【ITサポート事務|東京】未経験OK・学歴不問/前職給与を最大限考慮/年休125日
300~480万
株式会社Oriental Kingdom Group
東京都品川区
300~480万
株式会社Oriental Kingdom Group
東京都品川区
一般事務
保守/運用/サポートエンジニア
『各種データ入力』『議事録作成』『会議の調整業務』『Word、Excel、PowerPointでの資料作成・管理』などの一般的な事務業務にプラスして、 ◆メールでの状況聞き取り◆機器の不具合・お困り時の解決対応 ◆ユーザー様への使い方の説明◆PCの設定・キッティング ◆社員のPCアカウント発行/変更手続き◆マニュアル等の作成 ◆PC/スマートフォンのアップデート管理◆入退場者・機器管理 ◆製品の見積り・発注・発送の受付業務、フォロー ◆プロジェクトのスケジュール管理など 幅広い「ITスキル」が身につく業務をお任せします。
★学歴不問・未経験OK★ 【必須スキル】■基本的なパソコン操作(Microsoft,office) 【歓迎スキル】■IT系のアシスタント経験 【あると望ましい経験・能力、当然給与にも反映させていただきます!】 \下記のスキルが無くても応募OKです!/ ◇ITヘルプデスク経験者 ◇ITスクールなどでプログラミングを学んだ経験がある方 ◇PG・SEとして活躍中の方 ◇エンジニアとしてステップアップしたい方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
6ヶ月~6ヶ月 更新:有
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~480万円 月給制 月給 250,000円~400,000円 月給¥250,000~¥400,000 基本給¥180,000~¥180,000 固定残業代¥47,475~¥95,250 諸手当¥22,525~¥124,750を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期2日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【更新基準】試用期間後、勤務状況を見て、契約社員の更新もしくは正社員へ切り替えの判断します。 ※試用期間中は契約社員(試用期間中の待遇変更なし) ※本契約は通算契約期間5年を上限とする 【当社の魅力】 ◎現在8割外国籍、2割日本籍とグローバルな職場環境です。様々な経験を持つメンバーが集まっております。 ◎残業時間削減を進めておりワークライフバランスに配慮した勤務環境作りを推進しております。
・SESエンジニア:約42名 【業務内容の変更範囲】会社の定める業務
無
東京都品川区東五反田1-10-8 五反田S&Lビル 6F
JR山手線五反田駅 徒歩3分 都営地下鉄都営浅草線五反田駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【就業場所の変更範囲】会社の定める拠点
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
定年制度:有(65歳)/再雇用制度:全従業員利用可(個人の能力により相談可)
◇交通費支給あり(月額25,000円まで)
2名
1~2回
筆記試験:無
【システムエンジニア/大手案件多数】インフラ構築支援・オープン系システム開発を中心に展開。大手メーカーの社内システムの受託開発等を行っています。
【私たちのミッション】 『絶対的安心を与える』新たなメンバーを迎える、新たな職場を探します。 それは企業にとっても求職者にとってもストレスや不安がかかる事。それを解消する事が私達の介在価値だと考えます。 【創業者の思い】 外国人が日本でよりスムーズに生活ができ、豊かな生活を送れるようサポートすることをミッションとして掲げています。 『超高齢化社会を迎える日本社会に対して、外国人が貢献することを実現したい』『中国生まれである創業者にとって、これまで支えられてきた地域や人々に恩返しをしたい』という思いをもって設立された会社です。 高いスキルはあるけれども、言語や文化の壁が原因で本来の力を発揮できていない外国籍人材の技術支援を通して、日本企業のクライアント様により貢献することを掲げ、日々企業活動をしています。 【主要取引先(敬称略)】Booking.com、SoftBank、SONY、NTT、HITACHI、NOMURA、東京大学など
〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目10番8号
IT事業、グローバルビジネス支援事業、不動産投資コンサルティング事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~800万
■個人系MVNOサービス(IIJmio)関連の下記の業務をお任せいたします。 ・サービスホストの設計・構築・運用 ・基盤システムの管理・運用 ・サービス運用における各種保守作業 将来的にはBtoCサービス開発におけるシステム部門(開発・運用)の組織・グループを管理する役割を期待しております。 ★本ポジションの魅力★ サービスプロバイダー(ISP/MVNO)でのサービス開発・運用を通して、モバイルサービスで新規プロダクトの立上げの経験を積み、社会インフラの提供・運営を経験頂けます。 B2Cサービスの他にB2B、B2B2Cなど開発エンジニアも同じ事業部内に在籍しています。相互に協力・協調しあってサービス・事業の魅力を最大化する取組みの中心人物やその推進を進めるコアとなるメンバを募集しております。 また、IIJ社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。 IIJmioと自社サービス開発に興味がある方のご応募お待ちしております。 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須の経験・スキル - Linuxサーバの構築・導入経験、基本的なオペレーション経験 - Githubを利用したリソース管理経験 - nginx/Kubernetesなど、webサーバの構築・チューニング経験 - Dockerを利用したシステム構築・運用経験 ■あれば尚よい経験・スキル - モバイルサービス関連知識 - 小規模チーム(2~3名)のマネージメント経験 - Go/Python/Javaの内、いづれかを用いた 2 年以上の開発経験(設計・実装・テスト) - リレーショナルデータベースを用いたシステムの設計・構築経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
520~784万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 当社の賃貸業務部業務セントラル第1グループ 本店 保険課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・弊社基幹システムや保険会社システムなどによるデータ処理 ・進捗管理表などの各種帳票作成、またそれを用いて情報処理業務 ・保険募集人資格の取得・更新に関する管理業務 ・ご契約者様、保険会社、弊社社員からの問い合わせ電話・メール対応 ※保険契約や資格管理は、会社の信頼性を支える重要な業務です。保険や不動産業界の知識を深めながら、専門性を高められるポジションです。 ■働き方: ・年休123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・保険知識がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
536~610万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 構造改革を実行し、今まさに再成長フェーズに入った当社の秘書課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・取締役のスケジュール管理 ・経費処理 ・電話メール郵便対応 ・相手先に関する資料作成(社長から依頼時のみ) ・取締役訪問先/出張先への同行(海外出張有) ・その他事務業務 ■働き方: ・年休123日(+計画年休5日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・社会人経験3年以上の方、officeを問題なく使える方 ・守秘義務について厳格に取り組む覚悟のある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
483~599万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業10h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の事務として、以下業務をお任せします。 ・新築、営繕、保全工事、物件点検に関わる工事関連業務のサポート ・上記に関わる業務改善、効率化を目指した各施策の企画運営 ・建築部門内主導のイベントごとの企画運営・一般事務処理 ◎数値/データ:営繕工事・保全工事・新築工事の工事工程、発注状況、請求処理、支払い情報などの日付け、金額、関連情報 ◎使用ツール:社内イントラ、社内コアシステム、エクセル、アクセス、パワーポイント ■組織構成: マネージャー1名、係長2名 今回ご入社頂く方は係長のもとに就いて頂きます。 ■業界・職種未経験者歓迎: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、不動産業界での経験は必要ありません。実際に、異業種の営業職・アパレル販売・飲食業界など、異業界・異職種から入社した先輩が多数活躍しています。 ■働き方: ・残業時間は平均月10h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約5000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
<職種未経験歓迎/業種未経験歓迎!> ■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事務、営業、バックオフィスなどのご経験 ・ピボットテーブル等、Word、Excelの中級スキル
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
430~600万
<仕事概要> ・学生向け就職情報サイト『マイナビ××』の原稿審査・校正業務 ・マイナビに付随するバナー・オプションの内容審査 ・企業や学生ユーザーからの問い合わせ対応業務 <業務詳細> 【原稿審査・校正業務】 「マイナビ」に公開される前の求人広告画面・原稿をPC上でチェックします。 不適切な箇所を発見した場合、社内の担当者に対して原稿の修正や事実確認の依頼をおこないます。 【オプション審査業務】 社内担当者が入力した指示書を元に、承認作業をおこないます。 誤納品を起こさないよう、細やかな確認が求められる仕事です。 【企業や学生ユーザーからの問い合わせ業務】 基本的には外部のヘルプデスクに委託しておりますが、 そちらで対応できなかったお問い合わせについては、 社内の関連部署への確認(電話・メール等)を行っていただきます。 また、問題解決後にはヘルプデスクへの報告に加え、 場合によっては企業様や学生ユーザーへの連絡をお願いすることもあります。 対応件数は1日あたり10~20件程度です。 <チームのミッション(目指している方向性)> ◎利用者の目に直接触れる求人広告の適正化とオプション権限の付与等のサイトの内面の運営を適切に行うことで、より信頼を集める有益なサイト運営を目指します。 ◎刻々と変化する働き方についての法律施行・改正を順守した安心安全な広告を世に送り出すべく、日々取り組んでいます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ2026 ( https://job.mynavi.jp/2026/ ) ■マイナビ2027 ( https://job.mynavi.jp/2027/ ) ◎ポジションのアピールポイント <このポジションでの魅力・やりがい> ★手がけた仕事の成果を実感しやすい! ★残業抑制にも積極的に取り組んでおり、オンオフを切り替えながら効率良く働けます。 ★社内折衝が多く、調整能力が身につきます。 ★教える環境が整っているので未経験者でも安心して取り組めます。 ★今後は新しい企画や業務改善にも取り組んでいきたいと考えているため、業務効率化や改善に興味のある方にも参画いただきたいです。 <環境・風土> 全課で協力しながら取り組む作業が多いため、部全体の横の繋がりも強く、コミュニケーションが活発な環境です。 わからないことをそのままにせず、周囲に相談して解決しようという風土が根付いています。 ◎仕事を通じて得られるスキル <このポジションの業務で身につくスキル> ◆文書作成、校閲・校正スキル ◆求人広告取扱者としての知識(資格取得も可能です) ◆ものごとの本質を見極めて判断する力 ◆関連部署との折衝スキル
必須要件 ■最低限のタイピングスキル(目安:1分間に60文字程度) ■労働法や職安法など、新しい知識を身につける意欲があること ■文字と向き合う業務や複数のシステムを操作していくことに抵抗がないこと 歓迎/尚可 ■何かしらの文章作成、校正の経験 ■クライアントとの折衝やプレゼンテーション経験
・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業
400~800万
【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)
【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
580~850万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 ✅ BPO経験を「外注管理」ではなく当事者として業務設計・改善に活かしたい ✅ QCDに責任を持ちながらも、無理のない働き方を実現したい ✅ 多様なバックグラウンドを持つメンバーと協働し、組織づくりにも関わりたい このようなお考えをお持ちの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。 『少し興味がある』『転職はまだ検討段階』という状況でも問題ございませんので、 ぜひお気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アビームコンサルティングのご紹介です】 本ポジションが属するビジネスサポートチームは、 社内各部門から業務を受託する「社内BPO組織」として機能しており、 外注ではなく自社内で業務を設計・運営・高度化している点が大きな特徴です。 約150名規模で、その約8割が障がいのあるメンバーで構成されています。 身体・精神・発達・知的など、様々な障がい特性を持つメンバーが在籍しており、 お互いの得意・不得意を理解し合いながら、 コンサル部門・バックオフィス部門の業務を安定的かつ高品質に受託しています。 BPO経験者にとっては、 「委託される側」「外部ベンダー」ではなく、 業務の在り方そのものを決めていく当事者になれる、非常に希少なポジションです。 【お任せする役割業務】 ・社内各部門からの業務委託ニーズ調査、受託可否判断 ・新規業務受託における業務設計、トライアル、導入リード ・複数の業務リーダーを統括し、受託業務全体のQCDマネジメント ・業務プロセスの標準化、改善、拡張 ・ビジネスサポートチーム全体の組織運営・横断プロジェクト推進 ※障がい者メンバーのマネジメントについては、専門資格を持つ支援員が常駐しており、BPO運営・組織マネジメントに集中できる環境が整っています。 【待遇】 ・年収:560万円〜850万円 ・賞与:年2回 ・昇給・昇格:年1回 ・退職金制度、確定拠出年金、資格取得支援制度 等 【働き方・勤務地】 ・勤務地:東京ミッドタウン八重洲 ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・在宅勤務/リモートワーク制度あり ・完全週休2日制(土日祝) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
【応募資格】 ・BPO/アウトソーシング/コールセンター等における運営・マネジメント経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと共に成果を創出していく意志をお持ちの方
-
350~400万
【仕事内容】 ※いきなりすべてをお任せするわけではございませんのでご安心ください。 ・勤怠管理 └シフト変更や打刻漏れ、エラーがあった際に抽出、報告 ・進捗、タスク管理(結果回収報告) └例)健康診断の受診が完了しているか、開店準備の確認等のシンプルなものです! ・事務作業 └Excelにて入退社情報、人事評価の更新 ・その他、営業事務サポート 【入社後の流れ】 入社後1ヶ月は、先輩がマンツーマンで手厚くレクチャーし、出来ることから始めていただきます。 慣れてきたら、スキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。業務内容は多岐にわたるため、先輩や上司が丁寧にフォローいたします。 未経験からでも、スピーディにキャリアアップできる環境です! 【仕事の醍醐味】 全社で残業削減に取り組んでいるので、業務が偏ることもなく、残業はあっても10時間程度!プライベートも充実させながら働いていただけます。 土日休みで、有給も取りやすい環境なので、 まとまったお休みを利用して、旅行にいく社員も♪* 産育休実績も多いので、 ライフイベントの変化に伴った柔軟な働き方の選択も可能! 安心して長く働けるような環境です! ・また、本社での勤務のため転勤もありません。年末年始休暇、夏季休暇、産前産後などの休暇制度も充実しています。 ★『買取大吉』の成長性が話題に! 全国に1200店舗を突破した『買取大吉』ですが店舗増加数においては数あるフランチャイズの中で、なんとセブンイレブンに次ぐ第2位! (※2023年10月/ビジネスチャンス調べ) 最近では『NewsPicks』にてさらば青春の光・森田氏と取締役/清水の対談が話題となりました。確かな実績があるからこそ、安心してスタートができます。
以下のすべてを満たす方 ・ 社会人経験1年以上 ・社会人での事務経験が1年以上ある方 ・PC基本操作が可能な方(gmailの利用経験、ネット検索) ・Excel使用可能な方(簡単な関数、四則演算が使える程度)
■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券などの買取 ■『買取大吉』FC事業の開拓、運営、独立開業支援をサポート・コンサルティング ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営
300~1000万
システム開発やWebアプリケーション開発をお任せします。 上流工程から開発、運用、保守まで一気通貫して業務に携わることが可能です。 得意な分野・言語、キャリアプラン、就業環境、勤務地など、 ご希望を確認した上で適切なプロジェクトにアサインします。 ■プロジェクト例 ・プロダクト開発・業務系システム開発:通信インフラ系、官公庁系、金融系、生損保系 、他 ・Web系開発:ECサイト、情報誌系サイト、会員管理システム、アプリ開発 ゲーム開発 他 ■開発環境例 Java(Spring)、JavaScript(Vue、React)、PHP(Laravel)、C#、.NET、Python、Ruby、Delphi、COBOL、Flutter、Android(TM)、Objective-C、Swift インフラエンジニアとしては要件定義・設計・構築・検証・運用・監視業務などをご担当頂きます。 まずはネットワークエンジニア、サーバーエンジニアとしてご自身のご経験に沿った実務に就いていただき、 その後、ご希望やご経験、キャリアアップに合わせた業務に従事していただきます。 ■担当システム:基幹業務システム、情報系システム、Web 他 ■開発環境・OS:UNIX、Linux、Windows 他 ■Server:WEB、Mail、DNS、Proxy 他 ■Network:router、SW、Firewall製品 他 ■クラウド:AWS、Azure、GCP
最低半年以上エンジニア実務経験のある方 直近3ヶ月上のブランクがない方
-
410~800万
【主な業務🔧】 ・社会を支える大規模インフラ: 通信事業や大規模データセンターの基盤を、**仮想・コンテナ基盤 (OpenStack, Kubernetes)やハイブリッドクラウド(AWS, Azure, GCP)**を駆使して設計・構 築・運用します。 ・運用自動化を推進: **SRE(Site Reliability Engineering)**の考え方に基づき、IaC(Ansible, Terraform)やインフラCI/CDを活用して、運用を自動化し、効率を高めます。 ・技術的なスペシャリストへ: 将来的に「Software-Definedエンジニア」として、この分野のスペシャリ ストを目指せます。 【おすすめポイント📍】 ・最先端の技術スキル: IaC、SRE、OpenStack、Kubernetesなど、今求められる最新の技術を実践的 に学べます。 ・大規模プロジェクト経験: 日本を代表する社会インフラに関わり、高度な技術力とマネジメントスキル を磨けます。 ・柔軟な働き方: コアタイムなしのフレックスタイム制や、土日祝休み、少ない残業時間など、ワークラ イフバランスを重視した働き方が可能です。
【必須✅】 ・インフラ基盤の設計・構築経験: システムの基盤となる部分の設計から構築までの一連の経験が求めら れます。 ・インフラ仮想化の基礎知識: 仮想化技術に関する基本的な理解が必要です。 ・Linuxスキル: LinuCレベル1・2と同等、またはそれ以上のスキルが必要です。 ・CI/CD経験: インフラかソフトウェアのいずれか、または両方でCI/CD(継続的インテグレーション/継 続的デリバリー)の経験が必要です。 【歓迎👏】 ・テックリード経験: 技術的なリーダーとしてチームを率いた経験。 ・プログラム開発経験: Python、Go、Ansible、Terraformなどを使ったプログラミング経験。 ・クラウド・仮想基盤の経験: OpenStack、AWS、GCP、Azure、Kubernetes、Dockerなどを使った設 計・構築・運用経験。 ・SRE・アーキテクチャ経験: SRE(Site Reliability Engineering)やシステムアーキテクチャの設計経 験。 ・ネットワーク・OSスキル: CCNA相当のネットワーク知識や、Linux系OSの設計・構築経験。 ・その他: オープンソースへの貢献、英語でのコミュニケーション能力、5Gなどのモバイルネットワーク 知識。
株式会社NTTデータ先端技術は、NTTデータグループの技術スペシャリスト集団です。 以下の6つの分野で事業を展開しています。 ・プラットフォーム: IT基盤の構築から運用まで。 ・ソフトウェア: OSSや先進技術を活用したソリューション。 ・クラウド: 多様なクラウド基盤の導入・活用。 ・AIシステム: AI技術の支援。 ・運用マネジメント: 運用効率化と品質向上。 ・セキュリティ: コンサルティングから監視まで。