【年収1000万円~】【部長ポジション】EC事業の再構築を担う部門責任者
1000~1500万
株式会社そごう・西武
東京都豊島区
1000~1500万
株式会社そごう・西武
東京都豊島区
ECサイト運営
変革期にある当社EC事業「e.デパート」の再構築を牽引。現状分析から中長期戦略の立案、組織改革、収益構造の再設計まで、事業全体のグロースに関する全責任を担うポジションです。 EC事業の再構築に向け、以下の業務をお任せします。 ■売上・顧客・商品・運用体制など多角的な視点からの現状分析と課題抽出 ■分析に基づく中長期的な再構築戦略の立案・実行 ■店舗の自社ポイントカード会員をEC会員への転換施策、およびリアル店舗との連携強化の推進 ■事業成長を目的とした組織体制の見直し、業務プロセスの再設計 ■ECプラットフォーム等のシステム導入推進からマーケティング戦略の抜本的な再構築
【ご応募対象の方】EC事業のマネジメント、事業再構築、デジタルマーケティング等の事業推進スキルと、組織改革や人材マネジメント、経営層への折衝・報告といったマネジメントスキルをお持ちの方。 【生かせるスキル・ご経験】 ■経営層と直接対話し、事業全体を推進した経験 ■自社EC・モール等の複数チャネル統合を推進した経験 ■ECプラットフォーム、CRM、MAツール等の導入に関するプロジェクトマネジメント経験 ■D2Cブランドの立ち上げや事業再構築をリードした経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,000万円~1,500万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 10,000,000円~15,000,000円 年俸¥10,000,000~ 基本給¥840,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間116日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(基本的に祝日は出社日です。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【有給休暇について】 入社時には、入社日により1日~3日付与されます。 入社日以降初めて迎える3月1日または9月1日をもって勤続6ヵ月とみなして10日間付与されます。 入社6ヶ月以上の社員には勤続年数に応じて、毎年付与されます。※最大20日間 【そごう・西武共済会について】 会員やそのご家族が様々なアクシデントに見舞われた際のお見舞金・補助金、 結婚・出産・入学などお祝いの給付金があります。 また、生命・医療保険などの各種保険制度もあります。 さらにレジャー・エンターテイメントなどの施設を優待価格で利用できるメニューを用意しています。 【業務の変更の範囲】変更なし 【就業場所の変更の範囲】変更なし
本部配属。
有 ※当面なし
東京都豊島区南池袋1-18-21 西武池袋本店書籍館
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
そごう・西武共済会/育児支援制度/介護支援制度/社員割引
【研修制度について】 業務研修、キャリア研修、自ら学ぶeラーニング、動画研修など各種研修充実 【育児支援制度について】 ・出産前休暇・出産後休暇 ・育児休暇(就学前のお子さまの子育てに関わる行事やに参加するために取得可能な有給休暇) ・育児勤務(お子さまが小学6年生の3月31日を迎える迄、所定労働時間を30分単位で2時間30分迄短縮可能) 【介護支援制度について】 働きながら家族の介護をする社員を支援する制度として、以下の制度を設けています。 ・介護休職 介護体制を整えるために連続または分割93日の休みを3回取得できる制度 ・介護休暇 介護のために1日単位または1時間単位で取得できる有給休暇 ・介護勤務 介護しながら働く社員が1日単位または1週間単位で働く時間を短縮できる制度
1名
2回
筆記試験:無
親会社が変わり変革期を迎えた老舗百貨店。社長直下の重要ポジションで、EC事業の再構築をリードする人材を募集。大きな裁量権とスピード感のある環境で、これまでの経験をご発揮いただくことができます。
《株式会社 そごう・西武について》 ■企業理念 「想像以上の提案で、お客様に発見を。」 私たちが、もっとも大切にするのは「今までにない提案」です。お客さま自身も気付かなかった「想像を超えた自分」に 出会っていただく。しかも時代に合った方法で。私たちのご提案で、お客さまの表情が、またたく間に明るくなる。 その瞬間に立ち会うために、私たちは心を尽くします。 《ミッション・ビジョン・バリューについて》 ■ミッション:お客さまにとって新鮮な気づきの場であり続ける ■ビジョン:お客さまに未来を提供できる集団 ■バリュー:冒険しているか 編集しているか 文化をつくっているか
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-21西武池袋本店 書籍館
■店舗事業 国内10か所に店舗がございます ■商事事業部 営業統括部(東京、名古屋、大阪、福岡)
■店舗事業 ■商事事業 ■海外事業
株式会社e.デパートマーケティング、株式会社八ヶ岳高原ロッジ、株式会社ごっつお便
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
402~708万
自社コスメブランドの成長を、戦略とデータの力で創り上げていくポジションです。ブランドの世界観を大切にしながら、販売戦略の立案~実行、EC運営業務全般をお任せします 【具体的な業務】■ブランドのEC戦略・プロモーションプランの企画立案 ■公式ECサイトや、公式ECモールの運営管理(商品登録、ページ作成・更新など)■売上データの分析、予実管理、施策立案■セール企画や特集ページなど、ブランドに合わせた施策企画~実行■自社のデータベースを活用した商品企画・商品設計サポート※戦略設計から実務まで、ブランドの成長をトータルで支える役割です。
【必須】syopify運用経験 3年以上 【魅力】◆ブランドの世界観と成長を、戦略から形にできる:自社コスメブランドの魅力を最大化するため、販売戦略の立案、プロモーション企画、データ分析、ECページの最適化までブランドの成長をトータルでデザインするポジションです。単なる運用作業ではなく、ブランドの世界観づくりにも深く関わることができます。自分のアイデアをもとに新しい施策を提案・実行できる、裁量の大きい環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
402~708万
自社で展開するコスメ・アパレルブランドの魅力を世の中にどう伝え、どう話題化していくかを設計するPRポジションです。メディア露出,SNS企画,イベント運営など多彩な施策の企画・実行に携わっていただきます。 ■自社ブランド(コスメ・アパレル等)のPR戦略立案サポート■プレスリリース作成・配信、リレーション構築(媒体/インフルエンサー)■SNS公式アカウントのPR視点での企画立案・運用サポート■新商品発表会・コラボ企画などのPRイベント企画・運営■クリエイター■アーティストとのタイアップPRの進行管理■メディア取材対応、記事校正,効果測定■社内チーム(ブランド/EC/デザイナー)との連携・情報整理
【歓迎】コスメ/美容業界におけるPR・広報の実務経験(2年以上目安) ■メディアリレーション構築・維持の実績■プレスリリースの企画・作成・配信経験■新商品発表・PRイベント・キャラバン等の企画運営経験 【魅力】◆ブランドの世界観を大切にしながら、多彩なPR施策を企画・実行できる自社コスメ・アパレルブランドの魅力を世の中へ届けるため、プレスリリース、SNS企画、イベント運営、インフルエンサー施策などブランド発信のすべてに幅広く携わることができます。ブランドらしい見せ方”“ファンに届く文脈”を考えながら、ご自身のアイデアを活かした施策提案・実行ができる、裁量あるクリエイティブなPR環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
-
400~550万
プラントベースフードブランド「2foods」のEC店舗(Amazon・楽天・自社EC等)の運営・企画全般をお任せします。AI活用やデータ分析を駆使し、売上最大化を目指すポジションです。 【詳細】 各モールの商品登録・在庫管理から、季節ごとの販促キャンペーン企画、広告運用のディレクションまで幅広く担当します。単なる作業ではなく、売上データや顧客データの分析に基づき、LTV向上施策やUI/UX改善を実行。また、ChatGPT等の生成AIを活用した業務効率化やクリエイティブ生成など、先進的な手法にも挑戦できる環境です。
【必須】事業会社、自社EC等でのEC運用実務経験3年以上をお持ちの方。複数プラットフォームの運用経験や、Webマーケティング(集客・販促・分析)の基礎知識があり、数値改善ができること。 【歓迎】アパレルやD2Cブランドでの実務経験、または自社ECサイトの立ち上げ経験がある方は即戦力です。また、生成AI(ChatGPT等)を用いた業務経験や、リーダー・マネジメント経験をお持ちの方を歓迎します。「美味しい」と「健康」を両立する世界観に共感できる方に最適です。
■ライフスタイルブランド事業:プラントベースで作るヘルシージャンクフードを提供
年収非公開
KEY RESPONSIBILITIES Drive the acceleration of Nihon L’Oreal ecommerce business by establishing strategic frameworks and facilitating best practices sharing Lead and negotiate joint business partnerships with Ecommerce partners at corporate level Enabling ・Identify new ecommerce trends and opportunities for business growth and implement action plans ・Clarify and monitor KPI and goals for ecommerce key actions and monitor and enhance the online sales activity to share with divisions ・Manage competitive, market and best practices intelligence ・Define each ecommerce channel roles and flying wheels ・Build golden rule and primary KPIs of retail media operation ・Support divisions to build, manage and develop Ecommerce strategy and actions Scaling ・Achieve company ecommerce excellence through upskilling and knowledge sharing. ・Ensure that all ecommerce activity is consistent with the brand sense of purpose ・Consolidate and maintain cross division online e-business plans ・Drive standardization and automation at scale across division to focus what matters most ・Leverage Tech at scale (Amazon Marketing Cloud, Retail media optimization tools, Gen AI, Beauty Tech) Business Planning ・Lead and negotiate joint business partnerships with Ecommerce partners at corporate level. ・Develop and implement creative solutions to drive the company ecommerce business. Digital Service Management ・Driving global analytical and performance monitoring tool adoption and upskilling ・KPI monitoring & reporting ・Action Consolidation Relations ・Partner closely with Key EC partners ・Partner closely with Divisions, especially Division Digital head, E-Biz reps and Digital teams in country ・Partner closely with Global, Regional & Local Corporate teams
CORE Skills & Experience: ・メーカー、または長期的な関係を築いているブランドをサポートする代理店/コンサルティング会社において、Eコマース戦略と実行、特に間接Eコマースに関する5年以上の経験 ・優れた問題発見/深掘りおよび問題解決能力 ・様々な関係者との日本語および英語でのコミュニケーション能力(口頭および書面) ・デジタルプロジェクトマネジメント経験(プラス) ・市場調査経験(プラス) ・以下のツールの使用経験(プラス): GA、 ・戦略的かつ革新的なマインドセット ・複雑な状況における俊敏性と柔軟性 ・定量分析能力、ビジネス感覚 ・高い協調性 ・人間味あふれる行動/リーダーシップ ・起業家精神を発揮できる ・誠実さをもって成果を上げられる ・効果的なコミュニケーション能力 ・専門分野への感受性を発揮できる REPORT LINE: Country CDO Ecom Director
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
450~600万
■「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」などの菓子ブランドを展開するECサイトの運営を担当いただきます。 ・事業概要 弊社は電話注文をメインとした通信販売事業を2003年にスタートしました。 その後、2009年に自社ECサイトをオープン、2020年に電話注文を縮小してEC受注に大きくシフトし、成長してきました。 今後も更なる投資を行っていき、3年間では事業規模を2倍に拡大していく予定です。 ・主な業務内容 自社ECサイト(Ecbeing、テンポスターを利用)ECモール(楽天市場、yahooショッピング、Amazon)の運営 例)商品画像の撮影、画像の制作・加工、ページ制作、商品登録、販促施策の企画、web広告の運用、メルマガ配信など ・その他 通販事業部門は、10名の組織で男女比率は半々です。
【必須要件】 ■ECサイトの運営経験5年以上 【尚可要件】 ①ECモール(楽天市場、Amazon他)の運営経験 ②ECシステムの運営経験 ③EC物流の運営経験 【求める人物像】 ・EC事業の拡大に向けて推進役となれる方 ・コミュニケーション能力の高い方"
洋菓子・和菓子の製造・販売
350~500万
マッシュスタイルラボが運営する「日本のアート、カルチャーを世界へ」発信することをコンセプトとしたユニセックスのセレクトショップ、LITTLE UNION TOKYOのEC運営・バイヤー業務をお任せいたします。 【業務内容例】■バイイング(仕入れ):アパレルおよびフットウェア商品の選定、仕入れ業務 ■販売戦略/実行:ECサイト(サードパーティ)での販売戦略立案と実行 ■在庫管理、売上管理、数値分析~改善 ■コンテンツ制作:商品撮影、スタイリングなどの企画・実行 ■社内外との折衝 ※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
【必須】■アパレル及びフットウェアのバイイング経験 ■EC(サードパーティ)での販売管理/運営業務経験 ■基本的なPCスキル(Excelなどでのデータ管理、分析) 【歓迎】■ユニセックスファッションに関する深い見識とトレンドへの感度 ■アウトドア関連のブランドやカルチャーに関する見識 【雇用形態】試用期間中(3か月~半年)は契約社員での契約となりますが、正社員登用を想定とした採用となります。正社員登用率は90%以上。長く安定して就業することが可能です。(※下部その他労働条件参照)
衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 衣料品・雑貨等のアウトレット・卸売事業
700~1200万
■概要 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 その心臓部であるECサイトの顧客体験(UX)向上をミッションに、サイト全体の体験設計からグロースまでを牽引いただくプロダクトマネージャーを募集します。 世界中にいるYouTube ch総登録者数9700万人以上のファンが、より楽しく、より快適に、そして安心してグッズやコンテンツを手に取れるように。あなたのデザインとディレクションで、ファンの「好き」な気持ちに応え、事業の成長を加速させてください。 <主な業務内容> ・制作ディレクション
必須スキル ・ECサイトあるいはWebサービスにおけるUX向上の課題設定からサイト機能改善までのご経験 ・UI/UXデザインに関する専門知識・実務経験 ・ワイヤーフレームの作成、要件定義、仕様策定のスキル ・Google Analytics等を用いたデータ分析および改善提案のご経験 ・デザイナー、エンジニアと円滑に連携できるコミュニケーション能力 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ABテストツールの利用経験と実績 ・プロダクトマネージャー/プロダクトオーナーとしてサービスをグロースさせたご経験 ・デザインシステムやUIガイドラインの構築・運用経験 ・エンター
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
550~800万
■概要 当社が運営するVTuberグループ「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 そのLTV(顧客生涯価値)の最大化と、ファンとの長期的な関係性構築をミッションに、データに基づいた企画立案、および他部署と連動したEC企画の実行を担うディレクターを募集します。 世界中のファンのコンテンツ体験を、ECサイトを通じた「継続的なファン体験」へと繋げていく、コマース事業の中核となるポジションです。 急成長を続けるコマース事業において、ファンの皆様により豊かな購買体験を提供し、長期的な関係性を築くことがミッションです。データ
必須スキル ・事業会社または支援会社でのECサイト運用実務経験(3年以上) ・ECサイトにおけるLTV・CRM施策(クロスセル、アップセル、キャンペーン企画など)の企画・実行経験 ・Google Analytics等を用いたECサイトのデータ分析・レポーティング経験 ・複数の部署や社外パートナーを巻き込んだプロジェクトの進行管理(ディレクション)経験 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ECにおけるマーチャンダイジング(MD)や在庫管理の知識・経験 ・CRMツールの運用経験 ・HTML/CSSの基本的な知識(簡単なページ修正やタグ埋め込みができるレベル) ・エ
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ