RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

<国内運用会社>営業サポート(投資信託の販売用資料、勉強会資料等作成業務・プロモーション動画作成等)

800~1300

国内大手金融ホールディングス傘下の資産運用会社 (東証プライム市場上場)

東京都中央区

職務内容

職種

  • その他金融資産運用

  • その他金融バックオフィス

  • その他リサーチ/分析

仕事内容

  • 分析
  • PC/Web
  • 販売
  • データ分析
  • 営業
  • 販促イベント/キャンペーン
  • 講師
  • 提案

・新規・既存ファンド販売用資料、投資家向け販促資料、販売会社向け勉強会資料作成 ・プロモーション動画作成 ・ファンドの運用状況を踏まえた説明資料作成、市場環境等の各種レポート作成 ・販売会社向け新規ファンド提案用資料作成 ・販促イベントの企画・オペレーション、資料・動画作成 ・販売促進のためのWEBマーケティングに向けた情報収集、データ分析、企画書作成、コンテンツ作成、 ・販社での営業員勉強会講師、セミナー講師 伝統ある運用会社の歴史に、国内系大手金融グループ傘下という強力な後ろ盾を得て、「伝統 × 新しい運用」の両立を図る資産運用会社です。アクティブ運用、低コストアクティブファンド、AI/先進運用手法、ESG対応など、時代の潮流を反映した商品設計に強みを持ちつつ、少数精鋭ならではの柔軟さと裁量の大きさが魅力の運用会社です。 そのため、「金融/投資運用の仕事に本気で取り組みたい」「運用や企画に携わりたい」「裁量を持って動きたい」という人にはかなり向いていると思います。 伝統的な国内株/債券ファンドに加え、米国リート(REIT)、ブル・ベア型、地域応援ファンド、など多様な投資ニーズに応えるファンドをいち早く設定しています。また、近年は「低コストアクティブ運用シリーズ」にも力を入れており、アクティブ運用の“コスト高”という弱点を抑えつつ、運用の質を維持しようという姿勢を明確にしています。さらに、AIを使った運用・予測を行うファンド(たとえば ROBOPROファンド)など、時代の変化にあわせた商品企画も手がけており、「伝統 × 新しい運用手法」の両面を併せ持つのが強みです。

求める能力・経験

  • 投資信託
  • 分析
  • PC/Web
  • 販売
  • 営業
  • マーケティング
  • 携帯電話/PC/PC周辺機器
  • 資料作成

必須条件 ・販売用資料作成、投資信託のマーケティング経験者 ・PCレベル中級以上のスキル 歓迎要件 ・TOEIC700点以上 ・証券アナリスト資格 必須資格 証券外務員第一種資格 期待する役割・人物像 営業マインドをもって商品知識の深堀とマーケット分析を行い、自ら販売促進に向けたアイディアを出し、自身で資料作成を完遂できる人

資格

一種外務員資格

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

800万円〜1,300万円

勤務時間

08:40〜17:10

休日・休暇

内訳:完全週休2日制

有給休暇

年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日)、慶弔休暇、 看護休暇、介護休暇

その他

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

能力に応じ相談 交通費支給

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都中央区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

退職一時金、確定拠出年金制度、確定給付年金制度 財形貯蓄、健康診断(人間ドック) 、資格支援制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ✅難関大卒限定第2新卒採用✅日本政策投資銀行【年収~800万円/WLB充実/リモート可】採用強化◎

    600~1500

    株式会社日本政策投資銀行東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【企業】 株式会社日本政策投資銀行(DBJ) 【ポジション】 総合職 ・特定の領域に偏らず、ローテーションを通じてDBJの業務に幅広く携わる。 →「特定の業務のみをずっと続けたい」という人物ではなく、幅広い業務をこなしながらマネジメントを目指していただきます。 ※専門性をお持ちの方や特定領域での業務に強いご希望がある方について、入社時配属については応相談。 【年収】 600~1,400万円想定 【業務内容】 「投融資一体」を掲げ、主に大企業向けの融資業務と、投資業務、アドバイザリー業務等を幅広く展開。 (業務内容の一例) ・大企業向けの融資 ・事業再生、DIPファイナンス等 ・プロジェクトファイナンスをはじめとするストラクチャードファイナンス ・企業投資、民間ファンドへの投資

    求める能力・経験

    難関大卒歓迎

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    💎〝第2新卒歓迎〟日本政策投資銀行【年収~800万円/WLB充実/リモート可】💎

    600~1500

    株式会社日本政策投資銀行東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【企業】 株式会社日本政策投資銀行(DBJ) 【ポジション】 総合職 ・特定の領域に偏らず、ローテーションを通じてDBJの業務に幅広く携わる。 →「特定の業務のみをずっと続けたい」という人物ではなく、幅広い業務をこなしながらマネジメントを目指していただきます。 ※専門性をお持ちの方や特定領域での業務に強いご希望がある方について、入社時配属については応相談。 【年収】 600~1,400万円想定 【業務内容】 「投融資一体」を掲げ、主に大企業向けの融資業務と、投資業務、アドバイザリー業務等を幅広く展開。 (業務内容の一例) ・大企業向けの融資 ・事業再生、DIPファイナンス等 ・プロジェクトファイナンスをはじめとするストラクチャードファイナンス ・企業投資、民間ファンドへの投資

    求める能力・経験

    4大卒

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【関東】店頭相談受付・事務/銀行支店勤務/未経験可/残業月10〜20時間/転居を伴う異動無/女性活躍

    400~460

    株式会社りそな銀行東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案  (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先  りそな銀行 各支店  東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店  ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成  人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間  月平均10〜20時間ぐらいです。  仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。

  • エージェント求人

    【関西勤務限定】 ”社会のためにお金を使いたい” 想いを叶える遺贈寄付コンサルタント

    600~750

    • 顧客対応
    • コンサルタント
    • 営業
    • 遺言/相続手続
    READYFOR東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 2011年に業界に先駆けてスタートした弊社クラウドファンディングサービスは、これまで様々なジャンルのチャレンジを「資金」の面からサポートしてきました。社会情勢・価値観の変化もあり、ここ数年では個人のチャレンジのみならず、プロスポーツクラブ、大学、医療機関、自治体、芸術領域などもクラウドファンディングでの資金調達を行なっています。 現在、次の柱となる新規事業の一つとして、アセットオーナー事業を展開しています。社会のためにご自身のお金を役立てたい寄付希望者にアプローチし、その方々が理想とする形での団体やプログラムへのデリバリーをミッションとしています。 その中でも遺贈寄付事業は、ご自身の「遺産」を活きたお金として世の中に役立てたい方々の想いと、そのお金を活用して社会をより良くしたいNPO等の社会貢献団体をつなぐサービスを提供しており、遺贈寄付コンサルタントは、遺贈寄付を検討されているお客様の想いをお聞きし、金融機関など様々なステークホルダーと関わりながら遺贈寄付の実現に向けてサポートを行うポジションです。 || ミッション アセットオーナー事業は日本ではまだまだ新しいサービスです。よってマーケットに対して「遺贈寄付」という手段を認知してもらい、寄付金の流れる間口を広げていくことが求められます。  具体的な向き合い先としては (1)遺贈寄付の希望者本人 (2)相続や遺言信託に関連するサービスを提供する金融機関、士業等 (3)NPO等の社会貢献団体  となります。 ※ (1)については、お客様との面談を通じてご意向を伺い、その実現に向けたコンサルティングの実施、 (2)については、それぞれのビジネスモデルや企業文化を十分に理解し、継続的にお客様をご紹介いただけるよう、日々信頼関係の構築に努めながら、「遺贈寄付」の認知度を高めるための取り組み、 (3)については、寄付者のご意向実現のための各種調整等を行っていただきたいと考えております。 || 業務内容 遺贈寄付を検討されているお客様との面談、遺贈寄付実現までのコンサルティング。 遺贈寄付実現に向けた、金融機関及びNPO団体等との各種調整。 || 本ポジションのやりがい 社会貢献性の高い事業であり、NPO団体や高齢者のお客様に感謝されながら、一緒に遺贈寄付を実現していく喜びがあります。1件1件の寄付を通して、色々な方の人生観に触れ、自らを省みる機会が得られます。 「遺贈寄付」は、アメリカ・イギリスなどではメジャーになりつつある寄付の手法ですが、日本ではまだまだ普及していないため、世の中にないサービスを作り上げ、広めていくダイナミズムが味わえます。 大きなポテンシャルのある事業であり、会社の事業の柱を作っていく楽しみがあります。 マクロの観点からも、遺贈寄付を通じて、高齢者間で循環しているお金を、必要な団体・若い世代にお金を届ける仕組みをつくることで、経済を活性化させ、世の中を少しずつ良くしていく動きを作ることができます。 || 得られるスキル 相続および遺言に関わる知識やスキル。 お客様対応、特に高齢者向けお客様対応の経験。寄付領域+お客様対応の高いスキルは今後社会で求められていくと思います。 社会貢献領域での経験。今後のキャリアにおいてもこの分野に興味がある方であれば、良い入口になると思います。 || 該当部署の構成と協業メンバー 遺贈チームは、現在、部長、遺贈寄付コンサルタント6名(寄付者向け)、団体連携&成約後サービス、新商品開発、バックオフィス各1名の計10名で、契約~寄付実行まで行っています。 今回のポジションは、その中でも遺贈寄付コンサルタントになります。 少人数チームなので、自ずと1人1人の裁量は大きくなりますし、自由度も高い環境ですので、個々の「これに挑戦したい!」の想いを実現しやすい環境です。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: 金融機関、法律事務所等において、個人営業もしくは遺言信託などの業務に携わったご経験のある方。 ■歓迎スキル: ・自律性/ホスピタリティ(ご高齢のお客様に対してなど、相手に対する想像力が必要です) ・コミュニケーション力 ・チームワーク(チームに対して貢献できるところを自ら探し、進んでこなしていくスタンス) ・新しい挑戦や変化を前向きに楽しめる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【AIリサーチャー】AIスタートアップ企業/在宅ハイブリッド勤務/フレックス制

    600~1100

    AI inside株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    XResearchの一員として、生成AI技術の研究開発および社会実装をリード。特定の技術スキルには限定せず、フルスタックエンジニアや機械学習エンジニアなど、複数のスキルを総合的に活用できる方を求めています。 【具体的には】 ■生成AIプロジェクトの技術検証および実装 ■自社LLM「PolySphere-2」の開発と最適化 ■「Heylix」などのAIエージェントの開発と運用 ■チームメンバーと協力し、研究成果の社会実装を推進 ※業務の変更の範囲:会社内での全ての業務

    求める能力・経験

    【必須】 ■ソフトウェア開発経験 (Python開発経験があると望ましい) ■深層学習に関連する開発または研究経験 【歓迎】 ■プロジェクトマネジメントの経験 ■横断プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験 ■複数の技術スキルを総合的に活用できる能力

    事業内容

    ■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供

  • エージェント求人

    【東京勤務】市場性取引バックオフィス業務 三菱UFJ銀行

    500~700

    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者

    事業内容

    設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務

  • エージェント求人

    受託財産/運用事務・ポートフォリオ管理

    500~1400

    三菱UFJ信託銀行株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客から提示された運用ガイドラインに基づいて運用・管理(ポートフォリオ管理業務)を行うことが主業務。 顧客属性/資金属性:年金基金の年金資産から事業法人・金融法人等の退職給付信託や証券信託まで 運用資産:株式・債券といった伝統的資産からヘッジファンドやプライベートアセット商品、国内外投資信託商品まで。 顧客属性/資金属性/運用資産が多岐にわたることや、業務関係者・関係部も多いことから、ソリューション第1G、ソリューション第2Gの2課で業務役割を明確にして対応しております。 【ソリューション第1Gでの主業務(約15名)】 ・運用内容変更にかかる営業店相談業務  変更にかかるスケジュールの策定、運用ガイドライン案の作成、FMとの売買スケジュール調整等 ・プライベートアセットにかかるキャッシュフロー管理  必要キャッシュの過不足額の計算、営業部店への入金依頼連絡、外国為替取引依頼書の起票等 ・オーダーメイド顧客に関するオペレーション業務  顧客全体の資金繰り管理、キャッシュ過不足時のファンド受益権の売買オペレーション等 【ソリューション第2Gでの主業務(約12名)】 ・ソリューション第1Gより連携された運用ガイドラインのシステム登録、売買オペレーション。 ・年金給付に伴うファンド受益権の売却対応 ・リバランス等に基づく売買金額の集計および各ファンドマネージャーへの売買金額の連携 ・運用制約遵守状況のモニタリングおよびモニリング結果を受けた事後対応の実施 ・外国籍投信の売買発注、記帳。国内外の資産管理銀行等とのコミュニケーション等。 このポジションの魅力 資産運用の未来を創る専門性を磨けるポジション 当社は「資産運用立国」の推進に積極的に取り組み、株式・債券といった伝統的資産の運用はもとより、ヘッジファンドやプライベートアセット等のオルタナティブ運用にも注力しています。 特にオルタナティブ運用は成長領域として、残高増加や顧客層の拡大に貢献しながら、高度な専門スキルをさらに高めるチャンスがあります。 ファンドソリューション部は受託財産部門でミドル業務を担う専門部署。営業担当者、ファンドマネージャー、ポートフォリオマネージャーなど、多様なプロフェッショナルと連携しながら、業界の最前線で活躍できます。 キャリアパス ポートフォリオ管理業務や投信売買業務など幅広い経験を積んだ後、希望に応じて ヘッジファンド業務やファンドマネージャー業務へのステップアップが可能です。 長期的に専門性を発揮したい方には、ジュニアフェローへの推薦など、プロフェッショナルとしてのキャリア形成も支援します 必然的に運用関連のシステムやITスキルも身につくため、IT・DXを軸としたキャリア形成も図ることができます。

    求める能力・経験

    期待要件 当社では、資産運用業務における専門性を発揮し、即戦力として活躍いただける方を募集しています。 新たな運用管理手法の企画や業務改善にも積極的に取り組み、変化をリードできる方を歓迎します。 以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方を求めています: 顧客からの運用内容変更に伴う売買指図、ポートフォリオのモニタリングやリバランス対応など、ポートフォリオ管理業務の実務経験 PM(ポートフォリオマネージャー)経験、FM(ファンドマネージャー)経験、または資産管理業務の経験 営業担当者や関係者からの依頼・相談に幅広く対応できる高いコミュニケーション力 外国籍投信に関する知見(売買事務、目論見書、ファンドスキーム等) カストディやアドミニストレーターとのコミュニケーション経験 必要資格 証券アナリスト資格保有者を歓迎します(ある方が望ましい) Excelの関数・マクロ・VBAスキルをお持ちの方は、業務効率化において強みを発揮できます 求める人物像 資産運用業務における専門性を発揮し、即戦力として活躍できる方 高度な金融知識と実務経験を活かし、業務改善や新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方 多様な関係者と協働し、コミュニケーション力を発揮できる方 英語力:ビジネス(読み・書きに支障がない)レベルがあればなお可 必要資格:証券アナリスト資格があればなお可

    事業内容

    三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。

  • エージェント求人

    法人ビジネスにおけるデジタル×決済を起点とした戦略立案並びに施策推進

    800~1200

    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ■法人顧客向けのデジタル×決済を起点とした戦略立案並びに施策推進 法人領域の決済・デジタルサービスの改善や新規創出並びに非対面ビジネスの強化含めて、戦略立案から商品・サービス企画・開発~推進・運営・管理までを一気通貫で担っています。取組みの例として、新たなセールスモデルとして注力している非対面ビジネスを支える基盤戦略(人材戦略・組織強化・センター業務改革)、MUFGグループベースでのビジネス戦略、等に取り組んでいます。 【組織構成】 本ポストは、法人デジタル戦略部企画Gr戦略企画チームに配属予定です。 同部企画Grは次長(マネジメント)+チームリーダー5名・メンバー約45名で構成されており、うち戦略企画チームはチームリーダー2名+メンバー約15名です。 幅広いメンバーが在籍しており、これまでのキャリアや経験、年齢・性別も様々、キャリア採用者も活躍している多様性に富んだチームです。 【部署概要】 ・法人デジタル戦略部は、世の中の社会課題解決や法人顧客の生産性向上に資するような幅広いビジネスに従事しており、特に、個人領域と比して遅れがちな法人領域のデジタル化・デジタル戦略の強化を図っています ・2025年7月に決済企画部から法人デジタル戦略部に組織改編し、お客さまのデジタルシフト、決済手段の多様化等のニーズ変化への対応をとらえるべく、法人領域におけるデジタル戦略を担っています 【募集背景】 MUFGが有する信頼感・安心感を武器としつつ、お客さまの生産性向上や満足頂く体験に資するような、新たなビジネス・戦略を構築することがミッションです。外部環境変化の激しい領域でスピード感ある戦略立案・実行が求められており、ともに進める仲間を募集しています。 【魅力】 ご経験やスキルを活かしながら多様性に富んだメンバーと切磋琢磨しながらご活躍いただきます。経営に近い領域でダイナミック且つスケールの大きいビジネスに携わることができます 【キャリアパス】 ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり) 戦略立案を通じて、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です 【働き方】 残業時間:月平均40時間程度です。(状況により変動します) 業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。 【育成・研修体制】 配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月) 各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実してお

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・銀行業界での業務経験(出向、常駐、支援等含む) ・システム開発やコンサルティング業務等において銀行業務に何らか携わった経験がある方 ■歓迎要件 ・コンサルティング業界での戦略・企画立案の経験 ・デジタル・DXプロジェクト・サービスの企画・立案経験 ・決済サービス、ビジネスの企画、立案経験 ・法人営業(ホールセールビジネス)の経験 ■求める人物像 ・新たな発想を持ちながら経営戦略として定量・定性の両面からアウトプットできる方 ・多角的に物事を捉えられるジェネラリスト ・多くの関係者と円滑な関係を構築出来る優れた人間性を有する方

    事業内容

    設立:1919年8月 資本金:17,119億円(単体) 従業員:32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要:融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。

  • エージェント求人

    受託財産/【MTBJ】投信委託代行業務

    500~1400

    三菱UFJ信託銀行株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    投信委託会社が日本マスタートラスト信託銀行にアウトソースするミドル・バックオフィス業務全般(基準価額計算、投信販売会社窓口、法定開示・個別レポート作成、ファンド属性管理、等)にかかるオペレーションおよび各種業務改善・効率化へ向けた企画業務です。投信委託会社が利用する専用計理システム(T-STAR、FAIMS、X-NET)、およびExcel・Accessツール、SWIFT、決済機関や清算機関のWeb、Bloomberg、Quick等を駆使し、スピードと堅確性を重視して業務を遂行します。また併せて業務運営の迅速化・正確化・効率化を目指した業務運営の改善企画も行います。ご経験とご希望を勘案し、主に以下の業務に従事いただきます。 【主な仕事内容】 1.計理システムへの属性(ファンド属性、銘柄属性)登録業務 2.計理システムへの各種データ(追加設定・一部解約、約定、権利、時価)入力業務 3.受託銀行との照合(基準価額、外国投資勘定、資金繰、決算)業務 4.基準価額公表業務 5.レポート(委託会社向け)作成業務 6.各種業務改善企画業務

    求める能力・経験

    期待要件・・・証券投資信託に係る計理を中心としたバックオフィス業務の知識を有し、広範かつ専門的な運用者アウトソースサービスの提供に熱意を持って取り組む意欲があり、コミュニケーション力の高い人材 業務経験・・・投信委託会社や資産管理銀行において投信業務の経験を有する者 キャリア形成・・・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例>      ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく      ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく      ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 英語力:英語力あればなお可 必要資格:-

    事業内容

    三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。

  • エージェント求人

    分析力&改善力を活かすBPRエンジニア*超大手外資系企業・フルフレックス・リモート可 ade0010

    600~750

    • KGI/KPI策定
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • KPI策定
    • 資料作成
    • 提案
    • 分析
    • 業務改革/BPO領域リサーチ
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    • BPO
    • 業務改善企画
    • 業務改善提案
    • 業務プロセス構築
    • プロセスフロー作成
    • 改善プロセス構築
    • クライアント折衝
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • コンサルティング業務
    • 業務改善策立案
    アデコ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    アデコ株式会社では、民間企業向けのアウトソーシングサービスのさらなる拡大戦略の一つとして、BPR(業務改革)の推進を掲げております。 BPR活動を通じて、企業向けの課題解決とアデコアウトソーシングビジネスの拡大を一緒に担って行きたい方のご応募をお待ちしております。 【職務内容】 顧客に対してBPR導入促進を実現する為の提案を実施し、顧客の事業や業務の最適化を図っていただきます。 顧客の生産性向上、及びアデコサービスの付加価値ソリューションの実績づくりと拡大を担うポジションです。 ■具体的には *業務フローやプロセスの可視化及び分析におる課題の特定 *業務改善施策の立案およびプロセス最適化の提案 *RPAやAI-OCRなどのデジタルツールを活用した業務自動化の推進 *クライアントおよび社内関係者と連携し、BPRプロジェクトの計画・実行・効果測定を行う *業務改善のためのKPI策定およびPDCAサイクルの運用 ※BPRとは Business Process Re-engineering(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)の略。 業務プロセス(ビジネスの流れや手順)を根本から抜本的に見直して、最適な形に再設計することで、生産性や競争力を劇的に高める経営改革の手法です。 ※補足 ・BPRコンサルタント:主にクライアントへの提案や折衝がメイン。 ・BPRエンジニア:主にBPRコンサルタントが提案するための事前の業務調査や資料作成がメイン。

    求める能力・経験

    【必須】 ・BPR、業務改善、またはプロセスコンサルティングの実務経験(3年以上) ・業務フローの可視化や分析の経験(BPMN、フローチャート作成など) ・ステークホルダーとの折衝経験(クライアント・社内チームとの調整・交渉) ・KPI策定およびPDCAサイクルの実行スキル 【歓迎】 ・アウトソーシング、BPO、業務委託などのプロジェクト管理経験 ・RPA、AI-OCR、BIツール(Tableau, Power BIなど)を活用した業務改善経験 ・DX(デジタルトランスフォーメーション)プロジェクトの経験 ・コンサルティングファームや事業会社でのBPR/業務改善プロジェクトのリード経験 ・PMP、リーンシックスシグマ、ITILなどの資格保有者 【求める人物像】 ・課題解決力があり、論理的思考に基づいて業務改善を推進できる方 ・クライアントの業務課題を深く理解し、最適なソリューションを提案できる方 ・多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、プロジェクトを推進できる方 ・自ら学び、最新の技術や業界動向を取り入れながら成長できる方

    事業内容

    スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。