【浜松】四輪デザインにおける造形モデラー(クレイならびにCAD)
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
モデラー
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるクレイとCADを使用したモデリング業務 【具体的な業務】 ・四輪車エクステリア造形業務 ・四輪車インテリア造形業務 ・マリン製品(船外機等)造形業務 ・電動モビリティ(セニアカー等)造形業務 イメージスケッチを立体にするスケールモデル製作から、設計要件を盛り込んだラフCADデータ作成、1/1クレイモデル製作を経て、量産金型に反映される最終CADデータ作成まで、量産デザイン開発における全ステージのクレイ・CAD双方を使用した造形業務を担当していただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したモデラ―では持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 本社(浜松)四輪デザイン部造形課へ配属となります。 入社後の導入教育やNXのオペレーションについては短期間の教育プログラムを用意しております。 導入教育後は四輪車エクステリアもしくはインテリアのモデラーチームに所属いただき、量産開発において即戦力として活躍いただきます。適性を見極めエクステリア、インテリアの配属を決めさせていただきますが、希望がありましたら考慮いたします。マリン製品や電動モビリティについては不定期業務のため、エクステリア、インテリアチームの双方で適宜担当しています。 経験値や後進の育成能力に応じて、開発責任者(リーダー)を担っていただき、チームを率いて機種開発を行っていただきます。 将来的に会社の定めるデザイン拠点に配置転換の可能性あり ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:イタリアトリノ インドニューデリー ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 造形初期のイメージ作りから最終段階の作り込みまで一貫して携わることができ、幅広い造形スキルを余すことなく発揮し、製品に反映することができます。またモデラーとデザイナーの関係に上下関係はなく、対等に意見を交わしながらカタチを追求することができます。
≪必須要件(MUST)≫ ・工業品メーカー、モデル会社等にてクレイモデル製作の経験 ならびに NURBS CADデータ作成の実務経験5年以上の方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・自動車メーカーでのデザイン経験をお持ちの方 ・NXシェイプスタジオを使用したモデリング経験 ・サブディビジョンモデリング経験(ソフト不問) ・CGビジュアライズ経験(VRED等) ・海外でのモデリング業務経験 ・TOEIC(R)テスト600点以上お持ちの方 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。 ≪求める人物像≫ 「素直な人。 チーム貢献できる人。 解決力をもつ人。」 ・お客様の声に寄り添い、真摯に考えることができる人 ・他者の考えを認め、率直なコミュニケーションが取れる人 ・物事をまっすぐに捉え、ユニークで実行力のある発想をもとに、実行できる人
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
510万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩45分
08:45〜17:30 ※就業時間は各事業所により異なります。
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
最高: 20日 初年度有給日数は入社月により異なる(3~10日、翌年以降16日~20日/年)
GW10日、会社カレンダーによる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【形態】月給制 【備考】月給¥276,000~ 基本給¥276,000~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)
当面無
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
【所在地】静岡県 浜松市中央区 高塚300 【最寄駅】 JR 東海道本線 高塚駅
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有 寮社宅:会社規定による
<教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> 資産形成:財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度※奨励金付与率100% 車両購入補助:従業員車両・家族車両購入制度、購入資金貸付 両立支援:配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務※対象者は入社時から利用可、子育て支援手当※年齢に応じて月7,500~15,000円、出生時・小学校/中学校入学時祝金 その他:リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇、カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険※任意、入社時の引越費用や赴任費用支給
〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300番地
国内工場:・6拠点[本社/浜松/湖西/磐田/相良/大須賀] その他事業所:・東京支店[港区東新橋] ・開発部横浜研究室[神奈川県横浜市]
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
・主要製造会社:9社 ・主要非製造会社:6社 ・販売会社:スズキマリン ・直営国内販売代理店:54社 ・海外生産会社:29社
プライム市場
最終更新日:
510~1000万
≪業務の概要≫ 量産車開発におけるデジタルソフトウェアを使用したモデリング業務 【具体的な業務】 ・四輪車エクステリアの量産デジタル造形業務 ・四輪車エクステリアの先行アイデア開発業務 ・電動モビリティのデジタル造形業務 量産車デザイン開発初期ステージ、及び先行アイデア開発において、主にエクステリアのデジタルモデリングを担当していただきます。デザイナーの発想をサポートするような迅速なモデリング、スケッチからデザインの魅力を引き出すモデリング、要点を押さえて設計要件を盛り込むモデリングと、初期ステージ内のフェーズと目的に合わせて幅広くデジタル造形業務を担当してしていただきます。 ≪採用背景≫ これからますますグローバルな成長を見込んだ中で、スズキのみで成長したモデラ―では持ちえない、外部からの視点を期待しています。いわゆるタコツボにはまらないためにも、ご自身が経験した外部からの視点で活発な意見を求めています。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ スズキの四輪デザイン部が目指している事は、期待を超えるデザインです! それを称して「凸するデザイン」と呼んでいます。 お客様に「おっ、コレ!コレ!」と共感いただけるお客様の期待を超えた凸するデザインを発信していきたいと日々考えています。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:商品企画本部 四輪デザイン部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 本社(浜松)四輪デザイン部アイデア開発課へ配属となります。 導入教育後、弊社のブランドやデザイン方針を学んでいただき、経験やスキルに応じ、早い段階で即戦力として活躍することを期待しています。 また、開発初期からデザインコンセプトを定める取り組みや、進化が著しい生成AIを組み込んだ新しいデザインプロセス構築のトライ&エラーにも、クリエイティブな組織の一員として携わっていただきます。将来的には、デジタルモデラーを牽引する開発責任者(リーダー)としての活躍を期待します。 将来的に会社の定めるデザイン拠点に配置転換の可能性あり ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ご自身のデザイン能力が優れていることはもちろんですが、会社の定める英語能力や素質などの条件が揃えば、キャリアアップは可能です。 【キャリアプラン】スズキでは比較的に個人の持つ裁量の幅が大きく、決断力が求められます。その分、個の成長・やりがいにつながります。また新たなチャレンジに対しても推奨しています。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:イタリアトリノ インドニューデリー ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ アイデアを一案にまとめるまでの初期ステージを担当し、課内のデザイナーとCGクリエイターと協力しながら少人数のチームでアイデアをカタチにしていきます。 枠に縛られない自由な発想や柔軟なプロセスを大切にし、活発なブレストや日々のコミュニケーションの中でアイデアを育てています。若手が多く、挑戦の機会が豊富、OJTも充実しており、スキルや経験に応じて着実に成長できる環境です。チームでのチャレンジを楽しみながら、日々ユニークな価値ある製品をカタチにすることができます。
≪必須要件(MUST)≫ ・Alias(SUB-D、NURBS)を用いたデジタルモデリング経験 ・自動車メーカー、デザイン事務所等にて自動車にまつわるデジタルモデリングの実務経験 5年以上の方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・NXシェイプスタジオを使用したCADモデリング経験 ・VREDやBlenderを使用したCGビジュアライゼーション経験 ・TOEIC(R)テスト600点以上お持ちの方 ≪必須資格≫ ・デザイン関連の専門学校卒(高度専門士または学士を取得されていること)、 または高専卒以上の方 ・普通自動車運転免許証(MT必須) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・弊社デザイン部では海外拠点としてイタリア、インドがあります。その現地デザイナーやモデラ―、または設計者とのコミュニケ―ションが必要となります。 ≪求める人物像≫ 「素直な人。 チーム貢献できる人。 解決力をもつ人。」 ・お客様の声に寄り添い、真摯に考えることができる人 ・他者の考えを認め、率直なコミュニケーションが取れる人 ・物事をまっすぐに捉え、ユニークで実行力のある発想をもとに、実行できる人
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
450~1000万
◇自社製品のUI/UXデザインに関する企画業務 ◇社内外のUI/UXデザイナーの進捗管理業務 ◇協業部門(海外も含む)との議論およびファシリテーション業務 対象: 1)メーターやハンドルスイッチ等のHMI(Human Machin Interfase)領域のプロダクトデザイン及びUIデザイン 2)スマホアプリ等のGUIデザイン ※二輪車を中心としているがマリン製品、電動アシスト自転車、RV(レクリエーションビーグル)なども含む
・UI/UX企画業務(業界問わず) 実務経験3年以上(必須) ・チームをポジティブな議論に導くコミュニケーションスキル(必須) 【求める人物像】 ・協調性があり、チームでの成果物創出に貢献できる方(必須) ・チャレンジ精神を持って、粘り強く業務遂行できる方(必須) ・グローバルに活躍できるオープンマインドをお持ちの方(あれば尚良)
〇ランドモビリティ事業 〇マリン事業 〇ロボティクス事業 〇金融サービス 〇その他
450~1000万
・自社製品のUI/UXデザイン制作業務 ・社内外メンバーとの議論およびデザインディレクション業務 ・協業部門(海外も含む)へのデザインプレゼンテーション 対象: 1)メーターやハンドルスイッチ等のHMI(Human Machin Interfase)領域のプロダクトデザイン及びUIデザイン 2)スマホアプリ等のGUIデザイン ※二輪車を中心としているがマリン製品、電動アシスト自転車、RV(レクリエーションビーグル)なども含む
・UI/UX企画業務(業界問わず) 実務経験3年以上(必須) ・チームをポジティブな議論に導くコミュニケーションスキル(あれば尚良) ・論理的かつ感性に訴えかけるプレゼンテーションスキル(あれば尚良) 【求める人物像】 ・協調性があり、チームでの成果物創出に貢献できる方(必須) ・チャレンジ精神を持って、粘り強く業務遂行できる方(あれば尚良) ・グローバルに活躍できるオープンマインドをお持ちの方(あれば尚良)
〇ランドモビリティ事業 〇マリン事業 〇ロボティクス事業 〇金融サービス 〇その他