【浜松】四輪デザインにおけるデジタルモデラー
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
プロダクトデザイナー/インダストリアルデザイナー
モデラー
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるデジタルソフトウェアを使用したモデリング業務 【具体的な業務】 ・四輪車エクステリアの量産デジタル造形業務 ・四輪車エクステリアの先行アイデア開発業務 ・電動モビリティのデジタル造形業務 量産車デザイン開発初期ステージ、及び先行アイデア開発において、主にエクステリアのデジタルモデリングを担当していただきます。デザイナーの発想をサポートするような迅速なモデリング、スケッチからデザインの魅力を引き出すモデリング、要点を押さえて設計要件を盛り込むモデリングと、初期ステージ内のフェーズと目的に合わせて幅広くデジタル造形業務を担当してしていただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したモデラ―では持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 本社(浜松)四輪デザイン部アイデア開発課へ配属となります。 導入教育後、弊社のブランドやデザイン方針を学んでいただき、経験やスキルに応じ、早い段階で即戦力として活躍することを期待しています。 また、開発初期からデザインコンセプトを定める取り組みや、進化が著しい生成AIを組み込んだ新しいデザインプロセス構築のトライ&エラーにも、クリエイティブな組織の一員として携わっていただきます。将来的には、デジタルモデラーを牽引する開発責任者(リーダー)としての活躍を期待します。 将来的に会社の定めるデザイン拠点に配置転換の可能性あり ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:イタリアトリノ インドニューデリー ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ アイデアを一案にまとめるまでの初期ステージを担当し、課内のデザイナーとCGクリエイターと協力しながら少人数のチームでアイデアをカタチにしていきます。 枠に縛られない自由な発想や柔軟なプロセスを大切にし、活発なブレストや日々のコミュニケーションの中でアイデアを育てています。若手が多く、挑戦の機会が豊富、OJTも充実しており、スキルや経験に応じて着実に成長できる環境です。チームでのチャレンジを楽しみながら、日々ユニークな価値ある製品をカタチにすることができます。
≪必須要件(MUST)≫ ・Alias(SUB-D、NURBS)を用いたデジタルモデリング経験 ・自動車メーカー、デザイン事務所等にて自動車にまつわるデジタルモデリングの実務経験 5年以上の方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・NXシェイプスタジオを使用したCADモデリング経験 ・VREDやBlenderを使用したCGビジュアライゼーション経験 ・TOEIC(R)テスト600点以上お持ちの方 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。 ≪求める人物像≫ 「素直な人。 チーム貢献できる人。 解決力をもつ人。」 ・お客様の声に寄り添い、真摯に考えることができる人 ・他者の考えを認め、率直なコミュニケーションが取れる人 ・物事をまっすぐに捉え、ユニークで実行力のある発想をもとに、実行できる人
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
510万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩45分
08:45〜17:30 ※就業時間は各事業所により異なります。
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
最高: 20日 初年度有給日数は入社月により異なる(3~10日、翌年以降16日~20日/年)
GW10日、会社カレンダーによる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【形態】月給制 【備考】月給¥276,000~ 基本給¥276,000~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)
当面無
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
【所在地】静岡県 浜松市中央区 高塚300 【最寄駅】 JR 東海道本線 高塚駅
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有 寮社宅:会社規定による
<教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> 資産形成:財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度※奨励金付与率100% 車両購入補助:従業員車両・家族車両購入制度、購入資金貸付 両立支援:配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務※対象者は入社時から利用可、子育て支援手当※年齢に応じて月7,500~15,000円、出生時・小学校/中学校入学時祝金 その他:リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇、カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険※任意、入社時の引越費用や赴任費用支給
〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300番地
国内工場:・6拠点[本社/浜松/湖西/磐田/相良/大須賀] その他事業所:・東京支店[港区東新橋] ・開発部横浜研究室[神奈川県横浜市]
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
・主要製造会社:9社 ・主要非製造会社:6社 ・販売会社:スズキマリン ・直営国内販売代理店:54社 ・海外生産会社:29社
プライム市場
最終更新日:
510~1000万
【湖西】マリンプロダクトデザイナー ≪業務の概要≫ 船外機および周辺機器のデザイン業務 【具体的な業務】 ・市場調査、トレンド洞察に基づく新しい顧客価値の提案 ・商品企画内容に沿ったデザインビジョン立案 ・スタイリングデザイン提案(CMF/GUI含む) ・量産プロセスにおけるプロジェクト管理 先行開発、及び量産車開発において、エクステリア/インテリアの境界のないデザイナーとしてアイデアスケッチ提案、デザインモデルへの指示、量産化に向けた関係部門との交渉等、一連のデザイン開発業務を担当していただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したデザイナーでは持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:マリン開発拠点湖西市新居 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 生活に密着したインフラモビリティ企業として、新しいモビリティデザインを世界中に届ける事が出来ます。スズキ四輪デザイン部は世代やチームの壁もなく、活発なコミュニケーションが新たなアイデアを生み出す風土があると言えます。デスクで考えるだけでなく、実際に使われる環境やユーザーの使用シーンを見て・体験することを重視している為、海外出張の機会も多いです。設計や生産技術担当との交渉、経営陣へのプレゼンテーションなどを通して製品開発に深く関与し、デザイナーとして大きな達成感を味わうことが出来ます。
≪必須要件≫ ・PhotoshopやIllustrator等を用いたデザインスキル ・工業品メーカー、デザイン事務所等にてデザイン実務経験5年以上 かつ、自身のデザインで製品化(商品化)実績をお持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・海外駐在やプロジェクトリーダーの経験 ・TOEIC®スコア600点以上 ・小型船舶操縦免許証2級 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
510~1000万
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるエクステリア/インテリア/小型モビリティのデザイン業務 【具体的な業務】 ・四輪エクステリア全体のデザイン ・四輪エクステリアパーツのデザイン(グリルやランプ、用品等) ・四輪インテリア空間全体のデザイン ・四輪インテリアパーツのデザイン(シート、ステアリング、シフトノブ等) ・電動モビリティ(セニアカーなど)のデザイン 先行開発、及び量産車開発において、エクステリア/インテリアのデザイナーとしてアイデアスケッチ提案、デザインモデルへの指示、量産化に向けた関係部門との交渉等、一連のデザイン開発業務を担当していただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したデザイナーでは持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 本社(浜松)四輪デザイン部エクステリア課もしくはインテリア課へ配属となります。 入社後の導入教育や内外装デザインの短期間の教育プログラムを用意しております。 導入教育後は四輪車エクステリア、もしくはインテリアのデザインチームに所属いただき、量産開発において即戦力としての活躍を期待します。適性を見極めてエクステリア、インテリアの配属を決めさせていただきますが、希望がありましたら考慮いたします。また経験値や後進の育成能力に応じて、開発責任者(リーダー)を担っていただき、チームを率いて機種開発を行っていただきます。 将来的に会社の定めるデザイン拠点に配置転換の可能性あり ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:イタリアトリノ インドニューデリー ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ デザインの狙いを実現するために多くのデザイナーたちとコンペ形式のアイデア展開を行います。その際、デザイナー達との切磋琢磨はもちろんのこと、設計や生産技術担当との交渉、経営陣へのプレゼンテーションなどを通して製品開発に深く関与し、世界中の方々に価値ある製品を届ける、デザイナーとしてものづくりの醍醐味を味わえる環境です。
≪必須要件(MUST)≫ ・PhotoshopやIllustrator、Blender等を用いたデザイン経験 ・工業品メーカー、デザイン事務所等にてデザイン実務経験5年以上 かつ、自身のデザインで製品化(商品化)実績をお持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・自動車メーカーでのデザイン経験をお持ちの方 ・TOEIC(R)テスト600点以上お持ちの方 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。 ≪求める人物像≫ 「素直な人。 チーム貢献できる人。 解決力をもつ人。」 ・お客様の声に寄り添い、真摯に考えることができる人 ・他者の考えを認め、率直なコミュニケーションが取れる人 ・物事をまっすぐに捉え、ユニークで実行力のある発想をもとに、実行できる人
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
510~1000万
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるCGやVRを活用したビジュアライゼーション領域のクリエイト業務 【具体的な業務】 ・四輪車のビジュアライズ業務(エクステリア・インテリア・先行機種) ・四輪車エクステリアの先行アイデア開発業務 ・電動モビリティやマリン製品のビジュアライズ業務 確認と承認プロセスの中で、デザインの魅力を伝達するビジュアライゼーション業務(動画/静止画制作)全般を担当していただきます。その中で、Unreal Engineを初めとした各デジタルソフトウェアを用い、環境制作、絵コンテ、動画とコンテンツの制作業務を担当していただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したクリエイターでは持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 本社(浜松)四輪デザイン部アイデア開発課に配属となります。 導入教育後、弊社のブランドやデザイン方針を学んでいただき、経験やスキルに応じ、早い段階で即戦力として活躍することを期待しています。 また、開発初期からデザインコンセプトを定める取り組みや、進化が著しい生成AIを組み込んだ新しいデザインプロセス構築のトライ&エラーにも、クリエイティブな組織の一員として携わっていただきます。将来的にはCGクリエイターを牽引する開発責任者(リーダー)としての活躍を期待します。 将来的に会社の定めるデザイン拠点に配置転換の可能性あり ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:イタリアトリノ インドニューデリー ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ アイデアを一案にまとめるまでの初期フェーズを担当し、課内のデザイナーやデジタルモデラーと協力しながら、少人数のチームでアイデアを形にしていきます。 スズキ四輪デザイン部では、デザイン開発の確認・承認プロセスに加え、プロモーションやリクルート業務など多目的にCGとVRの活用を推進し、開発の効率化とコミュニケーションの活性化に取り組んでいます。CGクリエイターは、カタチの魅力を対外的に伝えるだけでなく、コンセプトやデザインテーマの世界観、ストーリー、使用シーンをCGを通して表現することで、デザインのプレゼンスとチームの発想力向上において重要な役割を担います。手法が多岐にわたり自由度があるからこそ、自身が考える表現やプロセスに全力で取り組むことができます。
≪必須要件(MUST)≫ 下記①②の経験をお持ちであること ①工業品メーカー、ゲームメーカー、デザイン事務所等にてデザイン実務経験5年以上 ②Unreal Engine、Blenderを用いたビジュアライズ経験 または、 Adobe製品(Premiere Pro・After Effects・Photoshop・Illustrator)を使った実務経験があり、 動画編集作業を一人で完遂できる方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・VREDを使った実務経験がある方 ・生成AIを使った動画作成経験をお持ちの方 ・自動車メーカーでのデザイン経験をお持ちの方 ・TOEIC(R)テスト600点以上お持ちの方 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
510~1000万
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるクレイとCADを使用したモデリング業務 【具体的な業務】 ・四輪車エクステリア造形業務 ・四輪車インテリア造形業務 ・マリン製品(船外機等)造形業務 ・電動モビリティ(セニアカー等)造形業務 イメージスケッチを立体にするスケールモデル製作から、設計要件を盛り込んだラフCADデータ作成、1/1クレイモデル製作を経て、量産金型に反映される最終CADデータ作成まで、量産デザイン開発における全ステージのクレイ・CAD双方を使用した造形業務を担当していただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したモデラ―では持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 本社(浜松)四輪デザイン部造形課へ配属となります。 入社後の導入教育やNXのオペレーションについては短期間の教育プログラムを用意しております。 導入教育後は四輪車エクステリアもしくはインテリアのモデラーチームに所属いただき、量産開発において即戦力として活躍いただきます。適性を見極めエクステリア、インテリアの配属を決めさせていただきますが、希望がありましたら考慮いたします。マリン製品や電動モビリティについては不定期業務のため、エクステリア、インテリアチームの双方で適宜担当しています。 経験値や後進の育成能力に応じて、開発責任者(リーダー)を担っていただき、チームを率いて機種開発を行っていただきます。 将来的に会社の定めるデザイン拠点に配置転換の可能性あり ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:イタリアトリノ インドニューデリー ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 造形初期のイメージ作りから最終段階の作り込みまで一貫して携わることができ、幅広い造形スキルを余すことなく発揮し、製品に反映することができます。またモデラーとデザイナーの関係に上下関係はなく、対等に意見を交わしながらカタチを追求することができます。
≪必須要件(MUST)≫ ・工業品メーカー、モデル会社等にてクレイモデル製作の経験 ならびに NURBS CADデータ作成の実務経験5年以上の方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・自動車メーカーでのデザイン経験をお持ちの方 ・NXシェイプスタジオを使用したモデリング経験 ・サブディビジョンモデリング経験(ソフト不問) ・CGビジュアライズ経験(VRED等) ・海外でのモデリング業務経験 ・TOEIC(R)テスト600点以上お持ちの方 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。 ≪求める人物像≫ 「素直な人。 チーム貢献できる人。 解決力をもつ人。」 ・お客様の声に寄り添い、真摯に考えることができる人 ・他者の考えを認め、率直なコミュニケーションが取れる人 ・物事をまっすぐに捉え、ユニークで実行力のある発想をもとに、実行できる人
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
510~1000万
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるグラフィック・ユーザー・インターフェースのデザイン業務 【具体的な業務】 ・メーター/インフォテイメント等の画面全体のデザイン ・グラフィックパーツのデザイン(アイコン、テルテール、フォント等) ・動画/プロトタイプ制作(オープニング動画やマイクロアニメーション等) ・UI/UXデザイン(設計との交渉やサウンド提案、アンビエント照明設定等含む) 先行開発、及び量産車開発において、グラフィックデザイナーとしてインテリアの各種表示機器のUI/UX開発を担当していただきます。アイデアスケッチ提案、量産化に向けた関係部門との交渉、また承認用のプロトタイプモデル制作の指示等、一連のGUIデザイン開発を担当していただきます。
・PhotoshopやIllustrator、Aftereffect、Figma等を用いたデザイン経験 ・工業品メーカー、デザイン事務所等にてデザイン実務経験5年以上 かつ、自身のデザインで製品化(商品化)実績をお持ちの方
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
450~1000万
◇自社製品のUI/UXデザインに関する企画業務 ◇社内外のUI/UXデザイナーの進捗管理業務 ◇協業部門(海外も含む)との議論およびファシリテーション業務 対象: 1)メーターやハンドルスイッチ等のHMI(Human Machin Interfase)領域のプロダクトデザイン及びUIデザイン 2)スマホアプリ等のGUIデザイン ※二輪車を中心としているがマリン製品、電動アシスト自転車、RV(レクリエーションビーグル)なども含む
・UI/UX企画業務(業界問わず) 実務経験3年以上(必須) ・チームをポジティブな議論に導くコミュニケーションスキル(必須) 【求める人物像】 ・協調性があり、チームでの成果物創出に貢献できる方(必須) ・チャレンジ精神を持って、粘り強く業務遂行できる方(必須) ・グローバルに活躍できるオープンマインドをお持ちの方(あれば尚良)
〇ランドモビリティ事業 〇マリン事業 〇ロボティクス事業 〇金融サービス 〇その他
450~1000万
・自社製品のUI/UXデザイン制作業務 ・社内外メンバーとの議論およびデザインディレクション業務 ・協業部門(海外も含む)へのデザインプレゼンテーション 対象: 1)メーターやハンドルスイッチ等のHMI(Human Machin Interfase)領域のプロダクトデザイン及びUIデザイン 2)スマホアプリ等のGUIデザイン ※二輪車を中心としているがマリン製品、電動アシスト自転車、RV(レクリエーションビーグル)なども含む
・UI/UX企画業務(業界問わず) 実務経験3年以上(必須) ・チームをポジティブな議論に導くコミュニケーションスキル(あれば尚良) ・論理的かつ感性に訴えかけるプレゼンテーションスキル(あれば尚良) 【求める人物像】 ・協調性があり、チームでの成果物創出に貢献できる方(必須) ・チャレンジ精神を持って、粘り強く業務遂行できる方(あれば尚良) ・グローバルに活躍できるオープンマインドをお持ちの方(あれば尚良)
〇ランドモビリティ事業 〇マリン事業 〇ロボティクス事業 〇金融サービス 〇その他
550~800万
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるエクステリア/インテリア/小型モビリティのデザイン業務 【具体的な業務】 ・四輪エクステリア全体のデザイン ・四輪エクステリアパーツのデザイン(グリルやランプ、用品等) ・四輪インテリア空間全体のデザイン ・四輪インテリアパーツのデザイン(シート、ステアリング、シフトノブ等) ・電動モビリティ(セニアカーなど)のデザイン 先行開発、及び量産車開発において、エクステリア/インテリアのデザイナーとしてアイデアスケッチ提案、デザインモデルへの指示、量産化に向けた関係部門との交渉等、一連のデザイン開発業務を担当していただきます。 ■当社の特徴: 1909年(明治42年)鈴木式織機製作所として創業、1920年(大正9年)鈴木式織機株式会社として法人設立以来、着実にその歩みを止めることなく、今日まで成長してきました。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター「パワーフリー号」。本格的125ccの二輪車「コレダ号」。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車「スズライト」。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な製品でした。そして今日では、二輪車、四輪車、特機製品を中心に、顧客の暮らしとともに歩んでいるスズキです。日本のスズキとしてだけではなく、世界のスズキとして多くの国の顧客に愛されるまでになっています。同社は世界で愛され、信頼されるマークとともに、これからも前進しつづけていきます。
内外装設計
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
400~700万
車載用バックライト製品の事業拡大に伴う人員補充です。 昨今、車載バックライト製品仕様ニーズにおいて、チクソモールド部品やダイキャスト部品および塗装仕上げを採用する引き合いが増加しており、それらの知識を有し、客先およびサプライヤーと協議し、更なる拡販および更なる品質の向上に携わって頂きたいと思います。 ▼具体的な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ サプライヤーマネージメント業務全般 ・設計支援 ・客先やサプライヤーとの協議支援 ・サプライヤー指導 ・国内および海外出張あり 《同社の特徴・魅力》 <1>積極的な事業展開:売上高は、10期連続で過去最高売上を更新中です。 <2>総合精密部品メーカーとしての技術力:同社は2017年にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 同社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。 主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
【必須要件】 チクソモールド(マグネシウム材)、ダイキャスト(アルミ材、マグネシウム材)、塗装(ピアノブラック、マットブラック)に関する知見エンジニア 【歓迎要件】 ・英語、中国語
ベアリング(ミニチュア・小径ボールベアリング等)、小型モータ(HDD用スピンドルモータ、 ファンモータ、ステッピングモータ、振動モータ、ブラシ付DCモータ)、 液晶用ライティングデバイス、計測機器などの各種電子機器部品の開発、製造及び販売。 ※2017年1月27日にミツミ電機株式会社と経営統合したことで「ミネベアミツミ株式会社」として 新たなスタートを切りました。
450~1000万
【職務内容】 ・グローバルで販売される二輪商材のデザインコンセプトと戦略の立案 ・海外&国内含めた協業部門を巻き込んだプロジェクト推進 ・CMFGデザインアウトプットのQCD判断と管理 (CMFG: Color/Material/Finish/Graphic) 【やりがい・魅力】 ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は、世界中のお客様の「人生をもっとワクワクしたい、豊かにしたい」気持ちに寄り添いCMFGデザインを通して“未来の感動体験”を提供します。あなたの柔軟な発想力、感性や情熱的なクリエーションを活かして、世界中の人々を笑顔に出来る事がこの業務の魅力です。
【応募資格】 ・学歴不問 《必須》 ・CMFデザイン開発/商品デザイン企画の実務経験 ・コミュニケーション&プレゼンテーションスキルを有していること(言語:日英) 《歓迎》 ・海外での生活、駐在経験 ・TOEIC 600点以上 【求める人物像】 《必須》 ・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方 ・設計QCDを理解し具体的な解決策を提示できる方 《歓迎》 ・グローバルで活躍したいオープンマインドをお持ちの方 ・二輪メーカーでのデザイン開発の実務経験が有る方
-