレ(vmware)やクラウド(aws)を活用したハイブリットなインフラ構築を経験することができ、その経験を活かして将来はクラウドシフトへ向けた自身がデザインしたシステム提案や最新のクラウドサービスに携わることが可能。 ・実力、経験に応じて将来的にさらに大きなプロジェクトに携わることや、リーダ/マネージャへのキャリアップも実現しやすいです。 【働く環境】 ①配属組織 社員:数名、パートナー:5名程度 SEチームの担当者の配属となります。 ②働き方 拠点出社(弊社拠点)と在宅勤務と併用(割合は半々) マシンスケジュールにより週末作業を土・日・祝に実施。平日に代休を取得。
【必須条件】 ・システム開発プロジェクトを合計2年以上の経験をしたことがある方 (担当者経験で問題ありません) ・社内外とのコミュニケーションが円滑に行える方 【歓迎条件】 ・OS/ミドルウェア/OSSについて一つでも得意領域(実務経験を基に技術的知見・知識)を有していること
-
570~700万
【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)
【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方
丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。
501~739万
【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)
【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、 もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)
ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。