RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【東京】グローバル採用コンサルタント(リーダー候補)

550~750

株式会社レイン

東京都文京区

職務内容

職種

  • その他人事コンサルタント/コーチング

  • 人材/アウトソーシング法人営業

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

  • 転職支援
  • 戦略立案
  • コンサルタント
  • 導入支援
  • 要件定義
  • 分析
  • 結果分析
  • 採用戦略立案

募集部門:カスタマーサクセス部 特にグローバル領域におけるクライアントの採用支援を行う採用コンサルタント・採用支援業務担当を募集いたします。現在グローバル領域においては、既に日本へ進出を果たしている外資系企業のさらなる成長および組織拡大のための採用支援文脈で最も多くのニーズを頂いており、そのような顧客の採用支援が主に想定されます。その他にも中長期的には、外資系企業の日本進出に伴う事業立ち上げのための採用支援、日系企業が海外進出する際の現地採用支援など、企業の成長に直結する重要な採用に様々な形で関与頂くことが想定されます。 現在、カスタマーサクセス部は約75名(社員約25名、業務委託約50名)在籍しています。HRxIT×グローバルを軸に、日々多くのお客様に採用支援のご依頼をいただいています。より多くのデジタル人財を中心とする採用支援を実施するために、新たな仲間を募集しています。マネジメント・リーダー経験、採用知識や経験を活かして、採用マーケットで活躍しませんか。 ■職務内容 顧客は大手有名企業や上場企業、Web企業、スタートアップベンチャー、外資系企業など、先進的でデータドリブンな支援を求める顧客が中心です。 その中でも今回はグローバル案件に従事頂くことを想定しており、主にはグローバル領域において最も多くのニーズを頂いている『既に日本へ進出を果たしている外資系企業のさらなる組織拡大』のためにコミット頂くことが期待されます。そのためには、日本国内在住者の採用はもちろんのこと、海外在住の外国籍人材に日本からダイレクトにアプローチし日本へ移住頂く形も含めてボーダーレスな採用を展開し顧客の組織拡大支援に従事頂くことが想定されます。グローバルな市況感を感度高くキャッチアップし精度の高いスカウトや英語力を駆使し、海外在住の外国籍人材に対して日本へ移住して頂くために粘り強くアプローチし、組織拡大のために顧客側で立案した要員計画を納期通りに充足するようにコミットすることが強く求められます。その他にも、外資系企業の日本事業の立ち上げ採用や、大手日系企業の海外進出に伴う現地での採用のご支援も今後は発生する可能性があります。 具体的には・・・ <採用支援業務>  ・顧客側を含む採用プロジェクトチームのリード、プロジェクトマネジメント  ・採用計画・与件の分析、戦略の立案  ・求人要件定義  ・採用手法・チャネルの運用設計  ・問題分析と打ち手の立案  ・リクルーターとして、顧客の採用業務全般  ・ダイレクト採用の実務(スカウト・電話カジュアル面談・書類選考など)  ・採用ブランディング支援(媒体選定、コンテンツ企画、結果分析など)  ・LinkedInパートナーとして、ダイレクトツールを活用した採用支援、運用コンサルティング  ・各種イベントの企画/運用 <コンサルティング業務>  ・HRコンサルティング  ・採用活動の分析と打ち手の立案  ・グローバルATS導入支援  ・採用ブランディングやSNS採用のリード  ・グローバル採用立ち上げ支援  ・各種HRイベントの企画・実行 【標準的なプロジェクト体制】  チームで顧客課題に向き合う体制を基本としております。  例:品質管理/PMO(1名)、PM(1名)、リクルーター/業務コンサル(数名)、オペレーション(1名) 【担当領域】  ・グローバル領域:外資系企業、外国籍採用、越境転職 etc.  ・事業会社領域:メーカーや金融、消費財 etc.  ・ITサービス/Web領域:Web企業、IT企業、コンサルティングファーム etc.

求める能力・経験

  • ソーシング
  • 中途採用
  • グローバル人材面接
  • コンサルタント
  • 商談
  • 人材紹介
  • 採用戦略立案
  • 採用代行

■必須スキル <業務スキル> ・外資系人材紹介会社におけるコンサルタント経験 または 外資系企業での中途採用担当経験 ・LinkedIn(LTS)を使用した採用経験 (ソーシング、ダイレクトスカウト) <語学力> ・日本語:ビジネスレベル以上 (JLPTN1以上) ・英語:ビジネスレベル以上(TOEIC800点目安) ※Hiring Managerとの直接折衝、および候補者面談が可能なレベル (専門用語を含む商談・面談に対応できること) ■歓迎スキル ・RPO経験 ・IT職種採用経験 ・外資系人材エージェントにおけるシニアコンサルタント経験 ・コンサルティングファーム出身者 【求める人材】 ■ KPIドリブン/成果志向 ・KPIに対するプレッシャーに強く、スピード感を持って行動できる方 ■ プロアクティブかつ自走力が高い方 ・指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ、優先順位を立てて行動できる方 ・高速でPDCAを回し、改善・実行を継続できる方 ■ 対人対応力・巻き込み力に優れた方 ・Hiring Manager、候補者、社内メンバーなど多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方 ・周囲を動かし、成果につなげるリーダーシップを発揮できる方

語学

英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

有 契約期間月数: 3ヶ月

試用期間

給与

550万円〜750万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 フレキシブルタイム:5:00~22:00(コアタイム無し)

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制

有給休暇

入社直後: 3日 最高: 20日 毎年1月1日(基準日)に在籍する社員に対し、20日の年次有給休暇付与。

その他

育児休業取得実績:有(育休後復帰率100%) 子の看護休暇・介護休暇:有

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

残業代:残業時間に応じて残業代を支給 昇給:年2回(1月、7月) 賞与:年2回 ※会社の業績及び本人の能力等により変動

勤務地

配属先

転勤

東京都文京区後楽2丁目3−21 住友不動産飯田橋ビル 5階

住所

東京都文京区

備考

※ハイブリッド勤務として週2日程度オフィスに出勤いただきます ※リモートワーク時は、自宅及びクライアント指定先、コワーキングスペース等 転勤:無

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 時短制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

・年間有休休暇:初年度最大20日 ・男性育児休暇取得率:100% ・育休復帰率:100%(フルフレックスなど活用しながら、フルタイムで活躍するママさんメンバーも多く在籍しています) ・定期健康診断の会社負担(女性検診の補助あり) ・オンライン診療サービス(一親等内の家族も対象) ・メンタルヘルスケア(外部窓口相談アンリ) ・サンクスカードポイント制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【建設業特化の求人広告提案営業×マネージャー】インサイドセールス20631

    600~800

    株式会社 H&Company東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は建設業界を支えるWebサービス運営を展開している企業です。 本ポジションでは求人広告の提案営業のマネージャーとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 建設業界に特化した転職求人サイトを展開している当社にて、代表の右腕となるコア人材として、 企業様の人手不足の課題を解決するための求人広告提案事業の成長を担っていただきます。 ▼レギュラーワーク ・メンバーマネジメント └営業チーム:20~30代の9名 ・建設業の職人層向け求人広告営業 └電話、メールでのアプローチがメイン └毎月の売上の6~7割がリピート顧客 ・求人広告代理店業務(リクナビ、マイナビ等) 【仕事の流れ】 ・電話でアプローチ(新規開拓) ・興味を持っていただいた企業の採用状況をヒアリング、サービスの提案 ・契約に至ったら、社内の制作担当者に求人広告の作成を依頼 ・広告掲載開始 ・採用成功に向けて、広告の修正提案や、応募状況の振り返り 【営業スタイル】 ・完全非訪問営業(創業時から継続) ・電話とメール(一部オンライン)でのクロージング ※建設業界の特性上、現場にいるクライアントとの約束が取りにくいため効率重視 ▼今後の事業展開 求人広告だけでは採用が困難な企業向けに、採用のトータルソリューション的なメニューを展開し、 コンサル営業への発展を目指します。代表と共に事業戦略を策定し、更なる成長を目指してください。

    求める能力・経験

    【下記全て必須】 ・無形商材の法人営業経験 ・マネジメント経験

    事業内容

    Webサイトの企画・運営/工事士.com/施工管理求人.com 建設業界を応援する情報サイト/建設魂 オンラインコミュニティサイト/電工タウン 建設業界専門のCMSサービス/BT-web

  • エージェント求人

    【建設業特化の求人広告提案営業】営業未経験歓迎/週2在宅可/インサイドセールス20630

    300~400

    株式会社 H&Company東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は建設業界を支えるWebサービス運営を展開している企業です。 本ポジションでは求人広告の提案営業として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 建設業界に特化した転職求人サイトを展開している当社にて、企業様の人手不足の課題を解決するための、 求人広告提案を担当していただきます。 新規開拓から契約、掲載後のフォローまで一貫して担当するため、成果がダイレクトに報酬に反映されます! ▼レギュラーワーク ・建設業の職人層向け求人広告営業 ・求人広告代理店業務(リクナビ、マイナビ等) 【仕事の流れ】 ・電話でアプローチ(新規開拓) …最初は新規のお客様へアプローチしますが、その後契約が取れれば自身の顧客として長期的なお付き合いをしていきます。  毎月の売上の6~7割がリピート顧客です。 ・興味を持っていただいた企業の採用状況をヒアリング、サービスの提案 ・契約に至ったら、社内の制作担当者に求人広告の作成を依頼 ・広告掲載開始 ・採用成功に向けて、広告の修正提案や、応募状況の振り返り 【営業スタイル】 ・完全非訪問営業(創業時から継続) ・電話とメール(一部オンライン)でのクロージング ※建設業界の特性上、現場にいるクライアントとの約束が取りにくいため効率重視 ▼今後の事業展開 求人広告だけでは採用が困難な企業向けに、採用のトータルソリューション的なメニューを展開し、 コンサル営業への発展を目指します。

    求める能力・経験

    【下記いずれか必須】 ・営業のご経験 ・接客販売のご経験

    事業内容

    Webサイトの企画・運営/工事士.com/施工管理求人.com 建設業界を応援する情報サイト/建設魂 オンラインコミュニティサイト/電工タウン 建設業界専門のCMSサービス/BT-web

  • エージェント求人

    ※勤務地選択可『マイナビ新卒紹介|キャリアアドバイザー』リモート・フレックス|中途社員7割超×裁量◎

    430~600

    • イベント運営運用
    • PC/Web
    • 新卒採用
    • 進捗管理
    • イベント企画
    • ブランド構築
    • クロージング
    • 成約
    株式会社マイナビ東京都新宿区, 北海道札幌市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <仕事概要> CAとして、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートする仕事です。 <業務詳細> 登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策、各種イベント企画・運営、~進捗管理~クロージングなど多岐に渡ります。 戦略企画の部分から実働の部分まで幅広く携わっていただきます。 常に変化する新卒採用市場を捉え、その時期・その瞬間にベストマッチする情報を発信します。内定や就職がゴールでなく、新卒求職者の「将来の夢」へのファーストキャリアをサポートする仕事です。 ※配属勤務地によって、カウンセリングを行う対象学生が変わります。 カウンセリングは「WEB面談」を中心とした非対面をベースとしています。就職先が決まっていない学生、迷っている学生、悩んでいる学生に対して、視野を広げたり、考え方・将来像をイメージさせてあげるといった「非対面ではあるものの、質の高い丁寧な面談」が強みとなっています。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■高い成果を残したいというヴァイタリティ(個人の数値目標も設定されるため) ■真摯に学生をサポートするホスピタリティ(学生の満足度を向上させることがサービスのブランド構築につながるため) <歓迎スキル> ■ケアレスミスが少ない方(個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなるため)個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなります。 ■多角的視点から物事を考えられる方(顧客や営業担当の状況も理解した上で適切な情報を学生に提供することが求められるため) ■社内協業が多いのでチームワークや協調性がある方(社内協業が多いため)

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • エージェント求人

    ※勤務地選択可【マイナビ新卒紹介】法人営業(リクルーティングアドバイザー)|リモート・フレックス可

    430~600

    • PC/Web
    • クロージング
    • 成約
    • 新卒採用
    • ブランド構築
    • イベント企画
    • 進捗管理
    • イベント運営運用
    株式会社マイナビ東京都新宿区, 北海道札幌市, 愛知県名古屋市
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    仕事内容

    <仕事概要> 新卒採用マーケットにおける「人材紹介」ニーズに対し、新規アプローチや担当者紹介等でアポイントを獲得し、案件の求人化から候補者の成約(入社承諾)までの一連の新卒紹介営業業務を担当いただきます。 <業務詳細> 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■調整能力(クライアント、キャリアアドバイザー、媒体営業との連携が必要となるため) ■高い目標達成意欲(マイナビ新卒紹介サービスのシェア拡大に向けて目標数字に対する評価を積極的に行っているため) <歓迎スキル> ■幅広い業界知識(顧客が企業の人事担当者となるため) ■ヒアリング能力、伝達能力(一人で成果を創出できる仕事ではないため) ■マルチタスクの遂行が得意な方(一度に複数のプロジェクトを進行させることが多いため)

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • エージェント求人

    🌸「はたらいて、笑おう。」大手パーソルグループ🌸東京【エネルギー業界向け業務プロセス改善事業】

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント   全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援   事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築   事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応   事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作   制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善   速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>  457万円~784万円  (想定月収:306,400円~520,000円)  ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須  ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎  ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【セルム/東京】コンサルティング営業

    507~1000

    株式会社セルム東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,700名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある <歓迎条件> ・大手企業または経営層に対する企画提案営業の経験がある方 ・人的資源管理、経営学、マネジメントなどの知識がある方 ・企画書(PowerPoint等)の作成能力・経験のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ※未経験者歓迎※パーソルキャリア/東京/両面型コンサルタント/エグゼクティブ層向け支援

    483~659

    • 商談
    • 人事
    • プレゼンテーション
    • 転職支援
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    • 人材派遣サービス
    • IT派遣
    • 求人広告
    • 新規顧客獲得
    • 既存顧客
    • アポイント獲得
    • コンサルタント
    • 法人営業
    • キャリアプランニング指導
    • 組織課題ヒアリング
    • 人材育成制度企画
    • 人材開発計画策定
    • 人材キャスティング
    • 人材派遣サービス取扱
    • ジュエリー/時計/高級品
    パーソルキャリア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    (募集背景) 事業拡大のため増員 ■概要: 「"人材"こそ"経済"の競争力ととらえ、変革・挑戦する事業と志あるビジネスリーダーを繋ぎ、日本の未来を創造する」をビジョンに掲げ、エグゼクティブ層向け人材紹介サービスを提供する組織である 「パーソルキャリアエグゼクティブ エージェント:Persol Career Executive Agent(通称:EAS)」にて、コンサルタントとして法人クライアントへの採用支援およびエグゼクティブ層の転職希望者に対するキャリアコンサルティングを実施いただきます。 ・企業の役員や事業経営者の方と未来に向けた戦略と現状とのGAPから想定される経営課題事業課題を  組織課題に引き寄せながら商談を実施。  ソリューションとしてのエグゼクティブ領域採用における需要喚起を行い、採用をリードします。 ・個人の方々のキャリアカウンセリングを通じて、多様な働き方におけるキャリア戦略を共に考えEASが  保有する案件との機会を創出します。  場合によっては企業の事業課題と個人のキャリア戦略の接合点を創造し、顕在化していないポジション  を自らの提案で創出します。 ・具体的に関与したプロジェクトで採用成功し、新たなサービスが世の中に誕生しそれを目の当たりでき  る点もナラデハのやりがいに繋がります。 ■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート ■特徴: 安定的な評価制度の上に、やった分だけ正当に評価されるインセンティブ制度、人事制度をご用意しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・法人向けの営業として高い業績を継続的に上げたご経験をお持ちの方 ・「人」との対話、キャリア形成、組織作りや経営支援にやりがいを感じる、  もしくは携わりたいとお考えの方 ・社会人経験4年以上の方 ■歓迎経験: (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)経営者や上位管理職に対する提案営業のご経験をお持ちの方 (3)コンサルタントのご経験(経営・組織・人事・IR)

    事業内容

    ★はたらきがいのある会社ランキング 2024年度版では大企業部門で7位 ■人材紹介サービス ■求人メディアの運営、転職・就職支援 ■採用・経営支援 ■副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供

  • エージェント求人

    HRシニアコンサルタント◆高収入を狙えるインセンティブ制度有◆AI×人材紹介による経営課題解決

    500~1500

    株式会社FLUX東京都港区
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    仕事内容

    【DX・マーケティング・HR等複数展開/成長環境が魅力で大手出身者が多数在籍中/累計資金調達100億円の急成長スタートアップ/組織急拡大中!国内スタートアップ最速クラスでARR10億円まで事業成長】 ■職務概要 ミドル・ハイレイヤー層向けの人材紹介において、顧客企業とプロ人材の双方を担当する「両面型」の営業ポジションです。業界や職種を限定せず、多様な経営課題に対して最適な人材を提案・マッチングします。 また、企業のCEOや経営層にまで入り込み、必要不可欠なパートナーとして伴走していただきます。 【具体的な業務内容】 ・経営層との商談・案件化 全社横断型セールスチームによる企業開拓に加え、リファラルや企業からの問い合わせ経由で企業を開拓。経営層や決裁者との対話を通じて経営課題を深掘りし、ニーズを案件化していきます。他事業部との連携によるシナジー提案も可能です。 ・経営課題のヒアリングと提案設計 企業の成長戦略や組織課題を丁寧にヒアリングし、理想の姿から逆算して必要な人材像を定義。経営視点での人材活用戦略を提案します。 ・人材のサーチ・マッチング 自社DBに限らず、業界ネットワークや外部チャネル、リファラル等を活用して人材をサーチ・ヘッドハンティング。企業の課題に最適なプロフェッショナル人材とのマッチングを実施します。 ■ポジションの魅力: ・将来的なキャリアアップの選択肢として、マネジメントとスペシャリストを選ぶ事が可能です。 ・弊社は事業会社と一緒に人材ビジネス以外の事業展開もしているため、事業開発やPdM、組織コンサルなどのキャリアパスもご用意しております。 ・総合型エージェントとしてコンサルタント毎の支援領域も明確にセグメント分けをしていないため、求職者と企業の幅広いマッチング提案が可能です。 ・自社ナレッジやAI活用によるマッチングや業務効率化を推進しており、HRコンサルタントとしての本質的な課題解決に注力できる環境です。 ・ブティック型と大企業のいいとこ取りをしており、ベースとインセンティブ共に最高基準の支給をいたします。

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業経験2年以上 【歓迎】 ・エンタープライズやコンサルを担当領域とするシニアクラスの方(※その他の領域をご担当されている方でも歓迎です)

    事業内容

    株式会社FLUXは、「日本経済に流れを」をミッションに掲げ、AI・SaaS・DX領域の戦略立案から実行までを支援するテクノロジー企業です。AI活用支援、デジタルマーケティング、人材領域のテクノロジーソリューションやコンサルティングを提供し、企業のオペレーション効率・事業価値向上を目指します。自社プロダクトやエンタープライズ向け支援サービスで企業の経営課題解決に取り組んでいます。

  • エージェント求人

    ◢◤PwCコンサルティング◢◤組織・人事コンサルタント l 人事制度設計 l タレントマネジメント

    600~2000

    PwC コンサルティング東京都千代田区
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    仕事内容

    ◆PwCコンサルティング ◆組織・人事コンサルタント ◆企業概要 ・ 世界138か国に1万人超を擁する、世界最大規模の組織・人事コンサルタント部門です。 ・ 日本でも250名余りが活躍。戦略立案からテクノロジー導入まで双方に強いケイパビリティ。   ・ グローバル人材が集うダイバーシティな環境で、多種多様な価値観を認め合うチーム。   ・ グローバルに展開する総合ファーム。世界のトップクライアント経営層とのリレーションを保有。   ・ 拡大・成長ステージにあり、豊富なキャリア機会。グローバルプロジェクトや海外拠点での活躍も可能。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆業務内容   ・ 人材マネジメント戦略、人事制度設計、タレントマネジメントに関するコンサルティング。 ・ HRトランスフォーメーションやチェンジマネジメントの推進支援。 ・ ピープルアナリティクスやワークスタイル分析に基づく組織・人材課題の解決。   ・ M&A(組織・人材マネジメント領域)の支援やグローバル人材マネジメント戦略の策定。   ・ デジタルチームとの協業による、最先端技術を駆使したハイブリットソリューションの設計・構築。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆プロジェクト例   ・ 大手企業における戦略人事・人事制度の抜本的な再設計プロジェクト。   ・ グローバル企業のHRテクノロジー導入と業務プロセスの変革支援。   ・ M&A後の組織統合(PMI)における人事・人材マネジメント戦略の策定・実行支援。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    四年大卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【中途】ハンズオンソリューションコンサルタント(RPO)※未経験可

    400~5000

    株式会社Sun Asterisk東京都千代田区
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    仕事内容

    本ポジションは、大手企業やスタートアップのDXを採用支援を通して支えていただくポジションです。 採用のプロフェッショナルとして、採用成功に向けて様々な支援をおこなっていただきます。 クライアントが抱える課題など、クライアントのニーズにあわせてプロジェクトの内容をカスタマイズしているため 業務範囲はプロジェクトにより異なることがあります。 まずは既存メンバーと一緒にプロジェクトに入っていただきます(OJTにて業務をキャッチアップいただきます) 【業務内容例】 ・選考管理、日程調整等のオペレーション業務など ・ダイレクトリクルーティングの運用(スカウト文作成、スカウト送付) ・人材紹介会社とのミーティング ・求人票作成 など ゆくゆくは、人材要件設計等の上流業務に携わることも可能です。 ・クライアント企業の採用課題抽出(採用プロセスの整理・選考フロー改善など) ・採用要件の策定/整理 ・クライアント側人事担当やHiring Managerとの調整、採用活動における改善提案など ※エンジニア/デザイナー/PM/PdMなどのテック系だけでなく、Bizdev/マーケターなど幅広く採用経験を積むことが可能です。 ※面談やクライアントとの打ち合わせはオンラインがメインであり、リモートで業務を進めています。(現時点で常駐型案件はなし) ※プロジェクトのアサインは基本2名体制としています。(案件規模や内容によって変動の可能性あり) 【配属組織】リーダー含めて20~40代で構成されています。(人材紹介エージェント経験者、企業人事経験者など) 【この仕事のやりがい/魅力】 ・クライアント企業の採用パートナーとして経営・人事と並走できる →企業の採用体制構築や要件設計といった上流フェーズから採用戦略全体に関わることができます ・採用のプロフェッショナルとしてスキルアップを実感できる環境 →複数企業の採用支援を担うため、業界・職種・採用課題の異なる企業に対して最適な戦略を設計・実行する経験を多く積むことが可能です

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・法人営業経験2年以上(無形商材、大手企業向け営業経験者歓迎) 応募資格(歓迎) ・HR業界での営業経験 求める人物像 ・マルチタスク処理が得意な方 ・正確性とスピード感をもってタスク処理をおこなうことができる方 ・コミュニケーションスキルが高い方 ・知識、経験のインプットを積極的に取り組める方

    事業内容

    テック、デザイン、ビジネスの専門チームによる事業共創 デジタル・クリエイティブスタジオ ・テック、デザイン、ビジネスの専門チームによる事業を共創していく新規事業・プロダクト開発支援 ・国内外におけるIT人材の発掘・育成・紹介