🔸海外子会社管理/事業支援🔸~1050万円🔸在宅/新幹線通勤可🔸グローバルモビリティメーカー
500~1000万
日系グローバルモビリティーメーカー
神奈川県横浜市
500~1000万
日系グローバルモビリティーメーカー
神奈川県横浜市
海外事業企画/開発
その他経営/事業企画/運営
経営企画
【職務内容】 事業戦略グループとして、以下業務の想定をしています。 ・事業の主体となる直系子会社の事業支援(含む、与信管理フレーム枠の高度化、資金調達) ・事業子会社及び戦略出資先の業績管理 ・事業子会社財務の本体決算への連結化に伴う準備対応 ・その他部門企画業務サポート 【やりがい・魅力】 アフリカ・インドでは大幅な人口増加が見込まれ、 宅配やデリバリー市場の拡大、EV化などとあいまってモビリティーシーンにも大きな変化が訪れています。 ダイナミックな市場で顧客ニーズを捉え、 且つ社会的価値を創出する事業の推進に挑戦出来る機会を提供します。
【必須要件】 ・大学、大学院を卒業された方 ・事業会社において与信管理もしくは資金調達業務を経験されている方 ・英語を使った業務経験 ・TOEIC800点以上 【歓迎要件】 ・事業管理の実務経験者 ・財務または経理の実務経験者 ・金融機関等での与信管理・債権管理の経験者 ・海外での勤務経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,000万円
全額支給
有
有 平均残業時間: 20時間
有
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県横浜市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 託児所あり
有
有
2回〜
同社は人々の心を豊かにする「感動」を世界中の人々に届けることを使命としています。 オートバイ、マリン製品、特機製品、ロボティクスなど、 幅広い事業を展開する同社は、 常に時代の先駆者として革新的な製品を生み出し、グローバル市場を牽引しています。 ・グローバル展開と圧倒的な市場シェア 全世界に事業を展開し、特に海外売上比率は90%以上を誇ります。 ・安定した収益性と成長性 2024年12月期の連結営業利益は過去最高となる2,500億円を達成しました。
プライム市場
最終更新日:
400~1500万
【仕事内容】 スポーツ・スマートシティ事業本部では「スポーツの力で“ひと”と“まち”を元気にする」をビジョンに掲げ、国内3大プロスポーツ(野球、バスケ、サッカー)チームの運営及び、スポーツの力を核とした街づくりへのチャレンジを行っています。 横浜スタジアムに隣接する街区の開発(市庁舎街区)や、川崎駅のアリーナシティ開発等、大きなプロジェクトも控える中で、それらの実現を着実に行うことと、更に事業の輪郭を広げるための検討を強化していく予定です。 その中で戦略部は、スポーツ・スマートシティ事業本部における攻めの横断組織として、保有するスポーツ3チームや施設等のアセットにレバレッジをかけて成長させるための新規事業の検討をはじめとし、事業課題の解決に向けた取り組みを推進しております。 <具体的な業務内容> ・経営管理部門と連携し、各部署・各プロジェクトの月次業績/予実分析のサポート ・本部の方針の取り纏め及び資料作成、全社経営会議の取り纏め ・新規に検討する事業、既存事業、施策に関する実行に向けた検討及びフォロー ‐仮説検証、調査分析、論点/課題設定、示唆出しなどの検証に加えて、資料作成や合意形成などの一連のプロセスを含む ・事業全体戦略のアップデートのため、事業課題の分析及び改善策の立案と推進 ・各既存事業の範囲にフィットしない、個別案件の対応(経営管理部と分担) ※ご経験・スキル・強みに応じてお任せするプロジェクト・メイン業務を決定いたします。また、プロジェクト状況に応じてアサインする業務内容に変更が生じる場合がございます。 <今までのプロジェクト例> ・サッカー事業の立ち上げ ‐事業対象の検討から、先方との交渉・PMI等幅広く関わり、一部のメンバーは相模原の一員となり事業推進を行っております。 ・川崎アリーナの検討 ‐事業部側のメンバーと一緒に事業検討(事業戦略や場所の検討等)を行っております。 ・事業本部を横断した営業組織の立ち上げ 等 ※プロジェクトによって関わり方は多岐にわたります。 新規事業開発、事業検討、既存事業の課題の洗い出し、社内会議の取り纏め、本社への報告資料作成 等 <配属先組織> スポーツ・スマートシティ事業本部企画統括部戦略部 14名弱の部門体制(部長1名、GL2名、メンバー11名) コンサル・事業会社等、様々なバックグラウンド・スキルを持った社員が所属しております。 【勤務地】 ■雇入れ直後 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) 株式会社ディー・エヌ・エー/横浜オフィス またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 神奈川県横浜市中区尾上町1-8(関内新井ビルディング) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) ■変更の範囲 会社の定める事業場(リモートワークを行う場所を含む) 【このポジションの魅力】 ・抽象度の高いビジネスアジェンダの設定及び理解から、実現に至るまでのプロセスを一貫して取り組める環境です ・事業の未来を左右しうる、影響度の高い仕事に携わって頂けます ・「スポーツ✕街づくり」の事業領域における未来を創造していく機会を得る事ができます ・社内外のステークホルダーを巻き込みながら推進する、多様な推進体制となっています ・事業開発未経験でも、数値分析・計数管理のご経験を活かし、事業開発・戦略立案のご経験を積むことができます。 ・事業戦略策定や事業開発経験を活かし、今後の同事業部門の成長に欠かせない重要プロジェクトに関わることができます。 【給与】 月給:294,167円〜1,250,000円(勤務体系によって変動します。またDeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします)
【応募資格(必須)】 ・ドキュメンテーション作成経験(各種プレゼン資料が問題なく作成できるレベル) ・以下いずれかのご経験/スキルをお持ちの方 ‐財務分析や財務三表の分析や予実管理などのご経験 ‐事業開発や事業戦略の立案~推進のご経験 【求める人物像】 ・スポーツ・スマートシティ事業への情熱/興味関心の高さ ・社内外関係者とのコミュニケーション・連携・巻き込む力(信頼関係構築力) ・自ら率先して考え、手を動かすことが出来る方(戦略立案や数字分析だけではなく、現場業務への入り込みを厭わない方) ・事業を論理的・多面的に捉え、発想・企画・提案、並びにプロジェクトリードする力
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700~1500万
株式会社ディー・エヌ・エー 【職種】 経営企画・経営管理担当 (ビジネスパートナー) 【採用背景】 当社は事業ポートフォリオ戦略を推進し、既存のエンターテインメント領域と社会課題領域でさらなる成長を目指す変革期にあり、データに基づいた迅速かつ的確な事業・経営判断がこれまで以上に求められています。 本ポジションは、各事業本部に深く入り込むビジネスパートナーとして、精密な計数管理で事業の実態を解像度高く捉え、それらの分析や示唆を基に事業戦略の立案・実行や重要な経営判断を推進します。経営企画部門の全社的な視点も持ち合わせ、担当事業の「参謀」として、アカウンタビリティと戦略構築の両面から事業成長をリードする役割です。 事業・サービスレベルの詳細な数字検証から、事業責任者や経営層との戦略議論、M&A等の経営アジェンダ検討まで、事業経営に一気通貫で深く関与いただきます。 自身の分析や提言が直接的に経営判断や事業戦略に繋がり、それがスピーディーに実現されていく過程においても主体的に関わることができます。 また、多様な事業に関わることで幅広いビジネス知見が得られ、将来的には事業/会社全体を見る力を養うことが可能であり、当社内外問わず幅広いキャリア形成が可能なポジションです。 【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します (チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ▼事業・経営計画策定・推進支援: ・担当事業領域の中期計画、単年度予算計画の策定サポート ・各所管事業、組織の戦略的課題特定、戦略オプション(手段としてのM&A含む)の検討、実行 ・各種経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ▼事業パフォーマンス管理・分析: ・担当事業領域の見通し作成、月次・四半期ごとの予実管理、差異分析 ・事業・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、並びにデータ精緻化の推進KPI設定、トラッキング、及び数値を用いた深掘り分析 ・数値面、戦略面での競合分析 ▼レポーティングとコミュニケーション: ・月次報告資料(取締役会向け等)の作成、及び事業状況、課題、機会に関する報告・提言 ・担当事業責任者、経営層、並びに他部門との連携・コミュニケーション(データに基づいた議論のリード、合意形成支援等) ▼プロジェクト推進: ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート(財務、法務、人事、現場等、多様な関係者を巻き込みながら推進) ※入社時は一律メンバーとしてのご参画となりますが、個々人のWill、能力、適正に応じて早期にチームマネジメントをお任せすることも可能です ※入社2か月程度でグループリーダーに登用された例もございます 【給与】 月給:294,167円〜1,250,000円 ※勤務体系によって変動します。 ※DeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします。 ※年収イメージは700万円〜1,500万円程度 【勤務地】 <雇入れ直後> 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) 株式会社ディー・エヌ・エー/横浜オフィス またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 神奈川県横浜市中区尾上町1-8(関内新井ビルディング) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) <変更の範囲> 会社の定める事業場(リモートワークを行う場所を含む) 【勤務制度および時間】 フレックスタイム制 ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(当社規定による) ・コアタイム:なし ※一斉休憩の適用除外あり 【休日/諸手当】 ◆休日 土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(当社規定による) ◆有給休暇 入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日 ◆特別休暇 慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など ◆諸手当 通勤交通費、リモートワーク手当、児童手当など
【応募資格(必須)】 ▼以下の経験・スキルをお持ちの方 ・曖昧な状況下や、過去に前例のない状況において、必要な情報を収集・分析し、何をすべきか主体的に考え行動した経験 ▼上記に加えて以下のいずれかの経験(または双方の経験、目安3年以上)をお持ちの方 ・事業・サービス単位での詳細な収益構造&KPI分析、予実管理およびデータ精緻化に関わった経験 ・仮説検証プロセスを用い、多様なバックグラウンドを持つ関係者(事業責任者、経営層含む)事業課題や戦略について建設的な議論を行い、共通理解や合意形成を推進した経験 【応募資格(歓迎)】 ・複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、関係者への示唆出しや提言を行った経験 ・パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・組織マネジメント経験 【求める人物像】 ・業務に関する正確性、スピード感に対するコミットメントが高く、泥臭い計数管理の重要性を深く理解できる方。 ・未経験の領域や不確実性の高い状況においても、仮説をもって臨み、与えられた課題だけでなく、自ら課題を発見・設定し、解決まで主体的に推進できる方。 ・経営管理と経営企画、双方の領域を深め、事業全体を見る力を身につけることに意欲をお持ちの方。
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790~1200万
【事業・組織構成の概要】 ビジネスイノベーション統括部では共創による新規事業の創出を担っています。現在、海外を含むスタートアップとの連携を深め、NECの各事業部とのシナジー創出を狙った新規事業開発を強化しています。スタートアップとの連携は統括部内のコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)チームにて推進しています。CVCチームには約10名のメンバーが所属しており、NECの事業部でビジネスを行ってきたメンバーに加え、コンサルティングファーム出身者などのキャリア採用のプロフェッショナルがコラボレーションして業務を進めています。 【職務内容】 NECの戦略を踏まえてスタートアップを探索の上、連携プロジェクトの企画・推進を担っていただきます。 ・NEC事業部の戦略理解 ・ベンチャーキャピタルなどと連携し、有望なスタートアップの探索 ・NECとスタートアップの事業連携仮説の立案 ・連携プロジェクトの組成及び推進(仮説検証) <ご参考> NEC Open Innovation 【ポジションのアピールポイント】 NEC Open Innovationというブランディングを行い、オープンイノベーションの活動を強化しています。グローバルのスタートアップとの連携を強化しているため、最先端の技術・ビジネスモデルに触れながら、それをどのようにNECとのシナジーに結び付けるかを企画し、事業部を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 【職場環境】 リモートワーク:週半分以上可能 週に2日程度は出社し、対面での業務を実施
【MUST】 コンサルティングファームまたは事業会社でスタートアップとの連携を企画・推進する業務の経験 ・スタートアップのビジネスモデル・技術を分析した経験 ・英語でのコミュニケーションスキル(ネイティブとの会議への対応) 【WANT】 スタートアップのトレンドをレポーティングする業務の経験 【求める人物像・ソフトスキル】 ・NEC全体の新規事業創出のため特定業界に特化するのではなく幅広い業界への興味関心が高い方 ・新しい領域への挑戦を積極的に楽しめる方
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490~760万
【配属組織名】 ITデジタル統括本部 DXソリューション本部DXソリューション推進部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ITデジタル統括本部は、日立グループ30万人以上のユーザに対して、IT戦略の策定及び推進を通じ、日立グループの成長を支えていくことを役割としています。 DXソリューション本部は、AI/AI Agentやデータレイク等の活用により、経営ダッシュボードを提供し、BU・日立グループ各社のDXを推進し、事業効果の創出に貢献しています。 [主なミッション] ・経営層や現場マネージャーへのデータに基づくインサイト提供で、データに基づく経営判断・事業活動を支援 ・生成AIの活用しインサイトを自動生成することで経営判断の高度化、また利便性向上を実現 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 1.グローバル経営ダッシュボード: グローバルを対象に経営層、幹部、戦略部門に対して、社内データレイクに蓄積したデータを活用し経営戦略判断を支援します。 経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開のマネージャを通じて、日立の経営判断のデジタル化を牽引いただきます。 経営ダッシュボードにより経営状態を把握するために様々な観点を提供し、真のOneHitachi、事業成長に貢献します。 経営ダッシュボードに生成AIを組み込み、より高度なインサイトを提供し、誰もが使いやすいインターフェスの検討に従事し、世界最先端のデジタル経営基盤を目指す営みをキャリアとして積むことができます。 社内のクラウド型フルマネージドデータ利活用基盤上にデータ加工処理、データマート、BIを構築します。 【職務概要】 1.経営層にヒアリングし要件を纏め、生成AIを活用した経営ダッシュボード企画業務 2.経営ダッシュボードのアジャイル開発型プロジェクトマネジメント業務 3.経営ダッシュボードの利用定着化施策の実行およびグローバル展開業務 【職務詳細】 要件定義:ビジネスユニットやグループ会社の経営課題を顕在化させ、業務/システム要件、データ活用要件を表現する。 プロジェクト管理:年度計画/予算を策定、審議資料を作成し予算確保。プロジェクト実施計画を策定し、上長への進捗報告、開発パートナを含めたリソースマネジメントを実施。 データ利活用:業務アプリケーション/システムのデータをビジネスインサイトにつなげるように、データアーキテクチャ(データ収集・加工・蓄積マート)を最適化して提供する。 AIの活用:機械学習/生成AIに関する基本的な知識を有し、業務課題に対して最適なソリューションや分析手法の選択することができ、洞察結果を実行可能な提案に結びつける。 組織マネジメント:自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成する。自社組織以外の関係者内部門との調整。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 日立全体の各セクター、BU、Gr会社の組織横断での経営状態の把握が急務であり、デジタル技術を駆使して財務数値、経営数値、営業情報などを統合したデータを活用して経営ダッシュボードを構築し、経営基盤の企画から開発・展開まで、社内変革の中心となり、世界一の会社に向けて経営層がよりスピーディーに経営判断ができるようにする業務に従事することで、自らの会社の成長にダイレクトに寄与できます。 【働く環境】 ①配属組織/チーム: ‐人数:部は15名程度、課は6名規模+協力会社メンバーのチームを束ねて頂きます。 ‐部の年齢層:20代~50代と幅広いです。新しいこと、変革にチャレンジするメンバーで構成しています。 ②働き方: - 在宅勤務可、出社頻度週2、3回程(※ただし、業務理解深耕期間及びチームビルディング期間はメンバーと顔を合わせて関係構築の為、出社が望ましい。また社内の各部署と打ち合わせの際は対面ミーティングが望ましい) - 勤務地は新川崎と秋葉原どちらも出社可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(1)顧客幹部とのコミュニケーション、自身で提案書を作成し顧客提案プレゼンテーションの経験 (2) TOEIC 720点程度の英語力 (3)下記a~dについて2つ以上ご経験がある方 a. システムエンジニアとして業務アプリケーションの要件定義・基本設計を担当した経験 b. IT・デジタル領域におけるソリューション/サービスの企画・導入経験 c. 生成AI活用案件(導入、開発など)を対応した経験 d. データ利活用による業務改革やプロジェクトに取り組んだ経験
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650~1090万
【業務内容】 主には以下の業務を想定。 ・全社サステナビリティ目標達成に向けた推進:マテリアリティに対する非財務指標の開発・推進、社会インパクト定量化など ・精密・電子カンパニーにおけるESG経営の推進:①RBA(Responsible Business Alliance)行動規範遵守に向けた推進委員会の運営および監査リード、②ビジネスと人権(人権DD)、③ステークホルダーエンゲージメント(サプライヤー、外部団体連携など) ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 未来戦略統括部/サステナビリティ・SCM企画部/サステナビリティ企画課 【募集背景】 サステナビリティ企画課は、精密・電子カンパニーの持続的な成長と企業価値向上に向けて、ESG経営の中長期戦略の策定と、その実現に必要な施策の企画立案・推進を行うことを基本職務として2023年に新設されました。 サステナビリティ領域での広範かつ専門的な知識が必要な課のミッションを遂行するため、また当社に無い新たな知見を取り入れるために社外から人材を募ります。 【キャリアステップイメージ】 ・数年間の業務経験後、本社および実務執行側部門に異動して実際の事業活動を経験することで、より実効性の高い企画力、知見を向上。 ・一定の経験を経た後には、部門内のリーダーあるいは部門長としての役割を期待。 ・当課業務の指示によって赴任や転居が必要になる可能性は低いが、希望があれば海外拠点での活躍の機会あり。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 荏原製作所における成長事業として、また変化の激しいサステナビリティ領域として、当課の業務は事業成長と社会的価値向上に向けた戦略立案と推進を行うことが出来るため、やりがいを感じられる部門です。
▼必須要件 コンサルまたは事業会社において、自社としてのサステナビリティ推進経験があること(2年以上) ▼歓迎要件 ・RBA(Responsible Business Alliance)に関する業務経験(VAP監査、SAQ) ・ビジネスと人権に関する業務経験(人権方針、人権DD、救済措置) ・財務・非財務の関係性分析に関する業務経験 ▼求める人物像 ・論理的思考を持つ人材 ・複数の関連部門へ能動的な働きかけができ、チームワークを重視する人材 ▼使用アプリケーション・資格 Microsoft Office全般、Google Workspace ※使用経験は必須ではありません ▼学歴 大学卒以上
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400~910万
⭐おすすめポイント⭐ ■NECの圧倒的な規模と多彩なビジネス領域で挑戦できる! NECの大手企業としての規模と、製造業から金融、公共、ヘルスケア、通信まで幅広い業界で展開するソリューションを活かし、多様なビジネス領域での影響力を発揮できるチャンスがあります。グローバルな視点で、大規模な業務改革や変革を推進することが可能です。 ■未来のキャリア選択肢が広がる成長の機会 業務改革やHRテクノロジーの導入など、多岐にわたる分野でスキルアップが可能。将来的には、専門的なスペシャリストや、プロジェクトを牽引するリーダーとしてキャリアを築けます。 ■柔軟な働き方で理想のワークライフバランスを実現 リモートワークが可能な環境で、プライベートとの両立を重視した働き方ができます。効率的に成果を出しつつ、ライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方が実現できます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 🔴 ご紹介企業 NECビジネスインテリジェンス株式会社 🔴ご紹介ポジション 全社にまたがる業務プロセス改革の推進 /(担当〜主任クラス) 🔴業務概要 NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担う NECビジネスインテリジェンス株式会社(NBI)でプロセス改革を推進して頂きます。 🔴仕事内容 ■NBI全体の業務プロセス分析と課題抽出 ■End to Endプロセス最適化のための改革機会特定・提案及び実行 ■プロジェクトリーダー(またはPOM)としての改革プロジェクト企画・推進 ■データやテクノロジーを活用した業務改善施策の立案・実行 ■社内で集約可能な業務を集めセンター化するPJ推進 ※ご入社時はNBIに向けた業務改善を行い、将来的にNEC全体に施策を波及していくことを目指しています。 ※担当クラス:各プロジェクトに参加し、データやテクノロジーを活用した業務改善施策の立案・実行をお任せしていきます。 🔴プロジェクト例 ・NBI組織横断改革プロジェクト ・オペレーション業務のセンター化 ・業務AI推進支援プロジェクト など ※2030年度中期経営計画において、NBI組織横断改革プロジェクトは注目され、SSCビジネスモデルの新しい基盤構築を担う重要なプロジェクトとなります。 先行検討が進むプロジェクトだけではなく、他統括部へのヒアリング・調査を通じた課題発見、プロジェクト組閣まで業務範囲は多岐にわたります。 🔴環境 キャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 🔴応募要件 【主任クラス】 ・業務プロセス改善・改革プロジェクト経験(目安3年以上) ・プロジェクトリーダーまたはPMO経験 (3〜5名程度、3か月程度の中小規模以上のプロジェクト主導経験) ・End to Endの業務設計 ・組織内外ステークホルダーとの調整/合意形成を通じた業務遂行経 ・BI、RPA、AI機械学習などのテクノロジーを活用した業務改革経験もしくはツール導入経験 【担当クラス】 ・業務改善に関する何らかの実務経験(業界不問) 例:業務フローの見直し、ツール導入、業務効率化など ・ 社内外関係者との調整・連携を行った経験 🔴給与 年収:400万円~910万円 🔴働き方 ・テレワーク頻度:3日/週 ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・副業OK(条件あり) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 🔴勤務地 神奈川県川崎市中原区下沼部1753 就業場所(雇入れ直後):玉川事業場 及び 労働者の自宅 就業場所(変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【主任クラス】 ・業務プロセス改善・改革プロジェクト経験(目安3年以上) ・プロジェクトリーダーまたはPMO経験 (3〜5名程度、3か月程度の中小規模以上のプロジェクト主導経験) ・End to Endの業務設計 ・組織内外ステークホルダーとの調整/合意形成を通じた業務遂行経 ・BI、RPA、AI機械学習などのテクノロジーを活用した業務改革経験もしくはツール導入経験 【担当クラス】 ・業務改善に関する何らかの実務経験(業界不問) 例:業務フローの見直し、ツール導入、業務効率化など ・ 社内外関係者との調整・連携を行った経験
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500~739万
当ポジションでは、会社全体の成長戦略をリードし、経営陣と共にビジネスの方向性を定め、実行していく役割を担っていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。 ■中期経営計画の策定・推進 会社の中長期的な成長を見据えた戦略立案を行い、全社を巻き込んだ計画の推進をリードします。 ■経営会議の運営・議事録作成 経営層による意思決定を円滑に進めるため、会議の企画・運営や議事録の作成・共有を担当します。 ■業績管理と各種KPI分析 全社および事業部門の業績を定量的に把握し、KPIに基づいた分析・課題抽出を通じて、戦略的な意思決定を支援します。 ■新規事業の立案と実行支援 新たな収益源を創出するための事業アイデアの企画から、立ち上げ・推進までを一貫してサポートします。 ■競合・市場の調査と戦略立案 外部環境や競合動向を調査・分析し、自社の競争優位性を高めるための戦略を立案します。 ■M&A(戦略の立案・実行支援) 企業買収や提携の機会を探索・評価し、実行・PMI(買収後の統合作業)まで一貫して関与します。
【必須条件】 ・事業会社またはコンサルでの経営企画 ・戦略立案経験(3年以上) ・財務三表の読解と資料作成スキル 【歓迎条件】 ・MBA、中小企業診断士資格保有者 ・英語スキル(資料作成・会議参加経験等) ・経営層との折衝・調整経験 ・M&Aの実務経験(DD 、バリュエーション、PMI 等) ・投資銀行・FAS ・戦略コンサルでの実務経験 【求める人物像】 ・神奈川で安心のキャリアを築いていきたい方 ・多角的な視点を持って様々な価値観に気づける方 ・挑戦意欲を持ち継続して自己成長に取り組める方 ・好きを仕事にしたい方、安定キャリアを実現したい方
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700~1800万
【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します(チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ▼事業・経営計画策定・推進支援: ・担当事業領域の中期計画、単年度予算計画の策定サポート ・各所管事業、組織の戦略的課題特定、戦略オプション(手段としてのM&A含む)の検討、実行 ・各種経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ▼事業パフォーマンス管理・分析: ・担当事業領域の見通し作成、月次・四半期ごとの予実管理、差異分析 ・事業・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、並びにデータ精緻化の推進KPI設定、トラッキング、及び数値を用いた深掘り分析 ・数値面、戦略面での競合分析 ▼レポーティングとコミュニケーション: ・月次報告資料(取締役会向け等)の作成、及び事業状況、課題、機会に関する報告・提言 ・担当事業責任者、経営層、並びに他部門との連携・コミュニケーション(データに基づいた議論のリード、合意形成支援等) ▼プロジェクト推進: ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート(財務、法務、人事、現場等、多様な関係者を巻き込みながら推進) ※入社時は一律メンバーとしてのご参画となりますが、個々人のWill、能力、適正に応じて早期にチームマネジメントをお任せすることも可能です ※入社2か月程度でグループリーダーに登用された例もございます
必須スキル ▼以下の経験・スキルをお持ちの方 ・曖昧な状況下や、過去に前例のない状況において、必要な情報を収集・分析し、何をすべきか主体的に考え行動した経験 ▼上記に加えて以下のいずれかの経験(または双方の経験、目安3年以上)をお持ちの方 ・事業・サービス単位での詳細な収益構造&KPI分析、予実管理およびデータ精緻化に関わった経験 ・仮説検証プロセスを用い、多様なバックグラウンドを持つ関係者(事業責任者、経営層含む)事業課題や戦略について建設的な議論を行い、共通理解や合意形成を推進した経験 歓迎スキル ・複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、関係者への示唆出しや提言を行った経験 ・パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・組織マネジメント経験
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600~700万
当社の医療福祉関連事業の事業責任者をご担当いただきます。 新規事業立ち上げも計画しているので、新規事業の責任者をお任せする場合もございます。 【具体的には】 ■事業部の運営及び管理 ■全事業所のブロック長のマネジメント ■人員配置の把握 ■社長との経営戦略会議 ■利益追求/施策立案・実行 ■事業部メンバーへの研修実施 【特徴】当社は定量成果で評価されるため人材の成長スピードも早く、毎期売上伸長率150%以上の実績で急拡大しています。神奈川県中心に事業展開をしており、新しいことにチャレンジできる環境です。
◎高い偏差値の学校・学部卒業の方で、下記条件に該当する方 ■店舗や事業などの組織管理やマネジメントのご経験者(目安5年以上) 例)塾の教室長やアパレル・飲食店のエリアマネージャーなど 《求める人物像》 ■神奈川県への地域貢献がしたい方 ■柔軟性を持った考え方ができる方 ■スピード感持った業務対応ができる方 【働く環境】 残業もできるだけ発生しない環境づくりを推進◎
宿泊対応小規模デイサービス/高齢者専門宅配弁当/障害者専門在宅サービス/特別養護老人ホーム/ナーシングホーム/企業主導型保育園/小規模認可保育園/訪問看護リハビリステーション/就労継続支援/在宅クリニック/産前産後ケア
500~650万
岡田美術館における営業チームのチーム長をお任せします。 <主な業務> ・旅行会社への代理店営業活動 ・法人営業 ・大使館への営業活動 ・箱根近郊施設とのプラン作成 ・美術館に来館した団体のアテンド ・営業チームの予算管理、策定
・法人営業経験 ・日常会話レベルの英語スキル ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業