【ビル設備管理】オフィスビル中心♦大手信託銀行の親密会社で経営は安定♦転勤無/土日祝休(42605)
450~550万
平成ビルディング 株式会社 関西支社
大阪府大阪市
450~550万
平成ビルディング 株式会社 関西支社
大阪府大阪市
建築設備メンテナンス
マンション/ビル管理人
設備保全/メンテナンス
ビルオーナーや企業の管理部門から委託を受け、オフィスビル等の修繕・営繕工事等の工事管理 受・発注に掛かる事務作業、設備等の故障・トラブル対応を担当頂きます。 関西圏での管理棟数は約80棟。そのうち約7割が大阪に所在しており、大阪・京都・神戸エリアを中心に建物管理業務をしています。 【具体的な業務内容】 ・営繕・修繕工事の受注発注、工事管理 ・故障・トラブル発生時の対応 ・予防安全措置 ・設備不具合箇所の調査、改修・修繕・営繕提案 ・見積書の確認・調整及び精査、オーナー(発注者)への説明 ・現場管理業務 大手信託銀行の親密会社として建物の総合管理業務を中心に、不動産関連業務の多様な機能を拡大しながら成長を続けている企業です。 コンプライアンスの徹底と、社員が健康で長く働ける職場環境の整備に力を入れています。労働環境を整え落ち着いて働きたい方にお勧めできます。 関西支社では、上記業務を担当する社員が7名在籍。経験豊富な社員が多く、各々がオーナーとの信頼関係を構築し、遣り甲斐をもって活躍しています。 今後の新規ビル受託体制強化と世代交代を見据え、新たな仲間を募集することとなりました。 ご入社後は経験やスキルを踏まえた上で、先輩社員と共に管理物件を担当して頂きます。まずは平成ビルディングでの仕事の進め方や段取りに慣れていただき、安心して業務に取り組めるようサポートいたします。 原則、出張はありません。自分や家族との時間を大切にしつつ、ビル設備管理のエキスパートを目指したいという方にオススメしたいワークライフバランスの実現可能な求人です。
ビル管理会社等での設備管理業務
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜550万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
08:40〜17:10
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
工事立会等による休日出勤は、振替休日を取得
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
< 年間休120日 & 完全週休二日制(土日祝休み) > ■土曜日■日曜日■祝日 ■年末年始休暇■有給休暇■特別休暇 ※工事立会等による休日出勤は、振替休日を取得 ※6ヶ月間の試用期間中は契約社員としての雇用となります。試用期間満了後、正社員への登用になります。
無
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
資格取得支援制度 研修支援制度
有
2名
1回〜2回
東京都千代田区神田紺屋町17番地 ONEST神田スクエア
大阪府大阪市中央区道修町3-4-10損保ジャパン道修町ビル
■ビル運営サポート ■ビル総合管理 ■耐震改修・リニューアル工事 ■建物診断・デューデリジェンス ■テナントリーシング 大手信託銀行の親密会社として首都圏および関西圏で約300棟のビル管理を手がける総合建物管理企業です。単なる管理業務にとどまらず自社内にリーシング部門や工事部隊を有しており、物件の価値向上や安定運営に向けた提案・施工まで一貫して対応できる体制を整えています。
最終更新日:
380~500万
新設された自社研修施設にて、ビル管理に必要な技術力向上のための社内講師として社員の育成業務に携わっていただきます。 ■電気・空調・給排水衛生・消防・安全衛生に関わる講義、実技 ■教育推進のための、カリキュラムの見直し、教育計画立案など 【人員構成】 40代~60代の社員4名
【必須条件】 ■設備管理または設備のメンテナンス経験者 ■電気工事士、ボイラー技士、危険物取扱者乙種4類、冷凍機械責任者 ■社内連絡をメールで行うため、基本的なPC操作可能な方 ■コミュニケーションを取りながら、円滑に仕事を進められる方 【歓迎資格】 ■消防設備士 ■電気主任技術者 ■建築物環境衛生管理技術者 ■施工管理技士(建築・電気・管)
不動産の総合管理、建物の建築・改築等の工事請負、マンション管理、駐車場運営
350~450万
仕事内容 管理受託している物件の建物管理に関わる業務に携わっていただきます。 ▼具体的には ・管理物件のオーナー様・入居者様からの問合せ、クレーム対応 (電話、メール、アプリ等を使用) ・入居者様からの問合せやご相談(騒音・設備不具合・清掃など)の一次対応や、状況のヒアリングおよび社内で共有、業者へ対応依頼 ・入居者対応の進捗管理、記録書作成 ・書類作成業務(立会書類、注意文書、取扱説明書) ・精算業務(解約精算書、請求書、見積書、代位弁済請求、注文書作成など) ・入金確認 ・解約関連業務(契約条件確認、必要書類案内、精算に関する説明など) ■信和グループ 【信和コミュニティ】 PM課(BM事務)仕事概要 PM課におけるBM事務の募集です。 主に自社で管理している信託物件管理における事務業務をお任せします。 ■職場環境: 所属部署:全体で20名程度。業務は複数名で行うので安心ですね! 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■基本的なExcel,Wordの操作が可能な方 ■コミュニケーション能力 ■読解力(契約・規約の理解と対応への反応) ■電話(受電、架電)対応スキル(正確な受付・伝達) 【求める人物像】 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■初心を忘れずに「成長したい」という想いがある方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 歓迎要件 \次のような経験・資格をお持ちの方は大歓迎/ ■不動産業界の経験(管理・賃貸管理などが望ましい) ■入居者や取引業者との折衝経験 ■入居中トラブル対応の実務経験 ■精算業務経験 ■接客業の経験 ■コールセンターの経験 ■事務経験3年以上
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400~600万
主に読売テレビ保有物件の施設管理を行っている当社のファシリティ事業において、施設管理業務を行っていただきます。 ・日々の施設管理業務(計器測定・メンテナンス等) ・修繕計画の立案・提案・実施 ・発注者との折衝業務 ・パートナー企業への発注・工程管理業務 ・テナント管理等 ・その他上記に付随する業務
下記のいずれかの資格をお持ちの方 ・電気主任技術者 ・建築施工管理技士 ・電気工事施工管理技士 ・管工事施工管理技士 ・建築物環境衛生管理技術者 ※等級は不問です
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450~580万
「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担当していただきます。 ・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検) ・急な不具合への対応(訪問、補修の実施) ・工事管理(当ポジションで対応不可能な場合、専門業者への工事手配・現場管理を担当) ■業務の特徴: ・1日2~4件に訪問し、メンテナンスを行います。 ・直行直帰可能です。 ・休日の電話対応はコールセンターが担います。 ■本ポジションの魅力: ・入社後は研修・OJTを通して、社内資格を取得し、ご自身の目で先輩社員が行っている業務を学んでいただきます。経験豊富な社員が多数おりますので、高いノウハウを習得できるチャンスがあります。 ・本ポジションの中途入社者は、住宅業界での設計や施工管理、営業などの経験、何かしらのアフターメンテナンス経験がある方が多く、安定した環境で確実にキャリアを積みたいと考えて入社した方、お客様との関係をしっかり構築したいという気持ちで入社した方などが在籍しています。中途採用の社員も多い職場なので、ハンデは一切ありません。 ■就業環境: 本ポジションは年間休日123日、火水祝固定休み(月1回日曜休みあり)と、働きやすい環境が整っています。定年は65歳ですが、50代以上の社員も多く定年まで腰を据えて働ける環境です。 ■当社の特徴: ・木造注文住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループの中でも市場の追い風を受け、今最も飛躍が期待されているのが当社の「リフォーム事業」です。当社は創業以来、着実に成長を続ける安定性抜群の企業です。 ・2023年オリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。 ・リフォーム市場が拡大する中で、さらに今後は「非住宅部門」にも力を入れて取り組みます。リフォームおよびメンテナンス累計33万棟以上をサポートしてきた実績の他、全国74拠点に店舗展開し、確かな顧客基盤を軸にさらなる成長を目指しております。
・普通自動車免許(AT限定可) ・不動産業界もしくは建設・建材業界での就業経験(営業・賃貸管理・設計・施工管理・職人など職種不問です)
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350~500万
駐車場内での機器トラブルの修理及び、機器調整等の対応をご担当いただきます。 1日にご担当いただくのは、多い時でも4件程度です。 遠方の案件に対応する時は、1日1件ということもあります。 現地には社用車で向かっていただきます。 ■業務詳細: ・機器の動作確認 ・部品の交換 ・消耗品の交換 ・潤滑油の注油 ■組織構成: 全体11名/20~50代と幅広い年代の方が在籍しています。 中途入社して退職される方はここ1~2年でほぼいない状況で、定着性の高い組織です。 ■就業環境: ◎突発的な呼び出しは基本的になく、予めスケジュールされた現場に向かうことになります。夜間の現場もなく、日中に働ける職場です。 ◎休日はシフト勤務(完全週休2日)になりますが、入社から1年程度は土日メインの休日になります。 💠未経験からでも活躍できる💠 未経験入社の方の場合、入社して数か月は先輩に同行して仕事を隣で見てもらうことからスタートしていただきます。 未経験の方でも安心してキャッチアップできる環境があり、経験者の方の場合は培った経験・スキルをふんだんに発揮していただける職場です。 【入社後のキャリアの幅広さ】 メンテナンスからスタートいただき、希望や志向性に応じて開発や品質管理などキャリアを広げていただくことも可能です。
必須 ・工具の使用や機械いじり(趣味レベルでも可)の経験をお持ちの方 ・普通自動車免許(AT限定可)⚠️ペーパードライバー不可 歓迎 ・第2種電気工事士 ・Office上級スキル、資料作成能力 ・何かしらのメンテナンス経験
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410~560万
■ボイラメーカーとして業界トップクラスのシェアを誇り、株式会社タクマの中核グループ企業でもある当社にてボイラの保守・メンテナンスをお任せします。完全週休2日制、年休127日とWLBの両立もできる環境です。 【具体的には】■各種ボイラ及び周辺機器の製品内における試運転業務、修理対応、顧客管理、アフターメンテナンス、更新営業等■メンテナンス…顧客の施設を定期的に訪問し、定期保守や点検消耗部品の交換、ボイラ内の清掃、水質のチェック 訪問先は大型の施設から小規模の店頭まで様々です。ボイラは燃料や重量別に種類が多岐にわたるため、高度かつ幅広い技術が身につきます。
【必須】 ■サービスエンジニア・保守・メンテナンス・機械整備の経験 ※業界や業種は異なっていていても同様の経験があれば歓迎します※ 【当社魅力】■シェア…ボイラ業界でトップクラスのシェアで収益が安定しています。■今後…民生熱エネルギー分野でトップ企業となることを目指し、価値ある企業になるよう事業を展開しています。■働き方…残業30時間程度/顧客先への直行直帰可能/納品先の稼働状況によって休日出勤がありますが、振休・代休の取得が必須です。17時以降のお問い合わせはコールセンターにて一次対応するため緊急対応が少ないです。
■ボイラ及び熱機器関連の開発設計・製造・販売。 ■据付・試運転調整・部品販売及びメンテナンス。 ■清缶剤・各種水処理薬品の製造販売。
400~550万
リモートワークやフレックスを活用し、自身の裁量で働くことが可能です。 ◇充実の福利厚生 育休産休(もちろん男性も取得可能)や、保育所利用金の補助制度あり グループ優待や、出産・入学祝い金など、福利厚生も充実しています。 ◇東急グループで安定/不動産管理のリーディングカンパニー マンション管理・公営住宅管理(PPP)・ビルマネジメント・ライフサポート事業など不動産管理でも幅広い事業を手掛けており、 安定した事業基盤のなかで長期就業が可能です。
【必要業務経験】 ■必須条件:<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ・顧客折衝のご経験 ・普通自動車運転免許 ※営業や店長経験者など、未経験の方も多数活躍しています! 専門知識は入社後習得が可能なので、安心してスタートいただけます!
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400~550万
▼関西でトップシェアを誇る独立系メンテナンス会社である当社にて、 マンション内のエレベーターメンテナンスや保守・点検・修理をご担当いただきます。◎今後に向けての増員採用です◎ ●メンテナンスサービスを契約を結んでいる顧客の案件をお任せします ●エレベーター(内部)の定期点検・故障対応業務 ●点検・故障作業後の報告書の作成・提出 ●法定検査の実施や修理の見積書の作成 ※独り立ちした後から夜間待機業務をお任せします。(月に4回程度) 作業ではなくトラブルが起こった際の待機となります。
【いずれか必須】 エレベーター・リフト・エスカレーター・昇降機などのメンテナンス経験 <おすすめポイント> ●大手電機メーカーグループで安定性◎/社風は非常に穏やか ●福利厚生手当充実/完全週休二日制/フレックスタイム制/年休125日 ●ご経験に応じて、集合研修、拠点ごとのOJT研修を実施するので安心◎ ●強みはメーカー問わず様々なエレベーターの保守メンテナンスサービスに対応/厳しい法定基準を満たした質の高い点検,工事が自社の社員で可能
1.エレベーター、エスカレーター、リフト等の設計・製造販売保守、建築基準法で定める定期検査及び手続き、昇降機に関する一切の業務 2.駐車装置の保守・修理業務全般
460~560万
主に読売テレビ保有物件の施設管理を行っている当社のファシリティ事業において、施設管理業務を行っていただきます。 お客様は読売テレビおよびテナントの会社様がほとんどです。 《具体的には》 ・日々の施設管理業務(計器測定・メンテナンス等) ・発注者との折衝業務 ・修繕計画の立案・提案・実施 ・パートナー企業への発注・工程管理業務 ・テナント管理等 ・その他上記に付随する業務
普通自動車免許第一種 電気主任技術者第3種
建設業、宅地建物取引業、キャスティング事業、労働者派遣業、ビル管理・受付・警備・清掃等のファシリティマネジメント、自動車の運行管理、放送及び放送番組の保存・運用管理、放送資材等各種物品の販売 他
322万~
2026年5月オープンの新設工場にて、洗濯機器に代表される生産設備と工場全体の電気、空調、給排水などの各種設備の点検、整備、修繕をお任せします。※建物の改変を伴う作業はなし ■予知保全:乾燥機やロール機の温度変化の確認 / 機械の異音や過度な発熱の確認 ■事後保全:故障した機器の交換 / 動作不良の改善(アラームや品物の詰りの除去) / 配管補修 ■予防保全:日常点検(稼働状況の確認等) / 機器の定期交換 ■その他:安全対策の検討、実施 / 部品の発注 / メーカーとの作業調整
【いずれか必須】■設備保全業務や設備修繕に興味がある方 ■技術系のキャリア形成希望者 ■電気/空調/給排水などの知見を活かしたい方 ■電気系/機械系の学部学科卒の方 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■電気工事士、ボイラ技師、エネルギー管理士、第三種電気主任技術者をお持ちの方 ■設備管理経験者、設備の修繕やメンテナンスの経験者 ※未経験でも新しいことにチャレンジするのが好きな方は歓迎します!
リネンサプライ及びクリーニング