【静岡/実験評価】圧縮機の開発品試験評価、量産品質管理業務
450~900万
三菱電機株式会社
静岡県静岡市駿河区
450~900万
三菱電機株式会社
静岡県静岡市駿河区
機械品質管理
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
圧縮機の開発品試験評価、量産品質管理業務をお任せいたします。 【業務詳細】■圧縮機開発品の品質確保のための評価内容の企画、計画■圧縮機試作品の性能、信頼性の評価■評価を行うための設備の導入、メンテナンス管理■海外工場での上記支援 【キャリイメージ】■1~2年は主担当について評価手法を習得し、その後は機種担当として活躍していただきます■その後、複数案件の取りまとめ、海外工場との連携などを行うリーダーとして活躍していただきます
【必須】■4力(熱力、流体、材力、機力)の基礎的な知識のある方(機械設計、実験評価等の経験の方) 【歓迎】■圧縮機の知識のある方■冷凍空調機の知識がある方■簡単な英会話のできる方 【業務の魅力】■製品開発の初期から量産立ち上げまでの一連の評価プロセスを担当することができ、担当した製品に対し自分で作り上げた実感が持てる■空調機という身近な製品の部品であり、自分の担当した製品が市場で使われていることを実感できる■海外工場と連携した業務が必須であり、グローバルな環境で活躍できる
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~900万円 月給制 月給 230,000円~ 月給¥230,000~ 基本給¥230,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩45分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~14:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間134日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後4日 最高付与日数25日 入社月に応じて、入社直後に4~20日を付与
その他(企業カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■賃金改定:年1回(4月) ■労働時間について 3/16-8/15 標準労働時間 8:15-17:00 所定労働時間 8時間 8/16-3/15 標準労働時間 8:15-16:45 所定労働時間 7時間45分 ■毎週水曜日・金曜日は一斉定時退社日として推奨。(部門により一部変動あり) ■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有) ■各種手当:扶養手当、外勤手当、通勤費補助など ■業務内容の変更の範囲:会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある。 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所※ ※業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワークを行う場所(自宅等)を含む。
静岡製作所 ※基幹系統(総合職)としての採用となるため、将来的には全国転勤・海外の可能性有
当面無 研究所、関連他事業所、海外拠点※当面は初任地
静岡県静岡市駿河区小鹿三丁目18番1号
JR東海道本線静岡駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
静岡駅より車で10分
※東京駅から静岡駅はひかり新幹線で約1時間(こだまで1時間30分)とアクセスしやすい近さです。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)
有 住宅補助手当等有り(※現在の居住地、ご 年齢等により適用外の場合有り)
有
住宅手当(寮・社宅等※条件による)、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所など
■年間休日:134日(2025年度)※年次有給休暇5日間を含む ■GW、夏季、年末年始、労働祭、会社創立記念日、チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)など ■社会保険:介護保険もあり ■その他福利厚生:契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン(選択型福利厚生)など ■静岡製作所に関して https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/shizuoka/ ■静岡製作所 現場紹介 https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/shizuoka/report.html ■空調冷熱システム事業 経験者採用サイト https://mitsubishielectric-cond-recruiting-site.jp/ ■静岡の暮らしについて https://mitsubishi-cond-recruiting-site.jp/entry/2023/07/06/153942
1名
2回
筆記試験:有(SPI)
■家庭用空調機器や給湯機、冷蔵庫など、暮らしを支える製品の開発・製造・販売を担う静岡製作所 ■省エネ・脱炭素化の流れを背景に、高効率家庭用空調・給湯機の需要が拡大、海外展開も強化中
【静岡製作所について】 ■1954年の設立以来、約半世紀にわたり、冷凍空調製品の分野で国内外をリードしてきました。1967年には当社ルームエアコン「霧ヶ峰」を生み出し、翌年にはセパレート式壁掛エアコンを発売。家庭などで利用される身近な製品を扱う同製作所は、時代ニーズを先取りした機能やユーザビリティーの追求とともに、高品質化に取り組んで参りました。 ■静岡製作所では現在、環境保護関連技術を始め、食品保存性向上、低騒音、気流制御、暖房能力など技術力強化に取り組んでおります。最先端の熱解析、気流解析、インバーター制御など電子制御技術を駆使し、高品質、高性能で市場ニーズにお応えする製品開発を行っております。 ■静岡製作所は当社の世界空調冷熱事業のマザー工場として位置づけられており、タイ/イギリス/中国/トルコ/メキシコにある海外8ヶ所の生産拠点と深い関わりがございます。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビル
■支社:全国10ヶ所 ■製作所・研究所他:全国約40ヶ所
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
■国内外含め約200社
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 16.9% SSBTC CLIENT OMNIBUS ACCOUNT 5.0% 日本カストディ銀行 4.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,257,914百万円 | 365,853百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 5,521,711百万円 | 437,265百万円 |
| 今期予測 | 2026年03月 | 5,400,000百万円 | 470,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~900万
圧縮機の開発品試験評価、量産品質管理業務をお任せいたします。 【業務詳細】■圧縮機開発品の品質確保のための評価内容の企画、計画■圧縮機試作品の性能、信頼性の評価■評価を行うための設備の導入、メンテナンス管理■海外工場での上記支援 【キャリイメージ】■1~2年は主担当について評価手法を習得し、その後は機種担当として活躍していただきます■その後、複数案件の取りまとめ、海外工場との連携などを行うリーダーとして活躍していただきます
【必須】■顧客対応/量産品の開発品(性能、精度、信頼性)評価経験がある方 ※製品知見や業務の進め方については、研修・OJT形式で業務を学んでいただけます。 【歓迎】■圧縮機の知見がある方■機械・電気機器メーカーでの製造機器の取り扱い経験がある方■製造業において品質管理、品質保証などの業務知見をお持ちの方■空調や冷熱事業への興味がある方■海外勤務に興味があり、外国語習得意欲がある方■熱流体、熱力学、伝熱工学、自動制御などの研究経歴を有する方■海外勤務に興味があり、外国語習得意欲がある方■熱流体、熱力学、伝熱工学、自動制御などの研究経歴を有する方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
600~800万
製品の補修用部品,アクセサリーの品質に関わる業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・品質管理規格管理業務 ・検査データの確認などの品質管理業務 ・補修用純正部品・アクセサリーメーカへの製造工程監査,指導 (取り扱い品:四輪・二輪,船外機・電動車イスの純正部品、アクセサリー) 【採用背景】 昨今、製造業で品質に関するコンプラインス問題がクローズアップされて品質に関して厳格化を求められています。 アフターマケットの補修用部品,アクセサリーについても品質保証・品質管理の体制を強化していく上で人材が早急に必要になってきています。 【配属部署】 ・配属 部品用品本部 部品物流部 ・就業時間 8:10~16:55 ・フレックス適用有 【部門のミッション】 補修用部品,アクセサリーの品質を強化していくこの流れに対応するための人材を広く求めています。 【入社後の教育体制】 担当部品チームに配属して、安全,業務に関する導入教育を行い、役職者によるOJT及び担当業務のフォローを行っていきます。 【応募者へのメッセージ】 ・職場のアピールポイント:2022年12月に新設された組織で体制作りから始めて職場全員の意見、 提案を積極的に取り入れてコミュニケーションを良くして業務を拡大しています。 ・応募者に期待すること :2022年12月に新設された組織で現在、経験者が少く即戦力として期待をしています。 職種分類 品質保証
応募要件 【必須要件】 製造業で品質管理,品質保証,検査,設計開発、生産技術のいずれかの経験 または、サービス工場での品質関係の業務経験 【必須資格】 ・普通自働車運転免許
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
560~900万
電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発 求める人材イメージ ・技術開発の知見を活かし、サーキュラーエコノミーの実現に挑戦意欲のある方。 ・前例に捉われず新しいことにチャレンジをしたい方。受け身ではなく積極的に行動できる方。 ・社内外の様々な立場の方と連携を取って開発業務を進めていくため、コミュニケーションを密に図り、チームワークを意識して業務推進できる方。 仕事の魅力 1. 環境課題の解決に直結する ⇒ 電池リユース・リサイクルは資源循環・脱炭素社会の実現に必要な技術です。あなたの技術が直接貢献します。 2. 最先端技術に携われる ⇒ リユースシステムの開発、もしくは高収率・低コスト・低CO₂排出を目指したリサイクル技術の要素開発に取り組みます。開発志向の方に最適な環境です。 3. 裁量と成長のある職場 ⇒ 若手の方が中心となっての開発推進が可能です。技術者同士の議論が活発で、専門性を深めながら成長できる風土があります。 4. 社内外との連携による広がり ⇒ 社内の企画部門や、外部の研究機関・パートナー企業と連携しながら開発を進めます。企画・調整力も磨けるポジションです。 キャリアプラン ・まずは先輩社員とリユースシステムの開発もしくはリサイクル材料(正極材など)の開発やリサイクル技術の要素開発を担当いただきます。 ・その後業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。 ・複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。 ・一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくキャリアプランも実現可能です。 職場のイメージ・ミッション 職場のイメージ ・25年度に発足した組織で、少数精鋭の組織です(メンバーは数名です)。 ・メンバーは幅広い年代の技術者で構成されており、年齢や経験に関係なく意見を出し合える、風通しの良い雰囲気です。 ・コミュニケーションも活発で、困ったときにはすぐに相談できる環境が整っており、安心して挑戦できる職場です。 ・製品への織り込みに直結する開発や、中長期を見据えた要素技術開発など幅広く開発に取り組みます。 ・サーキュラーエコノミーの実現に直結するやりがいのある仕事を仲間とともに進めていくことが可能です。 職場のミッション ・電池リユースシステム・電池リサイクルの技術企画・技術開発を通じてサーキュラーエコノミーの推進をすること。 募集背景 ・車載用電池の需要拡大に伴い、使用済み電池のリユース・リサイクル技術の重要性がますます高まっています。 ・当社ではサーキュラーエコノミーの実現に向け、リユースシステムの開発・リサイクル材料の導入および要素技術の開発を推進しています。 ・これらの取り組みを加速するため、新たな仲間の募集になります。
応募資格 必須(MUST) ・技術開発や製品化プロジェクトの経験を有する方 ・社内外の関係者と連携しながら業務を推進できるコミュニケーション力を有する方 歓迎(WANT) ・電池(リチウムイオン電池やニッケル水素電池)に関する知見 ・電池材料、リサイクル技術、分析または評価解析に関する基礎知識を有する方 ・リサイクルプロセス(湿式/乾式処理、分離技術など)の開発経験 ・システム設計・リユースシステムの開発経験 ・LCA(ライフサイクルアセスメント)やCO₂排出量評価の知識 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発
株主構成 トヨタ自動車株式会社 100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載
400~600万
【職務詳細】 ■子ども向け電子玩具の回路や基板の設計/検図/評価 ・電子回路は4~16bitのワンチップマイコンを使用したデジタル回路がメイン ・設計から検図までを行います。基板設計は外注が主になりますが、検図や評価を行います。 ・量産化に向けた試作基板の作成や、量産基板の検証や調整も行います。 ※打ち合わせや施策などで国内外への出張を伴う業務があります 【魅力】 タカラトミーやベネッセ、バンダイなどが湯用取引先です。皆さんが一度は手にしたことがある玩具の開発に参加できます。 【募集背景】 外部に委託していた業務の内製化を目的とし他募集です。この度の採用者には、将来メンバーの教育などにも携わって頂く予定です。
<必須> ・電子回路に関する3年以上の実務経験(設計、検図、実装、検証、評価を問わず) ・はんだごてを使った基礎的な電子部品の脱着技術 ・計測機器を使用した基礎的な検証技術(マルチメータやオシロスコープなど) <歓迎> ・電子製品の分解組み立てが得意な方 ・EDAツール(回路設計CAD、基板設計CAD)の経験者(PADS、Altium、ZUKENなどツールの種類は問いません) ・はんだ付け作業や特に極小の表面実装部品の脱着が得意な方 ・基礎的なアナログ回路の知識や経験がある方
■電子玩具開発 ■タブレット、スマホアプリ開発 ■プログラミング教育 ■PCソフト開発 ■組込系ソフトウェア開発 ■設備制御ソフトウェア開発 ■業務ソフトウェア開発 ■ゲームソフト開発 ■企画・デザイン事業
450~800万
<仕事の内容> 三菱電機の100%子会社で照明事業を行っている当社の掛川南工場において、LED照明器具全般の検証評価のご担当をお任せいたします。 【具体的業務】 ■LED照明器具全般の検証、評価業務 ■他部門との調整業務 【入社後】 実務はOJTを通して習得頂きます。 2~5名のチームで業務にあたって頂きます。 習熟度により異なりますが3年程で独り立ち頂く予定です。 【当社について】 三菱電機グループである当社は、70年以上にわたり照明事業を行っています。最新のLED照明はもちろん、近年では「青空照明」など、他社との差別化もはかりながら様々な製品を開発し、オフィスビルなどの施設用照明を中心にシェアを拡げてまいりました。ビルをはじめ施設全体で照明を制御するシステムにも力を入れており、
【必須】 機械系部を卒業の方 【歓迎】 製造業における評価業務実務経験
【三菱電機(株)100%出資】 各種照明器具・光源に関わる開発・設計・製造・販売、設置工事・修理ならびにアフターサービス。照明全般に関わる提案とエンジニアリング。
310~650万
【業務の概要説明】 四輪車の開発段階における市場適合性の品質評価をテスト車で実施します。 【担当業務の詳細】 ・車体強度、錆などの耐久性能確認(相良・竜洋) ・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、動的評価(相良、下川) ・高温、低温など使用環境の適合性評価を、試験室で定量的に評価する(相良) ・寒冷現地で、低温環境下の走行性能、雪害、着氷などを実走で評価する(下川) ※1~2か月に1週間、交代勤務が発生致します 勤務地 相良コース(静岡県牧之原市) 竜洋コース (静岡県磐田市) 下川コース(北海道 上川郡下川町) 【採用背景】 お客様目線での評価視点を強化します。その年代の評価人材を発掘し、お客様の目線で評価できることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。 【部門のミッション、ビジョン】 本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するたに、ベンチマークなどで評価体制を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。 【配属部署】 四輪開発品質評価部 幅広い年齢の社員が在籍しています。 【キャリアプラン】 ・自動車整備資格や溶接技能講習などを身に着けられます ・この仕事ならではの経験できることは、商品開発評価をした車両が商品となり、お客様に満足いただける車両を提供できる喜びと達成感は、格別です。 【入社後の教育】 竜洋や下川配属となりましても、最初は勉強のため相良で2~3年勤務していただき、その後、竜洋や下川の勤務地へ異動となります。
≪必須要件(MUST)≫ 車両整備またはテスト業務経験を2年以上お持ちの方 ≪歓迎要件(WANT)≫ 自動車整備資格、危険物取扱(乙4または丙種)、低圧電気取扱 ≪必須資格≫ ・普通自動者運転免許(MT免許必須) ・高卒以上
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
340~650万
エンジン性能開発実験・適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 ・エンジン性能評価に関する業務 ・エンジン制御適合に関する業務 ・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御適合に関する業務 ・パワートレインの協調制御適合に関する業務 ・パワートレインの故障診断制御適合に関する業務 ・試験車両の管理業務 ≪採用背景≫ 世界各国で内燃機関の需要は今後も拡大する見込みであり、カーボンニュートラルに向けた新規技術開発と量産機種開発の拡充に対応する必要があるため。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ パワートレインの進化を進め、お客様に喜ばれる車を作ります。 ≪配属部署≫ ・四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部 ・配属拠点:(本社・相良コース) ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:出社を推奨(業務によって調整可) 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】班長や組長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】パワートレインの適合評価の知識・技術・能力を身に着ける事ができます。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ スズキは世界の多くの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。 業務の垣根を作らず、チームで助け合いながら業務を進めていきます。上下フラットな関係で互いに相談しやすい職場環境です。
≪必須要件(MUST)≫ ・パワートレインの性能評価や適合業務に経験がある方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ 以下の経験、知識のある方を歓迎します。 ・燃焼に関する知識のある方 ・エンジン・トランスミッションに関する知識のある方 ・適合ツールの使い方に関する知識のある方 ・自動車整備資格 ・危険物取扱(乙4または丙種) ・低圧電気取扱 ≪必須要件≫ ・普通自動車運転免許証( MT必須) ・高卒以上
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
440~900万
パワートレイン実験エンジニア(エンジンおよび電動ユニット開発・評価・適合) モーターサイクル、船外機などのエンジンおよび電動パワートレイン実験開発業務 ・性能評価、機能評価、信頼性評価 ・エンジンおよびモータ制御適合 業務の特徴 ・様々な商品、カテゴリの開発機会有り ・設備での評価プラス、走行/航走による評価機会有り 募集背景 モーターサイクルや船外機などの環境規制対応モデル開発、電動パワートレイン開発といった、多岐にわたる開発業務に対応するため。 パワートレインもしくはパワーエレクトロニクス関連開発 制御適合実務経験 シミュレーション(MATLAB/Simulinkなど)実務経験 資格(危険物取扱者 乙種第4類、自動二輪免許、船舶免許) 完成車、部品メーカー開発実務経験 機械工学、電気・電子工学・電子制御の基礎知識
必須とする経験・能力 パワートレインもしくはパワーエレクトロニクス関連開発実務経験3年以上 あると望ましい経験・能力 完成車、部品メーカー開発実務経験 制御適合実務経験 シミュレーション(MATLAB/Simulinkなど)実務経験 資格(危険物取扱者 乙種第4類、自動二輪免許、船舶免許) 機械工学、電気・電子工学・電子制御の基礎知識
●YAMAHAモーターサイクルのモデル一括受託開発 (車体、エンジン、電装、実験評価まで、担当するモデルの開発プロセス全て) ●モーターサイクルや船外機などのエンジン・駆動系の受託開発 ●白バイ・教習車・消防作業支援車両などの特装車両開発、モーターサイクル用レースキット・用品の開発 ●燃料噴射制御開発、電動車両の制御開発、産業用ロボット・通信機器・実験設備などの制御開発 ●設計開発課題(強度・剛性・流れなど)のCAE構造解析業務、高精度3Dモデリング業務
570~823万
音響機器のODM製品開発において即戦力となる電気業務担当者を募集します。 ヤマハの音響機器事業は、AV機器、音楽制作機器といったコンシューマー製品から業務用音響機器、通信ネットワーク機器、音声コミュニケーション機器といったプロフェッショナル製品まで幅広い分野で展開しています。当社は、音響機器のODM製品開発においても革新的な技術と高品質な製品を提供することを目指しています。この新たな挑戦に伴い、ODM開発の電気業務を担当するプロフェッショナルを募集します。具体的には、製品要求仕様書作成から、設計レビュー、設計検証、量産フォローまでの全工程においてヤマハやODM先の技術を駆使して、製品化する役割を担っていただきます。 【関連商品サービスのURL】 https://www.yamaha.com/ja/products-services/?_gl=1*1b3vyps*_gcl_au*MTU0MTc1MzY5MC4xNzMzMTkxNTgy#others 【業務内容】 ・音響製品のODM開発における電気業務全般 ‐製品仕様や電気仕様の策定、回路図・基板図のレビュー ‐法規制・規格対応のサポート ‐設計検証の実施や製品評価計画の策定 ‐ODM委託先の電気設計に関する業務の管理 【役割】 ・電気担当者として電気業務開発実務または全体の取りまとめを担う。 ・ODM開発チームの電気担当者として品質基準の策定、製品評価計画の策定を担う。 ・ODM委託先の開発チームとコミュニケーションを取りプロジェクトを円滑に進める。 ・チームの業務に関する全体観を養いつつ、幅の広い専門性を獲得し、自らの強みを活かしてチームワークに貢献する。 【募集人数】 1名 【転勤の可能性】 あり(可能性低い) 【海外出張の可能性】 あり ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
応募資格 求める経験・能力 【必須のもの】 ・民生機器または業務用機器の製品開発における電気設計担当の経験(5年以上。アナログ/デジタル回路、電源/アンプ回路、その他) ・安全/EMC/無線規格などの国際規格認証製品の開発実務経験(2年以上) ・民生機器または業務用機器に置いてODM製品開発に従事した経験(2年以上) ・英語力(TOEIC 600点以上) 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・民生機器または業務用機器の製品知識や設計経験 ・プロジェクトマネージメント
主要事業 ・楽器事業 ピアノ、電子楽器、管・弦・打楽器等の製造販売等 楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています ・音響機器事業 オーディオ、業務用音響機器、情報通信機器等の製造販売 「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています ・その他 電子部品事業、自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
450~600万
品質保証部門のリーダー候補者として、以下の業務をお願いします。 ・製品/原材料の受入、出荷検査測定 ・ISO/標準書/QC工程表の作成/更新、工程監査の実施 ・品質管理全般を担当し、顧客との強固な信頼関係を築く。
<必須> ・製造業における品質管理/品質保証業務のご経験 <歓迎> ・ISOに関する知識、問題解決力 ・コミュニケーションスキル、統計分析力 ・自動車部品の品質保証に携わったご経験
ボルト・ナットなどの螺子類、樹脂部品、その他各種小物部品の設計、製造、販売。