1527【茨城】電動パワートレインを制御する組み込みソフトウェアの設計業務
450~1200万
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市
450~1200万
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市
その他組込/制御設計/開発
電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、及びテストの業務に従事いただきます。ソフトウェア開発プロジェクトのマネジメント、アーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、テスト、サプライヤの管理などです。 【ミッション】ソフトウェア開発は、車載用SPICEの開発プロセスに従います。ソフトウェアの設計と検証を担当していただきます。自動車メーカー(お客様)と直接連絡を取り、設計内容(根拠)の説明や不具合発生時の調査を行う場合があります。また、海外サプライヤー(パートナー企業)の指導・モニタリングや受入検査の実施も担当していただきます。
【いずれか必須】■ソフトウェア開発プロジェクトマネジメント経験者 ■組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計 ■組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 【必須】■C言語でのソースコードの作成経験(3年以上) 【歓迎】■車載ソフトウェアの設計開発経験 ■ハードウェアの知識 ■AUTOSARの知識、経験 ■Cyber Securityの知識、経験 ■モータ制御の知識、経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~1,200万円 月給制 月給 255,000円~655,000円 月給¥255,000~¥655,000 基本給¥255,000~¥655,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始10日
入社直後3日 最高付与日数24日 入社月により変動(社内規定有)
その他(GW9日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当】家族手当(会社規定額あり) 【定年後の再雇用について】上限年齢:70歳(1年更新の有期契約となります) 【標準労働時間】08:50~17:35 ※労働時間帯は拠点により異なる 【業務内容の変更の範囲】 ・(雇入れ直後)上記の「求人内容」において、会社の定めた業務 ・(変更後の範囲)会社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】 ・(雇入れ直後)会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む) ・(変更後の範囲)同上
Astemoパワートレイン(電動)の製品・システム紹介、ソフトウェア開発紹介(https://www.astemo.com/jp/products/powertrain/)
当面無
茨城県ひたちなか市高場2520番地
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※入居条件あり
有
カフェテリアプラン制度、財産形成貯蓄制度、年金制度、育児・仕事両立支援金制度 他
■福利厚生 :キャリア支援(社内公募、キャリア面談、キャリア開発休暇)、社員食堂 ■各種手当 :家族手当…扶養家族1人あたり12,000円 住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当・引越費用補助等) 赴任手当、団体扱い保険、健保保養所等 ■寮・社宅 :独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※ただし年齢等入居条件あり ■教育制度 :階層別研修、資格取得推奨支援、通信教育(会社補助あり)、研修センター 等 ■保険 :社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■働き方 :テレワーク・在宅勤務可、コアタイム無しのフレックスタイム制 ■休暇 :時間単位有給休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、短時間勤務、 介護・看護休暇、ファミリーサポート休暇、リフレッシュ休暇 他
1名
1回
筆記試験:無
■2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー■素材から部品/製造装置/ITまで次世代自動車に必要な技術の全てを自社で保有しています!
【配属組織について】xEVソフトウェア設計部では、Astemoの電動パワートレイン製品のソフトウエア開発を担っています。 主な製品としては以下があります。 1.国内外の主要カーメーカーの電動車両(EV,HEVなど)に搭載されたインバータ・DCDCコンバータを制御するためのソフトウェア 2.充電スタンドから電動車両用バッテリを充電する際の電圧・電流を制御するOBC(オンボードチャージャー)や、家庭用電源との接続を制御するV2H・V2Lという製品に組み込まれるソフトウェア 今回募集するのは、上記1の電動パワートレイン製品ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、アプリケーション設計、テスト設計を担当する人材です。 Astemoの明日を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル
【国内】設計・製造拠点多数 【海外】英国、ドイツ、フランス、米国、メキシコ、中国、韓国、タイ、シンガポール等
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
非公開
(株)日立製作所 40.0% 本田技研工業(株) 40.0% JICキャピタル(株) 20.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
301~460万
建設機器メーカーの開発本部にて、建設機器制御ソフトウェアの開発・ICT周りのシミュレーション開発、センサ(コックピット周りの表示・タッチパネル)、制御周りの稼働テストをお任せします。 【詳細】■ソフト開発の全工程■ICT建機、先端開発■工程管理、品質管理、納期管理 【使用ツール】C、C++、Python、CANalyzer、EBGuide、CS+、MATLAB/Simulink、Visual Studio Code、Git、HILSなど 【入社直後】入社時のご知見・ご経験やご希望を元に研修を受けてから配属、またはOJTを行います。既に就業しているメンバーがサポートできる体制なので、不明点はその場で解決しながら、安心して就業いただけます。
【歓迎】以下どれか1つでも当てはまる方 ・モデルベース開発のご経験・車載ECU開発のご経験・要件定義など客先との折衝のご経験・テストや不具合管理など品質管理のご経験・HMI制御開発のご経験 【求める人物像】・エンジニアになるための知識や理解を深めるために、好奇心や探求心を持って業務に取り組める方 ・不明点がある際、自ら発信ができる方 【魅力】・客先現場でソフト開発の上流工程から携わることが可能 ・組込ソフトウェアのアプリケーションから、プラットフォーム制御まで、フルスタックに活躍できるようになる
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
450~1200万
xEVソフトウェア設計部では、Astemoの電動パワートレイン製品のソフトウエア開発を担っています。 その中でも下記業務をお任せいたします。 【業務内容】 ■電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、及びテスト ■(将来的に)ソフトウェア開発プロジェクトのマネジメント、アーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、テスト、サプライヤの管理など
【必須】■C言語でのソースコードの作成経験 【歓迎】■車載ソフトウェアの設計開発経験 ■ハードウェアの知識 ■AUTOSARの知識、経験 ■Cyber Securityの知識、経験 ■モータ制御の知識、経験 【ミッション】ソフトウェア開発は、車載用SPICEの開発プロセスに従います。ソフトウェアの設計と検証を担当していただきます。自動車メーカー(お客様)と直接連絡を取り、設計内容(根拠)の説明や不具合発生時の調査を行う場合があります。また、海外サプライヤー(パートナー企業)の指導・モニタリングや受入検査の実施も担当していただきます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
900~1300万
宇宙光通信技術を応用した電子機器を展開する当社にて、地上用途向けハードウェア製品の新製品導入(NPI)を担当。製品要件定義から設計、試作、評価、量産立ち上げまで製品化の全工程をリードしていただきます ■新製品導入(NPI)計画立案・要件定義・開発推進 ■契約製造パートナーとのDFM/DFT検証・試作管理 ■環境・信頼性・EMC試験計画と評価主導 ■BOM最適化・代替部品選定・歩留まり改善 ■品質保証体制構築・設計変更管理【仕事の魅力】宇宙技術を地上応用する先端プロジェクトに携われ、少ロット高信頼製品の製品化を一気通貫でリードできるやりがいあるポジションです!
【必須】■電子機器の製品化・NPI経験 ■生産立ち上げ経験 ■EMC・環境・信頼性試験の知識 ■技術文書管理 宇宙技術の社会実装の最前線で、あなたの経験が活きます。 【当社の魅力】当社は筑波大学発の宇宙ベンチャーとして、衛星間光通信技術の地上応用という先端プロジェクトを推進しています。JAXA出身者やビジネスに精通したメンバーが多数在籍。経産省助成金採択や本田圭佑氏を含む著名投資家からの出資も受けています。少ロット高信頼性製品の開発に注力し、製品化全体をリードできる裁量の大きさが魅力です。フレックスタイム制やリモートワークも導入し、自律的に働けます。
◆宇宙での光通信導入支援パッケージ「WarpOn!」提供◆光通信に特化した衛星コンステのデジタルツインエミュレータ「DTS」の開発と提供◆マルチプロトコル光モデム「HOCSAI」の開発◆衛星による光データ中継サービス「WarpHub InterSat」の開発
900~1300万
衛星間光中継ネットワークの実現を目指す当社にて、衛星光通信に必要なマルチプロトコルデータルーティング装置開発プロジェクトのハードウェア リードエンジニアをご担当いただきます。 ■衛星光通信用データルーティング装置のハードウエアアーキテクチャ設計 ■各ブロックのHDL設計チームの開発リード ■社内メンバーや業務委託、セールスサイドと協業し、製品開発及び顧客納品への技術支援 ■外国人スタッフとの連携【仕事の魅力】JAXA出身者やビジネスに精通したメンバーが多数在籍しています。世界が注目する宇宙ベンチャーで、急成長市場の最前線に携われます。
【必須】■通信のベースバンド信号処理開発等の技能 ■SW/HW協調システム設計・開発・商品化・PMの実績 宇宙事業に挑戦したい方のご応募をお待ちしています。 【当社の魅力】筑波大学発の宇宙ベンチャーとして、衛星間光通信ネットワークの実現に挑んでいます。JAXA出身者やビジネスに精通したプロフェッショナルが多数在籍。経産省プログラム採択や著名投資家から多くの出資を集め、事業を拡大中です。年間休日120日、完全週休2日制(土日祝)、夏季・冬季休暇も整備。コアタイムなしのフルフレックス制を導入し、自律的な働き方が可能です。
◆宇宙での光通信導入支援パッケージ「WarpOn!」提供◆光通信に特化した衛星コンステのデジタルツインエミュレータ「DTS」の開発と提供◆マルチプロトコル光モデム「HOCSAI」の開発◆衛星による光データ中継サービス「WarpHub InterSat」の開発
380~860万
■組織のミッション ドライバ操作やセンサ・クラウド情報に基づいて、ステアリング・ブレーキ・パワートレイン・サスペンションを統合制御し、自動車ユーザーにとっての新しい移動価値を創生する先行開発部門です。 テスト車両やドライビングシミュレータを用いて快適な乗り心地や、運転の楽しさ、安心と感じる自動車の動きを分析し、ねらった動きをステア/ブレーキ・バイ・ワイヤやインホイールモータ(IWM)、電子制御サスペンションなどの次世代アクチュエータで実現する統合制御技術を開発しています。 ■組織風土について メンバーのバックラウンドも様々で、若手も多く、上司や上位上長とも気軽に話せるフラットな雰囲気です。自分のアイデアをテスト車両に実装し、自分で運転して効果を確認できることは、多くのメンバーのやりがいにつながっています。制御技術だけでなく、AI・IT・電気電子・機械・車両構築・実車評価などの技術分野に触れることができるので、幅広いスキルが身につき、成長しやすい環境です。 ■具体的な業務例 ・車両ダイナミクスに関する統合制御の制御設計 ・テスト車両やドライビングシミュレータを用いた性能試験、データ分析 ・展示会や自動車メーカー向けの技術デモンストレーション ■入社後すぐの業務 まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩社員の業務(設計・試験)をサポートしていただきます。 ■入社3か月~1年以降 業務に慣れてきましたら、先輩社員の大まかな指示・支援のもと、制御設計や性能試験などを、ある程度自律的に行えるようになることを期待しています。 ■仕事の魅力 Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わる職場です。国内だけでなく海外拠点との業務もあり、活躍の場はグローバルに広がっています。 ■やりがい 自分のアイデアを、テスト車両やドライビングシミュレータで体感でき、社外デモを通じて技術力を認めてもらえるチャンスがあります。その技術が実用化されれば、自分の成果によって、交通事故低減や移動手段提供などの社会課題解決に貢献できたとの実感につながります。 ■キャリアパス 自動車の統合制御分野は自動運転とともに成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に最新技術に触れられる環境です。学会への参加や、大学・他社との共同研究も継続的に進めており、個人の技術力向上や社外ネットワーク作りのチャンスもあります。
必須条件 車両制御に関心があり、以下のいずれかの経験または専門知識をお持ちの方 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 歓迎条件 以下のいずれかの業務経験または専門知識 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 ・走行系アクチュエータ、パワートレイン機構開発 ・自動車構造の基礎知識 ・走行性能評価
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524~860万
医用分析装置(血液分析装置、検体前処理装置)の操作部に関する設計・設定を行っていただきます。 【詳細】 ■使用するPC、ユーザーデバイス、通信機器の選定や評価 ■Windows系OSや各種デバイスドライバなどの設定や評価 ■セキュリティの規制に対する対応の検討 ■分析部との通信評価、装置アプリケーションソフトとの組合せ評価の他、周辺機器に関する設計業務
【必須】以下いずれかのご経験 ■Windowsの設定検討、自動化に興味がある方 ■PCの自作経験のある方 【歓迎】■社内IT部門などでWindows PCのキッティングを行った経験 ■Windowsデバイス制御のご経験(ハードウェアコンポーネントの管理、設定、制御) 【求める人物像】■医用業界に貢献したいという想いをお持ちの方(異業界出身者歓迎) ■高い目標や困難な課題に対してもあきらめずに、最後までやりきろうとするリーダシップをお持ちの方
電子顕微鏡、半導体製造/検査/評価装置、医用・バイオ関連分析機器等の設計開発、製造、販売 等
450~880万
医用分析装置(血液・尿分析装置、免疫分析装置、検体検査自動化システム等)のソフトウェア開発/デジタルソリューション開発をお任せします。ご経験・志向性に応じていずれかの業務をご担当していただきます。 (1)装置の制御ソフトウェア設計(機構制御/信号処理) (2)トータル・ラボラトリ・オートメーションのソフトウェア設計(ロボット制御/画像処理) (3)ソフトウェア開発環境エンジニア(PC/OSの調査、選定) ※欧州の提携企業との会議が月1回、海外出張が年1~2回あります。 ※詳細設計については外部委託を行うこともありますが、入社後は開発業務からお任せします。
【必須】■ソフトウェア設計のご経験 ※上流工程のご経験がない/少ない方は、ヘルスケア領域に携わることへの志望理由をキャリアシートで確認させていただきます。 【歓迎】■V字開発の上流工程経験をお持ちの方 ■プロジェクト進捗管理、人員管理、品質管理などの取り纏め経験 ■欧州の提携企業とやりとりを行える英語力(TOEIC500点以上目安) 【仕事の魅力】■世界トップクラスシェアの製品を複数保有し、更なる技術革新を追求するチャレンジングな組織風土です。 ■最先端分野の技術に触れながら知識や力量を高められる機会が多くあります。
電子顕微鏡、半導体製造/検査/評価装置、医用・バイオ関連分析機器等の設計開発、製造、販売 等
450~880万
医用分析装置(血液・尿分析装置、免疫分析装置、検体検査自動化システム等)のIoTシステムのソフト・セキュリティ・ネットワーク設計(遠隔保守、予兆診断)をご担当いただきます。 ■医用分析装置のデータの機密性、完全性、および可用性を確保するためのセキュリティアーキテクチャ設計 ■データ暗号化、認証、アクセス制御の設計および実装 ※茨城・東京いずれかのオフィスで勤務可能ですが、入社後1年間は装置理解のため茨城勤務となります。※欧州の提携企業との会議が月1回、海外出張が年1~2回あります。※詳細設計については外部委託を行うこともありますが、入社後は開発業務からお任せします。
【必須】 ■ソフトウェア開発の実務経験(3年以上) ■ネットワーク設計やセキュリティ対策への興味 【歓迎】■V字開発の上流工程経験をお持ちの方 ■プロジェクト進捗管理、人員管理、品質管理などの取り纏め経験をお持ちであること ■欧州の提携企業とやりとりを行える英語力(TOEIC500点以上目安) 【仕事の魅力】■世界トップクラスシェアの製品を複数保有し更なる技術革新を追求するチャレンジングな組織風土です。 ■最先端分野の技術に触れながら知識や力量を高められる機会が多くあります。
電子顕微鏡、半導体製造/検査/評価装置、医用・バイオ関連分析機器等の設計開発、製造、販売 等
700~900万
ダンプトラック・マイニングショベルを中心とした建設機械を生産し、世界各地に供給する当社にて、ダンプトラック向けACドライブシステムの開発推進を担当いただきます。 【詳細】■ダンプトラックの電動システムの設計、仕様策定、評価 ■サプライヤとの折衝、スケジュールの取り纏め ■ACドライブシステムの信頼性向上、コスト低減 ■市場機データの稼働データ分析、製品へのフィードバック ■技術調査を実施し、製品開発に反映
【必須】■電気電子機器に関する基礎的な知識があること。 ■意欲があり、他者と協調して仕事ができること。 【歓迎】■電動、モータ、インバータ、パワーエレクトロニクス機器、 バッテリなど電動システム、コンポーネントいずれかの開発経験 【補足】■当社では鉱山向けのダンプトラックを扱っており、【走る・曲がる・止まる】の基本的な機能を担うACドライブシステム(インバータ、モータ、発電機)を開発しています。 ■年々高度化が進む燃費低減技術やゼロエミッション技術を活用することにより、お客様が求める生産性向上を実現するACドライブシステムの開発を推進していただきます。
■建設機械・運搬機械及び環境関連製品等の製造・販売・レンタル・アフターサービス ※2015年度より会計基準を日本基準からIFRS基準に変更しております。
450~700万
■業務概要: 医療・介護福祉・生活支援・作業支援といった様々な領域における革新的なロボットの機械設計に関する業務 をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◎試作機及び製品の設計、開発、検証 (例) ・筐体構造部、操作系・情報提示部の開発 ・縫製部品のメカ設計と開発 ・ロボット検査装置の試作開発 ◎仕様書/試験記録/作業や組み立ての手順書の作成 ◎量産品の製造フォロー、品質向上対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当プロダクト例: ・装着型サイボーグ ・(サイバニック)モビリティ ■募集背景: 当社は2004年6月、超高齢社会が直面する様々な社会課題の解決に向けて、大学発ベンチャーとして誕生しました。 人や社会が直面する様々な課題を解決するため、人とテクノロジーが共生し相互に支援し合う『テクノピアサポート社会』の実現、ロボット産業・IT産業につづく新産業『サイバニクス産業』の創出による未来開拓に挑戦しています。 その中で研究開発部門は、先端の技術開発を行う企業の中核として、新型プロダクト群の研究開発とすでに市場に出ているプロダクトの改良に取り組んでいます。複数の新規プロジェクトが推進している状況であり、製品開発の体制強化のため新規増員で募集します。 ■当社の魅力: 当社はただのロボットメーカーではなく、「テクノピアサポート社会とサイバニクス産業の創出」を目指している企業です。現在も多数の製品の開発を行っており、それらの製品はすべて目指す社会課題の解決に向けて必要なものであると一貫しています。また、HALを製造していることで医療・介護・福祉分野、労働・重作業分野、スポーツ、エンターテイメント分野など多様な分野から注目を浴びています。設立から3年後の2007年には 産学官連携功労者表彰経済産業大臣賞、2017年には第3回日本ベンチャー大賞内閣総理大臣賞など、表彰も受け、さらに米国やポーランド、サウジアラビアでも事業を展開するなど、国内外からの信頼、期待の厚い企業です。
■必須条件: ・工学系の大学・大学院を卒業された方、または同等以上の経験がある方 ・樹脂・金属部品の機械設計・解析の経験がある方(solidworks) ■歓迎条件: ・製品の改良等の実績
CYBERDYNEは、人や社会が直面する様々な課題を解決するため、人とテクノロジーが共生し相互に支援し合う『テクノピアサポート社会』の実現、ロボット産業・IT産業につづく新産業『サイバニクス産業』の創出による未来開拓に挑戦しています。