【コンプライアンス・法務業務】業界最大手!年休123日とWLBの整った環境です!
350~450万
ムスベル株式会社
東京都新宿区, 埼玉県川越市
350~450万
ムスベル株式会社
東京都新宿区, 埼玉県川越市
広告運用
社内規程の整備・改定を中心とした法務業務と、スポットで発生する内部調査・意見聴取等のコンプライアンス対応を担当いただきます。既存規程の改定だけでなく、未整備分野の新規規程作成などもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■1.コンプライアンス領域:リスク評価、審査機関主担当者、不正調査/モニタリング、注意書/指導書の発行 ■2.教育/相談/社内体制構築:従業員教育、社内通報窓口対応、消費生活センター対応 ■3.法務業務:社内規定の整備/改定/新規作成、法的整備に合わせた社内規定の変更/更新、各部署からの法務相談対応/契約書レビュー等
【必須】■柔軟性とコミュニケーション能力があり、周囲との連携が円滑に進めることができる方。■何かしらの分野の法律に、実務で携わったことがある方。 【歓迎】■事務処理能力が早くて正確な方■景表法・特商法・労働法規のいずれかに知見のある方■ハラスメント対応や労働問題、労基署対応などに関わった経験がある方■社内規程の策定・整備経験■契約書レビューや法務相談対応の経験■コンプライアンス・法務関連の研修受講経験■高いコミュニケーション能力や調整力を持ち、部署横断で業務を推進できる方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~450万円 月給制 月給 264,000円~361,000円 月給¥264,000~¥361,000 基本給¥203,341~¥278,053 固定残業代¥60,659~¥82,947を含む/月 ■賞与実績:年2回1か月分支給
会社規定に基づき支給
07時間20分 休憩80分
09:50~18:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■従事すべき業務の変更の範囲:全ての業務へ配置転換あり ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所/テレワークを含む全国の店舗
コンプライアンス室 マネージャー1名
無
東京都新宿区新宿1丁目14-12玉屋ビル1階
JR山手線新宿駅
屋内全面禁煙
埼玉県川越市脇田町17-8 アトランタビル弐号館3階
JR川越線川越駅 徒歩4分 東武鉄道東武東上線川越駅 徒歩4分
屋内全面禁煙
勤務地はご自身のご都合の良い方で勤務いただけます。※試用期間は埼玉県川越市脇田町17-8,アトランタビル弐号館3階に出社。
無
無
1名
3回
筆記試験:無
ムスベルは結婚相談所事業を主軸に、2024年度には28億円の売上を上げるまでに拡大してきました。2030年に売上100億の達成に向けてマーケティング部長の方にジョインいただき目標達成を確実なものにしていきたいと考えています。
ムスベルはオリーブのように、会員様の人生に幸せが訪れるとき、そばにありたい。私たちの想い「MUSBELL WAY」とは… ムスベルはシステムや多くの会員数でなく、「人」こそが「良いご縁」を見つけるのに最も大切だと思っています。 おひとりひとりに、時間をかけ、お気持ちをうかがい、一歩一歩、 前へと進むためのお手伝いをしています。 「人」とはデジタルとは違い、効率的ではなく、複雑な生き物です。 でも、だからこそ、安らぎや、居心地、話しやすさ、など、 人にしか分からない感覚を理解し、偶然や奇跡を期待し、共感し、支え合える。 そして、その全てを実現できる唯一無二の存在、 それもまた「人」なのです。それが私たちムスベルの考え方であり「仲人」という存在です。 私たちと、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に悩んで、一緒に喜べる、そんな特別な時間になる婚活をしませんか?
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目14-12玉屋ビル1階
盛岡店/仙台店/いわき店/郡山店/土浦店/つくば店/水戸店/宇都宮店/小山店/前橋店/川越店/大宮店/千葉店/柏店/新宿本店/銀座店/八王子店/新横浜店/横浜店他
・会員制による結婚相手の紹介・パーティー・旅行・イベント等の企画運営 ・出会い・結婚・交際に関するセミナーや講座等の企画運営 ・上記に付帯する事業
非公開
愛グループ 株式会社日本セレモニー
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
519~684万
【職務内容】 自社サービスにおけるデジタルマーケティング運用をお任せします。 ・リスティング/ディスプレイ/アフィリエイト/SNS広告の運用 ・広告手法や媒体の選定、予算設定 ・効果改善を目的としたLP・バナーの施策立案・改善 ・データ分析・レポート(訪問者数、CV率など) ・ASPやアフィリエイトメディアの選定 【ポジションの魅力】 ・多額の広告予算を投下し、施策が事業成長に直結する裁量の大きい環境 ・幅広い広告手法に携わり、デジタルマーケの知見が網羅的に身につく ・獲得系だけでなくブランド施策も担当できる ・プロモーションだけでなく事業マネジメントにも挑戦できる 【マーケティング組織について】 当社のマーケティング組織「Webセクション」は「デザイナー」「マーケター」「ディレクター」で構成されています。設立から約3年の部署ですが、環境整備やコミュニケーションツール統一などを進め、事業貢献を目指しています。 【キャリアパス】 2コースの選択制です。 「専門性を極めるスペシャリストコース」 「事業・組織を成長させるマネジメントコース」から選択できます。 スペシャリスト:専門性を高め事業を牽引、新規サービスの立ち上げに参画 マネジメント:マーケ責任者、ピープルマネジメント
応募条件 ・リスティング広告運用経験2年以上 歓迎条件 ・広告代理店勤務経験もしくは事業会社でのプロモーション担当経験 ・リスティング広告、動画広告、SNS広告、ディスプレイ広告、マスマーケティングの経験 ・景品表示法など広告規制の基礎知識のある方 ・マネジメント経験
-
400~600万
看護師の人材紹介事業における、求職者集客の最大化を目的としたマーケティング業務全般をお任せします。 単なる広告運用だけでなく、戦略設計から実行・改善まで一貫して担う「プロジェクトオーナー」としてご活躍いただきます。 <具体例> ・求職者集客におけるマーケティング戦略の立案 ・既存チャネルの分析・改善(広告 / SEO / SNS など) ・新規チャネルの企画・立ち上げ・検証 ・広告運用およびクリエイティブ改善(Meta / Google など) ・LP改善・導線設計・ABテストの実施 ・CPA・CVR・登録数などKPIの設計・管理 ・データを元にしたPDCAの高速実行 ・代表への施策提案およびレポーティング 「どうすれば質の高い看護師さんの登録が増えるか」を起点に、 マーケティングの力で事業成長をつくるポジションです。 仕事内容(変更の範囲) ・マーケティング責任者としての組織マネジメント ・新規サービス・新規事業のグロース設計 ・toBマーケティング領域への拡張
応募条件(Must) ・マーケティング業務の実務経験2年以上 (リスティング運用 / SEO / SNS運用 / CRM / LP改善 いずれか) ・数値をもとに改善施策を実行した経験 (CTR / CVR / CPA などをもとに改善したことがある) ・主体的に課題発見・改善に取り組んだ経験 人物・能力面 ・仮説→検証→改善の思考ができる ・指示待ちではなく、自分で考えて動ける 歓迎条件(Want) ・Google以外のリスティング広告(Yahoo / Meta / bing )の運用経験 ・SEO施策の立案〜改善経験 ・LP改善・ABテストの実施経験 ・toCサービスの集客経験(人材・医療・ヘルスケア領域尚可) ・Looker Studio / Google Analytics などの可視化ツール使用経験 ・CRM・MAツール活用経験 ・マーケティング施策を「設計」した経験
-
600~2000万
この5年で、タクシー利用者にとって、「タクシーアプリ」はなくてはならない存在になってきました。 コロナ禍によってタクシー乗務員数が大きく減少し、タクシー不足が叫ばれる中で、タクシーアプリの普及が乗りたい人と車両の効率的なマッチングを実現し、人々の移動の足を支えてきました。 「どうする?GOする!」のキーフレーズでお馴染みの、竹野内豊さん演じるGOのTV CMは、コロナ禍真っ只中のタクシー利用が大きく減少していた時代に生まれ、タクシー利用シーンにまつわる様々な「あるある」をベースに、タクシーの利用喚起と、その際に『GO』を想起していただくことを目的に制作され、この5年の間に、多くのお客様の支持のもと、日本におけるタクシー利用の利便性の向上に貢献してまいりました。 また、TV CMに加え、タクシー車体ラッピング広告、デジタル広告などを組み合わせたマーケティングミックスによって、急速なサービス認知の拡大と、利用の浸透を実現してまいりました。 しかしながら、日本におけるタクシーアプリの浸透率は20%にも満たず、未だ大きく白地を残している状況です。急速に変化していく市場の環境を捉えながら、マーケティングを通じて移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、マーケティング実務を推進するマーケティングディレクターを募集いたします。 プロジェクトベースで多数の施策が進行する中で、一連の施策の進行管理・社内、社外のステークホルダーとの調整や交渉を通じて、施策の成功を支援いただきます。 適切な予算管理のもと、コミュニケーションの設計やクリエイティブ制作管理、施策結果の分析・振り返りによる改善や次の施策に向けた提言を行うなど、多様なマーケティング実務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 プロモーション戦略に紐づく複数の施策の進行管理 TVCM / OOH / デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得施策の実行管理 データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 広告代理店との折衝 予算執行適正化のための対外的な費用交渉・調整 【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業
500~900万
募集背景 カウシェは2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、よりお得に楽しく日常の買い物ができるサービスとして事業を拡大しています。 この勢いをさらに加速させるため、直近の資金調達で累計調達額は約46億円に到達しました。 これにより、マーケティングへの大型投資が可能となり、2025年7月1日からはTVCMもスタート。サービスグロースに向け、攻めのプロモーションを次々と展開しています。 この度募集する本ポジションは、カウシェをさらに多くの人に届けるための新規ユーザー獲得のキーパーソンです。 アドプランニングやプロモーション施策といったデジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してお任せします。 広告領域にとどまらず、アプリ内施策など、他部署と連携しながら多角的なアプローチで新規顧客拡大に貢献できるため、幅広い経験とスキルを活かせます。 既存のやり方に縛られず、新しいチャレンジをしたいマーケターにとって、最高の環境です。 プロダクトの特徴 カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。 発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。 セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。 2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。 「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。 プロダクトの目指す世界 カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。 検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。 具体的な業務内容 ・事業計画に基づいた新規ユーザー獲得のための予算策定やKPI設計 ・Web広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)のプランニング〜運用改善 ・各種計測ツールやファネルデータを活用した広告効果・顧客行動の分析 ・分析結果に基づく施策の立案と改善サイクルの推進 ・広告バナー・LPなどのクリエイティブディレクションやコミュニケーション設計(CTR/CVR改善含む) ・施策全体におけるプロジェクトマネジメント(関係各所との連携、進行管理、レポーティング等) ・マーケ側と連動したアプリ内キャンペーンの施策立案・ディレクション 以上のような業務を遂行するため、プロダクトマネージャー中心にマーケ職外の多くのメンバーと協業します。 ※ご希望や適性に応じて、以下の領域にも横断的に関与可能です。 ・CRM施策の企画・運用(LTV最大化を目的としたリテンション戦略) ・プロダクトサイドとの連携によるユーザー体験の改善提案 ・ TV CMを中心としたマスマーケティング施策立案 ・ユーザーセグメントに基づく戦略的アプローチ設計 仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など) ・単月で数千万円規模での運用をインハウスで行っており、広告運用額が大きいため1人当たりの裁量も必然的に大きくなります。 ・運用について裁量権を一任しているためご自身の介在価値を出しやすく、試行錯誤を重ね工夫することで成果を出しやすくなります。 ・単純な運用だけでなくどこに予算を置き配分すれば事業がグロースするのか、プロダクトサイドと送客方針を連携することなどが常に求められるため、事業全体を伸ばす視点が身につきやすいのも特徴です。 ・獲得広告だけでなく認知広告も今後さらに展開していくため、幅広いマーケティングスキルを身につけられる点も魅力です。
必須スキル ・toC向けアプリのアプリ広告 (Google、Meta、TikTokなど) の運用経験・計測周りの知見 ・事業会社もしくは代理店において、月間1,000万以上の規模でのWEB広告の実運用 及び 改善に携わったご経験 (3年以上) ・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識、ユーザー行動の分析計経験があるとなお可) 歓迎スキル ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 ・TV CMをはじめとした認知目的の広告の運用経験 ・能動的に課題特定し、特定のKPIを大きく向上させたご経験 ・プロジェクト推進・調整経験:部門横断型プロジェクトの推進、および多様なステークホルダーとの調整経験 ・価格交渉、契約締結、商品戦略立案の実務経験
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420~800万
【職務内容】 同社は、EC事業において業界をリードするメーカーです。 同社では、楽天やAmazonなどのECモールにおける販売戦略や施策の立案・実行、 オペレーション業務全般を担当する人材を募集しています。 業務内容は、KPI分析や改善施策の実施、市場分析に基づく販売戦略の検討、 店舗や商品ページの改善、ECモール担当者との折衝など多岐にわたります。 独立採算制を敷いており、自部門のPL管理を経験できるため、経営視点や会計スキルを養うことができます。 【具体的には】 ・ ECモールの販売戦略や施策の立案・実行 ・ オペレーション含む運営業務全般 ・ KPIの分析や改善施策の実施 ・ 市場分析や販売戦略の検討と実行 ・ 店舗や商品ページの改善立案・実行 ・ ECモールプラットフォーム担当者との折衝・交渉(求人ID:342284)
【必須】 ・計数管理経験(KPI管理・予算管理)コツコツとした地道な作業を苦にしない) ・PCスキル(Excel、PowerPoint等) ・マルチタスクでの処理経験 ・Web業務経験 ・正社員3年以上 【歓迎】 ・ ECモール業務経験 ・ WEBクリエティブ制作ディレクション経験
同社はHEALTH、BEAUTY、HYGIENEブランドを展開し、EC市場、サロン市場、リテールストア市場、グローバル市場へ、それぞれの商品・サービスをお届けしています。ECや通販、百貨店、美容室など販路は多岐。ReFaブランドではヘアケア商品、消耗品の販売が伸びております。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」です。
420~535万
★マーケティング・業務効率化の観点からクライアントの課題を発掘し、施策の提案・実行を一気通貫で担っていただきます。 【詳細】◆戦略の検討:市場や商材の特性からGoogle/Yahoo!/Meta/LINEなど最適と考えられるメディアプランニングを設計 ◆広告の出稿:広告で使用する画像/動画クリエイティブやコピーを考案 ◆広告運用:配信結果を元に媒体/キャンペーン間での予算や入札単価を調整◆分析・効果改善:配信結果がなぜ改善/悪化したかを分析し、更なる改善に繋がる施策を考案
【必須】■Google広告/Yahoo!広告/Meta広告の運用経験(目安6ヶ月以上) 【歓迎】以下Web広告媒体の広告運用経験がある方 ■Microsoft広告/TikTok広告/LINE広告/X広告/Criteo/その他DSP ■アカウントプランナー/運用型広告プランナーもしくは広告営業のご経験をお持ちの方 戦略~分析とマーケターに必要とされる基礎業務を、全て習得することのできる環境です。
・Marketing事業 ・Data事業
600~1100万
【業務内容】 当社のマーケティングチームにて、ディスプレイ・SNS広告運用を軸に、 クリエイティブディレクションまで担うグロースマーケティング責任者候補を募集しています。 デザイン経験は必須ではありませんが、動画/バナー制作におけるディレクション経験を活かし、 広告運用とクリエイティブの両輪で成果を最大化していただきます。 ●具体的な業務内容 - ディスプレイ広告、SNS広告(Instagram / TikTok 等)の運用 - 広告効果を高めるための動画・バナー等の クリエイティブディレクション - KPI 設計・改善、ターゲティング戦略の立案・実行 - GTM、GA4、BigQuery 等を用いたデータ分析と意思決定支援 - 広告運用成果のレポーティングと改善サイクルの推進 - チームや外部パートナーとの連携・進行管理 - 将来的には、事業全体のマーケティング戦略立案およびメンバー育成
■歓迎スキル -Webサービス/アプリのマーケティング経験 -マーケティングオートメーションツールの導入・運用経験 -SEO/コンテンツマーケティング/CRO の知識や経験 -スタートアップや新規事業立ち上げの経験 -チームマネジメント・メンバー育成の経験 -英語力(海外事例調査・活用など) ■求める人物像 -当社のミッション「アイデアとテクノロジーで医療に携わるすべての人を幸せにする」に共感いただける方 -未整備な環境を楽しみ、自ら課題を発見・解決に動ける方 -週単位で高速 PDCA を回し、結果にこだわり続けられる方 -広告運用にとどまらず、LTV やリピート率まで含めた事業成長を考えられる方 -医療や法規制など未知の領域にも積極的に学び、キャッチアップできる方 -困難な課題にも粘り強く取り組み、最後までやり遂げられる方 -チームワークを重視し、オープンなコミュニケーションを大切にする方
スマイルモア矯正、Dental Match、Harwell(ハーウェル)、医院向け集患サポート 歯科レントゲン画像のAI説明システム、
500~800万
【募集背景】 従業員の健康を増進し企業価値の向上を目指す「健康経営」の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、毎年20%程度参加企業が増えています。ホワイト・ジャックプロジェクトでは、2022年から健康経営支援サービスの展開を開始し、さらに事業を加速させていくステージに突入しています。エムスリーのミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。 【ミッション】 今後の重点領域である「未病・予防医療分野」におけるエムスリーのプレゼンス・提供価値を最大化する 【所属:ホワイト・ジャック・ブースト グループ】 ホワイト・ジャック プロジェクトは、これまでの疾患の治療に加え、予防領域に取り組むことでより川上からエムスリーのミッションを達成する取り組みです。我々の事業部では、グループ各社とのシナジーにより、付加価値が高い真の健康経営を実現するため当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。 【担当内容】 ◎広告・メディア等を活用した新規リード獲得施策の推進 ◎セミナー等のイベントやメルマガを活用したCRM施策の推進 ◎獲得リードから有効商談を生み出すための営業連携推進等 【同ポジションの魅力】 ◎エムスリーグループ全体の豊富なアセットを活用し、社会的意義の大きい「未病・予防医療」に関わるサービス推進が可能 ◎経験豊富なマーケティングメンバーに加え、創業者を含む経営層からもフィードバックを受けながらPDCAを回すことが可能 ◎今後20年のデファクトプラットフォームを自ら作るプロジェクトへの参画。
【必須要件】 ◎目標達成に向けて継続的に改善を繰り返してきた方 ◎以下のいずれか1つ以上の経験をお持ちの方 - 法人営業経験 - 何かしらの企画経験(経営企画・商品企画・サービス企画・事業企画等) - 店舗の新規出店や管理・運営経験 - マーケティング業務経験 【歓迎要件】 ◎新規サービスの企画~立ち上げの経験 ◎自社サービスのKPI設定~PDCA実行の経験 ◎既存サービスの改善・リブランディングの経験 ◎Webマーケティング(広告・サイト改善等)による新規獲得 ◎セミナー・展示会等イベントマーケティングの経験 ※医療業界での知識や経験は問いません。
“インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。
600~1000万
ラクスルについて 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、レガシーな産業構造をアップデートする挑戦を続けてきた私たちですが、ラクスル事業は印刷業界の抱える構造的な課題をテクノロジーの力で仕組みごと変革し、お客様・サプライヤー双方の生産性向上とエンパワーメントに取り組み、売上600億・会員基盤300万人の規模を持つECプラットフォームとなりました。 エンタープライズ事業について 「伝統的な産業をテクノロジーで再構築する 企業の本質的な課題解決に取り組む、ソリューションプロバイダー」 ラクスルでは事業フェーズにおける創業・立ち上げ〜成長・拡大〜成熟・大規模化にいたるまで、様々な事業課題を解決するプラットフォーマーへと変容を遂げようとしています。 その中でも”中堅〜大手企業”の課題解決に特化しているのが、エンタープライズ事業です。 ”SaaSサービス:ラクスル エンタープライズ” を中心に、印刷物をネットで注文できる “EC型” と、企業の調達・購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、弊社ならではの価値提供をしております。 エンタープライズ事業では、単なる費用削減・効率化だけではなく、業務や取引の「当たり前」の仕組み・フローを変革していくことを目指します。 購買最適化による”コスト削減”はもちろん、”業務効率化”やデータ活用による”売上最大化”、”ガバナンス強化”、”CSR推進”まで、企業が抱える幅広い経営課題を特定し、解決に至る中で新たな仕組みを届けていきます。 ポジション概要 ■メインミッション 「マーケティング戦略の構築〜実行を通じて事業価値向上を牽引」 ■業務内容 セールス、事業開発、プロダクトなどの複数のステークホルダーと連携したマーケティング活動 デジタル広告(Google、Yahoo、FB、YouTube etc)の運用 オフライン(セミナーやイベント)を活用したリード獲得及びナーチャリング セールスチームと連動したABM施策の立案と実行(エンタープライズ領域) リード数、商談数を最大化するスケーラブルな仕組みづくり(ミッドマーケット領域) セールスチームとの協業によるMQL→SQL転換率向上 本ポジションの魅力 立ち上げから4年、エンタープライズ事業のセールス&マーケティング部は30名強。 これからは更なる成長加速フェーズへと入り、2年内には100名以上の組織規模になる計画をしています。 現在のメインとなる事業領域は、”販促・購買調達・マーケティング”といったどんな業界・産業にでも入り込む余地があり、だからこそ多様な経験、業界知見、指向性のメンバーを求めています。 マーケティングで事業を動かす経験 スピード感のある成長環境の中で、”事業に寄与する”マーケターとしてキャリアを磨ける 確立された手法の踏襲ではなく、1から戦略を構築し、自らの手で市場を切り拓く経験 マーケティング手法の開発・仕組み化、組織作り等、立ち上げフェーズならではの経験 多様なバックグラウンド、専門性を持つメンバーと切磋琢磨できるチーム環境 これまでの経験・キャリアを活かし、更なるご自身の成長機会へと繋げていただけるフィールドでぜひ挑戦してみませんか? 募集
募集要項(必須) デジタルマーケティング(Google、Yahoo、FB、YouTube)の企画・実行経験 オフラインマーケティング(主に、展示会・イベント等)の企画・実行経験 コンテンツマーケティングの企画・実行経験 MAツールの運用経験
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600~1200万
マーケティング組織は存在するもののまだ成長段階であり、マネージャとしてチームの施策運用や改善をリードしながら、組織全体の成長を支えていただける人材を求めています。■自らマーケティング戦略を立案し、 チームを牽引■売上向上を目的とした市場調査・競合分析・顧客分析 ■イベント実施やホワイトペーパー開発などによるリード獲得施策の企画・推進■インサイドセールスの立ち上げ・体制強化とマーケティング施策と連動したリードナーチャリングの設計・推進、チームマネジメント ■CRM・SFAなどのツールを活用した顧客データ分析と商談化率向上を目的とした施策実行・改善■チームメンバーのタスク管理・指導、目標達成支援等
【必須】■インサイドセールスの立ち上げ、またはマネージメント経験 ■事業会社でのマーケティング施策の企画・運用経験■CRM・SFAツールを活用した顧客データ分析および施策改善経験(特にHubSpotの運用経験を お持ちの方は歓迎)■その他データ分析やツールを活用したマーケティング■チームをリードした経験(マネージャー未経験でも可)
■ブログ/SNS/掲示板企画コンサルティング■リアルタイム投稿監視■ユーザーサポート ■オンラインゲームカスタマーサポート■コンプライアンス対策/風評/トレンド調査 ■コミュニティサイト企画/サイト運営代行/広告審査代行サービス■人材派遣