RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

407829246/【沖縄】経理(責任者)〈土日祝日休み〉

456~516

株式会社首里石鹸

沖縄県那覇市

職務内容

職種

  • 財務責任者/CFO/Chief Financial Officer

  • 税務

仕事内容

  • 決算処理
  • 来客対応
  • 請求書発行
  • 固定資産管理
  • 会計監査
  • 会計システム運用
  • 監査
  • ファイナンス

▼具体的な業務内容▼ ・会計監査(残高確認書の作成、監査対応) ・決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書) ・残高確認書の作成 ・電話や来客対応などの庶務業務 ・予実管理 ・スタッフマネジメント ・入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など) ・売上処理(売上集計) ・売上債権管理(売掛金管理) ・仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理 ・会計システム運用 ◎経理部門は現在、課長1名・他2名の計3名体制で業務を行っており、所属部署は「ファイナンス&アカウンティング」の「経理/会計課」になります。 ◎分からないことや困ったことがあればいつでも相談できる体制をとっています。 ◎一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております!

求める能力・経験

  • 経理
  • 会計
  • Microsoft Excel

【必須】 ・日商簿記3級以上の知識 ・経理実務経験3年以上 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

456万円〜516万円

勤務時間

■勤務時間 9時00分~18時00分(時短勤務、フレックス勤務可能) ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、産前産後、育児

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(試用期間中は契約社員としての雇用) ■給与 年収:456万円~516万円 賃金形態:月給制 月額:380000円~ 賞与:有 昇給:有り(人事考課による)

勤務地

配属先

転勤

沖縄県勤務

住所

沖縄県那覇市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6 ゆいレール「市立病院前」駅より徒歩1分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

交通費支給(上限3万円/月)、社員食堂、大型駐車場完備(マイカー通勤、バイク通勤可能)、事業所内保育園完備、社員登用制度有、リゾートホテル優待利用、県外旅行5%応援金有、従業員割引制度有

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【那覇】経理|プレイングマネージャー<首里石鹸>土日祝休◆年休120日◆沖縄発スキンケアブランド

    642~650

    • スキンケア
    • 会計監査
    • 内部統制
    • 店舗
    • 課長
    • マネジメント
    • 課長/マネージャー
    • 内部統制監査
    • 税務申告
    • 財務
    • 税務
    • 経理
    • 監査
    • 会計
    • 決算処理
    株式会社首里石鹸沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    職種:経理/プレイングマネージャー ▼▼募集詳細▼▼ 沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営しています。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。 今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理

    求める能力・経験

    ・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    AccoutingComplianceReportingKochiOkinawa

    600~

    • 医療/ヘルスケア
    • 税務申告
    • 税務
    • 税務調査対応
    • 会計
    • 税務調査
    • Microsoft Excel
    • スタッフ
    • アシスタント
    EY税理士法人沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    ●法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告 ●法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス ●法人・個人クライアントに対する税務調査対応 ●公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告 ●公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス ●公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス ●全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告 ●資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務

    求める能力・経験

    【アシスタント~スタッフ/Assistant~Staff】 MUST ●日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方) ●日本語・マナー:ビジネスレベル ●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験 WANT ●積極的な姿勢で業務に取り組める方 ●コミュニケーション能力 ●学びの気持ちを継続すること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    移転価格アドバイザリー Okinawa

    600~

    • 財務
    • データベース
    • 検証
    • 分析
    • 移転価格
    • PC/Web
    • PC
    • 会計
    • ファイナンス
    • ソフトウェア
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    EY税理士法人沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    ●企業及び契約書データベース(英語)を使用したリサーチ(主に Excel を使用) ●ホームページ、有価証券報告書やアニュアルレポートといった公開情報に基づく企業の事業内容及び財務状況の分析(主に Excel を使用) ●産業分析レポート、業界団体・企業ホームページ等のリサーチ及び市場動向等の分析(主に Excel を使用) ●調査及び分析結果をまとめたレポート作成(Word、日本語又は英語) ●移転価格検証のためのクライアント財務情報の分析(Excel、日本語又は英語) ●収集情報等の英訳又は和訳 ●移転価格チームに所属する各プロジェクトチームとのコミュニケーション(日本語又は英語)

    求める能力・経験

    MUST ●OA スキル中級レベル、Excel 関数(SUMIF、SUBTOTAL,VLOOKUP、ピボットなど)ができる程度 ●TOEIC 700 以上 ●大卒、短大卒又は専門卒(学部の専攻は問いません) WANT ●会計、法人税、ファイナンスに関する基礎知識尚可 ●PC やソフトウェアに関する基礎知識尚可 Other ●未経験者歓迎です。リサーチや分析方法など、業務に必要な知識についてはインストラクションやトレーニングで学ぶことができます。 ●オフィスは、フリーアドレスです。※私物を保管するロッカーが一つ割り当てられます。 ●基本的に複数プロジェクトに関与頂くような働き方となります。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Expat課税(個人所得税)アドバイザリー Okinawa

    600~

    • サービス提供
    • 税務
    • 海外赴任
    • 税務調査対応
    • 税務調査
    • アシスタントマネージャー
    • マネージャー
    • 会計
    • Microsoft Excel
    • アシスタント
    EY税理士法人沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供 ● 日本の確定申告書作成・レビュー・提出 ● 個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供 ● 所得税・住民税の納税サポート ● 税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など

    求める能力・経験

    【マネージャー/Manager】 MUST ● 他会計事務所にて 7 年以上の上記業務内容の経験あり ● 日本語:ビジネスレベル ● 英語:TOEIC 700 点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル WANT ● 流暢なバイリンガル 【シニア~アシスタントマネージャー/Senior~Assistant Manager】 MUST ● 他会計事務所にて 4 年以上の上記業務内容の経験あり ● 日本語:ビジネスレベル ● 英語:TOEIC 700 点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル ● Microsoft Excel・Word・Powerpoint の使用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    408174149/【沖縄】経理・人事(管理職)〈土日祝日休み〉

    500~650

    • 介護
    • 経営会議
    • 事務
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • 株式
    • 予算管理
    • 担当者
    • 経理
    • 営業
    • マネジメント
    • 会計
    • 管理会計
    トラストコミュニケーション株式会社沖縄県名護市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 現在管理部門は、人事総務労務・経理・営業事務業務を担う担当者で構成されておりますが、2024年にチエル株式会社のグループ会社となり、上場企業の子会社として、業績管理や労務管理など、バックオフィス周りの整備を進めているところです。 【職務詳細】 ◇経理関係 予算管理と業績予測管理の仕組みづくりと日々の管理 ◇人事労務関係 採用・人事考課制度の変更に向けて、新制度への理解、社内周知や勉強会、制度定着までの一連の業務・就業規則や育児介護休業規定の理解促進と改定対応(法改正その他)・給与計算や勤怠の確認 ◇総務関係 予算検討会議および経営会議など、各種会議体の運営(資料準備と進行など) 【働き方】 体制を整えていただける方に活躍いただきたいと考えています。 ご自身もプレイングマネージャーとして実務を遂行していただきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での経理経験(予実管理、業績予測管理などを含む) ・管理部門でのマネジメント経験 【尚可】 ・IT業界での就業経験 ・人事労務の実務経験 ・管理会計の知識・経験

    事業内容

    ■ICTインフラ/■DXソリューション

  • エージェント求人

    408119654/【沖縄】総務・経理〈土日祝日休み〉

    320~450

    • コンサルティング業務
    • 給与計算
    • 税務
    • 新規顧客
    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • スタッフ
    • 契約書作成
    • コンサルタント
    • 請求書発行
    • 書類作成
    税理士法人琉球会計沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社の総務・経理スタッフとしてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ・領収書等の書類の整理、ファイリング ・会計ソフトへの入力作業 ・給与計算 ・年末調整 ・請求書発行 ・契約書作成/送付 ・新規顧客登録業務 ・書類等発送業務 ・関連省庁への提出書類作成 事務所内での総務・経理実務を通して経験を積み、スキルアップを重ね、担当クライアントを持つ税務コンサルタントへのキャリアアップも可能です!

    求める能力・経験

    【必須】 ・税理士事務所や一般企業の経理の経験がある方

    事業内容

    経営支援全般・会計・税務支援業務/開業・創業支援業務/医療・ヘルスケア支援業務/事業承継/相続/その他支援業務

  • エージェント求人

    408071549/【沖縄】経理BPOスタッフ〈土日祝日休み〉

    280~450

    • コンサルティング業務
    • データ/文字入力
    • 給与計算
    • 提案
    • 会計
    • BPO
    • 経理
    • 請求
    • クラウド
    • マネージャー
    税理士法人琉球会計沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 クライアント企業の経理・総務業務を代行・サポートする業務が中心です。単なる入力作業ではなく、お客様のバックオフィスを支え、効率化を提案する役割も担っていただきます。 【職務詳細】 ●ステップ1:基礎・定型業務 入社後は、まず以下の基礎業務を通じて、BPO業務の流れとクライアントの事業内容を理解していただきます。 メイン業務:クライアントの月次経理サポート ・領収書や請求書などの証憑整理、ファイリング指示 ・会計ソフト(各種クラウド会計含む)へのデータ入力、仕訳チェック ・給与計算、振込データ作成のサポート ・その他の総務・付随業務 ●ステップ2:専門業務・業務効率化 業務に慣れ、スキルが向上してきたら、以下の専門的なコンサルティングサポート業務に挑戦できます。 ・業務効率化・DX推進 ・RPAやITツールを活用したクライアントの経理業務フローの構築・改善提案

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理での幅広いご経験 ・経理での実務経験3年以上 【尚可】 ・経理マネージャーのご経験

    事業内容

    経営支援全般・会計・税務支援業務/開業・創業支援業務/医療・ヘルスケア支援業務/事業承継/相続/その他支援業務

  • エージェント求人

    沖縄/沖縄発スキンケアブランド・拡大フェーズの企業/経理責任者 (40640)

    456~516

    • 管理会計
    • 会計システム運用
    • 会計監査
    • 請求書発行
    • 決算処理
    • 会計
    • 経理
    株式会社首里石鹸沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 経理部門の責任者としてお仕事していただける方の募集です。 【具体的には】 ・会計監査(残高確認書の作成、監査対応) ・決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書) ・残高確認書の作成 ・電話や来客対応などの庶務業務 ・予実管理 ・スタッフマネジメント ・入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など) ・売上処理(売上集計) ・売上債権管理(売掛金管理) ・仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理 ・会計システム運用 などなど 【企業担当よりメッセージ】 SuiSavon-首里石鹸-は沖縄発のスキンケアブランドです。本社は沖縄にあり、従業員も出身地を問わず「沖縄が大好き」「沖縄のために働きたい」というスタッフばかり。 そんな我々だからこそ、今後も沖縄の地域課題へダイレクトにアプローチし続けられると自負しています。 この成長期だからこそ一緒に挑戦してくれる方からのご応募をお待ちしております! 【募集詳細】 従業員数は180名を超え、店舗も31店舗と急拡大を続けています。 経理部門は現在、課長1名・他2名の計3名体制で業務を行っており、所属部署は「ファイナンス&アカウンティング」の「経理/会計課」になります。 分からないことや困ったことがあればいつでも相談できる体制をとっています。 一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております! ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲

    求める能力・経験

    ≪必須≫ 応募条件は下記のいずれかの条件を満たすこととさせていただきます ・日商簿記3級以上の知識 ・経理実務経験3年以上 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあります ≪歓迎≫ ・首里石鹸商品を利用したことがある方 ・成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方 ・経営陣直下で働いたことがある方

    事業内容

    【物販事業】SuiSavon -首里石鹸-運営 【保育事業】しゅりそら保育園運営

  • エージェント求人

    407702493/【沖縄】経理 ※リーダー候補〈U・I ターン歓迎〉

    350~400

    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • 階層別研修
    • 決算処理
    • マネジメント
    中部興産株式会社沖縄県沖縄市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 ・同社にて伝票や請求書の作成をはじめ帳簿への記帳、支払い業務、各種申請業務、決算処理などの経理業務全般をお任せします。 【職務詳細】 ・会計伝票の起票 ・伝票入力 ・会計ソフトでの試算表などの作成 ・支払業務 ・決算業務(月次/年次) ・その他経理に関わる付帯業務 【魅力点】 即戦力として活躍していただきますので、これまでのスキルを活かしながら、活躍することができます。 他にも、階層別研修制度があり、年次や階級に合わせた研修を会社で選定し、それぞれのレベルに合わせ必要な内容を学ぶことができるので、着実にスキルアップをしていけます。 不動産の査定や物件に関する相談、管理、集客、緊急時やトラブルの対応などトータルにサポートできるのが同社の強みです。

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記3級以上 ・経理の実務経験3年以上 【尚可】 ・マネジメントのご経験 ・不動産業界での経理経験がある方

    事業内容

    ■賃貸住宅の仲介・管理■不動産売買仲介■保険代理店業 ■リフォーム事業■資産コンサルティング事業■マンション管理事業■ホテル・コンドミニアム管理事業

  • エージェント求人

    407400320/【沖縄】総務事務〈U・I ターン歓迎〉

    400~550

    • 施設/設備管理
    • 審査/回収
    • 備品/設備管理
    • 施設管理/保全
    • マネジメント
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • ホテル
    • 備品管理
    • 契約管理
    • 経理
    • 施設管理
    • 工場
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    沖縄リネンサプライ株式会社沖縄県糸満市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 人事・総務・経理業務やマネジメントを幅広くお任せいたします。働きやすい環境を整えて、工場など各拠点の運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。 【職務詳細】 ◇パート従業員の勤怠 ◇労務管理 ◇採用業務 ◇雇用契約管理 ◇給与計算 ◇伝票処理など各種経理業務 ◇施設管理や備品管理などの各種総務業務 ◇入退社手続き ★同社について★ あらゆる業界のお客様のニーズに合わせて、リネンやユニフォームなどを管理し、クリーニングだけでなく、回収から配送までをトータルサポートするリネンサプライヤーで、日本全国に拠点、工場を展開しています。 ホテルのシーツなどのホテルリネンをはじめ、ユニフォームや産業用リネンなども取り扱っております。誰もが知っている有名ホテルやテーマパークなどにも、同社のリネンが使われております。リネン業界では高いシェア率・知名度を誇っています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・総務経理業務の経験3年以上 ・普通自動車免許

    事業内容

    同社はホテル客室リネンサプライに特化した工場で沖縄全域のホテルに高品質なサービスをご提供しています。