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エージェント求人

🌸コールセンター経験◎エネルギー業界向け業務改善プロジェクト推進🌸「はたらいて笑おう」パーソルG

450~774

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

東京都港区, 愛知県名古屋市

職務内容

職種

  • コールセンター管理/運営

  • アウトバウンドコールスタッフ

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

これまで電気・ガスは各地域の特定の電力・ガス会社からしか購入できませんでした。しかし2016年4月に電気、2017年4月にガスについて既存の電力・ガス会社だけでなく、業種を問わず様々な事業者から購入できるようになりました(電力・ガス小売全面自由化)。また、カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務をデジタルスキルを活用して遂行いただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮し上でアサインします。 その中で、デジタルを活用した役割を担いミッション遂行いただきます。 ・データ収集による電力の需給予測や託送料金の集計 ・VBAやマクロを活用した生産性向上支援 ・RPAやグループウェア導入による業務プロセス設計提案/構築/改善 ・BIツールを活用した各種データ集計/ドキュメント化/レポーティング ・集計したデータソースによる各種提案 ・カスタマーサクセスを目的としたデータ分析 等 ◆プロジェクト例  ◎電力小売り事業参入のためのデータ収集・分析業務  ◎電力取引のための需要予測業務  ◎託送料金算出のための料金計算業務 担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

求める能力・経験

■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・社会人経験3年以上 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

学歴

高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、専門学校、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、短期大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

450万円〜774万円

勤務時間

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出 <残業時間が発生しない場合>   408万円~700万円   (想定月収:265,000円~450,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出 ■手当:各職制手当、時間外勤務手当、通勤手当 等 ■給与改定 年2回(4月・10月)   ※G4以上の上位レイヤー及び管理職は年1回   ※人事評価制度に基づき決定 ■賞与あり 2回/年(6月、12月)   ※人事評価制度に基づき決定

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

住所

愛知県名古屋市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【SV】450~650万/英語力を活かしたい方大歓迎/土日祝休み/年間休日126日

    450~650

    • マニュアル作成
    • 運営管理
    • マネジメント
    • スーパーバイザー
    • 教育
    • シフト管理
    • リーダー
    イー・ガーディアン株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ■業務構築(マニュアル化、フローの設計、基準の調整) 入社当初はご自身で作業を実施して理解を深めていただき、慣れてきたところで対応をお願いする想定です。 マニュアルは、近しい案件のものを活かして作成することが殆どです。 ■業務マニュアルと運用フローに沿った生産性/品質の管理 ■チームマネジメント(稼働管理や業務のエスカレーション対応など) ■収益管理(行く行くは、担当業務全般の収益管理をお願いします。) ■クライアント対応(各種報告事項やエスカレーションなど) ネットセキュリティ業界におけるリーディングカンパニーの当社において、スーパーバイザーとしてご活躍いただきます。 クライアントから委託を受けた業務(カスタマーサポートや監視など)の運営管理となります。

    求める能力・経験

    ■業務上のコミュニケーションを問題なく行うことができる英語力をお持ちの方 ■下記業界・業種にてリーダー/ヒト・モノ・カネのマネジメント等のご経験をお持ちの方 例えば...  ヒト:新人教育・育成、シフト管理・勤怠管理など  モノ:効率化のための業務フローやマニュアルの作成~改善など  カネ:チームで売り上げ目標に携わり工夫した経験

    事業内容

    ・動画投稿監視、SNS監視サービス、風評調査業務 ・ECサイトやフリマサイト向けのカスタマーサポートの代行、eKYC(オンラインによる本人認証)サービスの提供 ・ソーシャルゲームを対象としたカスタマーサポート及びデバッグ業務 ・海外ゲーム会社向けのローカライズ業務 ・インターネット広告審査業務及び運用代行業務 ・Webサイト・アプリの脆弱性に関する診断サービス ・サイバー攻撃を防ぐWAF(アプリ用のファイヤウォール)の提供 ・サイバーセキュリティに関するコンサルティング

  • 企業ダイレクト

    ※4/1入社【ITアドバイザー/SV】第二新卒・未経験歓迎! TISインテックグループ

    430~500

    株式会社アグレックス東京都新宿区, 東京都調布市, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    BPO事業にて50年以上の実績をもつ当社のITアドバイザーとして、生損保業界など都内の金融機関を中心とするコールセンターでのオペレーション業務・SV業務をご担当いただきます。 ■SV候補・オペレーション業務 ・保険代理店が使用するシステムの操作全般に対するヘルプデスク業務 ・電話(インバウンド・アウトバウンド)やメール等による応対 など ■SV・チーム管理 ・オペレータからのエスカレーション対応、対応履歴チェック ・応対品質チェック、メンバー育成 など

    求める能力・経験

    【必須】■社会人経験2年以上 ■一般的なPC操作が出来る方(Excel/Word/PowerPoint/メール等) ※店長などの店舗管理や、SVなどの業務管理などされている方は親和性が高いです! 【魅力】未経験で中途入社いただく実績が多いため研修制度も充実! 入社後1週間程度の基礎研修を通じて、業界/業務知識を身に着けていただきます。必要となる金融・ITやコール業務専門知識はもちろん、業務推進やビジネススキルを向上いただけるカリキュラムを用意しています。配属後1ヵ月~数か月では、部門研修やOJTを通じて、リーダーや先輩社員がフォロー・教育を行います。

    事業内容

    お客様のビジネス推進をトータルサポートする事業を展開しています。 ■システムインテグレーション(SI)事業 ■ソフトウェアソリューション(SS)事業 ■ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業

  • 企業ダイレクト

    【東京】カスタマーサクセス ◎第二新卒歓迎◎成長環境×インセンティブあり

    450~

    SALES GO株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    SaaS系営業管理ツール「SALES GO ISM/GoCoo!」」を提供している当社のカスタマーサクセスとして、弊社プロダクトを利用する企業様を対象として,ヘルススコアの向上および解約率改善に向けた支援をする仕事です。 SFAツール、ヘルプサイトの更新、各フェーズに合わせた効果的なサポートのプランニングなど広範囲に渡る業務をお任せします。 【仕事の魅力】 ■クライアントの成功を間近で体感できる■成長フェーズの組織で自身も共に成長できる■マネジメント能力、ゼロイチスキルが身に付く 【教育体制】日本一、SFAを知る男=当社COOの石井から直接レクチャーを受けることができ、未経験からでも一人前のSaaS営業として成長できます。

    求める能力・経験

    【必須】■顧客折衝経験をお持ちの方■学業・スポーツ・ビジネス等で、何かしら高い成果を残した経験のある方■成長意欲が非常に高い方■論理的思考が高く、セルフマネジメントができる方 【歓迎】■提案営業・SaaS営業経験があれば尚可 ■テレアポ、カスタマーサポート、マーケアシスタントなどの経験者 ■架電営業の経験 【働き方の魅力】■年収の上り幅:成果次第で、年収で50-70万あげている実績あり(インセンティブによりメンバークラスで年収700万円の実現も可能)!■昇給:年2回(1月・7月)■フレックスタイム制 ■役員直下で働くため、経営層の考え方や事業戦略を間近で学べる環境です!

    事業内容

    ■SFAを活用した営業DX支援事業  ■インサイドセールスを起点とした営業管理システム「SALES GO ISM/GoCoo!」の開発 ■営業戦略設計・運用コンサルティング事業

  • エージェント求人

    【フルフレックス×リモート可】企業の契約DXを支援するCSポジション/上場SaaS企業20719

    556~811

    • カスタマーサクセス設計
    • インサイドセールス/電話営業
    • 課題設定
    • 提案
    • 営業
    • プロダクトマネージャー
    • マネージャー
    • アップセル
    • オンボーディング
    • クロスセル
    • マネジメント
    • 税務
    • 導入支援
    • 顧客対応
    • SaaS
    • 既存顧客
    弁護士ドットコム 株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営している企業です。また、契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」を提供しており、ビジネスにおける契約手続きの効率化を支援しています。 本ポジションは、カスタマーサクセスとしてクラウドサインシリーズの導入・活用支援を通じてお客様の課題解決・事業成長に貢献していただきます。 【業務内容詳細】 ▼導入支援(オンボーディング) ・顧客がサービス導入で達成したいゴールを踏まえ、個別Web会議やオンラインコンテンツを活用し、初期設定とサービス利用開始を支援します。 ・利用状況をモニタリングし、各コミュニケーションチャネルでフォローアップを実施します。 ・他のチームとも連携のうえ、お客様のアクションをもとに、更なる活用提案の機会創出または解約抑止のアクションを実施 ▼契約拡大に向けた提案活動 ・アップセル・クロスセル機会の創出:サービス活用が進む過程で顧客の次の課題やニーズ(例:別部門への展開、上位機能の利用)を特定し、契約拡大につながる提案をインサイドセールスや営業部門と連携して行います。 ・プロダクトフィードバック:中堅・中小企業特有の利用動向や要望を集約し、プロダクトマネージャーや開発部門にフィードバックすることで、サービスの改善および市場フィットの向上に貢献します。 ▼活用促進と長期的な関係構築 ・サービス利用データやお問い合わせ内容から活用遅延や顧客不満の兆候を早期に察知し、オンラインでの個別面談など課題解決に向けたアクションにより利用定着を促します。

    求める能力・経験

    【必須】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSサービスのカスタマーサクセスの経験(2年以上) ・WEB/ITサービスの既存顧客対応の経験 ・自身およびチームの課題改善に向けた提案および施策推進の経験

    事業内容

    「専門家をもっと身近に」を掲げ、日本最大級の法律相談ポータルサイト等を運営。 主力事業の「クラウドサイン」は電子契約のスタンダードとして日本のDXを牽引。 東証プライム上場企業として安定した基盤を持ちつつ、スタートアップのような スピード感と、社会の負を解決する強い使命感を持った組織文化が特徴です。

  • エージェント求人

    【次世代につながる事業】事業開発カスタマーサクセス(ハイタッチ)

    500~1100

    • データ分析
    • 提案
    • オペレーション設計
    • アップセル
    • 教育
    • 開発
    • 分析
    • 既存顧客
    • プロダクト機能改善提案
    • オンボーディング
    • オンボーディング支援
    • SaaS
    • 営業
    • 課題特定コンサルティング
    モノグサ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■既存顧客のうち、教育領域(大手塾・学校)を担当いただき、記憶を切り口とした課題解決を主導(※担当顧客数:20社前後) ・顧客の潜在課題の特定、記憶課題の合意 ・顧客の成果/価値に繋がるプロダクトの運用オペレーション設計・推進 ・データ分析を基にした活用レポーティング、活用改善提案 ・中長期視点で顧客課題の解決につながるプランニング、アップセル提案 ■事業・組織・プロダクトの成長につながる事業開発 ・プロダクトの成長に資する、本質的な顧客のペインや一次情報の収集 ・上記のフィードバックを社内開発チームに適切に連携 ・機能開発に伴う提供価値のインパクトを顧客を巻き込みながら検証 ・CS組織の能力開発・イネーブルメント、業務プロセスの改善など組織開発 *導入/活用支援といった”プロダクトを届けること”がメインミッションではありません。顧客課題を真から深く捉えにいき、いかに記憶という新たな切り口から解決を見出すか、という抽象度の高い課題を紐解く介在や伴走、継続的な追加提案が求められます。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・ITまた無形商材での深耕型の折衝経験 ・定量情報の分析から課題特定をした経験 ・多様なステークホルダーを巻き込みながら、顧客の意思決定をリードした経験 歓迎(WANT) ・エンタープライズ企業との折衝経験 ・BtoB SaaS事業の経験 ・開発組織との協働経験

    事業内容

    ・「記憶を日常に。」というミッションを掲げ、記憶の課題を解決する会社として、”人の記憶”のプラットフォームを開発・運営しているSaaS企業です。 ・「記憶」は全人類の共通課題であり、その市場規模は400兆円超。 独自技術により、人間の知的活動の根幹である「記憶」を定量的に計測・可視化させ、そのデータをもとに最も効率的な学習の自動化を可能にしました。多様な形で「人」のエンパワーメントと活躍を支援し、新たな市場を創り出しています。

  • エージェント求人

    【20代の管理職多数 】社歴や年齢は関係なし。プライベートも大切にしながら、キャリアの専門家を目指す

    402~600

    • 面談相手 大学生
    • キャリアプランニング指導
    ポート株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    就職活動生とのキャリア面談を通じて、適切な仕事を紹介し、承諾までフォローするお仕事です。一人一人の人生に本気で向き合い、面談、求人・セミナーの紹介、就活成功までのフォローをお願いいたします。 ■業務詳細: ・学生との面談(1日に2~3件、月40件程度行います/オンラインが主流ですが、学生の希望に応じて対面での身だしなみチェックなども行うことがあります) ・求人やセミナーの紹介 ・面接対策など選考フォロー、内定承諾までの伴走 決定金額ではなく内定承諾数で評価されます。キャリアパークや就活会議といったサービスを自社で持っている為、テレアポで顧客獲得を行う必要もないので、一人ひとりが納得のいくファーストキャリアを選択できるように学生にとことん向き合い、サポートできるお仕事です。 ■配属先: CA組織はシニアマネージャーの下、マネージャー3名、SV2名、メンバー33名が在籍しており、今後も新卒・中途入社者を迎えさらに拡大する予定の組織です。文系学生を担当するエリアごとのチームと理系学生チームに分かれており、今回は文系学生×関東圏のチームに配属予定です。入社1か月間は研修を行い、カウンセリングのロープレの合格を経て、OJTでキャッチアップしていくサポート体制があるため、人材未経験の方々が数多く活躍しています。チームリーダーとの1on1やチームミーティングも活発なので、不在時に備えた業務状況の共有やハイパフォーマーの視点を得る機会も整っています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・社会人経験1年以上 ・営業職、販売サービス職で個人目標を追った経験がある方 <職種未経験歓迎><第二新卒歓迎><業種未経験歓迎>

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《コーポレートハイタッチ》契約DXを通じて企業変革を支援するカスタマーサクセス/フレックス制◆◆

    556~811

    • SaaS
    • 分析
    • バリューアップ/モニタリング
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • モニタリング
    • オンボーディング
    • 設計マネジメント
    • オペレーション設計
    • クロスセル
    • 導入支援
    • アップセル
    • Salesforce
    • リーダー
    • MA/CRM
    • カスタマーサクセス設計
    • 顧客対応
    • 顧客管理
    • 既存顧客
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Microsoft Power...
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 当社は、電子契約のリーディングカンパニーとして、日本の働き方改革を牽引してまいりました。 今後は「契約の電子化」に留まらず、契約の前後を含むお客さまの取引プロセス全体の最適化に向け、さらなる事業拡大を進めています。この度の募集は、ご支援対象のお客様規模の増加と上述の事業拡大を背景としたさらなる体制強化を目的としています。 【職務詳細】 クラウドサインシリーズの導入・活用支援を通じてお客様の課題解決・事業成長に貢献していただきます。 具体的には... ●導入支援(オンボーディング) ・顧客がサービス導入で達成したいゴールを踏まえ、個別Web会議やオンラインコンテンツを活用し、初期設定とサービス利用開始を支援します。 ・利用状況をモニタリングし、各コミュニケーションチャネルでフォローアップを実施します。 ・他のチームとも連携のうえ、お客様のアクションをもとに、更なる活用提案の機会創出または解約抑止のアクションを実施 ●契約拡大に向けた提案活動 ・アップセル・クロスセル機会の創出:サービス活用が進む過程で顧客の次の課題やニーズ(例:別部門への展開、上位機能の利用)を特定し、契約拡大につながる提案をインサイドセールスや営業部門と連携して行います。 ・プロダクトフィードバック:中堅・中小企業特有の利用動向や要望を集約し、プロダクトマネージャーや開発部門にフィードバックすることで、サービスの改善および市場フィットの向上に貢献します。 ●活用促進と長期的な関係構築 ・サービス利用データやお問い合わせ内容から活用遅延や顧客不満の兆候を早期に察知し、オンラインでの個別面談など課題解決に向けたアクションにより利用定着を促します。 【ポジションの魅力】 ●大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ●単なる継続支援に留まらないコンサルティングセールス経験が詰める 契約の電子化を入り口に、法務・情報システム・現場部門を巻き込んだ全社的な業務プロセス変革を提案できる。SaaSのCSとして、アップセル・クロスセルを通じた事業成長への直接的な貢献実感を得ることができます。 ●オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSサービスのカスタマーサクセスの経験(2年以上) ・WEB/ITサービスの既存顧客対応の経験 ・自身およびチームの課題改善に向けた提案および施策推進の経験 【歓迎要件】 ・バックオフィス系SaaS商材のカスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 ・Salesforce等CRMツールを活用した顧客管理経験

    事業内容

    弁護士ドットコムの開発・運営 税理士ドットコムの開発・運営 弁護士ドットコムニュースの運営 クラウドサインの開発・提供 BUSINESS LAWYERSの運営 弁護士ドットコムキャリアの運営

  • エージェント求人

    東証グロース上場【カスタマーサクセス】】SaaS×建設でレガシー業界20325

    400~500

    • 提案
    • クロスセル
    • アップセル
    • オンボーディング
    • 分析
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    • SaaS
    スパイダープラス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 本ポジションでは、アプリの導入検討段階の支援から、 契約後のオンボーディング(勉強会の開催等)及びオプション提案を行っていただきます。 顧客とともに明確なゴールを設定し、顧客を伴走支援していただきます。 その過程でSPIDERPLUSを最大限活用し、 その価値を体感してもらうことで、 さらなるアップセル、クロスセルに繋げて、顧客全体でのDXを実現していきます。 <業務内容> ・導入後のオンボーディング、導入支援(勉強会) ・本社(支店)との定例会の実施(活用状況のフォロー) ・活用状況を分析し、活用状況の芳しくない顧客への能動的な支援として、アポイントを設定して、勉強会等を実施する(現場訪問やweb勉強会) ・追加IDの提案やオプションの提案(アップセルやクロスセル)

    求める能力・経験

    下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上)

    事業内容

    2021年3月東証グロースに上場し、建設業界のDXを推進する企業です。 主力製品「SPIDERPLUS」は、タブレット一つで図面管理、施工検査、 帳票出力、電子黒板機能を提供し、現場スタッフの業務を強力に支援します。 建設業界をより魅力的に変革することを目指しています。

  • エージェント求人

    【子育て世代歓迎/時短正社員◆カスタマーサクセス(フォロー担当)】リーガルメディア事業:20551

    400~600

    • 顧客管理/CRMシステム開発
    • 課題設定
    • 顧客管理/CRMシステム分析
    • プロジェクト
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • マーケティング
    • 営業
    • メディア
    • アポイント獲得
    • ヒアリング
    • 効果検証
    • 目標設定
    • 顧客管理
    • 検証
    • 分析
    • kintone
    • 既存顧客
    株式会社アシロ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、「よりよい社会の実現」を目指し、リーガルメディア事業を中心に多角的な事業を展開している企業です。 本ポジションでは、当社が運営する複数メディアにおける、 既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。 【業務内容詳細】 ・フォロー/提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。 ・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。 ・効果検証/データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、 スプレットシートを用いてまとめていく。 ・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。 例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。 ---------------------------------------------------------- ■入社後の流れ ▽STEP1:研修(入社~2週間) ・会社概要/事業内容/業界の理解 ・ロープレ ・掲載ページのライティング ・同席 ▽STEP2:面談 個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。 一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。 ▽STEP3:実務スタート(1カ月~2カ月目) ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。 初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います ▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後~) 3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。 ▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後~) CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。

    求める能力・経験

    【必須】下記の何らかの経験をお持ちの方 ・toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)

    事業内容

    「よりよい社会の実現」を目指し、リーガルメディア事業を中心に多角的な事業を展開。 「ベンナビ」シリーズは、地域や相談内容で弁護士を検索できる日本最大級のサービスです。 2021年7月にグロース市場へ上場後も、積極的なM&Aで事業を拡大し、急成長を続けています。 社会貢献性と事業成長性を兼ね備え、新たな価値創造に挑戦し続ける企業です。

  • エージェント求人

    年収~1200万円【マネージャー職/リモート可】急成長SaaSでCS推進|グローバル展開:20337

    900~1250

    • 顧客対応
    • 目標設定
    • マネジメント
    • 分析
    • リーダー
    • 法人営業
    • 営業
    アスエネ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 CS部門のマネージャーとして、約10名の組織マネジメントや業務 プロセスの構築(型化)を担い、顧客の脱炭素成功を牽引します。 ・チームマネジメント :10名前後のメンバーの目標設定、育成、採用、評価など、チーム全体のパフォーマンス最大化に責任を持ちます。 ・業務プロセスの構築/改善 :属人化している業務の型化/自動化を通し、チームの生産性を向上させます。 ・オンライン面談での顧客対応 :Zoom等を用い、プレイヤーとしても複数クライアントの成功に向けた支援を実行します。 ・プロダクトへのフィードバック :顧客の声を収集・分析し、開発チームと連携してプロダクト改善を推進します。

    求める能力・経験

    ・法人営業(特にエンタープライズ向け)または、アカウントマネジメントを通し、高い成果を残されたご経験(5年以上) ・チームマネジメント、またはリーダーとしてメンバーを率いたご経験 ・高い目標達成意欲と、自ら課題を発見し解決に導く能力

    事業内容

    CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「ASUENE」を中心に、 企業の脱炭素経営を支援する気候テック企業です。 グローバルでのサプライチェーン排出量可視化にも対応し、 アジア地域の脱炭素化を牽引する存在を目指しています。