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企業ダイレクト

<◎経理統括責任者候補>【大分×総務】◎年間休日125日◎完全週休2日制◎残業少

500~600

株式会社冨士設計

大分県大分市

職務内容

職種

  • 総務事務

  • 経理/財務事務

仕事内容

総務部で経理統括責任者候補を募集します。現総務部長が伴走サポートしながら、数年の後、 経理・総務・人事・企画など会社を支える幅広い業務をお任せしたいです。 財務または経理の実務経験があり、時に率先して力仕事などもしていただければ助かります。 社長他役員、各部署部長とのコミュニケーションも多いため、社内全体を把握しやすいです。 ・決算業務(税理士による月次・年次監査あり) ・予算管理・資金計画・資金繰り・労務・採用業務 など【業務内容の変更の範囲】当社業務全般

求める能力・経験

【必須】経理・財務に関する実務経験 【歓迎】労務経験、制度企画やマネジメント経験 ■当社の成長を加速させるため、即戦力となる方を募集します。特に、財務実務経験をお持ちの方を重要視しております。あなたの財務に関する専門知識と経験を、当社の未来を創る力として発揮いただきたいです。 ■今回の求人では、経理を中心とした総務部の仕事を通して成長したい、堅実な仕事を大事にされる方との出会いを楽しみにしています。

資格

第一種運転免許普通自動車 必須

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~600万円 月給制 月給 250,000円~280,000円 月給¥250,000~¥280,000 基本給¥250,000~¥280,000を含む/月 ■賞与実績:年2回

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:30~17:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(年末年始、夏季(盆休暇)、慶弔)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【手当】 ■扶養手当:配偶者\16,000/第一子および第二子\5,500/第三子以降\2,000 ■住宅手当:\25,000(支給要件有) 【その他】 ■当社では毎週水曜日「ノー残業デー」に取り組んでいます。 ■昇給:年1回 ■残業有:20時間(全社員平均) ■残業:決算月等、経理財務業務上の繁忙期には発生します。 36協定内容(特別条項有):延長することができる時間数 1日6時間/1カ月45時間/1年360時間 ■休暇:会社の指定する日/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/夏期休暇(8/13~15)/年末年始休暇(12/29~1/3)/結婚休暇(7日以内)

勤務地

配属先

総務部(4名/40代2名/50代1名/60代1名/男女比1:3)

転勤

無 【就業場所の変更の範囲】当社拠点

本社

住所

大分県大分市大字羽田930番地1

最寄駅

JR豊肥本線滝尾駅 徒歩15分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

大分バス 羽田バス停より徒歩2分

備考

★2018年に完成した新社屋です★マイカー通勤可(通勤用無料駐車場有)

制度・福利厚生

制度

自転車通勤可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

退職金(勤続3年以上)/定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)/第三子出産お祝い制度

制度備考

■手当 住宅手当(賃貸住宅の場合2.5万円)/扶養手当(1.6万円~) ■その他制度 生命保険・三大疾病医療保険・賠償責任保険などの適用あり/iDeCo+会社奨励金(月3千円)/中小企業退職金共済制度/各種貸付金/社員互助会/インフルエンザ予防接種/定期健康診断オプションの補助/ストレスチェックの実施/18歳以上就学育英支援制度/住宅ローン利子補給プラス/追加住宅手当/社員旅行/社内クラブ愛好会支援/各種社内食事会・懇親会/マッサージチェア等健康器 ■資格取得支援制度:会社が認めた資格の取得に関する費用については会社負担(対象資格:技術士/土地家屋調査士/コンクリート診断士/RCCM) ■研修支援制度:県内外土木技術セミナー・講習会に参加、費用は会社負担 ■継続雇用制度(再雇用):定年後65歳まで継続勤務を希望した者

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【大分市】経理・財務|決算業務から監査対応まで幅広く経験、将来的に課長・責任者を目指せるポジション

    387~500

    • 監査対応
    • 経理
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • 請求
    • 監査
    • 主任/リーダー
    • 部長/総括審議官
    • 原価計算
    • 部長
    • 主任
    • 財務
    • 株主総会対応
    • 課長/マネージャー
    • 課長
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    株式会社アメイズ大分県大分市
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    仕事内容

    ■業務内容: ・決算業務(月次・四半期・年次) ・監査対応業務 ・入出金の確認 ・請求書の入力、発行 ・支払業務 等 ※追々は株主総会対応や原価計算といった業務もお任せします。 ■組織構成: 財務経理部6名(正社員4名、パート2名) ※現在課長と主任は直接的に経理業務に携わっておらず、部長がメインで業務を担っています。 ■キャリアプラン: 入社してからおおよそ1年程度で課長を目指していただきたいと考えております。そして追々は経理部門の責任者を目指していただくことを期待しております。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・経理実務経験をお持ちの方(年次決算レベル) ・簡単なパソコン操作(Word、Excel)ができる方 ■歓迎条件: ・日商簿記2級資格をお持ちの方 勤務地

    事業内容

    ビジネスホテル「HOTEL AZ」の運営を主軸とするホテル宿泊部門と、ホテルに併設された飲食施設を運営する飲食店部門 ◇ホテル事業 「HOTEL AZ」の運営 ◇飲食事業 ホテル内併設の飲食店: ホテルに併設された飲食店(レストラン)の運営を行っています。 サービス内容: 宿泊客向けに、バイキング形式の朝食などを提供しています

  • エージェント求人

    株式会社そうりん/経理/大分

    290~358

    • 調剤薬局
    • 事務
    • 給与計算
    • 現金管理
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 店舗
    • 経理事務
    • 病院経理財務
    • 財務
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 普通自動車
    • 労務管理
    • 総務部門連携
    株式会社そうりん大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼調剤薬局本部における経理業務全般 <業務概要> ・月次決算、支払業務、小口現金管理 ・会計ソフト入力 ・銀行等への外出業務 ・給与計算、年末調整業務 ・給与計算、年末調整業務その他一部総務業務 県内に12店舗ある調剤薬局の円滑な運営に欠かせない事務部門を司る重要なお仕事です。 薬剤師をはじめとする店舗の社員と連携を取りながら、目の前にある事務手続きを確実に進めていける方を求めています。 本社内での勤務を基本とし、役所への届出等で外出の際には社用車を使用いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    〈必須条件〉 ・経理職の実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 〈歓迎条件〉 ・給与計算・年末調整など※経験年数は不問

    事業内容

    薬局の運営

  • エージェント求人

    ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社/経理(課長候補)/大分

    650~900

    • 課長
    • 予算管理
    • 課長/マネージャー
    • 資料作成
    • 税務申告
    • 原価計算
    • 予算策定
    • 経理
    • 税務
    • 経理事務
    • 経理/財務部門連携
    • 経理/財務部門協業
    • 原価管理
    • 原価計算実務
    • 製造原価改善
    • 商品別原価計算
    • 原価改善
    • リーダー
    • マネジメント
    ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社大分県国東市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼採用背景 ヤンマーグループの一員として、マリン関連事業を担当する当社では、国内市場に止まらずグローバルな事業を展開しています。現職者の異動に伴う組織強化のため、経理部門の中核を担う課長候補を急募しています。 ▼業務内容 ※入社後半年~1年を目途に課長職に就いて頂く前提のポジションです 【具体的な仕事内容】 ・工場の原価計算業務のマネジメント ・決算・予算策定業務 ・業績管理や損益資料作成 ・税務申告業務(確定申告など) ・経理部門メンバーの育成・マネジメント ▼組織構成 管理部 (部長1名、メンバー4名) ▼キャリアパス 入社後は経理課長として経理業務の中核を担っていただきます。将来的には経理部門全体のマネジメントを担う正式な課長への昇進を期待しています。 ▼当社について ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社(YMIA)は、ヤンマーグループのマリン事業を担う中核企業として2020年に設立されました。主にFRP(繊維強化プラスチック)製のプレジャーボートやフィッシングボートの開発・製造・販売を行っており、エンジンから船体までを自社で一貫して手がける体制が特徴です。これにより、製品の品質管理や顧客ニーズへの迅速な対応が可能となっています。 同社は、ヤンマーが長年培ってきたディーゼルエンジン技術を活かし、環境性能や快適性に優れた次世代型舟艇の開発にも注力。世界130カ国以上に製品を展開しており、特に欧米市場で高い評価を得ています。また、海洋ロボットやバイオ関連事業など、海洋分野での多角的な事業展開も進めており、持続可能な海洋利用に貢献しています。 変更範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・製造業での経理の実務経験(概ね5年以上) ・日商簿記2級以上 【歓迎条件】 ・リーダーやマネジメントの経験

    事業内容

    以下の事業の研究・開発・製造・販売 1.小形エンジン(産業用小形ディーゼルエンジンほか) 2.大形エンジン(船舶発電用/推進用ディーゼルエンジンほか) 3.マリン(中小形マリンディーゼルエンジン、プレジャーボートほか) 4.農業機械・農業施設(トラクタ、コンバイン、田植機、管理機ほか) 5.エネルギーシステム(マイクロコージェネ、ガスヒートポンプほか) 6.建設機械(ミニショベル、ポータブル発電機、投光機ほか) 7.コンポーネント(油圧機器、トランスミッションほか)

  • エージェント求人

    【大分/未経験歓迎】総務/年休125日/残業ほぼなし/再エネ/東証スタンダードグループ企業

    330~450

    • 資料作成
    • Microsoft Excel
    • 書類作成
    • 経費精算
    • PC/Web
    • PC
    • Microsoft Power...
    株式会社エフバイオス大分県豊後大野市
    もっと見る

    仕事内容

    ・PC(Word・Excel)を使用してのデータ整理や書類作成 ・山林所有者や関係機関への資料送付や電話連絡 ・従業員の勤怠管理や経費精算補助 ・山林調査補助 など

    求める能力・経験

    Excel、Word、PowerPointの業務利用経験

    事業内容

    ・バイオマス発電所の運営管理 ・バイオマス燃料の収集/販売 ・林業経営

  • 企業ダイレクト

    【大分(津久見市)/総務事務】◎安定経営企業 / ◎家庭と両立して働きやすい環境

    300~400

    株式会社cotta大分県津久見市
    もっと見る

    仕事内容

    当社の総務および経理事務業務をご担当いただきます。未経験の方も一から指導・サポートしますので安心してご応募ください。最初は先輩社員の仕事を手伝っていただきながら、簡単な仕事から覚えていただきます。 【具体的には】◎業務内容の変更の範囲:変更無し ■総務(各種届出、改正法令対応、株主総会・取締役会の企画・運営、各種文書の管理・ファイリング、備品管理及び発注業務 等) ■労務(勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、福利厚生の管理、) ■メールや電話の問い合わせ対応、来客対応、その他事務作業 等 ★将来的には様々な分野の業務や上場企業ならではの業務も経験できます!

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■総務のご経験がある方         ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】簿記の資格をお持ちの方 / 経理・総務等の事務経験がある方 【当社で働く魅力】 当社はグループで安定の基盤を有しており、将来的には上場企業ならではの業務にも携わることができ、成長機会も大きいです。 また、今回募集している事務職は、子育て等の家庭との両立をしながら働いている方も多く、働き方に理解のある環境です。12月~2月にかけての繁忙期を除けば有給休暇を積極的に取得している社員も多いです!

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    大分/転勤無【経理(一般事務全般)】業績好調につき増員/働きやすい環境/残業少

    350~500

    新日本緑地株式会社大分県日田市
    もっと見る

    仕事内容

    当社の経理、一般事務業務全般を担当いただきます。基本は会計業務が中心のため、経理経験のある数字に強い方を求めています。また、当社では幅広い事業を展開していますので、状況に応じて店舗での販売業務や地域 のイベントのお手伝い等、柔軟に対応いただく必要があります。色々なことに興味がある意欲的な方に是非活躍していただきたい環境です! 【具体的には】■経理、一般事務全般(伝票作成、仕訳、会計ソフト入力、各種保険手続き、税理士や銀行窓口対応など) ■集金業務(区域:日田市内※移動の際は社用車を使用していただきます) ■電話応対 ■来客者対応 ■店舗内の販売業務

    求める能力・経験

    【必須】■経理事務の経験をお持ちの方 ■Excel、Word、会計ソフト等が扱える方 【こんな方にオススメ】■1つのことに対する専門性が高いよりも、マルチタスクに業務をこなせる方 ★入社後について…入社後は、総務部課長と60代の店長が中心となって業務指導を行います。将来は総務部課長の補佐役として力を発揮いただけることを期待しています! ★採用背景…建設業、建機卸・販売を中心に温泉施設など多角的な経営を行い、順調に業績拡大を続けています。今後もグループ企業含め更なる成長が見込まれ、グループ会社の経理処理も対応していくための増員募集です!

    事業内容

    建設業、建機卸・販売、建機卸・販売、温泉「せんらく温泉」の運営

  • エージェント求人

    TOTOファインセラミックス株式会社/経理/大分

    500~700

    • 給与計算
    • 部品
    • 経理
    • 仕入管理
    • 経費精算
    • 経理事務
    • 経理/財務部門協業
    • 経理/財務部門連携
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 機械部品
    • システム利用対象 経理/財務部...
    • 原価管理
    • 原価計算
    • 原価改善
    • 原価計算実務
    • 商品別原価計算
    • 製造原価改善
    • 原価計算実務コンサルティング
    TOTOファインセラミックス株式会社大分県中津市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼TOTOグループの一員として、 半導体製造装置用部品や精密部品の製造を 手掛ける当社において、経理業務をおまかせいたします。 ・毎日の売り上げ管理(売掛金、買掛金の管理を含む) ・経費精算 ・仕訳、伝票記帳および整理 ・商品や原材料などの仕入管理 ・給与計算や賞与計算 ・各種保険の管理 ・税の算定 ・決算書(月次決算書、年次決算書)の作成 など 〈配属先情報〉 経理課:4名

    求める能力・経験

    <マッチする方> ▼経理業務の経験をお持ちの方(5年以上) ※半導体関連、自動車関連、装置・機械部品メーカー等でのご経験が活かせます! 【歓迎】 ▼日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方

    事業内容

    半導体製造装置用セラミック精密部品、 その他各種セラミック精密部品の製造

  • 企業ダイレクト

    【大分県竹田市】事務職/竹田市医師会での経理・財務・事務業務

    253~304

    一般社団法人竹田市医師会大分県竹田市
    もっと見る

    仕事内容

    竹田医師会病院内にある竹田市医師会にて、経理・財務をメインとした事務業務全般をお任せします。 ■経理・財務業務(会計ソフト入力作業、各種帳票作成・管理、会計士・税理士等への報告書作成、銀行窓口の手続き、労務管理・給与計算 等) ■医師会事務(名簿の作成、行政との手続き、電話・来客応対、ワクチン接種の請求処理 等) 当事務は、一市三町(旧竹田市、久住町、荻町、直入町)から構成される竹田市医師会の運営における事務業務を請け負っています。

    求める能力・経験

    【必須】■経理等事務経験者 【いずれか必須】■簿記3級/簿記能力検定全経3級/簿記実務検定3級 【歓迎】■給与計算や労務管理ができる方 ■経理・財務の経験が厚い方(業界問わず)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大分市】【総務事務】フレックス有・残業月5時間以内でチケット業界を支える管理部門/04312645

    340~450

    TAプラットフォーム株式会社大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    ○総務・経理事務 具体的な業務内容は・・・ 1、経理業務 ・出納業務 ・請求書発行 ・仕訳登録 ・PL/CFの作成 ・決算処理 等 2、労務関連の各種届出 3、採用業務 4、法務業務 ・契約書作成 ・コンプライアンス管理 ・各種契約書審査 ・リーガル相談 等 入社後は現場OJTを通して丁寧に業務を教えていただけます 分からないことはすぐに聞ける環境なので安心して業務に取り組めます メンバー→主任→係長・部長等のマネジメントとしてのキャリアアップはもちろん、 意向によっては事業企画や営業企画などに携わることも可能です! 同社はイープラス、ぴあ、ローソンエンタテインメントの大手3社が株主であり、 チケット管理システムのリーディングカンパニーです 残業5時間程度のフレックスタイム制有り、有給休暇取得率78.4%で仕事とプライベートの両立可能!

    求める能力・経験

    【必須】管理部門の経験がある方(経理、総務、人事労務、法務など) 【歓迎】法務業務の経験者 (コンプライアンス管理・各種契約書審査・リーガル相談等)

    事業内容

    設立:2015年 資本金:2,400万円 従業員数:20名 ≪事業内容≫ スポーツやライブエンターテインメントのチケット販売業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守等 公共文化施設の予約管理業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守 等

  • エージェント求人

    【大分市】【経理(管理職)】自己資本比率40%超の安定企業◇九州沖縄_04294133

    567~660

    株式会社 オリエンタル歯科器材大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    ○経理(管理職) 九州一円に拠点を展開する歯科器材商社の本社経理として、 日常仕訳から月次決算・税務申告補助まで担い、将来の財務戦略立案も担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・売掛、買掛管理 ・入出金処理 ・会計ソフト(勘定奉行)入力 ・月次資料作成 ・四半期、年次決算補助 ・税理士対応 ・監査法人資料準備 ・部門別原価計算、予算策定 ・経営層へのレポート作成による経営支援 ・DX推進(クラウド会計や電子請求書導入プロジェクトの企画・運用) オリエンタル歯科器材は歯科医院の新規ご開業・リニューアル・増改築等を考えている歯科医の方を、開業から開業後まで総合的にサポート 開業のご成功に向け、経験と実績に基づく歯科器材専門商社ならではの確かなサポート体制でフォローをしています 創業60余年、九州歯科医療市場で高いシェアを維持し、安定収益と持続的成長を実現 3DプリンタやSaaS等へのDX投資を加速し、自己資本比率40%超の健全な財務体質を確立 中長期では九州外市場への展開を計画し企業価値向上を図っています

    求める能力・経験

    ■Excelスキル 下記いずれか必須 ■月次・年次決算経験3年以上 ■日商簿記2級相当スキル ※今回は課長クラスの採用を予定しております。

    事業内容

    設立:1966年6月 資本金:15,000,000円 従業員数:65名 ≪事業内容≫ 歯科医療器械・器具・材料・薬品の販売 歯科診療所開設・経営の相談