408174149/【沖縄】経理・人事(管理職)〈土日祝日休み〉
500~650万
トラストコミュニケーション株式会社
沖縄県名護市
500~650万
トラストコミュニケーション株式会社
沖縄県名護市
人事責任者/CHRO
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
【職務概要】 現在管理部門は、人事総務労務・経理・営業事務業務を担う担当者で構成されておりますが、2024年にチエル株式会社のグループ会社となり、上場企業の子会社として、業績管理や労務管理など、バックオフィス周りの整備を進めているところです。 【職務詳細】 ◇経理関係 予算管理と業績予測管理の仕組みづくりと日々の管理 ◇人事労務関係 採用・人事考課制度の変更に向けて、新制度への理解、社内周知や勉強会、制度定着までの一連の業務・就業規則や育児介護休業規定の理解促進と改定対応(法改正その他)・給与計算や勤怠の確認 ◇総務関係 予算検討会議および経営会議など、各種会議体の運営(資料準備と進行など) 【働き方】 体制を整えていただける方に活躍いただきたいと考えています。 ご自身もプレイングマネージャーとして実務を遂行していただきます。
【必須】 ・事業会社での経理経験(予実管理、業績予測管理などを含む) ・管理部門でのマネジメント経験 【尚可】 ・IT業界での就業経験 ・人事労務の実務経験 ・管理会計の知識・経験
正社員
有
500万円〜650万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産休、育休、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:267000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回
沖縄県名護市
屋内全面禁煙
沖縄県名護市豊原221-38 みらい5号館105 琉球バス「久辺局前(金武向け)」バス停より徒歩5分
通勤手当(高速代支給の社内規定あり)、家族手当、住宅手当(社内規定あり)、研修制度、資格取得支援制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、「セゾンフクリコ」利用可(審査あり)、NISA手当
〒905-2172 沖縄県名護市字豊原 221-38 みらい5号館105
那覇営業所
■ICTインフラ/■DXソリューション
チエル株式会社/沖縄チエル株式会社/株式会社コラボレーションシステム/チエルコミュニケーションブリッジ株式会社/株式会社東京音楽鑑賞協会/四国チエルクリエイト株式会社/株式会社オキジム
最終更新日:
700~1250万
総務部門の部長候補として、部門を統括・リードしていただきます。 ※本ポジションは沖縄(宮古島)になります
総務業務のご経験者
-
456~516万
▼具体的な業務内容▼ ・会計監査(残高確認書の作成、監査対応) ・決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書) ・残高確認書の作成 ・電話や来客対応などの庶務業務 ・予実管理 ・スタッフマネジメント ・入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など) ・売上処理(売上集計) ・売上債権管理(売掛金管理) ・仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理 ・会計システム運用 ◎経理部門は現在、課長1名・他2名の計3名体制で業務を行っており、所属部署は「ファイナンス&アカウンティング」の「経理/会計課」になります。 ◎分からないことや困ったことがあればいつでも相談できる体制をとっています。 ◎一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております!
【必須】 ・日商簿記3級以上の知識 ・経理実務経験3年以上 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり
物販事業(首里石鹸)/保育事業(しゅりそら保育園運営)
350~400万
【職務概要】 ・同社にて伝票や請求書の作成をはじめ帳簿への記帳、支払い業務、各種申請業務、決算処理などの経理業務全般をお任せします。 【職務詳細】 ・会計伝票の起票 ・伝票入力 ・会計ソフトでの試算表などの作成 ・支払業務 ・決算業務(月次/年次) ・その他経理に関わる付帯業務 【魅力点】 即戦力として活躍していただきますので、これまでのスキルを活かしながら、活躍することができます。 他にも、階層別研修制度があり、年次や階級に合わせた研修を会社で選定し、それぞれのレベルに合わせ必要な内容を学ぶことができるので、着実にスキルアップをしていけます。 不動産の査定や物件に関する相談、管理、集客、緊急時やトラブルの対応などトータルにサポートできるのが同社の強みです。
【必須】 ・日商簿記3級以上 ・経理の実務経験3年以上 【尚可】 ・マネジメントのご経験 ・不動産業界での経理経験がある方
■賃貸住宅の仲介・管理■不動産売買仲介■保険代理店業 ■リフォーム事業■資産コンサルティング事業■マンション管理事業■ホテル・コンドミニアム管理事業
300~350万
【職務概要】 技術統括本部の人事業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 ・採用:エンジニア職の新卒と中途、ビジネス職の中途採用 ・活性化:事業成果を促進するためのコミュニケーション施策などの企画運営 ・社員サポート:定期人事面談で個に合わせてサポート ・組織文化の醸成:働く環境の整備、コンプラ強化など 多岐にわたる領域をカバーしています。 ご入社後は、上記業務内容からご経験やご希望、適性に合わせた業務を担当いただきます。 その後、人事リーダーとして裁量権を持って組織運用等も担当いただきます。 【技術統括本部とは】 技術統括本部は 「サイバーエージェントの未来をITで支える」 ことをミッションとしている組織です。 モダンな技術トレンドを取り入れながら、事業成長をより一層加速させるために、妨げとなる阻害要因の排除、サポートを行っています。具体的には、東京やベトナムのチームと密に連携しながら、システムの開発から運用、セキュリティ、システムオペレーション、そしてヘルプデスク対応まで、多岐にわたる業務を担当しています。
【必須】 ・IT業界で、人事業務の経験が2年以上ある 【尚可】 ・エンジニア経験もしくはエンジニア採用の経験 ・HRBPの経験
インターネット広告事業、メディア事業、ゲーム事業、クリエイティブ事業、ライティング事業
350~550万
【職務概要】 同社にて経理業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 ・社内全般の経理事務 ・親会社(コロンビア・ワークス)での連結決算に伴う報告など ・財務に関する業務の一部(借入管理、出納など) ・その他付随する業務 【組織・ポジションの魅力】 ・少数精鋭組織。成長フェーズの組織で業務やマネジメントの裁量が大きい。 ・2024年3月に上場した不動産デベロッパー、コロンビア・ワークス株式会社のグループ企業。相互作用のもと急成長する会社で働ける。 【部門体制】 管理部門は4名で構成されています。 少数精鋭組織なので、コミュニケーションが多くチームワークを重視した就業環境です。 【研修体制】 入社後はご経歴に応じてお任せできるものからお仕事の依頼をさせていただきます。 OJTで業務を教えていきますので、分からないことは相談できる環境です。
【必須】 ・経理の実務経験 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・簿記資格保有者
・新築分譲マンション、一戸建ての企画、販売、販売代理・不動産全般の買取・仲介・リフォーム、リノベーションの請負、土地活用・住宅宿泊事業・管理及び仲介、ホテル、旅館業、リゾート開発、貸別荘、別荘地開発・分譲及び販売代理
400~600万
【職務概要】 経理業務全般を担当していただきます。 【職務詳細】 日々の記帳や確定申告など経理業務全般が業務範囲となります。 取り扱う金額が大きく、想像を超えたダイナミックな経理業務に携わることで 大いに成長できる環境です。 同社メンバーが日々安心して業務に向けるのも、 バックオフィスから同社を支えるメンバーが居てこそ。 同社成長を経理業務から支えてください! ★同社の魅力 同社では現在を第二創業期と位置付けており、 変化や進化を積極的に受け入れるチャレンジングな姿勢を持っており、 高い業務スキルやマネジメント能力を発揮いただける皆様をお迎えしたいと考えています。 スキルフルな30代・40代のメンバーが中心となって事業を展開する同社だからこそ、柔軟性やスピード感は抜群。皆様が今まで経験した以上に魅力あるビジネス体験に出会えます!
【必須】 ・経理業務の経験がある方 【尚可】 ・経理業務経験10年以上 ・建築業経理士優遇
総合建設業
516~642万
▼募集詳細▼ 沖縄発スキンケアブランド事業を運営しています。 従業員の人数は約180名。同社の店舗数は日本全国で28店舗となりました。今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理 ▼人事担当者からのメッセージ▼ 同社は沖縄発のスキンケアブランドです。本社は沖縄にあり、従業員も出身地を問わず「沖縄が大好き」「沖縄のために働きたい」というスタッフばかり。 そんな同社だからこそ、今後も沖縄の地域課題へダイレクトにアプローチし続けられると自負しています。この成長期だからこそ一緒に挑戦してくれる方からのご応募をお待ちしております!
【必須】 ・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。
物販事業(首里石鹸)/保育事業(しゅりそら保育園運営)
500~700万
【職務概要】 今後IPOを見据え、一般的な労務管理業務のみならず、 制度設計・採用周り・総務など沖縄拠点でのバックオフィスをお任せしていきます。 【職務詳細】 ・IPOに関わる労務対応 ・勤怠管理 ・給与計算/労務手続き(社会保険・住民税など) ・健康診断 ・入社手続き対応 ・採用(中途メイン) ・メンバーマネジメント ---------------------------------------- 同社は2021年12月、シリーズCで約60億の資金調達。 その後、調達を重ね累計約120億の資金調達を実施しました。 サービスの急成長と新規事業拡大に伴い、 より強固な組織を構築する事が急務となっております。
【必須】 人事労務管理に関わる一連の業務経験 【具体的には、、、】 ・採用経験(実務経験3年以上) ・制度設計 ・給与計算、年末調整 ・入退社、社会保険手続き ・勤怠管理 ・衛生管理者資格(第1種・2種いずれか) 等 【尚可】 ・上場準備経験 ・上場企業での実務経験 ・ベンチャー企業のご経験
配送クラウドソーシング事業
350~400万
【職務概要】 経理を中心にオフィス業務全般をお任せします。 ・沖東グループ内の組合員である各法人の共同受注業務をはじめ関連業務等、グループ会社全体の把握が必要 ・各部門間の連絡調整および情報共有が必須となるため、連絡事項などを幅広い視点で確認が必要 【職務詳細】 ・メンバーのマネジメント ・業務を遂行していくためのマニュアル作成 ・組合員及び他部署との連絡、報告と情報の共有化 ・PCによる経理作業 ・各種保険手続き ・電話/来客対応 ・ExcelやWordでの書類作成等 ・従業員の勤怠管理 ・給与計算
【必須】 ・総務でのマネジメント経験 ・経理業務の経験 ・税務関連知識/会計 ・給与ソフト入力経験や知識保持者 ・部門間の調整能力 コミュニケーションを重視した担当部署内の調整、指導力がある方 【備考】 経理だけでなく、他事務業務もまとめて管轄していただくポジションです。 特定の分野だけでなく、幅広い事務経験を積みたい方は歓迎していま
一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー・ハイヤー)/一般貸切旅客自動車運送事業(貸切バス・リムジン)/各種自動車整備事業
400~600万
【職務概要】 グループ企業全体の財務部門の課長業務をお任せいたします。 課長としてメンバーのマネジメントも担当していただきます。 【職務詳細】 ・財務経理メンバーの指導と監督 ・予算の管理、調整、見直し ・経理処理の確認と監査 ・財務レポートの作成、分析、解釈 ・財務指標のモニタリングと評価 ・財務戦略の立案と実施 ・資金の管理とキャッシュフローの最適化 ・決算業務(月次・四半期・年度)におけるレビュー 【同社について】 同社は1997年に沖縄県を拠点に創業し、現在ではグループ全体で、関東から東北まで、アミューズメント事業を中… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・財務担当者としての実務経験(5年以上) ・財務分析や予算の管理経験 ・財務報告書のレポート作成経験 【尚可】 ・マネジメントのご経験
複合事業経営(アミューズメント、航空機リース、飲食、ホテル、福祉施設など多角経営)