【総務/経理職】管理職候補/魚肉練り製品メーカー/管理部門の中核/残業10h以下
376万~
山陽食品工業株式会社
山口県山陽小野田市
376万~
山陽食品工業株式会社
山口県山陽小野田市
財務会計
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
管理部に所属し、経理業務を中心に担当。将来的には管理職としてマネジメントも期待されるポジションです。そのほか総務・労務業務や部門間の調整や出荷対応、製造計画の作成など、幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】■経理業務:月次の仕訳処理、仕入・売上の経理資料作成、決算業務、入金・出金管理、支払い手続き ■総務業務:社内外の調整窓口、各種手続き対応 ■労務業務:給与計算、勤怠管理 ■その他:出荷対応、製造計画作成、社内改善活動 ■部門間調整:各部署との連携、情報共有の窓口として活躍いただきます。 業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲
【必須】 ■経理業務経験(仕訳、月次処理など) ■基本的なPC操作スキル 【歓迎】■マネジメント志向のある方 ■社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【魅力】■ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。残業はほとんどなく、自身で業務スケジュールを調整できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。■管理部門の中核として、経営層との関わりも多く、会社全体の動きを把握できる立場です。OJTによる丁寧な引継ぎ体制があり、未経験分野も安心して学べます。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
376万円~ 月給制 月給 235,000円~270,000円 月給¥235,000~¥270,000 基本給¥190,000~¥225,000 固定残業代¥45,000(32時間分)~¥45,000(27時間分)を含む/月 ※基本給の増加に応じて固定残業時間を減少させます。
会社規定に基づき支給 上限25,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間38.9時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:32~27時間/月
年間105日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(会社カレンダー/バースデイ休日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】あり 【賞与】年3回 計 4.00ヶ月分(前年度実績) 【手当】住宅手当、家族手当、資格手当あり(条件に該当した場合)
管理部5名在籍(女性3名、男性2名)
無
山口県山陽小野田市大字津布田字新沖2632-6
JR山陽本線埴生駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■マイカー通勤可(駐車場あり) ■勤務地の変更範囲:変更なし
無
有
・退職金制度(勤続3年以上) ・定年60歳 ・再雇用制度あり(上限65歳)
1名
2回
筆記試験:無
【総務・経理管理職候補/食品加工メーカー】■業務用の魚肉練り製品・惣菜を製造販売する食品メーカー。全国の飲食店や食品メーカーに製品を納入。管理部門の中核として経理・総務・労務を担当し、部門間調整も行う重要ポジション。
当社は業務用の魚肉練り製品(蒲鉾)・惣菜を製造販売する食品加工メーカーとして、全国各地の飲食店や食品メーカーに製品を提供しています。安心安全の食品衛生と高い商品開発力で顧客から高い評価をいただいており、宇部工業株式会社のグループ会社として安定した事業運営を行っています。 今回は管理部門の中核を担う人材を募集しています。経理・総務・労務業務を中心に、将来的には管理職として部門をリードしていただくことを期待しています。業務は多岐にわたりますが、OJTを通じて段階的に業務を覚えていただける環境です。 特筆すべきは当社のワークライフバランスの良さです。残業はほとんどなく、自身で業務スケジュールを調整できるため、プライベートとの両立がしやすい環境となっています。また、管理職として経営層との関わりも多く、会社全体の動きを把握できる立場であることも魅力の一つです。
〒757-0011 山口県山陽小野田市大字津布田2632番地6
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~720万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・世界70カ国以上で鉄道事業を展開する日立製作所のグローバル財務を担える希少ポジション ・国内唯一の総合鉄道システムインテグレーターで、社会インフラに直結する大規模案件に関われる ・10年規模の長期プロジェクト収支を扱う“プロジェクトファイナンス的”なスキルを獲得可能 ・英語を使った海外拠点との協業・会議が多く、財務×グローバルのキャリアを築ける 🔴組織について🔴 鉄道ビジネスユニットは欧州・アジアを中心とした海外売上比率が高く、 イタリアCFOのもとで世界中の財務組織と連携するグローバル環境です。 ・山口(笠戸):鉄道車両の製造拠点 ・水戸:鉄道システム開発拠点(海外との協働が特に多い) 財務本部は55名、女性比率37%とバランスも良く、 日本にいながら国際的な財務チームで働ける環境が整っています。 🔴業務内容🔴 財務戦略・経営計画・業績管理・プロジェクト収支管理など、 鉄道ビジネスを財務面から支える幅広い業務をお任せします。 ・事業部・工場の予算策定、実績分析 ・プロジェクト収支の管理(予算/決算・コスト見通し・キャッシュフロー管理) ・為替ヘッジ、税務リスクの検討 ・海外拠点とのミーティング・情報共有(英語利用) 特に鉄道プロジェクトは10年規模と長期であり、 公共性・社会性・スケールの大きさが特徴です。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・経理からステップアップし、「事業寄りの財務」へキャリアを広げたい方 ・グローバル案件に携わり、英語を業務で活用したい方 ・管理会計の経験を活かして、プロジェクトのPL/CF改善に踏み込みたい方 ・社会インフラに携わり、“自分の仕事が社会を支える実感”を得たい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 ・管理会計・業績管理・プロジェクト収支管理のいずれかのご経験 ・英語でのコミュニケーションに抵抗のない方 ・製造業や建設業など、プロジェクト型ビジネスの経験者は歓迎です! 専門性だけでなく、社会インフラを支える鉄道事業に共感できることも重視されています。
-
1300~1600万
大手鋳造メーカーにて、社長直下で財務管理面の統括をしていただきます ・コーポレート全般の管掌 ・経理、財務管理全般 ・部門別損益やKPIなど財務会計、管理会計からみたモニタリング体制の構築 ・金融機関対応 ・監査対応 ・ITや人事、総務部門(直接管掌する執行役員がいるため、ハイレベルでのマネメント)
・製造業でCFO経験のある方 ・(尚可)ファンド傘下でのCFO経験のある方
・高品質ビレットの製造・販売 ・鋳造品の製造・販売
500~650万
管理部門の責任者候補としてご入社いただき、まずは経理・財務業務を中心に業務を担っていただきます。また、現管理部長のもと、弊社の税務・人事・労務業務などの管理部門業務も広く学んでいただきます。 入社後3~4年間は現部長からの引継ぎ期間とし、日次・月次・年次決算業務などを含む経理業務をメインでご担当いただきます。 併せて、人事・労務業務(給与計算、社会保険、中途・アルバイト採用関連業務)などについても学んでいただきながら、将来的には部門長として、管理部門の組織運営とマネジメント全般をお任せします。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■年次決算業務に携わったご経験 【尚可】■人事・労務業務の実務経験■管理部門でのマネジメント経験 【採用背景】現部長の定年退職を見据えた採用です。数年間の引継ぎ期間で、経理業務のスペシャリストから、将来的に管理部門全体を統括する次世代の責任者として成長していただくことを期待しています。 【求める人物像】専門性を活かしつつ、部門横断的な知識を習得し、会社の安定経営を支えたいという意欲をお持ちの方を歓迎します。地域に根差した安定企業で長期的なキャリア形成を目指せます。
自動車補修部品、自動車用品及び自動車整備用機械・工具の卸売。工場用コンピュータシステムの販売。【主要取引先】各自動車メーカー販売会社、SPK(株)他
400~450万
▼おすすめ ★地域密着・安定企業での総務ポジション 創業40年以上の歴史を持つ生活総合産業グループで、交通・不動産・ITと多角的に事業展開。地域活性化に貢献する企業で、安定した環境の中で働けます。 ★働きやすさとキャリアアップの両立 基本土日祝休み(第一土曜のみ出勤)、転勤なし、在宅勤務相談可、年間休日110日と、柔軟な働き方が可能。主任→課長→部長とキャリアパスも明確です。 ★総務+人事の幅広い業務でスキルを活かせる 設備・備品管理から社内行事の企画運営、人事サポートまで、会社運営の中核を担うポジション。マネジメント経験を活かし、組織づくりにも貢献できます。 ▼お仕事内容 総務業を中心に一部人事業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・社内の設備や備品の管理、車両管理 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・契約書や重要書類の作成・保管・整理 ・社内行事の企画・運営 ・給与計算を除いた人事業務のサポート 等 ■組織構成: 総務人事部には3名在籍しています(20~50代の男女3名) ■キャリアパス: 実績や本人希望を考慮の上、主任⇒課長⇒部長のキャリアを目指すことが可能です。 ■採用背景: 当社は、交通事業を基盤に住宅不動産、IT事業を展開している企業です。 1981年12月に山口県下関市で設立、本社を置いています。数年後の世代交代を見据えての増員募集となります。是非ご応募ください。 ■当社について: タクシー事業で創業し、40年以上の歴史を持つ、「生活総合産業グループ」です。 人の「移動を支える」タクシー、人の「住まいを支える」住宅不動産、そこに「IT・テクノロジー」を組み合わせ、社会課題の解決に取り組んでおり、仕事を通じ、地域活性化を実現して参ります。 また、理想の実現のために他地域への展開など事業拡大にも取り組んでおり、将来的には山口県に留まらず、全国に事業展開を目指しています。
・総務の実務経験がある方 ・マネジメント経験がある方(数名程度) ・普通自動車運転免許(AT限定可)
創業40余年の当社は、山口県内の生活産業企業です。交通事業での年間累計顧客数は100万人以上。人口130万人余の山口県内において、延べ75%を超える方々に、ご愛顧いただいています。 (1)交通事業/タクシー・福祉タクシー・観光タクシー (2)住宅・不動産事業/買取再販サービス・不動産賃貸・分譲サービス (3)保険事業/保険代理店サービス
400~500万
▼おすすめ ★地域密着・安定企業での経理ポジション 創業40年以上の歴史を持つ生活総合産業グループで、交通・不動産・ITと多角的に事業展開しており、安定性と将来性が魅力です。 ★働きやすい環境 基本土日祝休み(第一土曜のみ出勤)、転勤なし、在宅勤務相談可、年間休日110日と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★経理経験を活かしてキャリアアップ 月次・年次決算、給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップ・キャリア形成に最適。将来的な世代交代を見据えた増員で、重要ポジションへのステップも期待できます。 ▼お仕事内容 当社の経理業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・月次・年次決算業務、資料作成 ・売掛・買掛管理 ・現金出納 ・請求書管理 ・仕訳・伝票整理 ・給与計算 等 ■組織構成: 経理部には6名在籍しています(男性2名、女性4名) ■採用背景: 当社は、交通事業を基盤に住宅不動産、IT事業を展開している企業です。 1981年12月に山口県下関市で設立、本社を置いています。数年後の世代交代を見据えての増員募集となります。是非ご応募ください。 ■当社について: タクシー事業で創業し、40年以上の歴史を持つ、「生活総合産業グループ」です。 人の「移動を支える」タクシー、人の「住まいを支える」住宅不動産、そこに「IT・テクノロジー」を組み合わせ、社会課題の解決に取り組んでおり、仕事を通じ、地域活性化を実現して参ります。 また、理想の実現のために他地域への展開など事業拡大にも取り組んでおり、将来的には山口県に留まらず、全国に事業展開を目指しています。
■必須条件: ・経理の実務経験がある方 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
創業40余年の当社は、山口県内の生活産業企業です。交通事業での年間累計顧客数は100万人以上。人口130万人余の山口県内において、延べ75%を超える方々に、ご愛顧いただいています。 (1)交通事業/タクシー・福祉タクシー・観光タクシー (2)住宅・不動産事業/買取再販サービス・不動産賃貸・分譲サービス (3)保険事業/保険代理店サービス
500~600万
採用業務を中心に一部総務業務をお任せします。 【業務詳細】 ・中途採用、新卒採用の採用計画立案から実業務 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・社内の設備や備品の管理、車両管理 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・契約書や重要書類の作成・保管・整理 ・社内行事の企画・運営 ・給与計算を除いた人事業務のサポート 等
【必須】 ■人材採用の実務経験がある方、総務実務経験がある方 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【求める人物像】 ■新しいことにチャレンジしたい方 ■周りと円滑にコミュニケ―ションを取り、仕事を進められる方■当社が行う事業やプロジェクトに共感してくださる方 ■裁量の大きな仕事にチャレンジしてみたい方 ■知識欲を高く持ち、会社と共に自身の成長を楽しめる方
●タクシー・ハイヤー事業 ●不動産売買・賃貸/中古住宅買取再販事業 ●交通事業者向けシステム・アプリ開発・提供
400~500万
当社の経理業務をお任せ致します。将来のマネージャー・部長候補採用となっておりますので、現在主任やリーダーとしてご活躍されており、さらなるキャリアアップを目指している方にピッタリのポジションです。 【具体的な業務】 ・月次・年次決算業務、資料作成 ・売掛・買掛管理 ・現金出納、請求書管理、仕訳・伝票整理 ・給与計算 等 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ■経理の実務経験(目安3年以上)+マネジメント経験(人数不問) ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【求める人物像】 ■新しいことにチャレンジしたい方 ■周りと円滑にコミュニケ―ションを取り、仕事を進められる方■当社が行う事業やプロジェクトに共感してくださる方 ■裁量の大きな仕事にチャレンジしてみたい方 ■知識欲を高く持ち、会社と共に自身の成長を楽しめる方
●タクシー・ハイヤー事業 ●不動産売買・賃貸/中古住宅買取再販事業 ●交通事業者向けシステム・アプリ開発・提供
610~1120万
長府製造所にて労務業務全般をご担当。労務全般の業務をご担当いただき、従業員が安心して働ける労働環境の構築に貢献いただきます。 【詳細】■従業員の労務管理に関する業務(就業管理、異動、昇格・評価 等)■従業員の採用、育成に関する業務(基幹職の新卒・キャリア、各種階層別教育)■従業員の福利厚生に関する業務(福利厚生施策の企画・立案、運用管理)■その他(誇り・自信・愛着・希望溢れる職場づくり活動、個別労務対応、組合対応 等)
【必須】■人事総務系の業務経験をお持ちの方 【魅力】従業員が安心して働ける労働環境を支え、事業の運営やより良い会社づくりに貢献できるというやりがいを感じられる業務。従業員との直 接的な関わりを通じて、従業員がやりがいをもって働く姿を感じることができる点なども業務の魅力。長府製造所は約90年の長い歴史があり、現在も軽量化を求めるバンパーやフレーム等の自動車用アルミ押出品、電子材料用の銅板などのオンリーワン製品を生産するアルミと銅の重要拠点です。世界に誇れるモノづくりに、人事の立場(採用・育成、キャリア形成)で貢献することができます。
■鉄鋼アルミ事業部門 ■素形材事業部門 ■溶接事業部門 ■機械事業部門 ■エンジニアリング事業部門 ■電力事業部門
400~600万
当社の総務/人事業務全般をお任せします。 総務・人事を幅広くご経験された方の応募を歓迎いたします。 【仕事内容の概要】 総務:社内規定の改廃、株主総会関連、対外関係窓口 など 人事:人事異動関連、各種研修関連業務 など 【具体的には】 入社後にはまず労務業務からお任せいたします。 これまでも業界未経験で入社された方がいますのでご安心ください。 決裁も比較的スムーズで、業務遂行のしやすい環境です。
・総務人事経験者(業界不問)
・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理 ・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理 ・各種構造物の設計、製作及び修理 ・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業 ・前各項に附帯または関連する事業
600~900万
当社の人事グループにて、プレイングマネージャーとして人事・労務業務を担当いただきます。 将来的には人事部門全体のマネジメントを期待されているポジションです。 具体的な業務は下記を想定しております。マネージャーポジションとして、全般的に業務をご担当いただきます。 (1)人事・給与の諸制度に関する業務 (2)採用・人員計画・異動・雇用契約等に関する業務 (3)従業員の教育訓練(新入社員教育他)に関する業務 (4)安全衛生・社会保険・福利厚生に関する業務 (5)業務改善・システム化推進に関する業務
【必須条件】 ・人事、労務などのマネジメント経験
セラミックパッケージ SMT対応チップパッケージ、CMOS/CCD、MEMSパッケージ、マイクロウェーブパッケージ、光パッケージ、RFパワーデバイス用パッケージ、LEDパッケージ 機能回路基板・電子機能部品 プレス成形セラミック製品等