【メディア事業部】メディアグロースプランナー/Ameba|株式会社サイバーエージ
504~804万
株式会社サイバーエージェント
東京都渋谷区
504~804万
株式会社サイバーエージェント
東京都渋谷区
ゲームプランナー
Webプランナー
その他Web/デジタルマーケティング
【会社概要】 AmebaLIFEは2004年にブログサービスとして誕生し、その後ピグ、マンガ、占い、ドットマネーなど多彩なサービスを展開してきました。現在では会員数6,500万人、月間訪問者数2,200万人を誇る、日本最大級のインターネットメディアプラットフォームへと成長しています。日々の暮らしに寄り添い、人々の安心や笑顔につながる体験を提供することを使命としています。 情報やサービスがあふれる現代において、私たちが大切にしているのは、誰もが信頼でき、安心して利用できる場をつくることです。 知りたい・見たい・話したい・得たい・楽しみたいといった多様なニーズに応えながら、Amebaブログ、Ame
【必須要件】 ・WEBサービス/スマートフォンアプリの開発またはマーケティングに関する知識・実務経験 ・データや数値を用いた施策改善の経験 ・WEBサービス・アプリ、技術トレンドに関する興味関心 【歓迎要件】 ・Webメディアやアプリのグロース経験 ・施策立案 推進 振り返りまでの運用経験 ・プロダクト/チームマネジメント経験 ・UI/UX改善に関する知識や実務経験 ・開発ディレクションや要件定義の経験 【求められるマインド】 ・成果にコミットし、スピード感を持って挑戦できる方 ・チーム成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・プロダクトファーストで事業成長を志向する姿勢のある
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
504万円〜804万円
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日,夏期休暇(3日間),年末年始休暇(12月29
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
応相談 ※年俸制 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※給与改定(年2回):半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。 ※職種によっては裁量労働制適用
東京都渋谷区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・家賃補助制度(2駅ルール・どこでもルール):勤務オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月3万円、5年以上勤続している正社員に対してはどこに住んでいても月5万円の家賃補助を支給します。 ・部活動支援制度:社員同士のコミュニケーション促進を目的に、部活動に対し補助金を支給。ダンス部、ゴルフ部、フットサル部、野球部、ランニング部、フラワーアレンジメント部など多種多彩な部活があります。 ・従業員持株会,慶弔見舞金制度,社内親睦会費補助制度,各種活性化制度 ※新規事業創出プロジェクト,キャリアチャレンジ制度,macalonパッケージ など ・毎月末の表彰式、サイバーエージェントグループ全社社員総会など、一体感を創る場を多数設けている活発な組織です。社員一人ひとりが安心して活躍できる環境を整えています。
1名
150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
最終更新日:
500~900万
本ポジションは、主にLRPブランドに焦点を当てます。 マスマーケットと皮膚科のスキンケア業界の両方を深く理解しているこの役割では、 消費者ニーズ、市場動向、競合他社の戦略を分析し、持続可能な成長を推進します。 【LRPについて】 ロレアル パリは世界有数の化粧品ブランドです。ラグジュアリーな美しさを誰もが手に入れられるように、メイクアップからスキンケア、ヘアケア、ヘアカラーまで、さまざまなアイテムをご用意しています。
・デジタルマーケティングのご経験(化粧品、もしくは化粧品クライアントを担当してこられた経験があることが望ましい) ・日本語と英語の両方のスキル:ビジネスレベル
-
~800万
■仕事についての詳細: 仕事内容 クライアントのマーケティング課題に対し、 オンライン/オフラインを問わず、多様な手法を駆使したコミュニケーション戦略を立案し、最適なクリエイティブにするための企画から進行管理まで一貫して担当します。 【具体的な業務内容】 オンライン・オフラインを問わず、様々な手法を用いた企画立案 └アプリゲームのSNSキャンペーン企画 等 ユーザの態度変容を促す中長期的なプランニングの設計 プロジェクト推進、進行管理 社外制作会社などと共に各案件週に1回程度の定例を実施 社内の営業、クリエイティブ局、コンサルティングとのMTG ポジションの魅力 オンライン・オフラインを横断した統合型コミュニケーション戦略に携わり、幅広い手法でクライアントの課題を解決できる 戦略立案から、企画、実行まで一貫して関わることができる 多様なクライアントと連携し、課題に応じた最適なコミュニケーション戦略を設計・実行できる 自分が考案した企画が実際に形となり、クライアントの成果につながる過程をダイレクトに実感できる 実際の施策を通じてフィードバックを得ながらPDCAサイクルを回す経験が積める
必須要件 ※以下、いずれかの実務経験 広告代理店における下記のご経験 └コミュニケーションプランニングの設計 └企画立案・実行 事業会社における下記のご経験 └マーケティング └コンテンツ企画立案、プロジェクト管理 歓迎要件 総合広告代理店でプランナーとして活躍されたご経験 マス、デジタル問わずプロモーション企画を立案、実施されたご経験 コミュニケーション戦略、企画を実施したご経験 デジタルマーケティング業務に従事したご経験 社外の協力会社と複数連携し、プロジェクトを推進したご経験
-
463~630万
Zehitomoの認知向上と事業成長を加速するSNS戦略~実行までを担当いただきます。SNS戦略の立案・運用・効果分析を一貫して担当し、情報発信にとどまらず、中長期の事業成果につながる運用を期待しています。 業務は各SNSアカウントの戦略策定、コンテンツ企画・運用、効果分析などで、SEOコンテンツチームやCRM担当など関連部署と連携します。 【具体的には】■SNS戦略立案・実行■KPI設定(PV・ユーザー数・エンゲージメント等の改善) ■効果測定(流入計測・最適化)■Facebook/Instagram/Twitter公式アカウントでの発信(メディア追加の可能性あり) ■社内関係部署との連携■SNS最新動向の把握■デジタルマーケティング全般
【必須】■企業もしくは個人でのSNS運用経験(企業・個人アカウント問わず、フォロワー数5000人以上の方) ■積極的にコミュニケーションが取れる方 ■基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word) 【歓迎】■インターネットビジネス業界での勤務経験 ■ベンチャー/スタートアップ企業での勤務経験 ■デザイン制作、バナー、動画制作などクリエイティブのご経験 ■企画、マーケティング業務などのご経験 ■WEBマーケティングに関する資格/業務経験 ■SNSを通じたブランディング業務のご経験、または強い関心をお持ちの方
「依頼者と事業者をつなげるマッチングプラットフォーム」。ニーズを持った依頼者に対し、事業者=その道のプロが直接提案・取引できる場を、ゼヒトモは提供しています。
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
700~1000万
■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■「BASE」について 誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。 ■募集ポジションについて ネットショップ作成サービス「BASE」の新規利用者の獲得最大化をミッションとして、認知形成から獲得までフルファネルでの戦略推進を担うポジションです。 「BASE」はストアフロント市場をリードし、現在250万を超えるネットショップの運営を支えています。個人やスモールチームによるEC・決済の市場は今後も大きな成長が見込まれており、その中心で私たちは新しい挑戦を続けています。 特にマーケティング領域では、広告運用やSEOなどの従来的な獲得施策の最適化にとどまらず、潜在層との新たなタッチポイントの開拓や、AIをはじめとする環境変化への対応など、多くの新しいチャレンジを見据えています。 本ポジションは、その転換期のフェーズにおいて、少数精鋭のエキスパートのチームと共に、チャネルやファネルを横断した複合的なマーケティング戦略の立案と実行をリードしていただきます。マーケティング責任者直下で、裁量とスピード感を持って、事業の成長をダイレクトにドライブできるやりがいの大きな役割です。 ■ 業務内容 ・事業戦略に基づき、担当領域における半年〜1年程度のロードマップの策定、運用 ・新規獲得数をKPIとした獲得領域の戦略立案、実行、予算管理 ・広告運用(SEM, SNS広告等)、SEO、コンテンツマーケティング、SNS公式アカウント運用、CRM(MAツールやメールマーケティング)など、複数のチャネルを横断した施策の企画、推進 ・(ご経験に応じて)チームメンバーの育成やナレッジ共有 ・各施策の立案やレビューのための1次情報の分析や顧客調査 ・施策実行のための外部パートナーへのディレクション ■ チーム構成 マネージャーと1名のメンバー2名で構成されています。 ▼参考資料 「個人が作ったモノを世の中へ」商習慣の変革をマーケティングで実現する [https://basebook.binc.jp/entry/2025/05/19/132551](https://basebook.binc.jp/entry/2025/05/19/132551)
■必須スキル: ・担当領域における半年〜1年程度のメディアプランなどの実行計画を策定し、複数のチャネルや施策を管理・改善した経験 ・広告運用・SEO・SNS・CRMなど複数領域の施策を横断的に企画・運用し、事業成果に直結する改善を実現した経験 ・データ分析やユーザーリサーチを通じて、仮説立案・検証・改善のプロセスを主体的に実行した経験 ・チームや部門横断でのマーケティング施策に参画し、複数のステークホルダーを調整しながら成果を創出した経験 ■歓迎スキル: ・SaaS、または プラットフォームビジネスでのマーケティング実務経験 ・ピープルマネジメント(1~2名のマネジメントを想定)
-
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
300~500万
音楽アーティストのSNSプロデュースを一貫して担当します。企画立案からコンテンツ制作、効果測定、サイクルを回してバズらせることが目標です。音楽業界特有コミュニケーションを理解し、伴走する仕事です。 【具体的には】アーティストのSNS企画立案、ライブ撮影やMV制作の進行管理、SNS最適化したコンテンツのリサイズ・編集指示、投稿効果の分析とPDCA実行、クライアントとのコミュニケーション、制作チームとの連携業務を担当します。月2-5回程度の現場撮影もあります。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint)■進行管理・クライアント対応経験■チームでの業務経験 【歓迎する経験】 ・音楽業界経験者優遇 ・音楽アーティストのマネジメントやA&Rとしての業務経験 ・映像の制作進行やプロデュース経験 ・SNSのバイラルマーケやインフルエンサーマネジメントの経験
■コンテンツ企画■コンテンツ制作■イベント・キャンペーン・メディア運営 ■戦略立案■映像制作■イベント制作■音楽制作■デザイン制作
860~1640万
大手企業のDXプロジェクトを、戦略立案・業務改革・システム導入支援・運用改善まで一気通貫でリード。顧客折衝からPMまで裁量大。コンサル経験を活かし、顧客企業のDX推進を上流から推進していただきます。 【具体的には】■デジタル戦略に関わるコンサルティング業務■デジタルマーケティング戦略立案■MA等のマーケティングシステム導入におけるロードマップ策定/カスタマージャーニー策定/ツール比較 調査 【期待】上記のコンサルタント業務に加え、顧客の期待値コントロールや新規案件の獲得、採用活動への参画、部下育成などもお任せします! ※変更範囲:当社業務全般
【必須】■ITコンサルタント、もしくはDXコンサルタントの経験者 【本ポジションの魅力】■大手企業のDX推進という、難易度が高くやりがいあるプロジェクトにおいて、上流フェーズから携わることができます。 ■戦略策定から業務最適化、運用方針策定など幅広い領域の業務経験を積むことが可能です! ■大手企業の役員/部長クラスをカウンターパートとしたプロジェクトを通じて、高度なビジネススキルを獲得できるフィールドがあります。 ■DXコンサルでありがちなセクショナリズムがなく、裁量が大きいため、キャリアアップもしやすい環境です。
-
480~800万
大手企業からのDX支援ニーズが拡大し、顧客の課題を正しく把握し、最適な打ち手を提案できる人材を募集しています。顧客課題の把握から改善提案、DX施策の推進まで一貫して担当をお任せします。 顧客の「本当の課題」を見抜き、最適な打ち手を設計・推進していただきます。■顧客の現状ヒアリング・課題整理■それに基づく改善提案(デジタル戦略・マーケ戦略など)■必要なシステム(MA/CRM等)の選定・導入支援■プロジェクト進行管理、社内外調整■施策効果の振り返り、改善提案の継続■経営層とのディスカッション、期待値コントロール■事業拡大に向けた採用・育成への参画※変更範囲:当社業務全般
【必須】■顧客の課題を把握し、改善提案を行った経験(営業、マーケ、PM、コンサルなど職種不問)【本ポジションの魅力】■大手企業のDX推進において、上流フェーズから携わることができます。 ■戦略策定から業務最適化、運用方針策定など幅広い領域の業務経験を積むことが可能です! ■大手企業の役員/部長クラスをカウンターパートとしたプロジェクトを通じて、高度なビジネススキルを獲得できるフィールドがあります。 ■DXコンサルでありがちなセクショナリズムがなく、裁量が大きいため、キャリアアップもしやすい環境です。
-
~800万
■仕事についての詳細: はじめに ABEMAは、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資によって2016年に設立され、"新しい未来のテレビ"として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、ABEMAならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 ABEMAのD2C事業のマーケティング担当として、市場調査、顧客データ分析、課題抽出の上、以下①と②に関わる戦略立案と実行を行います。 ①リスティング広告/ディスプレイ広告 などデジタルを中心とした広告出稿 ※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す ②PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用 また、既存顧客の継続率および満足度向上のためのサービス改善も行います。 ABEMAのD2C事業について 以下の商材を立ち上げています。まずは以下商材のうち、「奇跡の歯ブラシ」のマーケティング担当として従事いただく予定となります。 奇跡の歯ブラシ BORDER FREE
必要な経験/スキル Webプロモーション、Webマーケティングの基礎知識、経験がある方 あると望ましい経験/スキル EC事業やD2Cビジネスでの経験(商品開発、マーケティング、立ち上げから成長までの経験など) SNSアカウントの運用経験 サービスや商材に関するSEO改善の経験 サービスや商材におけるアフィリエイト担当経験(ASP企業との交渉経験など) カスタマーリレーションマーケティング(CRM)の業務経験 選考のポイント(求める人物像) 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 どんな業務もまずはチャレンジとして前向きにコミットできる方 D2C事業に熱意をもって取り組める方
-