407800526/採用広報(動画編集担当)〈土日祝日休み〉
360~600万
株式会社RERISE
東京都新宿区
360~600万
株式会社RERISE
東京都新宿区
映像制作
Webサイト運営
広報/PR
★1年目からの売上成長率800%!急成長中ベンチャー企業!★ 【職務概要】 この度、事業拡大と採用業務の強化という背景から、人事部に増員いたします。同社広報チームの動画編集担当をメインに下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・制作動画の企画 ・撮影/動画編集 ・社内報の作成 ・企業パンフレットの作成 ・HP運営 【社風】 ベンチャー企業ならではの活気ある雰囲気です。誰かが悩んだときは一緒に考え、寄り添い、切磋琢磨し合うチームプレーを大切にしています。少数精鋭の組織であり、スタートアップ企業だからこそ、全員で高め合いながら積極的に意見を述べたり、会社の考え方に共通認識を持って目標に向かって励んでいる方が多いです。年功序列などは無く、しっかりと成果に沿った評価がされる環境です。代表は言ったことをやりきる、嘘をつかない、元気のない人を気にかけたり、社員に好かれる人柄です。過去入社者も代表の人柄に惹かれて入社した方がほとんどです。
【必須】 ・動画編集ソフトを使用し、動画制作経験のある方 ・OWNメディア、社内広報経験がある方 【尚可】 ・イベント会社経験がある方 ・プレスリリースやSNS投稿、WEBサイト記事等の作成経験がある方 ・PCスキルが豊富な方
正社員
有
360万円〜600万円
■勤務時間 フルフレックスタイム制(コアタイムなし)※実動8時間 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:360万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年1回(業績賞与、業績次第) 昇給:年2回
東京都新宿区
屋内全面禁煙
本社:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル37F 都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩4分
住宅手当(本社から直線で半径2km圏内:35,000円/月・半径3km圏内:25,000円/月)交通費全額支給/役職手当/慶弔手当/出産祝い金/結婚祝い/車両手当/定期健康診断/社内表彰/携帯電話・PC貸与/クラブ活動/奨励金制度/社内研修・社外研修制度/社員旅行/報奨旅行
〒163-0237 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル37F
名古屋支店、横浜支店
■不動産仲介■土地売買及び仲介業■顧客・パートナー開拓■新規事業戦略立案
最終更新日:
501~805万
【仕事内容】 当社は「より便利で快適、安全なインターネット社会」の実現を目指す、東証プライム上場のセキュリティソフトウェアメーカーです。主力のフィルタリング製品に加え、「あらゆるアクセスを制御し、常に安全性を検証する」という思想に基づいた新製品 Z-FILTER を2025年11月にローンチしました。 堅固な製品力と高いシェアを武器に、今後は「資本市場との対話力」を一層強化していきます。その中核を担うIR担当を新たに募集します。 ■仕事概要 本ポジションでは、IR室長と共に投資家・株主とのコミュニケーションをリードしながら、IR戦略を企画・推進いただきます。 最初は資料作成や投資家対応の補佐からスタートし、将来的にはIR責任者として、当社の成長ストーリーを自ら描き、発信していただくことを期待します。 ■業務内容詳細 ●資料作成 ・決算説明資料、投資家向け説明会資料、プレスリリース、開示資料の作成・サポート ・株主総会対応(想定問答作成、当日の運営は別部門が対応) ●投資家対応 ・機関投資家・アナリストとのミーティングの対応(同席・補佐からスタート) ・将来的には新規投資家へのアプローチやフォローアップをリード ●経営サポート ・市場動向や投資家の声を経営へフィードバック ・資本政策やROE等の重要テーマに関する分析・助言 【やりがい】 ■社会を守る国産セキュリティのリーディング企業 当社はWebフィルタリング市場で55.5%のシェアを誇り、公共・教育分野ではデファクトスタンダードの地位を確立しています。全国の教育委員会の約95%に導入されるなど、子どもたちが安心して学ぶ環境を守ると同時に、官公庁・金融機関・大手企業といった社会インフラを担う組織にも選ばれ続けています。 圧倒的な製品力と顧客基盤を背景に、IRを通じて「日本の安全なインターネット社会」を支えながら、投資家に向けてわかりやすく成長ストーリーを発信できることは、このポジションならではの大きなやりがいです。 ■強固な財務基盤を背景にした発信のしやすさ 自己資本比率75.8%、手元資金180億円超、営業利益率40%超という安定的な財務体質を誇り、成長投資と株主還元を両立しています。短期的な利益変動を単なるリスクではなく「将来への先行投資」として説明できる環境は、投資家との対話をリードする上で大きな武器となります。 ■変革期の最前線で戦略発信を担う 新製品「Z-FILTER」によるゼロトラスト市場への参入、クラウド化・生成AI対応といった新たな成長ドライバーを備え、まさに戦略的転換期にあります。この変化を投資家にどう伝えるかは、IR担当者にとって挑戦であり魅力となります。 ■経営と資本市場をつなぐ橋渡し 経営層との距離が近く、経営資源の投下や資本政策に直結するIR戦略を一緒に描けます。市場に向けたストーリーテリングを担い、自らの発信が企業価値向上と社会貢献の両方につながる実感を得られるポジションです。 ■週3出社・週2在宅、働きやすい環境 当ポジションでは、週3日の出社と週2日の在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークが可能です。資料作成など集中が必要な業務は自宅で効率的に、経営層やチームとの連携が必要な場面ではオフィスで活発に議論するなど、状況に応じて最適な働き方を選べます。メリハリを持って働ける環境だからこそ、長期的にキャリアを築きながら成果を発揮できます。
■必須経験 ・財務諸表を読み解き、資料作成(PowerPoint、Excel)や分析ができる方 ・上記経験があり、下記いずれかのご経験 ・上場企業でのいずれかのご経験 (経営企画・IR・財務・経理・実務経験3年以上) ・IRコンサルティング会社での上場企業向け支援経験 ・証券会社・運用会社でのアナリストや営業を通じた投資家対応・企業リサーチ経験 ■歓迎要件 ・上場企業での開示業務経験 ・経営層・投資家・アナリストなど外部ステークホルダーと調整・折衝した経験 ・英語力(目安TOEIC650点相当以上) ・証券アナリストの資格を有する方 ■フィットする人材イメージ ・フットワークが軽く、周囲を巻き込んで活動できる方 ・チャレンジ精神旺盛であり、提案型のスタンスで業務に取り組める方 ・社内外の関係各者とのコミュニケーションを通じ、良好な関係性を築くことで、成果に結びつけた経験のある方 ・地道な作業もコツコツ前向きに取り組める方 ・インターネット、通信、IT業界のトレンドやキーワードに対して感度が高い方
<東証一部上場>純国産のシェアトップクラスのセキュリティベンダー Webフィルタリング「i-FILTER」の企画・開発・販売を行う優良IT企業 【事業内容】 ■セキュリティ関連ソフトウェアおよびアプライアンス製品の企画・開発・販売
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 広報、IR、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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420~550万
クライアントの可能性開花に貢献するPR・広報業務です。社会課題解決を軸とした支援を通じて、クライアントの成功をサポートします。利他の精神を大切にしながら、やりがいと成長を実感できる仕事です。 クライアントの課題を深く理解し、売上・ブランド力向上に直結するPR戦略を立案、メディア選定、企画提案、取材調整まで一貫して担当し、単なる露出数ではなく、ビジネス成果に直結するPR施策を推進していきます。利他の精神を重視し、相手の成功を第一に考えた提案を行います。 ※案件はメディア露出で年々増加し、プル型営業のみで急成長中 ※チームリーダーとしてメンバー育成・マネジメントにも挑戦可能!
【必須】◆法人営業・コンサル経験 2年以上 <例>同時に10社程度の既存・新規クライアントを担当し、課題把握→提案→実行→効果検証までを自走 ※業界不問!PR・広告業界未経験者歓迎! ◆複数ステークホルダー(決裁者/現場責任者/制作・媒体側)を巻き込み、提案合意~契約締結まで主導した経験【歓迎】◆広告・PR領域での企画立案~出稿/露出獲得の経験、もしくは媒体/編集との折衝経験 【カルチャーフィット】◆当社理念「全ての人・企業の可能性開花に貢献する」の共感◆クライアントを“勝たせる”ための自責思考・行動◆目標から逆算したスピードPDCA◆チームで成果責任を負い、勝ち筋の言語化・共有
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600~750万
PR戦略の策定・実行(企業ブランドおよび各事業の広報方針立案) ・経営戦略、事業戦略に基づいたPRアクティベーションの立案・実行 ・プレスリリース作成・配信/ファクトブック・プレスキット作成 ・メディアリレーション構築・記者対応 ・メディアプロモート・キャラバンの企画実施 ・オウンドメディア/社内広報コンテンツの企画・実行 ・寄付文化の醸成に向けたプロジェクト企画・推進 ・広報活動の効果検証とレポーティング ・危機管理広報
必須スキル ・広報・PR領域での実務経験3年以上(事業会社・PR会社・代理店問わず) ・メディアリレーションの構築経験(メディアごとの戦略的アプローチ設計含む) ・自ら企画し、プロジェクトを推進できる方 歓迎スキル ・マーケティングPRの経験(広報戦略立案、PRコンテンツ開発、PRイベント実施、情報流通設計等) ・危機管理広報の経験(平常時、緊急時) ・オウンドメディア・SNSの立ち上げや運用経験 ・社会課題/非営利領域への関心
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600~1000万
■募集背景 LayerXは創業時から単一プロダクトではなく、複数プロダクトを意図的に提供する「コンパウンドスタートアップ」という新潮流に挑戦しており、今までのスタートアップが解いたことのない複雑に絡み合った課題を解く必要があります。現在は460人ほどの組織ですが、数年内には数倍の規模への成長を見据えており、このような組織の成長フェーズに貢献いただける方の応募をお待ちしています。 ※CEO福島のnoteの記事もお読みください ・AI-UXとAX(AI Transformation)というLayerXの挑戦 https://comemo.nikkei.com/n/n72374ef7b2d9?gs=7fd1698c8fc2 ・今LayerXに入るべき理由(2024年版) https://note.com/fukkyy/n/nfee7c476287e ・企業文化に投資する https://comemo.nikkei.com/n/n97cb404f4013 ・シリーズB調達の発表とAI時代の展望 https://comemo.nikkei.com/n/n7b835f910555 ■業務内容 急成長する組織をリードするファイナンス/IR担当者を募集しています。ファイナンス戦略の立案から投資家対応まで、経営や事業の成長を後押しする重要なポジションです。ファイナンス/IRに関する幅広い業務をリードし、社内外のステークホルダーと連携しながら企業価値向上を図っていただきます。 ・資金調達(エクイティ・デット等)や資本政策の企画・実行 ・投資家(機関投資家、個人投資家、アナリスト等)との折衝・コミュニケーション ・海外投資家との折衝・対応および英語によるコミュニケーション ・IR戦略の策定・運用(決算説明会の準備、各種開示資料の作成、説明会・イベントの対応等) ・財務計画の立案とモニタリング、関連レポートの作成 ・経営陣への財務状況・投資家視点を踏まえた報告・アドバイス、課題の抽出・解決推進 ・キャッシュフロー管理・資金繰り計画の策定・モニタリング ・組織の成長に伴うファイナンス関連プロセス・システムの整備・改善 ・中期経営計画・年度予算の策定および予実管理の統括 ・M&A、アライアンスなどのインオーガニック施策の推進 ・その他ファイナンス/IR領域で必要となる業務全般 ■ポジションの魅力 LayerXは日本最速級でARR100億円の達成を目指す急成長SaaS企業です。ファイナンス/IR領域の担当者として、ファイナンス戦略の立案から投資家対応まで、経営や事業の成長を後押しする重要なポジションです。さらに自社プロダクト「バクラク」やAIを活用して効率的な業務環境を構築することで、ルーティン業務の自動化を進めながら戦略的業務に注力できる点も魅力です。成長環境と最新技術の両方を享受しながら、経営と組織をリードする貴重な経験を積むことができます。
必要な条件/経験 ・事業会社の経営企画/管理会計、金融機関(投資銀行・証券会社、銀行、ファンドなど)、戦略コンサルティングファームのいずれかにおける実務経験 ・多様なステークホルダーを巻き込むプロジェクトマネジメントスキル ・論理的思考力、課題発見・問題解決能力、経営視点での提案力 ・日本語にてコミュニケーションが可能なこと/Native-like fluency in Japanese 望ましい経験/スキル ・急成長環境及び一定規模の上場企業での業務経験 ・SaaSおよびFintech企業での業務経験 ・自ら手を動かして業務推進をしてきた方 ・事業会社もしくは金融機関でエクイティ・デットファイナンス、M&Aに携わった経験 ・ビジネスレベルの英語力
■SaaS 事業 企業活動における業務プロセスのデジタル化を推進するサービスを開発・提供 バクラクシリーズの展開(請求書/申請・経費精算/電子帳簿保存) ■Fintech 事業 アセットマネジメント事業を合弁会社にて展開、法人及び個人向けのサービスを開発・提供 投資家向けプロダクト「ALTERNA」の展開 ■PrivacyTech 事業 パーソナルデータの利活用とプライバシー保護を両立するプロダクトの提供 次世代のセキュリティ・プライバシー保護技術「Anonify」の提供
年収非公開
・Marketingの企画・提案(セミナー、案件事例、レポート執筆、Digital含む広告など、これに限らず) ・Marketingアイテムのプロセス推進・実行(関係者間のコミュニケーションや社内手続き含む) ・フロントメンバー・チームからの各分野におけるMarketingトピックの発掘 ・リサーチ(DB操作によるデータ取得やリスト化等) ・社内資料作成(PPT、WordやExcelによる) ・内外のデータ管理(Web閲覧者、Newsletter開封者) ・海外Marketingメンバーとのコミュニケーション(メール中心) ・撮影、翻訳、ライター等の手配
必要な要件 以下のいずれかの経験を5年以上有する方: ・事業会社におけるB2Bマーケティングの経験(最優先) ・広告代理店もしくはプロフェッショナルファームにおけるB2Bマーケティング(支援)経験 ・事業会社におけるデジタルマーケティング実務経験 望ましい経験・スキル ・企画、実行をご自身で実施した経験 ・PPT,Word, ExcelのPCスキル ・英語
― 経営アジェンダの設定および戦略の策定 ― 中核事業の競争力強化のための実行 ― 抜本的な構造改革の推進および危機的状況への対応 ― 外部関係者とのアライアンスの推進
年収非公開
◎詳細 採用広報として、レバレジーズが運営する記事メディア・YouTubeチャンネル・SNSを活用した戦略策定から実行まで従事いただきます。 まずは記事・YouTube動画の企画・取材・ライティングから始めていただきますが、将来的には企業ブランディングに直結する、経営における重要テーマとしての「採用広報」全体をリードしていただくことを期待しています。 ◎ミッション 前年比130%以上の成長を続け、新卒・中途ともに高い採用目標を掲げるレバレジーズ。その成否を大きく左右するのが、採用広報活動です。 あらゆる手段を用いて採用市場における強固なブランドを形成することで、企業成長の強力なドライバーになることが求められています。 一般的な広報業務(メディアの企画~運営/ライティング)に留まらず、本部門は「コンテンツ制作を通じた採用マーケティング」を追求しています。 「きれいな文章を書く」ことだけでなく、「難解な事業や組織のリアルを、論理的に構造化し、ターゲットに届くストーリーに仕立てる」ことが重要視されます。 ◎具体的な業務内容 ・「事業の解像度」を高める取材 └ 関係者(経営層含む)へ取材を行い、事業の優位性や戦略の面白さを引き出します。表面的な「やりがい」だけでなく、ビジネスモデルの秀逸さや、直面している「壁(課題)」まで深くヒアリングを行っていただきます。 ・企画立案 └「今、この事業部にはどんな人材が必要か?そのためにはどんな情報を出すべきか?」を採用担当とすり合わせ、ターゲットに刺さる企画を立案していただきます。 ・執筆・編集・構成 └ オウンドメディア『meLev』の記事ライティングを行っていただきます。単なる整文ではなく、読者のインサイトを突く構成力が求められます。 ・クリエイティブディレクション └ 社内のデザイナーや動画クリエイターと連携し、記事のアイキャッチ等の構成案を作成。テキスト情報を視覚的なコンテンツへ変換するディレクション業務です。 ・数値分析とメディア改善 └ PV数だけでなく、記事経由の応募数や、面接での「記事読みました」という言及率などを指標に、コンテンツの品質を評価・改善します。 「出したから終わり」ではなく、成果にシビアに向き合う姿勢が必要です。 ・外部メディアとの連携 └『ワンキャリア』『外資就活』などの外部プラットフォーム担当者と連携し、特集記事の掲載やタイアップ企画の調整を行っていただきます。 ◎主なコンテンツ ・レバレジーズとあなたをつなぐオウンドメディア『meLev (ミレバ) 』 ・公式YouTubeチャンネル『レバレジーズCh』 ◎当ポジションの魅力 ・媒体の枠を超えた、「総合的なコミュニケーション設計」への挑戦 └ 単なる記事作成だけではなく、オウンドメディア、YouTube、SNS、外部メディアなど、多岐にわたるタッチポイントを有機的に連携させ、ターゲットの心情を動かす「総合的なコミュニケーション設計」が可能です。 └「紙」や「Web」といった特定のフォーマットに縛られず、「誰に、何を、どう届けるか」という本質的な問いに対して、最も効果的な戦略を自ら描き、実行できる裁量があります。 ・経営・組織課題を解決する「ソリューションとしての採用広報」 └ 待ちの姿勢で依頼された記事を書くのではなく、自ら組織内部に入り込み、採用課題や事業課題を発掘して解決することが求められます。 └ 複雑な事象を整理し、魅力的なコンテンツへと昇華させるプロセスでは、高い論理的思考力と構成力が求められます。 └ 結果として、編集スキルだけでなく、採用・人事に対する深い知見、そしてどの業界でも通用する汎用的な「課題解決能力」が磨かれます。 ・「クリエイティブ×データ」で成果を科学する環境 └ 社内にはエンジニアやデザイナー、マーケターも在籍しています。 └ 彼らと協働し、定性的な「感覚」だけでなく、定量的な「データ」に基づいたメディア改善(UI/UX改善、SEO、視聴維持率分析など)を行っています。 └ 本来見えにくい、「読者の意識変容」を可視化・分析する経験は、キャリアの強力な武器となります。 ・編集者のキャリアを拡張する「採用マーケティング」への越境 └「記事を作る」プロフェッショナルから、「仕組みを作る」プロフェッショナルへ。 ご自身の志向性に応じて、コンテンツ制作に留まらず、採用マーケティング全体の戦略立案やブランディング領域にも業務を広げられます。 └「編集力」をベースにしながら、「マーケティング」「ブランディング」というスキルタグを掛け合わせることで、ご自身のキャリアの可能性を最大化できる環境です。
必須要件 ・以下の経験いずれかの経験があること └SNS運用経験2年以上(企業アカウント運用経験を優遇) └編集、ライティングの経験2年以上(媒体問わず) └マーケティングの経験2年以上 ※書類選考時は、顔写真付きの履歴書・職務経歴書の提出を必須とします。 歓迎要件 ・自ら課題設定を行い、施策立案や企画、効果測定を行った経験がある方 ・映像制作やコンテンツの企画経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・オウンドメディアの立ち上げ、編集経験 ・採用広報経験 ・プッシュ型の広報経験 ・Google Analyticsを用いた数値設計 求める人物像 ・論理的思考力がある方 ・顧客志向性が高く、傾聴力がある方 ・相手を引き出すコミュニケーションスキルがある方 ・HRなどのコーポレートに興味のある方
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
509~766万
~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、 ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
500~800万
【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進
・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲
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400~600万
新卒採用および中途採用に関する業務 ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施 ・内定者交流会等イベントの企画運営 ・面接会場設営・交通費等の準備 ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー ・媒体上やエージェントとの連絡調整 ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務 ・社内外HP・SNSの更新 ・グループ会社での広報・IR業務 ・社内外イベントの参加・広報 ・HPの改修業務 等
中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方
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