【周南/次世代リーダー】地域密着企業の管理部門責任者候補/実質年休117日
500~650万
オートアライアンス山口株式会社
山口県周南市
500~650万
オートアライアンス山口株式会社
山口県周南市
財務会計
管理部門の責任者候補としてご入社いただき、まずは経理・財務業務を中心に業務を担っていただきます。また、現管理部長のもと、弊社の税務・人事・労務業務などの管理部門業務も広く学んでいただきます。 入社後3~4年間は現部長からの引継ぎ期間とし、日次・月次・年次決算業務などを含む経理業務をメインでご担当いただきます。 併せて、人事・労務業務(給与計算、社会保険、中途・アルバイト採用関連業務)などについても学んでいただきながら、将来的には部門長として、管理部門の組織運営とマネジメント全般をお任せします。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■年次決算業務に携わったご経験 【尚可】■人事・労務業務の実務経験■管理部門でのマネジメント経験 【採用背景】現部長の定年退職を見据えた採用です。数年間の引継ぎ期間で、経理業務のスペシャリストから、将来的に管理部門全体を統括する次世代の責任者として成長していただくことを期待しています。 【求める人物像】専門性を活かしつつ、部門横断的な知識を習得し、会社の安定経営を支えたいという意欲をお持ちの方を歓迎します。地域に根差した安定企業で長期的なキャリア形成を目指せます。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~650万円 月給制 月給 300,000円~450,000円 月給¥300,000~¥450,000 基本給¥300,000~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年実績 計3.30か月分)
会社規定に基づき支給 上限:31,600円/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間110日 内訳:夏期5日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 平均有給取得日数:7日
その他(土曜日指定休制度、日祝当番制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■賞与補足 初年度1.95ヶ月分、2年目3.1ヶ月分 ■労働時間の補足 8:30~17:30(内休憩60分) ■残業時間の補足 全年会社平均9.0時間 ■昇給補足 2.16% ■業務内容の変更範囲 当社業務全般 ■就業場所の変更範囲 山口県内各営業所及び、グループ会社(熊本及び福岡)
管理部(4名)
無
山口県周南市鼓海2-118-49
JR山陽本線櫛ヶ浜駅
屋内全面禁煙
※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
無
退職金共済加入、定年一律60歳(再雇用65歳まで)、制服貸与
■副業可(事前に申請が必要です) ■育児や介護のための時短勤務可(特に取り決めはないため、ご希望の方はご相談ください) ※年休補足※ 会社の定める年間休日110日+平均有休取得日数7日=117日
1名
2~3回
筆記試験:無 原則は対面による面接ですが、WEB面接も対応可
■自動車の安心・安全を支える自動車部品の総合商社。地域に根差し、山口県内12拠点、強固な事業基盤を築いています。 ■西日本最大級の約40万点という豊富な品揃えと迅速な部品提供体制により、取引先企業様から厚い信頼を得ています。
【代表より】「西日本No.1の実績を基盤に日本のリーダー企業を目指す」 私どもオートアライアンスは、日本における自動車産業の創世期に生業を興して以来、着実に業績を伸ばしてまいりました。 現在は、西日本最大の自動車補修部品卸売業者として営業を拡大し続けております。補修部品産業は現在の車社会を下支えする業態でありますが、近年の車輌の長期保有傾向に伴い部品を的確に供給するという私たちの使命はその重要性を増してきています。当社は31の営業所にて熊本県・福岡県・山口県エリアをフォローしておりますが、その営業エリアは業績と共に拡大傾向にあります。広域補修部品業者として新たに生まれ変わる時期を迎えていると考えています。 今後はさらに経営革新に挑み、「より開かれた企業」「全員経営のできる企業」をキーワードとし、西日本におけるエクセレントカンパニーを目指すために経営基盤をより強固なものにしていく所存です。
〒745-0861 山口県周南市新地3-5-50
山口/熊本/福岡に31拠点を保有。
自動車補修部品、自動車用品及び自動車整備用機械・工具の卸売。工場用コンピュータシステムの販売。【主要取引先】各自動車メーカー販売会社、SPK(株)他
(株)フタバ、オートアライアンス福岡(株)、(株)ハヤマパーツ
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
1300~1600万
大手鋳造メーカーにて、社長直下で財務管理面の統括をしていただきます ・コーポレート全般の管掌 ・経理、財務管理全般 ・部門別損益やKPIなど財務会計、管理会計からみたモニタリング体制の構築 ・金融機関対応 ・監査対応 ・ITや人事、総務部門(直接管掌する執行役員がいるため、ハイレベルでのマネメント)
・製造業でCFO経験のある方 ・(尚可)ファンド傘下でのCFO経験のある方
・高品質ビレットの製造・販売 ・鋳造品の製造・販売
376万~
管理部に所属し、経理業務を中心に担当。将来的には管理職としてマネジメントも期待されるポジションです。そのほか総務・労務業務や部門間の調整や出荷対応、製造計画の作成など、幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】■経理業務:月次の仕訳処理、仕入・売上の経理資料作成、決算業務、入金・出金管理、支払い手続き ■総務業務:社内外の調整窓口、各種手続き対応 ■労務業務:給与計算、勤怠管理 ■その他:出荷対応、製造計画作成、社内改善活動 ■部門間調整:各部署との連携、情報共有の窓口として活躍いただきます。 業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲
【必須】 ■経理業務経験(仕訳、月次処理など) ■基本的なPC操作スキル 【歓迎】■マネジメント志向のある方 ■社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【魅力】■ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。残業はほとんどなく、自身で業務スケジュールを調整できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。■管理部門の中核として、経営層との関わりも多く、会社全体の動きを把握できる立場です。OJTによる丁寧な引継ぎ体制があり、未経験分野も安心して学べます。
-
400~500万
▼おすすめ ★地域密着・安定企業での経理ポジション 創業40年以上の歴史を持つ生活総合産業グループで、交通・不動産・ITと多角的に事業展開しており、安定性と将来性が魅力です。 ★働きやすい環境 基本土日祝休み(第一土曜のみ出勤)、転勤なし、在宅勤務相談可、年間休日110日と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★経理経験を活かしてキャリアアップ 月次・年次決算、給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップ・キャリア形成に最適。将来的な世代交代を見据えた増員で、重要ポジションへのステップも期待できます。 ▼お仕事内容 当社の経理業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・月次・年次決算業務、資料作成 ・売掛・買掛管理 ・現金出納 ・請求書管理 ・仕訳・伝票整理 ・給与計算 等 ■組織構成: 経理部には6名在籍しています(男性2名、女性4名) ■採用背景: 当社は、交通事業を基盤に住宅不動産、IT事業を展開している企業です。 1981年12月に山口県下関市で設立、本社を置いています。数年後の世代交代を見据えての増員募集となります。是非ご応募ください。 ■当社について: タクシー事業で創業し、40年以上の歴史を持つ、「生活総合産業グループ」です。 人の「移動を支える」タクシー、人の「住まいを支える」住宅不動産、そこに「IT・テクノロジー」を組み合わせ、社会課題の解決に取り組んでおり、仕事を通じ、地域活性化を実現して参ります。 また、理想の実現のために他地域への展開など事業拡大にも取り組んでおり、将来的には山口県に留まらず、全国に事業展開を目指しています。
■必須条件: ・経理の実務経験がある方 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
創業40余年の当社は、山口県内の生活産業企業です。交通事業での年間累計顧客数は100万人以上。人口130万人余の山口県内において、延べ75%を超える方々に、ご愛顧いただいています。 (1)交通事業/タクシー・福祉タクシー・観光タクシー (2)住宅・不動産事業/買取再販サービス・不動産賃貸・分譲サービス (3)保険事業/保険代理店サービス
400~500万
当社の経理業務をお任せ致します。将来のマネージャー・部長候補採用となっておりますので、現在主任やリーダーとしてご活躍されており、さらなるキャリアアップを目指している方にピッタリのポジションです。 【具体的な業務】 ・月次・年次決算業務、資料作成 ・売掛・買掛管理 ・現金出納、請求書管理、仕訳・伝票整理 ・給与計算 等 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ■経理の実務経験(目安3年以上)+マネジメント経験(人数不問) ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【求める人物像】 ■新しいことにチャレンジしたい方 ■周りと円滑にコミュニケ―ションを取り、仕事を進められる方■当社が行う事業やプロジェクトに共感してくださる方 ■裁量の大きな仕事にチャレンジしてみたい方 ■知識欲を高く持ち、会社と共に自身の成長を楽しめる方
●タクシー・ハイヤー事業 ●不動産売買・賃貸/中古住宅買取再販事業 ●交通事業者向けシステム・アプリ開発・提供
700~900万
経理グループにて、プレイングマネージャーとして経理業務をご担当いただきます。 当面は原価計算や利益管理、決算業務を中心に担当いただき、将来的には部門全体のマネジメントを期待されているポジションです。 (1) 原価管理・利益管理 (2) 会計帳簿および会計伝票の作成業務 (3) 棚卸資産、固定資産、繰り延べ資産の管理業務 (4) 月次決算・中間決算決算の処理及び財務諸表の作成業務 (5) 資金調達及び運用業務 (6) 資金表の作成業務 (7) 年次予算作成業務
【必須条件】 ・経理としての実務経験 ・PL(損益計算書)、BS(貸借対照表)の作成経験 ・原価計算の業務経験をお持ちの方
セラミックパッケージ SMT対応チップパッケージ、CMOS/CCD、MEMSパッケージ、マイクロウェーブパッケージ、光パッケージ、RFパワーデバイス用パッケージ、LEDパッケージ 機能回路基板・電子機能部品 プレス成形セラミック製品等
435~580万
■業務概要: 当社及び海外グル―プ会社の経理業務を担って頂きます。 国内より適宜海外子会社との連携をしながら進めていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事内容: ・海外グループ会社の経理・財務業務全般 ・経理、財務、税金に関する海外グループ会社との連携 ・日次・月次処理、単体決算、連結決算 ・輸出入業務補助 ・本社経理・財務業務全般 伝票起票、請求・支払業務、仕訳入力、証憑ファイリングなど ・事務作業全般 書類作成、電話・FAX・メール・来客対応など ※決算業務は財務部長や米国の経理メンバーも一緒に作り会計士のフォローもあります。
必須条件: ┗ビジネス英語使用可能な方(目安TOEIC700点以上) ┗経理業務の経験が1年以上ある方 ┗将来的にアメリカに転勤可能な方(転勤当面なし)
(1)酒類「獺祭」ブランドの製造および販売 (2)醤油製造および販売 (3)前各号に付帯する一切の業務
350~600万
【募集背景】 退職者がでたため、業務の引継ぎを担える方を募集となります。 また、定年退職(再雇用予定)の社員も経理部におり将来的に経理部リーダーを目指せる方を採用したいと考えております。 【仕事内容】 経理/財務(候補)として当社の経理/財務業務を行っていただきます。 現状7名のメンバーで活動しております。 経理業務全般の担当から始まり、将来的には開示、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。 ・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務 ・金融機関対応 ・税務申告書作成 ・スタッフマネジメント 業務全般での社用車使用あり(AT軽自動車) 【所属部門人数】 事務管理部門・・・17名(支社3名含む) 内、経理部・・・7名(全員本社)
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎> ・経理職として活躍していきたい方 ・パソコンの基本操作 ■歓迎条件: ・月次決算業務に関わったご経験のある方
-
700~900万
経理グループにて、プレイングマネージャーとして 経理業務をご担当していただきます。
・原価計算の業務経験
-
400万~
財務部門にて以下の業務をご担当頂きます。財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかは、ご経歴、ご希望等を踏まえ同社にて決定いたします。 【ご担当頂く業務例】 [1] ファイナンス ・金融機関対応窓口 ・グロー張り資金一括管理、資金繰り、資金調達 ・為替リスクマネジメント等 [2] アカウンティング ・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等) [3] タックスマネジメント ・税務関連業務 ・海外取引に関する税務関連業務 ・タックスプランニング等 [4] 各事業部門におけるFP&A ・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー) ・製品の個別案件原価管理業務 ・個別案件における会計,税務面の検討(事業部門支援) ・事業計画のモニタリングおよび予測 ・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング ・固定費管理・財務会計 ●財務/経理職では以下の応募方法を選択頂くことが可能です。 ご自身の希望に合わせ、応募先を選択ください。 [1] 【オープンポジション】への応募 ・同社財務/経理職の募集求人すべてに配属の可能性があります。 ・ご担当頂く事業分野/勤務地/業務内容は、ご本人希望、適性を踏まえ同社で決定の上、 内定時にお伝えします。 ・応募先はこちら [2] 併願応募(3求人まで) ※本求人が該当 ・募集求人(計12ポジション)の内、ご自身の希望する3求人を選択の上、応募ください。 (応募フォームの中で選択頂くことができます) ・ご担当頂く事業分野/拠点/業務内容はご希望の3求人の中からご本人希望、適性を踏まえ 同社で決定の上、内定時にお伝えします。 (上記1.【オープンポジション】を併願先に含めることはできません) [3] 単願応募 ・募集求人の内、1求人にのみ応募したい方は各求人の応募ページより応募ください。 ・尚、単願応募の場合でも、入社後に事業分野/拠点をまたぐ異動の可能性はありますので あらかじめご承知置き下さい。
必須要件 ・会計・税務に関する基本的な理解。 ・Excelを用いた集計・情報処理スキル。 ・関係者と円滑にビジネスを遂行できるコミュニケーションスキル・調整力。 歓迎要件 ・経理/財務における各資格(簿記、公認会計士、税理士等) ・ビジネスレベルの語学力 ・事業会社/税理士法人等での業務経験
-
年収非公開
○経理・財務事務(管理職候補) 経理、仕入、在庫管理、物流、営業事務、品質管理など社内重要な機能を要しています ▽具体的には、 1.経理部門の統率管理 資金繰り 月次業績管理 グル-プ会社含む 社内管理会計の全般管理 決算業務、 税務申告書の作成、税務調査対応 等 日常の入金支払業務管理、売掛金や買掛金の実務業務はメンバーが行うため、基本把握管理のみ 2.チームマネジメント: 経理業務の実務担当をしている社員を統括し、目標達成に向けたチームの指導・管理を行う。 モチベーション向上やスキルアップのためをサポート 3.経理業務に関わるその他の仕入や在庫管理の業務内容を把握し、財務業務 その他、他拠点やグループ会社の社員とのやり取りもあるため、出張が発生する場合がございます。
・経理、財務の管理職のご経験 日商簿記3級以上お持ちの方、歓迎 <必要な資格免許> ・普通自動車免許(AT)
ベビー用医療機器・ヘルスケアプロダクツの企画・開発・製造・販売 ベビーヘルスケア「ベビースマイル」ブランドを展開