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エージェント求人

【フレックス・若手から活躍!】大手メーカー中心×幅広い技術で成長できるコンサル営業

500~600

パーソルクロステクノロジー株式会社

大阪府大阪市, 東京都新宿区

職務内容

職種

  • 生産/物流コンサルタント

  • 営業コンサルタント

  • 自動車/輸送機器法人営業

仕事内容

  • 機械/電気プラント営業
  • 既存顧客
  • ヒアリング
  • コンサルティング業務

担当エリア内にあるクライアントに対して、機械・電気電子・制御ソフト領域の課題をヒアリングし、課題解決提案を行うコンサルティング営業をお任せします。クライアントの課題に応じて、派遣・請負のいずれかをご提案します。 ■担当エリア:大阪を中心に、京都~兵庫をご担当いただく予定です。 ■営業スタイル:大手~中小メーカーの深耕営業、新規開拓 (※既存割合が高いです) ※担当クイアント数:担当スタッフ数はエリアによって異なります。 ※近畿全域 配属組織:エンジニアリング営業統括本部 西日本第3営業部 大阪G ■組織構成:マネージャー+メンバー5名 ミッション 当社の強みは、クライアントのご要望に応じて、幅広い技術をご提案できることです。 また2023年1月の合併を経て、機械・電気電子・制御ソフト領域以外にもご提案できる商材が増えた為、今後はさらにクライアントの課題解決に様々な角度から向き合う営業を行っていきたいと考えています。一営業というだけはなく、合併における相乗効果を高めるための組織作りを一緒に行っていただける方を求めています。 魅力・特徴 ■「モノづくり」における必要な分野には全て対応できる豊富な商材・人材を持っている為、大小さまざまな企業の課題に向き合うことができ、課題解決型の営業として経験を積むことが可能です。 ■既存顧客は大手製造メーカーが多く、大手企業の取引拡大など深耕営業をご担当いただきます。 ■小規模でボトムアップ式の組織の為、それぞれの意見が尊重されます。管理職層の育成が急務であり、早期にリーダーやマネージャーなどのポストに就く道も開けています。 働き方 入社後業務のキャッチアップ期間(3~6か月)は出社がメインとなります。 業務に慣れてからは、それぞれの働き方に合わせてリモートワークも相談可能ですが 現メンバーの平均出社率は80%程度です。

求める能力・経験

  • 法人営業

<必須条件> ■法人営業経験:2年以上(様々な商材をパッケージで掛け合わせて売る等のご経験歓迎) ■普通自動車免許 ■技術に関心があり、技術知識取得意欲の高い方 <歓迎条件> ■製造業界やIT業界での就業経験 ■ソリューション型/提案型の営業経験 <求める人物像> ■達成意欲のある方 ■粘り強い方 ■失敗を恐れずチャレンジできる方

勤務条件

雇用形態

給与

500万円〜600万円

勤務時間

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

大阪オフィス

住所

大阪府大阪市

備考

【大阪オフィス】 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー 18F

本社【新宿オフィス】

住所

東京都新宿区

備考

〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F TEL:03-6370-6840

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

・社員持株制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度 ・健康診断 ・結婚・出産お祝金制度、傷病・災害見舞金制度 ・育児短時間勤務制度 ・クラブ活動/クラブ活動支援制度 ・入社時集合研修(ビジネススキル) ・各種技術研修(基礎・応用・実践) ・各種社外研修 ・セミナー・勉強会  ・PALMS(PERSOLグループ共通e-Learning研修システム)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    上場企業のコンサルティングセールス/リモート週4回×フルフレックス/年収500~1000万

    500~1000

    【リモート×フルフレックス】大手企業の組織課題を解決する上場企業のコンサルティングセールス/年収500~1000万東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能

    求める能力・経験

    下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    横河電機株式会社 設備ビジネス開発マネージャー・リーダー

    730~1550

    • 分析
    • M&A対応
    • VR
    • 戦略提案
    • 維持管理
    • 石油
    • 工場
    • プレゼンテーション
    • 食品
    • 提案
    • マネジメント
    • リーダー
    • グローバルM&A
    • 戦略立案
    • 予知保全
    • 設備保全
    • 顧客提案
    • マネージャー
    横河電機株式会社東京都武蔵野市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業務内容 <業務概要> 石油・石油化学、化学、食品、鉱業等の幅広い産業分野において、 お客様の工場設備の現状分析や将来の維持管理計画の策定、および ライフサイクル全体での維持・管理に関わるソリューションを提供します。 <具体的な業務> ・設備ソリューション領域における事業戦略の策定と実行(M&Aを含む) ・顧客課題の分析とソリューション設計 ・顧客向け提案書の作成、プレゼンテーション、ソリューション提案 ・DX、Digital Twin、3D/VRなどの先進技術を活用した価値創出と提案

    求める能力・経験

    ◆応募要件 【必須】 ・設備ソリューション領域での実務経験(設備保全、診断、予知保全など)     ・設備ソリューション設計と顧客提案の経験(製造業、エネルギー、インフラ業界などの分野) ・3名以上のチームのマネジメント経験(マネージャーは必須)またはリーダー経験がある方 ・戦略立案、課題発見・解決力、企画力、提案力などのビジネススキル 【歓迎】 ・M&AやPMIの実務経験 ・グローバル環境での業務経験 ◆外国語 ・英会話:ビジネス会話可能 ・英文: ビジネス文書可能 ・TOEIC: 700点以上(目安のため必須ではない)

    事業内容

    横河電機は国内最大手のプロセス制御機器メーカーです。 計測・制御・情報の分野で、お客様の生産性向上とビジネス変革を支援するための 様々なソリューションを提供し、産業界のみならず、広く社会に貢献しています。

  • エージェント求人

    アクセンチュア/製造オートメーションコンサルティング

    600~2000

    • ロボット
    • 物流
    • 戦略立案
    • 物流/生産管理職担当
    • 工場
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 生産性改善
    • ロボット/ロボティクス
    • WMS
    • 運用自動化
    • 倉庫新設/増設
    • 開発
    • 開発プロジェクト
    • 要件定義
    • システム開発
    • 生産技術
    • プロジェクト
    • プロセス設計
    • コンサルティング業務
    アクセンチュア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    生産及び物流領域におけるクライアントに対し、ロボット技術やAI等を活用した自動化の支援をします。 ・自動化/ロボティックス戦略/物流デジタルトランスフォーメーション戦略の立案と実行推進  ・高度なオートメーション技術による工場/プラントの自動保全操業/産業ロボット導入 ・倉庫移転, 新設に伴う構想支援, 業務支援 ・最新デジタルテクノロジー活用(AI, ロボット技術等)を想定した └業務プロセスの自動化 └物流業務プロセスのグランドデザイン 等  └物流生産性改善計画の立案と実行推進 

    求める能力・経験

    ◆応募要件 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・コンサルティング会社での業務経験 ・ソフトウェアやSI企業における、システム構築プロジェクト経験 ・生産技術領域での業務経験 ・物流、倉庫、製造業界での物流関連システム(Warehouse Management System)や輸送管理システム(Transport Management System)の開発・導入経験の導入や保守の現場経験 -システム開発プロジェクトにおける要件定義、設計、開発、テスト、導入の経験 ◆望ましい経験・スキル ・生産技術領域での知見、経験を有する方 ・ロボット技術、AI技術を活用した物流/生産工程自動化の知見、経験を有する方 ・物流関連設備(マテハン等)の開発経験もしくは導入経験 ・物流倉庫新設や物流プロセス設計の業務経験 ・英語力(ビジネスレベル) ◆ 期待するヒューマンスキル ・論理的思考力と問題解決能力 ・コミュニケーション能力とチームワーク

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🔶日立コンサルティングの第二新卒🔶 ポテンシャル採用/年収600万以上/充実の研修・福利厚生

    600~

    株式会社日立コンサルティング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <日立コンサルティングについて>  ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。

    求める能力・経験

    ・応募時点で社会人経験2年程度 ・2026年4月1日入社可能な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    農業・食品領域戦略コンサルティング(民間/公共)【東京】

    700~1500

    株式会社日本総合研究所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    当ポジションでは、農業・食品領域の社会課題を、官民双方に働き掛けながら解決していく戦略コンサルティングを提供しています。 【職務概要】 1.民間系コンサルティング ■持続可能な食料システム構築に向けたフードチェーン改革支援 ■健康/栄養に関する事業戦略・実行支援 ■アグリテック/フードテックの導入支援 ■その他、食品加工業・小売業・外食業における経営戦略・事業戦略全般 2.公共系コンサルティング ■スマート農業の普及啓発 ■農業・食品系研究の社会実装環境整備 ■IT技術の活用による食品ロス等、社会課題解決に向けた実証研究支援 ■その他、食農分野における調査事業全般 # 求める人物像 ■農業・食品領域における社会課題の解決に強く関心のある方 ■事業開発/技術開発領域に抵抗のない方 ■一定規模のチームのリーダーもしくはサブリーダーとして、対社内・対ステークホルダー調整を行い、プロジェクト活動を完遂させた経験がある方は歓迎 # アピールポイント 【当社コンサルティング部門の4つの特徴】 1.コンサルタントの自主性尊重が当社の最大の魅力 ①やりたいテーマをボトムアップ型で提案し、新しいグループ組織として立ち上げることができます。 ②常駐型案件がほぼ無く、関心の高い複数のテーマを掛け持ちながら能力を高められます。 ③グループを超えたクロスアサインに参加することによって、有機的に社内の専門家と協力し合う機会が持てます。 ④若手であっても意欲と能力のある場合は、お客様から受注をする機会を提供されます。 ⑤やりたい仕事が変わった場合、自ら手を挙げて所属グループを変更出来る機会が年1回あります。 2.民間企業と官公庁を繋げる役割と仕組み 民と官の顧客別に分けない組織編制となっており、専門テーマごとに民と官の両者に関わることができます。 そのため、民と官を繋ぎ社会課題を解決するハブとしての役割を担うことができます。 3.活用価値の大きなSMBCグループ基盤 提案受注はコンサルタントが独自ルートで開拓している事例が多いです。 また、新規顧客開拓に向けてはSMBCグループの豊富な法人ネットワークを存分に活かすことが出来ます。 (なお当社システム部門は、SMBCグループ内の金融システムを一手に引き受けており、SMBCグループ外をお客様としていないため、コンサルティング部門との協業がほぼありません。) 4.やりたい仕事を続けやすい労働環境で離職率が低い 常駐型案件がほぼ無い事もあり、リモートワーク主体の裁量労働が定着しています。自宅をメインにしてオフィス/シェアオフィスを併用する事で、効率的に働ける環境を自ら選択できます。また、ライフイベントに応じた働き方の変化があっても、仕事を続けやすい環境があります。

    求める能力・経験

    ■農業・食品関連のビジネス領域における実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    SCM/ECM/スマートファクトリー/ロジスティクス【AID】

    750~1200

    株式会社日立コンサルティング東京都千代田区
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    仕事内容

    【採用背景】 「あなたの経験と情熱で、日本のものづくりの未来を共に創りませんか?」  サプライチェーン分断、環境規制強化、熟練技術の喪失など、日本企業は避けられない重要な経営命題に直面しています。この環境変化を乗り越えるには大きな変革が必要です。「日立」の名前を持つコンサルティングファームだからこそ「日の丸製造業」の応援団でありたい。私達は、そんな志で日本の製造業の変革パートナーをめざしています。昨今、マーケットからの期待は更に高まっており、同じ志の仲間を大募集します。 日立改革で得た成功・失敗事例、製造業の深いドメインナレッジ、IT・OT・AIなど先進技術をフル活用し、日本のものづくりの未来を共に創りましょう。【業務概要】 製造業の競争力強化、業務改革や事業変革の構想策定から実行支援まで一貫して対応します。 <主なテーマ> ・スマートファクトリー/スマートロジスティクス ・サプライチェーン改革(S&OP、拠点・ネットワーク再編、レジリエントSCM、保守) ・エンジニアリングチェーン改革(BOM、設計ナレッジ、品質マネジメント、開発プロジェクト管理) ・製造領域コアIT改革(PLM、MES、ERP(生産系モジュール)、ほか)、およびPMO【当職種で働く魅力】 ・日本を代表する大手製造業・流通業を対象に大規模でダイナミックな改革に関与可能 ・少数精鋭チームのため、比較的早くから一定の裁量・責任を持ちプロジェクト参画可能 ・お客さまプロジェクト支援に加え、サービス開発や市場開拓などの事業拡大・組織強化活動にも参画可能 ・入社後は経験豊富なマネージャーのもとでプロジェクトを経験し、ビジネスコンサルタントとして成長 ・マネージャーやメンターが連携し、キャリア形成や日常の相談をサポート ・コンサルティング方法論研修、ソリューション勉強会、事例共有会など、プロジェクト外でも学べる環境を整備【主なクライアント業界】 自動車、化学、素材、製鉄、非鉄、半導体、精密機械、産業設備、食品、飲料など主要製造業に加え、商社・卸、小売、運輸、通信など幅広い業種で実績あり。【コンサルティングの案件例】 ①大手機器メーカー:物流起点のSCM改革 営業・生産・調達・物流を横断し、物流起点のPull型オペレーションと在庫最適化を軸にSCM改革を推進。可視化、計画同期化、共同物流・拠点再編まで実行計画を策定し伴走 ②大手食品メーカー:スマートファクトリー化構想支援 安心・安全・高効率な生産ラインを目指し、4M1Eデータの見える化を推進。全社展開を見据えた中長期ロードマップを策定し、構想・プロセス設計・RFP作成を支援 ③大手製造装置メーカー:DX/IT戦略策定~組織改革 生産領域のグローバル基幹PF刷新でテスト運営、PMO、データ移行を一体支援。標準化、ロールアウト統制、品質・進捗管理を推進し、安定稼働と移行再現性を確保 ④建材メーカー:ECM再構築 商品開発、設計、生産技術において凝り固まった個別最適の業務をEBOM/MBOM/BOPのマスター改革を主軸に業務をリビルドし新製品の早期立ち上げを推進■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒、社会人経験2年以上 ・PCスキル、文書作成能力 ・論理的思考力、顧客視点のコミュ力 【歓迎】 ・事業会社での実務・業務改善経験(製造、SCM、設計、調達、物流等) ・コンサル、SIer等での上記領域の改革・システム化経験(ERP、MES、PLM、SCM等尚可) ・(Mクラス)PM・育成経験 【採用クラス】 アナリスト~シニアマネージャー 【役割】 <SM~M> ・PJ統括、新規ビジネス創出、顧客関係構築 <SC> ・領域リーダーとして推進・育成主導 <C~A> ・タスク遂行とスキル習得

    事業内容

    日立グループのコンサルティングファームとして、社会イノベーション事業を牽引。戦略立案からITシステム実装、業務定着まで、日立の技術力と知見を活かした「実現実行型」のコンサルティングを提供しています。製造、公共、金融など幅広い領域で、顧客のDX推進と新たな価値創出を支援します。

  • エージェント求人

    ※未経験可【両面型人材紹介営業】コンサル特化/平均年収800万円以上◆リモート・スーパーフレックス

    500~800

    • 法人営業
    • 営業
    アクシスコンサルティング東京都千代田区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    業務概要:HCコンサルタント 転職に限ったキャリア支援ではなく、独立支援やフリーランスの案件紹介も行っている当社にて、人的資本の最大化に向けてトータルソリューションを提案して頂きます。まずは(1)リクルーティングアドバイザー(法人営業、以下RA)、(2)キャリアアドバイザー(以下CA)、(3)両面(アカウントエグゼクティブ)のいずれかに従事いただきます。 (1)RA コンサルティングファームや事業会社の経営者、部長・役員クラス、人事部門に対し、経営・事業課題を解決するために以下業務に取り組んでいただきます。 (2)CA 求職者、キャリア相談の希望者などを相手に、ご志向をヒアリングしながら、よりご活躍いただけるキャリアや転職先企業・求人をご提案していただきます。また、転職だけでなく、独立/兼業(副業)など、その方のご経験や目指すキャリアに応じて幅広くソリューション提案を行っていただきます。 (3)両面/アカウントエグゼクティブ(以下、AE) 両面型のキャリアアドバイザーとして、法人側(事業会社中心)のキャリア採用活動と個人の転職活動をご支援いただきます。 一気通貫型のため、クライアント企業のニーズを的確に理解し、求職者の特性を見極めて紹介できることが特徴です。 ■キャリアパス(例) ・RAとして中途入社 → マネージャー → 経営戦略/人事企画 → 30歳で部長昇格 ・CAとして中途入社 → 採用担当 ・CAとして中途入社 → 経営戦略(M&A/インキュベーション) ■研修期間 過去案件から事例研究などを通じ、蓄積されたナレッジをきちんとインプットした状態で、お客様に様々な提案をして頂きます。OJTで十分にフォローしていく体制が整っており安心して業務に取り組めます。 ・入社後1ヶ月が研修期間(座学・ロールプレイング 等) ・研修期間終了後はメンターもしくは上長のフォローアップ(毎日1on1実施等) ・おおよそ3ヶ月~6ヶ月程度で独り立ちできるプログラム ・定期的にマネージャー/人事それぞれとのフォローアップ面談有り

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・法人/個人、無形/有形問わず、営業経験2年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【営業戦略コンサルタント】顧客企業の営業戦略立案~分析までを一気通貫でお任せ/年間休日125日以上

    450~1500

    • 営業
    • 戦略立案
    • マーケティング
    • アシスタント
    • 効果検証
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • テスト
    • 検証
    • 分析
    • ヒアリング
    • 解析結果評価
    • 戦略提案
    • リード獲得
    • コンサルタント
    株式会社CTF GROUP東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【当社のサービスについて】 中小企業のお客様に対し、リード獲得や販路拡大、代理店開拓を通じて事業成長を支援する「総合マーケティング支援サービス」を提供しています。 【具体的な業務内容】 企業様の課題解決に向けて、契約後のオンボーディングサポートから、定期的な会議で数値分析や改善提案を行い、伴走的にお客様のビジネスの成長を支援していくポジションです。 【コンサルスタイル】 主に電話やメール・SNS・オンラインを活用した、フルリモートによるコンサルティング支援を行います! 【ご提供するサービス】 リード獲得・販路拡大・代理店の開拓などを支援する目的の、当社独自の「総合マーケティング支援サービス」。基本13ヶ月間の契約期間になります。 ▼仕事内容 (1)顧客の課題抽出 経営層の方々から、営業の課題やサービス内容、今後取り組みたい事項をヒアリング (2)営業戦略の立案 ニーズにマッチしたターゲットやチャネルを提案/営業リストやスクリプトを作成 (3)マーケティング施策の実行 提案した内容を実行/顧客と週1回程度電話やチャットで進捗を共有 (4)効果検証・分析・改善 効果を解析~月1回顧客との定例会議で数値や活動結果をご報告 (5)出口戦略をご提案 ご契約終了後の活動に関してのご提案 【入社後の流れ】 ▼業界・商材研修(1ヶ月程度) 自社サービスや営業手法に関して、座学~テストを通じて学びます ▼アシスタントからスタート 先輩と同席して、コンサルノウハウを習得 ▼ひとり立ち! 3ヶ月に一度ある昇格支援を受けて、合格後はコンサルタントとして活躍! 企業様の課題解決のために伴走してご支援をしていくお仕事です! ▼1日のスケジュール例 10:00 出社/朝礼 10:30 社内ミーティング(部署) 11:00 クライアント初動会議 12:00 昼休憩 13:00 クライアント戦略会議 14:00 クライアント取材 16:00 数値分析 17:00 ディレクション 18:00 チームミーティング/終礼 19:00 退社/自己研鑽

    求める能力・経験

    ▼以下のどちらかのご経験に当てはまる方 ・BtoB営業経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <東京>【データ分析コンサルタント】 未経験からコンサルタントへキャリアアップ!1部上場企業

    400~800

    • 課題設定
    • 分析
    • 購買/調達
    • コンサルタント
    • データ集計
    株式会社デジタルフォルン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ▍具体的な仕事内容 各クライアントの販売/マーケティング/購買情報、業務量データを分析し、改善策の立案などをお任せします。 クライアントの課題を体系化し、最適なソリューションの提供を行って頂きます。 ※プロジェクト規模:2~3名程度で、大規模案件でも最大10名弱。 ▍使用している主なツール例 <データ分析> ・SAS・SPSS・Tableau・PowerBI・ThoughtSpot・Alteryx・dataiku・anaplan・Qlik <業務改革・自動化> ・Smartsheet・PowerAppps・Fivetran・BizRobo!・PowerAutomate・Servicenow・dbt・boomi ▍ 仕事の流れ 【1】別部署が取得したアポイント先を分析 【2】ヒアリング・データ収集   →クライアントの販売、マーケティング、購買情報、業務量データなどを収集・整理の上、主要課題を把握します 【3】顧客先にて、データ基盤の整備・加工、分析や、必要であればモデル構築を行う   →複数システム・データソースから、ETLやiPaaS/EAIツールを使ってデータ抽出・連携・クレンジングを実施。    また、BIツールやAnaplanなどを使って、KPI分析や予測モデル構築を実施。(例:売上予測、顧客流出分析、MR配置最適化等) 【4】提案資料作成・プレゼン・折衝   →分析結果をもとに改善策を構成→資料化 → 顧客へのプレゼン、折衝を行い導入支援へ進めます。    必要であれば新たなソリューションを提案し、顧客の価値体験を向上します。 【5】導入支援・開発・運用フォロー   →モデルのテスト・導入後のユーザー研修や運用支援も担います(モデルやツールによる) 【6】定期的なレポートの作成・納品 ▍プロジェクト事例 クライアントの9割以上が1部上場企業、案件の9割以上がプライム案件です! ・製薬会社:販売データ分析・販売シェア分析・処方箋データ分析・ターゲット施設の分析・MRリソース配置の最適化 ・ゲーム:KPI分析 ・情報通信:会員顧客の行動分析、流出流入分析 ・小売企業:店舗からの発注数量予測モデル構築支援 ▍クライアント実績一例 ・外資製薬会社様 多数 ・小売業大手企業様 ・製造業大手企業様 ・メディア企業様

    求める能力・経験

    🔶コンサルタントの経験がなくても以下いずれかに当てはまる方は、是非ご応募お待ちしております!🔶 ・Excelでのデータ集計などが得意な方 ・VLOOKUP/ピボットが得意な方 ・データを扱うことが得意、または興味があるな方 ・コンサルタントとして成長したいとお考えの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【業界未経験歓迎】営業・コンサルタント◆事業者の成功に一気通貫伴走◆CM放映『くらしのマーケット』

    450~600

    みんなのマーケット株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    《社会貢献性×急拡大フェーズで豊富な経験×業界トップシェアの環境で事業者伴走の経験が積める/TVCMで話題!出店数10万店突破の急成長サービス『くらしのマーケット』/アナログな『出張・訪問サービス』業界のDXを推進》 ■募集概要: 出張・訪問サービス事業者のプラットフォーム「くらしのマーケット」に掲載する事業者数の拡大と、活用後の成功のためのコンサルティングを担当頂きます。 良質な事業者を増やし、活用する顧客の体験価値向上を実現することにより、サービスのさらなる成長に貢献頂くポジションです。 現在、組織は100名体制を目指す拡大フェーズであり、業務プロセス設計やコンサルティング手法の企画など、事業者のみならず組織成長にも積極的に関わって頂けます。 ■業務内容: 事業者のニーズを深く理解し、くらしのマーケットを活用した売上拡大に向けて長期的な関係の構築とコンサルティングを行って頂きます。 集客戦略の構築から、時には日々の時間の使い方まで、営業ではなく共同経営者のような立場で事業者の経営支援を行って頂きます。 <具体的には> ・新規事業者のニーズ把握や活用方法のすり合わせ等の新規出店支援 ・既存事業者の売り上げ拡大に向けたコンサルティング ・新規事業者への出店アプローチ(電話・メール) ・コンサルティング手法の型化や事業者向けイベント等の企画立案 ■組織について: 現在30名強の組織であり、今後も積極的な採用を行います。 業界未経験者も多く、事業者の人生やニーズに興味を持ち、伴走する力に長けたメンバーが多く活躍しています。 ■ポジションの魅力: ・事業者の売り上げが自社の成果となる成果報酬型のビジネスモデルのため、常に対等な立場で提案を行っていただくことが可能です。事業者の成功にまっすぐ向き合うことができ、自らの提案で事業者の人生が変わっていく様を間近で感じていただくことができます。 ・組織拡大中のフェーズであり、代表や責任者との距離も近くポジティブな意見は積極的に取り入れていく環境です。マネジメントはもちろん、営業企画や組織開発、採用など、役割を自ら得る機会が豊富に存在しています。 ■ポジション詳細記事: https://note.com/curama/n/n6965054fed25

    求める能力・経験

    ■必須要件:<業界未経験歓迎> ・営業経験1年以上(業界・商材不問) ■歓迎要件: ・周囲と積極的に連携し、チームで働くことにやりがいを感じる方 ・マネジメント経験(人数不問) ・業務設計の経験 ・データ分析のスキルと論理的思考力 ・多様な背景を持つ方々との協業経験

    事業内容

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を開発・運営しています。