【犬山/オープンポジション】世界の半導体製造を支えるグローバルメーカー◎
527~800万
村田機械株式会社
愛知県犬山市
527~800万
村田機械株式会社
愛知県犬山市
機構設計
機械技術営業
機械生産技術
【未経験・第二新卒歓迎!】スキルや実務経験、希望のキャリアに応じて、適したポジションをご紹介いたします。技術系職種で広く人材を募集しておりますので、ぜひご応募ください。 研修制度も整っており、未経験入社の社員も活躍できる環境です! 【職種】■制御・電気回路設計■プリント基板設計■ソフトウェア開発技術者■ソフトウェア上流工程■社内SE■生産技術■機械設計■技術営業(セールスエンジニア) ※ご経験やご意向からポジションを打診させていただきます。気になる職種がある方はまずはご応募をお願い致します。
【いずれか必須】■【職種】に記載のある業務の実務経験をお持ちの方■理系学部を卒業された方 ■当社について:「自動化」を軸に、クリーンFA(半導体)、繊維機械、 ロジスティクス&オートメーション、工作機械、情報機器の5つの分野に展開する産業機械メーカーです。全事業部の売上のうち、海外売上の割合は60%以上、事業拠点は世界17カ国・36ヵ所へ広がっています。日・米・欧・亜の世界4極体制を整え、一層のグローバル化を促進。売上高5000億規模!右肩上がり成長中/営業利益率18%を誇る高収益企業(2025年3月期/連結)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
527万円~800万円 月給制 月給 248,000円~ 月給¥248,000~ 基本給¥248,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回/6.8ヶ月(2024年度)
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩65分
08:00~16:55
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 最高付与日数20日
その他(当社カレンダーにより祝日出勤日あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【モデル年収】 800万円/40歳(月収45万+賞与 ※諸手当含む) 700万円/35歳(月収40万+賞与 ※諸手当含む) 640万円/30歳(月収36万+賞与 ※諸手当含む) 【休暇備考】完全週休2日制(土・日)、GW、夏季休日、盆休、年末年始休日 ■職種の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:全国の当社拠点 数字で見る村田機械( https://recruit.muratec.jp/company/profile/ )
※ポジションにより異なります ※内定時にポジションに応じて通知致します
当面無 転勤の際は企業側と相談の上決定 いたします。
愛知県犬山市
名古屋鉄道名鉄犬山線犬山口駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
■寮費:5,800円/月~(光熱費、インターネット使用料込) ■社宅:24,100円/月~(京都/愛知/神奈川/埼玉) ※駐車場無料 ■家族手当:配偶者14,000円、子6,000円 ※健保上扶養義務者に限り ■再雇用制度:60歳~65歳までは嘱託社員。70歳までの雇用継続制度あり。 ■時差出勤制度、時間短縮勤務制度、テレワーク制度、育児休業制度、介護休業制度 ■その他制度・福利厚生:企業年金基金、契約保養所、社員持株会、確定拠出年金制度、グループ保険、従業員販売、スポーツクラブ等法人会員、グラウンド、体育館、テニスコート、健保の体育奨励事業、旅行補助、リフレッシュ休暇
1名
2回
筆記試験:有 WEB試験+一次、最終選考
世界初・世界トップクラス多数の製品開発力■新卒3年後定着率94%■『自動化』のキーワードのもと、自動搬送・半導体自動搬送・工作機械・繊維機械・情報機器の5分野に展開。創業85年以上、海外売上比率60%以上のグローバル企業
村田機械は一貫して機械のオートメーション=自動化・省力化を追求してきた会社です。これまで『自動化』というキーワードのもと、5つの分野に事業を展開してきました。変化し続けながら多様化と複雑化を重ねてゆく社会において、異なる事業を有機的に結合してユニークな自動化技術を編み出し、快適で便利な製品とサービスを世界中のお客様に提供していくことが当社のビジョンです。このほかにもホームページやYoutubeにて当社の情報を発信していますので、是非ご覧ください。 ■9分でわかる村田機械(Youtube) https://www.youtube.com/watch?v=0enH8Vc89UQ ■数字で見る村田機械 https://recruit.muratec.jp/company/profile/ ■教育研修 https://recruit.muratec.jp/environment/education/ ■福利厚生 https://recruit.muratec.jp/environment/welfare/
〒612-8686 京都府京都市伏見区竹田向代町136
■事業所・支社:犬山、伊勢、東京、豊橋、加賀、大阪、横浜
■ロジスティクスシステム・FAシステム・クリーンFA・工作機械・ シートメタル加工機・繊維機械・情報機器などの製造販売
■ムラテックCCS株式会社 ■ムラタシステム株式会社 ■ムラテックメカトロニクス株式会社 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 497,400百万円 | 103,600百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 526,000百万円 | 112,600百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~2000万
製造業をはじめとする幅広い産業のデジタル変革を支援・推進する「インダストリーX 本部」に所属し、最新のデジタル技術を活用したお客様企業の経営・業務改革から現場改善までEnd to Endで支援します。 国内の少子高齢化が進む中で、需要予測の高度化、迅速・効率的なエネルギー流通網の構築は、あらゆる製造業・小売業にとって喫緊の課題であり、アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、顧客企業の製造プロセス改革の支援を推進しています。 MESやIoTを活用した生産現場データの自動連携、またデータ活用による、オートメーション、ペーパーレス化、歩留まり改善、予兆保全、省人化などに関して、構想検討、方針・計画策定、システムの要件定義、設計から導入・運用まで一貫して支援提供します。 ・ものづくりプロセス変革の構想策定 ・MES導入による工場/プラント運営の高度化 ・EAMやAPM導入による設備保全の高度化 ・生産データ分析とKPI予測モデルによる、ものづくりPDCAの確立 ・工場の操業・設備管理におけるデジタルツイン技術導入
以下のいずれかの業務経験5年以上 ・製造業での生産関連部門もしくは工場での実務経験もしくは改善活動の経験 └コンサル素養も必要。単に生産管理等の経験があるだけでなく、現場改革マインド・エピソードがあるかどうか。 ・デジタルテクノロジー企業における製造業支援の経験 ・コンサルティング会社での生産関連コンサルティング経験 【歓迎条件】 ・生産技術、生産管理エンジニアの経験 ・生産領域におけるテクノロジー(MES, IoTデバイス等)の導入経験 └SI寄りであればP&O(Discrete)、業務寄りであればManuConsとする。 ・製造観点でのデータ利活用・データ分析(統計学), 解析人材 └データを活用して生産効率化や、分析結果を設計に返して効率化に繋げる、など。
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540~850万
新型車両開発プロジェクトにおいて内装樹脂部品の設計業務全般をお任せします。CATIAを用いた設計、構造検討、強度・剛性評価、衝突安全性能の確保などを担当いただきます。請負/派遣等様々な案件がございます。 【仕事内容】■新型車両開発におけるボデーシェル構造の企画・設計 ■CATIAを活用した3Dモデル作成および詳細図面化■内装部品の設計、構造検討、強度・剛性解析の実施■公差設計、組立性、生産性を考慮した設計検証と改善■サプライヤーとの技術的な折衝、仕様調整、品質確認 ■生産技術・実験部門など関係部署との連携による課題解決■設計品質向上およびコスト低減に向けた改善活動の推進■後進のサポートと育成
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方(自動車内装部品の設計経験があると尚可) 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
460~700万
新型車両開発プロジェクトにおいて内装部品の設計業務全般をお任せします。CATIAを用いて構造検討、モデリング、強度・剛性評価、衝突安全性能の確保などを担当いただきます。請負/派遣等様々な案件がございます。 【仕事内容】■新型車両開発におけるボデー内装構造の企画・設計 ■CATIAを活用した3Dモデル作成および詳細図面化■構造検討、強度・剛性解析の実施■公差設計、組立性、生産性を考慮した設計検証と改善■サプライヤーとの技術的な折衝、仕様調整、品質確認■生産技術・実験部門など関係部署との連携による課題解決■設計品質向上およびコスト低減に向けた改善活動の推進
【必須】機械製品の設計実務経験がある方 【研修】入社後1-2か月間エンジニアのスキル・経験レベルに合わせたカスタマイズ研修がございます。研修後の配属はチームでの配属です。 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
387~450万
【主要顧客は自動車業界/半導体業界/医療機器業界の大手メーカー等多数/手厚い教育体制と福利厚生/年休126日/完全週休二日制で働き方◎/メーカーへの転職支援制度有/最先端の技術に携われることができます】 ■職務内容: ・モノづくりメーカーなどの新製品の信頼性試験、プロセス技術、総合調整、試作・評価、図面修正、品質検査などの業務(機械・電気電子関連) ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、関連業務を担当していただきます。 ■入社事例: 〇入社時22歳・機械工学科 前職:学生 前職年収:0円 ↓ 業務内容:半導体装置の組立・調整・動作確認 年収:約391万円(月給:約26万6千円) ■働き方: 年間休日126日、完全週休二日制、平均残業時間も20時間程と働きやすい環境となっております。※勤務時間はプロジェクト先によって異なります。2022年度の残業実績は月平均17.9時間です。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【理系未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。 ■同社の魅力 同社は設立60年の歴史をもち、本田技術研究所、Panasonic、ニコン等、日本を代表する大手ものづくりメーカーの中枢に技術力を提供している技術力に強い東証プライム上場企業です。エンジニアの成長と自己実現を第一に考えるという『エンジニアサポートカンパニー』 の企業理念に基づき、エンジニアの夢をサポートしています!自動車開発がしたい、年収1千万円欲しい、地元で働きたい、メーカーに転職したい…そんな多様な夢に応えるため、エンジニアに様々なキャリアの道をご用意しています!技術者と企業双方の良好な関係を追求することが「エンジニアサポートカンパニー」という考え方です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方 <最終学歴>大学院、大学 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・理系のバックグラウンドをお持ちの方(数学、物理、金属、機械、電気電子、制御、情報系学科卒の方)
■業界内企業としての特徴 1962年に機械設計会社として設立。会社設立60年目を迎えた業界のパイオニア企業。東証一部上場企業。労働組合あり。 平均契約単価が業界トップクラス!契約単価の高さは対応する技術レベルの高さを示します。安易に人数を追わず、技術力を提供してこそ存在価値があると考える、技術指向が高く、在籍するエンジニアの技術レベルが高い会社です。設計開発から研究領域まで対応する専門的技術サービスは、大手メーカーから高い評価を頂いています。
500~900万
OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。 【具体的なプロジェクト】 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 ■パワートレインシステム開発 ・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発 ・HEV・BEV用電池パック開発 ・HEV・BEV用モータジェネレータ開発 ■先進安全/高度運転支援システム開発 ・EPS-MCU筐体設計 ・EPS-MCU機械設計 ■熱マネジメントシステム設計 ・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発 ・カーエアコン用コンプレッサの量産設計 ・熱マネジメントシステムの性能解析 ・クーリングモジュールの量産設計 ■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開 ■各種車載ECU筐体の量産展開業務 ・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応 (組織でDXによる業務改善を目指しています) ■車載製品製造ラインのFactory-IoT化 ・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務 ・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務 (変更の範囲:会社の定める業務)
CATIAを使用した開発経験
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550~1070万
■募集背景 高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。 自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。 ■業務内容 自動運転・先進運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。 ・評価環境(HILS)のシステム設計 ・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink、Python) 開発ツール: ・MATLAB&Simulink、Python ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・Vector社製品(CANoeなど) ■職場情報 組織ミッションと今後の方向性 J-QuAD DYNAMICSは自動運転、先進安全運転支援、自動駐車、車両運動制御の4領域での開発経験を生かし、 アプリケーション仕様策定から実車評価まで、ソフトウェア開発を全てのフェーズに対応しています。 その中で先進安全技術1部の当室は、先進運転支援システムの開発を支える開発環境の構築に取り組んでいます。
<MUST要件> ・MATLAB/Simulinkによる設計経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・Vector社製品(CANoeなど) ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・ソフトウェアプロセスに関する知識
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450~1200万
飛しょう体(ミサイル)の製造に関する一連のプロジェクトマネジメント業務を担っていただきます。 本ポジションの特徴は、バリューチェーン全体を俯瞰しつつ、製造プロセスに深く関与する点にあります。少量多品種の製品が対象となるため、標準化された量産工程とは異なり、仕様や設計・製法がプロジェクトごとに変化します。こうした環境下で、製造側の「統括責任者」としてプロジェクトをリードしていただきます。 主な業務内容: 【計画・立ち上げフェーズ】 - 顧客要求の確認、製造仕様の整理 - 製造コストの試算、見積書作成支援 - 生産計画の策定、製造・購買部門への手配・指示 【製造・納品フェーズ】 - 製造工程における進捗管理、コスト予実管理 - 設計変更や製法変更への柔軟な対応 - 関係部門との調整、トラブル対応 - 納期遵守に向けたスケジュール再調整 関係部門との連携も多岐にわたり、製造技術・生産技術・品質管理・生産管理などのバックグラウンドを活かしながら、ものづくりの全体像を設計・管理していくダイナミックなポジションです。 「現場を理解し、計画を描き、プロジェクトを動かす」—— そんな視点をお持ちの方をお待ちしています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 働き方 配属後は、数名単位のプロジェクトチームに加わっていただき、OJTを通じて業務を習得いただきます。初期段階では、経験豊富なメンバーによるサポートのもと、段階的に業務範囲を広げていける体制です。 業務の性質上、対面での連携や現場確認が求められる場面もありますが、状況に応じてリモートワークの活用も可能です。業務進行やチームの運営状況を踏まえ、柔軟な働き方を取り入れることもあります。 プロジェクトの性質上、比較的計画的に業務を進められる場面も多く、個々の状況に応じた働き方の工夫がしやすい環境といえます。 募集背景 昨今の世界情勢を受けて、防衛装備品への関心が高まる中、当社が手がける飛しょう体(ミサイル)も、国家防衛戦略において欠かせない製品としての役割を担い続けています。 それに伴い、ミサイルの生産量も着実に増加しており、当該領域における製造体制の強化が進められています。特に、プロジェクト全体を製造の視点から支え、横断的に推進していく役割の強化が求められています。 安定した製品供給を継続していくには、製造現場を支える仕組みとマネジメント体制をより確実に整備し、プロジェクト全体を計画的かつ柔軟に運営する力が重要です。 今回の採用では、製造職(生産技術、製造技術、品質保証、品質管理、生産管理など)の経験を活かし、現場と連携しながら全体最適の視点でプロジェクトを推進していただける方をお迎えしたいと考えています。 業務の魅力 このポジションは、単なる「生産管理」や「工程監督」ではありません。防衛製品という国家機密性の高いプロジェクトにおいて、製造部門の代表として全体統括を担う極めて重要な役割です。 工程変更・設計変更に即応し、製品を完成へと導くプロセスには、自らの判断と責任が大きく求められます。その分、技術・マネジメント・調整といった幅広いスキルが同時に伸び、真の意味で「プロジェクトを動かしている実感」が得られるポジションです。 ■キャリアパス 入社後は実務を通じて製品・工程理解を深め、担当案件を持ちながらプロジェクトリーダーとして成長していただきます。 数年後には、複数プロジェクトを統括するポジションや、チームマネジメント・組織改革に関わる上位職務への道も広がっています。 ■本ポジションで得られる経験やスキル 自社製品の設計・製造・納入までをトータルで管理する経験 国家プロジェクトに匹敵するスケールでのプロジェクト推進力 一品一様の製品に対応する柔軟性・トラブル対応力 組織横断のハブ機能としての高い調整・ファシリテーションスキル
・製造業での業務経験を持ち、上記業務を積極的に学び取り組む意欲がある方。 - 材料~加工~納品までのモノづくり工程への理解 - プロジェクト推進・部門間調整の実務経験
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450~1000万
■業務内容 航空機部品を製造する工場において、最先端のデジタル技術を活用し、製造現場の課題解決と生産性向上を目的としたDXプロジェクトを主導していただきます。 ご自身の生産技術や生産管理の実務経験を起点に、現場の真のニーズを引き出し、デジタルソリューションとして具現化する中心的な役割を担います。 ■現場課題の特定と要件定義 製造現場に深く入り込み、職人や技術者との対話を通じて、真の課題(例:ムダ、非効率、品質安定化、熟練技術の形式知化など)を抽出します。デジタル技術で解決すべき課題を明確化し、プロジェクトの目標設定と要件定義を実施します。 ■DXソリューションの企画・推進 IoT、AI画像認識、データ分析、ロボティクス、AR/VRなどのデジタル技術を活用したソリューションの企画・選定。 IT部門や外部ベンダーと連携し、PoC(概念実証)の推進、システム設計、導入プロジェクトのマネジメントを行います。 ■現場への導入と定着支援 導入したシステムの効果測定、改善活動の推進。現場オペレーターへのトレーニングやマニュアル作成を行い、 DXツールの活用を現場に定着させるための支援、フォローアップを行います。 ■働き方 ・勤務時間:フレックスタイム制度(コアタイムあり/なしは部署による)が適用されます。 ・残業時間:通常期は月20~30時間程度。年度末や大型案件の出荷期には増加する可能性がありますが、業務の効率化を常に意識する風土です。 ・オフィス環境:製造部門との連携を重視する為、工場建屋内で業務にあたって頂きます。 社内会議はオンライン(Teamsなど)での開催が多く、ペーパーレス化が進んでいます。 ・キャリア支援:業務に必要な貿易実務研修、グローバルビジネス研修、語学研修など、自己成長を支援するプログラムが充実しています。
1)生産管理、生産技術部門での実務経験をお持ちの方 2)社内外の多様な関係者と円滑なコミュニケーションを取り、目標達成に向けて協力できる方 3)現状に満足せず、業務改善や新しい仕組みづくりに主体的に挑戦できる方
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600~850万
当ポジションの担当職務 ・生産工程に導入する自動組立・自動検査装置の工程設計、自動化設備構想設計、設備設計から現場立ち上げ ・組立/調整/検査の自動化要素技術開発(ロボット・機器の制御技術、ハンド技術、AI画像認識技術等) ・開発部門と連携した自動化し易い製品設計への変更提案 ・中期自動化設備導入計画および技術開発計画の立案 仕事の魅力・やりがい ・自ら開発した自動化装置が生産現場で活躍し利益貢献できることは技術者として大きなやりがいにつながります。 ・自動化の要素技術開発から設計製作、稼働まで一連の業務を担当し、最新技術を量産設備に応用することができます。 ・定型的な業務では無いため、常に新たなことに挑戦していただくことを期待します。 ・将来の労働人口減少による労働力不足、変種変量・多品種少量生産などの課題にものづくりの技術の面から貢献できる仕事です。 ・将来的に海外生産工場拠点への駐在など、グローバルに活躍できるチャンスもあります。 ▼部門のミッション 当社では、2000年代から生産工程における自動化の取り組みを進めており、現在は少量多品種製品の生産性向上、AI検査導入による品質向上、物流自動化にもミッションを拡大し自動化に取り組んでいます。主力事業であるデジタルワークプレイス事業、プロフェッショナルプリント事業の両事業の原価低減に貢献する重要な役割を担っています。 部門業務内容 ・情報機器生産拠点の中期自動化設備導入計画の立案・推進 ・国内外(日/マレーシア/中国/米/欧/など)の情報機器事業の生産拠点への自動化推進 ・部品サプライヤ等取引先への自動化推進 リモートワーク頻度について リモートワーク併用可能。週2日以上の出社を基本として業務状況に応じ選択。 ▼転職者へのメッセージ ロボティクス、AI画像認識など日々進化する世の中の技術を駆使して、生産拠点と一体となり生産性の高い工程を作り上げる仕事です。自ら開発した技術が利益貢献に直接つながることは技術者として大きなやりがいにつながります。また、自動化に関するメカ、エレキ、制御を中心にそれ以外のものづくり全般の幅広い領域にも関わることができ技術者としての成長が実感できます。我々と一緒にコニカミノルタの自動化技術をつくりあげていきましょう!
1)生産設備設計、量産導入経験(5年以上) 2)機械要素技術計算・実設計、もしくは、PLC制御/電気計装設計・実装ができる方 3)生産現場の生産性・品質等の自ら課題抽出し、解決のための企画提案~量産までのプロジェクトマネジメントを行った実績のある方 4)運転免許(※国内工場への自動車での移動による出張あり)
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500~750万
【職務内容詳細】 オフィス用のデジタル複合機の機械設計及び、先行技術開発 1)製品機械設計(デジタル複合機、周辺機器) 2)新規機構開発・設計 3)各機能ブロックの機能性評価、検証 【事業内容】 デジタルワークプレイス事業は、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。 オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 ・デジタル複合機開発の企画・開発・生産に至るまで一貫して関わり、達成感や自己の成長を実感できる職場です。 ・各人の働き方に合わせ、自己裁量のある働き方ができます。 ・機械設計に加えてデータサイエンスにも力を入れており、最新の技術系スキルの習得とともに、企画力、プロジェクトマネジメント力も身に付きます。また販売や生産の主要な拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会もあるため総合的なキャリア形成が可能で、どんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。 【リモートワーク頻度について】 出社が前提です。 【転職者へのメッセージ】 当社は複合機、ヘルスケア、IT、プラネタリウム、有機ELなど多彩な事業を展開する売上高1兆円規模のグローバルメーカーであり、世界の主要企業約7千社を対象とした「世界で最も持続可能な100社」に5年連続6度選出されています。企業文化もオープンでフェア、キャリア入社者の方々にも活躍の場はふんだんに用意されています。 当社のモノづくりに関わることで企画力、設計力、プロジェクトマネジメント力が身に付き、自己成長を感じる共に、顧客に刺さる新たな価値を自ら考え、自ら実現することで、社会への貢献を実感できます。
機械設計一般知識、スキル もしくは加工、組立調整などのモノづくり知識
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