アカウントセールス(平均年収957万円)
800~1900万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
800~1900万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
【顧客】法人 【商材】ITソリューション 【具体的には】 同社はテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供しております。これまでは金融領域で国内トップブランドを目指してきましたが、現在は非金融ソリューションにも事業を拡大し、クライアントのDXパートナーを目指しております。今後はキーテクノロジーを活用し、金融・非金融問わず事業を拡大していく方針です。 ビジネス拡大にあたり、金融、非金融領域問わず案件開拓に寄与いただける方を募集しております。 【具体的には】 ・ご志向性に応じて下記いずれかの業務を担当 ・ 組織は分かれていないため、下記どちらも関わることも可能 ・ ビジネスディベロップメントセールス ・ 新規の顧客に向けたダイレクトセールス ・ 新ソリューション企画~クロージングまで一気通貫で担当 ・ AI子会社(DeepPercept)や非金融事業会社様向けの新規ソリューションも担当 ・ 新クライアントの獲得まで ・ 市場調査等 ・ エンタープライズアカウントセールス/アカウントエグゼクティブ ・ 金融事業会社様をはじめとした、エンタープライズのお取引先へのアカウントセールス ・ アカウントプラン立案 ・ お客様との関係構築・維持、提案から契約締結にいたる一連の業務をアカウント担当の技術者と連携 (求人ID:351622)
【必須】 ・ エンタープライズ向けセールス経験5年以上 ・ 同社の理念に強く共感していただき、行動で体現することができる方 ・ チームでのセールス経験 ※金融業界でのセールス経験、金融知識は一切不要です。 【歓迎】 ・ SIer/コンサルファームにおけるエンタープライズ向けセールス経験 ・ ゼロイチでの顧客開拓のご経験
正社員
有
800万円〜1,900万円
休憩60分
09:00〜18:00
有
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇、育児休暇、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
屋内全面禁煙
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
アクセンチュア出身の経営陣が率いる金融ITコンサル企業で、銀行・証券などの金融フロント領域に特化。ディーリングやリスク管理など、戦略的IT投資による収益向上を支援。コンサルから開発・運用まで一貫対応し、収益最大化にコミットする独自のサービスを提供。他社がCIO支援や守りのコンサルを主とする中、同社はサービス開発に強みを持ち、売上拡大を目指す攻めのコンサルティングを展開。
プライム市場
最終更新日:
501~668万
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとするSaaS事業を展開する当社にて、11/25(火)19:00よりオンラインにて全職種対象に会社説明会を実施致します。営業・企画マーケティング・エンジニアなど幅広く募集中です ※企業様イベントページ内の会社説明会動画と同内容となります。 【参加までの流れ】(1)こちらの求人に応募(2)メールにて送られる申し込みフォームを登録(3)フォーム完了後に送られるURLから当日参加 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 ◆19:00~19:30 ポジション説明会◆19:30~19:55 質疑応答◆19:55~20:00 今後のご案内
【入退出自由のため、まずはお気軽にご応募ください】 ※枠数が埋まった場合、参加いただけない可能性がございます。 【魅力】◆事業の安定・成長性:25期連続増収/24期連続黒字、前年比30%成長と圧倒的な事業成長を継続。ストック型ビジネスのため、月毎に収益のブレが少なく、安定した収益の実現も魅力◆多様なチャレンジ:「やってみてしっかりと振り返る」という文化が根強く、手を挙げることで、異動をはじめ様々な挑戦を行えます。◆ワークライフバランス観点でも長く安定して働きやすい環境(平均残業時間:18.5時間)
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
520~750万
■募集背景 ERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。 ・参考記事「20以上のプロダクト」が可能にする幅広い課題解決。ERPセールス本部を徹底解剖 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 しかし、インボイス制度や電子帳簿保存法の法対応が落ち着き、顧客の顕在化したニーズに応えるだけではなく、潜在的だが、本質的なニーズを引き出してアプローチしていくことが求められるような市場環境に変化をしております。 このような市場環境を踏まえて、経理財務領域においては組織再編を行い、各本部のセールス機能を集約したのがERPセールス本部となります。 ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 また、経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。 チャレンジングなソリューションセールスを通して、顧客の広く・大きな課題解決に寄与していきたい方にフィットするポジションになります。 ■業務内容 マネーフォワードクラウドERPシリーズの新規開拓営業を担うポジションです。インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う具体的な業務は以下の通りです。 ・初期商談〜受注までのプロセスの最適化 ・提案資料、見積書作成 ・担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。 ■このポジションの魅力 ・多様なソリューションで顧客の課題を解決 ERPセールス本部では、20以上のプロダクトを組み合わせて中堅規模以上の顧客の本質的な課題を解決します。これにより、セールスとしての介在価値が高まり、顧客の生産性向上に貢献できます。 ・専門性の広さと深さを追求できる環境 単一プロダクトにとどまらず、顧客のバックオフィス全体の課題を解決するためのソリューション営業が求められます。これにより、セールスとしてのスキルを幅広く深く養うことが可能です。 ・キャリアアップのチャンスが豊富 ERPセールス本部は再編したばかりの新組織で、次世代リーダーやマネージャーの育成が急務です。意思決定のスピードが速く、メンバーにも権限が委譲されるため、ステップアップの機会が多くあります。 ・柔軟なキャリアパスと異動の機会 フィールドセールスからカスタマーサクセスやマーケティングへの異動事例があり、半期に一度のチャレンジシステムを活用して異動を希望することが可能です。
【必須条件】 以下いずれかのご経験 ・ 法人営業経験3年(商材問わず) ・新規営業経験3年(商材問わず)
・個人向け:資産・家計管理ツール「マネーフォワード ME」で資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:「マネーフォワード クラウド」シリーズで会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
500~700万
■募集背景 マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。 会計・人事領域に加え、近年では法務分野(リーガルテック)においてもプロダクトを展開し、当社サービスが担う領域をさらに拡大させています。特にリーガルテックの領域は、依然として紙文化やハンコ文化といった慣習が根強く残り、解決すべき課題が多く存在しています。国内の電子契約サービス市場は2026年度には453億円規模に達すると予測されており 、極めて高い成長ポテンシャルを秘めています。 マーケットのシェア拡大に向け、事業を成長軌道に載せていくうえで、主体性・スピード感をもってセールス活動を推進していただける方を募集しております。 ■ミッション 〜リーガルテック市場をアップデートする〜 さまざまな業務のデジタル化が進むなか、法務分野にかかわる企業のみなさまの多くは、いまだ紙やハンコ、承認作業といったムダ・ムラのある業務から脱却できていません。 リーガルテック市場をアップデートし、よりバックオフィスを強くするにはプロダクト価値を正しく市場に伝え、マーケティングやカスタマーサクセス、開発などへ本質的なフィードバックをおこなうことが不可欠です。 セールスチームとしてのミッションでもデータドリブン、人材育成、Fun to Salesなどを掲げ、爆発的な成長とそれを支えるチームワークにフォーカスしています。 ■業務内容 「マネーフォワード クラウド契約」は立ち上げから4年とまだ成長過程のため、単なるフィールドセールスの役割にとどまらず、マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスとの連携、各種施策の企画運営など幅広いキャリア構築が可能です。 <業務の例> ・セールスアクティビティ - トスアップされたアポイントの商談実施 - 案件進行とパイプライン管理 - クロージング - ノウハウの蓄積とチーム内への展開 ・組織間連携 - THE MODELにおける前工程、後工程の連携 - ボトルネックの発見 - 打ち手の立案、実行 ■このポジションの魅力 1.仕組みづくりの初期フェーズに携われる裁量ある環境 まだ発足から数年の新規事業部のため、整っていない部分を自ら構築できるフェーズで改善提案がすぐに検討・実行に移されやすい文化です。 2.事業責任者・開発と近い距離で働ける 事業部内に開発チームがありユーザーの声をダイレクトにプロダクトへ反映できます。 また事業責任者がセールス領域も管掌しており、意思決定のスピードも早く、提案が通りやすい環境です。 3.マネジメントに挑戦できるキャリアパス チームとしての仕組みづくりは発展途上であり、プレイヤーとしてユーザー解像度を高めていく中で、マネジメントにもチャレンジできるポジションです。 【こんな方にお勧め】 ・裁量を持って仕組みづくりや改善提案に取り組みたい方 ・プロダクト・事業の成長を自ら推進する経験を積みたい方 ・チームで成果を上げていくことにやりがいを感じる方
・無形商材の法人向け新規開拓営業経験(3年以上) ・顧客セグメントや商材特性に応じて、仮説検証を重ねながら最適な営業アプローチを設計・実行したご経験 ・ITツール(SFAやグループウェア等)を用いた営業業務改善スキル
・個人向け:資産・家計管理ツール「マネーフォワード ME」で資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:「マネーフォワード クラウド」シリーズで会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
700~1200万
■募集背景 ERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 しかし、インボイス制度や電子帳簿保存法の法対応が落ち着き、顧客の顕在化したニーズに応えるだけではなく、潜在的だが、本質的なニーズを引き出してアプローチしていくことが求められるような市場環境に変化をしております。 このような市場環境を踏まえて、経理財務領域においては組織再編を行い、各本部のセールス機能を集約したのがERPセールス本部となります。 ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 また、経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。 チャレンジングなソリューションセールスを通して、顧客の広く・大きな課題解決に寄与していきたい方にフィットするポジションになります。 ■ミッション 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 ■業務内容 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
■求めるスキル・経験 どちらも必須 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 ■歓迎するスキル・経験 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 ■求める人物像 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
580~900万
■募集背景 今回はプロダクトも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なカスタマーサクセス(運用コンサルタント)リーダー候補のポジションの募集となります。 ■ミッション 弊社製品をご利用中の顧客に対してマネーフォワード クラウドシリーズのプロダクト価値を最大限に引き出し、継続的な価値提供と解約阻止を実現することが主なミッションです。 様々な規模の顧客に寄り添い、社内外のステークホルダーを巻き込みながら本質的な課題解決に向き合うことができるのが本ポジションの魅力です。なお、本ポジションでは顧客課題の解決を通じてGRR(収益維持率)の向上に寄与いただくなどカスタマーサクセスとして事業へ大きく貢献いただきます。 また、リーダー候補の方にはチーム運営・業務設計・オペレーション改善などの組織づくり全般にも貢献いただきます。 ■業務内容 経理財務プロダクトの運用コンサルティングチームに所属し、ご利用中の製品をうまく運用できていない顧客や継続利用を迷っている顧客、業務効率化を検討している顧客などに対して運用支援を行います。例えば新機能や便利機能などの製品価値を訴求するなど、顧客が最大限に製品を運用できるようサポートします。 ※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります。 【顧客支援事例】 通常事例(1) 導入した製品の継続利用を迷われている顧客に対して、業務課題を丁寧にヒアリングし、改善提案を行います。新機能の活用方法を紹介したり、製品の利用状況データをグラフ化した「活用診断レポート」を活用することで、業務効率化の具体的な支援を実施。製品のご利用状況に課題のあるお客様に対して、継続利用に向けた業務改善提案を行います。 通常事例(2) 顧客企業内で製品担当者が異動や退職により交代した際、新任担当者向けに改めて弊社製品のご紹介を行いスムーズに業務を引き継げるようサポートを行います。例えば、ご契約中製品の特徴や、よく利用される機能の操作方法・便利機能などを改めてご紹介するなど、必要に応じてミーティングを実施し、担当者交代による運用停滞を防ぎます。 ■このポジションの魅力 ・SaaSビジネスを支える上で最も重要な業種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という仕事を、共に作り上げるところから関われること ・顧客自身だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、顧客をサクセスした状態へ案内できること ・開発やセールス、カスタマーサポートといった様々なポジションの方々に対し、顧客の過去事例をもとにアドバイスをしたり要望を出したりしながら、一緒にビジネスを作り上げることができること ・これまでの実務経験を活かしてバックオフィスからビジネスサイドにキャリアチェンジができること ・何より、業務課題を抱えたお客様に伴走し、自社製品の価値を最大限に提供することで具体的に業務改善ができたという喜びの声を直接頂くことができること
■必須要件 ・2名以上のメンバーマネジメント経験(マネージャー経験ではなく、チームリーダー経験でも可) ・経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の以下いずれかの経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能) ・IT/業務コンサルティング ・カスタマーサクセス(導入支援・運用支援) ■あると望ましいスキル・経験 ・会計知識(簿記3級以上レベル) ・最新の会計基準や法規制に関する知識 ・システム知識(ITパスポート、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験など) ・システム提案・導入・運用いずれかのフェーズにおける経営層や要職者、プロジェクトオーナーとの折衝経験 ・ヘルススコア設計、データ分析経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・マネーフォワードのビジョン・バリューに共感していただける方 ・一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方 ・成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方 ・チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方 ・自分から問題提起して業務改善を推進出来る方 ・主体性、当事者意識、共感力のある方 ・お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
520~750万
■募集背景 ERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 しかし、インボイス制度や電子帳簿保存法の法対応が落ち着き、顧客の顕在化したニーズに応えるだけではなく、潜在的だが、本質的なニーズを引き出してアプローチしていくことが求められるような市場環境に変化をしております。 このような市場環境を踏まえて、経理財務領域においては組織再編を行い、各本部のセールス機能を集約したのがERPセールス本部となります。 ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 また、経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。 当社のクラウドシリーズの導入が増えていく中で、既存のお客様のロイヤリティを高めながら、LTV(LifeTimeValue)向上を目指していくためにリニューアルセールス(エクスパンション)を立ち上げました。お客様の抱えている課題の本質と向き合い、解決に向けた提案を加速させ、より満足度向上に寄与する組織を目指していきます。今回は、一緒にリニューアルセールスチームを推進していく新たなメンバーを募集します。お客様の課題解決提案をしていきたい方におすすめのポジションです。 【ミッション】 当社のクラウドシリーズをご利用中のお客様に対して、年1回の更新商談を起点にアップセル・クロスセル提案を進めて頂きます。新規営業とは異なり、すでにご利用いただいている既存のお客様に対して、当社サービスの真の魅力と価値を適切に伝えていく仕組みを構築すべく、本チームを主導していただける方を募集しています。 本ポジションは、ARRを守る業務と攻めのアップセル・クロスセルをどちらも担っていただく、今後のクラウド事業拡大に大変重要なポジションです。 ■業務内容 当社の既存のお客様に対して、マーケティングやフィールドセールスなど他部署と連携しながら、年1回の更新商談を起点に、各お客様のニーズを引き出しクロスセル・アップセルの提案を行います。 ・ヘルススコアに基づき、既存のお客様のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行 ・クラウドシリーズを用いた課題解決の提案と、顧客社内決裁の支援 ・契約更新意思確認、更新契約内容の維持、拡大 ・見積作成、申込書取得、受注手配 ・お客様との長期的なリレーション構築 ■このポジションの魅力 ・当社のプロダクトをただ導入してもらって終わりではなく、更にロイヤリティを高めながら、お客様のニーズに合った更なるご提案が可能です。 ・この規模はお客様の数が最も多く、業種問わず提案できるプロダクトのため、様々なお客様の課題解決に携わることが可能になります。 ・本部内に開発機能もあり、プロダクトへフィードバックを通じてより強固なプロダクト・サービスに進化させていくことへの貢献もセールスとしての魅力です。 ・新設されたポジションのため、戦略や方法論をイチから創り上げていくことができます。
■必須要件 ・IT商材 / 無形商材(人材・金融・保険・不動産など)の営業経験3年以上(toC向け・toB向け問わず) ・MVVCへ共感いただける方 ■あると望ましいスキル・経験 ・チームリーダー経験 ・経理、会計の知識 ・toB向けSaaSの営業経験 ・既存顧客向けの営業経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・成長意欲が高い方 ・数字に対するコミット意識がある方
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
430~600万
<仕事概要> 自社求人メディア『マイナビバイト』の求人広告営業職の募集となります。 <募集概要> 新型コロナウイルス感染症拡大によって非正規雇用の市場は大きなダメージを受けました。それは当然ながら当事業部門においても売上や利益など大きな影響をもたらしたものでした。 しかしながら各研究機関の発表にもある通り、2022年以降はまた市場の回復が見込まれております。 それは各クライアントからの非正規雇用のニーズの回復を意味しており、当事業部門においても市場の回復と同時に業績向上を目指しこの度の営業社員の募集に至っております。 就職市場も転職市場も市場規模に関してはある程度の横ばいが続いている中、非正規雇用の市場はこのコロナ禍で大幅にシュリンクしたもののこれからのグロースが見込める市場となっているため非常にチャンスが多い領域です。 特に今回募集をかけているエリアにつきましては、コロナ禍においても営業社員一人当たりの生産性を高く維持できていたエリア(※)となっており、今回ジョインいただくメンバーには、早い段階から「勝ち目のあるエリア」の更なる開拓をお任せしそのエリアの業績を拡大していただき、ゆくゆくはそのエリアを管轄するようなマネジメントにも関わっていただきたいと考えております。 (※)首都圏が緊急事態宣言発令により非正規雇用のニーズが落ち込んだ中、コールセンターやRPA推進業務などのオフィスワークを地方展開している企業からのアルバイト採用ニーズが一定数あったことや、競合企業が少ないことも起因しております。 <業務詳細> 新規クライアント開拓のテレアポももちろん発生いたしますが、新規のみならず既存顧客に対する深耕営業の側面もありますので、仮に営業未経験の方だとしても幅広く営業経験を積むことが出来る環境です。 また、ただ求人広告枠を提案するだけでなく、採用広報としてのHPやノベルティの企画提案、採用活動や諸業務を効率化させるための採用管理システムやWEB給与明細サービス、またスタッフ定着の観点での給与即払いサービスなど、幅広い商材をもとのクラアントニーズに寄り添った提案をしていいただきます。 個人営業スキルが十分に付いた段階で数名単位のマネジメント(課長職)をお任せする事になります。その後はいくつかの課をマネジメント(部長職)していただいたり、営業以外の商品企画やプロダクト開発などへのキャリアチェンジも可能です。 <ポジションならではの魅力・やりがい> 非正規雇用のニーズは突発的な要素も大きく、常に市場のトレンドにアンテナを張り巡らせる必要があります。 そういった意味では経済の動向や市況感を常に把握しながら、当社内で随一のスピード感をもってPDCAを回せていける点が面白みです。 ■業務内容 変更の範囲:変更の範囲の制限なし
<必要な経験・スキル> ■何かしらの顧客折衝経験(法人営業未経験可。接客販売やカウンタセールス、個人営業経験のみでも、上昇志向や成長意欲を最重要視) ■基本的なPCスキル(パワーポイント、ワード、エクセルが使える程度) ■比較的若い社員が多い組織、かつ20代後半の責任者も一定数いるため、仮に年下の上司や先輩がいたとしてもすぐに追い抜こうというマインドがある方 <歓迎する経験> ■法人営業経験
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600~800万
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、建築業界シェアNo.1SaaSプロダクトを開発する企業】 ■募集概要 2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。 ■組織構成 平均年齢は30歳前後と比較的大人で落ち着いた雰囲気の組織です。 ■業務内容 アカウント責任者としての様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作りながら、自社プロダクトの提案・導入を推進するアカウント責任者をお任せいたします。大手企業に対する新規提案営業~導入後にサクセスさせることで、利用人数の増加や横部署への展開、アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。 ・エンタープライズ企業に対する営業活動 ・顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理 ・現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築 ・既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行 ■魅力 ◎お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を感じることができます。 ◎業界大手とプロジェクトを進める経験を積むことができます。 ◎顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。 ◎50兆円という大規模市場の変革にアカウント責任者として携わることができます。 ◎顧客のニーズに合わせてプロダクト開発との連携も進めることができます。 ■当社の特長 建設業は市場規模20兆円以上と日本を代表する産業ですが、施工現場はまだまだIT化が進んでいません。施工現場には多くの人が複雑に関わっており、アナログ管理でトラブルに対応しながらスケジュール通りまとめ上げることは決して簡単ではありません。「ANDPAD」で煩雑な管理やコミュニケーションをIT化し、建設現場の「働き方改革」など社会的な課題解決を行っています。
■必須条件:※業界経験不問※ ・法人営業経験 目安2年以上
・巨大産業である建築現場における働き方改革プラットフォーム「ANDPAD」の提供 ・プロジェクトの施工管理や工程表管理、写真/資料管理、チャット、カレンダー、引合粗利管理などの自社開発クラウドサービスを提供(100%自社開発)
600~800万
【会社概要】 アンドパッドは、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。 2016年に提供を開始し、利用企業数18万社、ユーザー数46万人を超え、業界シェアNo.1 *の プロダクトにまで成長しています。 2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から 総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、 SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。 【今後の展望】 建設産業:50兆円 業者数:50万社以上 従業員:500万人 建設産業は日本で2番目に大きな産業で、すべての業者と従事者が ANDPADをプラットフォームとして活用できる可能性を秘めています。 →契約社数はリリースから数年で2,700社を突破 →ユーザー数は17万人を突破、海外のトップSaaSサービスと比較しても遜色ないスピード感で成長を続けています 【募集背景】 アンドパッドは2023年から、より顧客の業界課題を深く解決していくためにセクター(業態や業種)に沿った組織への変革を進めています。今回ソリューションセールスを募集している専門工事セクターは、住宅セクターに続く、第二の柱を作ることをミッションに新設されました。 サブコンや空調設備、外構/エクステリア等の専門工事を業務として手がける顧客を担当するこの組織は、まだ0→1の状況に近い事業フェーズであり、異なる商流が混在する専門工事セクターならではの複雑性のあるマーケットに向き合いながら、事業を立ち上げています。 また組織のテーマは「全員でSaaSをやりきる」。自身の担当領域に関係なく、事業部メンバー全員が顧客・事業・組織にとってやったほうがいい、やるべきことに関して日々議論し合いながら事業を立ち上げています。 今後のさらなる事業拡大のため、異なる商流が混在する専門工事領域の最前線で、顧客課題に向き合い、共に事業とサービスを進化させていくセールスマネージャー候補を募集します。 【仕事内容】 専門工事セクターにおける対象顧客に対して、当社のプロダクト展開を通じて、ITを活用した経営課題解決及び事業成長に、まずはプレイングマネージャーとして取り組んでいただきます。 【マネジメント】 ・営業戦略の立案、実行計画策定 ・顧客の潜在課題の把握・抽出 ・プロダクト機能へのフィードバック ・営業体制の組織構築 ・メンバーのマネジメント 【プレイング】 ・自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援 ・営業戦術の実行、売上目標の達成 ・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント ・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上 ※顧客や業界を最も知る者として自ら顧客へコンタクトを行い、商談作成を行うこともあります。
[必須] ・顧客の課題解決型の営業経験(例:無形商材を扱ってきた方) ・新規顧客開拓の経験 ・営業戦略の策定と実行 ・3名以上のマネジメント経験 [歓迎] 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・サブコン/専門工事会社での現場監督/営業経験及びそれに準ずる業務経験 ・サブコン/専門工事向けの営業経験及びそれに準ずる業務経験(建材住設メーカー/建材住設商社/業界特化型SaaS/人材派遣等) ・SaaS企業での勤務経験 ・スタートアップ企業での勤務経験 ・業務系システムの営業もしくは導入担当としてのご経験 ・ビジネスで成果を出すために、ステークホルダーを巻き込み、推進した経験
建設現場の効率化から経営改善まで一元管理できるクラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」の開発・提供(施工管理、チャット、受発注、粗利管理など)
600~1000万
【2018年創業で急成長中のネット銀行/裁量権の大きい環境/土日祝休み/在宅勤務可】 更なる事業拡大のため、主要サービスの1つである、BaaS(Banking as a Service)事業 のプロダクトメンバーを募集しています。新しいビジネスをゼロからつくりたい!裁量をもって仕事をしたい!社会的インパクトの大きい仕事がしたい!などの想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ■ミッション アライアンスの担当者が案件の受注からリリースまで一貫して担当しますが、企画・開発フェーズにおいては詳細な要件定義が必要になります。BaaSプロダクトの企画・開発担当として、顧客の要望をもとに社内のエンジニアをはじめとする各部とすり合わせを行いながら、要件定義を進めていただきます。 ■業務内容 ・BaaS導入パートナー企業との協業における企画立案・要件定義などのプロダクトマネジメント ・BaaS事業における新たなサービス・機能の企画立案・要件定義 ・BaaS事業におけるプロダクト面における市場・競合調査、各種分析、戦略検討、施策推進 ・上記に関連する社内外の各種調整・管理業務等 ■過去事例 ・岡三証券株式会社との岡三Bankのサービス立ち上げ https://gmo-aozora.com/teikei-service/okasanbank.html ・freeeと連携したフリー支店の設立 https://gmo-aozora.com/teikei-service/freee.html ■組織体制 銀行出身者・コンサル出身者を中心にさまざまなバックグラウンドを持った社員が活躍しています。 ■本ポジションの魅力 ・急成長しているBanking as a Service領域でのプロジェクトに携わるチャンスがあります。 ・業界のトップクラス企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するやりがいのあるポジションです。 ・自らの戦略で事業を動かし、次世代の金融サービスを共に創造することが可能です。 ■社風 フラットで働きやすい社風です。社員の声を拾う制度が設けられ積極的に活用されている等、様々な業務においてご自身の意見が反映されやすい社風や体制があります。
■必須条件: ※下記いずれかに該当する方 ・金融機関において企画部門経験または新規事業立ち上げ経験をお持ちの方 ・SIerをはじめとするIT関連会社においてプロジェクト推進の経験をお持ちの方(プロジェクトの大きさは問いません)
・あおぞら銀行とGMOインターネットの業務提携により「銀行 x IT」で新たなネット銀行を実現すべく、国内初のチャレンジャーバンクとして2018年7月に事業開始 ・コーポレートビジョン「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」の核に、キーワードは「銀行のネット化」でなく「ネット企業の銀行サービス」 ・法人分野を重点フォーカス、「銀行らしくない」を誉め言葉に「次世代テックバンク」の実現を目指す