【ビジネスコンサルタント】職種未経験OK/残業ほぼ無/フルリモート/幅広い領域
900~1200万
株式会社才流
東京都千代田区
900~1200万
株式会社才流
東京都千代田区
マーケティングコンサルタント
BtoB事業を持つエンタープライズ企業を対象に、各種コンサルティング業務を行っていただきます。主な担当領域は、BtoBマーケティング支援・新規事業開発支援・セールスイネーブルメントの3つです。 【具体的な業務】■マーケティング:マーケティング戦略、施策、実行までの計画立案、お客様と定例会議、各施策(Webサイト改善、広告出稿、展示会出展など)のディレクション ■新規事業開発:リリースに向けた支援、およびリリース後の拡大支援 ■営業支援プロジェクトの推進:顧客の商談および営業資料の課題抽出、顧客の営業マニュアル(プレイブック)の作成、顧客の営業資料の改善 など
【以下いずれかの経験をお持ちの方】 ・事業会社にて事業開発、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスのご経験を3年以上お持ちの方 ・コンサルタントのご経験を1年以上お持ちの方(ADM:アカウントデリバリーマネージャー、新規事業開発、BtoBマーケなど) 【ポジションの魅力】 上場企業から有名スタートアップのマーケティングプロジェクトに上流工程から参画し、幅広い施策(SEO、コンテンツ、広告、インサイドセールス、MA/SFAなど)に横断的に関わることが可能。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
900万円~1,200万円 月給制 月給 625,000円~958,400円 月給¥625,000~ 基本給¥625,000~を含む/月 ■賞与実績:150万円
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:8時間0分
無 コアタイム 無
無
無 企画業務型裁量労働制
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
勤務地の変更範囲:なし 業務の変更範囲:当社の定める業務全般 ※フルリモートのご利用には条件がございます。詳細は、面接時にご確認ください。 【勤務条件補足】 ※深夜労働・休日労働が発生した場合は割増賃金を別途支給します。 ※残業ほぼ無し(残業無しを会社として目指しています)
コンサルタント部門:25名
無
東京都千代田区平河町2丁目5-3 MIDORI.so NAGATACHO ( 旧Nagatacho GRiD )
屋内全面禁煙
フルリモート勤務。
フルリモート(全従業員利用可)
無
無
▼諸手当・補助 ・割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当) ・社用パソコンの貸与または私用パソコンの購入補助(上限20万円)あり ▼経費の対象項目 ・リモートワーク備品の購入(上限5万円) ・旅費交通費、交際費、書籍費 ・その他、業務上必要なもの 【面接補足】 ■カジュアル面談→■一次面接→■二次面接→■最終面接(勉強会) https://sairu.co.jp/recruit/entry/
3名
3回
筆記試験:無
各人が高い専門領域の知見を持ち合わせています。そして各領域の知見を結集させることで、マーケティングや事業開発における自社独自のメソッドを体系化。再現性の高い業務プロセスを徹底して実現していることが当社の強みです。
〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目5番3号Nagatacho GRiD
コンサルティング 研修
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~2500万
製造・流通・通信・金融・公共サービスなどさまざまな業界の多岐にわたる課題に対し、コーポレートブランディング、マーケティング起点の新規事業開発、マーケティング戦略、アライアンス戦略といった上流の顧客戦略や豊富なマーケティング戦略立案と実行支援の経験、人工知能(AI)を活用した高度な分析スキルを活用したカスタマーアナリィクス。 また従来のCRM構想策定コンサルティングから、Salesforce(セールスフォース)などのデジタルテクノロジーを活用したプロセス変革コンサルティングに至るまで、多くの専任コンサルタントが得意領域の知見を持ち寄り、クライアントの成功を見届けるまで一貫した支援を行います。 チームは大きくCustomer Value Strategy(CVS)とFront Office OperationTransformation(FOOT)というビジネスチームに分かれており、さらに提供サービスごとに方針を定めていますが、特定のチームに所属となりアサインが固定されることはなく、 BA領域(Salesforce-Delivery)を含めて、Customerチーム全体でアサインメントや育成を行っています。 ■Customer Value Strategy(CVS) ・CX ・New Biz & Branding ・Customer Strategy ・Customer Insight ・CX Digital Architecture ■Front Office Operation Transformation(FOOT) ・Front-DX/Front Change Management ・Salesforce Delivery(BA領域)
■コンサルティングファーム経験者(経験領域不問) ※現在は特に以下の経験をお持ちの方を積極的に採用しております。 ・戦略領域全般 ・マーケティング戦略や営業戦略等の顧客戦略立案(新規事業・顧客体験設計等)経験 ・業務改革プロジェクト経験・SFA/CRM/マーケティングツールの導入プロジェクト経験 ・データマネジメント(データ収集、管理、分析、ガバナンス)プロジェクト経験 ■SIerにて以下の業務経験をお持ちの方 ・CRMやコールセンター、フィールドサービスのシステム構想策定や機能設計、プロジェクトマネジメント経験 ・SFDCやSAP、Oracle、MS DynamicsといったCRM/コールセンター/フィールドサービス系モジュールの経験 ■事業会社にて以下の業務経験をお持ちの方 ・経営戦略、事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略、コールセンター企画運営、事業戦略、営業企画サービス戦略の立案・推進の経験 ■広告代理店にて以下の業務経験をお持ちの方 ・顧客調査、顧客インサイト理解、顧客分析 ・顧客戦略策定、顧客体験の設計、ブランドビジョンの策定、ブランドマーケティング、新商品・サービス開発 ・デジタルマーケティング分野でのご経験 ・CRM改革(戦略立案/BPR/RPA)、CEM改革(顧客体験設計)経験
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600~2000万
今回ご紹介可能な企業は以下の通りです ・PwCコンサルティング ・アビームコンサルティング ・ベイカレントコンサルティング ・ドリームインキュベータ(DI) ・経営共創基盤(IGPI) -------------------------------------------- 《ポストコンサル キャリアの広がり》 ・ 事業会社CxO/経営企画 - 急成長スタートアップのCOO/CFO - メガベンチャー経営戦略部門 ・ PEファンド/VC/事業投資 - 外資系ファンドや日系投資会社への転職事例あり ・ 起業/社内起業(新規事業責任者) - コンサル経験を武器に起業家として独立 - 上場企業での新規事業立ち上げに抜擢 ・ 官公庁/シンクタンク/海外大学院進学 - DI・IGPIなどは国家施策プロジェクトに関与 - コンサル→MBA進学→PEや起業へのルートも -------------------------------------------- 《当社推薦企業の強み・特徴》 ●PwCコンサルティング ・BIG4の一角。戦略〜IT、金融〜公共まで多様な案件 ・グローバル案件やクロスボーダー支援に強み ●アビームコンサルティング ・SAP/基幹業務支援で国内屈指の実績 ・日系企業文化でのびのびとした成長が可能 ●イカレントコンサルティング ・高年収×上流案件の両立 ・若手からマネージャー昇進のスピード感あり ●ドリームインキュベータ(DI) ・本質的な戦略支援、社会課題・政策・新規事業に特化 ・少数精鋭ゆえに裁量が非常に大きい ●経営共創基盤(IGPI) ・実行フェーズに強み。CxO直結の事業変革支援 ・投資、経営支援、再生などプロフェッショナル色が強い
経験 《こんな方におすすめ》 ・ 年収・役職のスピード感を求めたい方 ・ 将来的にCxO・起業・ファンドなどを視野に入れたい方 ・ コンサル未経験でも、今後のキャリアを飛躍させたい方
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600~2000万
【主な業務内容】 ◆企業等向けの戦略策定、実行支援 ◆上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等 ※直近2年以内に中途採用選考にご受検頂いた方は対象から除かせていただきます。 【部門紹介】 PwCネットワークのStrategy&は、旧ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン、 旧ブーズ・アンド・カンパニーの時代から数えて 100年の歴史を誇る戦略コンサルティングを担うチームです。 困難に直面したクライアントの経営者に対し、変革に向けた戦略策定、 そのスムーズかつ確実な実現などを支援しています。 【組織の特徴】 Strategy&の東京オフィスの顧客は多岐にわたり、日系、外資系を問わず 多様な業界における企業に対する戦略面での支援を続けています。 具体的には、金融機関、自動車・機械メーカー、電子機器メーカー、 石油会社、製薬会社、コンピュータ・メーカー、情報通信会社、 消費財・サービス企業、公的機関などのプロジェクトを行っています。 期間は様々で、数週間程度のものから、複数年に及ぶものと、 プロジェクトの性質によって異なります。 Strategy&の他社と異なる特徴としては、 従来より“Sleeves rolled up”(腕まくりをする)を是としていることが挙げられます。 戦略を理想論として語るのみではなく、実際の戦略として 継続的に実現可能であることを重視している のです。その姿勢が評価され、多くのクライアント企業の経営陣から、 継続的な支援の要請をいただいています。
【応募資格】 国内または海外の大学・大学院を卒業された方で、2~7年程度の実務経験を積まれた方。 【求める能力】 - 課題解決力 - ロジカル・シンキング、分析力 - 高度なコミュニケーション能力(日本語必須) - チームワーク - リーダーシップ
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400~1000万
◆ インサイドセールス(入社~3 か月) ‑ 業界・顧客セグメント選定、リスト作成、1 日 100 コールでニーズ発掘 ‑ アポイント取得率目標:2%→5% へ改善チャレンジ ◆ フィールド / コアセールス(4 か月目~) ‑ 先輩同行または遠隔同時モニタリングで商談実施 ‑ 課題ヒアリング → ソリューション提案 → 受注 → 運用チームへ引き継ぎ ◆ カスタマーサクセス連携・アップセル ‑ 既存顧客の KPI レビュー、追加提案(広告・制作・資金調達等) 【ポイント】 Google マップ集客・Web 広告・資金調達 SaaS まで扱う "フルスタック" 営業として、市場価値を高められます。 WEBコンサルティングと経営者相手をするため様々なスキルを身につけられるため、市場価値の高い人材になることができます。 現在はスマートフォンに特化したインターネット広告を使って、ソリューション提案を行なっていますが、 お客様の課題に合わせて様々WEBソリューション提案を行ないます。 そのため、インターネットソリューションのスぺシャリストを目指すことができます。 幅広い顧客課題に対してソリューション提案する営業スタイルは、市場価値の高いスキルであるため、市場価値の高い営業マンになることができます。 『会社を一緒に創るメンバーとして、若くしてチャンスがあふれる環境!』 実際にメンバーが事業の立ち上げを行なった事例もあります。会社が大きく成長するフェーズに携わるという、貴重な経験を積むことができます。 ・平均年齢 28 歳、Slack 即レス文化でスピーディな意思決定。一次情報思考を重視し "やってみよう" が口癖のフラット組織。・週 1 ロープレ&耳打ち支援など、未経験から成果が出るまで伴走する育成体制。社内バーや達成会でオンオフのメリハリも◎。 (給与・待遇) ・月給 34~42 万円+インセン+年 4 回昇給チャンス。成果がダイレクトに年収へ反映。 ・年休 125 日/19時半 時退社推奨/副業可/100 円惣菜・ダーツバーなど、スタートアップの刺激と大手並みの働きやすさを両取り。
35歳以下(長期キャリア形成の為)
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650~830万
クライアントのマーケティング課題に対するソリューション提案を行います。クライアントのマーケティングパートナーの役割を果たし、フロントたる立場で社内スタッフをとりまとめ、顧客企業と向き合います。 【既存顧客対応】 ■PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ■セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ■商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証 ※新規顧客対応もあります。
【必須】 ・プロモーション領域の法人営業経験が7年以上ある方 ・リーダーとしてチームマネジメントやプロジェクト推進の経験をお持ちの方 【配属先について】 本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は2部の配属を想定しています。 2部の特徴:タバコ・飲料・日用品等の大手消費財メーカーを主なクライアントとする部署となります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員基盤を活かしたPontaのリサーチサービスを活用し、クライアントへの提案~リサーチ設計~レポーティングまで一気通貫でのコンサルティングをお任せします。 ■クライアント折衝(リサーチニーズのヒアリング) ■上記内容を踏まえたマーケティング支援企画の作成 ■調査票の作成(協力企業への指示含む) ■アンケートデータ集計業務 ■分析レポートの作成業務(協力企業への指示含む) ■クライアントへの分析レポートの報告・NEXT STEPへの提案・提言
【いずれも必須】■リサーチ結果を活用したビジネス経験を3年以上お持ちの方(商品開発、新サービスの立ち上げ、市場分析、効果検証など)■クライアント折衝のご経験をお持ちの方(クライアントニーズの ヒアリング、企画提案、レポーティングなど) 【Pontaリサーチとは】 Pontaリサーチはアンケートに回答してPontaポイントを貯められるサービスです。 約250万人の大規模な単独パネルを保有しているPontaリサーチのサービスを活用し、クライアントの多様な調査ニーズに価値あるアウトプットを提供しています。 当社が保有する膨大なデータと組み合わせた分析やソリューション提案まで行えることが特長です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
500~590万
1億超の会員を有するPonta会員データを活用した、データドリブンなアカウント営業のポジションです。新たなスキームの構築やサービスの企画開発を通じて、クライアントの課題解決と成功に伴走します。 【既存顧客対応】 ■PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ■セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ■商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証 ※新規顧客対応もあります。
【必須】 ・法人向けに企画提案営業のご経験が3年以上ある方 ・新規クライアントの案件対応のご経験がある方 【配属先について】本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は3部の配属を想定しています。3部の特徴:クライアントとのコミュニケーションを通じて潜在的なニーズを引き出し、広告を軸としたソリューションはもちろん、課題に応じたスキームの構築やサービスの企画・開発、パートナー企業との協業による新たな価値創出など、多角的なソリューション提供に力を入れています。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
600~1000万
【備考】 本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社DIGITALIOへ出向となります。 ★この求人の3行まとめ★ 大手ドラッグストア・調剤薬局向けDX・新規事業・リテールメディア戦略を一気通貫で担当 小売/メーカー/メディアをつなぐ新規事業の立ち上げメンバーとして活躍可能 自らの構想が形となり、クライアント事業と患者体験に直接影響を与えられる DIGITALIOとは ▼事業 DIGITALIOは、ECナビやPeXなどの自社サービスをはじめ、多様なデジタル事業を展開するCARTA HOLDINGSグループの戦略子会社です。 自社で培ったマーケティング力・開発力を活か
▼必須経験 下記いずれも満たす方 プロジェクトマネジメント経験(領域・規模不問)またはPMに近い立場のコアメンバーとして動いた経験 新規事業開発・DX・IT・広告関連などのプロジェクト経験がある方 クライアントワーク経験 事業会社またはコンサルティングファームで、提案・要件定義・実行支援などを担当した経験 ▼歓迎知見/経験 小売/ドラッグストア/薬局業界における事業・広告・DX関連の知見/経験 クライアントのマーケティング戦略に伴走して施策を設計・運用した経験 事業会社/コンサルティングファームでの新規事業開発経験 ▼求める人物像 論理的思考力と高いドキュメンテーションスキルをお持ちの方
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ
500~900万
【株式会社DataCurrentについて】 企業経営やマーケティング活動において、データの利活用は今後もますます重要な戦略テーマになっていきます。 しかし、せっかく集めたデータをどう活用するのか、目的が明確に定まっていないケースもあります。 これからの企業経営は「顧客」を中心としたバリューチェーンであり「顧客体験価値」を高めるためのビジネス設計が重要視されます。 我々は、適切なデータの取り扱いにおける知識と技術を起点に、生活者に対してデータを基にした最適な顧客体験を提供することをお客様企業と取り組んでまいります。 【組織ミッション】 顧客企業が抱える様々な事業課題に対し、データを活用して本
<必須要件> 以下3点を満たされる方 ・コンサルティング型(課題解決型)営業のご経験、または顧客折衝のご経験 顧客の課題に向き合い、要望に合わせたカスタマイズや最適化を伴うご提案経験のある方 ※業種は問いません。 ・プレゼン力、資料作成能力(Excel、PowerPoint、Word) ・論理的思考能力、コミュニケーション能力、積極性/自発性 <歓迎要件> コンサルティングファームでのコンサルタント経験 システムエンジニアのご経験 SQLやPython、機械学習を使ったデータ整形や分析業務のご経験 <求める人物像> 誠実な方 ホスピタリティの高い方 主体的に行動できる方 新しいチャ
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ
570~1170万
時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、電通総研では顧客接点DXを推進しています。 配属部署であるデジタルエンゲージメントユニットは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。 <期待役割> 顧客接点DXにまつわる幅広いプロジェクトを担当可能です。担当業務の例としては以下の通りです。 ◇CRM/SFA、顧客ポータル、フィールドサービス ・顧客接点に関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント ・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動 ●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力 ・顧客接点DXに関わる各領域(コンタクトセンター、SFA/CRM、顧客ポータル、フィールドサービス、デジタルマーケティング)のプロジェクトマネージャー/リーダー業務を上流から下流まで一気通貫で対応できます。 ・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができます。 ・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等)ができます。 ・ソリューション企画や開発経験を得ることができます。(研究開発の予算をしっかり確保しております) ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができます。
●下記の経験、スキルを有する方 ・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・顧客接点領域(CRM領域)の知識 ●歓迎する経験・スキル ・Salesforce開発経験 ・Microsoft Dynamics開発経験
システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能連携による、社会や企業の変革を支援するソリューションの提供