【プロダクトプランナー】テレビショッピングのヒット商品を仕掛ける/週2在宅
500~650万
株式会社QVCジャパン
千葉県千葉市美浜区
500~650万
株式会社QVCジャパン
千葉県千葉市美浜区
MD
1つ1つのテレビ番組の売上を最大化するため、商品の販売計画やオンエア企画を立案いただきます。データに基づき、販売計画・戦略、売上・顧客動向の分析、在庫管理、バイヤーとの連携等をお任せします。 担当商品の販売計画を、年単位から1番組毎まで詳細に立案します。「どの商品を、何分間で、いくらで、どんな特典をつけて売るか」といったオンエア戦略を、データ分析を基に策定。正確な需要予測で最適な在庫を維持し、バイヤーや番組制作チームと連携しながら、放送される番組の売上と利益の最大化を目指します。
【必須】■小売企業本社でのMD経験5年 ■Excelの実務スキル 具体的には、販売データや顧客データの分析から需要を予測し、具体的な販売戦略やプロモーションに繋げたご経験がある方 【ポジションの魅力】 自分が計画した商品が番組で紹介され、放送中に売上が伸びていくのをリアルタイムで体感できる、手応えの大きい仕事です。自身の分析と戦略が、1つ1つの番組の成功、ひいては会社の売上に直結します。バイヤー、番組制作、ベンダーなど多くの関係者を巻き込みながら、ヒット番組を自分の手で創り上げていくダイナミズムが魅力です。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~650万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,000,000円~6,500,000円 年俸¥5,000,000~¥6,500,000 基本給¥416,000~¥541,000を含む/月 ■賞与実績:有(年1回)/業績変動賞与:年1回
会社規定に基づき支給 一日上限5千円
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後15日 最高付与日数20日
その他(会社指定休日/バースデー休暇(1日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■標準的な勤務時間帯:9:00~18:00 ■職務内容の変更範囲:会社の定める範囲 ■勤務地の変更範囲:会社の定める事業所
マーチャンダイジング部門
無
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目1
JR京葉線海浜幕張駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
幕張Officeおよび在宅での勤務
在宅勤務有り/フルリモート不可/週2日リモート
在宅勤務(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■ほか休日:慶弔/育児/介護/誕生日休暇/会社指定休日■確定拠出年金/社員割引制度■社員クラブ/イベント等
◆年次有給休暇は入社直後から付与されます。 ※弊社の年次有給休暇の基準日は1月1日となっており、 1月入社で初年度から15日付与され、2月以降は弊社の基準で算出されます ◆福利厚生:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、確定拠出年金制度、定期健康診断、慶弔見舞金、ケアファミリープログラム、社員割引制度 ◆厚生活動/施設:社内認定クラブ制度(規定により活動費一部助成あり)、社員カフェテリア、仮眠室完備、リラクゼーションルーム、コーヒー無料サービス ◆教育研修:新入社員研修、階層別研修、部門別研修制度、選抜型研修、選択型研修、eラーニング、ビジネス英語習得支援制度 ◆人材育成:資格取得支援制度、社内公募制度 ◆面接官:HR、プロダクトプランナーマネージャー、ディレクター、シニアマネージャー
1名
3回
筆記試験:無
◆三井物産合弁企業 / 世界5ヵ国で展開する外資系グローバル企業 / ビデオコマースで世界トップクラスの売上 ◆24時間365日TV放送を中心に、Web、モバイル、ソーシャルなど時代に先駆けたショッピングを世界に提供しています
■QVC Groupについて:QVC Groupは、24時間365日放送のテレビショッピングをはじめ、Web、モバイル、ソーシャルメディアなど多様なチャネルを通じて、お客様にショッピングの楽しさをお届けする外資系リテール企業です。現在、アメリカ・日本・イギリス・ドイツ・イタリアの5カ国で事業を展開しています。QVCの強みである動画技術を活用し、商品調達から発送までを自社で一貫して行う「ワンストップオペレーション」のビジネスモデルを、世界共通で展開しています。 ■QVCジャパンについて:QVCジャパンは、米国QVC Inc.と三井物産の共同出資により、2000年に設立されました。千葉県千葉市・海浜幕張の本社オフィスと、佐倉市の商品センターを拠点に、約1,500名のプロフェッショナルが日々活躍しています。 本社オフィスは、放送スタジオ、コールセンター、データセンター、賃貸スペースを備えた複合型施設で、社員が働きやすい環境づくりに加え、環境への配慮も重視しています。
〒261-8533 千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
非公開
QVC UK Holdings Ltd. 60.0% 三井物産株式会社 40.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
60.0%
最終更新日:
500~700万
カテゴリープランナーは、シニアプランニングマネジャーの指揮のもと、マーチャンダイジング領域全体および担当カテゴリーの数値分析に基づく戦略立案と需要予測をお任せいたします。 全社予算策定に参画し、詳細な分析を通じて最適なカテゴリー配分を提案いただきます。 エアタイム配分や売上目標の設定、ブランド・価格戦略の立案、販売計画の策定を行います。イベントや在庫管理、オムニチャネル戦略も推進し、社内外の関係者と連携しながらビジネス最大化を牽引します。マーチャンダイジング部門の代表として戦略会議にも参画していただきます。
【必須】■小売企業本社でのMD経験5年程度※業務例:ブランド戦略、販売計画、品揃え戦略、顧客分析、オムニチャネル戦略等 ■BtoC業界での数値分析に基づく戦略立案・需要予測の経験 ■Excel・Accessスキル 【ポジションの魅力】自身が立てた戦略が、24時間放送の番組となり、売上という形でリアルタイムに成果を実感できるのが最大の魅力です。世界最大級の通販企業が持つ膨大なデータを扱い、ビジネスの根幹を担うため、経営視点が身に付きます。バイヤーや番組制作など多様な部署と連携し、ヒット商品を世に送り出すダイナミックな仕事です。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
400~600万
【業務内容】 プランナーはシニアマネジャーの指揮管理下でマーチャンダイジング(MD)エリアの全体及び担当カテゴリーの戦略・実行を担当していただきます。 MDシニアリーダー及びバイイング、プランニングマネジャーと協業し、ビジネスの最大化を実現します。 -------------------------------------------------------------- <具体的な業務例> ■予算策定とカテゴリー戦略 ・全社予算(KPI)を定め、全社・カテゴリー・顧客動向の詳細分析に基づき、ファイナンス部門と連携して最適なカテゴリー配分を提案します。 ・全社予算を基に、各カテゴリーの放送時間(エアタイム)配分を決定します。 ・カテゴリーごと、編成時間ごとの最小目標売上(ミニマムスクリプタブル)戦略を見積もり、オンエア枠の最大活用を推進します。 ■販売計画とブランド戦略 ・担当カテゴリーのブランドポートフォリオ分析を行い、バイイング・プランニングマネジャーと協力して、ブランド戦略、販売計画、および今後の戦略方向性を策定します。 ・顧客分析を通じて、カテゴリーの価格戦略を立案します。 ・年間、半期、四半期、月次、時間ごとの販売計画を策定し、MDシニアリーダーの承認を得ます。 ・バイヤー・プランナーとともに、TSV(Today's Special Value)やTP(Top Pick)の戦略的ロードマップを作成します。 ■イベント・在庫管理とレポート作成 ・イベント分析に基づきイベントKPIを決定し、イベントの計画・企画立案を主導します。 ・全社および担当カテゴリーの在庫管理を行い、ファイナンス部門と連携し、バイイングマネジャー・プランニングマネジャーにリスクを進言します。 ・月次レポートを作成し、経営層およびファイナンス部門へ報告します。 ■オムニチャネル戦略推進とビジネス牽引 ・担当カテゴリーのオムニチャネル戦略を推進し、バイイングマネジャー・プランニングマネジャー、デジタルストアプランニングと連携してオフエア戦略を進めます。 ・常にビジネスをリードする立場で、全社およびカテゴリーのビジネス最大化を牽引します。分析と実務に関する高い見識とスキルを活かし、多角的な検証を通じて最適な戦略を各所に展開します。 ・MD部門の代表として、各種戦略会議やプロジェクトに参画します。 -------------------------------------------------------------- <主なカウンターパート> MD:プランニングマネジャー、プランナー、バイイングマネジャー、バイヤー、イベントプランナー、プログラムプランナー DS:デジタルストアマネジャー、デジタルストアカテゴリープランナー FS:ファイナンスマネジャー --------------------------------------------------------------
・小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、営業、又は販売企画の経験3~5年程度。 ・B2C業界のCRM、販売データ分析や需要予測の経験3~5年程度(小売、日用品メーカー出身者なら尚可)
テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業
500~800万
■職務内容 ・市場トレンドを分析し、商品戦略を立案 ・QVCブランドの価値向上に貢献する商品企画・開発 ・オリジナルブランドの立ち上げ、直接貿易スキームの構築 ・テレビおよびECを通じた最適な商品展開プランの策定 ■求める人物像 ・商品企画や調達のご経験を活かしたい方 ・TV・ECなど、マルチチャネルでのビジネス展開に興味のある方 ・新しいビジネスモデルに対して柔軟に挑戦できる意欲のある方 ■ポジションの特徴 ・TV通販とEC、両チャネルでの商品展開が可能 ・グローバル市場を見据えた商品開発に携われる ・自社プラットフォームを活用し、裁量のある業務推進が可能 ・年間100アイテム以上の商品開発に関わるチャンス
【職務内容】 ・市場トレンドの分析および商品戦略の立案 ・QVCブランド価値の向上に貢献する商品企画・開発 ・オリジナルブランドの企画および直接貿易スキームの構築 ・テレビおよびECチャネルにおける最適な商品展開計画の策定 【求める人物像】 ・商品企画・調達の経験を活かし、新たな価値創出に挑戦したい方 ・マルチチャネルでのビジネスに関心があり、変化に柔軟に対応できる方 ・新しいビジネスモデルに対して主体的に取り組む意欲のある方
QVCジャパンは、テレビショッピングを主体とした通信販売業を営んでおり、24時間365日、テレビやオンラインプラットフォームを通じて商品を紹介・販売しています。商品の調達から発送までを自社で行う「ワンストップオペレーション」を特徴とし、各分野のプロフェッショナルが連携して魅力的なショッピング体験を提供しています。
334~500万
地域の魅力が伝わる様々な特産品やサービスの開拓/提案を通して、返礼品の生産者様(事業者)/自治体様のふるさと納税寄付額向上を目指します。在宅勤務・お客様先に直行型の勤務です。フレックスタイム制度有。 ・寄付額向上のための施策(数値分析・課題抽出・改善策の企画実行) ・事業者との返礼品開発(企画・提案~開発など)・新規事業者開拓 ・事業者からの問い合わせ・相談対応 ・事業者へ返礼品管理状況の報告 【特徴】受注自体は比較的簡単ですが、受注後の、顧客に伴走しながら一緒に納税寄付額向上にチャレンジするプロセスが価値発揮となります。
【必須】■営業または対外折衝(業界・経験年数不問)のご経験のある方 ■出張など様々な土地に行くことを楽しめる方 ■地域創生への関心がある方 ■自ら考え行動できる方 ■普通自動車免許 【働き方】ご自身で訪問スケジュールを調整し、訪問と事務作業を平行して行っていただいている方が多いです。 例)3日間事業者訪問(約5件/日)、2日間自宅で事務作業など。 ■リモートワークがメインとなりますが、Slackやworkplace、Zoomブレイクアウトルームなどを活用し、リアルタイムでコミュニケーションをとっています。 ■残業実績:月あたり約10~20時間程度)
■地域産業支援・地域活性化事業■産直D2C事業 ■インバウンド事業(関連会社)
400~900万
■【日本初 ネットスーパーのグロサリーバイヤー)】 400万円 〜 900万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」 イオンネクスト株式会社 -------------- ■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 https://aeonnext.co.jp/ https://greenbeans.com/ 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■募集背景 ネット専用スーパーに期待される強いグロサリーをつくり、ECならではの強みを活かした商品やサービスを実現するため、バイヤーを募集いたします。 市場を踏まえた販売戦略を策定いただき、商品買い付けまでお任せいたします。 ■職務内容 3C分析などの環境分析を基に、品揃え戦略、価格戦略、調達戦略を立案し、担当部門の予算達成を目指して遂行します。また、EC業態特有の最新商品情報を維持管理するため、取引先や関連部署との連携も重要な業務の一環です。 社会や市場環境が目まぐるしく変化する中、現状の戦略や戦術に満足せず、継続的に見直しと改善を行うことが求められます。また、新たなチャレンジを積極的に行い、新しい価値の創造にも取り組むことが期待されています。 ■競合・自社分析/戦略策定(MD) ・主要競合調査 - 品揃え、価格実勢 等 ・上記を踏まえ販売戦略の策定 ■交渉戦略策定 ・取引先の発掘 ■交渉 ・サプライヤーとの交渉実務 ・新商品、扱い条件、売上計画、フィーチャーの検討、決定。カテゴリーマネジメントとの協働 ■応募要件 【必須(MUST)】 ・バイヤー経験3年以上 【歓迎要件】 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・原料調達から加工、物流、販売までの知見 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 商品の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。 -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・AIを活用したオンラインマーケット https://japan.zdnet.com/article/35202166/ ・DevOpsとTDDを駆使、実データを元にしたアジャイルな開発 https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato ・イオンのDX事業、人、文化 https://recruit.aeon.info/digital/ ・オンラインマーケット事業のコンテンツスペシャリト https://www.wantedly.com/projects/1421152 ・CRMマネージャー https://www.wantedly.com/projects/1156441 https://www.wantedly.com/projects/1210075 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
【必須(MUST)】 ・バイヤー経験3年以上 【歓迎要件】 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・原料調達から加工、物流、販売までの知見 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 商品の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
400~900万
■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 https://aeonnext.co.jp/ https://greenbeans.com/ 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■募集背景 ネット専用スーパーに期待される強い商品をつくり、ECならではの強みを活かした商品やサービスを実現するため、バイヤーを募集いたします。 市場を踏まえた販売戦略を策定いただき、商品買い付けまでお任せいたします。 ■職務内容 3C分析などの環境分析を基に、品揃え戦略、価格戦略、調達戦略を立案し、担当部門の予算達成を目指して遂行します。また、EC業態特有の最新商品情報を維持管理するため、取引先や関連部署との連携も重要な業務の一環です。 社会や市場環境が目まぐるしく変化する中、現状の戦略や戦術に満足せず、継続的に見直しと改善を行うことが求められます。また、新たなチャレンジを積極的に行い、新しい価値の創造にも取り組むことが期待されています。 ■担当カテゴリーの戦略策定 ・トレンドをリサーチして情報収集 ・顧客データ 他社を分析し、購買傾向などの把握 ・自社が品揃えを行う商品の選定 ・自社での販売価格の決定 ■取引先政策立案 ・メーカーに対し、仕入れ価格や数量、支払時期、輸送方法、返品に関することなどの交渉 ・戦略を実行するために必要な新規取引先の開発を含めた取引先政策の立案、発掘 ・サプライヤーとの交渉実務 ・新商品、扱い条件、売上計画、フィーチャーの検討、決定。カテゴリーマネジメントとの協働 ■数値管理 ・年間予算に合わせたカテゴリ別仕入れ枠の立案 ・営業数値の進捗管理と計画差異に対する課題の解決 ■競合・自社分析/戦略策定(MD) ・主要競合調査 - 品揃え、価格実勢 等 ・上記を踏まえ販売戦略の策定 【先輩社員の声】 個人で進める仕事が多く、お互いにあまり干渉しませんが、部署の方針や戦略を立案する際には全員で意見やアイデアを出しあって決めることが多い環境です。 休憩時間にはみんなで雑談で盛り上がることもよくあり、 雰囲気はとても良いですよ!(by部門責任者) あなたも私たちと一緒に新しいオンラインマーケットを創っていきませんか? 少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください! -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
【必須(MUST)】 ・食品・飲料品バイヤー経験3年以上 【歓迎要件】 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・原料調達から加工、物流、販売までの知見 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 商品の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
400~900万
■【日本初 ネットスーパーの青果バイヤー】 400万円 〜 900万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」 イオンネクスト株式会社 -------------- ■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 https://aeonnext.co.jp/ https://greenbeans.com/ 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■募集背景 ネット専用スーパーに期待される強い農産品をつくり、ECで「鮮度いいね!おいしい!」と期待されるサービスを実現するため、農産物関連のMD・バイヤーを募集いたします。 市場を踏まえた販売戦略を策定いただき、商品買い付けまでお任せいたします。。 ■職務内容 3C分析などの環境分析を基に、品揃え戦略、価格戦略、調達戦略を立案し、担当部門の予算達成を目指して遂行します。また、EC業態特有の最新商品情報を維持管理するため、取引先や関連部署との連携も重要な業務の一環です。 社会や市場環境が目まぐるしく変化する中、現状の戦略や戦術に満足せず、継続的に見直しと改善を行うことが求められます。また、新たなチャレンジを積極的に行い、新しい価値の創造にも取り組むことが期待されています。 ■担当カテゴリーの戦略策定 ・トレンドをリサーチして情報収集 ・顧客データ 他社を分析し、購買傾向などの把握 ・自社が品揃えを行う商品の選定 ・自社での販売価格の決定 ■取引先政策立案 ・メーカーに対し、仕入れ価格や数量、支払時期、輸送方法、返品に関することなどの交渉 ・戦略を実行するために必要な新規取引先の開発を含めた取引先政策の立案、発掘 ・サプライヤーとの交渉実務 ・新商品、扱い条件、売上計画、フィーチャーの検討、決定。カテゴリーマネジメントとの協働 ■数値管理 ・年間予算に合わせたカテゴリ別仕入れ枠の立案 ・営業数値の進捗管理と計画差異に対する課題の解決 ■競合・自社分析/戦略策定(MD) ・主要競合調査 - 品揃え、価格実勢 等 ・上記を踏まえ販売戦略の策定 <配属先の編成> 親会社であるイオングループ内から公募=自ら手を上げて参画した人や、エキスパートとして外部から採用された活気と意欲にあふれたメンバーがたくさん集まっています。 20代~60代まで、担当レベルから部長クラスまで、幅広いメンバーが熱い想いをもって活躍中です。 【先輩社員の声】 個人で進める仕事が多く、お互いにあまり干渉しませんが、部署の方針や戦略を立案する際には全員で意見やアイデアを出しあって決めることが多い環境です。 休憩時間にはみんなで雑談で盛り上がることもよくあり、 雰囲気はとても良いですよ!(by部門責任者) あなたも私たちと一緒に新しいオンラインマーケットを創っていきませんか? 少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください! -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
■応募要件 【必須(MUST)】下記全てを満たす方 ・食品・飲料品バイヤー経験3年以上 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・工場実査と指摘指導スキルのある方 ・原料部位別商品化と歩留まり計算のできる方 ・PCスキル ※ 業務にはTeams、EXCEL、PowerPoint等活用しております。 【歓迎】 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 農産物の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。また、産地に出向き生産者と直接コミュニケーションを得意とする方も大歓迎です! <お客さま第一> は、グループ共通の考え方です。 これまで培ったスキルが活かせる場であることはもちろんですが、当グループが大切にしていることは<お客さま第一>で考えることです。 また、これまで培ったスキルや知見をさらに成長させつつ、新しいことにチャレンジできる方、モチベーションを高く持って働ける方も、大切だと考えています。
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
400~900万
■【日本初 ネットスーパーの(畜産)バイヤー】 400万円 〜 900万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」 イオンネクスト株式会社 -------------- ■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 https://aeonnext.co.jp/ https://greenbeans.com/ 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■募集背景 ネット専用スーパーに期待される強い農産品をつくり、ECで「鮮度いいね!おいしい!」と期待されるサービスを実現するため、MD・バイヤーを募集いたします。 市場を踏まえた販売戦略を策定いただき、商品買い付けまでお任せいたします。。 ■職務内容 市場を踏まえた販売戦略を基に、世界中の商品の輸入、調達の業務をお願いします。輸入に伴う諸手続きに知見、経験豊富な方に活躍いただきます。 ・扱う商品群は、畜産となります。 ■競合・自社分析/戦略 ・主要競合調査 - 品揃え、価格実勢 等 ・上記を踏まえMD・バイヤーと輸入商品の決定 ■交渉戦略策定 ・取引先の発掘 ■交渉 ・サプライヤーとの交渉実務 ・扱い条件、売上計画、フィーチャーの検討、決定。 <配属先の編成> 親会社であるイオングループ内から公募=自ら手を上げて参画した人や、エキスパートとして外部から採用された活気と意欲にあふれたメンバーがたくさん集まっています。 20代~60代まで、担当レベルから部長クラスまで、幅広いメンバーが熱い想いをもって活躍中です。 【先輩社員の声】 個人で進める仕事が多く、お互いにあまり干渉しませんが、部署の方針や戦略を立案する際には全員で意見やアイデアを出しあって決めることが多い環境です。 休憩時間にはみんなで雑談で盛り上がることもよくあり、 雰囲気はとても良いですよ!(by部門責任者) あなたも私たちと一緒に新しいオンラインマーケットを創っていきませんか? 少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください! -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
【必須(MUST)】下記全てを満たす方 ・畜産品バイヤー経験3年以上 ・工場実査と指摘指導スキルのある方 ・原料部位別商品化と歩留まり計算のできる方 ・PCスキル ※ 業務にはTeams、EXCEL、PowerPoint等活用しております。 【歓迎】 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 農産物の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。また、産地に出向き生産者と直接コミュニケーションを得意とする方も大歓迎です! <お客さま第一> は、グループ共通の考え方です。 これまで培ったスキルが活かせる場であることはもちろんですが、当グループが大切にしていることは<お客さま第一>で考えることです。 また、これまで培ったスキルや知見をさらに成長させつつ、新しいことにチャレンジできる方、モチベーションを高く持って働ける方も、大切だと考えています。
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
400~650万
【イオンネクストについて】 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 【“Green Beans” に込めた想い】 “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 【役割・ミッション】 社内外のステークホルダーと連携し、品質・配送・顧客体験価値・収益性を最大化できる、優れた仕組みを運営することがミッションです。 取引先から顧客まで、全体最適化したサプライチェーンを管理していただきます。 【職務内容】 主には取引先から倉庫までと、倉庫運営にあたっての効率的な物流を構築されたフローに則って運営いただきます。 取引先からの距離・時間・納品のタイミング調整や、倉庫内での作業効率に合わせた納品形態の交渉、常に適性在庫になるようコントロールすること等が職務です。 また、パートナー企業のオカド社に始まり、倉庫内オペレーションチームや、ラストワンマイルを担うチームなど、社内外関係者との連携・調整も非常に重要です。 【物流構築】 ・取引先から倉庫への流通経路の運営(距離・時間・納品) ・適正在庫維持の管理 ・取引先SCM担当との交渉 【倉庫内オペレーション支援】 ・倉庫運営において効率的な運営ができる荷姿を実装・管理 ・取引先SCM担当との交渉 ※倉庫オペレーションチームと密に連携し進めます。 【在庫回転日数管理】 ・仕入数量管理 ・在庫数量管理 ・不良在庫処理の管理 ※まずはMDと協業しますが、ゆくゆくは本ポジションの方にリードいただく予定です。
【必須(MUST)】 ・事務業務の経験(Excel中級程度) ・物流計画立案、納品管理の経験 【求める人物像】 ・自分ごととして物事を考えられる方。 ・リーダーシップを持ち、取引先・関係部署との交渉・協働を推進できる方。 ・まだ国内で事例のないネットスーパーのSCM担当として、柔軟な発想で物事を考えられる方。 【役割・ミッション】 社内外のステークホルダーと連携し、品質・配送・顧客体験価値・収益性を最大化できる、優れた仕組みを運営することがミッションです。 取引先から顧客まで、全体最適化したサプライチェーンを管理していただきます。
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
800~1100万
【職務内容】 ・グループのインストアベーカリー戦略の立案と実行 ・インストアベーカリーを当グループの集客ドライバーにするための策定 ・インストアベーカリーのオペレーション改革 上記を立案し、当グループのインストアベーカリーを構築する 【具体的な業務内容】 ・市場分析、顧客分析、競合分析(小売り以外も含む)からインストアベーカリーのあるべきMD戦略立案 ・グループインストアベーカリー事業の利益構造改革立案 ・商品開発に向けたサプライチェーン改革立案 ・人手不足、店舗人時生産性を改善するためのインストアベーカリー店舗オペレーション構築立案 ・海外、国内メーカーに直接赴いて商談、情報収集及びそれを受けての方向性、対応策立案 ・工場査察を行いながらの技術、技量などの判断 ・原価構造、コスト構造の理解と改善策の提示 ・品ぞろえの提案 ・上記を自ら考え、率先して社内外の関係各所と話をし、行動する事 ・部下の教育とマネジメント、上長のアシスト
新しい発想を持ち、新しいことにチャレンジできる人材 <歓迎> パンメーカー勤務経験者
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