コネクティッドセンター CX推進リード(マネージャー候補)
770~1080万
トヨタコネクティッド株式会社
愛知県名古屋市
770~1080万
トヨタコネクティッド株式会社
愛知県名古屋市
その他カスタマーサポート/コールセンター
システムコンサルタント
PMO
部署案内 CX戦略推進部は、トヨタのコネクティッドサービスにおける主要な顧客接点のひとつである「コネクティッドセンター」の企画・管理を担っています。 私たちは、「お客様とクルマがつながる体験」の最前線で、顧客体験(CX)の変革に挑み続けています。 単なるコンタクトセンターではなく、“感動”や“信頼”を生み出すサービスの起点として、 人とデジタルの融合により、お客様に再びトヨタを選んでいただける理由を創り続けていきます。 そして、クルマの価値そのものを進化させていくことこそが、私たちのミッションです。 役割 テクノロジーと人の力が融合し、「クルマとのつながり方」が進化する時代。 私たちはコネクティッドカーを通じて、これまでにない顧客体験を創出し続けています。 このポジションは、“顧客とのつながり”を一歩先へ進める接点体験を構想し、実装へと導く牽引役です。 単なるオペレーション管理ではなく、変化をチャンスに変え、「未来の当たり前」を創り出す挑戦の最前線を担っていただきます。 【具体的には】 ・顧客接点戦略の立案(チャネル構成・未来構想の策定) ・オペレーション&サービスデザイン設計(人・システム・プロセス) ・ユーザー体験の評価と改善PDCAの推進 ・生成AIやVoicebot等の先進技術の業務導入と変革推進 ポジションの魅力 ・新しいCXの標準を創り出す“ゼロイチの体験”が味わえます。 ・Voicebotや生成AIなど先進技術の導入を推進する最前線に立てます。 ・設計した顧客体験の効果を実感しながら、改善を重ねて自らも成長できるポジションです。
求める人物像 ・人とのつながりを大切にし、対話を通じて調整・交渉を進め、周囲を巻き込みながら目的を達成できる方 ・新たなテクノロジーや社会の変化に敏感で、顧客ニーズを先読みし、顧客体験価値を戦略的に高められる方 ・自らが現場に入り込み、現地現物で課題の本質を捉え、解決までやり切れる方 求める経験・スキル ・コンタクトセンター運営・新規立ち上げの経験 ・業務プロセス改善や、ユーザーリサーチを起点とした企画立案経験 ・プロジェクトマネジメント、複数ステークホルダー調整の実績 ・オムニチャネル/マルチチャネル設計や、UX/CX向上施策の経験 ・システム要件定義(特にCRM、FAQ、チャットボット関連) ・コーチング/人財マネジメント経験 あれば望ましい経験・スキル ・オムニチャネル設計やCX向上施策(UXデザイン含む)への関与経験 ・BtoC領域におけるマーケティング戦略やCRM活用の実務経験 ・クラウド型コンタクトセンター基盤(例:Genesys Cloud等)の導入・運用経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
770万円〜1,080万円
休憩60分
08:45〜17:45 時間外労働:あり(18.25時間/月、2023年度実績)
有 コアタイム (12:45〜15:15)
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
初年度11日、次年度15日、以降最大20日 ※初年度は入社月によって異なる
会社カレンダーあり 年末年始、慶弔休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
愛知県名古屋市
愛知県名古屋市中区錦一丁目11番11号 名古屋インターシティ14階
【働き方】 ・ハイブリッドワーク推奨 ・テレワーク制度あり ・自宅を勤務地とするリモートスタンダード制度あり ・服装自由(ガイドラインあり) 【福利厚生】 ・カフェテリアプラン(選択的福利厚生):年間90,000ポイントから好きな福利厚生メニューを選んで利用が可能 ・購入補助:G-Link/T-Connectの購入と年会費に最大10万円の補助 ・休暇制度:ボランティア休暇(年5日)、出産・育児休暇、育児短時間勤務、介護休暇 ・健康支援:健康診断(定期と特別)、メンタルヘルスチェック、専門家との面談、インフルエンザ予防接種 ・保険:団体生命保険、自動車保険への加入が可能 ・直営保養施設の利用が可能 ・サークル活動支援:フットサルや駅伝など、様々なサークル活動のサポート ・研修プログラム:メンタルヘルスやセルフケアに関する研修 ・各種イベントチケットの提供 ・トヨタマリンメンバーズクラブ:クルーザーの法人契約利用が可能
最終更新日:
700~2000万
需給・購買・生産・物流・販売管理等、一連のサプライチェーンマネジメント分野において、デジタルの活用によりクライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを実施する。 【主な業務内容】 サプライチェーンマネジメント改革(BPR、システム化構想、システム導入)。 需給・購買・生産・物流・販売管理等、高付加価値・高難易度のサプライチェーン領域の業務改革・システム導入。 グローバル案件のプロジェクト、サプライチェーン基幹業務・システムに関する標準業務テンプレート構築とその展開。 クライアント業種の知見、最新テクノロジーをベースとしたSCM領域の新しいソリューションの構築(需給計画、販売・物流、調達、生産実行(MES)、製品ライフサイクル(PLM)など)。
<必須要件> 下記いずれかの経験をお持ちの方。 コンサルティング業界における、SCM(需給/調達・購買/製造・生産管理/物流/販売/PLM等)関連の業務コンサルティングもしくはITコンサルティングのご経験。 IT業界における、SCM関連システムの業務要件定義、業務プロセス設計、システム化構想策定、システム構築等いずれかのご経験。(例:SAP S/4/その他ERP、SAP IBP/Kinaxis Maestro/MES/WMS/PLM等) 事業会社情報システム部門等における、SCM関連システムのご経験。(例:SAP S/4/その他ERP、SAP IBP/Kinaxis Maestro/MES/WMS/PLM等) <歓迎要件> プロジェクトマネジメントの経験、企業グループの標準業務プロセス設計の経験、SCMに関する最新のDXソリューションの経験。 <歓迎資格/スキル> PMP資格、SAP認定コンサルタント(SD/MM/PP/Ariba/IBP等)、英語力。
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700~3500万
■創業5年で売上160億円突破の急成長コンサルファーム(年収~1,500万円/1,000名規模) 戦略から実行まで幅広く携わり、早期にマネジメントへステップアップできる環境があります。 ■経営層と極めて近い距離で意思決定に関われる少数精鋭ファーム(年収~2,500万円/80名規模) ERP・SAP導入の知見をお持ちの方は特に厚遇され、企業変革の中心を担えます。 ■東証一部上場企業でAI/データ案件が多数(年収~2,000万円/フルリモート可) 最新テクノロジーを活用したプロジェクトを経験でき、専門性を磨きながら柔軟な働き方が可能です。 ■DXコンサルベンチャー(年収~3,500万円/200名規模) 社外向けのDX推進に加え、社内経営改革にも深く携われるため、コンサルタントに留まらず「経営人材」としてキャリアを広げられます。 ■事業会社におけるコンサルティング部署立ち上げ(年収~2200万円/350名規模) 自社プロダクトの事業開発、経営層直下でコンサルティング部の立ち上げに携わることができます
■必須: ・システム企画orシステム導入/推進orシステム開発等の業務経験2年以上 ・IT/DX領域のコンサルティングに興味関心を有していること ■歓迎: ・システムインテグレーターでの就業経験
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500~2500万
仕事内容 テクノロジー コンサルティング本部は、お客様が最高のパフォーマンスを発揮するために必要な変革を、最新テクノロジーを活用してもらたします。変革に必要なテクノロジーの導入計画策定から構築、運用までを担うアクセンチュアのテクノロジー事業の継続的な成長と成功に責任を持っています。 その中でクロスプラットフォーム コンサルティングは、各業務領域毎に業務コンサルティングの深い知見に基づき様々なテクノロジーを組み合わせたデジタル変革を設計・推進する役割を担います。 ◆業務内容 最新テクノロジーを組合せたEnd to End のシステム機能設計・実装において、全体の技術的要件を整理しつつ、クラウド環境・技術及び各種ソリューションの技術仕様などを把握しつつ、統合ソリューションとしての最適なインフラ・アプリケーションアーキを提案・設計・実装を担います。 システム刷新プロジェクトなどの企画・計画フェーズから参画し、技術基盤・インフラ/アプリアーキ領域においてEnd to End で俯瞰しつつ業務改善・デジタル変革案から具体的なシステム適用ソリューションを検討定義を推進します。 また、実行フェーズにおいては詳細システム要件定義作業に携わりつつ、プロジェクトを成功へと導きます。 【担っていただく役割】 ・該当業務領域での全体を俯瞰したうえで、適切なソリューション・テクノロジーを組み合わせて効果創出・デジタル変革を推進することが必要となります。単一のパッケージや技術ソリューションの枠組で検討するのでなく、基幹系IT~操業系OTまでを横断して複数の技術を組み合わせ効果を最大限に創出する能力が必要となります。 様々なソリューション・パッケージに広く経験をもち、テクノロジー視点からの基盤技術・インフラ/アプリケーション アーキテクトとしてキャリアパスを歩むことが期待されます。 - 該当領域に精通した業務知識・最新トレンドを日々吸収することが求められます。CXOをはじめとする各ステークホルダーに新たな技術革新を提案・実行を推進していくコンサルタントとしてのスキルが必要となります。 - 同時に広く技術動向に深い理解をもち、実地で積み上げた知見・経験をベースに日進月歩の最新技術を組合せシステム設計・実装から計画通りに稼働させることのできるIT/テクノロジーコンサルタントとしてのスキルが必要となります。 ・コンサルタントとして、システム化企画や刷新計画などの最上流フェーズから参画しプロジェクトの目的やゴール設定から携われることが多く、よりビジネスの経営層に近いところで業務することが可能です。ベンダーから中立な立場で、お客様に最も適切なソリューションを組合せ評価、選定することが可能です。テクノロジーの目利きとして特定のソリューションに縛られることのないコンサルテーションを提供することが弊社の最大の特徴の一つです。 ◆プロジェクト事例 · お客様のリクエストの要件や整理 · 提案に必要となる情報収集と、これに基づく提案戦略インプットの作成(例えば、製品やサービスの機能比較、方法論等の比較、TCOの整理など) · 要件に応じた最適なソリューション選定と提案
◆応募要件 <下記いずれかに該当する方> ・各種プラットフォーム製品・連携基盤・SaaSソリューション・クラウドサービスなどに広く技術的知見を有する ・各種システム基盤(カスタム、ERPパッケージ、クラウド等)の導入経験 ・お客様との高度なコミュニケーション能力 ◆望ましい経験・スキル インフラ/アプリ技術基盤に強みを持ちつつ、下記に挙げるような関連領域・技術領域での経験を持つと望ましい ・セキュリティ ・運用基盤設計・監視 ・クラウド移行 ・SAP、Salesforce、Oracle、Microsoftなどのパッケージ ・クラウドもしくはオンプレ環境
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457~784万
【このポジションの魅力】 ⭕チーム配属でのアサイン/残業月20時間程度・年休120日と働きやすさも充実 ⭕エネルギー×PMOという成長市場で業界未経験から挑戦でき、企画・設計・構築・改善と幅広い業務に携われる環境 ⭕ビジネス支援を通じて社会課題解決に貢献できる事業基盤と、BPOで培った高い実行力を持つ安定企業 ⭕初期配属後もキャリアパスに応じて他プロジェクトへ挑戦可能/年2回の評価制度で昇進・昇格の機会も明確 【業務内容】 ・エネルギー関連企業にて、事業推進支援(PMO)として企画・運用設計・業務構築・改善等を担当 ・プロジェクト進捗・課題管理、業務プロセスの可視化・最適化、改善提案 ・使用ツールの改善、会議体運営、プロジェクトチーム支援
【必須スキル】 ・自身が主体となり課題に対してリーダーシップを発揮した経験 ・複数ステークホルダーを意識して業務に取り組んだ経験 【歓迎スキル】 ・PMO経験、RPA等ITツール活用経験、エネルギー業界経験 ・法人営業、コールセンター/BPO経験、バックオフィス経験
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
1100~2500万
人材・組織運営業務領域において最新テクノロジーを組合せ、構想立案・プロジェクト計画・ソリューションの構成検討・設計・導入及び運用を通じて、お客様と中期的な関係性をもった変革推進をお任せします。 【PJ事例】■全社DX推進やオペレーションモデル変革における人材活用領域に関して、業務面及び情報管理面双方での変革テーマ設定から、ソリューション構成検討及び運用・運営モデルの構想策定・設計 ■グローバルでの人材活性化や自発的なキャリアマネジメントを後押しするための業務オペレーティングモデルの標準化設計、新ソリューション設計・導入を、複数のフェーズをかけてグローバル展開した新モデル推進
【いずれか2つ以上の経験必須×10年以上】■人材管理ソリューションを用いた経験orシステム構築・運用 ■人材マネジメント経験 ■人事領域パッケージのSaaSコンフィグ・PaaSコーティング経験 ■情報分析基盤の 設計・構築 ■人事システム/インターフェース設計・構築【当社だからできる幅広いソリューションを組合せたカスタム提案】主要なERP・Saasパッケージのスペシャリトが集う当社だからこそ、パッケージに縛られない提案が可能です。当社には全社的なシステム導入や複雑な案件をクライアントからご相談されることが多く、他社では実績のないような最先端の案件に携わる機会も多分にあります。各種研修制度やOJTも充実しています。
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
580~1100万
人材・組織運営業務領域において最新テクノロジーを組合せ、構想立案・プロジェクト計画・ソリューションの構成検討・設計・導入及び運用を通じて、お客様と中期的な関係性をもった変革推進をお任せします。 【PJ事例】■全社DX推進やオペレーションモデル変革における人材活用領域に関して、業務面及び情報管理面双方での変革テーマ設定から、ソリューション構成検討及び運用・運営モデルの構想策定・設計 ■グローバルでの人材活性化や自発的なキャリアマネジメントを後押しするための業務オペレーティングモデルの標準化設計、新ソリューション設計・導入を、複数のフェーズをかけてグローバル展開した新モデル推進
【いずれか2つ以上の経験必須】■人材管理ソリューションを用いた経験orシステム構築・運用 ■人材マネジメント経験 ■人事領域パッケージのSaaSコンフィグ・PaaSコーティング経験 ■情報分析基盤の設計・構築 ■人事システム/インターフェース設計・構築 【当社だからできる幅広いソリューションを組合せたカスタム提案】主要なERP・Saasパッケージのスペシャリトが集う当社だからこそ、パッケージに縛られない提案が可能です。当社には全社的なシステム導入や複雑な案件をクライアントからご相談されることが多く、他社では実績のないような最先端の案件に携わる機会も多分にあります。各種研修制度やOJTも充実しています。
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
600~2500万
プライム案件のプロジェクトマネージャーとして、Salesforceソリューションを中心に、顧客企業の業務改善提案、システム全体構築立案、利用促進を行います。 チーム体制はオンサイト要員のみの小規模体制(2~3名)からグローバルとのハイブリッド体制(30人超)での大規模体制があります。 外国人の社員はバイリンガルのため、基本的に英語スキルは必要ありません。 (技術キャッチアップ、言語スキルアップをするための研修環境は整っています。) 具体的には下記の業務をお任せいたします。 [お客様対応] ・顧客におけるビジネス上の課題を整理し、salesforceコンサルタント業務 ・Salesforce導入を顧客と共にアジャイル開発で実現するプロジェクトマネジメント業務 ・グローバルとのハイブリッド体制でのプロジェクトマネジメント業務 ・各種Salesforce製品を用いたSalesforce基幹システムにおけるテクニカルアーキテクト業務
【必須条件】 ・Salesforce開発経験2年以上 ・プロジェクトマネージャーまたはリーダーの経験 ・ビジネスレベル以上の日本語コミュニケーションスキル (会話、ドキュメンテーション経験) 【歓迎条件】 ・Salesforce案件でのApexやLightning プラットフォーム開発経験 ・Salesforce案件でのテクニカルアーキテクト・コンサルタント経験 ・英語のコミュニケーションスキル
ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション
400~800万
【職務内容】 同社R&D部門、顧客の窓口となっている部署と連携しつつAI・MBTを用いた業務革新の提案・要件定義・PoC・開発・導入などを行います。 またサービス開発が必要となった場合はベトナム子会社に要請することが可能です。 【具体的には】 入社当初はAI・MBTの領域にて以下のいずれか場合によっては全てをお任せする予定です。 ・要件定義・ヒアリング: ヒアリングを通じ、AI・MBTで解決できる顧客課題を発見し、そこから要件に落とし込み、顧客との合意までお任せします。 ・PoC: 要件定義の内容が想定の効果が出せそうかを技術検証するため、トライアルのサービスを開発します。 自身で開発する場合と子会社に委託する場合があります。 ・本開発: 基本子会社に本開発は委託することができ、窓口としての進捗確認等のマネージメントを実施いただきます。 ・導入: 開発したサービスを顧客または当社事業部に導入し、業務で活用できるまでを見届けます。 他の顧客や他の事業部で活用できるよう、導入事例としてまとめて展開・普及活動を行います。 ・マネジメント: 以上をチームとして推進していくためのスケジュールや予算などのマネージメントを行います。 (求人ID:387344)
【必須】 ・ソフトウェア開発経験(要件定義、設計、実装、テスト) ・新しい技術に取り組むことが好きなこと。 【歓迎】 ・AI(特に生成AI)を使った開発経験 ・AIなどの新規技術を社内に広めた経験 ・ソフト開発のPL経験 ・アジャイル開発経験がある方
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
500~1045万
トヨタ自動車およびグループ各社のエンジニアリング領域において、製造現場や設計現場で培ったモノづくりの知見を活かし、デジタル技術による業務改革をリードするポジションです。 お客様と同じ目線で課題を捉え、社内外の専門家を巻き込みながら最適なソリューションを提案。“現場を知る視点”が最大の強みになる仕事です。 《具体的には》 ・トヨタグループ16社や二豊会(協豊会・栄豊会)など既存顧客へのアカウント対応 ・室長・GMクラスの顧客と関係構築し、設計・生産技術・製造など各現場の課題をヒアリング ・社内の開発・技術部門と連携し、品質向上・コスト削減・効率化につながるソリューションを企画・提案 例)設計データ共有プロセスの改革、解析業務のクラウド化 など ・提案した取り組みをグループ全体へ展開し、標準化や横展開を推進 《対象顧客》 トヨタ自動車(TMC)および主要トヨタグループ16社、二豊会(協豊会・栄豊会)加盟企業 対応部門:情報システム部門、開発・設計、生産技術、製造部門など 《この仕事の魅力》 製造業出身者が活躍中:モノづくり現場の理解がそのまま武器になります。IT経験は不問です。 大手顧客との対話中心:経営層や部門長クラスと直接対話し、変革テーマを共に描けます。 グループ全体に影響する仕事:1社の成功事例がトヨタグループ全体に波及するスケール感があります。 《組織構成》 所属:PC本部(約11名/うちプロパー8名) 製造業出身者やIT営業出身者など多様なバックグラウンドのメンバーが在籍。 OJTやチームでの同行体制が整っており、未経験領域も安心してキャッチアップできます。 《キャリアパス》 1年目:アカウント担当として独立(顧客引継ぎ)/顧客理解と関係構築 3年目:提案型エンジニアとして初期合意形成まで主導/技術×ビジネス両面で活躍 5年目:管理職候補としてチームマネジメントにも挑戦/後輩育成・協力会社管理
《必須》 ・学歴/大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・自動車・輸送機器・機械・電機などの製造業で、設計・生産技術・製造技術などモノづくりプロセスに携わった経験をお持ちの方(例:自動車メーカーや部品サプライヤーでの設計、生産準備、工程改善など) ・社内外の関係者を巻き込みながら、大手顧客(特にトヨタグループ各社)の課題解決に挑戦したい方 ・顧客との対話を通じて課題を整理し、最適な解決策を導き出すことにやりがいを感じる方 ・エンジニアリング会社やSIで製造業向けの提案営業のご経験をお持ちの方 《歓迎》 ・CAD/CAE/PLM/IoT/ARなどエンジニアリング関連システムの導入・運用経験、または基礎知識をお持ちの方 例:CATIA、NX、Creo、Teamcenter、3DEXPERIENCE、Windchillなどの利用経験 ・IT業界での営業またはシステム開発経験(製造業向け案件であれば尚可) ・製造現場とシステム部門の橋渡し役として活躍したい方
トヨタ自動車及びそのグループ会社の製品開発・生産・物流・販売・金融システムのITトータルサポートを担っています。 ※2019年トヨタグループシステム3会社が合併し、現在のトヨタシステムズが設立されました。
470~1430万
~未来の体験を創る、クルマ全体のシステム設計~ Teslaに代表されるように、現代のクルマには単なる移動手段を超えた新しい価値・体験の提供が求められています。 これを実現するには、従来のドメイン(エンジン、ナビ等)ごとの縦割り設計では限界があり、クルマ全体を一つのシステムとして捉える大規模な設計思想が不可欠です。 私たちUXシステムアーキ設計室は、ユーザーをワクワクさせる新しい体験価値を企画し、システム設計と顧客提案を通じて社会に提供することをミッションとしています。 新しいユーザー体験(UX)を生み出すアプリケーションを実現するため、システムおよびソフトウェアアーキテクチャの設計をリードしていただきます。 自動車の価値が「性能・機能追及」から「顧客体験の向上」へシフトする中、UX(ユーザー体験)起点の開発へと仕事のやり方を変革する中心メンバーとして、UXを創造し、開発プロセスに落とし込む業務を担います。 ■業務概要 ・市場動向やユーザー価値観のトレンドから実現すべきUX定義提案 ・プロトタイプ、ユーザーテストを通じたUXの妥当性検証と改善提案 ・UXから必要技術の抽出および技術開発要件への落とし込み ・UX~製品開発・設計のプロセス開発・運用 キーワード UX企画、システムアーキテクチャ、ソフトウェアアーキテクチャ、次世代モビリティ、UX起点の開発、大規模システム設計、高い裁量、フレックス勤務、在宅勤務可
<MUST要件> ・システム設計経験者(車に限らない) ・ソフトウェアエンジニアリング、コンピュータサイエンス、または関連分野における学士号以上の学位を有する、もしくはそれに準ずる職務経験をされている方。 ・新しい技術(IT・クラウド・AI・他技術)を学ぶ意欲と、急速に変化する環境への適応能力 ・プロジェクトマネジメント経験 ・1年以上のC、C++、Python、Javascript、Java、または同様の言語でのプログラム実装経験。 <WANT要件> ・リサーチ・デザイン・企画の経験:ユーザーを中心に捉えたリサーチ、デザイン、企画の経験。 ・専門知識:デザイン(サービス、インタラクション、プロダクト、クルマ等)、認知心理学、消費者学、統計学、または関連分野の学士号レベルの知識。 ・車載知識:クルマのHMI要件と制限事項への理解。 ・開発知識:ソフトウェア開発プロセスに関する知識。
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