【愛知勤務】半導体・電子部品・ソフトウェアに関する調達業務
650~1430万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市
650~1430万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市
部品購買
原材料購買
購買企画
■業務内容 各調達品目の調達業務(バイヤー)、または横断組織での調達企画業務 ・グローバルの発注戦略立案 ・取引先とのパートナーシップ関係構築 ・発注先/価格決定 ・業界変革活動への参画 ・品質、供給リスク問題への対応 なお、調達品目の担当は、半導体・ソフトウェア・電子部品を中心に、ご経験等を踏まえ別途検討させて頂きます。(加工部品・材料・設備等の他品目を検討する場合もあります。) ■募集背景 自動車業界100年に一度の大変革期の中で半導体・電子部品の調達環境も日々変化しております。「調達競争力の追求」「安定調達の追求」「取引先様との共存共栄」の調達ミッションを果たすため、取引先様、社内関係部門に留まらず、顧客・業界団体含めた社会の様々なステークホルダーと連携して、調達戦略の構築、仕組み・ルールの設定などの活動を一緒に企画・実行する仲間を募集しています。 ■キャリア入社者の声/活躍事例 ★33歳(社会人経験11年目)中途入社(前職:産業機器メーカー) 自動車の電動化の鍵となる半導体の調達に携わっています。 若いうちから影響力の大きな仕事を任せてもらうことができ、自身の仕事が製品価値の向上や原価低減、安定供給など自動車業界全体に幅広く影響するという使命感に大きなやりがいを感じています。 ★32歳(社会人経験9年目)中途入社(前職:総合電機メーカー) 中途入社1年目から裁量の大きい業務を任せてもらい、自身の成長を感じることができます。 多くの関係部門と連携して、仕事を進めていくのは大変さもありますが、半導体の調達業務を通して、モノづくりに深く関わることができて、やりがいを感じながら仕事ができています。 ■組織構成 ・半導体&ソフトウェアを取り扱う部門として約50名、電子部品を取り扱う組織として約80名が在席。 ・40代前半~30代~20代のメンバーも多く、若くて勢いのある組織。 ・他業界からのキャリア採用、社内他部門からの異動者も多数在籍しており、様々なルーツをもった多様な人材構成。 ■組織ミッション 組織ミッションと今後の方向性 ・全社(グローバル)の半導体・電子部品・ソフトウェアの最適調達の実現。 ・世界一競争力のある製品作りのため、コスト競争力の強化、強固な調達基盤確立のためのサプライヤーパートナーシップ活動の強化、グローバル調達連携の強化を図る活動を推進する。 上記ミッションに取り組んでいる総勢130名のメンバーが所属している組織です。
<MUST要件> ■調達業務経験 ■社外関係者と円滑なコミュニケーションが可能 ■プロジェクト推進経験 ■英語力 ・TOEIC600点目安 ・日常会話レベル <WANT要件> ■自動車業界、またはIT業界での実務経験 ■自動車業界の商慣習、サプライチェーンの一般知識 ■グローバルでのビジネス・コミュニケーション経験 ■係長または課長クラスのマネジメント経験 ■商社(総合商社、半導体等専門商社)での営業経験。また、自動車、半導体関連の営業経験者がある方も ウエルカム
大学院(博士)、大学院(法科)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)
650万円〜1,430万円
愛知県刈谷市
最終更新日:
400~550万
産業用締結部品の世界的企業である当社にて、社内利用の部品、機器、サービスの調達をご担当いただきます。納品管理から請求処理、ベンダー連携まで、購買業務全般のサポートお任せいたします。 ■申請書・発注書の作成・処理 ■納期・数量・契約仕様の合致監視 ■納品・請求の確認と不一致解決の補助 ■注文品の受領調整・追跡、在庫数の確認 ■ベンダー・アイテムリクエストマスターファイルの管理 ■購買書類の維持管理(監査・コンプライアンス対応)
【必須】■部品・機器またはサービスの購買・調達業務経験 【歓迎】■英語力(読書きや軽い会話ができるレベル) 【当社の魅力】 親会社は米国スタンレーブラックアンドデッカー社で、S&P500やフォーチュン500に毎年選出される安定した優良グローバル企業です。世界で最も称賛される企業にも選ばれており、強固な経営基盤のもとで働くことができます。 本ポジションは、自分の意見を大切にしながら、やる気次第で上位ポジションを目指せる、成果を重視した環境です。
■金属製特殊リベット/ナット/樹脂クリップ/工業用ファスナー/締結具の製造・販売 【商品】ポップリベット・ポップナット・スタッド溶接機 【販売先】TOYOTA、NISSAN、HONDA、YKK、TOSTEM、NEC、富士通等多数
350~550万
■業務内容 ・ご本⼈のスキルに応じて、下記業務を徐々にお任せいたします。 ①サプライヤーの選定・管理 ②発注量・納期の管理 在庫量と営業からの商品売り上げを⾒込み、サプライヤーの供給や製造部・協⼒⼯場の稼働状況の確認。 ③検収処理 仕⼊れ先から受け取った商品などの内容と、発注内容に違いがないか確認するための作業。 ④コスト管理 品質確認のため訪問し監査する。 チーム単位で業務分担していくため、購買業務未経験の⽅でも先輩社員が丁寧にフォローします。 ■担当商材 ・産業⽤カメラ・カメラレンズ・望遠鏡・FAレンズ・コンシューマー・双眼鏡等、当社の光学製品を幅広くご担当いただきます。電機部品等各種部材を協⼒⼯場と連携しながらそろえていくことが役割となります。 ■組織構成 ・配属されるのは、製造部SCM課となります。 ・SCM部では24名(⽣産管理‧購買含め)在籍しております。 ・その中でも名南⼯場購買業務担当者は4名になります。 <40代2名 30代1名 20代1名> ■研修体制 ・⼊社後3か⽉は、先輩社員への同⾏より、購買全体の流れや商品知識などを勉強していただきます。 OJTでの研修となります。ベテランの社員も多く、未経験からのご⼊社でも丁寧に指導します。 ■当社の魅⼒ ・企画部⾨、開発部⾨、製造部⾨と連携して業務を進めて⾏くため部⾨間の距離も近く、市場からフィードバックした声を⾃ら企画し、商品を市場に送り出すなど、⾃分のアイデアや企画を形にできる環境が整っております。 ■当社について ・双眼鏡やファクトリーオートメーション⽤レンズ、映像機器など光学製品や映像などの分野に強みを持つメーカーです。⾮常に品質の⾼い製品として業界内でも評価は⾼く、映写機レンズは⾼い国内シェアを誇ります。 ・興和オプトロニクスとして、光学機器だけでなく、映像機器、コンシューマー向け望遠鏡・双眼鏡・交換レンズ・観光双眼鏡などの販売を⾏っており、各部⾨の技術やルートを⽣かし、トータルでの提案が可能です。 ■事業内容 ①省エネ・創エネソリューション ②光学レンズ・光学機器・業務⽤映像機器・照明器具の開発・製造及び販売 ③ロボットシステムインテグレータとして⽣産・物流現場の合理化・⾃動化の推進 ■特徴 株式会社光研は、1968年に光学レンズの開発から製造までを⼀貫して⾏う会社として発⾜しました。また、興和株式会社は1946年より光学機器の開発・製造・販売を⼿がけ、60年以上に渡りその技術ノウハウを蓄積して参りました。 ・従来より両社は、技術⾯から製造⾯に⾄るまで協⼒関係にありましたが、2011年10⽉より興和株式会社から光学機器および業務⽤映像機器の開発・製造・国内販売事業を承継しました。2021年4⽉1⽇からは興和オプトロニクス株式会社へと商号を変更し(旧商号:興和光学株式会社)、興和グループの⼀員として、またものづくりを通して社会に貢献しています。 ・特徴としては、メカ・光学・電気・ソフトも併せたシステム開発をトータルでご提供できることにより、多種多様なユーザーのニーズに合わせた光学・映像機器を供給しています。また、加⼯技術⾯においては、各種特殊ミラー・プリズムや特殊コーティング、精密切削加⼯など様々なニーズに対応する開発・⽣産体制を備えております。
■必須条件<下記いずれかのご経験をお持ちの⽅> ・購買業務経験 ・法⼈営業経験 ・⽣産技術のご経験(⼯程不問) ※出⾝業界、製品不問になります。 ■学歴 ・高等専門学校卒業以上 ■歓迎条件 ・機械、電⼦部品、光学機器取り扱っていた⽅ ・光学機器に興味がある⽅(天体や望遠鏡等) ◎業界未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 〇省エネ・創エネソリューション 〇光学レンズ・光学機器・業務⽤映像機器・照明器具の開発・製造及び販売 〇ロボットシステムインテグレータとして⽣産・物流現場の合理化・⾃動化の推進
450~600万
■業務内容 ・営業兼調達業務を担当いただきます。 顧客や仕⼊れ先は海外がメインとなりますので、英語での業務が発⽣いたします。 ・⼊社後まずは調達業務の⼀連のスケジュール管理から⾏っていただき、 業務に慣れてから営業をして頂きます。 ■具体的な業務内容 (1)原材料や機械部品などの調達 ・営業部、製造部からの依頼に基づく発注業務 ・発注〜⼊荷〜⽀払い迄のスケジュール管理、社内外⼿続き ・仕⼊先訪問(海外出張となります。年1〜2回 1〜2週間/回程度) ※仕⼊先の数は多くなく、いずれも古くからお付き合いのある企業です。 (2)営業業務 ・顧客の受注窓⼝として、社内の関係部署とやり取りしながら、顧客の要望に沿った 製品の開発~製造~納品まで携わっていただきます。 ・取り扱う製品は、⽯油精製、⽯油化学の業界には必要不可⽋な製品(国内シェア70%) ■業務の特徴 ・主な連絡⼿段はメールですが、必要に応じて電話やWEBでの打ち合わせも⾏います。 ・年に数回の海外出張があります。海外出張⼿当が⽀給されます。 ・製品の在庫や販売、⽣産管理を担当するチームメンバーが同じチーム内にいるため、 顧客の要求にすぐに対応できる環境です。 ・基本的な案件は中⻑期のもの(数ヶ⽉から半年、1年先の納期)であるため、 ⽇々の業務に追われる⼼配はありません。 ■配属部署について ・営業部 営業推進課:30代〜60代の4名(男性3名、⼥性1名※事務) ・ベテラン社員の引退に伴い、メンバーの募集となります。チーム内では会議ベースではなく、 密に情報や状況を共有しており、積極的なコミュニケーションと相互理解を⼤切にしています。 ■当社の魅⼒・特徴 ◎業界シェアトップクラスの安定性 ・創業85年の歴史を持ち、バレル研磨事業を中⼼にセラミック担体、コーティング装置、医薬⽤装置、 研削砥⽯など多様な分野に展開。時代の変化にも強く、バレル研磨製品は国内シェア65%以上、 セラミックス製品は70%以上の⾼シェアを誇ります。 ■事業内容 ・バレル研磨事業を主軸として、これまで培った技術を応⽤‧転⽤し、セラミック担体、 コーティング装置、医薬⽤装置、研削砥⽯等、多様な領域へ事業展開を進めています。 時代や社会の変化の中でも安定した経営基盤を有し、バレル研磨製品は国内シェア65%以上、 ⽯油精製・⽯油化学向け充填剤は国内シェア70%以上のトップクラスを誇っています。 (1)バレル研磨事業:研磨機(バレル研磨、ブラシ研磨、ブラスト研磨等)、研磨⽯、 コンパウンド(研磨⽤洗剤)、その他付帯装置・周辺装置の開発・製造・販売。 (2)セラミック担体事業:⽯油精製、⽯油化学向け充填材・触媒担体の開発・製造・販売。 (3)コーティング事業:⾷品業界・医薬品業界向けの次世代コーティング装置の開発・製造・販売。 (4)医薬⽤装置事業:医薬、⾷品・化粧品、化学他業界向けのテイラー渦流を活⽤した⾰新的な 混合・分散・反応装置の開発・製造・販売。 (5)研削砥⽯事業:研磨機・ダイヤカッター等の販売。 ※バレル研磨とは…研磨機の中に磨きたい部品、研磨⽯、コンパウンド)、⽔を装⼊し、遠⼼⼒や振動、回転などの運動を与えることで、部品のバリ取りや、光沢仕上げなどの表⾯加⼯を⾏います。 バレル研磨の⽤途は⾃動⾞、パソコン、スマホの部品、眼鏡のフレームなど多種多様。 ⾝近な所で当社技術が活躍しています。
■必須要件 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) ・製造業において社内外との関わりがあるお仕事をされていたご経験(製造、⽣産管理、品質管理など) ・普通⾃動⾞免許第⼀種お持ちの⽅ ■学歴 ・高等専門学校卒業以上 ■歓迎要件 ・英語スキルをお持ちの⽅(TOEIC(R)テスト600点⽬安。英語でコミュニケーションが取れる⽅) ・海外調達、貿易業務の経験をお持ちの⽅
■事業内容 ・バレル研磨事業を主軸として、これまで培った技術を応⽤・転⽤し、セラミック担体、 コーティング装置、医薬⽤装置、研削砥⽯等、多様な領域へ事業展開を進めています。 ・時代や社会の変化の中でも安定した経営基盤を有し、バレル研磨製品は国内シェア65%以上、 ⽯油精製・⽯油化学向け充填剤は国内シェア70%以上のトップクラスを誇っています。
600~1000万
日本国内に19社、国外に81拠点を構え、「世界シェアNO.1を獲得できる製品」をコンセプトに製品開発に取り組む当社。そんな当社で調達関連業務にて力を発揮していただける方を募集しております。 【業務】■全事業部を対象にした、建築工事・生産設備発注先選定と価格決定■新規サプライヤーの探索および登録■サプライヤーマネジメント ■サプライヤーと当社とのインターフェースとして、公平・公正なジャッジメント ※生産設備および関連部材のバイヤー業務よりスタートしていただき、その後は協議の上で、必要知識習得後に、建築工事分野へも業務対応範囲を拡げていただきます。
【必須】■生産設備や関連部材の調達業務経験 ※製品分野は不問 【歓迎】■建築/機械/電気 各々の工事知識■化学、素材、電気電子製品等の生産設備の知見 【やりがい】■調達部門に与えられた専権事項があります【取引先の選定/発注金額の決定等】■生産装置の製作元との契約条件合意を主導することができ、支出金額を肌で感じることで事業採算性向上の一翼を担うことができます。■様々は業種のサプライヤと面談することで、各業界の最新または今後の技術情報に早く触れることができます。
創立から現在に至るまで「粘着・塗工・高分子機能制御・高分子分析/評価技術」の4つの基幹技術をベースにグローバルに幅広い分野で事業を展開。今では70以上の業界で13,500種類の製品を提供している、総合部材メーカーとしての地位を確立。
335~430万
企画・デザイン・設計・製造までトータルに展開しているパチンコ関連部品メーカーとして、全国トップクラスの当社にて、購買の業務をお任せいたします。 生産に必要な原材料及び構成部品の選定から、金型製作・部品購入・完成出荷に至るまでのスケジュール管理を行います。 また、協力会社との価格交渉や部品受入・払出などの部品・商品管理業務、開発本部からの新規案件への対応、営業部との出荷スケジュール調整、製造部門との品質面でのミーティングなど、他部署との連携も重要な業務です。
~業種未経験・職種未経験歓迎~ 【必須】購買職に興味があり、Excelが使える方・仕入れ先と円滑にコミュニケーションが取れる方 【歓迎】購買業務経験者 【当社の魅力】パチンコ関連製品の企画・デザイン・設計・製造までのすべての機能を持つ総合部品メーカーです。その開発力と技術力は高く評価され、多くのヒット機種を世の中に送り出してきました。パチンコ台の顔となる筐体(役物・枠)と言われる製品分野では全国トップクラスを誇ります。
●パチンコ・パチスロ機を中心とした樹脂製品企画から企画デザイン、設計開発、製造販売 ●一般産業、オリジナル製品の企画デザイン、設計開発、製造販売
440~600万
【概要】1951年創業、特殊鋼の専門商社として、大手製造業の企業様に対して、モノづくりに使う材料・部品を提供する当社にて、内勤営業(納期調整・受発注対応等)をお任せします。 【具体的には】■受注品に関するデリバリー対応:納期までに提供できるよう、社内システムへの入力、在庫管理、デリバリーの手配等 ※納期調整が難しい場合には、お客様や仕入先様との折衝業務も発生します ■市場調査:お客様・仕入先様への訪問等、市場の動向を調査し、先のニーズを確認することで、安定した供給につなぎます ※ご経験を積まれた後は、お客様へ流動品やデリバリーに関する提案業務も担当いただく予定です
【必須】何らかの顧客折衝のご経験 【働きやすい環境】 ■残業月平均10時間以下、休日120日以上。オンとオフのメリハリをつけて働けます。 ■豊富な福利厚生:家族手当(子15,000円/月×人数)、カフェテリアプラン、4or6時間の短時間勤務制度(育児・介護による)等
■特殊鋼材料(構造用鋼/工具鋼、ステンレス鋼)、ハイアロイ材料(高合金、チタン)、次世代素材(ステンレス鋼粉末、超合金粉末、磁性粉末、ターゲット材、磁石)、加工部品(自動車部品、工作機械部品等)の提案販売
400~500万
【概要】工場で使われる「タンク」「シート」の材料を手配する仕事です。見積り・発注・納期確認など、専門知識は入社後にしっかり学べます。 工場で使われるタンク/シート製品の材料手配をお任せします。お客様の注文内容に合わせて見積りをつくり、必要な材料をメーカーへ発注。届く日を確認したり、予定通り来ているかチェックしたりと“モノをそろえる”ことが仕事の中心です。扱うのは高温や薬品にも強い特殊な素材ですが、最初は簡単な作業からスタートし、少しずつ覚えられる環境です。将来はタンクやシートなど他の製品も担当でき、専門性が身に付きます。
未経験歓迎◎ 難しい経験は必要ありません。パソコンで入力やメール対応ができる方なら歓迎です。「コツコツ進める仕事が好き」「モノが予定通り揃うと気持ちいい」と感じる方にぴったりです。 調達の経験がなくても働きながら覚えられます◎工場で使われるモノがきちんと届くように支える、チームに欠かせない役割です。産業インフラで使われる素材のため需要が安定しており、長く安心して働けます。 バルカーグループは、90年以上もの間、配管や機械に使われる素材を作り続けてきた安定企業です。半導体・化学プラントなど成長分野でも活躍しており、福利厚生も整っています。
■工業用機械器具、パッキン及びガスケットの製造 ■シール関連製品、配管関連品及び真空容器の設計、製造、販売
500~700万
■担当業務 カップラーメン、レトルトごはんの容器、冷蔵庫の内側、⾃動⾞関連部品等プラスチック製品等を作るための産業機械(熱成形設備)「真空圧空成形機」メーカ―の同社にて、資材購買職での勤務をお願いいたします。 ■メイン業務 ・仕⼊れ先選定 ・⾒積依頼 ・価格交渉 ・納期管理 ・在庫管理 ※基本は既存取引先とのやりとりがメインとなりますが、将来的には取引先の新規開拓もお願いしていきます。 ■職務詳細 ・取引先企業は250社程度 ・既存顧客メインですが、将来的に新規での開拓もお任せいたします ・調達先は国内企業のみ ■職務の魅⼒ ・同社はオーダーメイド品の製造だからこそ、各部署のパワーバランスは均⼀になるようにしております。その為、エンジニアの⾔いなりにはならず、購買部としてより良い提案をできる環境にいるため、積極的な対応が可能です。 ・仕⼊れ先の選定はご⾃⾝でも開拓を可能としておりますので、裁量も⼤きいのが特徴です。 ■働き⽅について (メリハリのある働き⽅です!) ・残業20時間程度 ・1分単位での残業代⽀給 ・出張なし ・男性の育休実績有 ・年間休⽇122⽇ ・有給取得平均⽇数13.3⽇ ・過去5年間の平均離職率2% ■教育体制 まずは同社の製品を学んでいただくため、⽬安として3か⽉間、製造現場での実務を研修いただきます。(理解状況に応じて変更あり)その後、部署に配属、OJTでの業務習得を⾏い、1年程度で独り⽴ちいただけるよう、丁寧にフォローいたします。 ■組織構成 資材部11名(20代1名、30代2名、40代4名、50代2名、60代2名) ■安定した経営基盤 同社は業界トップクラスの安定企業です。世界26カ国に累計5000台を越える熱成形機および後処理設備を製造販売してきました。⾷品容器向けでは国内のおよそ7割のシェアを占めています。また冷蔵庫の内箱については国内のほぼ100%のシェアを占めています。 ■ビジョン 冷蔵庫⽤インナーライナー⽤成形機は、国内ではほぼ100%同社の製品が使われています。同社の製品は、⾷品容器メーカー、⾃動⾞部品と幅広い企業に利⽤されていますが、今後は同社の優れた技術を活かしより多くの産業で利⽤されるよう新業界に対して真空圧空成形機を売り込んでいきます。 ■特徴 (1)真空圧空成形機業界では国内No.1で圧倒的なシェアを誇ります。世界的に⾒ても上位5社には常に⼊る技術⼒で、同業界で同社のことを知らない⽅はいないといえる程の知名度を誇ります。 (2)同社は70年以上の歴史があり、創業以来独創的な技術で最⾼品質の製品を造り続けてきました。特許も多く取得し、⽶国ゼネラルエレクトリック社から優良企業賞を表彰されています。 (3)同社の製品は70年以上のノウハウと実績を元に顧客ニーズにあった商品を⼀品⼀品オーダーメイドで製造しています。
■必須要件:製造業における折衝経験をお持ちの⽅ └営業/購買調達/⽣産管理 等 ⽴場は不問 ■学歴:⾼等学校卒業以上
カップラーメンの容器、レトルトごはんの容器、コーヒーショップのドリンクキャップ、冷蔵庫の内側、⾃動⾞関連部品等、誰しもが⼿にしたことがあるプラスチック製品を作るための産業機械「真空圧空成形機」の開発・設計・製造を⼀環して⾏うメーカー。 同社は、顧客商品に合わせてオーダーメイドで真空圧空成形機を製造しており、業界のリーディングカンパニーとして国内・海外で幅広いニーズに応えています。
500~1000万
次期戦闘機の日英伊3ヶ国での共同開発履行のため、海外、および国内に事業拠点が設置される予定の共同事業体を立ち上げ、立ち上げ後は共同事業体でのサプライチェーン構築・調達業務を担当頂くことを想定しています。 (変更の範囲) 当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性があります。 必要な場合、入社後の一定期間は、既存の防衛航空機事業の調達業を通じて実務を習得頂く可能性があります。 具体的には、 ①当社および外国企業から派出されるメンバーと協業しての共同事業体での調達・サプライチェーンマネジメント組織の立ち上げ業務 ②共同事業体での、開発メンバーと協力しての パートナー戦略立案、交渉~契約締結、発注管理、多国間貿易・オペレーション業務 ③上記①②に関わる、パートナー企業/政府との業務・責任分担の交渉等
海外企業との折衝経験を持ち、上記業務を積極的に学び、取り組む意欲のある方。 ※異業界ご出身の方、調達業務未経験の方のチャレンジも歓迎です。
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600~1000万
<所属組織について> 【所属組織】 SCM本部(SCM) 調達新営課 【所属組織のミッション】 ・設備投資は事業部戦略実現のために重要事項です。適切なサプライヤー選定と適正価格での契約合意を担っています。 ・様々な業界ごとで設備投資が活況に実施されており、サプライヤー企業が選択受注する時代になっています。バイヤー企業が適切な時期での建設工事や生産設備を手にするためには、サプライヤー企業とより強固な関係性を構築する必要があります。外部との窓口部門として、日常的にコミュニケーションを取るとともに繁忙状況を確認し、良好な関係構築を進めています。 ・主に30代から60代で構成されていますが、直近数年で社内外から若手世代のメンバーを増員し、業務の継承を進めています。 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・DX活用にも力を入れており、年齢に関係なく新しい取り組みに関与できるよう相互にサポートも行っています。 ・勤務地が一箇所でないため、MicroSoft Teams機能などのツールを活用しコミュニケーションを図っています。 ・責任権限を明確化しており、権限範囲内で各自が責任を持って判断することができます。 【募集背景】 ・成長戦略の一翼を担う設備投資は適切なタイミングでの実行が必要です。世界情勢は大きく変貌しており、バイヤー業務にもタイムリーな情報収集と高い精度が求められます。また、設備を提供いただくサプライヤー様の稼働状況や購入品を含めた機器価格の推移を正確に把握することが求められています。売り手市場ともいわれる現代において、最適なサプライヤーとタッグを組み、適正価格で売買契約を締結継続のため、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【職務内容】 ・全事業部を対象にした、建築工事・生産設備発注先選定と価格決定。 ・新規サプライヤーの探索および登録。 ・サプライヤーマネジメント。 ・サプライヤーと当社とのインターフェースとして、公平・公正なジャッジメント。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・生産設備および関連部材のバイヤー業務よりスタートしていただきます。 ・ご本人との協議の上、必要知識習得後に、建築工事分野へも業務対応範囲を拡げていただきます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・生産装置の発注条件を決定するためには装置そのものを理解する必要があり、多品目製品を多岐にわたる生産装置および付帯設備のトレンドや安全対策の考え方を習得できます。 ・各事業部グランドデザインに触れることで、単なるバイヤーから企画発想着眼点を習得できます。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・調達部門に与えられた専権事項があります【取引先の選定/発注金額の決定等】。 ・生産装置の製作元との契約条件合意を主導することができ、支出金額を肌で感じることで事業採算性向上の一翼を担うことができます。 ・様々は業種のサプライヤと面談することで、各業界の最新または今後の技術情報に早く触れることができます。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・サプライヤーへの訪問など、1〜2回/月程度 ・海外出張はほぼございません。 【テレワーク】 ・拠点サテライト制を採用しているため、コストセンター担当者とのコミュニケーションに影響が出ない範囲で在宅勤務が可能です。現有メンバーの実績では、1〜2回/週程度の利用が多いです。
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・生産設備や関連部材の調達業務経験 ※製品分野は不問 【歓迎(WANT)】 ・建築/機械/電気 各々の工事知識 ・化学、素材、電気電子製品等の生産設備の知見 <求める人物像> ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる ・原理原則に沿って論理的に説明ができる ・社内外問わず、関係者に尊敬と感謝の気持ちを伝えられる
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