RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

「広島/福山」営業事務/業務マニュアルやフォロー体制◎で未経験でも安心★/残業少なめ/福利厚生充実◎

340~500

株式会社ヘルシーホーム

広島県福山市, 広島県福山市

職務内容

職種

  • 営業事務

  • その他事務

仕事内容

  • Microsoft Outlook
  • 来客対応
  • マニュアル作成
  • 電話応対
  • 見積書作成
  • 資料整理
  • 販売
  • アシスタント

▼おすすめ ★未経験歓迎!マニュアル&先輩フォロー体制で安心スタート 展示場での案内や資料作成などから始め、徐々に業務の幅を広げていけます。事務未経験でも基本的なPC操作から丁寧に教えてもらえる環境です。 ★残業少なめ(月10~20時間)&育休復帰率100%で働きやすい 効率的な業務システムと明るい職場環境で、長く安定して働けます。産休・育休制度も整っており、女性が多数活躍中です。 ★インセンティブ・表彰制度・福利厚生が充実!やりがいも◎ 営業事務でも契約サポートや顧客満足度に応じて報酬あり。住宅手当、資格手当、出産祝い金(第3子200万円)など、手厚い制度が魅力です。 ▼お仕事内容 展示場での案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など、希望に応じて幅広く担当します。 ・展示場での来客応対 ・各種資料作成およびファイリング ・見積作成、資料発送 ・各部署のアシスタント業務 ■入社後の流れ: (1)まずは展示場での顧客の案内や資料整理など簡単な作業からスタートします。 (2)その後各部署をサポートする業務も担当します ■評価制度について: 同社では年齢や業務内容に関係なく、頑張った分だけしっかり還元する公正なインセンティブ制度を導入しています。 営業事務も契約に繋がるサポートや顧客の満足度によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあり、常にモチベーションを高く持って活躍できます。 ■就業環境: ・効率的な業務システムが整っているため残業は月に10~20時間程度と少なめです。 社員同士の仲も非常に良いため、明るい笑顔の絶えない職場でじっくり腰を据えて活躍することができます。 ・岡山県内の支店では、20代~30代の女性社員が活躍しています。フォロー体制も万全で、飲食、販売、ホテルスタッフなど、未経験からスタートした先輩社員がそれぞれ得意分野を見つけてスキルアップをしながら、やりがいを持って働いています。 ★電話応対や事務作業についてマニュアル完備、先輩フォロー体制あり ★オフィスワーク未経験の方もOK、基本的なPC操作から丁寧に教えます ★未経験入社活躍中!知識をイチから身に着け成長することができます ■就業場所について: 新しく「福山南支店」でのオープニングスタッフ(営業事務ポジション)も募集しております! 詳細については面談時にご相談ください★

求める能力・経験

  • Microsoft Outlook
  • 来客対応
  • 接客案内
  • 電話応対
  • 見積書作成
  • 医療事務
  • 販売
  • Microsoft Word

■必須条件: ~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~ ・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可) ■歓迎条件: ・顧客折衝のご経験をお持ちの方 ・なんらかの事務経験をお持ちの方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、高等専門学校、6年制大学、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門学校、専門職短期大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

340万円〜500万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 残業は月平均10~20時間程

残業

残業手当

休日・休暇

110日 内訳:火曜 水曜

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

基本水曜休み:月3回火曜休み、月1回申請休日 GW、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給:230,000円~250,000円(一律手当を含む) 月額(基本給):172,000円~188,000円 固定残業手当/月:58,000円~62,000円(固定残業時間45時間0分/月) ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賞与:年2回(半期ごとの成績と評価制度による) 昇給:年1回(評価制度による) インセンティブ制度あり ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

福山支店

住所

広島県福山市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

広島県福山市神辺町川北1426-1

福山南支店(仮)

住所

広島県福山市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

オープニングスタッフとしての募集となります★

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 資格取得支援制度

その他

退職金

その他制度

<各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定あり 住宅手当:家賃の半額(上限30,000円)まで支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続10年以上 <定年> 60歳 ※65歳までの雇用延長制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修・セミナー制度 <その他補足> ■出産祝い金(第3子出産時200万円) ■住宅手当制度(35歳以下単身者) ■資格手当、資格取得祝金 ■表彰制度(四半期に1度表彰を実施※受賞者には金一封を授与) ■土日祝日はお弁当を支給 ■慶弔見舞金、出産祝い金 ■フィットネスジムと法人契約 ■産休・育休制度(育休復帰率100%) ■年一回健康診断(女性疾病予防検査費の補助) ■社員旅行

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ペット保険会社の一般事務/未経験OK/年間休日125日

    279~310

    • 電話応対
    • 書類作成
    • 問い合わせ対応
    • ペット/動物飼育
    • 事務
    • ペット保険
    • 病院
    • 保険
    株式会社FPC広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ペットと飼い主さまの「安心」を支えるお仕事です! 当社のペット保険に関する査定業務や電話応対など、事務業務全般をお任せします。未経験でもOK! 具体的には ・保険金請求の査定業務(システム入力、動物病院への確認など) ・関連する書類作成、事務処理 ・契約者さまからの問い合わせ対応、査定結果のご案内 など 【入社後の流れ】 入社後は、手厚い研修をご用意。 まずは約3週間の新入社員研修で基礎を学んでいただきます。 新入社員研修終了後は、OJT型の研修に移行。 当社は、ブラザー・シスター制度を導入しており、 OJT期間は、あなたを担当する先輩社員が 一人で業務をできるまでしっかりサポートします。 【働きやすさ×やりがいのある環境です】 ・20~30代女性活躍中/未経験スタート多数 ・昨年販売をスタートした新商品の売れ行き好調につき増員募集!将来性・安定性◎ ・年間休日125日(リフレッシュ休暇5日含む)/プライベートも大切に、メリハリをもって働けます ・産休育休取得・復帰率100%/ライフイベントの変化があっても長く働けます 当社は、2008年内閣総理大臣の登録を受け、 広島県福山市でペット保険会社としてスタートを切りました。 ペットの医療環境を整備することで豊かな家族生活の実現に貢献したい。 そんな想いをカタチにしたペット保険を展開しています。 そんな当社のペット保険が評価され、 契約件数や売上高は10年超連続して増加し続けており、 昨年販売をスタートした新商品の売れ行きが好調! 今後も売上増が見込まれる状況です。 今回の募集は事業拡大のための増員募集となります。 募集部署の事務は80名ほどいますが、 前職は金融、病院、飲食、サービス、広告、IT、コンサル、官公庁など 他業種の方も多く、未経験スタートの方がほとんどです。 業務に必要な知識は新入社員研修やOJTを通じて身につけることができます。 そのため、当社では入社時の知識や経験ではなく 「学びたい」「挑戦したい」という強い意欲と将来の飛躍につながる素養を重視。 社内研修などさまざまなサポートを通じて、社員一人ひとりの成長を全力で バックアップします。

    求める能力・経験

    【 必要な経験や資格は一切いりません 】 ◎学歴不問 ◎未経験者も大歓迎! ◎意欲・人物重視の採用です! イチからしっかりと教えていきますよ♪ 研修を通して学べる環境を整えているだけでなく、 先輩が丁寧に指導を行います。 ◇チームの成長に貢献したい方 ◇社会貢献度の高い仕事に就きたい方 ◇動物が好きな方 ◇営業職、販売など対人折衝経験をお持ちの方 ◇基本的なPCスキルをお持ちの方

    事業内容

    株式会社FPCは、「ペット保険」の企画・開発から販売までを行っている保険会社です。

  • エージェント求人

    「広島/福山」総合職(営業)/未経験可/アパレルメーカー/服装自由/残業少/年休120日/福利厚生◎

    330~440

    • ルート営業
    • 営業
    • 集金
    • 提案
    • 事務
    • 商品企画
    • 販売
    • カジュアルウェア
    • 店舗
    • 既存顧客
    • 売場作り
    • 顧客 小売業界
    • 顧客 アパレル業界
    • 代理店向け営業
    • 販促用POP作成
    • 販促戦略立案
    • 販促企画立案
    • 販促イベント/キャンペーン
    • 市場トレンド分析
    • 展示会営業
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • PC
    • 販売企画
    • 販売戦略立案
    • 接客
    • 接客/サービス職担当
    • 店舗売場改善提案
    • 顧客提案
    • ヒアリング
    • 顧客ニーズヒアリング
    • 訪問営業
    • 直販営業
    • 個人向け販売
    • 個人顧客営業
    タカヤ商事株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★商品力と企画提案型営業が魅力 ジーンズ・カジュアルブランドのノウハウを活かし、機能性とファッション性を融合した高付加価値ワークウェアを提案できます。お客様の声や市場トレンドを商品開発に反映できる企画提案型営業です。 ★働きやすさ◎残業少なめ&年間休日120日 業務効率を重視しており残業は少なめ。年間休日120日でオンオフのメリハリを実現。営業に出ない日は私服勤務OKで、おしゃれも楽しめます。 ★風通しの良い職場&安定した環境 部署を問わず気軽に相談できるフラットな職場。定年退職による世代交代での募集なので、安定した環境で長期キャリアを築けます。資格取得支援や奨学金返済支援など福利厚生も充実。 ▼お仕事内容 自社企画ワークウェア商品を、担当の販売代理店、ワークウェアストア、ホームセンターなどへ提案・販売するセールス職です。 営業でありながら商品開発にも関われる、企画提案型のポジションです。 ■具体的な業務: ◎営業・提案活動 商品提案や新商品の紹介、在庫フォローのための既存顧客への定期訪問(ルート セールス)を行います。 年2回の展示会にて、新作商品の紹介・提案を行い、受注獲得を目指します。 取引先への売上向上に向けたアドバイスや情報交換を行います。 ◎販促・売場作り 顧客店舗での売り場作り(陳列の提案、ディスプレイサポート)を支援します。 POP作成など、効果的な販促ツールの企画・提供を行います。 SNS発信などの販促活動にも取り組みます。 ◎企画参画 お客様(販売店やエンドユーザー)のニーズや市場の動向を深く把握し、営業視点 を活かした商品企画会議に参加します。 ◎営業事務・管理 電話・FAX・メールによる営業や受注業務を行います。 入金・残債権の状況管理や集金業務を行います。 取引先からの商品クレームの対応(事実確認、社内連携など)を行います。 ■当社のポイント ◎会社の強み・商品力 カジュアルノウハウを融合: 当社は、ジーンズ・カジュアルブランド(アパレルメーカー)を手掛けています。そのため、機能性が求められるワークウェアにも最新のトレンドやファッション性、カジュアルウェアの着心地の良さを融合させた高付加価値な商品を企画・提案できます。 企画提案型営業が実現できる: お客様の声や市場のトレンドをダイレクトに商品開発へ反映させることができます。 ◎働く環境 オンオフのメリハリ: 仕事には真面目に取り組む一方、プライベートも大切にできる環境です。 残業は少なめ: 務効率を重視しており、残業は少ないです。 自由な服装: 営業に出ない日は自由な服装(私服)で勤務でき、おしゃれを自由に楽しめます。 ◎職場の雰囲気・営業スタイル 風通しの良い職場: 困ったことがあれば、部署を問わず気軽に相談できるフラットな環境です。 出張あり: 営業エリアの関係で九州、四国方面への出張が発生する場合があります。 ■当社について: ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。

    求める能力・経験

    ■必須スキル・経験 ・普通運転免許(業務で運転を伴うため) ・PCの基本操作知識(Word, Excelなど) ■活かせるスキル・経験 ・アパレル業界での経験 ・ルート営業の経験 ・お客様のニーズをうかがう業務(販売職、サービス業など)の経験 ■こんな方にぴったり ・ファッションやデニムなど、衣料品に興味がある方 ・積極的に新しいことを学ぶ意欲のある方 ・安定した環境で長くキャリアを築きたい方 ★ワークウェアに情熱を持ち、お客様や社内のメンバーと協力して、新しい価値を生み出したい方を歓迎します

    事業内容

    ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売

  • エージェント求人

    営業事務(野菜メーカー)

    400~600

    • 入金/支払処理
    • 事務
    • 発注
    • 経理
    • 普通自動車
    株式会社村上農園広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 営業事務として売掛金の入金管理業務を行っていただきます。 当社はスーパーや量販店などのお客様から発芽野菜を毎日発注していただいております。 その売掛金を入金に応じてチェック(消込処理)を行い、未入金の売掛金を効率よく管理する部門です。 スキルや習熟度に合わせて、将来的には会社全体の業務効率化や改善活動実施に向けた業務も担っていただきます。 <定常業務>  ①売掛金入金管理  ②野菜市況の入力  ③入金消込処理 <これから進めていきたい業務>  ①入金処理の自動化  ②各種申請書のシステム化  ③未入金管理の強化

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・営業事務にて3年以上の業務経験がある方 ・第一種普通自動車免許必須 ・大学卒業以上 【優遇】 ・企業での経理や税理士事務所等にて延べ10年の勤務経験を有する方

    事業内容

    豆苗(とうみょう)・スプラウト類の生産・販売 新野菜の企画・開発・販売等

  • エージェント求人

    【建築確認・検査】年間休日123日/建築確認審査機関より限定求人【広島県福山市】

    322~558

    • 審査
    • 確認申請
    • 建築確認申請
    • 建築基準法
    株式会社広島建築住宅センター広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    行政に代わって公的な役割を担う広島県が指定する唯一の建築確認検査機関である当社にて、建築確認申請書類等の書面審査(確認審査)及び確認済証の交付等を中心とした各種審査業務をお任せいたします。 具体的には、建築基準法の確認審査、品確法の性能評価、各省エネ法やフラット35の適合審査等を担当します。 対象は広島の建築物となっており、業務の約7割が建築確認・検査です。 地場のハウスメーカー、工務店などからの申請を受け、内容を審査して確認。 疑義がある点を電話・メールで確認します。 ※オフィス内業務となり、現地で検査するスタッフは別にいます。建築基準法に適合しているかなど図面と書面を審査します。 《入社後について》■確認検査員(補助員)として業務をスタートします。 仕事の進め方は先輩がOJTで丁寧に指導いたしますのでご安心ください。 ■意匠、構造、設備の3部門のうち得意な分野、やりやすい分野から確認審査業務を習得していきます。 ■建築士資格をお持ちの方は、建築基準適合判定資格者の資格取得を目指します。 また、経験のみで資格のない方は、まずは建築士資格の取得を目指します。 ◎資格取得支援制度有ります。

    求める能力・経験

    二級建築士以上有資格者 ※二級建築士を有し、一級建築士取得意欲のある方 一級建築士有資格者歓迎 建築意匠設計や構造設計のご経験を有している方(構造設計経験は尚可)

    事業内容

    広島県内における建築や住宅の質の向上と安全性の確保を推進するため、建築基準法に基づく確認・検査業務、住宅性能評価業務、住宅瑕疵担保責任保険に関する業務、及び金融機関による証券化(フラット35)の適合証明業務及び省エネ法に基づく適合性判定を行なうとともに、住宅全般に関するさまざまな情報の提供業務を通じて、県民の良好な住宅の取得等を支援することを目的としています。 ●行政に代わって公的な役割を担う、広島県が指定する唯一の建築確認検査機関

  • エージェント求人

    「広島/福山」営業事務/未経験OK★PCスキル・電話応対/年休123日/賞与4.5カ月/転勤なし

    336~400

    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 資料作成
    • 納期管理
    • 営業
    • アシスタント
    • 受発注
    • 電話応対
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Outlo...
    • Microsoft Power...
    • データ/文字入力
    • 進捗管理
    • スケジュール管理
    • 納品対応
    • 郵送物発送
    • 資料整理
    • タイピング
    • 電話対応
    • 電話問い合わせ対応
    • 来客対応
    • メール対応
    • 受発注対応
    シモダL&C株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★未経験から安心してスタートできるOJT研修 入社後は先輩による引継ぎとOJTで業務を習得。質問しながら進められる環境なので、事務職が初めてでも安心です。 ★働きやすさ抜群の環境 完全週休2日(土日祝休)・年間休日123日・平均残業10時間。有休取得推奨や時差出勤制度もあり、プライベートと両立できます。 ★安定企業で長期キャリアを築ける 創業100年超の専門商社で、国内外の大手メーカーと強固な取引基盤あり。退職金制度や企業年金など福利厚生も充実しています。 ▼お仕事内容 自動車・バイク・家電・医療機器などの大手メーカーを中心に電気関連生産材料の提案を行っている専門商社にて、営業アシスタントとして社内で受発注などの営業事務を担当いただきます。 ■業務詳細: 国内外の電機メーカーを中心に下記の業務を担当いただきます。 ・受発注管理 ・納期管理 ・入出庫指示、納品書作成 ・入出荷作業 ・資料作成 ・電話応対他 ・検収照会 ※PCを利用します。 ■組織構成: 係長2名、主任1名、アシスタント3名、担当2名 ■入社後の研修: 基本的にはOJTで引継ぎを行う予定です。聞きながら業務を進めることができますので安心して業務習得いただけます。 ■当社の特徴・魅力: 安定した財務基盤があり、主な取扱商品(樹指成型品、金属部品、エレクトロニクス製品)については、国内の主要仕入れ先メーカーとの強固なつながりがあります。総仕入先数は400社を超える登録があり、商品知識については 社内勉強会等で共有化しています。 ■当社について: シモダL&C株式会社は1924年、エレクトロニクス関連商材の専門商社として創業しました。 1944年の東京下田工業、1945年の東海電気の分社化、自社工場部門の設立など、 お取引先様のニーズに柔軟に対応するため、常に時代にマッチした事業の形態を考えてまいりました。 そして2020年、グローバル化・ニーズの多様化に対応するべく下田グループ4社は経営統合いたしました。 2025年4月にシモダL&C株式会社に社名変更しグローバル展開を進めております。

    求める能力・経験

    ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎 ■必須条件: ・PC操作(Excel、Word)専用システムへの入力があるためキーボード操作に慣れている方 ・電話応対など苦手意識がない方 ■歓迎条件: ・営業事務経験

    事業内容

    電機・電子機器関連材料の仕入、販売

  • エージェント求人

    「広島/福山」事務(受発注業務)/未経験OK/年休120日/賞与年2~3回/転勤無/建築資材等の商社

    350~500

    • データ/文字入力
    • 事務
    • 資料作成
    • 提案
    • 営業
    • スタッフ
    • 受発注
    • 電話応対
    • 電話対応
    • 電話問い合わせ対応
    • 受注管理
    • 来客対応
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 一般事務
    • タイピング
    • 文書作成
    • メール対応
    • メール問い合わせ対応
    • 衛生管理
    • 食品
    • 食品衛生管理
    • Microsoft Outlo...
    • 受発注対応
    • 問い合わせ対応
    • 資料保管/保存
    • Excel SUM関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel グラフ
    株式会社扶桑商会広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★70年以上続く安定企業で安心して働ける 建設資材・工業薬品の商社としてインフラを支える事業を展開。景気の影響を受けにくく、福山で腰を据えて働ける環境です。 ★未経験から事務デビューしやすいサポート体制 受発注やデータ入力など基本業務からスタートでき、お人柄重視の採用。明るくアットホームな社風で質問しやすく、未経験も安心です。 ★土日祝休み・年休120日以上で働きやすい 転勤なし・残業少なめ・賞与年2~3回と待遇も良好。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。 ▼お仕事内容 当社の事務スタッフとして、受発注業務をお任せします。 ■業務内容詳細: ・受発注(デリバリー)業務、来客/電話/FAX 応対業務 ・営業からの指示や取引先からの受発注業務 ・営業補助業務(資料作成等) ・売上/仕入れデータ入力 ・電話応対、来客応対 ・伝票作成 ・各種データの入力及び管理 ■雰囲気: 和気藹々としたアットホームな職場です。懇親会や社員旅行、レクレーション等の社内イベントも定期的に行っています。 ■同社について: 当社の基盤を支える資材は、日本のインフラに欠かせない建設分野・工業薬品分野の多様な商品、そして、グループ会社の生コンクリートです。 これらの基礎資材を合わせて扱う商社は、貴重な存在と言われています。 安定した財務内容と、次世代を担う若手社員の提案力を高めることで、常に新しいニーズにお応えできる体制を整えております。 これからも、お客様のご満足と社員のやりがいを大切にし、扶桑商会と関わったみなさんがお互いに喜び合える会社を目指し、「誠意と創意」の企業理念を念頭に、お客様とメーカーを“つなぐ”使命を果たして参ります。

    求める能力・経験

    ≪未経験OK!お人柄やご意欲重視の選考です≫ 【求める人物像】 ■何事にも前向きに挑戦できる人 ■誠意と創意をもって仕事ができる人 ■誠実謙虚な人 【歓迎】 ■食品衛生管理者の資格が取得できる人

    事業内容

    (1)建材部 取り扱い製品…生コンクリート、セメント・セメント系固化材、グラウト材及びモルタル材、コンクリート二次製品、上下水道関連資材、土木関連資材、地業工事、柱脚工事、外壁工事、板金工事、内装仕上工事、高性能樹脂サッシ、床工事、エクステリア工事、安全施設工事 (2)化成品部 取り扱い製品…ソーダ製品、アンモニア硫酸系製品、無機薬品、有機薬品、ファインケミカル、環境薬品、樹脂、その他、薬品・物流基地・小分け製造

  • エージェント求人

    【f-tsKei】呉市中心部での営業補助業務(営業事務他)

    300~380

    • 問い合わせ対応
    • 報告書作成
    • 営業
    • アシスタント
    • 営業担当
    • 電話対応
    • PC
    • たばこ
    • PC/Web
    • 事務
    • 店舗
    • タバコ
    冨美船舶株式会社広島県呉市
    もっと見る

    仕事内容

    営業部門のアシスタントとして、2名の営業の方のアシスタントを行っていただきます。 50歳男性と35歳男性の2名の部署ですので女性はお一人となります。 【主な業務内容】 ・取引先、協力会社との打ち合わせ、各種調整業務(主にスケジュールに伴う配船等)における書類の作成。 ・案件発生・相談時の問い合わせ対応、積算、見積り作成 ・営業担当が当社の船員(主に船長)との打ち合わせや現場管理の際の報告書作成等のフォロー ・社内向けの報告書作成や、電話対応などのデスクワーク 可能であれば、現場のフォローや取引先への訪問などで、出張や休日出勤などもお願いしますが、かなり先の話になります。 まずは営業の方がお仕事をしやすいように環境を整えていただく手助けをお願い致します。 基本的には残業も少なく働きやすい環境です。"

    求める能力・経験

    ・社会人経験のある方(勤続2年以上) ・要普通運転自動車免許(AT限定可) ・高卒以上 ・就業場所は綺麗なオフィスではありませんのでお掃除などの抵抗が無い方 ・事務所はプレハブになります。1名は加熱式タバコを吸われます。もう1名は吸いませんがお客様が来られた際、室内で喫煙をされる場合もありますのでタバコの匂いが気になる方は難しいです。 【こんな方はさらに歓迎】 ・店舗でのマネージメント経験のある方 ・営業事務の実務経験のある方(法人・個人不問) ・PC操作の得意な方(社内システムを使用しての報告書作成等)

    事業内容

    海洋運送業、曳舟業他

  • エージェント求人

    「広島/西区」営業アシスタント/未経験OK★折衝経験を活かせる/残業少/年休125日・土日祝

    350~450

    • 提案
    • 棚卸
    • 商品発注
    • 顧客対応
    • スタッフ
    • アシスタント
    • 発注
    • 受発注
    • 郵送物発送
    • データ/文字入力
    • 受注管理
    • 来客対応
    • 備品/設備管理
    • 備品管理
    • 備品調達
    • 備品手配
    • 備品調達管理
    • 見積書作成
    • 見積もり
    • 在庫管理
    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 接客
    • 営業
    • 販売
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 顧客折衝
    • 顧客提案
    • 個人顧客営業
    • 個人向け販売
    • ルート営業
    • 直販営業
    • ヒアリング
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ニーズヒアリング
    株式会社ソーキ広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★働きやすさ◎残業少なめ&年間休日125日 月平均残業10時間、完全週休2日制(土日祝休)でプライベートも充実。育休・介護休暇やスポーツジム補助など福利厚生も整っています。 ★安定基盤×社会貢献度の高い事業 プライム上場カナモトグループの一員で、業界シェア20%の安定企業。空港や万博など大型プロジェクトに関わる計測機器を扱い、社会インフラを支えるやりがいがあります。 ★未経験歓迎&充実の研修制度 OJT研修やシステム操作研修があり、未経験からでも安心してスタート可能。見積作成や受発注など幅広い業務を経験し、キャリアアップにつなげられます。 ▼お仕事内容 営業サポートとして、外勤営業スタッフが担当する見積り・受発注・商品選定・各種入力のアシスタント業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・外勤営業スタッフの各種業務のアシスタントをします。 例)商品の受発注や見積作成。機材入替の依頼・故障等を専門部署へエスカレーションします。 ・販売管理システムへ各種入力業務をしていただきます。受注・商品発送・返却発送の確認まで一連の対応をします。 例)受注内容を元に機材センターへ商品発送の依頼・協力会社へ商品発注依頼・レンタルの終了登録 ・営業補助 来社されたお客様へレンタル機材のご案内や受取・引渡し等、顧客対応をお任せいたします。 ・事務所環境整備 ・在庫棚卸業務 ■入社後の流れ: ・オリエンテーション後、配属先での同業務者よりOJT研修を実施します。 ※研修期間中の給与条件等、その他の条件変更はございません。 ・状況に応じて大阪本社・東京本部にて出張を伴う研修の可能性がございます。 ・普段の業務で使用するシステムの使い方は研修期間を設けているのでご安心ください。 ・実務は見積り作成や機材の納期確認などの基本のアシスタント業務からお任せしていきます。 ■配属部署: 広島営業所 人数:6名 (営業:4名(内1名は四国エリア担当)・営業アシスタント:1名・メンテナンス:1名) ■当社の強み: ・取り扱う機械は現在2,500種類以上と非常に多く、また最新の機械を希望されるお客様もいれば、使い慣れた既存の機械が良いというお客様もいるため、提案の幅の広さが特徴です。 ・カスタマーサポートによるアフターサービスがしっかりしているため、お客様に安心してご利用いただいています。 ・メンテナンスの部隊も在籍しているため、すべてのニーズに柔軟に対応できる優位性があります。

    求める能力・経験

    ★未経験可 【歓迎条件】 ・接客・販売業や営業事務の経験がある方 【求める人物像】 ・PC操作に抵抗のない方もしくは得意な方 ・明るくハキハキとコミュニケーションを取ることが好きな方 ・真面目にコツコツ取り組むことが得意な方

    事業内容

    ・測量機・計測機器のレンタル・販売・修理業務 ・自動測量システムの開発・販売・レンタル業務 ・オリジナル製品の開発・販売・レンタル業務

  • 企業ダイレクト

    【広島】営業事務/リーダー候補 ※NTTデータグループ

    560~880

    株式会社NTTデータ中国広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    営業サポート(営業事務)を行う部署にて、営業事務部門の業務リーダをお任せ致します。 【主な業務内容】 ●お客様からの要件をもとに開発部門と連携し、原価算定を行い、見積書を作成します ●お客様へ見積書の提示およびお客様からの問い合わせ対応 ●社内会議資料の作成、受注・売上・請求書の発行にかかわる業務、契約書作成 ●管理業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人向けの営業/営業事務/営業アシスタント業務いずれかの経験3年以上 ・業務リーダまたはマネジメントの経験

    事業内容

    ■システムの企画、設計、開発、保守および販売、それに伴う調査、  研究、コンサルティングなど

  • エージェント求人

    「広島/西区」一般事務/残業なし★定時退勤が基本/年休120日/賞与年2回/働きやすさ◎/太陽光発電

    328~

    • 事務
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 一般事務
    • 電話応対
    • 来客対応
    • 書類管理
    • スケジュール調整
    • スケジュール管理
    • 案件進捗管理
    • データ/文字入力
    • 書類整理
    • 文書作成
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • メール対応
    • 進捗管理
    • 一般社員へ業務報告
    • 係長へ業務報告
    • PC
    • PC/Web
    • データ集計
    • 文書管理
    • 電話問い合わせ対応
    株式会社エコスタイル広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★残業ほぼなし&定時退勤で働きやすい環境 基本的に残業はなく、完全週休2日制(土日休)+年間休日120日。プライベートを大切にしながら安定して働けます。 ★未経験から事務スキルを活かせるポジション 電話対応や書類作成などの基本業務からスタート。業界知識は入社後に研修で学べるので、事務経験があれば安心して挑戦できます。 ★社会貢献度の高い成長企業でキャリアを築ける 再生可能エネルギー事業を通じて脱炭素社会の実現に貢献。業績は右肩上がりで、安定性と将来性のある企業です。 ▼お仕事内容 ・電話対応 ・関係法令の確認及び申請業務(行政対応) ・士業への依頼業務 ・他部署との調整業務、日程管理・案件の管理業務にかかる事務作業全般 ■事業概要: メーカー様の工場など、年中無休で大量の電気を必要とするような大型施設の敷地内に太陽光発電システムを設置し、お客様がエネルギーを自家消費することで、電気料金の削減および地球温暖化対策に取り組む「環境経営」を推進する事業です。 <プロジェクト事例> ・みずほグループ様、イオンモール様との協働:低圧太陽光発電で発電した電力を全国のイオンモールに供給"イオンモールまちの発電所" ・関西電力様、パナソニック様との協働:太陽光発電設備を開発し、電力および環境価値を供給 ・大阪ガス様:長期にわたる電力卸供給契約締結  など ■ポジションの魅力 ・事業安定性:社会インフラを支えるエネルギー産業のため、高い事業安定性を誇ります。業績は右肩上がりで伸長しています。 ・働き方:残業ほぼなし・年休120日・完全週休2日制・長期休暇も多くあり、働きやすい就労環境です。 ・未経験歓迎:業界経験不問、事務職としてご活躍したい方、大歓迎です。 ■私たちがこの事業を取り組む目的: 私たちが取り組んでいるのは「未来を創る仕事」です。 子供たち、孫たちの世代がこのまま地球に暮らし続けていくには、太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及により、二酸化炭素の排出量を減らしていくことが不可欠となります。

    求める能力・経験

    <業種未経験歓迎><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・何かしらの事務経験をお持ちの方 ・電話対応の経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)をお持ちの方

    事業内容

    ・オフサイト電源開発事業 ・オンサイト電源開発事業 ・電力小売事業 ・太陽光発電事業