【関西/在宅可】組込みエンジニア/パーソルパナソニックグループ/無期雇用派遣
510~720万
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府, 兵庫県, 京都府
510~720万
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府, 兵庫県, 京都府
その他組込/制御設計/開発
【キャリアステージに応じた役割】20代(経験浅め):OJTや先輩のサポートのもと、改修・機能追加からステップアップ。30~40代:設計や要件定義、サブリーダー/リーダーとしてマネジメント経験を積む。 50代:技術の深い知見やマネジメント経験を活かし、中核エンジニアや育成役として長期的に活躍。【プロジェクト例(在宅併用可)】■次世代BEV向けECUのモデルベース開発■ドライブレコーダー×デジタコ統合機器の組込みソフト開発■ECU向けマイコンプラットフォーム開発■音声認識ソフト・ADAS関連アルゴリズム設計/実装■駐車支援システム開発■画像処理・画像認識(物体検出・ディープラーニング適用)
【必須スキル】C・C#・C++のいずれかを用いた組込み開発経験(1年以上)【歓迎スキル】■設計や要件定義の経験■サブリーダー・後輩育成などのマネジメント経験■マイコン制御/組込みLinux/RTOSでの開発経験 ■車載(AUTOSAR、CAN)、通信(TCP/IP等)、モーター制御の実務経験■マイコンのデータシート読解、ファームウェア・ドライバ・ミドルウェア・制御アプリ開発経験【安心の働き方】年間休日125日、リモート併用、転居なし。ライフステージに応じた柔軟な働き方が可能です。【成長を支える制度】資格取得報奨金(最大10万円)、e-Learning、外部研修費用の会社負担など、学び続けられる環境。
専修、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
510万円~720万円 月給制 月給 320,000円~450,000円 ■月給¥320,000~ 基本給¥320,000~等を含む/月 ■年収例:580万円/37歳 (※上記年収例は、賞与年2回+残業手当20時間/月で試算)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 就業時間及びフレックスタイム制については常駐先企業 に準ずる。
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW、夏季、年末年始休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
フレックス制の場合であっても、賃金・残業代支給方法、その他労働条件等に変更はございません。 【就業場所の変更範囲】 ・地域限定社員(近畿) ・近畿ブロック:福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 ※リモートワークを行う場所を含む ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所 ※派遣先等会社が指定する場所を含む ※事業展開に応じ、個別に同意を得た上で、就業場所の変更の範囲を超えて配置転換することがある 【職種の変更の範囲】 会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
20代~50代が在籍。世代を超えたチーム体制で互いに刺激を受けながら成長できます。
無 原則、本人が希望しない転居を伴う転勤はございません。
大阪府
受動喫煙防止措置:主要顧客先は屋内全面禁煙だが、顧客先により異なる
通勤時間を考慮した上で配属先を確定
兵庫県
受動喫煙防止措置:主要顧客先は屋内全面禁煙だが、顧客先により異なる
通勤時間を考慮した上で配属先を確定
京都府
受動喫煙防止措置:主要顧客先は屋内全面禁煙だが、顧客先により異なる
通勤時間を考慮した上で配属先を確定
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■キャリアアップ支援 ・外部研修、通信教育 ・資格取得報奨金制度(最高10万円) ■健康・レジャー支援 【パナソニック健康保険】定期健康診断、要管理者検診・女性検診助成制度・保養所/スポーツクラブ優待利用 【パーソルグループ】・冠協賛試合の観戦・みんなの部活 ■ライフサポート ・財形貯蓄制度・従業員持株会・医療保険/損害保険の団体割引・慶弔見舞金・一人に一台iPadを貸与 【案件確定までの流れ】1.技術業界に精通しているコーディネーターと電話面談を実施し、これまでのご経験や希望をしっかりヒアリング 2.電話面談で伺ったご希望をもとに営業が案件獲得 3.お客様との顔合わせにて案件の詳細をご確認 4.エンジニアの方が希望する案件へ配属 ※複数案件獲得できた場合は、エンジニアの方に希望する案件を決めていただいております ※ご経験に見合わない案件へ配属しないことを徹底しておりますのでご安心ください
1名
1回
筆記試験:無 適性検査
【関西/20代~50代活躍中/在宅可】組込みエンジニア|パナソニックグループの安定基盤×大手SIer案件でキャリアを磨く
【社名変更について】2021年4月1日より社名を「パーソルエクセルHRパートナーズ(株)」に変更いたします 【人材育成について:一人のエンジニアを大切にする姿勢を貫き、大きな成長を、ともに目指します。】 ■これまで培ってきた『「生涯一エンジニア」として活躍できる成長支援(育成)のしくみづくり』をさらに強化すべく、人材育成の専 門部署を発足。エンジニアが着実に成長できる環境を整え、専門技術とヒューマンスキルの向上を支援します。キャリアアップ実践研修 (入社導入研修、新任昇格研修など)や、スキルアップ座学研修(技術やビジネススキル向上の研修など)があり、着実に成長できる環 境があります。■パーソルグループが開発した「HITO-Talentシステム」を採用、エンジニア一人ひとりの長期的、継続的な育成と成長 を計画的に管理・支援します。自ら描いた将来像に向けて、上司とともにマイルストーンを置き、自己成長し続けられる仕組みとなって います。半年に一度、上司と目標・成果の振り返りを行い、将来像実現に向けて必要なスキルや資格について話し合い、着実にステップ を踏めるようにサポート体制を構築しています。仕事やキャリアに悩んだ際には上司(元エンジニア)に相談しやすい環境もあります。
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜一丁目1番27号
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
パーソルファクトリーパートナーズ(株) パーソルエクセルアソシエイツ(株)
非公開
パーソルテンプスタッフ 66.6% パナソニックホールディングス 33.4%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 71,315百万円 | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
300~500万
デジタル回路の設計・検証をお任せします。まずはチームの一員として部品の置き換えや評価からスタート。約1年をかけて「独り立ちした設計エンジニア」へと育成します。必ず先輩がいる環境なので安心です。 【ステップアップの流れ】■入社~半年:評価、テスト、部品の置き換え(設計の基礎を学ぶ)■半年~1年:回路の一部修正、検証(設計に触れる)■1年以降:徐々にメイン設計へ。 【働き方の特徴】■孤独な派遣はさせません。必ず当社のチームとして参画。■月1回の面談で「今の悩み」も「将来のキャリア」も共有。■同じ派遣先で15年活躍する社員もいる、抜群の安定感です。
【必須】電気・電子の基礎知識(回路図を見て素子の役割が理解できる程度) 【歓迎】回路評価の実務経験、CADの使用経験。 「設計に挑戦したいが、今の環境ではチャンスがない」という方、大歓迎です。 実務未経験でも「学校で学んだ」「独学で基板を作ったことがある」という方はぜひご応募ください。 回路設計は奥が深く、最初は分からなくて当然です。だからこそ、当社は「チーム配属」にこだわっています。離職率1%という数字は、エンジニアが挫折せずに成長できている証拠。あなたの挑戦を、全員で支えます。
派遣会社の社員であった創業者が、働く人を大事にする会社を作りたいという想いから立ち上げた企業。技術者が誇りを持って安心して働ける環境を提供することを企業ドメインとする【主要取引先】住友電気工業(株)、パナソニック(株)、オムロン(株)等
450~700万
自動車、産業機械などの組込みシステムの設計をご担当いたします。 【開発例】■安全運転支援システム先行開発(自動運転領域) 【業務詳細】次世代の自動運転/運転支援システムの機能仕様の検討および制御アルゴリズムの設計・構築・完成車性能の価値判断指標の構築およびシミュレーション・実車評価の実施・HILS環境やシミュレーションツールを活用したシステム開発・評価■使用ツールMATLAB/Simulink、MicroAutoBox/ControlDesk、CANalyzer、C・C++、CarlaSim/CarSim
【必須】以下いずれかの知見、経験をお持ちの方 ●C言語もしくは、C++を使用した組み込みシステムの開発経験 ●MATLAB/Simulinkを使用した制御アルゴリズムの設計・検証経験 ●HILS環境を用いた制御システムの設計・評価経験 ●車両運動に関する知識を活かした制御開発の実務経験 【歓迎】 ◆モデルベース開発 ◆ADASシステム開発
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
500~800万
製品に係るソフトウェア(組み込み/制御)開発を担当いただきます。 【具体的には】 カーボンニュートラルへの持続可能な社会を実現するため、太陽光・蓄電池・EV等を家庭内需要に合わせて制御するソフトウェア開発をお任せします。 ・独自DCバスに接続された太陽光コンバータ、蓄電池充放電コンバータ、EV充放電コンバータ、系統連携インバータを電力損失無く連携するための要件定義、システム設計、ソフトウエア開発 ・マーケティング部門や企画部門と連携したお客様サービスの立案等
組み込みソフトウェア(C言語)の仕様作成、設計、検証の経験がある方
V2Hシステム、EV・PHV用急速充電器、機能モジュール、家庭用蓄電システムおよびPTCの製造
650~1200万
生活を支えるスマートフォンや自動車の品質向上に必要不可決な光・色計測装置または付属アプリケーション(SDK、デスクトップアプリケーション)の開発プロジェクトに参画し、主にデータ処理技術を活用しながら、製品の開発を推進していただきます。 ・新製品の開発及び、新規機能追加開発の要件定義 (ステークホルダーとの調整含む) ・プロジェクトマネジメント (計画化、外部委託・派遣管理も含む) ・アプリケーションの詳細設計・ソフトウェア評価、テスト ソフトウェアの開発は数名の小規模チームでクイックに進めています。近くにハードウェアの開発チームがいるため連携を図りながら進めていきます。 【事業内容】 グローバル企業や世界中の大学や研究所で、幅広く使用されている、ディスプレイや色の計測機器の販売とサービスを提供しています。スマートフォン、タブレットのディスプレイ、自動車の色計測、管理に不可欠な計測器、システムの提供をベースに、デジタルマニュファクチャリングやIndustry4.0といった世界的変革の動きをリードする為に、ネットワークを介したソリューションや、システム展開をスタートしています。 企画、開発、生産、販売が一体感をもって進めている事業体です。 【携わる製品】 スマートフォン等のディスプレイ用計測機器、自動車、ICT製品の色計測器、分光測色計、色品質管理ソフトウェア等。計測器とWindows10とmacOSに対応しているソフトウエアを接続し、色や光の測定を実現する製品。 【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】 光や色の計測機器はスマートフォン、TV、自動車 等 の品質向上に必要不可欠な製品です。ソフトウェア技術に限定することなく、物理、電気などの知識・技術を総合した製品開発であり、様々な技術・知識を身に着けることができます。子会社のInstrument Systems(ドイツ)、Radiant Vision Systems(米国)、Specim社(フィンランド)との共同開発、及び数年の子会社への派遣にも積極的に参画して頂けます。 また一人一人の担当範囲が広く、設計・開発だけではなく要件定義に取り組んだり、また将来的には計測機器の商品の企画、開発から、新規ビジネス提案まで担当することが可能です。 【身につくスキル】 ・計測における物理(光・色)、電気回路などを考慮した設計、開発の知識・経験 ・ソフトウェア開発の主担当としての経験、プロジェクトマネジメント力 ・商品企画、ビジネス提案力 【転職者へのメッセージ】 生活を豊かにするスマートフォンや自動車等の性能向上においてなくてはならない光・色計測器。 幅広いグローバル企業の要求を満たす商品を開発してきました。世界でも指折りの企業とビジネスができることは、非常にエキサイティングな経験です。今後さらなる事業領域を拡大していく上で、コア技術となるデータ処理のアプリケーションソフトウェア開発人財として活躍を期待しております。 グローバルな顧客との直接対話、企画提案、システム開発から顧客サポートまで携わることが可能で、自らテーマを提案し、実現していける職場です。大変やりがいのあるポジションです。
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・Windows上でのC++、C#、Qtなどを用いたアプリケーションの開発経験 ・要件定義、設計以降の上流工程の経験 ・ソフトウェア開発プロジェクトのリーダー経験 ・ソフトウェアだけでなく、物理・光学に興味を持ち様々なことに取り組む意欲のある方 【あれば望ましい資格・スキル・経験など】 ・信号処理に対する基礎知識(平滑化フィルタ、畳み込み、サンプリング定理、線形代数など)を持ち、アルゴリズムが数式にて記載できること。
<<オープンワークスコア:3.36(上位5%)/2025年「健康経営優良法人2025 大規模法人部門(ホワイト500)」に認定/海外売上8割以上のグローバル企業>> 「Imaging to the People イメージングの力を、こ
450~720万
■大手メーカーを中心に、自動車、ロボット、家電などの組込開発業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェア開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink)など ■ロボット・医療関連 ■航空機・家電・住宅・電車関連:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器など
【必須】■組込制御開発経験(要件定義、設計、プログラミング、評価など)がある方 【歓迎】・マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 ・Windowsアプリ開発経験、Linux開発経験 ・MATLAB/Simulinkの使用経験 ・Webアプリ系開発経験 ・ネットワーク・システム系開発経験 ・Android,iOS開発経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
450~900万
舶用機械(デッキクレーン/甲板機械)、検査装置(超音波/X線/打音)、搬送装置、文化/スポーツ施設等の大型可動設備の電気制御設計 ◆電動機(インバータ制御/サーボ制御)や油圧/空圧を使ったシステムの回路/制御設計 ◆PLC、ユーザインタフェース(操作卓、操作画面等)のソフトウェア設計 ◆上記設計業務の他、受注活動、工場/現地試運転調整(国内外) <仕事の魅力> ●多彩な製品群で経験が活きる・広がる 要件の異なる多種多様な製品に対応する中で、装置全体を俯瞰する視点や、課題解決力、現場での対応力など、実践的な設計スキルの向上が期待できます。 ●一人ひとりが頼れる職場 一人ひとりが担当案件に責任を持ち、設計・検討にじっくり取り組める風土が根付いています。 困ったときには周囲に相談しやすく、経験豊富な先輩がサポートする体制も整っています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <プラント・インフラ補足> 気候変動問題への対処を背景に、脱炭素化やエネルギー効率化へのニーズが高まっています。三菱重工は環境対応製品のソリューションプロバイダーとして、エナジートランジションや社会インフラのスマート化を通じた省エネ、需要側の脱炭素化実現に取り組んでいます。また多種多様な製品の提供を通じ、カーボンニュートラル社会の実現と安心・安全な社会インフラの創出に貢献しています。 「エンジニアリング事業」は幅広い産業分野の脱炭素化に貢献するCO2回収、需要拡大が期待される化学プラントの水素・アンモニア分野に注力すると共に、交通システムでの提供を通じて地域経済の発展や利便性向上に貢献。「製鉄機械事業」は、材料やエネルギー効率のさらなる追求を可能とする製品ラインアップ展開に加え、鉄鋼産業の脱炭素化に向けグリーンスチールを実現するための革新的な技術を提供。「商船事業」はLNG燃料ガス供給システムなどの環境対応ソリューション、「環境設備事業」では都市ごみを資源として発電するごみ焼却発電設備などを展開。さらに「機械システム事業」では、DX活用による既存事業・アフターサービス強化、モビリティ等の新分野での早期事業化を図っています。 <神戸造船所概要> 神戸造船所は、神戸工場、二見工場からなり、1905年の創業以来、常に最新の技術を駆使し、優れた製品を数多く送り出してきました。ICT(情報通信技術)分野では、一般有料道路の料金収受システムをはじめ各種プラントや製品の運転監視などのICTを活用したサービス事業に取り組んでいます。エネルギー・環境分野では、原子力発電プラントや関連機器などを製作し、交通・輸送分野では、海洋調査機器や都市交通システムなどを手がけています。また、防衛・宇宙分野では、潜水艦の建造や宇宙機器の製作に取り組んでいます。 ■【主要製品】潜水艦、海洋開発機器、原子力発電プラント、宇宙機器、料金収受機械・ITS製品、交通システム製品、大型冷凍機、食品機器:食品包装機械
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■大卒以上(電気/電子系、情報系) ■電気/制御の設計業務経験(電気/計装/制御/ソフトウェアの開発~設計~製造プロセスに幅広く携わり、取り纏め経験があることが望ましい) <求める人物像> ●電気制御またはソフトウェア設計の実務経験をお持ちの方 ●一つの製品にとどまらず、幅広い製品に関わってスキルを広げたい方 ●コミュニケーションを大切にしながら、現場・お客様と連携して設計できる方
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
450~800万
車両全体の視点で熱マネジメント性能の企画開発をご担当いただきます。 主にBEVにおける、電池温調(冷却・昇温)、ユニット冷却、室内空調開発の要件定義から評価およびシステム提案を担います。BEV熱マネジメント電池温調システム開発力向上を目指し、1Dシミュレーション(Matlab/Simulink)を使用し、航続距離、充電、燃費、走りなどを左右する重要な要素である熱マネジメントシステムの開発を推進します。 ▼業務詳細 ・完成車性能目標に基づく熱マネシステム目標値設定及び要求仕様作成 ・熱マネジメント回路モデルの構築 ・電池冷却、空調、冷却ユニットの初期性能の評価(1Dシミレーション) ・各部品の開発高効率化に向けたMBD技術構築 【仕事の進め方】 開発先行段階での企画提案を主とし、グループ間で連携しながら進めます。各設計部署と情報を共有し、シミュレーションモデルを作成。これを基に熱マネジメントシステムを提案します。 【入社後のキャリアパス】 入社後はOJTを通じて実務経験を積んでいただきます。将来的にはリーダーとして、新規プロジェクトの開発や新しいシミュレーションツールの導入・効率化を推進する役割を担うことを期待しています。また、BEV熱マネジメントでの経験を活かし、電駆動系モーター開発部門や制御部門、実車評価・適合部門へのキャリア展開も可能です。 【仕事のやりがい、魅力】 BEVの熱マネジメントは、航続距離、電池寿命、快適性に直結する重要な役割を持っています。本ポジションでは、開発初期段階での性能検討、提案を通じて、車両開発を担う重要な役割をになっていただけます。自身が手掛けた技術が具現化し、最終的にお客様に喜ばれることで、豊かな暮らしづくりに貢献できます。 【配属先について】 ・比較的新しい部署で、冷却や空調関連の部署から異動されてきた方も多く、シュミレーション、制御開発、実車評価・適合の3チームに分かれています。 ・配属予定のグループは10人で30代以下が約2/3を占め若手が多い職場です。新しい業務分野のため日々対話をしながら業務をしております。 ・入社後しばらくは職場環境・人間関係に慣れて頂くため出社を推奨していますが、軌道に乗れば在宅勤務は自由に選択できます。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】 ・機械系基礎知識(流体、物理、熱力学) ・Matlab/Simulinkを用いた開発経験 【歓迎】 ・C言語を使用した制御開発経験 ・自動車業界における制御開発経験
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された同社は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、軽自動車を主力とした国内
450~700万
各分野(自動車、産業機械など)の組込みシステムの設計をお任せいたします。 【開発例】■安全運転支援システム先行開発(自動運転領域) 【業務詳細】次世代の自動運転/運転支援システムの機能仕様の検討および制御アルゴリズムの設計・構築・完成車性能の価値判断指標の構築およびシミュレーション・実車評価の実施・HILS環境やシミュレーションツールを活用したシステム開発・評価■使用ツールMATLAB/Simulink、MicroAutoBox/ControlDesk、CANalyzer、C・C++、CarlaSim/CarSim
【必須】以下いずれかの知見、経験をお持ちの方 ●C言語もしくは、C++を使用した組み込みシステムの開発経験 ●MATLAB/Simulinkを使用した制御アルゴリズムの設計・検証経験 ●HILS環境を用いた制御システムの設計・評価経験 ●車両運動に関する知識を活かした制御開発の実務経験 【歓迎】 ◆モデルベース開発 ◆ADASシステム開発
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
350~650万
製造/医療/福祉/官公庁等の市場で使われている、ネットワーク信号灯やワイヤレス製品のソフト開発をお任せいたします。※当社は製品ごとにプロジェクトを組み、開発していくスタイルです。 【職務詳細】 ・ソフト開発実務全般 ・仕様検討・製品検証 【採用背景】事業拡大に伴い、開発体制増強のため 従事する業務の変更の範囲:なし
【必須】組み込みソフトウェア開発の実務経験 【歓迎】・PC系アプリケーションソフトの開発経験/開発言語:VB・VC#・JAVA等 ・回路設計の知識を持っているソフト開発技術者 ・通信系の知識を持っているソフト開発技術者 【研修体制】充実した研修制度(外部研修機関利用)や社内OJTにより、レベルに応じたスキルアップが可能。
パトカーの回転灯『パトライト』、音声合成機器、映像文字表示器、産業用電機部品、表示灯、回転灯、ネットワーク製品の製造・販売。
630~850万
電気化学測定システム/充放電測定システムのサポートエンジニアとして、営業同行してのお客様との打ち合わせ、計測システムの検討および設計~アフターサポートまで、一貫してご担当頂きます。 主な業務として「システム構築業務」「製品サポート業務」があります。 【システム構築】営業部が獲得した案件に対し、最適な計測ソリューションを構築し、提供。【製品サポート】不具合発生時の原因調査、製品機能調査、法令確認、取扱説明書の作成など。海外メーカーとコミュニケーションを要する業務や、アプリケーションエンジニアとしてお客様が測定した結果に対してのコンサルティング業務などもございます。
【必須】電気電子回路の基礎知識を有し、新しい技術・製品に積極的に取り組める方 【歓迎】※以下、いずれかのご経験をお持ち方 ■電子計測器を用いたシステム構築の経験をお持ちの方■リチウムイオン電池や全固体電池など二次電池に関する業務経験をお持ちの方■燃料電池や水電解などの水素エネルギー分野での業務経験をお持ちの方■腐食評価などの基礎化学分野での業務経験をお持ちの方■フィールドエンジニア(FAE)としての業務経験をお持ちの方
取引先:東京大学を初め各国公立大学・私立大学及び産総研・理研等々国公立の研究機関、NTT・日立・東芝・三菱電・NEC・富士通・IBM・トヨタ・ホンダ・シャープ…R&D部門を持つ国内大手企業