★【関西】カジュアル面談 ◆応募意思不問/プロの相談員によるキャリア相談
430~700万
パーソルクロステクノロジー株式会社
大阪府, 兵庫県, 京都府
430~700万
パーソルクロステクノロジー株式会社
大阪府, 兵庫県, 京都府
筐体設計
こちらは貴方のご要望に応じて柔軟に対応させて頂く、キャリア相談専用求人です。キャリアの専門知識・技能を有するプロの相談員が、面談を対応致します。※正式なご応募の判断は面談後で問題ありません 【取り扱い職種一覧】 ■機械設計:自動車、航空機、ロボット、家電などの設計開発業務。 ■電気電子設計:自動車、産業機器、航空機、ロボットなどの設計開発、解析・評価業務。 ■制御ソフト設計:自動車、ロボット、家電などの設計開発業務。 ■実験・認証:自動車を主とした実験・評価業務。
【必須】以下いずれかの分野で業務経験をお持ちの方 ■機械設計 ■電気電子設計 ■制御ソフト設計 ■実験・認証 ※ご経験に応じて案件をご紹介してまいります 【★こんな方におススメです!】 「今の仕事から、成長を感じられない…」 「人間関係の問題で、生産性が上がらない…」 「今転職すべきかどうかについて、迷っている…」 「今後キャリアに向けて、自己分析を深めておきたい…」etc ご自身のキャリアを見つめ直す機会として、是非有効にご活用ください。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【入社後の流れ】 ■入社から1週間は全体研修 →キャリア面談 →スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)を予定 ※研修の実施地は確定後速やかにお伝えします。
430万円~700万円 月給制 月給 266,000円~423,000円 月給¥266,000~¥423,000 基本給¥266,000~¥423,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月、12月)■昇給:年1回(4月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 入社時に1~10付与※入社月により異なる
その他(フレックス休日(3日間)/慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事の内容補足】 ■※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 ご志向性および案件状況により、別の案件をご提案させていただく場合があります。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所 ※転居を伴う転勤は年間4%台です
■配属先では、基本的に当社社員でチームが構成されております。 ■配属先はスキル・ご希望・案件状況により決定致します。
当面無 転居を伴う転勤は年間4%台です。
大阪府
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
兵庫県
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
京都府
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
関西圏内での配属を想定 ※適性や希望を考慮し全国拠点への配属となる可能性がございます。ご希望を最大限考慮します。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 単身寮完備(寮費補助)※当社規定による
有
■資格取得助成金 ■財形貯蓄 ■持株会(親会社) ■確定拠出年金制度 ■自社研修・OJT制度
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 時間外手当 財形貯蓄制度 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 単身寮(寮費補助)※当社規定による 研修支援制度(全従業員可、年間約500回以上の講座開催)
1名
2回
筆記試験:有 適性検査 履歴書・職務経歴書
パーソルグループの3社合併で2023年1月に誕生。年商10,608億円、従業員数60,675人の規模で日本の製造業を支えています。モノづくり×ITの掛け合わせる(クロス)を理念に、エンジニアの自己実現や成長に向き合える社風と環境が魅力。
■2023年1月1日に誕生した パーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 ■研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 ■エンジニアに対しさまざまな働き方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。これからも我々を必要してくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。
〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
名古屋オフィス、上尾オフィス/上尾R&Dセンター、横浜オフィス/横浜R&Dセンター、刈谷R&Dセンター、名古屋R&Dセンター、大阪オフィス/大阪R&Dセンターなど
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
パーソルAVCテクノロジー株式会社、パーソル&サーバーワークス株式会社
非公開
パーソルホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 75,437百万円 | 3,143百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 96,016百万円 | 5,744百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
600~1100万
ニトリ店舗にて取り扱う家電製品の設計開発を担当いただきます。 調理(特に炊飯器、電子レンジ)、空調(特にエアコン)、冷蔵庫、季節家電など 具体的には以下業務を担当いただきます。 ・製品の設計開発(機構・メカ) ・製品の品質評価、性能評価と改善対応 ・製品の設計開発における、ODM/OEM委託先との協働開発 ・ODM/OEM委託先への家電製品の設計・技術指導 ・不具合対策、市場不良対策(解析、改善対応) 【ニトリの家電について】 ニトリでは衣食住の総合コーディネートを実現するため、プライベートブランドにおける家電領域をより強化してまいります。 グローバル展開を加速するニトリで今後さらに注力する家電領域にて裁量大きく、業務に携わって頂くことが可能です。 大手家電メーカー出身者からの応募歓迎
【必須】 ・炊飯器、電子レンジ、エアコン、冷蔵庫、季節家電等のいずれかの家電製品の設計開発経験のある方(3年以上) ・家電メーカーでの設計開発(機構・メカ)の実務経験のある方(3年以上) ・海外、国内出張可能な方(1週間~2ヶ月程度) ※ポジションは柔軟に検討させていただきます。 【歓迎】 ・海外生産拠点とのビジネス経験のある方(駐在、出張等) ・英語、中国語がビジネス会話レベルの方 ・将来的に海外駐在可能な方(1年~2年程度)
ニトリには、『暮らしの豊かさを世界の人々に提供する。』というロマン(企業理念)があります。 商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造・物流・IT・小売」という独自のビジネスモデルです。 商品の企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。 国内外に、ニトリ、デコホーム、島忠そして、グループ会社の事業や業務があります。
350~556万
新製品の開発設計、既存製品の改良をお任せします!私たちは多種多様な製品の企画・設計・製造を自社で一貫して行い、国内外で高い評価を得ています。 【開発設計例】 ・理科の実験機器、学校用教材、オフィス家具、メカトロニクス等 入社して半年間は、当社の製品と業務内容を理解するために各製造部門で研修を行います。さまざまな機械に触れ、製品の特徴を学びます。先輩たちがやさしく丁寧に指導しますので、安心して学んでください。
【必須】機器関連の開発設計経験がある方 【歓迎】・3D CADやIllustratorなどのソフトを使用しますが、入社時の必須スキルではありません。 【やりがい】 ・いろんなジャンルの製品開発に取り組めます。 ・企画・設計から製品化まで、製品開発全体に取り組めます。 ・展示会や顧客訪問などで、製品の評価をじかに聞き取ることができます。
教育機器・事務機器・製本関連機械・各種ボード・ 特殊機器の開発、設計、製造、販売
350~445万
新製品の開発設計、既存製品の改良をお任せします!私たちは多種多様な製品の企画・設計・製造を自社で一貫して行い、国内外で高い評価を得ています。 【開発設計例】 ・理科の実験機器、学校用教材、オフィス家具、メカトロニクス等 入社して半年間は、当社の製品と業務内容を理解するために各製造部門で研修を行います。さまざまな機械に触れ、製品の特徴を学びます。先輩たちがやさしく丁寧に指導しますので、安心して学んでください。
【必須】・設計に関する知識(独学でも可) ・学校で設計やCADについて勉強してきた方なら、実務未経験でも応募可 【歓迎】・3D CADやIllustratorなどのソフトを使用しますが、入社時の必須スキルではありません。 【やりがい】 ・いろんなジャンルの製品開発に取り組めます。 ・企画・設計から製品化まで、製品開発全体に取り組めます。 ・展示会や顧客訪問などで、製品の評価をじかに聞き取ることができます。
教育機器・事務機器・製本関連機械・各種ボード・ 特殊機器の開発、設計、製造、販売
450~500万
プラスチック製品・電車の機器の電機機器・電気制御装置など、顧客の「こんなものが欲しい」というニーズをもとに一から開発設計をご担当いただきます。 【仕事の流れ】 ニーズのヒアリング、構想から先行試作、1次試作、最終試作、量産試作と、生産開始に至るまでの一連の流れをお任せします。 <製品例:保冷機能付き車載BOXなど> 1年間で3社ぐらいのプロジェクトを行う形となり、長いスパンでの設計案件が多く非常にやりがいのあるお仕事です。
【必須】 3DCAD経験(SOLIDWORKS、Fusion360) 【尚可】 ・機構設計経験ある方 ・射出成型品設計、射出成型金型などの構造が分かる方 (金型製作企業との打ち合わせができる方) ・普通自動車運転免許
熱可塑・熱硬化性樹脂成形・加工 電力・電鉄機器組立・部品加工 システム開発・各種受託設計開発
500~880万
ダイハツ工業様にて次期軽自動車向けのドアトリムの構想設計およびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます。 【業務例】 ・内装デザインやドア構造に合わせた意匠及び内部構造の構想設計(3D-CAD) ・関係部署や製造部門、仕入先との調整、打ち合わせ、議事録作成 ・設計段階から量産までの設計情報、品質確認などの情報など取りまとめ 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】 ・3D-CAD(SolidWorks、CATIAなどハイエンド系)の作業経験 ・MS Office(Excel、Word、PowerPoint、Outlook、Teams)の日常的な使用経験 【歓迎】 ・自動車関連の内装部品設計の経験 ・樹脂成形品の設計経験
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 二輪特機事業(二輪、マリン用機器)は事業規模が拡大基調の元、変革期を迎えつつあります。 その中では既存事業の体制強化、新規事業の獲得と今後の収益力向上に向けて、ハードウェア設計業務の体制強化を図るため、一緒に事業発展に向けて取り組んでいただける人材を募集しています。 ●組織のミッション 本部・事業部 モビリティ用の各種輸送機器製品の開発、製造、販売、サービス 電子応用機器製造部 二輪特機用製品の開発、製造 電子応用機器設計第一課、電子応用機器設計第一課 二輪特機用製品のH/W開発業務 ●業務内容 二輪特機向けコントローラのH/W設計に関する業務 ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある <具体的には> 主業務としては電子回路、基板の設計、図面の作成、や見積もりなどですが、 客先(二輪特機メーカ)との仕様協議、開発スケジュール調整、社内関連部門との業務調整なども行い コントローラの受注から設計、検証、量産化までのプロセスをチームで進めて頂きます。 ●使用言語、環境、ツール、資格等 通常業務中に使用する言語は日本語ですが、お客様に提出する資料、図面には英語併記のものも含まれます。 ●業務の魅力 二輪特機製品は趣味性の高い乗り物であるため、お客様の要求も高く非常に困難な開発を伴う事もありますが、完成(量産)したときの喜びは大きなものがあります。 また、最近では電動化や自動運転技術の開発も始まっており、三菱電機の研究所や他事業本部と連携して、業界の最先端をいく開発を行っております。 ●事業/製品の強み 当社の二輪特機製品は市場シェアが高く、多くの大手メーカに採用されております。 顧客からの信頼も厚く、最先端製品を開発し業界をリードできることも強みです。 ●職場環境 ①出張:有 (頻度:必要に応じて、期間:1日程度) ②転勤可能性と想定移動先:有(ただし入社後、当面は姫路勤務前提) ③リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による) ④中途社員の割合:約13%(課内) ●想定される時間外勤務 年間平均:約25時間/月 ●キャリアステップイメージ 入社後はHW設計業務に従事してもらいながら周辺知識を深め、将来的にはチームリーダーとして活躍頂くことを期待しています。
●必須要件 ・電気電子回路設計の経験をお持ちの方 ●歓迎要件 ・車載機器の電気電子回路設計の経験 ・英文仕様書の読解が可能なレベルの英語力 ・機械設計の経験もあれば尚良し ・電気、電子、情報系専攻 ●求める人物像 ・コミュニケーション力がある人 ・責任感がある人 ・現状に満足せず、向上心がある人
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500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 三田事業所は、1988年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。 カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。 今回はその中で、ADAS関連製品である灯火制御機器のハードウエア開発メンバーを募集します。 近年自動車のライトは急速にLED化が進んでおり、年々市場規模が拡大しています。また従来のライトでは実現が難しかったAHS(Adaptive High-Beam System)のような付加制御機能も一般的となってきており、灯火制御機器開発において幅広い技術が必要となっております。このような背景から、アナログ設計、電源設計の技術者はもちろんのこと、デジタル設計の技術者においてもご活躍頂ける環境となっております。是非意欲のある方のご応募をお待ちしております。 ●組織のミッション 高齢者や障がいのある方や外国からの訪問者など言葉がわからない状態の方を含む、すべての人々に環境負荷の少ない安全で自由な移動の機会を幅広く、等しく提供することを目指しています。 【製造部】 より強い事業に成長するため、短期:「事業体格の改善」、中期:「安定化事業の確立」、長期:「高付付加価値事業への転身」に取り組む。 【灯火設一】 灯火事業の売上の約50%がA社向けであり重要顧客(国内A社)を担当している。25年末量産開始の新プロジェクトがスタートしており、本プロジェクトを計画通り完了がミッションです。 ●業務内容 当部署では、国内及び海外の車両メーカ向け灯火制御機器のハードウエア開発を担当しております。 <具体的には> ●回路設計: ・車両向けの灯火制御回路の設計、シミュレーション、評価を行います。 顧客のニーズに応じた仕様変更や最適化を行います。 ●設計検証: ・各種計測機器使用し、設計した回路が仕様通りに動作するか確認します。 製品の品質を保証する上で重要な業務となります。 ●プロジェクト管理: ・量産開発における全体の進捗管理を行い、品質・コスト・納期を遵守します。 また顧客からの要求仕様の入手、交渉、調整を行い、スムーズなプロジェクト 運営に努めます。 ※OJTや研修期間を通じて、業務に取り組んでいただきます。開発規模に応じ3名~のチームで業務を推進しており、分からないことがあれば、メンバー間やチーム間で助け合う土壌を醸成しています。他業界から転職し、活躍しているメンバーもおります。 ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・回路CAD ・SPICEシミュレータ ・デジタルオシロ ●業務の魅力 ・私たちは、全交通参加者に対する安心安全の提供し”死亡事故ゼロ”を実現するために、自動車メーカーやランプメーカーと協力し日々開発に取り組んでいます。 ・生産技術部門/製造部門とは密に関わるため、生産設備や検査設備に関する知識も習得することができます。 ●事業/製品の強み ・灯火制御機器事業は成長事業に位置付けられており、回路設計に限らず実力を発揮頂ける分野は多岐に渡ります。 ●キャリアステップイメージ OJT担当者との業務および研修を通じて、まずは担当業務を覚えていただき、進行中のプロジェクトに従事いただきたいと考えてます。 主担当として3~5年程度(経験・能力による)業務遂行し、知見を深めていただき、将来的には、客先との仕様協議や複数の案件を取り纏めるリーダーとして活躍いただきたいと考えています。
●必要要件 ※大卒以上 以下、いずれかの経験がある方 ・電気/電子工学の知見がある方 ・製造業で、電気設計の経験がある方 ※年数は問いません。 ※経験業種は不問で、(電子機器業界・航空機業界・家電業界・半導体業界)など幅広く検討可能です。 ●求める人物像 ・新しい技術に興味を持ち、積極的にチャレンジ、且つ粘り強く取り組むことができる方 ・求められる役割/目標を正しく理解し、目標達成に向けて真摯に粘り強く取り組むことができる方 ・チームとしての成果を俯瞰的に捉え、仲間とのコミュニケーションを大切にできる方
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500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 当社は電動パワーステアリング用モータ・ECUを1988年に世界で初めて量産化、以降30年以上に渡って業界でも高いシェアを維持しつつ、世界中の様々な自動車へ搭載されています。自動運転支援の高度化や電動化が進んでいく中で、我々の製品はキーパーツとして将来的にグローバルで成長が期待でき、一緒に事業発展に向けて取り組んでいただける人材を募集しています。 ●組織のミッション ・電動パワーステアリングビジネスの拡大を目指しています。 ・国内のほか、北米、欧州、中国、インド等グローバルに展開しているビジネスで今後の更なる成長を目指し、製品・生産体制強化を図り収益の安定化を実現することを目標としています。 ●業務内容 EPS用モータコントロールユニット(MCU)の機構設計から量産までを担当。モータとそれを制御するコントローラ(ECU)一体で車載要求を満たす製品を具現化し、企画~量産対応を研究所・製造・生産技術・品質部門等と連携して推進します。 <具体的には> ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せします。 ・製品設計 - モータ/機構/構造の設計(CAD構造検討) ・性能改善 - 要素評価、データ分析、設計改善の検討 ・コスト設計/改善 - 部品・組立コストの見積もり、原価低減活動(工法改善・材料選定含む) ・生産設計 - 量産性を考慮した生産設計、量産ライン立上げ・生技部門との協働 ・社内外調整 - 顧客・サプライヤとの仕様協議、製造・品質・資材・営業など関連部門との折衝 ・グローバル展開 - 海外拠点への技術サポート、量産立ち上げ支援 ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・3D CAD:NX CATIA ・CAE:Ansys、NX(熱/強度/変形/振動解析) ・品質:FMEA、DRBFM、ISO 26262 ・生産技術:ダイカスト・樹脂成形・切削加工、プレス、焼結、冷鍛 知識 ●業務の魅力 "クルマのステアリングフィール”を決定づける心臓部を担い、運転時に自身の設計した製品を体感できます。モータ×制御×電子・パワー回路技術の交差点で学べるため、幅広い分野のスキルが身に付きます。設計居室と生産ラインを行き来しながら「描いた図面が量産車になる瞬間」に立ち会える醍醐味があります。 ●事業/製品の強み 三菱電機は電動パワーステアリングを1988年に世界で初めて量産化、近年はモータとECUを一体化した安心安全なMCUを武器に様々な顧客様と取引があります。自動運転などの高度先進技術に対しても三菱電機グループが保有する技術等も活用し、次世代モビリティの要求にも柔軟に対応できる拡張性を有し国内外OEMから高い信頼を得ています。 ●職場環境 ①出張:客先 有 (国内&海外、受注前後は1回/3か月程度) 海外拠点 有 (海外、頻度:1回/半年、期間:2週間程度) ②転勤可能性と想定移動先:海外拠点(ただし入社後、当面は姫路勤務前提) ③リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による) ④中途社員の割合:約10~15%(対象Gの主務職、専任職) ●想定される時間外勤務 年間平均:約35時間/月 ●キャリアステップイメージ ・実務経験を経て、リーダーとして複数ユニットを統括。その後は ・機構設計のエキスパートとしてMCU全体を牽引 ・プロジェクトマネージャー(管理職)として開発~生産を統括 ・海外拠点等でのグローバル量産を指揮 など複線のキャリアパスが存在します。将来の事業拡大の中核を担うリーダー・管理職への成長を期待しています。
●必須要件 ・機構/構造/製品設計に関する実務経験(目安:2年以上、業界不問) ・関係部門や社外パートナーと協働して業務を進めた経験 ・顧客/サプライヤとの仕様協議の経験 ※自動車業界の経験は問いません。第二新卒も歓迎します。 ●歓迎要件 以下いずれかの経験をお持ちの方 【設計・技術経験】 ・機構設計またはモータ設計における主担当経験 ・材料力学や構造設計の基礎を活かした部品設計(例:ハウジング、筐体)、試作・評価の経験 ・量産設計経験(生産技術との協働、コスト設計含む) ・高信頼性製品の設計経験 ・原価低減活動(部品選定、製造プロセス改善等)の経験 【マネジメント・グローバル経験】 ・プロジェクトリーダーまたはチームとりまとめ経験 ・海外拠点立ち上げ、海外サプライヤーとの協業経験 【スキル・知識】 ・CAE解析(強度、熱、振動など) ・品質・安全規格の知識((FMEA、DRBFM、ISO 26262 など) ・海外顧客と英語でコミュニケーションがとれ仕様協議がスムーズにできる方 ●求める人物像 ・未経験領域でも自ら学び、短期間で成果を出す“キャッチアップ力”の高い方 ・データ等を用いてロジカルに課題を捉え、最後までやり切る実行力のある方 ・多様な専門家とオープンに議論し、新しい価値を共創できる協調性が高い方
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700万~
■大手家電メーカーや自動車・産業用ロボットメーカーにて機械設計の業務をお任せします。プロジェクト先はご希望や能力等を考慮し決定します。具体的には下記のようなプロジェクト事例がございます。 ・自動車エンジンやロボットの機械設計業務 ・航空機やロケットなど機械設計業務 ・最先端エネルギープラントの設備設計 【製品群(例)】航空機・船舶用エンジン、搬送装置、車両のボディ開発・プレス金型設計/解析、樹脂金型設計/解析、工作機械 など 【使用ツール】AutoCAD、Solid works、CATIA など
【必須】2Dや3DCADを用いた機械設計経験(目安3年以上) 【こんな方におすすめ】エンジニアとして技術力にこだわってキャリアを築いてきた方、自身の働きを正当に評価されたい方、技術力を突き詰め ていきたい方★案件やお任せするお仕事に関しては選考を通して決定させていただきます。当社は案件が豊富にあるため、各エンジニアのご経験・ご希望に応じた 案件へのアサインが可能です。エンジニアとして築かれてきたあなたの経験を活かしていただける環境をご用意しております。ご応募をお待ちしております。
■IT分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者派遣・開発請負■AR/VR教育および AR/VR ソリューション開発・販売■AI教育および AI ソリューション■ERP分野におけるコンサルティング・システム開発・導入支援 等
400~800万
■大手家電メーカーや自動車・産業用ロボットメーカーにて機械設計の業務をお任せします。プロジェクト先はご希望や能力等を考慮し決定します。具体的には下記のようなプロジェクト事例がございます。 ・自動車エンジンやロボットの機械設計業務 ・航空機やロケットなど機械設計業務 ・最先端エネルギープラントの設備設計 【製品群(例)】航空機・船舶用エンジン、搬送装置、車両のボディ開発・プレス金型設計/解析、樹脂金型設計/解析、工作機械 など 【使用ツール】AutoCAD、Solid works、CATIA など
【必須】2Dや3DCADを用いた機械設計経験(目安3年以上) ※上流からの開発も多く、先行開発のコア技術に携わったり、チームの主担当という重要ポジションでの活躍も期待しております。 【当社について】 グロース上場企業としてアウトソーシングで確かな基盤を持ちながらも、自社プロダクトとしてAIによる人材管理システムを開発し、表彰実績があります。 ARやVR、メタバースなどのバーチャル技術活用も含めた最先端技術事業を立ち上げ、上期に初の事業別黒字を達成いたしました。
■IT分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者派遣・開発請負■AR/VR教育および AR/VR ソリューション開発・販売■AI教育および AI ソリューション■ERP分野におけるコンサルティング・システム開発・導入支援 等