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企業ダイレクト

【JAPAN AI】PMFマーケティング/世界でも注目のAI企業/IPOフェーズ

600~900

株式会社ジーニー

東京都新宿区

職務内容

職種

  • 法務

仕事内容

国内企業としても一早く「AIエージェント」をローンチしたAI領域のトップランナーである当社のPMF達成に向けて、データドリブンなマーケティング施策を立案・実行します。質の高いリード獲得から商談創出、受注 までの一連のプロセスを最適化し、AI市場での圧倒的なポジション確立を目指します。【具体的には】デジタルマーケティング(リスティング広告運用・LPO施策・CPA/ROI最適化)、コンテンツマーケティング(オウンドメディア運用・SEOコンテンツ制作・ウェビナー企画)、営業連携(商談創出計画・セールスメール企画)、PMF推進(顧客インタビュー・競合分析・プロダクトチームへの市場インサイト共有)を担当します。

求める能力・経験

【必須経験】事業会社でのtoB領域におけるデジタルマーケティング実務経験2年以上、または広告代理店でのデジタルマーケティング経験2年以上■SEOまたは広告運用の経験必須 【魅力】 ■AIプロダクトのPMF達成を主導し、生成AI市場での革新的な取り組みを推進できる ■広告運用からコンテンツマーケティング、営業企画まで幅広いマーケティング施策を横断的に担当し、総合力を高められる ■データドリブンな意思決定でROI最大化を実現し、再現性のあるマーケティングモデルを構築できる

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 1ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

600万円~900万円 月給制 月給 429,000円~ 月給¥429,000~ 基本給¥308,495~ 固定残業代¥120,505~を含む/月 ■賞与実績:年2回

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00~19:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月

休日・休暇

年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 ※入社3ヶ月経過後10日付与

その他

その他(完全週休2日制/夏季・冬季)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■昇給:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(5月、11月) ■残業補足:全社の平均残業時間は25.3H/月 必ず50時間働かなくてはならないということではなく、業務効率の向上や社員の安定した収入のための支給です 【その他】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める場所 【JapanAI社とは】2023年4月に設立され、「日本を伝承し、働く人の可能性をAIで飛躍させる」というPurposeを掲げ、日本企業の生産性向上や産業の活性化のための様々なAIプロダクトの開発と提供を行っています。高度なプロダクトを開発するために、ChatGPTをはじめとした各種大規模言語モデルやGenerative AIなどの分野の研究も進めています。当社の代表も力を入れており、今後ビジネスを急拡大させていく計画です。

勤務地

配属先

※株式会社ジーニーにて採用、入社後すぐにJAPAN AI株式会社への出向となります。(両社の所在地・勤務地は同一です)

転勤

本社

住所

東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー 5/6階

最寄駅

東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分 都営地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩8分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

■業務に関する変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地に関する変更の範囲:当社拠点

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【働き方】 出社勤務となります。 ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。 【待遇・福利厚生】 ・書籍購入補助(半期30,000円まで) ・リフレッシュ手当(毎月5,000円まで) ・家賃手当(当社指定の駅を最寄りとする場合毎月30,000円まで) ・資格、語学取得支援制度、研修受講支援(個別に申請制) ・働くパパママ支援制度 ・リフレッシュ休暇制度 ・部活動手当 ・その他社内イベント(毎月の懇親会等) ・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用 ・定期健康診断(年1回)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京:750~1,200万】 法務担当 / 東大発のスタートアップベンチャー/ 燈株式会社

    750~1200

    • 法務部門調整
    • 法務論点解消
    • 法務部門協業
    • 法務部門連携
    • 法律/法規制検索
    • 契約書類確認
    • 条例法令リサーチ
    • 法務マネジメント
    • 社内法務相談
    燈株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・業務委託契約書関連の一次レビュー ・NDAの一次レビュー ・社内法務相談の一次対応 ・必要時の法令調査、リサーチ ・外部弁護士との連絡、等のオペレーション 弁護士経験豊富なメンバー含む2名の法務担当とともに、急速に成長する燈を 法的側面から支えていただく役割を担っていただきたいと考えています。 既存の法務担当がいるため、分担しながらご対応いただきます。 支持された業務を漫然とこなすのではなく、 ベンチャー企業だからこその大きな裁量の中で様々な貢献に期待しています。 (変更の範囲)当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社での法務実務経験(2〜3年程度) ・ロジカルシンキング、ロジカルライティングができる方 ・チームメンバー、事業部メンバーと協調して仕事を進めることが好きな方 【歓迎条件】 ・スタートアップでの就業経験

    事業内容

    燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。

  • エージェント求人

    生和コーポレーション【法務・責任者】

    1000~1800

    • M&A対応
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 訴訟
    • 訴訟対応
    • 契約書作成
    • 契約書管理
    • 契約書締結
    • 契約書保管
    • 契約書ドラフト作成
    生和コーポレーション株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ・契約レビュー(建設・不動産・JV・業務委託・海外領域 等) ・リスクマネジメント体制の構築・運用 ・紛争・訴訟対応(弁護士法人との折衝含む) ・M&A・組織再編における法務デューデリ・スキーム検討 ・コンプライアンス推進、内部統制方針の策定 ・法務チームのマネジメントおよび育成

    求める能力・経験

    ・事業会社または法律事務所での法務実務経験 ・経営視点での法的リスク整理、契約交渉、紛争対応のご経験 ・組織の仕組みづくり・ガバナンス強化に興味をお持ちの方 ・変化の大きい事業環境において、主体的に法務機能をリードできる方 ・弁護士資格

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務部_法務実務担当者

    年収非公開

    • 下請法
    • 太陽光発電パネル
    • コンプライアンス
    • ヒアリング
    • 自動車
    • 審査
    • 電池/電子材料
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    • 資料作成
    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 自動車/輸送機器
    • 教育
    • 個人情報保護
    • 開発
    • 研修実施
    • 自動車/輸送機械
    • 販売
    • 電話対応
    エリーパワー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    総務部門での法務担当として法務ご経験を活かして主体的に業務遂行していくポジションとなります。 当社はこれまで太陽光発電パネルと接続して使用可能な定置用の蓄電システムの開発、製造、販売を行っており、発火事故の多いリチウムイオン電池業界ですが、創業以来電池起因の事故ゼロを誇っております。当社の強みでもある「長寿命」、「高安全」、「温度特性」のある蓄電システムは、大和ハウス工業㈱にもご評価いただき、同社戸建て住宅への標準採用いただく等の実績を積んでまいりました。昨年には、当社電池技術による更なる挑戦をするべく、自動車メーカ―のスズキ㈱との業務提携を発表し、同社と定置用途とモビリティ用途で共通利用可能な大型リチウムイオン電池の実用化をめざし、共同開発をおこなっており、事業拡大に向けて邁進しているところでございます。 この事業拡大に向けて契約関連が増加傾向にあり、また会社として新しい取り組みも様々あることから、以下の業務を通じて法務としての幅を広げることが可能です。 ①契約法務 秘密保持契約(NDA)、購買取引基本契約、販売代理店取引基本契約、業務委託契約、業務提携契約、共同開発契約、各種覚書等の法務チェック・ドラフト等 ②法務知識の社内への教育 下請法・個人情報保護法等に係る社内向け教育資料の作成と社内展開、不定期の法務ニュースレターの発信、各種法改正の社内への周知、新入社員向けビジネス法務研修の実施 ③リスク管理・コンプライアンス関係業務 反社チェック対応、リスク管理コンプライアンス委員会開催等 ④総務・庶務業務 社印の捺印対応、秘書業務サポート、電話対応等、 (業務全体において、①が60%程度、②~④が40%程度の割合) 法務業務における契約書の審査には、案件の背景を担当部門へヒアリングし理解を深めることが重要となりますが、当社は部門間の垣根も低く風通しが良いことから、担当部門とも円滑に連携できており、法務的な観点からのリスクや事業として優先すべきポイント等様々な側面からの検討を担当部門と協働して主体的に行っていくことができます。 部門は、総務庶務・秘書・法務を担っており、少数精鋭のチームでありながら、繁忙期や有休取得の際には、それぞれが他メンバー業務を相互にサポートしており、有休も取得しやすい環境にございます。

    求める能力・経験

    <経験・スキル> ・事業会社での法務業務経験が3年程度 <あれば尚可> 英文契約書に係る法務経験 メーカーでの法務業務経験 <求める人物像> ・総務部長の下で法務実務の中心となって頂ける方を想定しております。30代半ばの法務要員1名と協力をしながら、総務部長に相談をしつつ実務を進めることが可能な若手層(法務経験3年程度以上)を想定しております。

    事業内容

    “蓄電池”で世界の環境問題・エネルギー問題を解決する、世界一の安全性を誇る蓄電池業界のリーディングカンパニー 「私たちの会社の夢は人類 社会に役立つ仕事をすることだ」 【事業内容】 大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売

  • エージェント求人

    法務事務/エナジー事業部_管理グループ

    450~

    • 運営管理
    • 事務
    • 人事
    • アフターフォロー
    • 発電所
    • 販売
    合同会社DMM.com東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理  ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり

    求める能力・経験

    【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)

    事業内容

    会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開

  • エージェント求人

    法務(マネジメント候補)/週2リモート可・グロース上場企業・超有名企業と直取引9割以上

    650~950

    株式会社博展東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    同社法務部にて下記業務を担当いただきます。 ・契約書の審査、作成、交渉対応 ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) (将来的には、部門マネジメントを担っていただくことを想定しています) 展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる同社において、 事業拡大および法務機能の強化のため、即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。(将来的には部門マネジメントを担っていただくことを想定しています)

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・契約書の審査、作成、交渉対応(英文契約の経験があれば尚可) ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) ■歓迎条件 ・M&A、事業譲渡、アライアンス、海外事業等に関する法務対応経験 ・紛争対応(訴訟・仲裁・調停等)の実務経験 ・社内規程の整備・運用経験 ・知的財産権(商標・著作権など)に関する基礎的な知識 ・法務DX(契約書管理、電子契約、AIレビュー等)に関心のある方

    事業内容

    株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。

  • エージェント求人

    営業法務(スペシャリストーマネジャー)- コーポレート職

    500~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における  契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉  (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援  ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、  グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う  パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、  契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、  チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート  (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021  「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。

    求める能力・経験

    ◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)

    事業内容

    世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。

  • エージェント求人

    法務(一般・管理職候補)

    400~500

    • 株主総会対応
    • 取締役
    • IR
    やしま事務代行合同会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 ■職務概要:株主総会・取締役会などの会社機関の運営を中心に、機関法務領域を担っていただきます。 ■担当業務詳細: ・規定、定款等の作成・更新・制定対応 ・変更登記等の申請・手続き/官公庁との調整 ・株主総会、取締役会事務局の運営 ・株主対応およびコーポレート・ガバナンス関連業務のサポート ・その他 法務総務に関わる全般 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ※下記いずれかのご経験 ■企業法務、企業IR経験者 ■決算開示業務の経験者 ■取締役会事務局または株主総会事務局の経験者 ■複数企業にまたがる法務業務を臨機応変に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【虎ノ⾨】法務担当◇資格⼿当あり◇海外案件に挑戦できる∕⾃由闊達な社⾵∕フレックス制‧在宅勤務

    800~1100

    • 会計
    • 製品
    • 医療/ヘルスケア
    • 主任/リーダー
    • モニタリング
    • 事業提携
    • バリューアップ/モニタリング
    • 主任
    • 商法
    • 審査
    • 審査/回収
    • 課題設定
    • 訴訟
    • 医療機器
    • 管理職
    テルモ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【多種多様な法的問題に携われる∕国内案件、海外案件双⽅への関わりができる∕⾃由闊達な議論、⾵通し良好な社⾵∕働き⽅◎∕フレックス制や在宅勤務制度あり】 ■業務概要: ‧企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件⽀援 ‧製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中⼼とする契約リスク管理 ‧国内における訴訟の追⾏、裁判外紛争への対応 ‧グループ内の訴訟‧紛争のモニタリング ‧独禁法、個⼈情報保護法、⾦商法などの法律問題に関するアドバイス ■本部署の魅⼒: ‧様々なタイプの事業案件、法的課題、ビジネス課題に係る事ができます。 また、案件も事業部や事業領域ごとに分けることなく、様々な案件に携わる事が可能。海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、時には関係部⾨をリードして会社全体を動かし、会社の成⻑に貢献していることを実感できる。 ■本部署の社⾵: ‧中途社員が半分以上⼊社していることもあり、様々なバックグラウンドの⽅が活躍できます。 ‧過去のやり⽅に囚われず多様性を尊重する組織です。 ■⻑期就業しやすい環境 ‧フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ‧在宅勤務制度 (本部署は週2~3回ほど利⽤されております。) ‧最低週1回のノー残業デーの設定など、⽇々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■資格⼿当について(⾼度専⾨職務給) 申請‧承認後に適⽤される資格⼿当です。 対象資格:弁護⼠(国内)‧弁護⼠(海外)‧公認会計⼠‧税理⼠‧⼀級建築⼠ ⽀給額:⼀般職〜主任職:⽉額 10万円 上級職:⽉額 15万円 ■当社について: 現千円札にも描かれている「北⾥柴三郎」が発起⼈となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念の もと、次の100年に向けて成⻑を続けています。 売上⾼1兆361億円(2025年3⽉)、グローバル売上⽐率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成⻑しました。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須要件: <主任職> ‧企業法務経験3年以上 ‧読み書きレベルの英語⼒ <専⾨管理職> ‧企業法務経験5年以上もしくは弁護⼠資格お持ちで企業法務経験3年以上 ‧ビジネスレベルの英語⼒

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    再生医療のパイオニア!CLO候補

    1500~1800

    再生医療のパイオニア!CLO候補東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・海外事業における一連の法務をご担当いただく。 (国内法務は別チームあり) ・CLOとしてビジネスに関する法的アドバイスをしていただく。

    求める能力・経験

    法務経験10年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収800万円〜】東証グロース上場!フレキシブルスペース業界No.1企業!法務部長≪正社員≫

    800~1200

    株式会社ティーケーピー東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は、貸会議室ビジネスのパイオニアであり、創業以来常に業界シェアNo.1を維持しております。 2020年より新型コロナの影響をうけ、業績が不安定な状態となっておりましたが、 コスト削減やワクチン接種への取組み等、スピーディな施策を展開することで足元では劇的に改善、 M&Aや業務提携などのアクションを通じ、新たな成長段階に向け動き始めています。 . 【マネジメント・組織戦略】 ・法務部門の年間計画策定、予算管理、KPI設定 ・メンバー(5名程度)の育成・評価・指導、および組織運営。 ・事業部門の戦略立案への早期参画、法的な観点からのリスクアセスメントと提案。 . 【専門実務】 ・契約法務: 国内外の重要契約(M&A関連契約、提携契約、大型取引契約など)の作成、審査、交渉のリード。 ・組織法務・ガバナンス: 株主総会、取締役会運営サポート、コーポレート・ガバナンス体制の強化推進。 ・コンプライアンス: グループ全体のコンプライアンス体制構築、研修計画策定・実施、内部通報制度の運営。 ・紛争・訴訟対応: 重大なクレーム対応、訴訟および紛争案件の戦略立案と遂行。 ・M&A・投融資関連: DD、契約交渉支援、クロージング後の統合(PMI)サポート ■入社後のサポート体制 ・中途入社の方もオンボード研修(入社時研修)を実施いたします。 ・配属後は、メンターを配置しOJTで業務習得をして頂けます。 ■職務内容変更範囲 配属部署の定める業務 ※ ただし、業務の都合により変更する場合がある

    求める能力・経験

    <必須要件> ・企業法務経験10年以上、うちマネジメント経験(チームリーダー以上)3年以上。 ・上場企業またはその子会社における法務部門での実務経験。 ・国内外の商取引に関する契約審査・交渉の実務能力。 ・会社法、金商法、景表法など、関連法規に関する深い知識。 ・弁護士、または企業法務経験者に求められる高い倫理観とプロ意識。 【学歴】 大学・大学院卒 <歓迎要件> ・弁護士資格(日本、または外国法事務弁護士)。 ・TOEIC 800点以上の英語力、または英語での契約交渉・会議参加の経験。 ・M&Aまたは海外法務(特にアジア圏)の対応経験。 ・システム導入やDX推進など、IT分野に関する法的知識。 【求める人物像】 ・経営視点を持ちながら、現場の実態を理解し寄り添える方 ・リスクと効率化のバランスをとりながら実行支援ができる方 ・高い倫理観と公正さを備え、組織の模範となる行動ができる方 ・指摘して終わりではなく、改善伴走できる方

    事業内容

    弊社は、企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして、 2005年の創業以来、遊休不動産を保有することなく借り受け、 新たな空間活用ビジネス市場を創出してきました。 現在は、活用されていないスペースの「再生」と「シェアリング」を軸に、主幹ビジネスの拡大、さらには地方創生や企業・事業の再生など多くの事業領域を展開しています。 空間再生流通事業の可能性は、無限に広がっています。 また他の事業領域展開も含め、更に広がる可能性を叶える為に一緒に働きましょう!