1403【可児市/ハイクラス】自動車用ECUのソフトウェアの開発業務/無期雇用派遣
720~900万
株式会社メイテック
岐阜県可児市
720~900万
株式会社メイテック
岐阜県可児市
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
電動パワーステアリングおよび電子制御サスペンションのECUソフトウェア開発業務です。 ISO 26262に準拠した機能安全対応として、Part6に基づくソフトウェアレベル、Part4に基づくシステムレベルでの製品開発を行います。
【必須】■機能安全(ISO26262)に準拠した車載ECUの制御ソフト開発経験 【歓迎】■AUTOSARに準拠したソフト開発経験■MBD経験 【魅力ポイント】 電動パワステのby Wire化の為のソフトウェア開発業務経験。ドライバーの操作をどの様に路面に伝えるか?また路面の情報をどの様にドライバへ伝えるかの要件定義フェーズからの業務経験が得られます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
720万円~900万円 月給制 月給 383,300円~ 月給¥383,300~ 基本給¥383,300~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
岐阜県可児市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
490~600万
【大手メーカで上流工程も経験可】ご経験とご志向性に応じて、大手メーカーを中心とした取引先にてC,VB,VC,アセンブラ等によるマイコン制御・通信制御システム、その他制御系システム開発をお任せします。 設計開発のコア業務に携われます。 <案件事例> ・自動車、電気自動車バッテリーの監視プログラム開発 ・エンジンコントロールユニットの制御プログラム開発 ・ロボット、ヒト型ロボットの制御プログラム開発 ・スマートフォン・携帯電話のファームウェア、組込み系ソフト開発 他
【必須】組込みソフトウエアエンジニアとしてのご経験 *設計開発案件に特化!手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境! 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
670~800万
【今までのご経験を今後の成長領域で活かしませんか?】ご経験とご志向性に応じて、大手メーカーを中心とした取引先にてC,VB,VC,アセンブラ等によるマイコン制御・通信制御システム、その他制御系システム開発を お任せします。設計開発のコア業務に携われます。 <案件事例> ・自動車、電気自動車バッテリーの監視プログラム開発 ・エンジンコントロールユニットの制御プログラム開発 ・ロボット、ヒト型ロボットの制御プログラム開発 ・スマートフォン・携帯電話のファームウェア、組込み系ソフト開発 他
【必須】組込みソフトウエアエンジニアとしてのご経験 *設計開発案件に特化!手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境! 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
≪担当業務≫ 同社にて研修を受けていただき、その後各種メーカーでのシステム開発業務に従事いただきます。日本を代表する大手・中堅メーカーなど幅広い顧客先において車載、製造装置、家電などの組込み・制御ソフトウェア開発を担当頂きます。チームや会社単位での頼れるフォローも充実しており、心強い環境が整っています。 【職務事例】 同社顧客先における、C言語、C++、C#、アセンブラ等による、マイコン制御、通信制御システム、その他制御系システム、PLCやシーケンスの設計開発業務。携帯電話通信制御、FA機器動作制御、DSC等のデジタル画像信号制御、車載関連部品制御等。プラットフォームはWindows、Linux、Unix等。 【主な取引先】 ・ 株式会社デンソー ・三菱重工業株式会社 ・パナソニック株式会社・トヨタ自動車株式会社・ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社・ キヤノン株式会社・株式会社ニコン・株式会社本田技術研究所 ・オリンパス株式会社・オムロン株式会社 ・元々製造ラインから顧客に深く入り込んでいたため、顧客の経営課題や事業課題を解決すべく、メイテック社員に裁量を任されているケースが多く、上流工程から携わることができます。 ・定着率が高く57歳の現場エンジニアや60代の方でも長期的に活躍が可能です。
■必須条件 ・何らか組み込み経験をお持ちの方 ※PL、PM、SE、PG、評価、テストなど経験フェーズに合ったプロジェクトをご用意しています。
-
400~600万
業務内容(必要なスキル育成はOJTで随時実施) ・業務アプリケーションの開発(言語:VB.Net)、運用(ジョブ監視) ・社内インフラ(サーバー、ネットワーク、PC端末、周辺機器)の運用、メンテナンス、ヘルプデスク ・日次、週次、月次の業務オペレーション
【必須要件】 システム経験者、或いは若い方でシステムエンジニアに興味がある方。
織物、編物および不織布の浸染・捺染・整理加工 繊維製品の製造販売 木材加工業および各種生活用品の製造販売 保険代理業
400~800万
航空機及びその搭載システムの制御等に使用される計算機のソフトウェア(組み込みソフトウェア)の設計、製造、保守を行って頂きます。 ・航空機開発時等に実施する各種試験の試験用装置のソフトウェア設計・開発 ・航空機の製造・整備等に用いる治工具のソフトウェア設計・開発 ・航空機の運用時に使用する地上整備器材や教育器材のソフトウェア設計・開発 上記業務において、仕様調整、設計、コーディング、デバッグ、機能確認、納品及びアフターフォロー等を実施する。
《必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士) ・組込ソフトウェア開発経験:5年以上 ・プログラミング言語C++、C#を使った経験がある方 ・コミュニケーション能力 《歓迎》 ・Windows、Linuxを使った経験がある方
航空宇宙関連機器の研究開発・設計・試験・生産技術・品質保証等の業務
500~800万
企画、構想設計等のハイエンド領域~評価まで経験年数に応じた業務フェーズをお任せ。モビリティ/ロボット/航空・宇宙/半導体/医療/次世代技術等 ※日本のトップメーカーを中心に、幅広い業界でご活躍が可能 【プロジェクト例】製造業の上流システム開発(DX化)/自動車物流工程の自動化システム開発/車載向け高周波無線通信モジュールのソフトウェア開発/建設機器(圧入機)の制御設計開発【主要取引先】デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、三菱重工業、ニコン、日立ハイテク、デンソーテン、SUBARU、本田技研工業、パナソニック、ヤマハ発動機他多数/(変更の範囲)当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載
▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 2D/3DCADを用いた製品・装置・金型・治具等の機構設計・筐体(外装)設計・構造設計、及び解析・実験・評価業務等に関連する経験を3年以上 【歓迎条件】・ソフト系履修者 または、同等の知見をお持ちの方 生涯プロエンジニア(R)として「自動車」「航空機」「家電製品」「ADAS」「ロボティクス」等、あらゆるモノづくりの現場で中核を担い、なくてはならない要として働きたい方 ! ★豊富な研修制度 ・エンジニア主催勉強会887回/年 ・会社主催研修733回/年 ・社内技術研修数664講座 ・資格取得支援制度 有
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
400万~
◆半導体ICパッケージ基板を開発~製造まで行う部門の生産技術職として、各種生産設備システムの設計・開発をお任せ。情報システム部門が作る業務システムではなく生産設備のPCや設備を制御するソフトなどが中心になります。国内外の数千台の設備、数万のセンサからとれるデータがあり、ダイナミックな仕事ができます。
・PLC(シーケンサ)の豊富な実務経験 ・生産設備システムの導入、開発、設計等のご経験
-
720~900万
自動車の電動パワーステアリングシステム(EPS)開発/ソフトウェア設計 取引先から委託されたEPSのシステム開発プロジェクトのリーダー業務をお任せします。受託業務内容を当社メンバー常時3~4名に対し振り分け、業務進捗管理をしながら開発実務も担って頂きます。
【必須】■車載品開発におけるプロジェクトリーダー経験 【歓迎】■機能安全に準拠したソフトウェアの開発経験 【魅力ポイント】 自動車の電動化や自動運転化の技術開発競争が激化する中で、「曲がる」機能は無くなることのない、恒久的に必要とされる技術領域です。モーターや電気回路といった応用範囲の広い技術知識が活かせる/身に着くだけでなく、リーダー業務を通じてマネジメント能力の向上にもつながるお仕事です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
720~900万
人工衛星に搭載される複数の電装品を統括管理するシステムの開発業務です。発注元が定義した要件をもとに、各ハードウェアに求められる機能の仕様検討を担当します。 ハード設計やソフトウェアのコーディングは外部業者に委託し、完成品の評価や一部修正対応も行っていただきます。また、他機器や宇宙関連機器の開発業務に携わる可能性もあります。
【必須】■基本設計からのシステム開発業務経験(5年程度) 【歓迎】■エンドユーザーに近い製品開発経験 【魅力ポイント】 宇宙機器では今後様々な電装品が搭載されることが予測され、構想段階から開発フェーズに携われる事、また宇宙事業の発注元からの依頼事項を高フェーズで対応する立場での業務経験は今後の宇宙事業でのエンジニア人生に大きなプラスになることが想定されます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~800万
無人航空機の飛行制御設計において、開発の進捗に応じてV字工程の各フェーズを担当します。 飛行制御では、機体同士の協調方法や遠隔地からの指示内容を検討し、それに基づいた制御設計を行います。
【必須】■組込み制御ソフト開発経験(5年程度)※開発ツール:MATLAB、Python、C言語 【歓迎】■PID制御の経験■航空機の開発期間は比較的長い傾向にあり、じっくりと腰を落ち着けて業務したい方歓迎です。 【魅力ポイント】 客先では、航空機の開発(コンセプトから検討)をおこなっており 現在は無人機のAIを活用した飛行制御を行っています。プロジェクトの進捗状況から、この飛行制御の業務に携わる事が濃厚です。また提案部署がAI・飛行制御課という部署になりますので他のプロジェクトにも上流より携わって頂きたいと、担当の課長からも期待されています。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)