04【パンフレット/クリエイティブディレクター】日本BtoB広告賞/年休120日
600~800万
株式会社ワークス・ジャパン
東京都千代田区
600~800万
株式会社ワークス・ジャパン
東京都千代田区
クリエイティブディレクター
Webプランナー
大手企業のPR・採用領域における広報ツールの企画・制作管理を担当。プロモーション全体を統括し、外部パートナーと共にWeb・パンフレット・動画等の企画制作を通じて顧客のブランディング向上を支援します。 ■営業と共に顧客の採用課題・問題点をヒアリング ■広報戦略企画立案、デザイン案・仕様書等を策定 ■営業と共にに顧客へプレゼン提案 ■受注後はパートナー企業(デザイナー・カメラマン)をマネジメントし、進行管理・編集ディレクション業務を行います。【取引先例】JAL、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、AGC、NTTグループ、ソフトバンク等【実績作品集】https://my.ebook5.net/worksjapan/works2023/
★これからディレクション業務にチャレンジしたい方も歓迎★ 【いずれか必須】■パンフレットの制作のディレクション経験 ■illustrator、Photoshop等を使用したデザイン経験 【働く魅力】(1)年間平均有給取得日数14日。年休取得率は86%、産休育休取得率は100%!子育て支援手当や育児休業テレワーク制度有!(2)女性管理職4割・最短≪半年≫で昇格の実績有!フェアな昇格制度でキャリアアップを目指せます!(3)大手顧客が主軸!取引実績は年間1000社に達しており、幅広い業界に携わることができます。広告×人材領域のプロフェッショナルとして多くの受賞歴をもつ、成長力のある注目企業です
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 390,000円~520,000円 月給390,000円~520,000円 基本給390,000円~520,000円を含む/月 ※上記想定年収は、固定賞与(1ヵ月分)・業績賞与・想定残業代を含む。 ※想定残業代は、部門の残業平均時間(30時間)を元に算出。
会社規定に基づき支給
(例1)526万円 入社2年目 メンバー(月給28万円+賞与/残業手当※社会人5年目) (例2)680万円 入社3年目 チーフ(月給37万円+賞与/残業手当※社会人9年目) (例3)748万円 入社7年目 グループリーダー(月給40万円+賞与/残業手当※社会人12年目)
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 制度備考欄に詳細記載
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務内容】変更の範囲:会社の定める業務 【勤務地】変更の範囲:会社の定める場所 ▼主な業務内容例▼・営業と共に顧客の採用課題・問題点のヒアリング ・顧客企業への広報戦略提案に必要な企画書・デザイン案・仕様書等の作成 ・営業と共にお客様へプレゼンテーション実施 ・受注後はパートナー企業(デザイナー・カメラマン等)をマネジメントし、進行管理・編集ディレクション実施 ▼得られるスキルと経験▼・「決まったものをつくる制作」ではないため、裁量が大きく、幅広く自身のアイディアを取り入れカタチにすることができます。 ・お客様との直取引となるため、最上流工程に携わることができます。 ・さまざまな外部パートナー企業をマネジメントしてカタチにしていく立場のため、クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることができます。
ディレクション部門配属 【社員紹介】https://www.worksjapan-saiyo.info/people/03/
無
東京都千代田区鍛冶町2-2-2 神田パークプラザ2階
JR山手線神田駅 徒歩2分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【勤務地】変更の範囲:会社の定める場所
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
【給与改定】年1回(6月)※経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定
■有給休暇補足:年間有給休暇 10日~20日付与(下限日数は、入社時期に応じて試用期間経過後に1~10日付与。その後、6月に一斉に付与) ■定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳 ■住居手当:対象者のみ 【その他補足】 ■確定拠出年金制度 ■役職手当、出張手当 ■年2回優秀賞表彰イベント ■定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助 ■産休育休制度(実績あり) ■リゾート施設・フィットネスクラブ補助(健保利用) ■子育て支援:子1人目10,000円、2人目15,000円、3人目25,000円※19歳になる月の前月まで/扶養者のみ) ■ベネフィット・ワン ■えるぼし認定最高位:子の看護休暇(時間単位で取得可能)。有給取得率男女とも85%以上。この2点を行動計画として策定しております。
2名
2回
筆記試験:有(Web適性検査) 1次面接(所属部門社員)、最終面接(所属部門長)
■≪日本BtoB広告賞を連続受賞≫採用プロモーションに特化/大手クライアント案件も実績多数。※取引先例は別途記載 ■0→1で企画/制作管理/納品までメインで担当。コンペ含む提案の場で高い評価を獲得する少数精鋭のメンバーが集結。
【当社について】私たちは、「働くことの素晴らしさを伝えたい」を事業コンセプトとし、企業の人事向けコンサルティングやサービスを提供しています。「企業が自社の魅力を正しく発信し、人材はそれを受け取る」というコミュニケーションを創造するために、クライアント企業が抱える採用課題に対し解決策を提案します。「その企業で働くことの価値を最大限伝える。」そのためにどうするか。 個社ごとで最適な提案を行い、企業と人の未来をつないでいきます。【働く環境】当社は平均年齢34.6歳。チャレンジできる企業文化の中で、大きな裁量を持って組織開発まで経験できます。 男女比は男性6:女性4ですが、女性の活躍を推進しており、えるぼし認定最高位も取得しております。また、育児と仕事の両立を経験した女性管理職も複数活躍中です。【業績賞与】業績賞与は、支給平均額(約1ヵ月分)を元に算出。なお、会社全体の業績次第になりますが、これまで支給されなかったことはありません 【取引先企業】JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-2-2神田パークプラザ2階
■大阪支社(大阪府大阪市)
■企業人事部向けコンサルティングとサービス提供 採用プロモーションの企画・立案/Web、映像、パンフレット等、各種ツールの企画・制作/採用業務支援システム事業/学生就職支援・キャリアデザイン事業
非公開
株式会社毎日コムネット
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年05月 | 2,882百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
430~550万
医療特化の転職支援を行っている弊社にて、コミュニケーションプランナーを募集。まずはメールマーケティングをメインに、自社オウンドメディアの会員医師のアクティブユーザー化~ナーチャリングを実践します <ドクタービジョン+の登録医師へコミュニケーション戦略の企画~運用>・登録医師の行動データの分析 ・MAツール(Marketo)を使用したメルマガの企画立案~実行 ・SNSツール(X、Instagramなど)を使用した企画立案~実行 →新たなコミュニケーションチャネルのご提案も歓迎! ★事業会社なので分析~企画と上流から考える事ができ、またアプローチ結果がダイレクトに分かる面白さがあります。
【必須】■MAツールを活用したメールマーケティングの 【歓迎】■Marketo利用経験(それ以外のMAツールも歓迎です) ■SNSアカウント運用経験 ※現時点では医療・医師についての知識は不問 【定着率◎】週~2日のリモートや独自のショートワーキングデー制度、高い有給取得率(75.7%)、充実の福利厚生!業界平均を大きく下回る離職率5% ※数字は24年度実績【評価】納得性の高い評価制度として定性・定量それぞれ評価項目に。入社1年での昇格や、入社3ヶ月でプロジェクトリーダー抜擢も【安定した事業基盤】日本調剤G・医療業界は景気に左右されにくく、底堅い成長分野です。
■薬剤師事業:薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス■医師事業:医師の人材紹介■ヘルスケア事業:産業医業務提供、産業保健事業■メディカルスタッフ事業:登録販売者、看護師の人材紹介
600~800万
エージェント事業において、 求職者集客を中長期で非連続に伸ばすためのマーケティング企画・推進を担っていただきます。 単なる施策実行ではなく、 「どのチャネルで、どのターゲットに、どんな価値を届けるべきか」 という上流の設計から、実行・改善まで一気通貫で関わっていただくポジションです。 ●YouTubeチャンネルのグロース(チャンネル登録者の最大化、CVの最大化) 新規コンテンツの企画立案 社内外関係者との調整、制作ディレクション、公開後の改善 ●求職者向けイベントの新規企画テーマ設計・企画立案 登壇者・関係者との折衝、実施までの推進 ●コンテンツ/イベントの提案資料作成 社内外向けの企画資料、説明資料の作成 ●自社サイト・LPの企画新規 コンテンツやLPの企画立案 制作ディレクション〜実装、改善までの推進 ●エージェント向けプロダクト(Resumee)のマーケティング ターゲット整理、訴求設計、チャネル選定 マーケティング戦術の立案・実行(toB向け)
●BtoB領域におけるマーケティングまたは営業企画の実務経験(2〜3年以上) ●ターゲットや訴求内容を整理し、資料やコンテンツとして形にした経験 ●関係者と調整しながら、企画を実行・推進した経験
-
450~700万
調査・分析データをもとにCX戦略を立案(パーセプションフローモデル設計) タッチポイント設計・実行支援(Web・SNS・動画など) 顧客LTV向上に向けたPDCA運用 クライアントとの協働によるCX改善プロジェクト推進
顧客と寄り添いながらビジネスやその目的を理解する姿勢がある方。 前向きにチャレンジをいとまない方。 顧客のビジネスや目的を理解した上で、デジタルマーケティングでの解決策を考えることができる方。 生活者視点でCX向上に向けたクリエイティビティ、テクノロジー、マーケティングの三位一体のスキルを習得したいと思う方。 顧客体験を向上させるコミュニケーション全般に興味(経験)がある方。
-
500~800万
【職務内容】 ・ 収益モデルの設計(YouTube配信、サブスク配信、ライブ、CD等) ・ IPごとの音楽事業戦略の策定(オリジナル楽曲、カバー、ライブ、配信等) ・ 社内のショートアニメ・webtoon・ゲーム・グッズチーム等との横断連携 ・ 外部パートナーとの関係構築 ・ チーム組成・マネジメント(求人ID:381043)
【必須】 ・ 音楽事業におけるビジネス統括経験 ・ エンタメIPへの高い関心と理解 【歓迎】 ・ 自社事業のグロース戦略設計や新規事業の立ち上げ経験 ・ メディアミックスIPに携わった経験 ・ スタートアップ企業での経験
【事業内容】 同社は、Youtube上にてIPコンテンツの制作・配信をしているエンタメベンチャー企業です。 YouTubeアニメ「テイコウペンギン」は、チャンネル登録数は100万人を突破しております。 そのほか、漫画動画の領域にて50万人を超えるチャンネルを複数運営しております。 同社のチャンネル総合登録者数340万人という数字は、Youtubeアニメ企業の中でトップクラスに入ります。
480~800万
ヘルスケアに関するD2C出版や通信教育・イベント・サロンなどを展開する「IMK Books」事業にてコンテンツ企画から集客、セールスライティングまでをお任せする【プロモーションライター】を募集します。 各業界のトップを走る医師達とともに月に2つの新商品を制作→販売までワンストップで行っていただきます。 ・通信講座の企画、制作ディレクション(撮影時・WEBデザイン含む) ・国内外の著者・専門家との折衝 ・販売プロモーション企画立案、遂行 ・メルマガ、LP、セールスレター等のライティング ・途中経過、着地後の数値分析・改善施策の遂行
【必須】セールスライティングの実務経験をお持ちの方 (プロモーション設計→ライティング→利益化まで完遂できる方を想定しています。) 【歓迎】D2C事業でのマーケティング経験をお持ちの方 ≪当社について≫インターネットマーケティングを軸足にヘルスケア領域、ビューティー領域での投資を積極的に行い、新規事業の創出をするマーケティングインキュベーションカンパニーです。『UPDATE THE WORLD -新たな価値を生み出し、世の中をアップデートする-』をミッションに掲げ、マーケティングとクリエイティブの力によって、他にはないサービス、事業を展開。
[ヘルスケア]出版、イベント、MD、セミナー、通信講座、検定講座、サブスク [ビューティー]メイクアップサロン[インターネットマーケティング]広告代理業 [新規事業]健康生活研究家 マーク(SNS)
年収非公開
■仕事についての詳細: 仕事内容 ※英語必須のポジションです。 海外向けに発信するプロモーションにおけるクリエイティブディレクション業務をお任せいたします。 (想定顧客:ゲームアプリ、ライブ配信アプリ) クリエイティブディレクターとして、社外定例に参加 クライアント課題解決のためのコミュニケーション戦略立案・クリエイティブ品質管理 クリエイティブ構成案・デザインの制作/ディレクション プロモーションテキストの制作/ディレクション └例)期間限定イベント開催中!/今なら○○特典もらえる 等のプロモーション要素のあるテキスト制作 ポジションの魅力 海外パートナーとの業務並走でグローバル力が身に付く 国内外問わずトップクラスの企業とパートナーとして事業の伴走が可能 入社後すぐにクライアントを担当し、主体的にクリエイティブディレクションという責任感ある業務を担える
必須要件 ネイティブレベルの英語力 クリエイティブディレクターとしての業務経験 エンタメ領域に興味をお持ちの方 歓迎要件 アメリカへの広告配信のご経験 海外プロモーションに携わったご経験 広告代理店でのクリエイティブディレクターの経験 プロモーションにおけるクリエイティブ制作経験 クリエイティブの効果分析、改善等を含むPDCAを回したご経験 求める人物像 プレイングに加え、人の育成・マネジメントに興味がある方、前向きな方 変化対応力が高く、素直さがある方 スマートフォン領域に興味をお持ちの方
-
600~1000万
AFEELA は、ソニーとホンダが共創する新しいモビリティブランドです。 本ポジションでは、US市場向けマーケティングに必要となる 主要クリエイティブアセット(広告・映像・Web素材・SNS用コンテンツ・コピー等) の 企画・制作ディレクション をリードし、認知 → 興味喚起 → 購入 に至るまでの Full Funnel コミュニケーションを最適化します。 本業務は 自ら制作するポジションではなく、国内外の制作会社・広告代理店を統括し、 戦略・インサイト・データを踏まえたアウトプットを生み出すクリエイティブプロデュース/ディレクション業務 が中心です。 US市場での制作が主となるため、米国チーム・制作会社との連携、および海外出張が発生する可能性があります。 【具体的には】 ● ディレクション/クリエイティブプロデュース ・国内外の制作会社・広告代理店への ブリーフィング、ディレクション、制作進行管理 ・US市場に合わせた クリエイティブの最適化・レビュー・品質管理 ・撮影・制作進行のための 海外出張(US) が発生する場合あり ● Full Funnel × データ活用 ・広告・SNS・Webなど複数チャネルにおけるアセット制作・改善のリード ・広告/SNS/Web行動データの分析による課題設定 ・仮説構築 → 改善案立案 → 効果検証(PDCA) の高速実行 ・成果に直結する クリエイティブアウトプットの企画・ディレクション ● 制作プロセス・運用設計 ・高速かつ高品質な制作を実現するための ワークフロー改善・プロセス構築 ・社内に点在するアセットの 一元管理/再利用スキーム整備 ・日米横断の制作体制づくりへの貢献
【必須】 ・クリエイティブアセット(広告・映像・Web素材・SNS用コンテンツ・コピー等) の 企画・制作ディレクション経験(3年以上) ・制作会社/広告代理店をマネジメント・リードした経験 ・KPI達成に向けた PDCA推進(課題設定〜改善実行) の経験 ・データ(広告指標/SNS指標/Web行動データ等)に基づくクリエイティブ改善経験 ・制作プロセス改善や運用設計に関わった経験 ・ビジネスレベルの英語力(USチームとのコミュニケーション必須) 【尚可】 ・高額商材(自動車・ラグジュアリー・耐久財等)のマーケティング経験 ・KPI/予算管理を伴うキャンペーンマネジメント経験 ・制作運用フローの構築・最適化を主導した経験 ・海外制作/海外ロケ案件の経験 ・データ分析ツール(GA4、広告管理ツール、BIツール)の利用経験 【語学】 ・860点 or 相当のビジネス上級レベル英語力(読み・書き・聞く) ※日常的に米国関係者とのMTGが発生します。 ・外国籍の方は、ビジネスレベル以上の日本語(目安N1以上)
-
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
590~1090万
【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)
【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。