【遠鉄グループ向けIT営業】 遠鉄グループで福利厚生◎/年間休日120日
450~750万
遠州鉄道株式会社
静岡県浜松市
450~750万
遠州鉄道株式会社
静岡県浜松市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
営業としてお客様へのヒアリングを行い、業務課題の解決に向けて最適な提案をします。地域のITインフラを支えることができるお仕事です! 【業務の詳細】 ■既存顧客(遠鉄グループ)のフォローアップ ■提案書・見積書の作成 ■契約交渉・締結 ■その他営業活動全般 \こんな方におすすめ/ 長く働ける環境で腰を据えて働いていきたい 地域へ貢献できる仕事をしたい コミュニケーションが取り合える環境で働きたい
【必須条件】 学歴:大卒以上 資格:普通免許(AT限定可) ・IT関連 営業経験3年以上(主にBtoB) ・コミュニケーション能力が高く、チームワークを重視する方 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word、PowerPoint) 【歓迎条件】 ・弱電工事知識(施工管理および工程管理など)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜750万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックスタイム制(コアタイム無)
有
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日 有給休暇(入社半年経過時点10日・最高付与20日)
その他(GW・夏季・年末年始・誕生日休暇)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【賞与】 年2回支給(6月・12月) 支給実績:4.7ヶ月分(2024年度)【手当】 子ども手当:扶養の子1人につき15,000円/月 育英手当:高校生、大学生の扶養の子1人につき5,000円/月 住宅手当:上限25,000円/月(遠隔地から採用の方)
当面無
静岡県浜松市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
静岡県浜松市中央区旭町12-1
在宅勤務 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 託児所あり
有
【全従業員利用可】 えんてつグループ各種サービス割引制度、時短制度、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、従業員持株会、社員食堂、 【手当】 こども手当:子1人につき15,000円/月 ※第6子まで 【一部従業員利用可】 在宅勤務、リモートワーク
静岡県浜松市中央区旭町12-1
■鉄道:新浜松駅/第一通り駅/浜北駅/西鹿島駅 ■介護:上島/可睡の杜 ■不動産:浜松/高台/浜松東他 ■保険サービス:笠井等 他多数
運輸事業、リテールサービス事業、不動産事業、モビリティサービス事業、レジャーサービス事業、サービス事業 遠州鉄道では幅広い事業を展開し、静岡西部エリアの街の発展や人々の豊かな暮らしに貢献しています。 これからも街づくりの一端を担っていく企業として進化していくために、一緒に働く仲間を募集しています。
遠鉄タクシー/静岡トヨタ自動車/遠鉄百貨店/遠鉄ストア/遠鉄観光開発/遠鉄建設/遠鉄自動車学校他
非公開
最終更新日:
523~606万
通常は数週間かかる選考プロセスを、土曜日1日に凝縮して実施するスピード選考会のご案内です。 「平日は現職の業務で時間が取れない」「転職活動を効率的に進めたい」という方に向けた特別オファーです。 ※配属エリアに関するご案内 本選考は主要都市の拠点配属を想定していますが、事業状況や採用充足のタイミングにより、募集エリアや担当プロダクトが変更、あるいは募集終了となる可能性がございます。 【業務概要】 急成長中の自社開発クラウドサービス(SaaS)を提案し、企業の課題解決を行います。適性と希望を考慮し、以下いずれかの役割をお任せします。 1. フィールドセールス(深耕・提案) 見込み顧客に対して商談を行い、受注を目指します。 顧客の業務課題を深くヒアリングし、「システム導入でどう改善されるか」を論理的に提案します。売って終わりではなく、顧客の声を社内に還元し、サービス品質の向上にも貢献するポジションです。 2. インサイドセールス(顧客育成) マーケティングとセールスの橋渡し役として、見込み顧客への初期アプローチを担当します。 電話やメールを通じた課題発掘、情報提供を行い、購買意欲を高めて商談機会を創出します。マーケティング視点も養えるキャリアの広がる職種です。 【選考当日の流れ(予定)】 午前中にオンライン会社説明会を実施し、その後一次面接へ進みます。 通過された方は午後に最終面接を実施し、最短で当日中に内定の方向性を確認できるフローとなっています。 ※事前にWeb適性検査(SPI)の受検が必須です。 【働く環境の魅力】 ・柔軟な勤務体制:前後の時間を調整できる「タイムリーシフト制度」を導入。 ・長期的な安心:家族手当や各種休暇制度など、ライフステージの変化に対応した福利厚生が充実しています。 ・正当な評価:4つの評価軸に基づき、成果だけでなくプロセスや組織への貢献度もしっかりと評価されます。
【応募資格】 ・4年制大学卒業以上 ・営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず/業界未経験可) ・選考会当日のスケジュール(10時〜16時目安)を確保できる方 ・期日までにWebテストの受検が可能な方 【歓迎する人物像】 ・営業としての実績(数値成果)に自信のある方 ・数字に基づいたロジカルな思考ができる方 ・変化の激しい環境をポジティブに捉え、自ら成長できる方 ・顧客や仲間に対して誠実に向き合える方
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530~589万
静岡エリアにて、累計導入社数95,000社以上/CMでも放映中の楽楽シリーズ(楽楽精算や楽楽明細など)のソリューション営業をお任せ致します。12/6(土)に1Day選考会(1日で最終面接まで実施)を開催致します。 【開催予定日程】12/6(土) 【開催方法】オンライン完結。GoogleMeetで実施を予定しております。※場合により後日オンラインor来社にて再選考実施させていただく可能性もございます。 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 10:00~ 説明会&質疑応答(zoomウェビナーにて) 11:00~ 一次面接(30分予定/合格であれば13:00までに電話、メールにてご連絡) 13:30~ 最終面接(1時間予定)
【必須】■営業経験お持ちの方 【求める人物像】◆素直さ◆成長意欲が高いか◆目標に対しての達成意欲が高いか◆論理的に物事考えられるか 【その他注意事項】 ■1Day選考会希望の方は本求人へご応募ください ■ご応募いただき、書類選考通過の方へSPIを送付させていただきますので、面接前々日の12月4日(木)12:00までにSPI受検をお願いいたします。 ※SPI受験確認取れない場合、恐れ入りますがお見送りとさせていただきます。 ■当日のご案内(URL等)については12/5(金)までにお送り致します。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
548~1031万
【ミッション】 東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)の大手・中堅企業および自治体を中心に、当社のサービスやソリューションを活用しながらお客さまの事業や地域社会に貢献します。 【主な業務】 配属されたエリア(東海4県)の企業や自治体を担当して頂きます。 顧客のソリューション営業担当として、お客さまの課題を洗い出し、解決に導くソリューションを提案して頂きます。 【具体的な業務】 法人顧客(企業/自治体)に対するソリューション営業 顧客課題の抽出・可視化と解決策の提案 リレーション維持・拡大活動 最新技術(5G、IoT、AI、クラウド等)を活用した事業支援 【仕事の魅力】 さまざまな業界のお客さま・自治体と一緒にビジネスを創造し、当社サービスの提供を通じてお客さまの事業や社会に貢献していることを実感できます。
【応募資格(必須)】 ・モバイル分野に関する基本的な知識 ・ネットワーク・サーバー・クラウド・セキュリティ分野に関する基本的な知識 ・法人営業経験(鉄道業界営業、製造業界業、Sier経験者歓迎)
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400~550万
クライアントのオフィス環境に関して、効率やコスト面も含めた最適化を実現するソリューション営業を担当して頂きます。 一方的に商品を売りに行くのではなく、お客様とじっくり向き合い、お客様のオフィスの通信環境や社内システム上の悩みを聞いて、それを解決に導くソリューション提案型営業です。 また、既存のお客様への新商材、新サービスの提案、既にご導入されている商材の入替提案、定期訪問等もおこないます。 ソリューション営業として単純にモノを売るだけでなく、お客様が抱える課題の把握、分析、仮説立てをおこない、自らが考えた最適な解決策を提案できる、一人ひとりの裁量が大きいやりがいのある仕事です。 また、社員が笑顔で働き続けられる環境を整えています。当社独自のインセンティブ制度により、個人の業績をしっかり給与に反映させ、評価の基準については全てオープンとなっており、昇給昇格のタイミングやインセンティブ額が個々に把握できます。活躍した社員は学歴や年齢を問わず、すぐに昇進できる環境が整っています。社員一人ひとりが主役になれる会社です。 <仕事のポイント> ITコミュニケーションの活性化を支援し、中小企業のパートナーとして企業経営の効率改善ソリューションを提供することが私たちのミッションです。 一方的に商品を売りにいくのではなく、オフィスに関する通信環境や社内システム上の悩みを伺い、課題を解決します。 <提供するサービス> ・オフィスの設備/ビジネスホン・デジタル複合機、セキュリティー商品、その他OA機器全般 ・エコ商材/LED照明など ・人材/事務業務のアウトソーシングなど ・ホームページ/企業ホームページの作成など ⇒上記を必要に応じて織り交ぜながら、社内ITインフラに対するトータルコンサルティングを行ないます。 商材は自社開発商材のほか、大手メーカーの通信機器を扱います。 <お客様について> 製造業、コンサルティング会社、学習塾、ブライダル会場、ホテル、飲食店、美容院、広告会社、病院、スポーツ店、アパレル、出版社、建設会社、Web系のベンチャー企業など、様々な業界の企業・お店などが当社のクライアントです。 ※担当顧客はエリア別に決定します。 ※基本的にチーム制で進めていきます。商材は幅広いですが、先輩たちそれぞれの得意分野に沿ってフォローが得られる環境です。困ったことがあればいつでも質問してください。
■必須要件 ・法人営業1年以上経験 ・社内外に対するコミュニケーション能力 ・普通自動車免許所持(AT限定可) ・基本的なPCスキル 「結果を出しているのに、評価されない…」 「希望のキャリアを言い出しにくい…」 そんなお悩みをお持ちの方、頑張りがきちんと報われる当社で活躍できます! ■歓迎要件 ・営業職のご経験がある ・体育会系の方(体力というより、マインドのイメージです) ■求める人物像 ・明るく元気で素直な方 ・成長意欲を高く持って取り組める方 ・チャレンジ精神旺盛な方 ・チームワークを尊ぶ方
ビジネスホン・デジタル複合機・セキュリティー商品・その他OA機器全般の販売、設置工事及び保守サービスの提供、ホームページ作成、インターネット関連サービスの提供及び前記事業のフランチャイズ展開。 ※環境・情報・IT・BPO事業の専門商社として、コピー機や電話機などの通信機器・OA機器の販売・保守を行う事業を軸に成長を遂げ、日本だけでなく海外に向けても事業を拡大中。
548~1030万
【ミッション】 東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)の大手・中堅企業および自治体を中心に、当社のサービスやソリューションを活用しながらお客さまの事業や地域社会に貢献します。 【主な業務】 配属されたエリア(東海4県)の企業や自治体を担当して頂きます。 顧客のソリューション営業担当として、お客さまの課題を洗い出し、解決に導くソリューションを提案して頂きます。 【具体的な業務】 配属されたエリア(東海4県)における法人ソリューション営業 担当企業に対する提案活動やリレーション維持強化活動
以下いずれかのご経験を有する方 ・モバイル分野に関する基本的な知識 ・ネットワーク・サーバー・クラウド・セキュリティ分野に関する基本的な知識 ・法人営業経験(鉄道業界営業、製造業界業、Sier経験者歓迎)
①コンシューマ事業 国内の個人向けに、モバイルサービス(SoftBank、Y!mobile、LINEMOなど)、ブロードバンドサービス(SoftBank 光、SoftBank Airなど)を提供。 ②エンタープライズ事業 法人向けに、モバイル回線や固定通信サービスなどの多岐にわたるソリューションサービスを提供。 ③ディストリビューション事業 法人向けにクラウドサービスやAIなどの先進テクノロジー、個人向けに通信端末関連商品の提供。 ④メディア・EC事業 ⑤ファイナンス事業
500~900万
【業務内容】 お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、 デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。 顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、 コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕して、既存ビジネスの拡大をも担います。 【クライアントの特徴】 ■クライアントの業界は、製造業、流通小売業、生保など、業種は多岐に及びます。またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 ■業務領域:会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。 【プロジェクト(例)】 ■製造業:会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入 ※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他 【会社の特徴】 ■顧客の業務改善、利益を第一にしております。クライアントへの課題を正確に把握することを大事にしており、必要のないシステムや機能はご案内しておりません。 ■ITの上流から運用保守までの業務があるため、ITコンサルタントや開発のプロフェッショナル、管理者等幅広いキャリアプランの実現が可能です! ■在宅勤務やフレックス勤務制度があり、育休や介護などの両立支援の制度もあるためワークライフバランスも整えながら働くことが可能です! ※「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」に認定されました!
応募資格(MUST) 1.営業/ITの経験(下記いずれか) ・ソリューション営業経験者 ・エンジニアのご経験があり、営業希望の者 ・業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験者 2.その他 ・社内外とのコミュニケーションが必要になるため、主体性・コミュニケーション力・調整力が必須 ・論理的思考力、課題解決力 応募資格(WANT) ・提案・社内説明のための資料作成経験がある方 ・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験者
三つのサービスの軸①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。
470~800万
当社ではお客様に寄り添いながら最適なソリューションを設計・提案、そして実行まで伴走し、長期的なパートナーとして選ばれ続けています。 本質的な価値を提供する顧客志向のコンサルタントとして、ビジネスの本質に触れ、課題解決力と提案力を磨きながら、キャリアを築いていきたい方に最適な環境です。 ◆転勤無、残業20時間程度 【業務内容】 クライアントの業界は、製造業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及びます。また、いずれも中堅?大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当いただきます。 業務領域としては、ERPのカバー領域に加え、ERPフロントや経営情報など、お客様のDXニーズや業務改革ニーズに対して、基本構想の提案や様々なソリューションを用いた課題解決提案を行っていただきます。 【やりがい】 BBSの営業職は、システムインテグレーションだけでなく、コンサルティングサービスやBPOを顧客に提案しており、顧客の課題に対し様々な角度から解決策をご提示できることが強みです。 そのため営業職には、自社のサービスに関する知識だけでなく、顧客の課題を引き出す幅広い業務知識と提案力が求められます。業務知識と提案力を身につけることができ、システムの売り切りではなく顧客に寄り添った営業活動を行えることがBBSの営業職のやりがいです。 【配属部署の紹介】 静岡以西の企業に対して、地域横断でERPソリューションのリード発掘や課題解決提案を行うチームです。現在は大阪2名、名古屋2名の4名構成となります。ロケーションフリーのチームのため、エリアにこだわらず西日本全域を対象に活動が可能です。 ※転勤は基本的にございませんが、出張が発生する場合がございます。 【キャッチアップ期間とキャリアパス】 入社後は、オリエンテーション後1ヶ月程度は同僚メンバーと協働いただきながら、キャッチアップしていただきます。2ヶ月目以降は、強みを活かせそうな領域を相談の上担当いただき、個人でも活動して頂きます。 将来的には、マネージメントへの登用や新規ビジネスの立上げなどにもチャレンジしていただけます。 【ポジションの魅力】 ERP導入プロジェクトは、お客様にとって「社運を賭けた取り組み」になるケースが多く、そのパートナーとして信頼を獲得し受注できるということは、それだけビジネスマンとして、人としての力量を認められたものと実感できます。 案件規模自体も数億円規模以上になることが多く、ビッグプロジェクトの経験を得ながら、中長期的な顧客関係を維持する中で、様々な人脈や業務知見を得ることが可能です。 ※プロジェクトの場所:静岡以西 ※ロケーション:リモート&オンサイト(客先、支店等)
MUST) 中堅/大手企業向けにコンサルティング提案・受注の経験があること。 もしくは、数千万?数億円規模のソリューション提案・受注の経験があること。 (WANT) コンサルティング営業の経験者、あるいは志向されている方 mcframe、Asprova、Biz∫、intra-mart等の販売経験がある方 経営管理、会計、バックオフィス全般の業務知識がある方、もしくは学びたい意欲のある方 新規ビジネスの立上げや事業拡大に意欲のある方 資格 日商簿記2級、基本情報・応用情報 ※いずれも保有者は優遇
三つのサービスの軸①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。
470~600万
当社ではお客様に寄り添いながら最適なソリューションを設計・提案、そして実行まで伴走し、長期的なパートナーとして選ばれ続けています。 本質的な価値を提供する顧客志向のコンサルタントとして、ビジネスの本質に触れ、課題解決力と提案力を磨きながら、キャリアを築いていきたい方に最適な環境です。 【業務内容】 お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面における課題に対する解決策を提案し、製造メンバーと共同して、その実現に向けた提案を行います。 新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行います。 その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。 【クライアントの業種】※要相談 名古屋・静岡地区の大手メーカー及び関連企業を中心に製造業、流通小売業、リース・金融業など多岐に及びます。 またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 【業務領域】 会計領域(一般会計、債権債務、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムや経営管理システムまでを包括した提案を行います。 【配属部署の紹介】 名古屋・静岡地区の既存・新規顧客に向けて、製造メンバーと協力しながら提案・リレーションの強化をおこなう部署です。地域密着で活動しているのが大きな特徴です。 リモートワークも可能で、残業時間は月平均20時間程度とワークライフバランスも整えられる環境です。 【キャッチアップ期間とキャリアパス】 入社後は、先輩社員と一緒に既存顧客向けの提案をおこないつつ、引継ぎを実施します。 1~2年後程度を目途に、一人で顧客を担当しつつ、地域の新規顧客の獲得活動をおこなっていただきます。 【本ポジションの魅力】 1.プロフェッショナルが集う社内環境 会計士・税理士・業務コンサルタント等、専門知識を有する人材とチームで仕事ができ、高い専門知識が得られます。 2.コンサルティング・システム導入・運用保守まで一気通貫で顧客を支援 業務改革からシステムの定着まで一気通貫で顧客をサポートでき、企業の成長を間近で感じることができます。 3.安定と挑戦の両立 静岡県浜松市で創業してから50年以上が経過しており、東証プライム上場の安定性を持ちながらも、社員の挑戦を応援する社風、失敗を許容できる安定した財務基盤があります。
(MUST) 1.営業/ITの経験(下記いずれか) ・ソリューション営業経験者 ・エンジニアのご経験があり、営業希望の者 ・業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験者 2.その他 ・社内外とのコミュニケーションが必要になるため、主体性・コミュニケーション力・調整力 ・論理的思考力、課題解決力 (WANT) ・提案・社内説明のための資料作成経験がある方 ・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験者 資格 日商簿記2級、基本情報・応用情報 ※いずれも保有者は優遇
三つのサービスの軸①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。
490~1030万
【職務概要】 ・静岡市内の金融機関(地方銀行)向け担当営業として、主にIT関連の情報収集、戦略立案、ソリューション提案までの一連の営業活動および事務。 ・顧客ニーズや市場変化に応じて、DX/GX分野におけるビジネスモデル検討(地域金融機関を軸とした地域創生の協創ビジネス検討)。中部地区におけるマーケティング・受注戦略の策定と遂行。 ・システム構築PJの円滑な遂行に向けた顧客対応。顧客との仕様調整や契約交渉。 ・導入した製品・ソリューションのアフターサービスまでの営業対応。ご利用頂いているシステムの顧客評価や改善要望を社内にフィードバックし、製品やサービスの改善に貢献。 【職務詳細】 販売機会の創出、顧客関係の構築、営業主導の提案、リレーションシップマネジメント/アカウントマネジメント、顧客ニーズの明確化、事業開発(ビジネス機会の創出) 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・今回担当する顧客は、日立が主要ベンダとして位置づけられており、顧客の抱える経営課題に向かい合う機会が多くあります。社会課題解決に貢献している事を実感できる、やりがいの高い仕事です。 ・自社やグループ会社、協創パートナー等、様々なプレーヤーと共同で業務を行います。数多くの関係者に対してリーダーシップを発揮したり、様々な人から影響を受けたりする環境から、自身のビジネススキルの向上に繋げる事が出来ます。 【働く環境】 ①18名、平均年齢30代、明るく快活なメンバーが多い。 ②在宅勤務は可。顧客がフルタイム出勤している為、営業活動に必要な勤務形態とする。 (但し、入社直後は仕事への習熟度向上の為、出社前提で勤務頂く事を想定) ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 【配属組織名】 中部支社 金融システム営業部 【配属組織について(概要・ミッション)】 金融機関は長引く低金利政策や、Fintech企業参入による手数料収入減といった業界環境変化に際し、IT・デジタルを活用した経営効率化へのシフトを進めています。 スマホアプリ活用、営業店デジタル化など顧客接点となるチャネル改革の推進や、新たな収益獲得に向け、地域の取引先支援など地方創生事業にも積極的に参画を始めています。 当部は中部地区(愛知、岐阜、三重、静岡西部)の地域金融機関に対して、IT・デジタルを活用し、未来の社会像を見据えた新たな価値、課題の解決に繋がる新しい価値をお客様へ提供する成長戦略を掲げて活動しています。 メンバーは全体で18名(3グループ体制)、平均年齢は30代であり、若手も裁量を持って活躍しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 「日立の金融デジタルソリューション」 https://www.hitachi.co.jp/products/it/finance/index.html 「静岡エリアの金融デジタルソリューション事例」 https://www.hitachi.co.jp/products/it/finance/casestudies/missioncritical/2107-shizuokabank.html 「日立のLumada事業について」 https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/index.html 【募集背景】 ・昨今の地域金融機関は、地銀合併やフィナンシャルグループ化による総合金融力の強化、IT・デジタルを活用した経営効率化、AI、Web3.0、量子コンピュータなどの革新技術の活用検討、改正銀行法の施行を契機とした地域創生などの未来社会に向けた施策検討など大きな動きがあります。既存の業務システムの拡販に留まらず、市場変化に柔軟に対応し、新しい発想でお客様や地域に貢献できる人財を募集します。 ・静岡市内の地域金融機関(地方銀行)を対象に、お客様が抱える社会課題の解決に貢献するため、一緒に新しいビジネスを創造していく営業メンバーを募集します。 ・お客様への各種提案活動に幅広く携わる事で先進的な経験/知識を得るとともに、日立SE事業部門やパートナー企業とも横断的な連携を実施する事によって、スキルアップや人間関係を構築する事が出来ます。
【必須条件】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業経験 ・顧客折衝のあるシステムエンジニア経験 ・金融機関での業務経験 【歓迎条件】 ・IT関連企業(コンサル含む)での業務経験 ・ITパスポートやAWS、MicroSoft等の認定資格の保有者 ・DX(AI、IoT等)分野に興味があり、知識習得や営業への取り入れを前向き進められる方
日立製作所は、国内時価総額トップ5の大企業です。 データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。 金融・官公庁・自治体・通信向けITサービスやお客さまのDXを支援する「デジタルシステム&サービス」、エネルギーや鉄道で脱炭素社会の実現に貢献する「グリーンエナジー&モビリティ」、産業流通、水インフラ、家電・空調システム、計測分析システム、ビルシステムなどの幅広い領域でプロダクトをデジタルでつなぐ事業を展開しています。
400~600万
【仕事内容】 ①広告営業 「マイナビ20××」を中心に幅広い商材を活用し、新卒採用コンサルティングを行います。母集団形成だけではなく、選考から入社後の定着・育成分野において、クライアントの採用メインパートナーとして自社サービス「マイナビ」を「どう活用することで企業の課題が解決できるのか」を考え、個々のクライアントに合わせた提案を行います。活躍人材の採用および育成が重要な要素になった現代において、若手人材の採用・育成を、プロとしてサポートする仕事です。 ②人材紹介 登録のあった求職者に対して、CAとしての応募から入社まで全てのプロセスにおいての支援と、採用を考えている企業に対して、RAとして企業の人事担当者・経営者から求人ニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用に関わる総合的なコンサルティングにより、企業の採用活動を強力にバックアップします。 ③ディレクター クライアントは大学・専門学校等の最終教育機関(一部スクール等もあり)。現在は主に同クライアントの「入試広報プロモーション」に関する企画・提案や個々の広報制作物(大学案内、HP、動画、OCコンテンツ等)の企画・制作進行管理・原価管理までを行います。大学や専門学校の広報プロモーションに深く関われるだけでなく、高校生の大きな進路選択に貢献できる仕事です。 ※上記以外にも多くのポジションがありますので、最適なポジションをご紹介させていただきます。
■1年以上何かしらの営業・販売経験で、個人の数字目標を追っている方 ■基本的なPCスキル(PowerPoint、Word、Excelが使える程度) ■普通自動車運転免許(都市部以外のエリアのみ) ※異業種・第二新卒も大歓迎 ※業界は問いません
マイナビは1973年に設立された当初の出版事業に加え、オークション事業、人材サービス事業、海外留学事業の4つの事業を柱にしております。「日常生活に普通に存在するマイナビへ」というビジョンのもと、新規事業も次々と立ち上げています。