【地方創生プランナー/熊本市※転勤なし】年収400~500万+残業代/土日祝休み
400~500万
くまもとDMC株式会社
熊本県熊本市
400~500万
くまもとDMC株式会社
熊本県熊本市
その他営業
このポジションは行政や事業者の課題をヒアリングし、 解決策となる観光コンテンツを企画・提案し、実行するポジションです ■企画提案(営業)業務 ・各省庁、熊本県庁、県内自治体の補助事業やプロポーザル案件の企画提案 ・民間企業への課題解決型コンサルティング提案 ・市場ニーズや業界動向の調査・分析 ■プロジェクト推進(実行)業務 ・企画の立案、地域事業者や提案先との交渉・調整 ・プロジェクト管理(スケジュール・予算・タスク管理) ・各種事業の推進(例:高付加価値コンテンツ造成、イベント実施、企業研修プログラム企画など) ・効果測定・最終報告書の作成 <具体的な事業実績例> ・未利用の夜間熊本城、国指定史跡を活用した高付加価値観光コンテンツの造成 ・ 熊本型ワーケーションの推進、ふるさと納税運営代行事業 ・ 県産酒/食材の海外輸出拡大事業(香港・フランス等)、「くまもとモン×●●ジャック」による都市圏での情報発信
業界・職種経験不問です! 「熊本を盛り上げたい」という熱意を重視します。
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
熊本県熊本市
熊本市中央区水前寺公園15-30
・社会保険完備 ・通勤手当(上限20,000円/月) ・各種制度(産前産後・育児・介護・退職金)など
1名
3回〜3回
最終更新日:
355~488万
求人概要 貸会議室業界のリーディングカンパニーである同社において法人営業担当をお任せします。 お客様が当社イベントスペースを利用する目的の根底には、お客様が抱える『課題』『悩み』が眠っています。その『課題』や『悩み』を深堀りし、お客様の課題解決を行うために当社のサービスを提案していくお仕事です! 業務内容 様々な業界の大手~中小の法人顧客に対して、 フレキシブルスペース、ホテル・宿泊研修、イベントプロデュース、BPO事業などあらゆる事業を組み合わせてお客様の課題解決を支援する企画提案営業を行っていただきます。 ■提案事例 ・某IT企業様の新規事業の拡販に際し、採用イベントの企画提案、入社後の期間限定オフィスを スピード提供等、事業拡大に貢献。億単位のプロジェクトとなった。 ・某研修企業様へ賃貸の研修所保有ニーズに際し、イレギュラーで年貸の研修所を企画提案。 ・全国で採用活動する企業に対し、会社説明会から選考会、内定式、懇親会までの一連提案を実施。 ・コロナ渦でのサテライトオフィス利用や、講演会の生配信の中継を企画実施、オンラインイベントの企画~運営を実施。 ■職務内容変更範囲 会社の定める業務
■必須条件 ・営業経験(有形/無形、toC/toB不問)3年以上 . ■歓迎条件 ・法人営業経験 ・無形営業、コンサルティング営業経験 ・中長期的な深耕営業の経験
弊社は、企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして、 2005年の創業以来、遊休不動産を保有することなく借り受け、 新たな空間活用ビジネス市場を創出してきました。 現在は、活用されていないスペースの「再生」と「シェアリング」を軸に、主幹ビジネスの拡大、さらには地方創生や企業・事業の再生など多くの事業領域を展開しています。 空間再生流通事業の可能性は、無限に広がっています。また他の事業領域展開も含め、更に広がる可能性を叶える為に一緒に働きましょう!
285~285万
<ホームアドバイザー◆住宅のお困りごとをヒアリングしていただくお仕事です> ■営業ではないのでノルマなどはありません! ■住宅、インテリアなどが好きな方、歓迎! ■週4日勤務、時短勤務も相談可能ですので、ご家庭との両立も可能です! 「住友林業の家」のお客様を訪問していただきます。 住まい全般のお困りごとや、新たなリフォームのニーズをお伺いし、お客様のニーズに合った対応をしていくお仕事です。 <具体的な仕事内容> ・担当エリアの築21年以上のお客様宅を訪問 ・お住まいの現状やお困りごとなどのヒアリング ・床下点検や外まわり点検のご案内 ・今後のメンテナンススケジュールのご説明 ・新たなリフォームニーズのヒアリング ・情報誌やアンケートの配布 など *見積り作成やプラン提案については、同支店内のリフォームエンジニア職や担当部署へ引継ぎます。 <Point> すでに住友林業としてお付き合いがあるお客様への訪問ですので 信頼関係の構築がしやすいです。 お客様から頼りにされる事も多く、感謝の言葉もたくさんいただけるので やりがいに溢れた仕事です。
・ 普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方、運転可能な方 【歓迎】 住宅、インテリア、設備メーカー、ショールームアドバイザー、不動産関連などの勤務経験のある方
「住友林業の家」及び一般住宅、旧家、マンション、店舗、事務所等のリフォ-ム業および、「住友林業の家」のアフターメンテナンス業務
350~1000万
------------------------------------------------ ■ この求人のポイント ------------------------------------------------ \経験を活かして新たなチャレンジを!/ 当社にて、さらなるキャリアアップを目指して行きませんか? 1963年の設立から60年以上続く老舗の複合建設企業。鹿児島県に本社を構え、福岡県、宮崎県、熊本県、長崎県各所に拠点を展開しており お客様のライフスタイルに合わせた完全自由設計の注文住宅を手掛けております。 お客様のご要望を100%に近い状態で実現させるお家をご提案しており 紹介比率40%と高く、飛び込みなしの反響営業で働きやすさ◎。 お客様との信頼関係を重視し、月間約400組が来場する人気企業です。 ------------------------------------------------ ■ 仕事内容 ------------------------------------------------ 具体的には ★モデルハウスやイベントに来場されたお客様への反響営業をお任せ ▽ご要望をヒアリング ▽予算に合わせたデザイン、間取りや見積の作成 ▽作成したプラン/見積もりを提案し、お客様とすり合わせ ▽契約手続/ローン手続きのフォロー ▽引き渡し 【雇い入れ直後】上記業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 \働きやすい充実した待遇/ ★インセンティブあり └1棟契約につき数十万円の歩合がつきます ★残業はほとんどありません └定時は実動7時間20分、休憩100分! ほとんどの社員が18時には退社しています ★資格取得支援制度あり └制度を活かして自己研鑽に励める環境です◎
【必須】 接客経験 【歓迎】 住宅営業、営業経験者の方 【備考】 ・営業未経験者 35歳まで ・経験者の方 40代まで
-
370~420万
「地域とともに、らしさを支える」というスローガンのもと、福祉用具販売やレンタル、福祉施設の運営を手掛ける当社にて、福祉用具やバリアフリーリフォームを用いた住環境整備の専門相談員をお任せいたします。 【顧客について】■訪問先は、個人宅・施設・病院・居宅介護支援事業所等です。※個人宅への飛び込み訪問等は無く居宅介護支援事業所からご依頼頂いた個人宅で調査やご希望のヒアリングを開始します。 【1日のスケジュール】出社⇒資料作成⇒顧客訪問・製品配送⇒資料作成⇒帰社※遅くとも19時頃には帰社している環境です。 【数字で見る当社】https://chihiro-fukushi.jp/recruit/number/
【いずれか必須】■顧客折衝経験をお持ちの方(販売接客のご経験) ■医療福祉業界での業務経験をお持ちの方 ★営業未経験で福祉業界経験者の入社実績もございます。 【研修体制】ご入社後は商品を覚えていただくために3か月程度、製品のモニタリング業務、その後営業同行を行いながら営業としての進め方を学んでいただきます。 【社風について】社員の『やりたい』を尊重いただける環境であります。また、評価制度等も明確に決められており、何ができたらどれ位の給与がいただけるのか等と可視化できる環境を整備しており、成長意欲の高い方は早期にキャリアアップいただける環境です。
■福祉用具販売・レンタル 住宅改修 事業 ■福祉施設運営 事業
435万~
建築資材・副資材、養生材を取扱う専門商社である当社の熊本営業所にてルート営業をお任せいたします。長くお付き合いのあるお客様を中心に、建築資材の提案や価格提示、受注後配送などを行っていただきます。 お客様のニーズを上手く引き出し、信頼関係を築いていくことが大切な業務のひとつです。建築資材をワンボックス車で配達しながら、既存商品のリピートオーダー取得、新規商材の紹介など、売上・利益の目標達成のための営業活動を行います。 【取引先について】金物店や建材店、ホームセンター等に対し1日10~15件程度の訪問を行い商品の提案や配送を行います。
★業界未経験OK!★第二新卒の方も歓迎です! 【必須】◆普通免許をお持ちの方 【歓迎】◆何かしらの営業経験をお持ちの方(ホームセンターや建材メーカー等の業界親和性がある方は歓迎) 【入社後の流れ】倉庫の商品を覚えることからスタートし、入社後数週間は内勤で商品知識、業務プロセス、社内システムを習得して頂きます。 その後1か月程度は先輩に同行し、積み込みのコツ、ルートの作り方、営業の基本動作などを学びます。平均的には2~3か月後、担当地域と売上・利益予算を持って配送営業として独り立ちを目指します。 【業務について】一部重量物(20Kg以上)の運搬をいただくことがございます。
建設資材、養生材(保護材)の卸販売、及び商品の企画・開発・販売
450~800万
<業務内容> ▼法人営業で培った課題解決力を活かし、 地域のお客様の夢や事業の課題をクラウドファンディング で実現・解決に導く仕事です。 企画から実行まで、一貫してプロジェクトの「成功」にコミットします。 (具体的な業務イメージ) (1)顧客の課題発掘/プロジェクトの提案 ・新規開拓営業: ┗地域企業や個人事業主を訪問し、事業の悩みや課題をヒアリング。その解決策として、クラウドファンディングの活用を提案 ※主な依頼経由:グループ紹介、オンライン広告、セミナー/イベント、直接営業など ・ソリューション提案: ┗お客様の事業内容や目標に合わせて、クラウドファンディングプロジェクトを企画立案 (2)顧客との伴走・プロジェクトの推進 ・コンサルティング/アカウント管理: ┗プロジェクト開始後もお客様と密に連携し、目標達成に向けた戦略企画・実行 ・マーケティング企画/実行: ┗プロジェクトの魅力を最大限に引き出すため、広報戦略やSNS運用、イベント企画といったプロモーションプランの提案・実行 ・クリエイティブ制作ディレクション: ┗Webページや動画、リターンの設計など、プロジェクトの「商品」となる部分をプロデュース ■プロジェクト例: ・熊本/育成牛舎の増築 ・熊本南阿蘇/キャンプ場をオープン ・鹿児島/畜産農家向けのAIとIoTを活用したシステム開発 ・熊本天草/新ブランド芋焼酎の開発
<求める人材像> ・法人営業の経験があり、地方創生に興味がある方
クラウドファンディングプラットフォーム「グローカル・クラウドファンディング」の運営業務 ファンド組成業務 ファンド販売業務
420~500万
当社製品(耕うん爪や農作業機)を 取り扱うJAやトラクタメーカーの 販売代理店に対してのルート営業をお任せします。 製品提案の販売店に対し製品特性や作業提案の為の研修を行います。 また展示会への出店対応時にはエンドユーザーへの製品PRを行います。 <営業イメージ・流れ> ●問い合わせ対応 JAやメーカーから商品や部品の要望をいただきます。 ↓ ●ご提案 問い合わせ商品の説明や見積もり対応を行います。 既存商品だけでなく、新商品の提案も行います。 ↓ ●受注 担当スタッフや工場などへ内容を引き継ぎ、 納品まで一貫してフォローを行います。 <その他営業イメージ> ・既存顧客90%以上 ・出張ベースの働き方がメインとなります。 ┗日帰り対応~長いもので3泊4日程度の出張が発生します。 ・繁忙期:年末~春先 ▼入社後の流れ 事務的な後方支援業務からスタート。(伝票作成・見積作成等) 徐々に仕事に慣れてきたら、お客様への訪問をします。 先輩社員が同行しますので、あなたのペースで仕事を覚えていってください。
▼法人営業経験をお持ちの方 ※業界未経験OK!
岡山県に本社を置く、 農業用機械・部品の開発、製造、販売 を行う老舗メーカーです。
420~1000万
全国に1,450店舗を展開する高級宝飾時計商「おたからや」での買取営業・バイヤー業務をお任せします。 ◎来訪されたお客様への接客(1日5~6件ほど) ◎買取のご案内 ◎売上分析 など 【抜群の集客力による100%反響営業】 店舗数、買取価格満足度ともに業界No.1の実績と、テレビCMやWEBマーケティングによる高い知名度から、抜群の集客力を誇る当社。そのため、つらい飛び込み営業やテレアポ業務の一切ない100%反響営業を実現しています。お客様一人ひとりの接客に専念できることから、成果にもつながりやすい環境です。 【未経験者も安心】 入社後は商品についての研修からスタート。座学とOJTで接客方法や査定方法を学びます。また、実際の査定時も、お品物の画像を送信すればリアルタイムで鑑定専門チームがフォローするので未経験でも安心です。 【初年度から年収600万円以上、月収50万円以上の未経験者が多数在籍!】 買取実績に応じて支給される高額インセンティブは公平な評価基準として大人気。インセンティブは月締めで毎月基本給に上乗せされるので未経験スタートで初年度から年収600万円以上、社員が大勢います。 【1日の流れ】 ■10時~ 開店準備&開店。店頭・店内の掃除などお客様をお迎えする準備をして開店します。 ■13~14時 お昼休憩。お客様対応の合間に休憩をとります。 ■14時~ お客様対応。営業や販売接客などで培ったコミュニケーション力を活かしお客様と仲良くなれれば、成約率が格段にUPします! ■17時~ 接客の合間に売上分析・本社への報告を行います。 ■19時 閉店。残業禁止なので、定時でキッチリ退社。
・高校卒業以上 ・ご入社後2週間程度は本社近隣へ勤務可能であること(遠方の方の場合のみホテル弊社ご用意有)
高級宝飾・時計・地金事業、ヘルスケア事業、フランチャイズ事業、買取事業、販売事業、オークション事業、水素吸入事業
500~900万
【業務内容】 (1)潜在的加盟店の特定とリストアップ ┗ターゲット選定(飲食店、食品製造工場、スーパーなど)、情報収集 (2)営業戦略立案/提案 ┗資料/プレゼン資料作成、事業説明/提案 ※銀行の顧客先や官公庁等も連携をいただき開拓を行います。 (3)検討業者への条件交渉/契約締結 ┗加盟店がスムーズに事業を開始できるよう、初期設定や操作方法のレクチャー、トラブルシューティングなどの導入支援を行います (4)加盟店への定期フォロー ┗定期訪問、課題解決に向けた支援、利用促進、改善要望の確認 (5)市場調査/事業改善 ┗競合分析、市場ニーズの把握など 【地域のロス解消プラットフォーム事業「かせする」について】 ▼熊本第一地銀である肥後銀行が新規展開を行う地域のロス解消プラットフォーム事業です。食品ロスをはじめとする地域の事業者や店舗が抱える在庫ロスや設備ロスなどの課題を解決し、地域におけるサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実現を目指しています。 <プラットフォーム名称> 「かせする」 (熊本弁で「手伝う」「支援する」という意味) <目的> ▼ 賞味期限が近い/過剰在庫など、まだ十分に利用可能な商品やサービスを 事業者と消費者をデジタルで繋ぐことで無駄を減らす。 <仕組み> ▼事業者: ロスが発生した際に、商品やサービスをアプリに掲載します。これらの商品は通常、割引価格で提供されます。 ▼利用者(ユーザー): アプリに掲載されたロス商品があると、LINEやメールで通知を受け取ります。ユーザーは商品の詳細を確認し、欲しいものがあればアプリ上で決済を完了し、その後、直接店舗で商品を受け取ります。 <事業化> ▼ 2024年5月から実証実験を開始し、2025年2月1日より正式に事業化されました。2025年1月末時点では、8,500ユーザーと84事業者が参加しています。
<マッチする方> ▼業界問わず法人営業の経験がある方 ▼地方創生/地方活性化事業に興味がある方
-
345~450万
▼おすすめ ★働きやすさと福利厚生が充実 社員食堂・食事補助・託児所・子ども手当・誕生日プレゼントなど、社員の生活を支える制度が豊富。ベネフィットステーション加入で映画や飲食の割引もあり、プライベートも充実できます。 ★企画力を活かせる営業職 商品パッケージや販促物の企画提案を通じて、デザインやマーケティングの視点も磨ける仕事。自分のアイデアが形になり、店頭に並ぶ喜びを味わえます。 ★安定した企業でのルート営業中心 九州No.1の印刷技術を誇る企業で、既存顧客中心の営業スタイル。新規営業は2割程度で、長期的な関係構築が得意な方に向いています。 ▼お仕事内容 食品ラベルやパッケージの企画提案、製造、包装資材の販売を主な事業として全国展開をしています。 業務内容: 食品メーカーを中心としたお客様に対して、商品パッケージや販促物等の企画・提案営業をお任せします。 ※提案商材一例:食品の外装化粧箱、小売りスーパーの値段ラベル、など。 顧客について: 食品会社、スーパーなどの小売、商社など様々です。 付き合いの長い顧客へのルート営業が基本です。 ※新規と既存の割合は2:8程度。 具体的には、 ・顧客要望に基づき、提案するラベルなどのデザインイメージの草案を決定 ・社内デザイナー部署と連携し、最終的なデザインを形作る、顧客との最終確認 ・製造~納品の後工程の進捗管理 例えば、絶好の営業チャンスは顧客が新商品を出すタイミングですが、売上が伸び悩む商品がある顧客に対しては、「パッケージデザインを一新しませんか」等と主体的に提案を行います。打ち合わせのなかで「顧客がどんなパッケージや販促を望んでいるのか」、「課題は何か」、漠然としたイメージをヒアリングしていきます。その後、消費者を意識したデザインとして明確化し、社内のデザイナーに発注します。 1日の流れ: 出社後、午前中から外出し、夕方帰社、事務処理をして退社というイメージです。 教育体制: 入社後1~3か月は本社研修となります。 まずは研修内で基礎知識を身に着けていただき、現場のことは営業所全員がフォローをしながら教えていく予定です。 個人ごとに予算はありますが、しっかりとお客様に寄り添って価値提供できる方を求めています。 業務に慣れていただくまで少し時間はかかりますが、自分が手掛けた商品を店頭で見かけることも多々あり、やりがいのある仕事です。 ■同社の特徴: 同社は、印刷メーカー、包装資材商社といった多様な機能を併せ持つ、ビジネスモデルとしては極めてユニークな総合パッケージ資材の会社です。シール、ラベル印刷は九州No.1の売上高であり、印刷技術も3年連続賞を受賞するなど日本トップレベルです。 <人気の福利厚生> ▼ベネフィットステーション(大手福利厚生サービス) 入社6カ月後より会社負担で加入できます! 映画や飲食、テーマパークの割引が受けられます♪ ▼お誕生日プレゼント 毎年会社からお誕生日プレゼントをお渡ししています♪ (自社運営食品ECのクーポン券、靴の乾燥機など) ▼子ども手当 ご自身でお子様を扶養される方は子ども手当の対象です。 お子様が22歳になるまで、最大月7500円支給します。(勤務時間に応じて金額は変動します) ▼置き型社食(本社のみ) 本社にはファミマ自販機、人気のワンコイン冷食自販機があります! お昼は休憩室や車でゆっくり過ごす方多数!
必須条件: ・営業経験(目安:法人営業経験5年以上) ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) 歓迎条件: ・印刷、広告業界での経験 ・コンサルティング営業経験(お客様の課題に合わせた解決提案ができる方) ・外部パートナーとして販促・PR企画業務に携わっていた方 ・事業様々なため、お客さんの要望に合わせて様々な提案できる方
包装資材販売 シール印刷加工 紙器印刷加工 その他商業印刷