【機械設計職】発電所・焼却場プラント向けダンパーの設計/ニッチトップ企業◎
412~640万
株式会社フェロー
長崎県佐世保市
412~640万
株式会社フェロー
長崎県佐世保市
機構設計
発電所や焼却場などの工場で使用される機械(ダンパー)の設計業務全般と工場との連携・調整業務をお任せいたします。松戸での研修後、佐世保での勤務いただく予定です。 【具体的には】 ■発電所・焼却場など向けのダンパの計画、詳細設計、図面・書類作成、強度などの計算、製造指示、検査業務、SV業務 [業務の変更の範囲:なし]
【必須】■機械工学系卒(高卒以上)の方■図面をみることに抵抗がない方 【優遇】■AutoCADの利用経験 ■機械設計業務経験 【魅力】 ■発電所や焼却場向けのダンパー設計に携わることができ、技術力を高める環境です。 ■研修期間は半年~1年程度予定で手厚くサポート!松戸本社にてベテラン設計メンバーがOJT研修にて1つずつ業務をレクチャーいたします。■業界ではニッチトップであり、主要取引先は大手企業であり、安定した業務環境が整っています(備考欄記載)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
412万円~640万円 月給制 月給 258,000円~400,000円 月給¥258,000~¥400,000 基本給¥210,500~¥352,500 諸手当¥47,500~を含む/月 ■賞与実績:年2回※前年実績4か月分
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩75分
08:45~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地の変更の範囲:当社拠点全般】 ■研修場所:松戸本社(経験や成長度合いによりますが、最初の研修期間は半年~1年ほど松戸にて研修予定です) 〒270-0032 千葉県松戸市新松戸北1-8-7
設計部署:5名
無
長崎県佐世保市世知原町槍巻158-1 佐世保工場
屋内全面禁煙
佐世保駅 知見寺経由世知原行バス 温泉旅館山暖簾バス停
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
有
昇給制度:有
【休日】年に2,3回祝日出勤あり(代替休あり) 主要取引先例 (国内)AGC(株) 旭化成(株) (株)IHI 出光興産(株) 荏原環境プラント(株) 沖縄電力(株) 川崎重工業(株) 九州電力(株) (株)クボタ コットレル工業(株) (株)神戸製鋼所 三機工業(株) JFEエンジニアリング(株) JFEスチール(株) ENEOS(株) 進和テック(株) 日本製鉄(株) 昭和シェル石油(株) 住友重機械工業(株) スチールプランテック(株) ダイヤモンドエンジニアリング(株) 太平洋エンジニアリング(株) (株)タクマ 中部電力(株) 中国電力(株) 千代田化工建設(株) 月島機械(株) 日立造船(株) (株)日立製作所 三菱重工業(株) 住宅(全員)手当32,500円~32,500円 昼食手当15,000円~15,000円
2名
2回
筆記試験:無
当社ダンパは1978年の初号機納入以来、国内・海外向“発電プラント”、“製鉄・セメント・石油化学プラント”、“ゴミ焼却プラント”等に累計約70,000基が採用され、顧客のご好評を得ており安定経営が魅力です。
【ごあいさつ】弊社の各種ダンパは1978年の初号機納入以来、国内・海外向“発電プラント”、“製鉄・セメント・石油化学プラント”、“ゴミ焼却プラント”等に累計約70,000基が採用され、その信頼性において顧客のご好評を得ております。 長崎の佐世保工場を中核にタイ、韓国等にも協力工場を有し、案件ごとに最適な工場を選定いたします。また弊社の品質管理体制は、ISO9001の認証を受けており、海外工場で製作するときでも、製作指導員、検査員等の派遣により、品質確保には万全を期しております。 弊社は今後ともマーケットのニーズに対応し、価格、品質、納期のすべてにおいて、お客さまにご満足いただける製品を供給するべく、社名の“フェロー”の由来(英語で“仲間”を意味)のように、社員一丸となって努力・協力し、ダンパメーカーとして業界のリーダーであり続けたい思います。
〒270-0032 千葉県松戸市新松戸北1丁目8番地の7
発電プラント用各種ダンパーの設計・製作、公害防止設備用各種ダンパーの設計・製作、その他熱ガスを対象とする各種ダンパーの設計・製作、各種ダンパーの保守・点検
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~900万
当社の船舶用製品は歴史が長く、成熟された技術をベースに商船や護衛艦、巡視船向けに多くの実績を重ね世界トップクラスのシェアを獲得しております。その中で今回は、製品の機械設計業務をお任せ致します。 【詳細】■官公庁向け舶用機械(フィンスタビライザ、吊下揚収装置など)の設計業務:引合対応から受注後の生産展開、物品調達、工場運転、船上調整、海上運転まで幅広い業務に従事頂きます。 ■商船向け舵取機の設計業務:次世代舵取機の開発やライセンシーへの技術支援などに従事頂きます。 【担当製品】舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど
【必須】■機械工学に関する基礎知識 ■電気工学について一定の知見がある方 ■製品、事業に対し興味、関心、学習意欲がある方 【歓迎】■機械メーカでの技術職の業務経験 ■海外メーカを相手とする業務経験 ■英語でのコミュニケーションに対して抵抗がない方 【やりがい】船舶の運航に関わる最重要製品であるが故に、品質や技術に対する顧客からの期待・要求が高く、それに応えたとき大きな達成感を感じることが出来ます。 【働き方】リモート勤務は状況に応じてフレキシブルに対応できます。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
420~900万
世界トップシェアを誇る当社の大型船舶用ターボチャージャ(過給機:エンジンに圧縮空気を送り込み高出力を実現する機械)に関して、自動化、DX、AM技術等を含む生産技術の高度化推進に取組んで頂きます。 ・SCMの技術指導 ・新要素技術の開発(AM技術、自動化) ・最先端技術の生産現場への適用(DX、IOT、AIなど) ・生産用治工具・設備の検討・導入 ・内製品の機械加工・組立・試運転の計画・生産立上・改善業務など 【募集背景】現在過給機におけるライセンスビジネスの展開も進めており、それに伴う製品ブランド力の維持が必須、生産性の強化が求められています。
【必須】生産技術に関する業務のご経験 【歓迎】・大型機器、設備などの生産技術のご経験 ・各業務課題に関して粘り強く解決に向けて取り組んで頂ける方 ★製品の重量は最大16ton、且つ高速回転体であり、高い技術や技能によって造り上げられる、モノづくりの醍醐味を味わえる製品となります。当社は、世界の造船会社、海運会社、エンジンメーカーに向け、大型エンジン用ターボチャージャ(MET過給機)、船舶用ボイラ・タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラ等の機器を供給し、高い世界シェアを獲得しています。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
450~900万
2ストローク及び4ストロークエンジン搭載用ターボチャージャ(過給機:エンジンに圧縮空気を送り込むことで、高出力を実現する機械)の設計開発業務全般をご担当いただきます。 ◎図面作成、検図、機器の注文仕様書作成、強度計算 ◎客先試運転対応、製造現場対応、メーカ対応 ※国内、海外を含む ※ご経験・適性に応じてアフターサービス業務にも関わる可能性あり。【募集背景】■過給機事業伸長のため、2ストロークエンジン向け市場シェア確保、4ストロークエンジン市場への参入及び燃料転換(脱炭素)対応が急務であり、体制強化を図っています。
【必須】■機械設計やシステム設計の経験者 【歓迎】■エンジンや過給機(ターボチャージャー)などに関する業務経験者 ■英語力(TOEIC 600点以上) ■協調性、積極性があり、コミュニケーションに長けた方 ★当社は、世界の造船会社、海運会社、エンジンメーカーに向け、大型エンジン用ターボチャージャ(MET過給機)、船舶用ボイラ・タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラ等の機器を供給し、高い世界シェアを獲得しています。事業拡大に伴いグローバルな営業業務に従事頂ける方を募集しますので、興味ある方のご応募をお待ちしています。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
500~750万
防衛・航空宇宙技術開発におけるコア領域を担う当社のメインクライアントにて、防衛製品に関わる設計開発業務をご担当いただきます。 【メカ】 ・護衛艦の性能設計業務 ・護衛艦の船殻設計業務 ・大型エンジン搭載用過給機の設計 ・航空機エンジン部品の設計、試験評価 等
【下記いずれかの経験必須】■機械設計経験(5年以上)■産業用機械、装置等の機械設計 ■熱流体等の知見がある方 ■CAE解析経験(ソフト問いません) 【当社の魅力】◎大手メーカーを中心に取引をしているため、安定した長期就業が実現可能!◎一人ひとりの今後のキャリアに沿って、相談しながらプロジェクト先を選定しています。◎年間休日120日以上、長期休暇あり(GW、夏季休暇、年末年始)、平均残業は20時間/月以下です◎年収が100万円以上アップした事例もあり!◎転職者の【87%】が前職よりも給与アップをしています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
400~1200万
ご経験や希望に合わせて、下記業務を下記業務をお任せいたします。 ①電気設計 ②制御設計 ③機械設計 【例えばこんな案件があります!】 ・半導体装置の構想設計~基本/詳細設計~改善 ・自動生産装置の制御設計 ・装置の電気回路図作成、機器選定 ・シーケンスのプログラミング 【こんな方におススメです】 ・今より上流の案件に携わりたい ・専門的な知識を身に着けて長く活躍したい ・地元で腰を据えてじっくり働きたい 技術・資格 【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します) 給与 想定年収:400万円~1200万円 給与形態:月給制 普通残業/深夜残業手当/休日出勤手当(1分単位で全額支給) 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) ※スキル経験年数を考慮し話し合いの上、優遇します。 勤務地 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄からお好きな勤務地を選択いただけます。 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし 勤務時間 ◆9:00~18:00(実働8時間) ※月の平均残業は月15時間未満です。 休日・休暇 ◆年間休日123日(2025年度) ◆完全週休2日制 ◆祝日休み ◆夏季休暇(当社カレンダーによる) ◆年末年始休暇(当社カレンダーによる) ◆特別休暇(慶弔その他) ◆有給休暇(初年度10日) ◆産前・産後休暇 ◆育児休業・子の育児目的休暇 ◆介護休業・介護休暇 待遇・福利厚生 ◆健康保険 ◆厚生年金保険 ◆介護保険 ◆雇用保険 ◆労災保険 ◆通勤費全額支給(車の場合、ガソリン代を支給)※社内規定あり ◆日当支給 ※社内規定あり ◆家族手当 ※扶養者のみ ◆赴任手当 -扶養家族を有する単身赴任者:50,000円/月 ◆借上社宅制度(社員寮)※単身・家族で利用可 ◆引越費用全額会社負担 ※会社都合での転居(赴任先への引っ越し)の場合のみ ◆赴任旅費 ◆帰省旅費支給 -赴任地と自宅の直線距離250㎞以上 -扶養家族を有する単身赴任者(1回/2カ月) -扶養家族を有しない単身赴任者(1回/6カ月) (※独身での転勤の場合、支給なし) ◆慶弔見舞金支給 ◆確定拠出年金制度(401K) ◆健康診断(定期・雇い入れ時) ◆メンタルヘルス研修、ストレスチェック ◆東京電子機械工業健康保険組合 -東京電子機械工業健康保険組合の直営保養所・会員保養施設(宿泊・日帰り)を割引価格でご利用いただけます。 ◆キャリア相談窓口 ◆労働組合有 ◆資格取得祝金支給 ◆研修制度あり -実技研修 -リーダー・マネジメント研修 -eラーニング ◆TOEIC団体受験割引 雇用形態 正社員(雇用期間の定めなし) ※試用期間3ヶ月同条件 配属先 インテグレーション事業本部 プロフェッショナルサービス部 設備エンジニアリング課 選考プロセス 書類選考→面接(1~2回)→内定 ※ご本人の要望によりオファー面談を実施致します。 ※カジュアル面談からの実施も歓迎します。
【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します)
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420~900万
■護衛艦の船体設計のうち、以下のいずれかの設計業務 (1)性能設計業務:船体の諸性能計算/重量重心管理/海上試運転の計画及び乗船/客先対応 (2)船殻設計業務:強度計算/船殻詳細図面作成/海上試運転の計画及び乗船/製造現場、客先対応
【必須】 ■船舶工学、若しくはそれに類する工学専攻出身または実務経験のある方 ■明るく、前向きな発想ができる方 ■客先、製造現場、チーム員とコミュニケーション良く業務を進められる方 【歓迎】 ■大型船舶の船体性能設計又は船殻設計の経験者 ■日本の安全保障に貢献したい方
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
420~900万
■護衛艦の機関部設計のうち、以下の設計業務 (1)推進システムの計画及び設計:推進システムの構成及び構成機種の計画、客先への提案活動/推進システムの制御システムの計画/推進システム構成機器間の連接調整 (2)推進システム周辺の配管系統設計:推進システム及びその周辺機器へ燃料、潤滑油等を共有する補助システムの計画/管系統設計/海上試運転の計画及び乗船/客先、メーカ等との仕様調整
【必須】 ■機械工学、船舶工学、若しくはそれに類する工学専攻出身または実務経験のある方 ■明るく、前向きな発想ができる方 ■客先、製造現場、チーム員とコミュニケーション良く業務を進められる方 【歓迎】 ■大型船舶の船体性能設計又は船殻設計の経験者 ■日本の安全保障に貢献したい方
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
420~900万
現在の世界情勢から防衛予算が増加、新型水上艦艇建造等の受注も堅調に推移しており、護衛艦建造体制の増強を図っています。今回は、護衛艦の船体ぎ装設計のうち、以下のいずれかの設計をお任せ致します。 【詳細】■配管設計関連業務 ・冷暖房等の空調設計 ・飲料水、生活排水等に関連する配管系統設計 ・消火設備の計画 ・海上試運転の計画及び乗船 ・製造現場、客先、メーカ対応 ■甲板ぎ装品設計業務 ・錨、給油設備、荷揚設備等の計画・設計 ・油圧設備の計画 ・海上試運転の計画及び乗船 ・製造現場、客先、メーカ対応
【必須】■機械工学、船舶工学、若しくはそれに類する工学専攻出身または実務経験のある方 ■客先、製造現場、チーム員とコミュニケーション良く業務を進められる方 【歓迎】■大型船舶の船体性能設計又は船殻設計の経験者 ■日本の安全保障に貢献したい方 【やりがい】当社は防衛装備品のインテグレテータとして、国内をリードしている会社の一つです。そのため、最新技術を駆使しながら、国防という責任の重さを常に感じながら、仕事に取り組んでいます。また、将来、艦艇の海外輸出を目指しており、グローバルに活躍することが可能な非常にやりがいのある仕事です。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
370~450万
★機械設計や評価、実験、テスト、試験など、ご入社時のスキルに合わせて案件をお任せします。これから成長頂く方についてはご経験、研修の習熟度に合わせて無理のない範囲でのお仕事から担っていただく予定です。 【案件事例】自動車、半導体、医療、航空等さまざまな分野の業務有 【研修】実務未経験の方でもキャッチアップ可。座学でのインプットに加えて、「チーム開発」で実践的におこなう研修も多数用意。 【メイテックGの強み】当社は「労務提供型」でなく「知識提供型」の技術派遣会社です。景気の波に左右されないエンジニアへと成長して頂くために会社として全力でフォローアップをしています。
【必須】理系のバックグラウンドがある方(※経験は不問)※エンジニアとしてキャリアを築きたい方 【入社事例】大学卒業後未就業の方や、営業経験者など経験関係なく採用実績がございます。 【年収UP事例】 ■前職:金属メーカー(28歳)360万円→提示年収:410万円(手当含む)(※初回プロジェクト:滞留物処理用の水中ロボットの開発業務) ■前職:技術者派遣(31歳)280万円→提示年収:435万円(手当含む)(※初回プロジェクト:プリント基板用の露光機の開発業務)
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、カスタマエンジニアリング、解析・評価、その他)
420~850万
<ポジション> 機械設計・開発職 <業務内容> 技術系総合職として 適性・経験に合わせて、以下業務のいずれかをお任せします。 【機械設計業務】 ・産業機械・搬送装置・製鉄設備などの構想設計~詳細設計 ・顧客や営業との技術打合せ・仕様確認 ・顧客ニーズをもとにしたカスタム設計/オーダーメイド設計 【開発業務】 ・新製品や新構造の企画・開発(社内ニーズ、顧客要求に基づく) ・既存製品の性能向上設計 ・技術評価・検証(シミュレーション・試験含む) ・試作機・開発品の設計・製作・性能確認(社内または顧客先) ◎1件あたり数億円規模の大型産業機械設計に携わることができる ◎顧客との仕様選定から設計、試運転、納品まで一貫して担当 幅広い知識と経験を積むことが可能。 ◎チーム設計体制で、経験豊富な先輩社員からのサポートを受けながら成長できる。 <組織構成> 設計部:9名(20代~60代) 開発部:5名(40代~60代) <三菱長崎機工で働く魅力> 世界に誇る × 環境にやさしい × 技術力で選ばれる企業 ▼世界に誇る実績 ・世界シェアを持つ大型機械(鍛造プレス・リングローリングミル)を設計・製造 ・発電用タービンや圧延ロールなど、世界最大級の部品製作実績あり ▼環境への貢献 ・独自技術で下水汚泥を1/5に減量化し、燃料や肥料に再利用 ・CO₂を出さない「ゼロ・エミッション」実現企業 ▼確かな技術力 ・厚さ20cmを超える鋼材も扱える加工技術 ・大手顧客から「サプライヤー賞」を受賞するなど高い評価 ▼幅広い事業展開 ・大型産業機械だけでなく、リサイクル設備や安全装置なども手がけ、 暮らしや産業を支える製品を世界に届けています
<必須経験>下記いずれも必須 ・機械設計の実務経験 ・2D/3D CADの操作スキル ・機械要素・製図・材料・加工方法など、機械設計の基礎知識 <優遇経験> ・油圧システム・配管設計経験 ・産業機械・装置・搬送設備などの設計・開発経験 ・新規機構設計や構造設計の立案・検証経験
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