[豊田/電池の構造解析シミュレーション/DX]トヨタ×パナソニック
550~700万
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
愛知県豊田市
550~700万
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
愛知県豊田市
電気/電子研究開発
■静的構造解析を中心に振動/非定常解析を用いて、電池の各種問題解決を行います。CAEの有用性が全社的に認識されつつある中、さらなる技術開発と活用推進を進める業務内容となります。 <業務内容>・技術開発:CAE技術構築、実機との比較・精度向上、ROM化など・活用推進:開発/量産フェーズ不具合対応、現場CAEの推進、CAE教育など【やりがい】現状の電池の課題を飛躍的に解決するやりがいのある仕事です。※設計/生技/製造部門と連携し業務を進めます。※これまでのご経験に応じて別ポジションを案内させて頂く場合もございます。
【必須】構造解析シミュレーションを活用した問題解決の実務経験(習熟度不問)<歓迎スキル>・マネジメント経験(目標設定・タスク管理・リソースアサインなど、複数部署を巻き込んで効率的に推進した経験) ・シミュレーション技術開発、活用推進・製品設計、工程設計の実務経験・電池開発設計の経験、電池に関する知識(電池モジュール、電池パックでも可)・モデルベース開発、MBSEの知識・電池開発・設計・評価の経験・プログラミング言語によるソフトウェア、マクロ開発・製作の経験・ITネットワークに関する知識保有者
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~700万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後3日 最高付与日数25日 下記備考参照
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■休暇:GW、夏季休暇・年末年始の長期休暇あり ■有給休暇:入社時に3日~22日付与。日数は入社月に応じ案分。4月入社の場合22日付与。3月入社の場合 3日付与。)入社半年経過時点で10日以上付与。 ■通勤手当:車・バイク・公共交通機関(電車・バス)・自転車通勤手当あり。自宅が遠方の場合 「新幹線通勤補助」「有料道路利用補助」あり。(通勤距離・時間が会社所定の基準を満たすこと) 職種の変更の範囲:当社業務全般 勤務地の変更の範囲:国内外の全拠点
デジタルイノベーション部全体で70名程
当面無
愛知県豊田市トヨタ町1番地
愛知環状鉄道愛知環状鉄道三河豊田駅 徒歩13分
敷地内全面禁煙
車通勤可(ガソリン代支給)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 様々なタイプの社宅をご準備しております(入居規定あり)
有
財形貯蓄制度、各種保険
・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円) ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※当社規定有) ・電動車購入補助(最大50万円の補助) ・カフェテリアプラン(年12.2万円分) ・退職金制度(確定拠出年金DC) ・団体保険(トヨタグループのスケールメリットを活かした割安な保険) ・貯蓄制度(財形貯蓄やNISA積立貯蓄)
2名
2回
筆記試験:有(WEB適性試験)
■電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)向けの電池を製造しているバッテリーメーカーです。(従業員数9400名)■HEV向け車載電池世界No1シェア持つ技術力と環境に配慮した車載電池製造を通じ、電動車の未来とサスティナブルな社会を実現。
▼▼トヨタ自動車とパナソニック、2社の英知を結集して未来を守る!▼▼私たちは、車の電動化を牽引してきたトヨタ自動車と、世界トップクラスの品質を誇る車載用電池の開発で知られるパナソニックの合弁会社として2020年4月にスタート。高品質の車載用電池をよりスピーディに供給することを使命に、車載用電池に特化した開発・製造を行っています。地球規模で資源やエネルギーの問題を考えたとき、持続可能な社会のためには、全世界でモビリティの電動化が不可欠だと考えます。電池の供給だけではなく、幅広い付加価値と解決策を通して社会に貢献することをビジョンに掲げ「プライム プラネット エナジー&ソリューションズ」の名に願いを込めました。 ▼▼世界トップクラスの「開発力」で次世代電池の研究・開発を推進中▼▼トヨタとパナソニック、言わずと知れたモノづくり企業であり、そのDNAを受け継いだ私たちがもっとも得意とするところは「開発力」。2社が協働し相乗効果が生まれ、世界でもトップクラスの安全性・品質・性能を併せ持つ車載用角形リチウムイオン電池の開発を可能にしました。ハイブリット車向けの高出力タイプ、電気自動車やプラグインハイブリット車向けの高容量タイプを手掛けており、豊かでクリーンな地球の未来に向けて日夜研究開発を重ねています。
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号日本橋三井タワー13階
関西本社:兵庫県加西市鎮岩町194番地4
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
非公開
トヨタ自動車(株) 51.0% パナソニックホールディングス(株) 49.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
446~861万
EV用モータの機械設計をお任せします。 開発テーマの中で、お客様との仕様協議から試作見積・設計・評価、部品手配、量産見積・設計・評価、製造移管までの一連の開発業務を担当していただきます。
【必須】3D-CADを使用した機械設計経験 【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。国内のみならず、海外の未開拓地でのライフラインの整備など、世界規模のプロジェクトも手掛けています。
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
490~1100万
【業務】 ■xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 【詳細】 ■車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ■パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 《使用言語、環境、ツール等》 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM 【ミッション】 使命: ・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく ・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す VISION ・世界No1の電動システムサプライヤー 全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる 【魅力】 アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 【キャリアパス】 パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 【環境】 教育:同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます 環境:設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 【募集背景】 クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。
【必須】 ■下記のいずれかのご経験のある方 ・パワーエレクトロニクス機器(インバータ、DC/DCコンバータ、OBCなど)の設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路の設計経験 ■CADを用いた構造設計経験(3Dモデリング) ■振動解析または熱解析の実務経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。 【詳細】 ■ミリ波センサの仕様設計、性能評価 ■ミリ波センサの構造設計、レドーム設計 ■電波伝搬解析 【使用言語、環境、ツール等】 CATIA、MATLAB、CST 【ミッション】 ■部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。 全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます ■室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。 顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。 【魅力・やりがい】 ■「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。 ■システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。 ■日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。実現 ■7~10年後:プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携 【募集背景】 幼児の車室内置き去りよる痛ましい事故があとを絶たず社会問題となっている中、命を守る技術が求められています。 私たちはミリ波レーダーの技術で車室内に取り残された幼児を検出し報知するシステムの開発に取り組んでいます。 より多くの命を守ることができる技術の開発を通して社会貢献できるエンジニアを募集しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制
【必須】 以下いずれかの経験3年以上 ■ミリ波レーダーのアンテナ設計経験 ■ミリ波レーダーの構造/レドーム設計経験 ■ミリ波レーダーの評価/解析経験 ■無線機器の設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
400~650万
■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車(BEV)やハイブリッド車(HEV)が今後より急拡大していくと予想されています。 電池はまさに産業の心臓といえる存在です。 当社は、電気自動車向けバッテリーや世界シェアNo.1のハイブリッド車向けバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。今後は、HEVバッテリーで培った知見を活かし、BEVでも世界No.1を目指しています。そのためには開発力とスピードをこれまで以上に高め、設計そのものを柔軟かつ迅速に進化させることが求められています。 当部署では、次世代電池の試作・プロセス検証を推進すると同時に、新規ライン立ち上げや量産準備も進めています。しかし、立ち上げ支援のためにベテランメンバーが現地へ応援に出ていることから、本来実施すべき試作や検証に充てる人手が不足している状況です。 そこで、ものづくりの実務経験を持つ即戦力をキャリア採用し、開発体制を強化したいと考えています。 ■組織ミッション ・「製品・工法・設備」三位一体の技術革新の推進を下支えし、お客様の期待を超えるアウトプットを創出 ・INを減らし、OUTを増やす(短い期間,少ない工数,少ない投資で、良いモノ,良い工程,良い設備づくりに貢献) ・開発,実験→試作,実証→生準→製造(フェーズに応じて軸足を前後にシフトしながら開発から生準をスルーで実施) ■仕事内容 各種電池製造設備や治具を用いた、次世代電池の試作・検証をお任せします。 <具体的には> ・安全性、作業性、品質面等を踏まえた、ものづくりプロセスを実証、検証し、より良いやり方の開発、設備開発、保全性向上 上記を技術者と共に現場作業者として推進していただきます。 ■やりがい・魅力 ・世界ナンバーワンを目指して将来の革新的な製品や工法の開発を進めている職場で電池開発に携われる ・製造工程での気づきや改善案を積極的にフィードバックし、より良いやり方や設備の開発に自ら関わることができる ・安全でより良い職場づくりに貢献できる ・先輩や同僚と協力しながら進める仕事なので、チームワークを大切にし、仲間との絆を深められる
【必須】 ・設備、治具等を用いた、ものづくりに携わった経験 ・一般的な工具の取り扱い(ドライバー、レンチ、スパナ等) 【尚可】 ・自主保全、設備管理、計測器管理 ・部下、後輩への指導経験 ・作業要領書作成 ・QC手法活用 【求める人物像】 ・明るく前向きで、コミュニケーション力のある人物 ・協調性のある人物(複数のメンバーを巻き込みながら業務推進できる人物)
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
550~1430万
地球温暖化防止と持続的社会実現のため、内燃機関から電気駆動モータへの転換が不可欠です。 当社はあらゆる移動体の電動化推進を重要方針としています。 電動化には、電気エネルギーを蓄える電池と、直流を交流に変換するインバータが必須です。 当部ではこれらの制御回路を開発/設計しています。 あらゆる電動車両向けの「電池制御回路」または「インバータ制御回路」の開発/設計業務を担当いただきます。 具体的には、以下いずれかまたは複数の業務をお任せします。 ・中長期回路開発戦略の立案・推進(市場・競合分析、サプライヤ動向分析に基づく) ・競争力ある回路を実現するためのASIC開発推進(仕様立案、開発推進) ・顧客(海外含む)との仕様調整および仕様に基づく回路設計構想の立案 ・電子部品選定、回路設計、基板アートワーク ・回路基板の機能/性能評価および信頼性評価 キーワード 電動化, 電池制御回路, インバータ制御回路, 開発・設計, 持続的社会に貢献, 地球温暖化防止, ASIC開発, グローバル
<MUST要件> 電子回路、電子部品、またはソフトに関する基礎知識(大学卒業レベル) 以下いずれかに該当する方 ・車載、民生問わず何らかの電気回路または電子回路設計に携わった経験がある方 ・車載、民生問わず何らかのIC内部回路設計に携わった経験がある方 ・その他何らかの電気回路部品または電子回路部品設計に携わった経験がある方 <WANT要件> ・電子回路設計経験 ・組織運営能力(マネジメント) 具体的には下記電子回路基礎知識またはマネージメント経験ががある方 ・マイコン、及び周辺回路 ・低圧電源回路、シリーズ、スイッチング ・高圧絶縁電源 ・アナログ、デジタル回路 ・各種センサI/F回路 ・高圧駆動回路
-
650~1430万
SDV車両プラットフォーム実現に向けた次世代Zone ECUのハードウェア開発に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。 【業務】 次世代Zone ECU開発及び量産設計をご担当いただきます。 【詳細】 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ■次世代Zone ECU製品企画・標準開発 ・次世代に必要とされる要素技術の探索と開発 ・車両E/E Architectureを踏まえた最適ECU HW要件導出 ・設計標準化活動 ■Zone ECU量産設計 ・プロジェクト管理 ・顧客との仕様折衝(技術的な仕様提案、実現方法の提案も含む) ・社内関係部署との調整(技術的な解決策検討も含む) ・チームメンバの進捗管理 ・仕入先への委託業務管理 ・ECU回路/AW/基板設計、評価/試験 【やりがい、成長感】 ・車両メーカーの視点で電源および通信システムを構築し、最適なECUソリューションを提案できるため、システムサプライヤーとして非常にやりがいがあります。この業務を通じて、顧客のニーズに応える力やシステム全体の理解を深めることができます。 ・Zone ECUはSDV(Software-Defined Vehicle)やCASE(Connected/Autonomous/Shared/Electric)に柔軟に対応する車両インフラであり、常に進化しています。このため、最先端の技術を身につける機会が豊富にあります。技術優位性を持つ製品として、業界のトレンドをリードする力を養えます。 ・Zone ECUは異なるセグメントの車両プラットフォームでも共通で使用されるため、要求仕様がECUやお客様ごとに異なることが多いです。しかし、自分が開発した仕様が標準採用されると、多くの車両に自分の設計したECUが搭載される可能性があり、非常に大きな達成感を得られます。 ・車載ECUの回路設計技術、品質確保手法、開発プロセスを学び、実践することができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます。 【組織ミッションと今後の方向性】 デンソーは、地球にやさしく、すべての人が安心と幸せを感じられるモビリティ社会の実現に向け、新たな価値を創造し続ける企業を目指しています。電動化・知能化に向け進化し続ける車を支えるため、我々の部署では、様々な機能を制御する統合ECUを開発しております。 【環境】 ◎キャリア入社比率:約10% ◎新製品を担当する部署のため、バックグラウンドの異なる方で形成され、統合ECUを担当している3つの室を合わせて110名ほどになります。メンバーには他社を経験したキャリア入社者や社内の他部署から異動してきた方、派遣の方も多く在籍しており、慣習や年齢、役職にとらわれずオープンで、一人ひとりが能力を発揮できる組織カルチャーがあります。 ◎自動車業界だけでなく、家電メーカーやデバイスメーカーからの入社者も在籍しています。 ◎在宅勤務:週1~3回程度 【キャリア入社者の活躍事例】 ★52歳(社会人経験30年目)中途入社(前職:電気機器メーカー) 入社1年目から、前職で磨いたレーザーの知識を活かして測距センサの企画から量産化に携わる。その後、より事業規模の大きい製品に携わりたいとの希望で、当部署へ異動。持ち前の探究心と専門知識を活かし、次世代製品企画を牽引している。 ★28歳(社会人経験4年目)中途入社(前職:精密機器メーカー) 入社1年目から、前職で磨いたモーター制御とチームリーダーの経験を活かし、次世代製品のモーター制御開発を牽引している。 【募集背景】 SDV/CASEといった車の進化に伴い、車両アーキテクチャがZonal Architectureに遷移しておりZone ECUは大きな需要が見込まれています。Zone ECUは、セグメントが異なる車両プラットフォームでも共通で使用されるため、要求仕様がECUごと、お客さまごとにバラバラな一方、高い品質・信頼性を持ちながらもタイムリーに市場に導入することの両立を目指しています。多様化する消費者のニーズやお客さまの思いをZone ECUハードウェアで実現し、熱量を持って前向きに一緒に仕事ができる仲間を募集しています
【必須】 ■回路設計(アナログ・デジタル)の経験3年以上 もしくは ■電源回路の専門性を有する方 ■モーター制御回路の専門性を有する方
<先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s
750~1070万
交通死亡事故ゼロ社会実現を目指し、安全・安心を担う技術・製品開発で世界に貢献したい方を募集しています。 【業務】 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ■アクティブセンサの基板、電子回路開発/設計(アナログ、デジタル) ■アクティブセンサ専用部品開発(ミリ波向けRF-IC、マイコン、電源ICなど) ■ミリ波アンテナ開発/設計 ■顧客との仕様調整、策定 【やりがい、成長感】 ・自分で企画、開発した製品が国内外のさまざまな顧客に広く採用され、交通事故低減など社会課題解決に貢献することができます。 ・国内外のデンソー拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます 【組織ミッションと今後の方向性】 他社に先んじた技術開発、デンソーの強みを活かし、高品質/信頼性、コスト競争力のあるアクティブセンサを顧客に提供し、2035年交通事故死ゼロを目指す。社内の関係部署はもとより、仕入先とも連携しながら世の中、社会に貢献できるセンサを開発を推進。 【環境】 当チームの社員は30名強、設計開発は、デンソーグループ会社、デンソー海外拠点のメンバと共に推進しています。社員メンバの約1/4が中途入社で、自動車用部品メーカ、半導体メーカなど様々なメンバで構成されています。社員の年齢構成は若手~熟練までまんべんなく在籍しています。コロナ以降は在宅勤務を有効活用し仕事/プライベートの両立を図っています 【キャリア入社者の活躍事例】 ★36歳(社会人経験13年目) 中途入社(前職:車載電装メーカー) 他社に先駆けて先進的で新しい製品を生み出してきた実績があり、自動車業界をリードできる力があるというイメージ通りの会社であることを実感しながら、仕事に携わることが出来ています。ADAS製品(ミリ波)のハードウェア設計を担当しており、交通事故での死者を無くすという社会課題の解決をすべく、エンジニアとしてチャレンジできる環境でとてもやりがいを感じています。 ★43歳(社会人経験18年目) 中途入社 (前職:家電メーカー/半導体開発) ADASの開発(ミリ波)に携わりたく、入社しました。設計、評価、製造、検査など幅広い業務に関わることができるので、全体最適を考えながら開発を行うことができます。人命に関わる製品ですので、品質には徹底的に拘りを持ち、迅速に対応する大変さはありますが、自分が携わった製品が車に搭載された時は、やりがいを感じることができます。 【募集背景】 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、自動車向けアクティブセンサのハード開発をする仲間を募集しています。
【必須】 ■以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・アナログ、デジタル、高周波回路設計の経験 ・電子部品開発(マイコン、RF-IC、電源、通信)の経験 ・EMCに関する経験 ・高周波アンテナ設計経験
<先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s
570~1000万
【職務内容】 セラミック電子部品を構成するスラリー、粉砕、分散、グリーンシート成型の開発・製造プロセス開発。 ・スラリー作製(粉砕、分散) ・グリーンシート成形 ・スラリー及びシートの歩留まり改善 【担当製品】 各種センサー、医療装置、航空宇宙機、自動車向け、一般電子機器向けの各種セラミック電子部品 【この仕事の面白さ・魅力】 セラミック部品の根幹となる開発ができ、収益を左右する重要な業務に携わることができます。世界に類がない材料開発・世の中に役立つ仕事ができることが魅力です。
スラリー、粉砕、分散、グリーンシート成型といった開発・製造のご経験がある方
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
570~1000万
【職務内容】 セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務 ・設計業務(積層回路の設計、形状設計) ・試作対応(治工具の設計) 【担当製品】 厚膜基板、積層基板など 各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品 【この仕事の面白さ・魅力】 弊社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。
電子部品関係の開発業務経験がある方
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
700~1050万
【業務内容】静的構造解析を中心に振動/非定常解析を用いて、電池の各種問題解決を行います。CAEの有用性が全社的に認識されつつある中、さらなる技術開発と活用推進を進める業務内容となります。 <業務内容>・技術開発:CAE技術構築、実機との比較・精度向上、ROM化など・活用推進:開発/量産フェーズ不具合対応、現場CAEの推進、CAE教育など【やりがい】現状の電池の課題を飛躍的に解決するやりがいのある仕事です。※設計/生技/製造部門と連携し業務を進めます。※これまでのご経験に応じて別ポジションを案内させて頂く場合もございます。
【必須】1.構造解析シミュレーションを活用した問題解決の実務経験。2.プロジェクトリーダーやマネジメント経験。<歓迎スキル>・シミュレーション技術開発、活用推進・製品設計、工程設計の実務経験・電池開発設 計の経験、電池に関する知識(電池モジュール、電池パックでも可)・モデルベース開発、MBSEの知識・電池開発・設計・評価の経験・プログラミング言語によるソフトウェア、マクロ開発・製作の経験・ITネットワークに関する知識保有者
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売