◎【愛知/オープンポジション】未経験から機電エンジニアに!<無期雇用派遣>
380万~
HRプロビジョン株式会社
愛知県
380万~
HRプロビジョン株式会社
愛知県
金型設計
製図/CADオペレーター(機械/電気/電子製品専門職)
筐体設計
2025年から設立された技術部門にて未経験の方でも市場価値の高い機械・電気エンジニアになれるようキャリアプランニングを行い、"あなた"にピッタリの案件をお任せします。当社で新しいキャリアを築きませんか? 面接にて"あなた"がいつまでにどうなりたいのかを伺います。その上で以下のような案件から"あなた"の志向性に合う案件にアサインします。 ■大手自動車部品メーカーにおける設計補助 ■大手センサーメーカーにおけるCADオペ ■大手半導体メーカーにおける生産準備 など 詳しくは面接でお話ししましょう!
★★未経験者の方大歓迎です★★ 当社で一緒にエンジニアのキャリアを形成しましょう! 【VALUE 新しい未来に貢献する】 ■業務負荷を軽減 人材サービス業界の大きな課題となっている煩雑な業務と負荷。 ■新規人材の採用拡大 企業が抱える悩みとして挙げられる採用難。 当社では顧客もエンジニアもwin-winを目指しています!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~ 月給制 月給 237,000円~ 月給¥237,000~ 基本給¥237,000~を含む/月 ■賞与実績:あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(祝日のある週は土曜出勤の場合あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■従事すべき業務の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める場所
顧客先
当面無
愛知県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有
有
家族手当有・職務手当有
寮社宅制度・転勤赴任一時金・帰省旅費補助・引越費用補助・慶弔見舞金制度・退職金制度・健康保険組合・定年再雇用・教育自己啓発関連 社内研修・通信教育補助・社内外講習補助・図書購入補助・社外技術研修参加費・学会参加費・自己啓発支援・資格取得補助等
20名
1回
筆記試験:無
■2023年設立のベンチャー企業。所属メンバーは人材派遣業界歴が長いベテランが大多数です。 ■2030年までに社員数2000名を目指して事業を拡大中です!一緒に事業拡大ができる"あなた"からの応募を待っています!
【mission 人材サービス業界の発展に寄与する】 「こういったサービスがあればいいのに・・・」 私たちは、人材サービス業界のプロフェッショナルとして現在の業務と最先端技術の融合を図り、業界全体の課題解決に貢献します。 DX推進とAI活用を積極的に行い、人材サービス業界が求めるサービスを提供し、業界の発展を支えることで、持続可能な未来を築きます。 これにより、人材サービス業界全体の成長や、業務に携わる全ての人々に対する価値提供を実現します。
〒105-0014 東京都港区芝三丁目4番12号アパ三田芝公園駅前ビル 6階
■福岡:福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5 アサコ博多ビル10F ■名古屋:愛知県名古屋市中区栄2丁目4番27号稲垣ビル栄
・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
430~680万
航空機やガスタービン向けセラミックコアの金型設計・メンテナンスを担当。顧客ニーズを具体化し、外注先への仕様提示から立ち上げメンテナンスまで一貫して関わります。ニッチな技術領域で専門性を高められます。 【具体的には】ガスタービンやジェットエンジン製造に使用されるセラミックコアの金型について、顧客や製造部門からニーズを抽出し、仕様・設計として具体化します。外注先への発注、図面確認・修正指示、完成後の治具設計、金型のメンテナンス(分解・組立・研磨等)まで担当。設計業務とメンテナンス業務は半々程度です。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】3D CADのモデリング実務経験■プラスチック射出金型または鋳造金型の経験■仕様書作成等のPCスキル 【魅力】 ■航空機や発電用ガスタービンという最先端分野に関わる製品の金型技術を担当できます ■セラミックコアの金型という非常にニッチな技術領域のため、同じことをやっている企業はほぼなく希少性の高い専門スキルを身につけられます ■設計だけでなくメンテナンスまで一貫して携わることで、金型技術を深く理解し技術を極められる環境です
食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器
300~600万
3DCADを使用して自動車部品などに使われる部品のプレス金型、射出成形金型の設計を担当していただきます。 当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■金型に関わる何らかの業務に携わったご経験がある方 (測定、機械加工、仕上げ、修理、保全等/経験年数・雇用形態は不問) ■上記ご経験もしくは、何かしらの設計職のご経験がある方 (機械設計・設備設計・専用機設計など、専門分野は問いません) ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
-
280~400万
専用ソフトを使用して、自動車部品などに使われる“金型”の設計を担当していただきます。 金型とは、たい焼き機やクッキー型のように製品をつくるための型のようなものです。当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■パソコンの基本操作(電源ON/OFF、文字入力、データの保管/取り出し、メールの送付程度) ◎職種・業界未経験の方歓迎 ◎図面の見方やCADソフトの操作方法などは、入社後に1つずつ丁寧にお教えします。 ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
-
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
490~1100万
【業務】 ■電動ポンプ・アクチュエータ開発・設計業務:磁気回路設計・筐体設計・開発評価・社内外との折衝等を量産立上げまでを行って頂きます。 【詳細】 ■電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、仕様の検討・製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・モータ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。 ■すべてに自分が携わる(チームのバックアップ、もちろんあります!)ことが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、弊社では社内で機電一体の設計を行っており、ポンプ・モータ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、幅広い知識の習得も可能です。 〈環境、ツール等〉 CAD:CREO又はCATIA/解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析 【ミッション】 ●要素製品本部電動アクチュエータ技術部 当社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に取り組んでおります。 ●電動ポンプ設計室 熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプやアクチュエータのラインナップの拡充により、更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 常に新しい技術の探求と採用(時折不採用もありますが(笑))で、世界を牽引。チームメンバーと切磋琢磨し、技術力の向上を行うことが出来ます。 ■電磁気回路以外にも、メカやECU、制御等々幅広く学べます。 ■組織・製品等の魅力 ■2006年に電動ポンプを市場投入し、老舗メーカーとして、世界TOPクラスのシェアを有しています。 また、小型の35W級から1kWまでの幅広い電動ポンプを開発、小型・軽量・高効率化技術で、日本のOEM様のみならず、海外OEM様にも幅広く採用頂いております。生産拠点もグローバル化を推進中で、世界の主要拠点で生産しております。技術では世界TOPレベルを有し、常に新しい技術で世界を牽引しています。 【キャリアパス】 新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■常に上位とワイガヤで自分の意見を言える環境。関連部門が同じ建屋内いて、すぐ相談しやすい。自分専用の別モニタと作業スペースが広い 【募集背景】 ■持続可能な社会の実現に向け、車の電動化が自動車業界を大きく変える中、地域毎のエネルギー事情を考慮し、 当社ではフルラインアップに応えるべく、電動車向け商材の開発が急務です。 当職場では電動車の電費向上に貢献を目的に熱マネージメントデバイスの一つである冷却モジュールシステムの開発・設計・評価を推進。常に新しい技術への挑戦が求められており、アイシンに無い技術・発想をもった新たな技術者を募集しております。ご興味のある皆様のご応募お待ちしております
【必須要件】 ■機械設計経験(ASSY・筐体・樹脂・金属・すべり軸受け・流体ポンプ・ギア設計のいずれかの設計経験)
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600~1100万
【業務】 電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発 【詳細】 ・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発 ・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発 ・企画構想の立案、設計、評価 【ミッション】 ●EVプラットフォーム開発部 ・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保 ・次世代BEV向けプラットフォーム提案 ・BEV魅力付けのため付加価値創出 ●第2バッテリーフレーム開発室 第1G ・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど) 【魅力・やりがい】 ■仕事のやりがい 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。 ■部署の優位性 当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 【募集背景】 今後大幅な増加が見込まれる電動化車両に対して、車体分野では従来の内燃機関を用いた車両とは大きく異なった開発が必要です。特にバッテリーEVでは「バッテリーフレーム、ボデー骨格」に関しての考え方、利用の仕方等、関連する製品は今までとは異なり、新たなくるまづくりを提案していく必要があります。そこで従来の考えにとらわれ無い発想でのボデー骨格製品の開発を推進できる人材を募集します。
【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■車両ボディ骨格またはシャシ骨格の設計・解析経験 ■衝突安全要件を理解し、構造設計に反映できるスキルバッテリーフレームや新商材を用いた構造部品の開発経験 ■アルミ鍛造部品(例:ロアアーム)の設計・解析実績
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
400万~
大手完成車メーカーや家電メーカなどの開発等を担う当社で機械・電気エンジニアとしてご活躍いただきます。入社1か月は研修やe-ラーニングにて基礎から学べるため、未経験からでも安心してスキル獲得が可能です! 【研修内容】★約1か月の研修終了後もe-ラーニングで追加で学べます★ ■モノづくりの概要について ■設計における基礎ルールやツール理解 【配属想定】 ■大手完成車メーカー/大手医療機器メーカー/大手発電機メーカー 大手重工メーカーなどご希望やご興味を伺い最適な決定をします。
【必須】 ■これまで培ったコミュニケーションスキルを生かした仕事をしたい方 ■景気に左右されない働き方を手に入れたい方(手に職をつけたい方) 【歓迎】 ■理系での学習経験を生かした転職をしたい方 ■製造のお仕事からキャリアアップをしたい方 ■事務のお仕事を活かして働きたい方
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
460~700万
新型車両開発プロジェクトにおいて、ボデーシェル設計業務全般をお任せします。 CATIAを用いた部品設計、構造検討、強度・剛性評価、衝突安全性能の確保などを 担当いただきます。 サプライヤーとの技術的な折衝を通じて、設計品質の向上とコスト最適化を図り、 公差設計や組立性検討を通じて量産性を考慮した設計を推進していただきます。 困難な技術課題に対しても粘り強く取り組み、革新的な解決策を導き出すことで、 新型車両の成功に大きく貢献していただくことを期待しています。 ・新型車両開発におけるボデーシェル構造の企画・設計 ・業務プロセス検討やリスクコントロール ・CATIAを活用した3Dモデル作成および詳細図面化 ・板金部品の設計、構造検討、強度・剛性解析の実施 ・公差設計、組立性、生産性を考慮した設計検証と改善 ・サプライヤーとの技術的な折衝、仕様調整、品質確認 ・生産技術・実験部門など関係部署との連携による課題解決 ・設計品質向上およびコスト低減に向けた改善活動の推進 ・後進のサポートと育成
・機械製品の設計経験(必須) ・CATIA V5の使用経験(歓迎) ・自動車関連の設計経験があること(歓迎) ・板金部品の設計経験(歓迎) ・社内外との折衝・調整を行うコミュニケーション能力(歓迎)
-
600~750万
■設備設計もしくは、製品設計をご経験/ご希望を考慮してお任せいたします。様々な設計経験を持った設計者が多くいる環境で、協力しながら技術力を磨ける環境です。 【入社者がダイセキに決めたポイント】 ・管理職になって実務から離れてしまったが、設計実務をやりたい ・メーカーのような設計以外の業務がほぼなく、設計に専念できる ・社内教育へ注力しており将来性が感じられる ・中途入社の割合が80%(名古屋)と高くが働き易い ・希望に沿わない転勤がなく安心
【必須】機械設計実務経験をお持ちの方(顧客打合せ(顧客提案ができ要望に応えられる)、構想設計、詳細設計経験など) 【歓迎】製品で駆動系の設計経験、プロジェクト管理経験 請負で設計に専念できる環境です!派遣はあくまで案件獲得、顧客満足度向上の1つの手法、希望がない限り、転勤はございません。 【企業ポイント】■製造業で知らない方はいないミスミグループ ■社員の90%が機械設計職の“設計会社” ■ダイセキ社内で勤務する事ができる(転勤なし)■大手メーカーの開発案件等、高度な案件が多い ■研修制度充実(79講座の研修とノウハウ共有サイト)
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析
600~750万
■物流や工作機をはじめとする多様な分野における製品設計をお任せ■自動搬送車(AGV/AMR)、ドローンなどの最先端技術含む,多種多様な案件から最適な案件をアサイン。1案件につき1名~4名程度で担当。 【入社者がダイセキに決めたポイント】 ・管理職になって実務から離れてしまったが、設計実務をやりたい ・メーカーのような設計以外の業務がほぼなく、設計に専念できる ・社内教育へ注力しており将来性が感じられる ・中途入社の割合が80%(名古屋)と高く、働き易い ・希望に沿わない転勤がなく安心
【必須】製品設計の経験(目安15年/顧客打合せ、構想設計、詳細設計経験など)、3DCAD使用経験 【歓迎】駆動系の設計経験をお持ちの方 多くの派遣企業とは異なり、ご希望の地域での長期就業が可能な環境です。派遣案件に従事いただく場合も、希望ヒアリングの上行っています。現地採用を行っているため、本人の希望に反した転勤はございません。【社内環境】社員の9割以上が機械設計者で構成されており、教育/評価制度/協力体制がノウハウとして蓄積しております。そのため、スキルを伸ばすのに非常に適した環境が整っています。
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析