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エージェント求人

福岡・熊本/イノベーティブ住宅事業の部長候補 (40811)

650~850

悠悠ホーム株式会社

福岡県大野城市, 福岡県福岡市, 熊本県嘉島町

職務内容

職種

  • 事業企画

  • 不動産事業開発

  • 新規事業企画/開発

仕事内容

  • 部長
  • アライアンス
  • 収益管理
  • 施工管理
  • 事業責任者

悠悠ホームは1994年の設立以来、「ご家族の生涯にわたる健康と笑顔を守り続ける」ことを使命に、九州で確固たる信頼と実績を築いてきました。 その中で私たちは、住宅市場に新たな価値を創造するため、戦略部門として 「イノベーティブ住宅事業部」 を設立。WEB住宅事業、FAV STYLE事業、SI事業、資産活用課といった革新的プロジェクトを統括し、次の成長フェーズに挑んでいます。 今回募集するのは、このイノベーティブ住宅事業部の部長候補。 悠悠ホームの「健康」という価値観を軸に、未来の住宅市場を切り拓いていただける方をお待ちしています。 【仕事内容】 イノベーティブ住宅事業部の部長候補として、複数の新規事業を統合的にマネジメントし、組織と市場の成長を牽引していただきます。 事業戦略の策定から実行、収益責任、組織マネジメントまでを担う、スケール感ある経営幹部候補ポジションです。 具体的な業務内容 ・イノベーティブ住宅事業部全体の中長期戦略の策定・推進 ・WEB住宅、FAV STYLE、SI事業、資産活用といった複数事業の戦略統合・最適化 ・事業部全体のPL責任、売上・利益・KPIの達成に向けた戦略実行 ・各事業責任者・メンバー(5~10名規模)の育成・評価、ハイパフォーマンス組織の構築 ・各事業のブランド戦略・マーケティング統括、顧客接点の最適化 ・設計・施工・管理部門との連携強化、外部パートナーとのアライアンス推進 【この仕事の魅力】 ・新規事業の成長を一手に担う、経営幹部候補ポジション ・WEB × デザイン住宅 × 高耐震 × 資産活用 ― 多様な領域に挑戦できる環境 ・事業戦略から収益管理、人材育成まで 幅広いスキルを磨ける ・自らの判断・戦略が事業成長に直結するダイナミズム ・積水ハウスをはじめとした強力なパートナーシップの中で、スケールの大きな仕事に関われる 「住宅業界に新しい価値を生み出したい」 「経営目線で組織と事業を動かす挑戦がしたい」 そんな想いを持つ方に、最適なポジションです! 【悠悠ホームの使命】 私たちは、住むほどに健康を実感できる家づくりを通して、お客様のココロとカラダの健康を守ります。 この想いに共感し、誰かの未来をより豊かにする仕事に挑戦したい方をお待ちしています! ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲

求める能力・経験

  • 営業
  • 事業計画

≪必須≫ ・学歴不問 ・普通自動車免許(AT限定可) ・住宅営業の経験 ・マネジメント経験 (組織またはチームの目標達成を牽引した経験) ≪歓迎≫ ・新規事業やプロジェクトの立ち上げ経験 ・中長期的な事業計画の策定経験 ・組織の変革や成長を主導した経験 ≪求める人物像≫ 【こんな方にピッタリ】 ・経営層と一緒に会社成長を担いたい方 ・長期的には新規法人や子会社の社長ポジションも目指したい方 ・国内外問わず事業拡大にチャレンジしたい方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

650万円〜850万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 ◎勤務時間9:00~18:00 ・実働8時間 ・休憩60分 ※働き方改革にて時差出勤制度を導入。 ※月平均残業時間15~20時間

残業

有 平均残業時間: 20時間

休日・休暇

114日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

◎想定年収650万円~850万円 ・月給415,000円~530,400円+各種手当+歩合 ・昇給年1回(8月) ・歩合賞与年2回(1月・7月)※賞与額については、業績によって異なる。 試用期間6ヶ月 ※試用期間中の雇用条件に変更無し

勤務地

配属先

転勤

大野城オフィス

住所

福岡県大野城市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

大野城市筒井4-4-17 ※メンバーは大野城オフィスで勤務しますが、マネジメント出来る方であればリモートもしくは下記いずれかで勤務していただいて構いません。 <天神本社> <熊本事務所> <小倉南事務所>

天神本社

住所

福岡県福岡市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

<天神本社>福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター15階 ※メンバーは大野城オフィスで勤務しますが、マネジメント出来る方であればリモートもしくは下記いずれかで勤務していただいて構いません。 <熊本事務所> <小倉南事務所>

熊本事務所

住所

熊本県嘉島町

備考

<熊本事務所>熊本県上益城郡嘉島町1917-1 ※メンバーは大野城オフィスで勤務しますが、マネジメント出来る方であればリモートもしくは上記いずれかで勤務していただいて構いません。 <天神本社> <小倉南事務所>

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

休日休暇 ◎年間休日114日 ・完全週休2日制(火・水)※会社カレンダーに準ずる ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(半日・時間単位取得可) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児・介護休暇 2026年8月以降導入予定 年間休日120日以上(完全週休2日制) 待遇・福利厚生 ・社会保険完備 ・タブレットPC・スマホ(iPhone SE)貸与 ・車両手当 ・家族手当 ・資格手当 ・通勤手当 ・職務手当 ・退職金制度(勤続3年以上) 2026年8月以降導入予定 ・フレックスタイム制(標準労働時間8時間/月間清算) ・コアタイム:11:00~16:00(朝礼等の日は9:00~14:00) ・フレキシブルタイム:7:00~11:00/16:00~20:00 ・リモートワーク制度(週2回まで/業務状況に応じて柔軟対応) ・所定労働時間選択制度 ・副業許可制度(事前申請制) ◎就業場所変更の範囲:会社の定める範囲

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    飯塚◆自社不動産の管理・開発(S049A)

    400~630

    • 不動産投資
    • 土地活用支援
    • テナント誘致
    • テナント管理
    • 不動産営業
    • 不動産売買
    • 不動産開発
    株式会社麻生福岡県飯塚市
    もっと見る

    仕事内容

    麻生グループ(126法人/提携協力法人・機関含む)の中核企業にて、当グループが保有する不動産の賃貸・販売・管理などを担当いただきます。 (1)北部九州・関東の不動産を利用した賃貸事業 └家屋・事務所・店舗等向けの一般土地賃貸借賃貸 └店舗・事務所向けの事業用借地 └マンション・ホテル・店舗・事務所用の建物賃貸借 └駐車場運営 ▽主な業務内容 ・新規テナント獲得(店舗誘致) ・全国に点在する物件の管理(福岡、東京、千葉、神奈川) ・既存テナントの管理(契約管理、クレーム対応他) (2)分譲地・社有地の販売事業 ▽過去の分譲地販売 ・飯塚市「かやの森ヒルズ」「立岩団地」「柏の森ヒルズ」 ・桂川町「ビーンズガーデン」「グリーンヒルズ寿台」「森の里Beans Garden 桂川」 (3)新規収益事業  新しいビジネス開発に積極的に挑戦して、売上を「管理」する組織から売上を「創造」する組織へと変わっていこうとしています。  その中で、不動産事業の新たな柱を創るべく、長期的に安定した収益を生む不動産の取得を行っております。  海外での不動産投資事業の展開も積極的に取り組み、イギリス(ロンドン)、アメリカ(西海岸)でのグローバルな事業展開を図っています。 (4)社有地の現物管理事業 ・境界・現地確認 ・クレーム対応 【配属先】 国内9名、海外駐在1名 (部長、副部長、20~30代のメンバー6名) ≪このお仕事のやりがいはココ!≫ 麻生グループが国内外に保有する不動産約4800万平方メートルのうち、北部九州を中心とした約260万平方メートルの 土地・建物を管理・運営・展開していく部門で、この不動産を更に発展した形で未来へとつないでいく組織です。 今後は既存の不動産資産の管理・運営をベースに、新たな不動産事業の柱として、 国内外を問わず安定した収益不動産の取得による資産保有・運営の展開を図っていきます。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・不動産関連ビジネス(仲介ではなく自前不動産の賃貸、販売)の実務経験 3年以上 ・宅地建物取引士資格 <歓迎条件> ・不動産鑑定士、測量士、建築士(2級)、マンション管理士、再開発プランナー、インテリアコーディネーター、不動産コンサルティングマスターなどの資格 ・英語でのコミュニケーションが可能な方(海外案件の検討の可能性もあるため)

    事業内容

    \創業明治5年の歴史あり/ 「グループ126法人」の中核として経営支援を行う福岡密着成長企業

  • 企業ダイレクト

    【福岡】新規事業開発担当/完全週休二日制・手当充実/働きやすい環境

    500~750

    I-PEX株式会社福岡県小郡市
    もっと見る

    仕事内容

    当社で保有している成形、メッキ、金型、自動機の最先端技術をベースとした新規領域において、新たな発想、及びマーケティング活動ができる方を募集いたします。 ■具体的な業務内容 ※0→1がメイン業務となります。  ・新規ビジネスの発掘・推進活動および製品の立ち上げまでのリード(0から1にするための活動) ・社内部門および顧客、協業先との連携(1から10の活動)  ⇒担当する製品拡販を成功に導く ・製品のマーケティング活動(市場調査・プロモーションなど)

    求める能力・経験

    【必須】いずれかお持ちの方 1.自動車業界以外(有形商材)において以下経験がある方 ・新規事業企画・推進の経験(0→1のフェーズに関与した経験) ・市場調査・競合分析のスキル ・製品・サービスのプロモーション戦略立案・実行力 ・顧客ニーズの把握と提案力 2.新規開拓営業経験(有形商材、半導体・医療・美容業界経験) ・社内外の関係者との調整・プロジェクトマネジメント力

    事業内容

    ・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業

  • エージェント求人

    「福岡/北九州」新規事業開発/営業職からのキャリアチェンジ◎/機械・電気系商社/年休124日

    317~516

    • 製品
    • 営業活動
    • カーボン/炭素
    • 提案
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 営業
    • 開発
    • 販売戦略立案
    • 販売企画
    • 新規事業立案
    • 業務改善企画
    • 業務改善策立案
    • 業務改善提案
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • ビジネスモデル策定
    • システム導入企画立案
    • 開拓候補リストアップ
    • 投資案件開拓
    • 新規案件開拓
    • 新規顧客開拓
    • 新規代理店開拓
    • サプライヤー開拓
    • 倉庫業者新規開拓
    • 新規仲介会社開拓
    • 新規商社/卸開拓
    • 新規顧客開拓営業
    • 法人営業
    • 新規事業創造推進
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト企画提案
    株式会社ドーワテクノス福岡県北九州市
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    仕事内容

    ▼おすすめ ★新規事業開発に挑戦できるポジション 高速凍結機や植物栽培システムなど、DX・脱炭素・SDGsに関連する新しい分野でビジネスモデル構築や販売戦略に携われます。アイデアを形にするやりがいある仕事です。 ★働きやすさ◎ 完全週休2日&残業少なめ 年間休日124日、土日祝休みでプライベートも充実。月平均残業20時間程度と少なく、ワークライフバランスを保てます。 ★安定基盤+成長機会あり 創業70年以上の歴史ある商社で、固定顧客多数。さらにドローンや新商材開拓など、社内プロジェクトへの参加機会もあり、チャレンジできる環境です。 ▼お仕事内容 事業開発部での新規事業開発をお任せします。 ■実務内容: 事業開発部取り扱い商材(高速凍結機/ZERO-03、小規模植物栽培システム/AGROTなど)の営業活動と、ビジネスモデルや販売戦略の思案・構築 DX・脱炭素・SDGsなど新しい分野での提案も目指しています。これまで培った経験を活かし、当社とともに新しいことに挑戦していきましょう! ■魅力: 社内ではワーキンググループと称して新商材の開拓、ドローンを活用した新規ビジネスの開拓、働き方改革、等々様々なプロジェクトが全国横断で進行しております。やる気があれば参加できるものであり、新しい事に積極的にチャレンジが出来る環境です。 ■特徴: 1948年の創業以来、多くのモノづくり企業が集積する北九州地区の製造業へ、様々な設備、機器・製品を提供してきました。歴史ある企業ですので多くの固定客をもち、商社という立場を活かして、顧客にとってベストなハードとソフトの選定、最新鋭の設備、コストパフォーマンスの高いメンテナンス、保全に至るまでを提供しています。 社内は経営層との距離が近く、意見も言いやすい環境です

    求める能力・経験

    \業界未経験歓迎!/ ■必須条件: ・営業経験がある方(新規開拓営業の経験があれば尚可) ・新規事業、商材の構築経験がある方

    事業内容

    ・電気制御機器等の取扱いによる工場の設備導入・劣化更新についてのソリューション提案・支援 ・ロボットシステム、その他自動化装置等のシステム構想・設計・取り纏めによる製造現場の省人化・省力化の提案・支援 ・工場設備のネットワーク化による製造現場での見える化を通じた効率化・合理化向上の提案・支援 ・水処理設備、ポンプ、発電機・空調設備等に係る公共を中心とした電気等工事

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】自治体向け事業企画の提案/実装する【企画営業】のご提案

    480~840

    • 提案
    • 新規事業
    • ヒアリング
    • 営業
    • 顧客 自治体
    • 新規事業立案
    • 営業推進
    • 営業戦略策定
    • 資料作成
    • 検証
    • 解決策立案
    • コンサルティング業務
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト
    • 戦略立案
    • Zoom
    • Slack
    • Microsoft Excel
    • マネジメント
    • KPI策定
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆  https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。1つでも多くの自治体にプログラムを提供していくため、自治体のパートナーとして企画提案から実装までを担える方が欠かせません。 また、社会起業家育成には関心が強くない方でも、公民連携事業の新規事業開発職として迎え入れたいと思っています。 現在、様々な新規事業の構想はあるものの実行するための人が足りていません。 ご自身の取り組みたいテーマが具体的に決まっていなくても構いませんので、公民連携室統括の竹下と共に新規事業開発に挑める方を募集しています。 社会課題・地域課題は待ったなしです。その課題の最前線に立つ自治体の方と手を取り合いながら、具体的な事業実装を一緒に実現しましょう。 【職務内容】 省庁・都道府県・市町村に対して、ボーダレスが持つ社会ソリューション(社会起業家育成・インキュベーション等々)を提案し、実装を担える方を想定しています。 また、自治体が抱えている課題をヒアリングし、課題に対する新たなソリューションを開発し、モデルケースの創出を目指します。

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・課題を発見し、解決するための企画を考えるのが得意な方 ・何もないところに価値を生み出す、0→1を楽しむことができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ■必要条件 ・文書化、企画書等の資料作成スキル(PowerPoint) ・収支計画、KPIマネジメントスキル(Excel) ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ・本質的な課題と原因を発見し、解決策立案ができる ■歓迎条件 ・toG事業の立ち上げ、運営経験 ・新規事業立ち上げ経験 ・ソリューション営業経験 ・コンサルティングファームでの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】100億円事業をゼロから立ち上げる【新規事業開発】のご提案

    480~1000

    • 営業
    • 制作
    • 資料作成
    • マーケティング
    • ヒアリング
    • 開発
    • 制作ディレクション
    • 成長戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 戦略立案
    • 新規事業
    • 検証
    • リーダー
    • プロジェクト
    • 課題/ボトルネック特定
    • プロジェクトリーダー
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【ボーダレス・ジャパンについて】 ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスしかやらない」会社です。 ソーシャルビジネスとは、気候変動や貧困問題、教育格差などのあらゆる社会課題をビジネスというソリューションを使って解決するビジネスのことを指します。現在は、13カ国で50の事業を展開しており、2024年度の売上高は100億円を突破しました。 2023年10月には、社会課題解決を次のステージに進めるべくボーダレスが目指す社会や存在意義を示すパーパス「SWITCH to HOPE 社会の課題を、みんなの希望へ変えていく。」を制定しました。より良い社会づくりを加速するために、志をともにする人々との新たな関わり方も構築しています。 【募集背景】 ボーダレス・ジャパンの2022年度売上高は75億円。その全てが、さまざまな国で手付かずでいた社会的な問題を、ビジネスの力を使って解決する「ソーシャルビジネス」です。ボーダレスの全事業の指標は「社会課題が実際にどれだけ解決されたか(=ソーシャルインパクト)」であり、早期にソーシャルビジネスだけで売上1000億を目指しています。 これまで、代表田口を中心に新規事業を生み出してきましたが、まだまだ解決すべき課題は数多く存在します。既存のサービスモデルや領域にとらわれることなくボーダレスが保有するリソースや強みを生かし、スピード感を持って事業の成長戦略立案、推進を牽引していただける方を募集します。 【職務内容】 ボーダレス・ジャパンの新規事業開発 <具体例> ・新規事業プランニング ・事業戦略策定 ・収支計画策定 ・ユーザーヒアリング ・Webマーケティング(SEO、アフィリエイト、広告など) ・バナーやLPのワイヤーフレーム作成、制作ディレクション ・WEBサイト改善 ・営業資料作成、クライアント営業 ・カスタマーサポート ・サービス開発 ※事業テーマによって業務は変わります 【参考情報】 Podcast番組「BORDERLESS RADIO」の「大解剖!ボーダレスの事業開発」にて、ソーシャルビジネスならではの事業開発の考え方、やり方の詳細について触れています! https://creators.spotify.com/pod/show/borderless-japan02/episodes/10AMOMA-e2rl06a/a-ablglcl

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・スピード感をもってとにかくアクションする方 ・自身でPDCAを回しながら行動できる方 ・結果にこだわりをもって仕事をする方 ・目的達成に向けて社内外のメンバーを巻き込みプロジェクトを推進できる方 ・既成概念に囚われず、常に新しいことにチャレンジできる方 ■必要条件 ・プロジェクトリーダー経験(規模は問いません) ・オフライン or オンラインマーケティングの経験 ・課題特定、仮説検証、実施のPDCAを一気通貫で回した経験 ■歓迎条件 ・新規事業、または新規プロジェクトのゼロからの立ち上げ&推進した経験 ・新規事業のゼロから立ち上げを複数回、経験している ・新規事業におけるマーケティング企画と実行経験 ・バナーやLPの制作ディレクション経験 ・他社との協業、提携、契約交渉の経験 ・プロジェクトリーダーとして複数名メンバーをまとめた経験

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】公民連携事業を担う【プロジェクト運営開発職(PM)】のご提案

    540~650

    • 営業
    • イベント企画
    • 新規事業
    • イベント運営運用
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトリーダー
    • プロモーション計画策定
    • イベントプロモーション企画
    • Zoom
    • Slack
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • KPI設定
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
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    仕事内容

    ◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆  https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 現在は社会起業家育成・伴走をするインキュベーションプログラムの運営を軸に、 社会起業家の発掘を目的としたフィールドワークや合宿等のイベント運営を行っています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。 1つでも多くの自治体にプログラムを提供し、ソーシャルインパクトを生み出していくためのプロジェクト運営メンバーが必要です。 革新的な企画を考えたり営業は苦手だとしても、目の前の参加者に寄り添い、参加者視点でプログラムの改善ができる、 そんな、良い意味で"おせっかい"な方、ぜひプロジェクト運営開発職として参画してください。 【職務内容】 プロジェクトの成功に向けて企画~実行までを一気通貫して担います。 (プロジェクトによって成功の定義やKPIは様々です。) 具体的な内容は下記(一例)です。 ・インキュベーションプログラム参加者を集めるためのプロモーション施策の立案・実行 ・合宿やトークイベント等の企画~集客~実施 ・メンターとのマッチング業務、パートナー企業などのステークホルダーとの調整 ・プロジェクトの進捗状況に合わせた企画内容の修正、実行

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ・人を大切にし、愚直に向き合うことができる良い意味でおせっかいな方 ■必要条件 ・プロジェクトマネジメント経験 ・イベント運営経験(30人~300人規模、オンラインオフライン不問) ・イベント企画・運営スキル(ターゲットに刺さるイベントを企画し実行できる) ・KPIマネジメントスキル ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ■歓迎条件 ・起業家伴走経験 ・toG事業の運営経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】「ハチドリソーラー」【BizDev責任者候補】のご提案

    600~700

    • ソリューション開発
    • マネジメント
    • 市場調査
    • マーケティング
    • 市場/地域実勢調査
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • 提案
    • パートナー
    • プロダクト開発
    • 新規事業
    • 事業計画
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • システム開発
    • 開発
    • データ分析
    • プロジェクト
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト全体PMO
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
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    仕事内容

    【ハチドリソーラーについて】 ただの「発電事業者」ではなく、 エネルギーの仕組みそのものを変える会社。 ハチドリソーラーは、「自然エネルギーが主電源となる未来」を実現するために、2022年に生まれたクライメートテックカンパニーです。 私たちが向き合うのは、地球規模の気候変動問題、そして住む場所や国によって左右されるエネルギー格差。こうした課題の根本にある、大規模集約型・化石燃料依存の電力構造そのものを変えることが、私たちの挑戦です。 全国47都道府県で展開する初期費用0円の太陽光定額サービスに加え、独自開発のシミュレーションシステムやエネルギーマネジメント技術によって、すべての屋根を「小さな発電所」へと変える社会インフラを構築しています。 分散型電源とテクノロジーの力で、「つくる・貯める・減らす・分け合う」電力の新しい当たり前を創り出す。私たちは、2032年までに日本一のクライメートテック1,000億企業を目指し、未来を“仕組みごと”つくりかえようとしています。 ・創立:2022年8月 ・メンバー数:15名(2025年5月現在) ・拠点:福岡、東京 ・代表者:池田将太 ◇事業背景について知る:https://www.borderless-japan.com/social-business/hachidori-solar/ ◇サービスサイトを見る:https://hachidori-denryoku.jp/solar/ ◇代表プロフィール:https://www.borderless-japan.com/fellow/72905/ ◇代表インタビュー:https://note.com/borderless_japan/n/n31b049a283ab 【募集背景】 社会インフラを変える挑戦を、 共にドライブさせる“右腕”を探しています。 ハチドリソーラーは創業5ヶ月で黒字化を達成。事業成長率500%という急成長を遂げており、現在「第二創業期」を迎えています。自分たちの役割を発電事業者からクライメートテックカンパニーへとアップデートさせ、より大きな社会インパクトにつなげていくために、“次なる事業”の立ち上げに本気で取り組んでいます。 目指すのは、住宅の屋根と太陽の光を最大限活用し、災害の多い島国でも持続可能な暮らしを可能にする新しい社会インフラの実装です。そのためのソリューション開発を、ゼロから共に立ち上げ、収益化・拡大までを担うBizDev(責任者候補)を募集します。 地球規模の社会課題に本質的に向き合いながら、日本から世界に通用する事業をつくりたい。そんな野心と覚悟を持つ方と、未来のあたりまえを一緒に築いていきたいと考えています。 【職務内容】 事業成長の“推進力”となるBizDevポジションとして、戦略から実行まで幅広く携わっていただきます。具体的には以下のような業務をお任せします。 ・新規事業の立ち上げ・グロース 事業企画、仮説検証、戦略設計から収益化までの実行プロセス全般 ・プロダクト開発の推進サポート ユーザー課題の抽出、要件定義、開発チームとの連携による改善提案 ・調達・パートナー開拓 サプライヤー選定や協業先のリサーチ・交渉による事業スケールの支援 ・マーケティング戦略の立案と実行 市場調査、広告運用、ブランド設計などを通じて事業成長を支援 ・その他、成長に必要な業務全般 経営ボードと連携し、事業フェーズに応じた機動的な役割を担っていただきます。事業の成長エンジンとして裁量を持ち、自ら意思決定しながら前に進めること。意思ある人には、どんどんチャンスが回ってくる環境です。 ※将来的にはチームビルディングやマネジメントにも携わっていただく想定です。

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・アーリーフェーズの組織で、大きな裁量を持って挑戦したい方 ・スピード感を持って行動し、結果にこだわれる方 ・社会を変えるような新しい仕組みづくりにワクワクできる方 ・戦略を描くだけでなく、現場にも自ら飛び込みながら価値をつくり出せる方 ・ビジネスを論理的・多面的に捉え、企画・提案・実行までをリードできる方 ・新たなフィールドで自らの可能性とキャリアを広げたいと思っている方 ■必要条件 以下いずれかのご経験がある方 ・新規事業の戦略立案~推進まで一連のご経験 ・マーケティング課題の特定とそれに基づく施策立案・実行 ・データ分析を用いた仮説検証や業務改善の実績 ・システム開発のプロジェクトリード ■歓迎条件 ・チームやプロジェクトメンバーのマネジメント経験 ・社会課題の解決やインパクトを与えるビジネス創出への関心・実践 ・社会インフラやエネルギー分野での新しい仕組みづくりに関わりたいという意欲

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。

  • エージェント求人

    ※福岡※ホテル事業責任者

    700~1000

    • 課題設定
    • 市場調査
    • 分析
    • ホテル
    • 新規事業
    • 事業責任者
    株式会社グッドライフカンパニー福岡県福岡市
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    仕事内容

    2026年夏に那覇市で開業予定のアパートメントホテルを皮切りに、 当社の新規ホテル事業を運営サイドの責任者として、ゼロからリードしていただきます。 用地仕入、設計、建設は当社既存リソースを活用するため、主としてホテル事業の企画・運営お任せします。 【具体的には】 ・事業企画、収支シミュレーションの策定 ・市場調査、分析、課題抽出 ・ホテル運営のオペレーション策定 ・集客方法の立案、推進

    求める能力・経験

    必須要件 ■何かしらのプロジェクトの立ち上げや新規事業に携わったご経験 歓迎/尚可 ■ホテル運営を受託する企業にて事業責任者を担ったご経験   【求める人物像】 ■関係部署を巻き込んで、プロジェクトを推進しやりきる事ができる方 ■物事を論理的に整理し、解決すべき課題を抽出して、自ら解決策を考え実行できる方

    事業内容

    サマリー 不動産

  • エージェント求人

    【賃貸管理部門の業務管理】※福岡市本社 32501

    360~450

    • 不動産投資
    • 契約書作成
    • 入金/支払処理
    • 主任/リーダー
    • 商品企画
    • 電話対応
    • 不動産営業
    • 不動産契約書作成
    • 不動産売買
    • 不動産証券化
    株式会社 シノケングループ(福岡本社)福岡県福岡市
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    仕事内容

    グループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、賃貸管理を一手に担うシノケンファシリティーズ。管理戸数50,000戸以上、入居率98.75%(2024年年間平均/自社企画開発物件)の管理実績を誇る弊社では、”分業制”を導入することでオーナー様、ご入居者様に対し細やかで専門性の高いサービスの提供を実現しております。 今回の求人ポジションはシノケンファシリティーズの管理部門である「業務推進グループ」において、ご入居者様からの入金から、オーナー様への送金まで全て管理する入送金担当となります。ファシリティーズで取り扱う金銭のすべてを管理する部門ですので、スピード感と正確性が求められる現場で、責任感をもって積極的に業務に取り組んでいただける方を求めています。 ■以下業務をお任せ致します。 ・基幹システム利用:家賃などの入金処理・支払処理、管理 ・基幹システム入力:顧客情報・契約情報など ・代位弁済業務に係わるデータ集計作業 ・書類発送(支払明細・領収証など)作業 ・電話対応 業務推進グループは、シノケンファシリティーズの管理部門として、顧客情報の管理や契約書作成・管理、入送金管理、商品企画など、重要且つ精度の高い業務を要求される業務を担当しています。今回はそんな業務推進グループの中でご活躍していただける方を募集します。不動産業界でのご経験がなくても、これまで事務職としてご経験をお持ちの方であれば、必ずご活躍いただけると確信しています。管理部門から賃貸管理事業全体を支えるやりがいと責任感を常に感じながら働いていただきたいと思います。 ■業務推進グループ 業務推進チーム ・女性15名(部長代理1名、係長2名、主任3名、社員4名、パート・派遣社員5名) ・男性2名(主事1名、係長1名) 従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】賃貸管理部門の業務管理 【変更の範囲】会社の定める業務

    求める能力・経験

    【対象となる方】 ・出納関連業務の実務経験をお持ちの方(業界不問) ※具体的には、書類の細かなチェックや管理能力を求められる為、  正確な処理と報告を必要とする職場でのご経験をお持ちの方です。 【活かせる経験】 ・不動産業界での実務経験をお持ちの方(特に賃貸管理業務の実務経験) ・金融機関での業務経験をお持ちの方 ・宅地建物取引士をお持ちの方(資格手当有:1万円/月)

    事業内容

    賃貸管理戸数45,000戸突破 投資用不動産販売、不動産賃貸管理

  • エージェント求人

    転勤なし!不動産のバリューアップ営業★未経験歓迎★年収500~1100万円★テレアポ飛び込みなし!九

    500~1100

    • マーケティング
    • 不動産資産運用
    • バリューアップ/モニタリング
    • 営業活動
    • マネジメント
    • 商談
    • 提案
    • 戸建
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • メディア
    • 販売
    • 不動産活用提案
    • 不動産営業
    • 不動産開発
    • 不動産事業開発
    株式会社AlbaLink福岡県福岡市, 熊本県熊本市, 鹿児島県鹿児島市
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    仕事内容

    『空き家ゼロ』の世の中を目指すことを指名とし、 社会問題を解決しながら、 価値ある提案を行っています! 自社サイト『訳アリ物件買取PRO』を始めとした WEBでの集客に注力しており、 月間2300件以上の問い合わせを獲得しているので、 テレアポや飛び込みなどの 非効率な営業活動は行いません! ~仕事の流れ~ ▼お問い合わせ対応(完全反響型) ▼物件の査定 ▼買取の契約 ▼不動産のバリューアップ ・リノベーションやリフォームの提案 ・不動産の収益化の提案 などを行います! ▼バリューアップ後の不動産の販売 「本気で稼ぎたいけど、安定性や信頼性も譲れない」 「頑張りが正当に評価され、スピーディーなキャリアアップを実現したい」 「不動産業界で社会貢献度の高い仕事がしたい。でも、働き方はホワイトがいい」 「テレアポ・飛び込みなしで、効率的に成果を出し、プライベートも充実させたい」 「未経験からでも、上場企業で安心してキャリアを築き、自分の市場価値を高めたい!」 もしひとつでも当てはまるなら、大歓迎! 当社でなら叶えられる環境を整えています! 経験を活かしてスキルアップが目指せます♪ 【当社の魅力】 ▼仕入れから販売まで一気通貫で経験できる! 物件の仕入れからバリューアップ、 再販まですべてのフェーズに関わります。 そのため、不動産に関する幅広い知識が身につきます♪ ▼物件種別を問わず様々な物件あり! 戸建、土地、区分、収益、非住宅など AlbaLinkが取り扱う物件に制限はございません。 ▼キャリアアップが可能! 事業拡大に伴い、支店展開を進めています。 支店長、ブロック長など マネジメントにチャレンジできる機会も 豊富にございます。 ▼非効率な営業は一切なし! リスティング広告、自社メディア運用に力を入れており、 その他TVCM、オフライン広告なども取り組みつつ 安定した集客を実現しています。 そのため、本質的な営業活動に集中することが可能です。 アピールポイント: ★透明性がある評価制度あり! 平均年収は795万円。 未経験1年目から年収1000万円を叶えた方も在籍中! インセンティブの計算方法や 評価制度の開示を行っているため、 努力の仕方が見えやすい環境です。 ★服装自由かつフレックスタイム制 商談がないときは、基本的に自由な服装での勤務が可能。 フレックスタイム制も導入し、 あなたらしく働ける環境を整えています。

    求める能力・経験

    ・35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・自動車免許をお持ちの方

    事業内容

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